恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • なつみんと
    • 2021年 7月 24日 9:54:15

    この記事を久しぶりに読んだら、Aimerの「カタオモイ」を思い出しました。

    心がじんわりあったかくなって泣きそうになる。

    結婚して時間が経っても、変わらない想いが2人の間にはあります(*´꒳`*)

    愛してくれる彼の気持ちを心から信じ続ける限り、愛される女性でいられると思います。

    • たむたむりん
    • 2021年 8月 16日 20:28:57

    この記事大好きなんです。
    凄く励まされたんです。
    お気に入りにも入れてるんです。
    なのに。

    上納米を納めてなかった〜〜〜!!(*﹏*;)

    書いてるつもりでした。今から納めさせていただきますっ!!

    ✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

    【「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。】

    自爆前、絶賛大検索してました。そして自分から不安になりに行ってました。ホントにヘクタールばりの広さの畑に不安の種巻いてひたすら育成しまくってました。
    その結果自爆です。
    付き合い出してから半年で事件があって、その結果まともに連絡も取れない状態になっていたんです。会うなんてとても出来なかった。職場で顔は見るのに。

    それでも彼は戻ってきました。

    【特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。】

    この文に本当に励まされました。このkouさんの言葉に、彼を信じよう、信じていいんだと感じることが出来ました。
    自信のなかった私に、彼はちゃんと投資を積み重ねていてくれた。そう気付くことが出来たんです。
    今は若干投資に陰りがあるようなないようなある様な無い様な…ゴニョゴニョ……………。

    【もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

    男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

    たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

    もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

    あなたが相手だから、食らいついてきたのです。】

    もう、これ。
    本当にこの言葉に背中を支えてもらったんです。胸を張ることが出来た。何度読んでも涙腺が緩みます。

    kouさん、この記事書いてくれていて本当にありがとうございました。

    • まいまい10改め→まなこ10
    • 2021年 8月 21日 18:02:21

    名前を変えさせて下さい( ._. )

    関係は1年半以上になります。
    彼とはうまくいってるかどうかは微妙なところもあるけど…

    >なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。
    >なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

    みなさん、ご存知のように、離れた時期も数回あります。
    でも、結局カレの押しに負けてしまい、元に戻っていました。
    元に戻るために、彼は、出来る範囲でではあるけれど、最大限の努力をしてくれてました。
    なんと言っても、この私のめんどくささに、向き合って話をしに来てくれて、好きだということをいつも伝えてくれていました。
    私は話し合うたびに、こんなことを彼に言ってしまっていたのです。

    >どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

    心の中で何度も繰り返すし、彼の行動で探してもいるし、彼に言ってもいた。

    それでも彼は、「そんなこと思ってない」「こうやって来て話してることが事実でしょ」「どうでも良かったら会いに来たりしない」等々何度も何度も繰り返し言い聞かせてくれました。

    そんなことをつい最近までしていたら、
    彼のほうが疲れてしまったみたいで…

    「離れていかないと思ってるかもしれないけど、いつまでもこんな状況なら、もうついていけない」と。言われてしまいました。

    それは、わたしが、”もう一度ちゃんと彼と向き合ってみよう”と思った矢先のことでした。

    彼は私のことを馬鹿にしてるとか、ナメてると思っていたけど、ナメていたのは私のほうでした。

    向き合おうと思った矢先、いつも居てくれたカレが本気のそっぽを向きに来たのです。

    また少し、信じられなくなってしまったけど、
    いい加減、この不幸探しをやめないと。
    誰と付き合ったって、同じことを繰り返してしまう。
    世間一般に見る”女の幸せ”の基準と、私たちの形態のことが常に頭にあるから、それと比べてしまって、「わたしは愛されてない」と思ってしまうのです。
    「好きなら普通こうするよね」とか「○○がないから彼は本気じゃないかも」とか…

    書いてて実にくだらなすぎる判断…
    いま、乗り越えるべきハードルがわたしにきています。それを考えると、とても苦しいし、また彼を疑ってしまうのです。
    越えなきゃいけないものなのか、
    それとも超えてはいけないものなのか、
    判断に迷ってます。
    でもその行動が、彼を信じるものになるのであれば、越えるべきハードルなのかもしれません。

