恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

記事を探しています

Kouです。

 

こんなメールを頂くことが多くなりました。

「○○を探しています」

残念ながら、仔猫ではありません。

 

タイトルが思い出せないんですが、多重人格の話がありましたよね。あの記事はどれですか?

ゆっかさんのお兄さんの話がありましたよね。どれか分からないんですが、また読みたいんです

お魚の記事が読みたいです

元気が出る記事を教えてください

自分で探してください!!・・・・とは僕は言えません(^^;

記事の数がものすごいことになってきているので、一つずつ探していくのはかなり大変だと思います。僕も自分で思い出せる範囲で調べて探したりしていますが、必ずしもマッチする記事を取り出せません。

一つずつ僕の回答を待っているとなかなか辿り着かないこともあるので、質問スペースを設けました。ここでコメントに、探している記事の内容を分かる範囲で書いてください。

多分誰かがちゃんと案内してくれます。

何しろ、めちゃめちゃ復習で読みこなしてくれている人がいますので、むしろ僕よりも瞬時に見つけてくれるかもしれません(^^

 

「探し記事」をするときは、その記事の特徴を思い出せるだけ思い出して書いてください。

「彼じゃないとダメなんです」とかの名言(?)系は、セリフが入っていると探しやすいと思います。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

    • りら(だいすきさん)
    • 2017年 8月 22日 23:42:00

    はじめまして、こんばんは。

    「半年くらいは待て。」でまず思い出すのは
    この記事なのですが…どうでしょう。

    なぜそんなに急ぐのか
    https://blog.novelin.net/715

    • だいすき(りらさんへ)
    • 2017年 8月 23日 8:25:52

    はじめまして。

    早速のアンサー
    ありがとうございます (´▽`)

    アドレスからすぐ読めて助かりました。

    恋愛感情、時間差、ノコノコ
    って度々出ますね。
    時間差シリーズを知ると、自分がせっかちと知らされたような。 
    ああ、なんか虚しさが(・_・;)

    ゼロからの勉強になりそうです。

    • ばずくーる
    • 2017年 8月 26日 14:37:35

    昨日の、kouさんのメルマガを読んでハッと気がつきました。私駆け引きができてない!!

    ただ素直に会いたいというだけでなんにもしてなかったんだと、。
    結局勉強不足でした。
    これって私に会いたくなる方法を考えるということですよね?つまり餌ってこと?

    皆様のお力を借りたいのですが、もちろん自分でも探しますが、駆け引きと餌についての記事を教えていただきたいです!

    • 弁天 (ばずくーるさん)
    • 2017年 8月 26日 15:40:33

    http://blog.novelin.net/1051

    http://blog.novelin.net/371

    ほんの一部ですが此方はいかがでしょうか?

    他にも、記事検索に、『駆け引き』『餌』等を入れると記事は沢山検索できるかと思います(^-^)

    • コロネパンは美味しい!! 弁天さん
    • 2017年 8月 27日 14:30:09

    弁天さんへ

    弁天さんのコメントを拝見する旅に出ていると
    私へのお手紙のお返事がありましたので、
    遅くなりましたがヽ(´o`;

    コントロール 書いてありましたね(笑)
    いつもスラーっと読んでいるので
    見逃していました(>_<。)

    そうなのですね!!
    てっきり弁天さんの頭の中は図書館のようになっていて
    これかしらーって持ってきて下さってるのかと。
    でもいつも答えてくださっているのを拝見すると
    お優しい方なのだなぁと心が丸くなります♡

    いつもありがとうございます♡

    • りら(だいすきさん)
    • 2017年 8月 30日 9:31:10

    ここにお手紙いただいて
    いたんですね。
    気づかずごめんなさい。

    時間差という意味では、
    男性がのんびりし過ぎなのだと
    思うんですよねぇ。

    でも、その仕組みを知っているのと
    知らないのとでは雲泥の差。

    決してゼロスタートではないですよ♪

    • まいまい10
    • 2017年 9月 06日 7:59:29

    みなさん、おはようございます。

    「そもそもまだなにもはじまっていない」
    「だからこちらからの行動も必要」みたいなことが書かれていた記事を、探しています。

    よろしくお願いいたします。

    • ノコノコの記事が見つからない
    • 2017年 9月 06日 15:46:12

    Kouさん、お久しぶりです。
    恋愛云々どうでもいい^^;と手放してから以前のように噛り付いて記事を読むことがなくなってしまいました。。

    が、、、

    きょう、kouさんの恋愛講座を思い出しメールしました。

    ノコノコの記事が見つからず、また、メールもどこに書いたらいいのかわからずにいます。
    果たしてこのメール届くのか…まあ、いいや(^_^)

    私からブッツリ縁を切って一年半、毎日通っていた彼と同じジムの記憶も薄れた頃、奴がノコノコやって来ました。

    ライン、奴のアカウントブロショしたしケータイも変えたし綺麗さっぱり跡形もなく忘却の彼方に葬り去ったつもりでいたのに

    ラインのアカウントって相手側には残っているみたいですね。

    シレ〜っと昨日ラインが入っていました。
    しかも あれ?携帯変えた?と。

    今更なに?ってとこだし、携帯変えようがあんたには関係ない事だし、

    何今更ノコノコ連絡寄越すのかその図々しさが不気味でした。

    勿論、既読をつけたくないので長押しで見てから 、 アイホンの機能です 、消去しました。

    ノコノコ現れた時って私にとって奴はどーでもいい頃でした。

    恋愛の勉強していたお陰で今 取捨選択ができたように思いました。
    効果がない、成長しないと思っていたけど 私、成長していましたね(^_^)

    • はじめましてのゆう子 まいまい10さまへ
    • 2017年 9月 06日 19:33:34

    はじめまして、まいまい10さま。ゆう子と申します。タイムリーな話題でした!お役に立てれば幸いです(*^^*)

    そもそもはじまってない、の記事は、https://blog.novelin.net/715
    こちらではないでしょうか?
    こちらからの行動も必要、は
    https://blog.novelin.net/3673
    これかな、と思いました。
    両方が載っているものは見つけられませんでしたが、片想い(思い)、追いかける、などのキーワードで検索されますと引っかかる記事です。

    • まいまい10(はじめましてのゆうこさん)
    • 2017年 9月 06日 20:04:08

    はじめましてのゆう子さん、
    ありがとうございます(^^)

    でも探しているのとはちょっと違いました(^o^;)

    たぶん、バレンタイン企画のところかな?

    そもそもまだなにも始まってない片思いなら
    なにかしらの行動は必要、、みたいなことが書かれていたと思います。

    また探してみます(^^)/

    • (改)まりおねっと
    • 2017年 9月 12日 21:56:10

    こんばんは☆
    以前…何かの記事の中で、
    「他にいい人がいるよ」発言は自分を好いてくれてる彼を否定することになる。
    みたいな内容があったのですが…見つけられなくて。。

    読んで納得した筈なのに、息を吐くように簡単に言葉にしてしまいました…あたしといる事は時間のロスになるだけだって…何て馬鹿な事言ってしまったんだろう。
    彼に素直に自分の発言を謝ろうと思います(>_<)

    わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか…?
    お願い致します!

    • (改)まりおねっと
    • 2017年 9月 12日 22:56:23

    記事見つかりました!
    0.5秒で…でした☆
    お騒がせしましたm(__)m

    • ミルクコーヒー ((改)まりおねっとさん)
    • 2017年 9月 14日 10:48:52

    0.5秒でお探しの記事が見つかったのかと思いました… (´▽`*;)

    なんだっけ? どれだっけ? メルマガにもあったはず・・・と思って気になっていたので
    答えを書いていただいてスッキリしました (*´▽`*)
    ありがとうございます。

    似たような内容の記事として
    『あなたを選ぶ彼を強くするもの』 https://blog.novelin.net/3469
    それに関連する 2015/06/11(2) のメルマガもあります。

    それから、これを逆手に取った(?)応用版が
    2016/02/28 のメルマガです(笑)

    ご覧になれるかわかりませんが、一応、ご参考まで (o^-^o)

    • まいまい10
    • 2017年 9月 17日 13:18:38

    みなさんこんにちは。

    台風の影響、大丈夫でしょうか。

    毎度ながらすみません。

    たしかメルマガなんです。
    「ないものを、あるって言っちゃだめですよ」
    「あるのに、ないと思うのはもっとだめです」?
    みたいなこと、書かれていたものがあったと思うんですが、見つけられなくて(´・c_・`)

    よろしくお願いいたします。

    • 弁天(まいまい10さん)
    • 2017年 9月 17日 14:46:19

    まいまい10さん(^-^)

    >「ないものを、あるって言っちゃだめですよ」
    「あるのに、ないと思うのはもっとだめです」?

    こちらのフレーズが出るメルマガ二つ

    一つは

    5月29日『裏読みの天才』

    もう一つは

    6月5日『すごいページ』の秘密のメッセージです。

    • まいまい10(弁天さん)
    • 2017年 9月 17日 21:01:21

    弁天さん、いつもありがとうございます(*´ω`*)

    検索力すごいです(*´ω`*)

    • だいすき
    • 2017年 9月 25日 23:38:33

    こんばんは。
    お世話になっています(〃’▽’〃)

    [お前が私に合わせろ]を読みました。
    興味深々になっています。

    *男性からみて女性に関することは第一位である*
    に関する他の記事など、現在でも読めるもので有りますか?

    • ちゃいらて
    • 2017年 9月 26日 17:51:44

    どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

    「◯◯であれば、誰かと恋愛するかということで迷わなくなる」

    (◯◯は「本来の目的を考えれば」「自分が何を求めているか理解していれば」などだと思います)

    という内容の記事を探しています。

    よろしくお願いいたします。

    • 弁天 (だいすきさん)
    • 2017年 9月 26日 18:29:29

    だいすきさん(о´∀`о)

    だいすきさんの読んだ、お前が私に合わせろの記事へのコメントを取り上げた記事があり、それがこちら~

    https://blog.novelin.net/4009

    更にその記事へのコメントを取り上げた記事がこちら

    https://blog.novelin.net/4013

    どちらにも一応、

    >*男性からみて女性に関することは第一位である*

    が含まれています。が、果たして記事の内容がだいすきさんの欲しいものかは…疑問です…が、フレーズが入ってるので紹介しておきますね(*´-`)

    • だいすき
    • 2017年 9月 26日 21:24:07

    弁天さま

    読みました。すんなりとスルッとナイフを刺されたような言葉も(笑)
    「男性からすると女性のことは第一」

    ・希少価値のある女性
    ・わたし自身の恋愛の深さ

    男性からそう思われるようにどちらも吸収したい内容ですよね。ありがとうございます(^-^)

    • 弁天(ちゃいらてさん)
    • 2017年 10月 01日 13:20:58

    ちゃいらてさん(´・ω・`; )

    ちゃいらてさんが此方にコメントしてから、時間があるときに毎日色々検索かけたり、メルマガも読み返したのですが…見つけられませんでした。

    力及ばずすみません(´;ω;`)

    もしそれらしいのを見つけましたらお知らせします(*^^*)

    • ちゃいらて(弁天さんへ)
    • 2017年 10月 01日 13:46:01

    弁天さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    いろいろ読んでいるうちに私の中で捏造してしまったのかもしれませんね・・汗

    私のために探してくださったことが嬉しいです。ありがとうございました^^

    • 弁天(ちゃいらてさん)
    • 2017年 10月 01日 14:36:06

    ちゃいらてさん(о´∀`о)

    『迷わなくなる』
    というのが一つのキーワードかなと思って検索かけてたのですが、似たようなニュアンスでKouさんがよく使っていたのが、『見極める』なのかな~と。

    見極める~の関連記事&メルマガはけっこう内容が濃く、人気なのかな?と感じました。

    Kouさんは反応が凄いメルマガは派生で記事にしてくれることがありますよね。
    最近のでは、違和感とは何か、も最初は7月3日の秘密のメッセージ辺りの女性は簡単に惚れてはいけない。成長したら相手のそれが本気の意思なのか遊びなのかは判断がつくようになります。のようなことを言ってるのですが、これのように『判断がつくようになります』も迷わなくなるにニュアンスが似てますよね。

    他にも、『分かるようになります』も文中によく使われるのですが、これも迷わなくなるにニュアンスが似てます( ・∇・)

    このようにニュアンスが似てる記事&メルマガを色々見てみたのですが、多すぎて…(´ε`;)ゞ

    • ちゃいらて(弁天さんへ)
    • 2017年 10月 01日 16:42:00

    弁天さん

    ありがとうございます!
    そうですよね、似たことを言っている記事はたくさんありそうです。

    私が探している記事では、
    本当の目的や本質を認識していると、そこから自然と必要な男性は見えてくるようになり、
    その人との恋愛をどうにかしてうまくいかせたいと思ったり
    目の前の出来事に不必要に動揺したり
    ということがなくなるのかなというふうに解釈しました。

    前後にどのようなことが書いてあったか思い出せなくて。。

    でも勉強を続けていればまた巡り合うと思うので、大丈夫です!ありがとうございます^^

    • ミルクコーヒー (ちゃいらてさん)
    • 2017年 10月 01日 19:46:26

    ちゃいらてさん、こんばんは (*´︶`*)

    ちゃいらてさんの書き込みを拝見してすぐに心当たりの記事を見つけたのですが、
    弁天さんが来られたので「任せた!」と思って立ち去ってしまいました (^_^;)

    まだ見つかっていなかったようで、放置してしまって申し訳ないです。

    https://blog.novelin.net/4064 の前半を読んでみてください。
    https://blog.novelin.net/3570 も関連記事です。

    あと、おまけでこちらも。 https://blog.novelin.net/2571

    3つの記事に共通するキーワードは、Kouさんのお話の中でも重要なポイントのひとつだと思います。
    このキーワードで他にも記事やメルマガなど検索して読んでみられるといいかもしれません。

    • ちゃいらて(ミルクコーヒーさんへ)
    • 2017年 10月 01日 20:19:38

    ミルクコーヒーさん

    どうもありがとうございます!

    どうやら私の探していた記事そのものずばりではなさそうなのですが、
    どれも繋がっているのだなあという気がしました。

    短期的欲求のテーマは今日タイムリーですので、今から復習してみます^^
    ありがとうございました。

    • まいまい10
    • 2017年 10月 06日 1:03:27

    いつもお世話になっていますm(__)m

    またまた来てしまいました。

    餌問題の記事から。

    kouさんが言っている
    >>どういうわけか、わけの分からないタイミングでこういう要求を仕掛けてくる女性がいるわけです。

    この文章、どこか別の記事でみかけた記憶があるのです。
    それが思い出しそうで、思い出せない。
    ヒットアンドアウェイかな?と思ってバレンタインデーのところ見ましたが、ない。

    知ってるかたいましたら、教えてくださいm(__)m

    • 弁天 (まいまい10さん)
    • 2017年 10月 06日 14:24:51

    まいまい10さん|^▽^)ノ

    https://blog.novelin.net/2297

    こちらの文中でKouさんが忙しすぎてキツキツな生活の最中にそんなの関係ねー!!と言わんばかりに息抜きが必要だよねとデートの要求をしてくる彼女の存在が明かされてますがどうでしょう?

    それとは別に、文中で書かれている電話してね♪と電話してくる彼女がいたことが書かれています。
    Kouさんがどう思うか、忙しいか、そんなことは関係ない。自分がどう扱われたいかに拘る電話してね彼女です( ・∇・)
    こちらもお勧めです♪電話してねで検索するといくつか記事があります。

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント