恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

夜中の登場です(笑)。

ちょっと面白い質問をもらったので、それに答えることにします。

なんとまた記事とは何ら関係のないコメントですが、まあいいでしょう。

 

僕はいつもコメントを書いてくれ書いてくれと言い続けています。

コメントを書いてくれたら、僕もそれに応えないといけません(^^

ちゃんと読んでいるんですよ。

 

人に傷つけられたらどうするか

菜々子さんより:

kouさん、こんにちは。

年末年始に名古屋男性との遠距離恋愛について相談に載っていただいた菜々子です。
覚えていてくれてたら嬉しいです。

彼とのその後に関しては、本当は3月3日に横浜で会う予定を立てていたのですが、彼の方の仕事の都合により会うことが叶わず、今予定立て直しの最中になります。
まだ1度も直接は会えていないので早く会ってみたいです。

それで、今日の相談なんですが、相談というより私の恋愛の疑問に関してKouさんにご質問があります。

年末年始にもKouさんの神記事に関して話題に出しましたが、Kouさんの神記事の中で「男性の恋愛感情は強烈」という内容に近いものがありましたが、、
男性の恋愛感情は女性が思っているよりも強烈とのことなんですが、、なんでそんなに強烈なんでしょうか??笑
なんというか、むしろ女性の男性に対する愛情だってなかなか強烈だと思うんです。。
よくダメンズを見切れなくて大好きで愛情注ぎまくっている女性っていますよね。。
例えがあれかもしれませんが。。

男性の恋愛感情って女性の恋愛感情よりももっと大きくて重いものなんですか???

今度何かの記事でこちらの疑問に関して解説していただけたらすごく嬉しいです!!

お忙しいとは思いますが、気長に楽しみにお待ちしております。

こう言う素朴な疑問はいいですねぇ。

 

なんで強烈なのか。

知りたいですか。

めちゃくちゃ簡単だと思いますよ。聞いたら、「え、そんなこと?」と思うようなことです。

でもせっかく質問が来たので答えることにします。

 

なぜ男性の恋愛感情は強烈なのか。

男性にとって女性は重要な存在だからです。

 

めちゃくちゃ簡単でしょ(笑)。

何というか、身も蓋もない感じです。

でも実際そういうことだと思うんです。

 

男性にとっては、女性というのは常に貴重な存在です。

男性にとってどうでもいい女性はいません。

残念ながらいません。

いると思っているかもしれませんが、いません。

 

それが恋愛のターゲットになり得る女性ともなると、簡単には諦められなくなります。

Kouさん、私の彼は損切り上手です。すぐ切ります。だからそういう男性もいるんじゃないですか?

と言ってくる女性がいそうですが、はい、います。

でもそういう男性が相手にしていてすぐ切る女性というのは、いわゆる汚いウサギのことです。

後腐れないんです。

 

少なからず惚れた女性をあっさり切れる男性は、ほとんどいません。

いいですか、大事なことなので10回くらい言います。

惚れた女性をあっさり切れる男は、いません。いないんです。

 

10回は言っていませんが、まあ10回言われたと思ってください。

ほとんどいませんね。

 

確かに女性でもダメ男のことがずっと忘れられないという人はいますね。

でもそれは、恋愛感情じゃないんです。執着しているだけです。

ほとんどの場合、そもそも大恋愛になっていません。

大恋愛になった相手と別れてしまって、その彼がなかなか忘れられないと言うのならいいのです。

しかし執着している女性は、そもそも大恋愛に至っていません。

大した思い出もなければ、大した投資もされていないのに、最初にもらったごくわずかな甘い味のするアメ玉の記憶が忘れられなくて、ずっとそれを求め続けていたりします。

 

面白いことですが、大恋愛になればなるほど、何かがきっかけで破局したときにあっさり醒めるのは決まって女性です。

男性はいつまで経っても引きずるんです(^^;

しかし女性は、そこそこの期間があれば元の相手のことをすっぱり忘れて、次の男性と新しい未来の人生を歩んでいます。

そういうものだと思うんですよね。

 

ちなみに、男性の恋愛感情が女性のそれよりも常に大きいかどうかは残念ながら分かりません。

どっちが大きいとか小さいとかの話じゃないということです。

 

神記事というのは多分これのことだと思います。

男性の恋愛感情をナメていませんか

うーん。確かに神記事です(笑)。

この記事の文脈で考えてほしいんです。

 

僕はこの記事の中で、何かちょっとしたことで彼が自分のことを嫌いになるに違いないと思っている女性に対して、それはあり得ないというメッセージを伝えるために男性の恋愛感情の話をしています。

男性の恋愛感情が女性のそれより大きいかどうかなんてどうでもよくて、このブログを読んでいるあなたにただ安心してほしいわけです(^^

 

本当に惚れたら、あるいはロックオンし始めたら、ほとんどのネガティブ要素は彼らにとってはどうでもよくなるんですよ。

女性は自分のネガティブ要素を持ってきて、これが原因で嫌われると考えます。

しかし現実にはそんなことは起き得ないんです。

 

なぜですか。

彼らの恋愛感情は、女性が思っているほどショボくないからです。

ただしこれは、まだ始まっていない恋愛ではあまり考えてはいけないことです。

会ったこともないうちは、一切当てはまらないということです。

ということで、さっさと会いましょう(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • naoppy
    • 2025年 3月 11日 3:40:00

    執着なのかなとか、汚いウサギなのかな。
    そう思ってる時点で大恋愛にいたってなかったのかもしれないです。

    • かほ
    • 2025年 3月 11日 5:03:18

    そうなんですね。
    確かに私の場合も、相手の男性はそんな感じかもしれません。

    といっても、私に対してそうだとは到底思えませんが…。
    中途半端に2人の女性と繋がっていたい人なんだなと思っています。

    以下、先週彼に2人で話したいと言われ、居酒屋で彼から聞かせてもらった色んな話です。彼は酔ってる、かつ2人の時に不安定な本音をゲロってくる癖があります。

    今の女性とは、あり得ないと思うようなことをされても一緒に住み続けることに抵抗がないみたいです。私と一緒にいられて満たされてると言いつつ、「正直(同棲相手)と一緒に住んでて支障はない」と言っていました。かといって、離婚して離れ離れになった娘さんが成人する時まで(もしくは嫁ぐまで?)新しいママを作ってはいけないと思ってるので、娘がそうなるまで絶対結婚しないと決めている(相手問わず、そもそも誰ともしないと誓っている感じの温度)とのことでした。
    だから俺は(同棲相手)よりは娘の方をよっぽど優先している、とのことでした。

    話の流れで、私は最初の頃言われたこと忘れてないから大丈夫ですよと伝えました。
    「私は○○さんに、俺は結婚できないし若い彼氏と遊びたくなったら言って、て言われたこと覚えてます。それを知ってても一緒にいるわけだから、私が○○さんを好きでいる限り結婚はないし私は独身なんだろうなと思ってる。ダメならすっぱり離れるね。」
    と言うと、話を遮られる感じで「でもどこかのタイミングで、どちらか選ばないといけないと思ってる」と言われました。やかましいわ、ぶん殴るぞ
    と思いましたが酔っ払いの戯言なので聞き流しておきました。

    流れは前後しますが、彼に「俺ってあなたが思ってるよりあなたのこと好きなんだけど伝わってる?」と聞かれたのでわかってるよ。私の気持ちも同じだけど伝わってる?と返しました。
    すると
    「それはわからないな。君の気持ちは正直ファンなのかラブなのかまだわからない」
    と言われました。

    は??うん、殺すね?(^ω^)

    って思いました。
    でもクソ酔っ払いの戯言なので受け流して聞き続けていると、でも俺君のこと好きなんだよね…と1人で堂々巡りをしてました。な、なんだコイツ〜ww
    でも、ファンなのか自分が愛されてるのかわからない、という彼の心理もちょっと理解できました。

    この発言のさらに数日前のことです。彼が同棲相手からまた散々な仕打ち(私も巻き込まれる)を受けた日の晩、対策を考えるために2人で会いました。
    その時に「まぁ、会社って成長していく中で人間トラブルとか、問題社員とか必ず出てくるものですし、その都度一緒にがんばりましょう」と言うと、そうなんだろうな〜とめちゃくちゃ苦い表情に。
    そして、嫌だなー色んな人くるんだろうな。
    社長の愛人になりたいとか抱かれたいとか言ってくる人いるんだろうなとぼやきました。

    いや今の話の流れからそうはならんやろ。
    何言ってんだコイツ…(^ω^)

    と思いましたが、酔っ払いの戯言なのd…
    って感じで、2人で飲むと本性と本音が出るみたいです。
    脱線しましたが、彼のこの発言からは色んな事が読み取れて。
    おそらく若い頃に、彼が好きというより彼の権威が好き、みたいな女性が寄ってくることが多かったのかもなと。以前、彼がまだ若く演出家をやっていた時代、孤独だったと言っていました。なぜ?色んな人に慕われてたんじゃない?とたずねると
    「立場もあったし人を動かす側だった。こちらの出方で相手をコントロールできるから真の人間関係は作れなかった(※意訳するとこんな感じ)」とのことでした。

    その時の感覚ってたぶん彼の中に今も変わらずあって、同棲相手も私も含め、真の理解者と彼の中で言い切れるまでの人間は、今のところいないってことなんだろうなと。
    真の理解者とは、プライベートな思いをグッと抑えて、彼の社会的立場やメンツや理想を理解し寄り添えること。
    それと相反するけど、社会的立場が何にもなくなった彼個人を無条件に受け入れてくれて絶対離れていかないと思える人間であること。

    この2つを両方満たして初めて、彼が安心して心を許せるのだろうなと思いました。

    とまあ、こんな感じで散々な本音を聞かされた翌日の夜、彼から電話がかかってきました。
    何事かと思ったら、声が聞きたかったからとのこと。
    これからも一緒にいてくれる?とのこと。
    これが彼の本音なんだなと思いました。

    さらに翌日、彼に「俺と出会ってからかわいくなっちゃったから他の男が寄ってきたらやだな…」と言われたり、かと思えば同棲相手に義理立てしてはやく帰ったり、軸のフラフラした男だなぁという印象です。

    ですが、あまりよくない方向で、この記事の正しさを証明している気もします。
    男性にとってどうでもいい女性は存在しない、しかしそれゆえに女性側が苦労させられることもあるのだなと思いました。

    • みおみお
    • 2025年 3月 11日 5:26:07

    少し気持ちに余裕が無くなっててコメントを控えていましたが、と〜〜ってもタイムリーな記事でしたので久しぶりにコメントします(*˙˘˙*)ノ

    なんと私は「もっとちゃんと好きになりたいから頑張ってほしい」と思っていることが判明したので(笑)、お話ししてきました。

    かいつまむと、
    「人としてはとっても尊敬してるけど、恋愛してる中で「なんかおかしいな」って気持ちが積もると人としても尊敬できなくなるから、それが凄く怖い。「好きなりたい」とすら思えなくなるのが一番嫌。一緒に居たいと思いたい。だからもっと惚れられるように頑張ってほしい」
    という内容です。

    結果、彼が私のことがとっても好きであることが分かりました!
    遠距離になってからも私への気持ちはもわもわと大きくなっているそうです。
    そんな風に思ってるなんて微塵も感じられなかったので驚いていますけど(笑)

    「もしかして私のこととっても好き?」って冗談めかして聞いたら『おう』と言われて顔がゆるみまくり。
    「好みの体型じゃなくなっても好きなまま?」って聞いてみたら『好きなんじゃない?分かんねーけど(笑)』とのことです。
    あんなにこだわってたのに…!?

    ずっと一緒にいることが確約された関係なんてないと思ってること、私から「ずっと一緒にいる」とは言えないことも伝えました。
    「一緒にいたいと思ってくれて、私もそう思えるように頑張ってくれたらそれには応える」とも伝えましたけど!

    彼なりに時間を確保したりと頑張ってるつもりではいたようなので、私はもっとキャッチできるようになります。
    確かに深夜に話を聞いてもらえるのは当たり前じゃないですよね( ⍨ )
    私の中にモヤモヤが生まれたらすぐ話を聞いてくれるのも、それに対して納得のいく答えを出してくれるのも、当たり前になってしまってました。

    『そんなにモヤモヤする必要は無いと思うけど』と言われたので、彼の気持ちをもっと信じようと思います。
    そして、気になることや引っ掛かりがあったら、聞いていこうとも思います!

    彼の中での恋愛感情がいつの間にか大きくなっててビックリしました( ๑ㆆ ㆆ)

    • やすちん1020
    • 2025年 3月 11日 7:07:29

    お久しぶりです。
    わたしのことを友達削除してきた前彼から昨年6月久しぶりに連絡があり、謝りたいから会いたいと言われ、会ったところ、今までとは別人のように追いかけてくるようになりました。
    わたしにはとても大事にしてくれる彼ができたのですが、そのことを告げたところ、反省したのでしょうか。
    毎日おはようからおやすみまでLINE、毎日電話、隙あらば好き好き言ってくるし、
    単身赴任が終わって遠い県に戻ったにも関わらず、口実を作っては176kmの距離をはるばる逢いに来ます。
    前は月1回会えればいい方だったのに、最近はコンスタントに月2回会っています。耐えられないそうです。
    こんなに人を好きになったのは久しぶりだし、これが最後の恋だと思う、もうやすちん以外の女性は目に入らないし、一生そばにいて欲しい、今彼の元には行かないで欲しい、と言います。
    今彼がいるから対抗心で盛りあがっているのでは?と思うので、別れずにいますが、その事を考えると辛くて、一人夜中に泣いてしまうほどだそうです。
    いつか飽きるだろと思ってましたが、この9ヶ月で、どんどん好きになっていくそうです。
    今の彼を見る限り、男性の恋愛感情って強烈なんだなと思います。そして前のわたしの気持ちは単なる執着でした。でも今は、前のリベンジで、さんざん振り回しています笑
    わたしが普通にしていること(仕事に没頭、家族の相手をする、友達と遊びに行く、今彼とデートする)が、彼からしたら独占できなくて寂しいに繋がるようです。
    逆に聞かなくても向こうからどんどん自分の今日の行動予定、これまでの恋愛経験、好きな物や好きな事について喋ってきます。
    全てが合うし、やっと運命の人にめぐり会えたなどと言ってきます。
    あれだけスカしていた彼はもういないし、まっっったく覚えてないそうです。気持ちにセーブはしていたけど、そんなに酷いことした?なんて言っています。許せません笑
    好き好き言ってきて、わたしが「ありがと」しか言わないので寂しいと言ってきます。デートプランをどんどん提案して実行してくれます。セフレと言ったことを肝に銘じているのか、エッチはしてもしなくてもいい、やすちんが楽しんでくれたらそれでいいと言います。
    そしてどこに行ってもツーショットを撮りたがりまくります。撮った写真はLINEアルバムに保存しています笑
    男性の本気ってこういうことなのかと実感する毎日です。前酷いことをされたことをなかなか忘れることはできないので、今彼を切ることはできませんが。もう少し、楽しみたいと思います。
    長文失礼しました。

    • myao
    • 2025年 3月 11日 7:56:26

    かれこれ8年前くらいかな
    ここに来始めたのは…
    その時はこの内容が
    全くわかりませんでした
     
    でもこのままは嫌だと思い
    どうにかこうにか
    勉強しkouさんの言葉を理解しようと動いて…

    出会った夫。

    今はこの内容がよくわかります。
    男たちの
    「あの子が可愛いからうんたらかんたら」
    「最近見たビデオは〜」
    (まあいろいろですが)
    日常の耳にする会話から
    女性は「男はろくでもない」
    「しょーもない」と思いがちな気がするけど
    男たちの会話って
    「男同士用」の内容なだけで
    そこには男のプライドで言ってるだけなことも多いと知りました。

    それから、だからこそ、男同士の会話で
    パートナーの愚痴や貶すことはしない
    (言うやつはよほどのクズと夫は言ってました笑)

    どちらが大きい小さいは言えないけど
    でも女性が思ってるよりは遥かに大きく深いと
    私も感じます

    そもそも、男の人って
    愛する妻の為なら身を犠牲にする
    (狩りに行く、稼ぎに出る)こともできるから
    私は凄いなと思います。笑

    • 浪花の女
    • 2025年 3月 11日 8:07:25

    男性の恋愛感情が強烈な理由、当たりました~!
    女性の価値を分かってきたようです( ´ー`)

    【執着している女性は、そもそも大恋愛に至っていません。】
    最近読んだなぁ、と思ったら
    相手に不動の1位がいるとしたら・・・
    https://blog.novelin.net/3479
    これかな。
    というか、この記事は弱者の戦略のエッセンスがミチミチに詰まってますね。

    脱線しました(^_^;)

    ハイ、どれだけ長く時間をかけた恋愛でも
    「もう無理だ」と思ってからは
    相手が改心して何をされても心の針がピクリとも動きません( ´;゚;∀;゚;)
    男性と比べて切り替えが早いとも言えるけど
    女性は相手に対して気持ちがある間は
    結構我慢してるんだと思うんです。
    それが決壊するイメージです。

    • かなたん2511
    • 2025年 3月 11日 10:00:30

    まず 会いましょう(*´艸`)ですね
    今の時期はどこも忙しいと思って 会うのは来月にして
    自分のコンディションを整えることに夢中になってました
    そこそこ良い感じです
    もうすぐ桜の季節 つぼみが咲くかな?(*´罒`*)

    • リク
    • 2025年 3月 11日 11:26:36

    そうなんですね…確かに、よく男性って口を揃えて「癒して欲しい」って言いますね。
    誠実な人でも、チャラ男でも。

    そういう女性がいるから仕事を頑張れるんだろうな~、手放したくないよな、なんて。

    それはスキンシップかもしれないし、否定せず話を聞いてもらうことかもしれないし、仕事や役職の事を忘れて1人の男性として受け入れてもらうことなのかもしれない。

    私も彼にとって、そんな存在になれているかな?

    感情を言葉にしない人だからわかりにくいけど、休みがない人が時間を捻出するのって、それだけでも大変なことだと思うんですよね。

    貴重なプライベートをデートに使ってくれる時点で、大切にしてくれてるんだなって感謝でいっぱいです。

    • ペルシャねこ
    • 2025年 3月 11日 12:40:38

    かほさんのコメント、とても参考になりました。
    そして腑に落ちました。
    わたしの不利に見える状況の有利さが。

    わたしずっとグレーが不利だと思っていましたが、
    この状態は彼にとって、わたしを好きになればなるほど、必要になればなるほど、彼にとって不利になるんですね。

    だって、「わたしが彼を好きでいる限り」続く関係です。
    だから、彼はずっとわたしの好きを続けさせなきゃいけないわけです。主導権はわたしにあるんです。
    よそ見して変なことしたら、好きもわたしもどっか行っちゃうから。知らんよ。と、どんと構えていればいいんだ。好きだなって思ったら彼にゴロゴロしたり、優しくしてあげたり。舐めた真似したら、爪でひっかく、そっぽ向いて逃げる。

    Kouさんたいへんだ、わたし目覚めたかもしれません
    優しく厳しい女神になろうとおもいます。
    女神に見放されたら損するのは貴方だよってね笑

    • たむたむりん
    • 2025年 3月 11日 12:41:07

    男性の恋愛感情、不思議ですよねぇ。
    損得じゃないし、条件でもない。
    なんでこんなに自分のことを好きになってるんだろう?と思う事がちょくちょくあります。

    ところで読んでいてふと気にかかったので質問です!

    「大恋愛」って、よく聞きますがどんな状態の恋愛のことを言うのでしょう?
    大きなハードルを乗り越えた恋愛?
    今ひとつよくわからなくて………。
    大恋愛になるほど、というのはどういう状態なんだろう??(?_?)と単に思ったんです。
    自分自身で大恋愛だと気付く、気付けるものなんでしょうか??

    多分したことないから余計に分からないのかも(;´∀`)

    • 志づ鹿
    • 2025年 3月 11日 13:09:36

    彼には女性として知られたくない部分(イビキとか白髪とか諸々の処理の甘さとか)まで既にいっぱい知られていて、なんで未だに溺愛されてるんだろう……(^^; と思う事はあります。

    別記事読んでから、ずっと女性らしくいるために隠す所は隠す!が理想なのですが、徹底出来ない自分の甘さに落ち込みます。彼は内心、幻滅してるんじゃないかなぁ、って。

    しかしその度に、彼は「そんな事で嫌いになったりしない!」と溺愛してくれます。

    でも、この状況に甘んじるわけにはいきません(`´ ) 特に女性らしさを忘れる事は、男女の関係において致命的ですよね。

    必要以上に落ち込んでネガティブになる事で彼との関係に支障が出るよりは、私が安心した方が良いのでしょうけど。

    不安にならない。安心して穏やかでいられたら良い。でも努力は怠らない。この意識を大切にしたいです。

    話は変わって。

    記事の「大恋愛」ってワードが気になりました。大恋愛って、どんな感じだろう?(゜.゜)

    燃えるような、ドラマティックな恋?

    『面白いことですが、大恋愛になればなるほど、何かがきっかけで破局したときにあっさり醒めるのは決まって女性です。』

    ↑完全燃焼したからこそ、破局後の女性は醒めちゃうのかな?

    Kouさんの思う大恋愛の定義ってどんなものかな?と気になりました!

    • リク
    • 2025年 3月 11日 14:18:23

    Kouさん!

    志づ鹿さん、たむたむりんさんと同じく!

    私も大恋愛が何か知りたいです!

    教えてくださいo(^o^)o

    私なりの大恋愛って考えると、元彼との死別、かなあ…。

    交通事故だった。

    8年付き合って、ほんとに突然でした。

    仕事も辞めて鬱病になって、東日本大震災もあって、「何で生きなきゃいけないの?」って、ふんだりけったりでした。

    でも何度か元彼が夢に出てきてくれて、「また会えるよ。ずっとそばにいるよ」って。

    余震で不安な夜には、とびきりの笑顔で私を勇気づけてくれました。

    立ち直るのも、付き合ったのと同じ年数かかったけど、今は頑張れて本当に良かったと感じます。

    1度、霊能者の方に霊視してもらったら、「あなたより少し若い男の子がニコニコしてますよ。」と言われて、元彼のことは一言も話してないのにビックリしたのを今でも覚えています。

    Kouさんの思う大恋愛って、どんなものかしら?

    • まきふみ
    • 2025年 3月 11日 17:44:55

    【少なからず惚れた女性をあっさり切れる男性は、ほとんどいません】
    かほさんじゃないですけど、複数の女性を上手くだらだらとキープ出来たらいいなぁとかの淡い願望は持っていそうです
    奥さんも大事ー彼女も大事ー
    独占出来ないから執着してるだけかと

    【大恋愛になればなるほど、何かがきっかけで破局したときにあっさり醒めるのは決まって女性】
    別に大恋愛なんかじゃないですけど、どうでもよくなっちゃったかも……( ˙꒳​˙ )ウム
    もし万が一私に執着してきたら( ˘ω˘)ザマァくらい思いそうです

    【何かちょっとしたことで彼が自分のことを嫌いになるに違いないと思っている女性に対して、それはあり得ないというメッセージを伝えるため】
    いや、私のことが好きになるのは全然不思議じゃないと思います( *¯ ꒳¯*)

    【彼らの恋愛感情は、女性が思っているほどショボくないから】
    あぁん?(゚⊿゚)
    じゃあなんで恋愛感情のある相手に酷いことしてくるんですか?
    やすちん1020さんのコメント拝見して、すごいスカッとします!( * ॑꒳ ॑*)ヨカッター

    • まきふみ #
    • 2025年 3月 11日 17:53:37

    #女性は男性にとって存在自体が生きる目的13 #投資 #投資とは関係性を育てるために注いだ愛情の記録6 #投資は負担感かつ愛情の証拠として積み上がるもの25 #損切り #男性の恋愛感情 #男性はあなたの代わりには全く興味がない #積み重ねる思い出 #始まっていない恋愛 #とりあえず会え

    • ともり提督
    • 2025年 3月 11日 20:19:26

    >少なからず惚れた女性をあっさり切れる男性は、ほとんどいません。

    年末に彼とケンカしたことで、このことは強く感じました。
    面倒臭いことは嫌いで、仕事に忙しい彼のことなので、ケンカしちゃったし1発で終わるな〜と思っていました。
    仲直りするために会った際には、『もう絶対連絡来ないと思ってた』と言われましたが、それって結局彼が私からの連絡を待っていて、彼からは切れなかったってことですもんね。

    遠距離で経営者で、恋愛初心者の私の相手としてはハードモードだと思っていましたが、少しずつでも積み重ねてきて良かったなと思います。

    • かほ
    • 2025年 3月 11日 21:16:31

    ぺ、ペルシャねこ様の参考になっただと…!??

    恐れ多いのですがありがとうございます…!

    • かほ
    • 2025年 3月 11日 21:32:31

    落ち着いて自分を見直すために今後のコメントは当分やめておきます。

    • かほ
    • 2025年 3月 11日 21:48:51

    ↑なんか秘密のメッセでバチバチに怒られた気がして反省してはやとちったのですが、どうやら勘違いだったみたいなので気をつけながらコメント書きます。
    (メルマガ読んでない人、なんか一人相撲してる女がコメ欄におってすいません!)

    ですが落ち着いて色々考えてみようと思い直せました。
    実はこの直後に、とんでもなくいいこともあったんですよね。
    恋愛だけでなく彼との仕事方面でも。

    状況って変わるものなのだなと思いますし、自分がブレずに欲しいものを見ていかないととか、綺麗な心を保ちたいなと思いました。

    • satsuki
    • 2025年 3月 11日 22:04:53

    実体験から納得いくお話でした。

    私の彼も、私がネガティブなことを持ち出したときも嫌いにはならないと言ってくれます。
    なんで?と聞いたら「(それも折り込み済みで)もう好きだから」と。
    こうなるまで紆余曲折あったので、好きだと決めたから好き、ということのようです。

    • さくら子✿
    • 2025年 3月 11日 23:50:19

    重要な存在だからなんですね 。

    たしかに元カレは元カノに対して未練タラタラで「僕は一度好きになったら、それはずっと変わらない」と苦しそうに言っていたのが忘れられません。
    一方で、結婚したいほど好きだったのにフラれて3か月で新しい彼女ができた男友達もいます。立ち直り早過ぎ(^▽^笑)

    • 菜々子(30)
    • 2025年 3月 12日 0:20:43

    >こう言う素朴な疑問はいいですねぇ。

    Kouさん、さっそく取りあげてくださり本当にありがとうございます(泣)(泣)(泣)

    今記事に気づいたため、お返事が遅くなってすみませんでした。。
    まさか昨日の昨日で取り上げてくださるなんて夢にも思っていなかったため、本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。。

    もちろん名古屋の彼とは1度も会ってはいないため、彼の私に対しての恋愛感情を知りたかったという意味で質問したわけではなく、男性全般の恋愛感情に対しての純粋な疑問を質問させて頂きました。

    今もきっとこのコメントにきちんと目を通してくださっていますよね、Kouさんは♡♡♡笑

    というわけで、ちょっと私からもKouさんに感謝のラブレターを送りたいと思います。

    私がKouさんのブログを発見したのが今から約5年前でした。
    元々中学生の時から心理カウンセラーになりたかったくらい人の心理に興味関心が強かった私ですが、その頃から色々な有名な恋愛カウンセラーの本を読み漁ったり、ネットで色々読んでみたり、男性心理をなんとなく知ったような気持ちで過ごしていました。。

    そんな私がKouさんの男性心理の記事を読んで、多分初めて一番衝撃を受けたんじゃないかなと思っています。。笑

    何故かというと今までの恋愛カウンセラーの方のお話は、とにかく女性が男性心理に合わせて、女性が頑張らなきゃいけないと思わされるような、なんか常に説教されているようなアドバイスばっかりだったんです。

    でもKouさんだけは違いました。。
    Kouさんはとにかく女性の恋愛はすごく楽しいもの、基本頑張るのは男側のほうだし、女がやることはただ1つだけ「女性でいること」本当にそれだけでいいんだよ、と間違った認識ばかりだった私に教えてくれました。。

    そして極めつけはやはりあの神記事です(泣)(笑)
    あの記事は何回読んでも涙なしには読めないくらい本当にすごい記事なんですよ〜Kouさん(泣)(笑)

    ちなみに話はここでは終わらないです…(笑)
    長くてすみません。。

    Kouさんのブログに出逢ったお陰で、ずっとパートタイマーで月収10万だった私が月収50万稼ぐようになったんですよ。。

    これ、、本当の話しなんです、、…///

    以前弱者の戦略の記事を購入するときに50000円を出すか相当悩みました。。
    悩んだ結果、どうしても気になるし購入したんですが、
    あの時投資した50000円が今年収600万近くの何十倍にもなって回収することになるとは、その当時は全く想像もしてませんでした。。

    本当にすごいですよね。
    ネットでKouさんに女性の価値に関して語りかけられているうちに私の色々が変わっていってしまったんです。。

    • 菜々子(30)
    • 2025年 3月 12日 0:50:28

    ちなみに今の年収で満足するつもりは無く、まだまだ稼いでいくつもりです♡♡
    女性なのでガツガツというよりはマイペースに楽しく稼ぐことも続けていきたいです。。

    でも男性にとっては女性は重要な存在なんですね。。
    改めてなるほどです。。

    別な方の恋愛記事でも「女性は男性がいなくても別に困らないけど、男性は女性がいないと困るんです」と読みましたが、Kouさんの記事を読み込んでる私はすごく頷いてしまいました。

    私の実体験としても、4年前にビデオ通話など色々やり取りしてた男性から未だにたまに連絡が来るし、もう1人4年前に知り合った男性からはほぼ毎日おはようメールが届いています(笑)
    2人とも私が既婚者なのは知っているし、付き合えるかどうかは別としてやはり女性という存在が必要なんだなって思ってしまいます。

    ちなみにまだ幼稚園の息子からもかなり溺愛されてます(笑)
    ママが死んだら僕も死ぬって言われます(泣)(笑)
    娘もいますが、やっぱり息子の私への求愛のほうがすごいです。。

    男子にとって母親含め女性はやはり重要な存在なんだなって実感してしまいますね。。

    • 菜々子(30)
    • 2025年 3月 12日 1:44:55

    >なぜですか。

    >彼らの恋愛感情は、女性が思っているほどショボくないからです。

    男性の恋愛感情ってそんなにすごいんですね。。
    正直巷では、浮気するのは男性が多いという先入観があるから、女性より男性の恋愛感情のほうが未熟でしょぼいと思っていたところがありました。。

    そう思うと一途なのは意外と男性側のほうなんですかね。。

    Kouさんが教えてくれる男性心理って、私が過去に認識してた心理と真逆なものが多くて何度も何度も目から鱗です。。

    • 富美子
    • 2025年 3月 12日 7:38:27

    自分を大事にすること

    • りっちゃん
    • 2025年 3月 12日 7:43:00

    よくわからないです。
    男性は誰でも良いんですよね?
    その中で可能性がありそうな女性を特別に思うんですよね?
    それなら、女性と知り合う機会の多い男性の場合、ちょっと好意だったり、隙がある女性が複数いたら、代わりはいくらでもきくってことになりませんか?
    例えばそのうちの1人と関係性が悪くなったとしても、連絡が疎遠になったとしても、また新しい女性と知り合うから、今度は新鮮なその人を追うことが楽しくて、前の女性の存在なんて忘れるんじゃないですか?
    しかもその新しい女性が、若くて可愛かったり、綺麗だったら、なおさらですよね。
    忘れないにしても、存在が薄くなって、「そんなのもいたっけな」で終わる気がするんですけど…
    奥さんを病気で亡くされたあと、すぐ別の女性と結婚するのは男性のような気がしますし。
    男性って、人にもよるけど、女性ほど情があるとは思えないなぁ

    • たまみ*.○。たまゆら
    • 2025年 3月 12日 7:58:35

    そっか、kouさんはちゃんと読んでくれているんですね。

    2ヶ月前?ぐらいに有料プログラムについて問い合わせをしたんですが、まだお返事がない状態をもしかしたら届いていないのかも?と心配してましたが、お忙しいだけなのかもしれませんね?

    kouさんからのお返事って、どれぐらい待てばいいんだろう??

    • ペルシャねこ
    • 2025年 3月 12日 13:00:28

    かほさんへ
    いやいやとんでもない、様づけなんてよしてください。

    わたしは感情的で、客観視が苦手なんですよね^^;
    かほさんのコメントは、感情もその時の状況も整理されて書かれていてすごくわかりやすかったです。
    そして似た感じの感情をもっていたので、参考になったんです。だからコメント欄読むのもやめられないんですよね〜
    こちらこそありがとうございます。(o^^o)♡

    • なつみんと
    • 2025年 3月 12日 13:06:39

    昔、ある男性に言われた言葉を思い出しました。「(私の事を好きな気持ちや愛情に)終わりなんてないよ」って。

    別れて離れてしまったら、それ以上に愛する女性に出会えたら、実際終わりは来るのかもしれないけど。

    「そうなんだろうな」って自然に、私の中に入ってきました。
    私を見つめる真っ直ぐな暖かい眼差しも、優しい笑顔も、嘘偽りのないものだとわかったから。

    そういえば、旦那さんにも「◯◯ちゃんを嫌いになることはないよ」って言われます。

    こないだの朝、私が理不尽に怒ったり、ひどい仕打ちをしてしまったんですけど、帰りにホワイトデーのお菓子を買ってきてくれて…。幻滅されたかと思って反省してたので、ちょっとびっくりしました。
    好きでいてくれてありがとう。
    旦那さんの愛情に胡座をかかずに、大切にしていかなきゃと思いました!

    • 天気のこりす
    • 2025年 3月 12日 18:13:11

    これも神記事ですね!

    男性の恋愛感情は、なぜ女性のものよりも強烈なのか、それは男性にとって女性が重要な存在だから。

    本当にそのまま!という感じですね。

    前の記事か何かでも、男性は女性を守るために生きている、と書いていましたよね。

    男性にとって、生きる理由になり得るくらい、大事な存在ということなんだな。

    • ゆいねこなっしー
    • 2025年 3月 13日 12:58:36

    菜々子さんのおかげで神記事キタ━(゚∀゚)━!
    ありがとうございます(人´∀`)♪

    +*。

    >なぜ男性の恋愛感情は強烈なのか。
    >男性にとって女性は重要な存在だからです。(太字)

    根源φ(..)メモ

    >少なからず惚れた女性をあっさり切れる男性は、ほとんどいません。(太字)

    あっさり切れるのは惚れてなかったから。

    >でもそれは、恋愛感情じゃないんです。
    >執着しているだけです。(太字)

    あのカモのノコとか。
    過去の私の虫男への未練とか。

    >彼らの恋愛感情は、女性が思っているほどショボくないからです。(太字)

    夫がコレですね。
    何があっても諦めてくれませんから(*´ω`*)

    • シロン
    • 2025年 3月 13日 17:19:33

    ありがとうございます。
    みのもんたさんも奥さまが亡くなられてから、一気に元気が無くなりましたもんね。
    納骨出来なくて、毎晩遺骨に話しかけていると言っていたのを覚えております。

    そういえば私の従兄弟は、ほぼ男性しかいない職場で働いていますが
    「男ばかりだよ…。」と、うんざりしたような口調で言っていました。
    恋愛関係なく、男性は女性が必要というのはわかります。

    • かほ
    • 2025年 3月 13日 21:25:07

    >それが恋愛のターゲットになり得る女性ともなると、簡単には諦められなくなります。

    正直、私が今こうなっているかどうかはわかりません。
    多少はなっている気もするし、かといって彼を動かすほどの原動力になっているかはわかりません。

    ぶっちゃけ私が去ったところで、残念がられることはあっても追いかけるまでには至らないんじゃないかなーというのが私の今現在の、正直な体感ですね。

    一方で、わざわざ言わないだけで私のことは結構好きだし、感謝もしているかもしれないとも思います。(どっちやねん)

    それは、思いもかけず意外と嫉妬するんだな、という部分を見られたり、私との時間を楽しんでくれて「今日も一緒にいてくれてありがとう」と何度も言われたり、ちゃんとスマホのパスワードだけでなく、今日は「タブレットの方も変えてくれる?」と言われ一緒に対策をしたり、「これでひとまず様子見てみる。まず対策をしたって認めてくれる?」と言われたり、彼に誘われた遠出デートが仕事でダメになってしまったのをもう一度誘ってくれたり、など。

    話をする時間をちゃんと取ってくれること、私と長く付き合っていく意思が見える部分などがあります。ただ、「付き合っていく」の定義の中に、まだ私と確約された関係を作り責任を取るというレベルの決断をさせるほどには、私も彼も育っていないということです。(彼だけでなく、私もというところが重要です。)
    厳しい関係性の中で、6ヶ月でここまで持ってこられたのは上出来という見方もあるかもしれません。

    これは私自身の課題ですが、やはり目が曇りがちかもしれません。
    こちらから距離をとりたくても関わりがきれない相手の言動が視界に入ってきてしまう故、引っ張られがちかもしれません。

    そうでなく、ここは勇気を持って、私と彼だけのオリジナルの関係を作ることに注力するべきだろうと思います。
    まさに相手女性がその象徴でもありますが、楽なんですよね。嫉妬したり相手を引き摺り下ろす妨害工作をするのって。楽なんですよ。だって、一番キツイ自分の課題と向き合わなくて済みますからね。

    自己改善や内省って、地味だし時間もかかる作業で、おまけにうまくいくかどうかだってわからない、答えのない取り組みなんですよ。
    でも、長く続く本質的な幸せを掴むためには避けて通れない気がしています。

    嫉妬や妨害工作は、本人は苦しくてやっているつもりだったとしても、実は楽をする手段ですよね。
    なぜなら、マイナス方向であっても「今、やってやったわ」というわかりやすい結果は出るからです。
    ただし、何かしらの現象が起きるだけで進歩ではありません。

    「勇気を持って」オリジナルの関係を作ろうと書きました。書きながら発見した感じです。
    私に今求められている次の段階は、これなのかもしれません。
    ある意味退路は断たれた形です。
    そんな意図はないでしょうが、彼が絶ってくれました。

    今日、お互いの意思確認をし、彼が仕事とプライベートで使っている2台の端末を、完全に防御しました。
    スマホは新たなパスワードに変えました。
    私には新しいパスを教えてくれました。もちろん悪用はしません。

    もう一台のタブレットですが、こちらは仕事上色々な人の手に渡ることも多く、パスワードをかけていませんでした。
    現にこの端末から、彼女が情報を盗み出すことが多々ありました。というわけで、仕事上パスワードはかけられないけどどうするか。となり、タブレットのラインはログアウト状態にすることにしました。

    考えてみればなんで思いつかなかったんだろうね…と2人して苦笑してしまいましたが。

    こう言うわけで、彼の方も私の話を聞いて余計な情報を絶ってくれたわけですから、これから私が彼女について言及することもなくなるはずです。

    障害がある時ってそれのせいにできて楽ですよね。
    なくなってから、ちゃんとした関係を作れるか勝負な気がします。

    • かほ
    • 2025年 3月 13日 21:37:19

    あと付け加えますが、一心同体にならないこと。

    私には私の気分や考えがあるように、彼にも気分や考えがある。
    彼を男性として好きなんだけど、でも彼は私の恋愛相手になるために存在しているわけではありません。

    私がこれを忘れずふるまうことが、彼の会社で働きながらも都合の良いコマに成り下がらないための防御策でもあると思っています。

    • かほ
    • 2025年 3月 13日 23:15:37

    私のコメントを参考になる、と言ってくださったペルシャねこさんのコメント、読ませてもらって時差で理解した感じです。

    最初は全くピンと来ていなかったのですが(ただの愚かな男女(私と彼)の話をダラダラ書いただけやで…くらいの、何の救いようもないくらいの感じだった。書きながら。)、その後色々な記事で考えて、コメントして、そして戻ってきてみてペルシャねこさんのコメントを再読したんですよね。

    そしたら、私もそういうことかも…と思いました。
    有利は不利、不利は有利だとKouさんが別記事で言っていましたが、私の場合もそれが言えるなと。

    例えば、彼の視点で言えば、例え私を独占したくなったとしてもその権利がないですからね。
    自分がそう言えるような状況にもなっていなければ、けじめもついてない男のところに女性がとどまる理由もないわけで。何とか相手女性の恋愛感情を絶やさないように必死にメンテナンスするしか、繋ぎ止める手段がないですから。

    かと言ってこの言説を100%真に受けた行動は違いますが、考えとして頭に入れておいていいと思いました。

    • ペルシャねこ
    • 2025年 3月 14日 22:48:03

    やっとゆっくりコメントできます。
    記事を読み返して沸いた疑問です。

    弱者の戦略ちっくになるかもしれませんが、
    そもそも舐めてはいけない恋愛感情を持ってるはずなのに、その相手を置いて他に目がいくことになるのはなぜですか?

    よく記事では「複数の女性を見ることができます」と言ってますが、見てるだけで恋愛感情は持ってない状態?
    よそ見してるだけならそれでわかるけど、パートナーがいる人が他の女性に恋愛感情を持ったなら、先に持っていた方の感情はどうなってしまうのでしょうか。それはそれで簡単には諦められるものじゃなくて、どっちも好きだと思ってるんですか?これはどういう状態になるんですか??

最近のコメント