    彼は、完璧な男ではないけれど、
    めんどくさくなって逃げる男達が多い中、
    1年半以上も時間をかけて向き合い続けようとしてくれました。感謝しないといけないです。

    • さくさくパンダ
    • 2021年 9月 05日 18:39:15

    この記事が大好きで、自信がなくなった時
    いつも読み返しています。
    先日、3年ほど曖昧な関係が続いてる(一度短期間付き合いました)彼に約3ヶ月ぶりに会いました。
    1年前に、付き合いたいと言った時はもう少し時間をかけたいと言われました。そのあとは、私もあと一年頑張ってみよう。そこまで頑張ってもダメだったらもうやめようと思っていました。
    3ヶ月空いた理由は、仕事が忙しくなるからしばらく連絡が取れないと言われ、いつも会う時は私から連絡していましたが、その期間は私からは一切連絡しませんでした。そしたら、約3ヶ月後に会おうと連絡がきたんです。

    会ったらやっぱり楽しくて、大好きだなと思いました。そして、付き合わないのかという話をしたところ、仕事が一番でそれを崩すことはできないし、誰になにを言われても変わらない。私のことは2〜3年前から好きだけど、付き合うことで縛られるのは嫌だと。もし私が他の男性と付き合うことがあったとしても、それはそれで仕方ないし、止める権利はないと言われました。

    もう長い間一緒に過ごして、色んなことを2人で話していろんな場所に行きましたが、こんなに長く一緒にいても、私は付き合うに値しないんだなって思いました。ほんとに、私が別の人と付き合ってもなんとも思わないんでしょうか。完全なる片思いで、大事にされていなかったら、私ももっと前にすんなり諦めていたと思いますが、私も彼は私のことが好きだと信じていたし、いつかまた付き合えると信じていましたが、私とはもうどんだけ時間をかけても付き合うことはないんじゃないかと思いました。諦めたくないし、どうしても彼がいいのです。男性心理がよくわかりません。

    • とくさん(さくさくパンダさんへ)
    • 2021年 9月 09日 18:20:46

    さくさくパンダさんへ

    さくさくパンダさん、素敵な彼氏さんと関係を築いていらっしゃったんですね。コメントを読んでいて、すごくあったかい気持ちになりました( ´͈ ᵕ `͈ )

    今のさくさくパンダさんに読んでみてほしい記事があるので、よかったら読んでみてください。

    https://blog.novelin.net/5765

    この記事は(タイトルがちょっとびっくりしちゃうかも)、Kouさんが私たちに向けて書いているものですが、きっと男性にも当てはまる部分はあるのではないかなと思います。

    https://blog.novelin.net/773

    あとはこちらの記事の前半部分も何かのヒントになるかもしれません。

    【諦めたくないし、どうしても彼がいいのです。】と強く想い言い切るさくさくパンダさん、とっても素敵です。

    彼さんも「離れるというのならそれは止めないよ」と自分の想いではなく、さくさくパンダさんの意思を尊重しようとしている…とても素敵な方なんだろうなと感じました。

    さくさくパンダさんにとって1番幸せな未来が訪れますように。応援していますね。

    • rariio
    • 2021年 9月 12日 20:42:25

    初期の頃の勢いがなくなったと思ったら、
    なかなか誘ってくれなくなって。
    もう飽きたのかな、冷めたのかな、
    いやいや、初めから暇つぶしだったのかな、とどんどん悪い方に考えて。
    夢中にさせられない自分に、とても力不足を感じます。
    もう若くないし、特別可愛くもないからとか、
    だめな理由ばかり考えては自滅していくのをなんとかしなければ(>_<)

    • たむたむりん
    • 2021年 9月 25日 21:40:45

    気合、入れに来ました!

    別れを告げられていますが、私はまだ、わかったとは言っていません。
    お互い無言になったまま電話が途切れた3日後に

    「後で連絡ください」

    と伝え

    「はい」

    と彼は言いました。

    別れ話のときも、好きなのは変わらない、ずっと好きだと言いました。別れると決めた、変わらない、そう言わないと揺らぎそうだから変わらないと彼が自分で言ったんです。

    彼の好きな気持ちが変わらないなら、彼は私を無視できないはずです。
    連絡を欲しいと言ったことに、はいと言ったんです。
    彼の中に積み重ねられた気持ちは、恋愛感情は簡単に切り替えられるものじゃない。

    連絡は、来るはず。
    信じます。

    • 鏡美
    • 2021年 11月 08日 18:33:47

    放置している彼の顔を帰り際に少し見られました!
    表情からして、調子に乗っているというよりは私に対して怒っているような感じでした。
    これはもしかしてナメられているのではなく、先に私が既読無視して返信しなかったことに怒っているのか、SNSでリア充っぽいことをしてるのに嫉妬してる???
    それくらいしか心当たりがありません。
    私に対してナメ腐ってるという表情ではなかったので、初めて私に怒ってるような目線をしてくれたのがなぜか嬉しかったです。
    執着してくれてるのかもしれません。
    女の勘ですが執着してくれてるような自信が少しあります。
    頑張ってここ乗り越えたいな〜♡
    さっきの彼の表情を見たらなんだか少し不安がなくなりました♡

    • りお
    • 2021年 11月 08日 23:09:03

    会うたびに触れてくるから、身体目的だろうなと不安になっています。
    距離を少しとるか、彼に追ってもらえるように頑張るか。

    ただ会えなくても、一年以上メッセージを彼から定期的に送ってきてくれてた、誘い続けてくれたのはそれだけじゃないと信じたいけど。
    これは投資のうちに入っているのかなぁ。

    Kouさんの言葉、すごくうれしいし勇気もらえます。
    自分と彼に当てはまるのかは、まだ実感できないけど。

    • すいか
    • 2021年 12月 24日 15:58:47

    6年付き合っている元カモ(現カモに昇進しました)に言われました。
    オレたちもう結構長い付き合いで、普通の付き合いじゃないよね。
    嫌いになるわけがない。
    もっとオレの気持ちを信じてほしいと。
    現カモは、今まで2年会えてなくて、さらにこれから半年は会えないと思っていた状態でも私を諦めずにいてくれました。
    探そうと思えば、若くていつでも会える人なんてゴロゴロいるのに、私じゃなきゃダメなんだそうです。

    今回現カモに会って、彼の愛情の深さを再確認しました。
    こんなに深い愛情を持ってくれていたなんて、もともと愛情深い人だったけど、知りませんでした。
    私はこんな人が私のことを好きでいるなんて本当かな、私でいいのかな、といつも思っていたのですが、彼もこんな人がオレのことを好きでいてくれるなんていまいち信じられないというか、お互いがお互いの愛情を信じ切れてなかったみたいです。

    私が気持ちをため込んでしまうこともわかっていて、ずっと遠距離だからいざこざがあっても喧嘩も話し合いもちゃんと出来なかったけど、これからはちゃんと話し合いたいし、なんでも言ってもらいたい。自分も変わるから、言っても大丈夫と思ってもらいたい。そうやって関係が深まるし、今回のことも後になれば笑い話になるからって。

    現カモのことを話し合いの出来ない男と決めつけていて、不安で逃げていたのは私だったのかもしれません。

    いろいろ紆余曲折して、このブログでもいろんなことを書きましたが、また彼と一からやり直していきます。
    Kouさん、これからも彼と幸せな毎日になるようにもっともっと勉強していきますので、引き続きよろしくお願いします!

    • みずえ
    • 2022年 1月 06日 23:31:06

    心が暖かくなる、大好きな記事です。
    不安になった時はいつもこの記事を読んでいました。

    恋愛をしたいという気持ちがあるから、きっと私は大丈夫。
    絶対にまた素敵な男性を好きになって、男性の気持ちを信じられるようになれるはず。

    焦らず少しずつ男性の恋愛感情を育てていきたいです。

    • 浪花の女
    • 2022年 1月 13日 20:44:59

    彼にとっては、投資を続けてしまって損気りが出来ないから今も私のことが好きというわけではないと思うんです。
    投資を振り返ることがきっかけの一つにはなったと思いますけど。

    彼はなぜ私と付き合い続けているのか。
    こんなに面倒なのに。
    嫌なことがあったらすぐ冷めて逃げるかもしれないのに。

    私のいいところ、というか、
    私の中の何に魅力を感じて彼は食らいつき続けているのか。

    まぁ?きれいにしてるし?大体いつも機嫌がいいし?年の功で結構話が通じるし?
    …私が男だとして私の魅力はそんなものだけど?
    あぁ、彼のことを見てるっていうのはあるか。
    でも、ここまでならいける!とみたら、いけるとこまでワガママ言うし。

    そういうんじゃなくて、彼には見えてるものがあるんだろうな。

    彼のその気持ちを「好き」とかいう単語で当てはめるの、もったいないなと思います。

    • たむたむりん
    • 2022年 1月 26日 12:42:49

    その後ですが……。

    別れは言われたんです。未練たっぷりに。
    最後のコメントの後、話をしました。
    苦しかったけど、受け入れました。

    ……まさかの一週間強でまた寄ってきました。
    納得行かなかったので蹴飛ばしてたら一ヶ月後にやり直したいと言い出しました。

    別れてから毎日たむたむちゃんの事考えてる、本当に毎日、別れないで済む方法はなかったのかずっと考えてると。

    断っているんですが、一度ほだされて会った時には、これが掻き抱くか、と言うような抱きしめ方をされてこぼれるみたいに

    会いたかった、ほんとに会いたかった

    と言われました。

    これは……夢中になってる状態に当たるんでしょうか??
    そこからずっと、隙あらば寄ってきます。
    食らいついてきた、何だかほんとにそんな感じです。

    はっきり別れることになった時までで、付き合っていた期間は一年半ちょっと。
    別れてからは5ヶ月。
    多分、また断られたくないのか付き合おうとかやり直そうとかは言わなくなりました。なし崩しを狙われている気がします。

    まだ、自分の気持ちとこの先を見て、考えています。

    ✜✜✜✜✜✜

    危なく匿名になるとこでした(^_^;)
    0点はいやで〜す。

    • お月様
    • 2022年 2月 14日 18:27:27

    【なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

    なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

    ちゃんと考えてください。】

    はい、考えてみます(ó﹏ò。)
    彼に言われてしまいました。
    「こんなに俺は色々考えて動いてるのに、
    そこの努力とか苦労とか何も思わないの?」と。

    「今度何かあったら、俺からバッサリ行くから」

    あれれ…
    書いてて違和感。。

    男の人からバッサリって行けますか?( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ

    わたしはその都度感謝を伝えていたけれど、
    伝えきれてなかったのかな。

    その都度喜びも最大限伝えていたけれど、
    伝えきれてなかったのかな。

    • メルシー
    • 2022年 3月 01日 13:10:55

    心細くなって、コメントしに来ました。
    先日、お付き合いしている彼に、体が弱いことを打ち明けました。
    彼が気にするなら別れようと思って言いました。
    でもこれからお付き合いをしていく上で知っておいて欲しいと思ったので伝えましたが、今になって不安に駆られています。

    彼は「そんなの大丈夫だよ。」と言ってくれましたが、まだ言わない方が良かったんじゃないか、まだ早かったんじゃないかと思って心がザワザワしています。

    あまりネガティブになると、変にギクシャクするので、ちゃんと彼の事を信じます。
    彼が出す答えは彼のものなので、私は今まで通り、愛情を受け取りながら楽しめば良いのですよね。

    • 豆苗大好き
    • 2022年 3月 12日 15:09:18

    元気と勇気をもらえました。時間をおいても読み返したいと思います。

    • sunny
    • 2022年 5月 27日 11:29:30

    いや…どうだろ?
    男性の恋愛感情=損得勘定?
    セックスありきだと思う…
    今までの結婚での関係、恋愛関係…
    全てそのために投資されてきたように感じてしまう…
    あと、男性は基本的に、自分の帰るとこを確保して自由にしていたい生き物だと思ってる…
    男性に恋愛感情あるとしたら、セックスまで持っていけなかった相手に対してだけじゃないかな…

    • みやのあい
    • 2022年 6月 21日 15:09:23

    「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

    どう考えても彼は私を好きなんだ!それ以外にあり得ない!!と自信満々に思う反面、不安になると何を根拠に?勘違いかもよ?と。彼が私に仕方なく付き合っている可能性や理由を考えてしまうことがあります。

    いけないいけない。
    彼にも失礼ですね。
    相手が私だから、くらいついてくれたんです。
    私じゃなかったら、こんなことしてくれないんです。

1 29 30 31
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント