恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • るつちゃん
    • 2017年 10月 13日 23:49:53

    この記事大好きです。
    少し前に彼の愛情が薄れてきたように感じた私は、別れをほのめかすようなメールを送ってしまいました。(これはkouさんに怒られそうですね。)
    彼からは着信とメールが。
    「バーカ」と一蹴され、私もハッと我に返って謝りました。
    彼からは「おこです(笑)」と。
    ちょっと連絡がないからといって気持ちがなくなったわけではないのですよね。
    彼の気持ちを信じます。
    好きだよ、のーくん。

    • あやめ
    • 2017年 10月 14日 8:58:33

    彼と仲良くしてる夢を見ました、

    夜中に3回も起きてしまいまい、
    起きて寝る度に彼が夢に出てきて、
    復縁して楽しくおしゃべりしてて。
    一晩で4回も夢を見ました(笑)
    どんだけ彼を求めてるんだ私は。

    電話もLINEも出ず、放置されて3週間以上
    彼は私を思い出してくれてるのかな、、

    一ヶ月後でも半年後でも待ってるよ
    でも1年後にはあなたは遠くに行っちゃうから
    もう二度と会えないかもしれない。
    それまでに戻ってきてね。

    2日前に「もう他に探していいのね?」って
    別れをほのめかすLINEをしましたが、未読。
    るつちゃんさんいいなぁ(笑)

    雨の日や朝夜は不安になりやすいあやめです(´;ω;`)
    今日なにしようかな

    • れんげ草
    • 2017年 10月 14日 20:19:55

    この話、本当なような気がします。

    前に、私の何が好き?ときいたら
    ものすごく悩んでいました。

    そんなに悩ませるほど、探さなきゃ見つからないほどないのかと、ちょっとがっかりしたのですが
    しばらくして「好きなところはいっぱいあるけど、
    それが例えば無くなったり変わったりしたら嫌いになるかといったらそんなことはないし、だから何が好きって限定できないというか…曖昧でごめん」
    と言われました。

    うまく言い逃れたな!とか、と思ったりもしたのですが
    素直に受けとります 笑

    • みやび
    • 2017年 10月 14日 22:16:20

    「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」
    これに似たような言葉を彼にぶつけた事があります。

    彼は冷静に対応していましたが、傷ついたんだろうなと思います。
    不本意だって言っていたくらいだし。

    彼とのやり取りを何となく遡って見てみたら、私が不安をぶつけると彼はどこか突き放すような言葉を言ってたりします。
    言葉ではそんな事を言いながらも向き合い続けているのが現実。

    やり取りを遡って見て、自分が不安になって彼にぶつけた言葉の数々に自分でウンザリしたくらい。

    めんどくさかっただろうなと思います。
    それでも彼は自分からやり取りを終わらせる事はせず、めんどくさいながらも返事をしていましたね。

    どうして、彼の愛情を受け取る事が出来なかったのかなと考えてしまいました。

    ベタベタするだけが愛情じゃない

    彼のその言葉の意味が今なら分かります。

    1度私が自暴自棄になり、自分を傷つけた時、彼は私に怒りました。
    何で気持ちを分かってくれないの?とその時の私はそれをぶつけたけれど、怒るって勇気のいる事だと思います。

    彼がなぜ私を怒ったのか、当然ですよね。
    自分を傷つけるなんて、彼からしたら自分の愛情を否定されているも同然ですし、何よりそれを許し続けたら、私がダメになってしまう。

    そう言えばその時彼に怒られてから私は自分を傷つけるのをやめました。

    なぜかは自分でもよく分からないけれど、私は自分を大事にしなきゃいけないと強く思えたんですよね。

    言いにくい事を敢えて言った彼には感謝しています。

    そして、かれこれ1年半私と向き合い続けている彼の愛情をこれからも信じていきたいと思います。

    • 月城
    • 2017年 10月 14日 22:27:15

    彼のことは信じてるんですけど、体目当てなんじゃないの?と思ってしまうこともしばしば……(一線はまだ超えてませんが)
    私の男性不信が拭いされていないんです。
    グレーの彼と友達以上になったのが一年半前くらい。たぶんそれより前からお互いのことが好きだったけど。もう少し時間をかければ心から彼を信頼出来ると思う。そうしたら景色がまた変わる気がする。

    • るーん
    • 2017年 10月 14日 23:36:36

    ありがとうございます^_^。
    本当に、もうすぐまる2年がくる。
    ありえないなぁとびっくりする。
    不安定なはずなのに、
    取り乱さず、爆発せずに
    淡々と日々が流れている。
    お互いのことを尊敬、尊重して
    リラックスして話ができる。
    なんなんだろうとも思う。
    なんなんだ、私達の関係は?
    2人で話した時も、
    室井管理官と、所轄の青島刑事?笑笑
    と、なりました。
    お互い、1番なんだけど、
    それは、秘密。お互い尊敬してて、
    認めてて、でも立場の違い。
    相談したり、愚痴が言えたり、
    冗談言えたり、でも、負けたくない。
    秘密の信頼関係。
    あー。ぴったりだ。

    • スイート
    • 2017年 10月 15日 21:15:03

    男性が1番盛り上がるのは最初だけなのかなー、なんて思ってたけどそうじゃないんですね。

    彼が「今月は仕事が忙しい」と言っていたので、しばらくそっとしておいたら、
    急にお誘いの電話がきて、彼が会いに来てくれました。

    少し前は、穏やかだけど、どこかそっけない感じの彼だったのに…。

    昔のことを熱く語りだして「あの時、すれ違いがなければ絶対結婚してたのに!」とか
    「ずっと一緒にいられたらいいのにな」とか「将来どう考えてるの?」とか…(^_^;)トツゼンナニ?

    何度も「他の男のところにいかないで」ってぎゅーっとしてきて、
    痛いし息できないし…何が何だか分かりません(*_*;ク,クルシイ

    眠るときも「こっちを向いていて」とか「離れないで」とか…。

    なんだろ。今、彼の中では秋のラブラブ週間かなにかなのかー???
    「男性の心には波がある」って、そんなに変わるものなんでしょうか。

    「離れられなくなりそう…」と彼がつぶやいたので、
    「え?Nくん、今まで離れる気満々だったの!?(・_・;」ときいたら
    「離れないよー。もう離れられないよー(´△`)」

    男性の言葉なんて、どこか話半分で聞いてる私だけど、信じちゃっていのかな。。。

    kouさんは「男は、惚れた女にはどこまでも執着する」って言ってたけど、
    Nくん、少しは惚れてくれてるのかな。執着してくれてるのかなー。

    彼は改札で3回振り返り、幸せそうな寂しそうな笑顔で手を振り、帰っていきました。
    戻ってからも、彼から「充電完了!でも、もう声が聞きたい」とメールがきてて…。

    男性が恋愛で盛り上がるのは最初だけじゃなくて、一時期下がってしまったとしても、
    また盛り上がることもあるのですね♪ヽ(´▽`)/

1 25 26 27
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント