恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • 山本
    • 2017年 2月 28日 12:10:08

    今、私は好きな人と元カノの関係に悩んでます。

    彼は、元カノを振って執着してくる彼女をうざいと思っていますが、少なからず半年は付き合った仲。

    どんなにうざいと思いながらも、
    私に好意を匂わせながら、決断できないのは、やっぱり彼女に執着してるのかな?と思いました。

    ただ、恋愛感情が育つのに男性は時間がかかる。
    元カノとも別れて、そんなに時間は経ってません。

    だから、相手の男性に時間が必要なのは分かります。
    ただ、私は、あなたに好意があります。
    決断して下さいという意思表示のため、今度、のみに誘って下さい。とメールしました。

    無視されるかな?と思いますが、うまくかわした内容でした。私は、そのメールに返信はしてません。

    彼が、考えて決断して欲しいからです。
    この記事を見て、悲しくもなりましたが、
    その分、彼の今の気持ちも想像できるので、待つ事が苦痛ではないのだと思います。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 01日 11:54:27

    男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

    最初は性的興味ですね。
    彼はまだこの段階。

    興味をしばらく持たせ続けます。
    その間に投資で好きを自覚させます。

    • はるかほのか
    • 2017年 3月 06日 22:42:57

    特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです

    ーーーーー
    そうなの???!!!

    まだまだ時間が足りません=投資量が足りません。

    少しずつでも損切り出来ないくらい、投資してもらうぞ!

    ・・・。でもなあ。

    今全く連絡来なくて。
    ほとんど時間をかけずに関係を持ってしまい放置状態で。
    今だと惜しみ無く損切りされてまう。

    連絡を我慢し過ぎることはない、こちらからではなく相手に誘ったもらえ、と言うKouさんのアドバイスを実践してみて、デートを企画して!とお願いLINEをしたのだか。

    連絡が無く。。。

    これから相手からもし連絡が来たときは
    ・遅いやんけ!もう知らん!と我慢せずに怒る
    ・投資量を引き出すためにデートする
    のどちらが効果的なんだろう。

    連絡遅いって思いながらデートしてもつまらないかな。怒るべきかな。
    今もう怒りたい。。。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 07日 9:51:34

    これは付き合って半年~経過してる場合ですよね。

    彼とはまだ知り合って数か月。
    彼は性的興味からくる好き状態。

    私のハンディを気にしてて
    まだ性的興味だけなので
    付き合うまでいかない。

    自分でも言ってました、
    この問題があるから…って。
    乗り越えられない気がどうしてもしてしまう。

    考えて悩む人のほうがいいな。と
    思うけれど
    やめておいたほうが彼にとっても
    いいのかな、とか考えちゃうな。

    • しろいるか
    • 2017年 3月 09日 21:18:13

    まえみたいに好きって言ってくれない。
    連絡だって減った。
    デートだって。

    それでもきっと、積み上がっていると信じよう。
    ずっと一緒にいてくれる?って聞いたら、うなずいていた。

    大丈夫(^^)

    • 春風ぱるる
    • 2017年 3月 10日 9:15:04

    「特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。」

    確かに、考えたことないです…
    まだお互い学生なのですが、「いつか結婚したい」「幸せにしたい」って言ってくれてます。今まで付き合ってきた人の中で結婚したいと言ったのは私が初めてだそうです。「他にどんないい男が現れても絶対手放さないから‼︎」なんて、最近必死です(*´꒳`*)
    彼のこと、心の底から信じています。喧嘩中に彼が合コン行ってしまった時も浮気なんて一欠片も疑いませんでした。彼の私への愛情に絶対的な自信というか、信用があったので。これからも、ずっと信じ続けたいです‼︎

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 15日 21:38:32

    私も相手が私のことを好きだ、付き合いたいと思っていることを知ると、本当に私でいいの?どこがいいと思ってるの?と不思議でなりませんでした。
    自分の価値が全く分かっていませんでしたので。これって、その相手にも失礼でしたね。

    『捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。』これってどういうことでしょうか?
    グレーの関係にしてから、恋愛するかどうかを考えるということでしょうか?

    徐々に最初のトーンが落ちてきたところが勝負か…いかに投資させ続けるかですね。
    今はトーンが落ちてきたところなのか、ジワジワ上がり始めてるのか全然分かりません(。>д<)
    どうしましょう?

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年 3月 25日 21:16:44

    そうだ、kouさん、彼はわたしだからこうして向き合ってくれてるんだ。

    だから、わたしがすることは主張することだけ。

    全部つながってるんだ、、、❤

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 3月 25日 22:28:53

    この記事の内容は
    今、読めていることに感謝です。

    それは
    今まで真逆の想いに苛まれ続けた経験があったからこそ
    感じられている感謝です。

    仕方なしに、どうせ嫌われている
    これらの気持ちが自分の中から溢れてしまうことを
    嫌悪しながらも続けてきた過去があります。

    でも、勇気を出すのは自分でしかできないのですよね。

    相手に自分の思考を変えてもらおうなんて
    主体性のない考えを持っているうちは
    まったく発展しないことも経験できました。

    もう懲りたと思えるようになって

    徐々に自分の価値を見つめ、認め初めてから
    好かれていることに感謝できるようになりました。

    でも、今回この記事を読んでみると
    なぜ好かれているか、溢れてくる感覚はあるのに
    言語化はできないもどかしさも知りました。

    わたしは自分のために
    なぜ気になってもらえているのかを真剣に考えてみたいと思えました!
    (^_^)/

    誰のためでもない自分のためなので楽しいです!

    • mimoza
    • 2017年 3月 28日 19:35:55

    しつこいわー。
    ほんと、諦めない人たちだわー。

    最近言われなかったから、「よしよし、もう諦めたか」と思ったら、ぜんぜん諦めてないし。

    まあ、そのしつこさで成功してるんだろうな。
    おバカさんだけど、許してやろう。

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 3月 28日 19:53:55

    つい数日前に
    コメント書いたことを忘れていて
    この記事にコメント書こう!と思っていたら
    たまたまうっかり←笑
    自分のコメントに出会いました。

    自分のコメントが励みになりました。

    爆笑!

    このブログにコメントを残すだけで
    自家発電しとる。笑

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 30日 16:51:19

    海外へ行く前に会いに来てくれて

    出張中三か月は毎日欠かさず連絡くれて

    帰国したらすぐ会いたいなって
    会いにきた彼
    えぇダメなのわかってるけどキスしました。
    でもいいんです。
    嬉しかったから。

    会った翌日から連絡がなくなり、
    気のせいだと思っていたけれど

    KOUさんやっぱりね、彼は私のハンデ越えられなかったみたい

    海外行く前にぽろっと言ったんです。

    キスしたら連絡こなくなった。でいろいろ検索して
    理由はなんとなくわかり、納得。

    彼の中で付き合えない理由がある場合に
    キスしたあと、連絡しなくなるという
    男性精神があるんですねぇ。

    彼はすごく優しくて誠実で
    それしか知らないけれど、毎日連絡くれて
    私すごく嬉しかった。

    時差のある海外からの連絡
    毎日楽しみにしてました。
    毎日カレンダーみて帰国する日、数えていました。

    私ぜんぜん成長できてなかったのかなー

    このまま連絡こなければ終わりにしようと思います。
    彼が乗り越えてくれないと
    恋愛はムリだから、仕方ないです。

    ハンデがあるとやっぱりね、難しいなと
    思っちゃいました。

    でも彼に出会えたことは良かったです。

    • 瑠実
    • 2017年 3月 31日 8:22:51

    私はには前好きだった男性が居ました。 その男性に告白される前に笑ってればいいことあるからとアドバイスしました。だけど、辛くない?と言われました。彼なりの気持ちだったんでしょうか?その男性とは付き合わず卒業間近になった時に告白されました。(でもお互い彼氏彼女が居ました)その時に気持ちが少し揺らいでました。だけどお断りしました。やっぱり今付き合ってる彼と一年以上続いてたってことと相手の家族とも仲良くさせてもらってたからです。その彼に幸せになってねと言ったら幸せになんかなれる訳ないだろと言われました。私はどうすれば良かったのでしょうか?(長文ですいません)

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 31日 9:54:02

    kouさん

    彼から会いたいlineが始まりました。

    私ハッキリlineしました。
    よくわからない関係はイヤなこと。
    急の会いたいには応じないこと。

    私じゃなくて、他の人にしたら
    みたぃな内容を途中まで送ったら

    私のハンデに対して
    その感覚がわからなくてってことと
    お互いのことまだよく知らないってことと
    でも、好きって内容が送られてきて

    あー、やっぱりなって。

    喜んで、いいのかわかんないけど
    彼なりに考えてるけど
    先に性的興味が先走ってるって感じですね。

    いまは、彼に時間をかけさせること。
    これでいいですか?

    • しおりんぐ
    • 2017年 4月 07日 8:54:18

    久しぶりにコメントします。

    今の彼は私に会うたび、電話するたびに「好きだよ」って言ってくれます。「かわいい」って何回も言ってくれます。「夢中だよ」って言ってくれます。行動でも示してくれてます。

    心の何処かでちゃんとこの人は私のことを好きだってわかっていて、その安心感もあるけど、自分の自信のなさが優って意地悪を言ってしまいます。

    興奮してれば女なら誰でも可愛く見えるんでしょ、結婚を意識してる時にたまたま目の前に現れたから好きだって思ってるんでしょ、私が初めての彼女だから夢中になってるだけでしょ。

    そんな気持ちがむくむくと湧いて来るのです。
    そしてそれをたまに彼にぶつけてしまって、ちょっと怒られます。なんでそういう意地悪言うのって。

    そう言う気持ちを無視して笑ってる時もありますが、このままだと本当に彼に愛想を尽かされるのもわかってます。これが愛情を受け取らないと言うことだとも。

    私自身が彼のことをまだ好きではないのもあって、ある程度距離を置いて見られてるのが救いですが、それなのにこんな気持ちをぶつけてしまう…。

    決めました。

    今年度の目標
    「彼の愛情を素直にもらう」
    「受け取ろうとしない私を無視する」
    「私は私を大事にする」

    こんな風に不安に思うのも私。怖いよね、私。
    その不安は捨てて、今は彼の愛情を信じようと思う。
    先のことばかり考えて、しかも愛情が冷めてしまうことばかり考えてしまうけど、それもやめよう。

    今は今の彼だけを見て、かわいい私でいようと思います。

    • megumi
    • 2017年 4月 07日 11:07:24

    男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

    捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

    男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。
    ………

    男性が接近してくる理由は最初からほとんどが恋愛感情じゃないのは分かります。

    学生時代や職場など同じ環境で過ごす時間が長い場合は、恋愛感情が先に育つケースはあるけど、

    私みたいに職場の出会いがないと、最初から男性に恋愛感情を持たせるってことは、ほぼ不可能に近いです。一目惚れ?そんなの私自身は信用しません。好きか嫌いかって二者択一の好きに入ってるだけ。

    たいていの男性って女性とイチャイチャして甘えたいと思ってる。あわよくばが大多数。真面目なお付き合いを考えている男性だって欲はあります。

    それを不謹慎だとか汚いとか思っちゃったら恋愛にも発展できない気がします。

    そして女性にだって同じような欲はある。

    私は付き合うつもりもなく、欲のままに学生居酒屋バイトくんからの告白というかアプローチに乗っかって関係をスタートさせました。たぶん彼も最初は興味本位だっははず。3ヶ月以上ろくに連絡をとっていなかった。そのあいだに勝手に盛り上がって恋心を募らせていたみたい。

    連絡がないって気にしないほうがいいと思う。連絡とらないだけで忘れてるわけじゃないから。自分のことでいっぱいいっぱいなだけでしょう。

    たぶんまたデートしたら満足しちゃって彼も自分の世界に戻るとは思う。その繰り返しが思いを育てるのかなぁ。

    私は学生居酒屋バイトくんには期待していないから、逆に楽です。

    恋愛には技巧とかテクニックとかの駆け引きは必要だけど、私は男性との性的なコミュニケーションもそれ以上に大切だなぁと思うのです。やはりそこがうまく噛み合わないと関係が続かない。男性の熱量も冷めます。

    誰とでもってわけじゃなく、もちろん特別な人にだけ。

    真面目なガードガチガチな潔癖清楚女子より、明るくオープンで自由奔放だけど手強い女子のほうが人気ある。私の周りでは。だからこそ下心いっぱい男子はたくさん寄ってきます。そうゆう男性もあるときからコロッと恋に落ちたりして態度も目的も変化する。

    ガードのかたい潔癖清楚女子には真面目な男性がマグネットのように引き寄せられるし、男性は安易にちょっかい出さない。そう考えるとガードのかたい潔癖清楚女子のほうが有利な気もするけど、付き合いスタート後も守りにはいるから男性が飽きやすい。ディフェンスはできてもアタックが苦手。

    私はずっと後者でコンサバティブに守っていたけど、真面目だねって言葉をかけられるのが嫌でたまらなくて、真面目だね=つまらないねに思えて仕方なく、反発するように逆に変身しました。

    わざとビッチになろうと思っていた時期があります。なかなかうまくはいかないけど、殻を破りたかったんです。

    世の中には善も悪もある。善だけみていたいのは分かるし、それなら危険もない。でもそれはリアルじゃない。

    だからリアルな現実をしっかり受け止めたうえで、悪といわれるものも自分のフィルターで善に変換できる強さがほしい。

    頑なにディフェンスしてても成長がないですね。

    • ひかり姫
    • 2017年 4月 08日 12:57:17

    あたしのカモさん。
    約一年前の春に親しくなって。
    夏くらいから毎日ラインするようになって。
    秋から冬にかけて結ばれたけど。

    また春がきて雑になったからあたしが毎日ラインやめたら
    空くのがこわいカモさん。
    ライン途切れるの、いやなのは
    積み上げてきた時間があるからなのかな。

    彼に行動させることにこだわることで
    完全に受け身になったあたしだけど
    それまで積極的にここまできたから
    これからはますますカモさんに投資してもらって
    あたしを手離せないくらい執着してもらわなきゃね。

    全部攻略されないように、
    あたしは常にバージョンアップ。
    ちゃんとアップデートしてね。

    次に会うときはあんなことこんなこと
    夢中にさせてあげなきゃね。
    だからそれまであたしのことばかり
    考えてね、カモさん。

    といいつつ、あたしもカモさんに誘われるための
    餌まきについてばかり考えてるよ(笑)

    • 結ノ
    • 2017年 4月 09日 17:26:28

    真下にあったコメントがどうも似ていて、ふふっ、わたしもコメント。
    比べても仕方ないけれど、泥沼破局の元カノがまだ頭の中にいるのは、やっぱり嫌です。
    それでも、投資の量が今は差があっても、いずれ勝つから良いと思っています。

    わたしと会っている時、全く携帯を触らないので、元カノからの連絡を無視する形をとってしまった様でした。(それ以外の友人たち何人も無視していたそうですが、、)
    元カノは未読無視に対して「もういい。」と入っていたそうです。

    わたしは一言「今、この瞬間の寂しさを埋めてくれる人なら誰でもいいんだよ」と、マイナスを吹き込んでみました。
    彼は納得していたようでした。

    わたしは、彼でしか埋めれない声や会話や価値観やズルさを、時々恋しくなります。
    でも、また彼は、わたしに対してそこまで何も感じていないかと思います。

    • ぷるぷる子鹿
    • 2017年 4月 11日 22:15:42

    正直理由探ししてました。
    それも多分育ってから。笑。けどそう思うのも、彼が夢中とは言えない感じを察してからかなぁ。これからが私の本番です♩
    無邪気に、素直に、でも執着とは違う私へシフトします。

    • とうとう年女。
    • 2017年 4月 11日 23:09:56

    彼の恋愛感情をしんじてませんでした。
    1年以上マメに連絡してきたけど気持ちを最後まで
    信じられなかったです。
    だってエロトークばっかり。
    ずっと性的興味だけだったみたい…
    それでもワクワクドキドキするような
    時間あったんだぁ
    好きだったな

    今朝夢に出てきたから思い出しちゃったわ

    • なーこ
    • 2017年 4月 14日 14:49:59

    5年お付き合いをした彼がいます。

    最初は確かに興味本位、性的目的
    だったと思います。
    それから徐々に深くなり…

    でも、なぜか彼を信じれなくて
    更に嫌われたい症候群でした。。

    結局彼を疲れさせてしまぃました。
    復縁したいと伝えましたが
    今は時間がほしいと距離を置かれています。
    あんなにマメだったのに音信不通…。

    繋がりすぎていたこと
    嫌われたい症候群などなど
    このブログを読んでから
    ものすごく気づかされました。

    男性の恋愛感情なめてました。

    まさに、自分に自信がなかったなと…。

    5年の歳月を一緒に過ごしてきたのに
    あたしは何をやってたんだろう…。
    自分が情けなくて
    泣けて泣けてたまらないです。笑

    彼はもぅ戻ってこないのかな。

    今さら気づいても遅いのかな。。

    でも、きっとまた笑顔で会えると
    信じょぅ!!
    勇気を出して彼を信じてみる。

    距離を置いている間に自分に
    自信をつけて、自分を磨いて待ちます。

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年 4月 22日 20:17:16

    あーkouさん、またなきたくなってきました。

    何回よんでも、この記事なけてきます。

    • しろいるか
    • 2017年 4月 23日 17:14:50

    確かに時々、私ってウザいよね(u_u)

    でも彼にとって私みたいな女なんていないよね。

    自分に集中だー!
    このコメント、書いたら掃除しよ(^ ^)
    背筋きたえよ(^ ^)
    ストッキングと明日の朝の果物野菜ジュースの材料買いに行こ(^ ^)✌︎

1 23 24 25
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント