恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (19)

    • えりーにょ
    • 2023年 9月 04日 17:08:28

    ベストセラーの記事で、大好きです!
    個人的に、殿堂入りですσωσ*

    この前、彼を怒らせてしまった時…

    彼:こんなに言わせたり怒らせるの、えりーにょさんだけだよ!それに、こんなに言われるの嫌でしょ。
    俺だったら、こんなに言う人と一緒にいたくないよ。
    もう会うのやめる!??

    私:じゃあ、何であなたは一緒にいるの??
    (あれ…Kouさんの記事に似たような内容が…)

    彼:好きだからだよ!!!

    、、、驚きました。
    その時、この記事のタイトルが頭の中を駆け巡り、
    私は、彼の気持ちをナメてた…??と思いました。
    彼も言いたくはないんです。
    お互いに嫌な思いをするから。

    些細なことかもしれませんが、こういうイベントも大切なんだなーと思いました。
    今までは、言わずに我慢か、気が合うからかそこまで気にならない付き合いばかりでした。
    けど、違う人間という事、相手を気遣う事をより深く考えさせてくれる人です。この機会を生かして、女性としての自分の価値を高めて大切にしていきます^^

    • はんぺん醤油
    • 2023年 9月 25日 16:33:27

    誰かからそんなに深く愛される日がいつか来るのでしょうか……( ・᷅-・᷄ )

    年下くんはフェーズ違いなので一旦置いておいて、簡単には崩れ去らないくらいの恋愛感情が積み上がる程に誰かと深い信頼関係を築くこと自体がまずイメージできないт т

    秋に突入し気温が下がるのと一緒にわたしの自信もなんだか下がり気味です…秋はいつも情緒不安定になってしまうので、そのせいかな。
    前向きになれるかもと思ってこの記事を読んだのに、やっぱりなんか調子が悪いです;;

    気候の変動がメンタルに合わないのはもうしょうがないので、自信がつくまで記事を読み漁って、kouさんを頼りに秋を過ごそうと思いますᴗ ̫ ᴗ
    不幸になりたい病には絶対にならない、メモ・_・)φ_

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 10月 07日 13:46:59

    やっとこの記事の言ってること分かるようになりました。
    何度か読んでましたけど、全然分かってませんでした。
    きっと女性の価値が理解できるところに、私は近づいています。

    目に見えるものでなくて、心で感じるものってありますよね。
    そういう感覚を、もっと信頼するのって大事な気がしてきました。

    相手の気持ちを感じる、まではできるようになったので、あとは素直に疑わず信じる。ところなのかなと思います。

    とりあえず、自分を信じれる、否定しなくなることが先だな。
    積み重ねていきます。

    • もちふわ
    • 2023年 10月 13日 10:05:08

    あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

    特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

    そんな面倒なことは男性にはできません。
    ***
    人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

    泣きそうです。

    • さくら子✿
    • 2023年 10月 20日 21:12:19

    たぶんナメてます。

    何気に私も不幸になりたい病の人かも(*´﹏`)
    強くなる訓練しなきゃだぁ!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 10月 25日 7:20:12

    結局マインドがすべてなのかなってのは分かってきました。
    人間て信じてる通りになるんだなって思いました。

    私は絶対に愛される!!!って強く信じ込んでることが大事なんだろうな。

    • あくら
    • 2023年 11月 15日 21:50:31

    もはや殿堂入りですね。
    何回読んでも涙が出ます。
    特に気分が落ちている時ほど刺さります。
    記事から熱量を感じるというか、こうグッとくるんですよね。
    付き合っている人がいるわけでもないのに。

    でも、そのうち来るはずです。
    「これがKouさんの言ってたことか!」と実感する日が。
    そのための恋愛の勉強です。
    相手の男性に恋愛感情を積み上げさせるのはもちろんですが、私自身も愛情深い女性になります。

    • ピアスとゆびわ
    • 2023年 12月 07日 20:28:20

    やっぱりこの記事が好き。

    初めて読んだとき、「すごーい、そうなんだ。」と、驚いた覚えがあります。(まだ自分ごとには思えていなかった)

    今、再び読んだら、さらに深く納得しています。
    自分の価値を自然に認めることができて、彼に愛されてることをきちんと受け止められてる気がします。変な理由を探さなくなったのは、成長したなって自分で思います。

    • リク
    • 2023年 12月 15日 20:05:57

    めーから鱗出ました。
    彼氏が私よりも、何でも持ってるように見えて、「彼女としてふさわしいのかな」と劣等感を感じる時があったり、ほとんど「好き」と言葉にしてくれないのです。

    でも、チャラい男性ってすぐに「あの子可愛い」って言いますよね。道ですれ違った女性でもテレビに映るアイドルでも、飲み会でも。
    言葉の安売りというか、気持ちがこもっているように聞こえない。
    その点彼氏は、言葉の重みを大切にしているからこそ、ポンポン言わないのかな?って。

    そう思うようになってから、彼氏の言葉よりも行動を見るようにしてます。

    • kami
    • 2023年 12月 15日 22:59:28

    刺さり過ぎて泣けます。
    毎朝読むようにします。

    グレーな相手でも当てはめて考えていいですか?

    自爆して「不幸になりたい病」を発動してました。幸せ壊し隊です。
    この気持ち今すぐ捨てます。

    彼には当てはまらなくても、このマインドでいた方が絶対ポジティブで楽しいです。
    彼の私に対する気持ちを信じたい。

    「なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。」
    もうこれがずっとわからなくて。

    「彼の気持ちを、信じてみる勇気」持ちたいです。

    尊敬してるって言ってくれたり、自爆した時の話し合いで、かなり彼は気持ちを伝えてくれた。愛を感じたからグレーのままでいっかって思えたんでした。なのにまた自爆して。
    結局ノコノコに変身させてしまったのは私。
    初めて会った日からずっと私が彼と向き合ってこなかっただけ。

    「男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。」
    これ、私の体に対する執着は本当すごいです。
    私の体には確実に惚れてます。

    彼は誰かと付き合うまでに何年も必要な人だそうです。ノコノコ来たらまた一から何年かかっても彼の恋愛感情を育てていけたらいいな。
    今思うと私の事けっこう好きだよねって強気でメッセージした時、反論してなかったです。
    好きは好きなんですね。今は温度の問題。

    • 浪花の女
    • 2023年 12月 17日 19:53:48

    彼は投資を重ねてきたから
    私から離れられないんだ
    という考えすら今の私には無用かもしれません。
    余計なことを考えずに
    彼の愛情を浴びて
    恋愛を楽しみたいと思います。

    • まいまい10
    • 2023年 12月 17日 23:34:45

    いわゆる、世間一般で見えるような『好きな人にはする行動、しない行動』が、彼にはなくても、信じていいですか?

    彼の投資行動と言ったら、

    ○会うために時間を作る(シフト、家庭との調整やりくり)

    ○仕事終わりに家まできてくれることがある(10時間勤務後もあり)

    ○話し合いを何度もしてきた(解決できたのか、彼が真剣かどうかはさておき)

    ○ホテル、食事、毎回の飲み物代、

    ○トータル3年ほど、楽しい内容、めんどくさい内容、含め、ほぼ毎日のメール(投資ではないかも)

    ○季節の夜の散歩(過去数回)

    彼がしてくれることなんてこんな感じ。

    プレゼントというプレゼントは特にないし、
    素敵な言葉がけなんてほぼないし、
    誕生日もクリスマスもロクな日を過ごせてないし、
    どれも↑、ほんのちょこっとだけ。

    こんな彼とでも4年…、いや5年目突入してしまいます。

    なんだかんだ言っても、彼から『別れる』『終わりにしよう』などの決断の言葉は、一度も聞いたことはないです。
    自分からは言えないんだと思います。
    重い空気になると、わたしに決断してほしそうです。
    言わせようとします。

    最近は、メールの誘いも雑になったし。
    会いたいとも言わなくなったし。
    次の打診をするのも、わたしのほうから。

    こんなんでも、信じていいのかなって、たまに悩みます。

    やっぱりそんなに好きじゃないのかもって思います。

    フツーなら、こっちが引いたら男は焦って追いかけてくると思うのに、全くないし。
    こっちを思いやる気遣うようなこともない。
    『大して本気じゃなかったんでしょ』と過去何度も言ったけど、『そうだね』とか『所詮、不倫だし』とか、無言もあった。無言は最近。

    kouさんがここで言ってる女性像をやろうとしても、彼はびくともしないし、焦らないし、反応もない、むしろ拒絶する。

    5年もいるのに、深くなっていかない…
    深く関わりたくて、言い合いも、すり合わせもしたいのに、彼はうわべだけをすくって、一方的に仲直りした風にする。

    そんなんでもナメんなよ、なんですか?

    • まいまい10
    • 2024年 2月 14日 15:03:50

    >男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

    どれくらい時間がかかるのだろうか…
    彼はもう恋愛感情になってるのだろうか…

    >男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

    >多くの男性は損切りができません。

    >なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

    >投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

    わたしの場合はどうなのかな。
    一定ラインってどこなんだろう。
    『なにもしなくても積もり続ける』…
    『なにもしなくても』って、彼が投資行動をしなくなっても?わたしがなにも行動を起こさなくても?

    彼と会っていなかった時間…12月半ば〜昨日までの時間のこと、彼と話したら、ほとんどなにも考えてなかったようで…。ほとんどなにも覚えてないみたいでした。冷戦(や試すことは)俺には意味がないと、kouさんと同じことを言ってました。

    沈黙していた時間は、あまり意味がなかった。

    そして、『俺は追いかけたりしないよ、最初のころ傷ついたから押せ押せではなく、傷つかないように今のスタンスにした』と言ってました。

    彼がそっけなくする、理由です。

    押せ押せモードだと、わたしが逃げて(拒否)しまうからということでしょうね。それに傷ついたからと。

    “男性が追いかける”ってことはどういうことなんだろう。最初の恋愛感情ではない、性的興味で追いかけてくる熱量なら、わかりやすいんですが…
    落ち着いてきてからの、『追いかける』ってどういうことなんでしょうか。
    会う予定をたてたり、会ってくれたりすることも、『追いかけてる』に入ればいいのにな。

    • すいか
    • 2024年 3月 07日 0:41:02

    彼の恋愛感情、崩れませんね(笑)

    たまに彼の愛情薄いんじゃないかって思うときがあったんですけど、
    よくよく考えると、朝起きるとおはよう、仕事行く前もお昼休みも仕事終わりも連絡くれて、寝る前をおやすみと連絡くれるんです。
    寝てる間私のことずっと考えてるじゃん!(笑)
    私だけ彼のことばかり考えてるって思ってたけど、彼だって一緒だった(笑)

    • ふーみん
    • 2024年 3月 07日 6:46:56

    この記事たまらない…じーん

    過去の彼氏、、、お付き合いの期間は数ヶ月から数年と様々でしたが、その期間 彼は私のこと大事にしてくれたり、会っていない時も私のことを考えていてくれたり、投資してくれてたんだなぁ。
    そんな彼の恋愛感情を信じる、惚れた女にはどこまでも執着する。

    そうだなぁ、そうだった。
    6年間お付き合いした彼と別れる時、
    あのプライドの高い彼が泣いていた。
    初めて見た彼の涙。

    執着されてたんだなぁ。。。
    もう、私のこと好きじゃないんだって、あの当時わたしは思い込んでたけど。(だから別れ話を私から切り出した)

    Kouさんの記事を読むと、
    過去の恋愛の検証と改善点が炙り出されて
    今後の対策が見えてきます。
    目の前の彼と恋愛をスムースに進めていくためには
    過去の彼との関係性に向き合うことも必要ですね。

    お勉強継続します^_^

    • まきふみ
    • 2024年 3月 09日 14:28:36

    【積み上がると、また簡単には崩れ去りません。
    多くの男性は損切りができません】

    損切り出来ないってたんにキープなのでは…?‪( ˙꒳​˙ )‬

    恋愛関係なんて超序盤ならいつでも切れるものですよね?
    相手は絶対すぐ飽きちゃうと思ってたのにまだ飽きないので逆に不思議だったんですが、損切り出来ないキープならありますよね
    今度こそもう終わったんだなーと思ってると不死鳥のように復活されて困惑するんです
    それともこれも一貫性なんでしょうか

    単なる性的興味じゃ論外だけど恋愛感情だけじゃまだ弱くて、それが更に進んで「深い実感」に切り替わる必要があるってことなんですね?
    それには永遠の超序盤じゃいつまで経っても無理な気がするので、逆に超序盤をずっと楽しむよーくらいの気持ちでいいのかも…( ˙꒳​˙ )フム

    「男性の恋愛感情が深い実感に切り替わるポイント」*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    https://blog.novelin.net/809

    #男性の恋愛感情 #投資 #投資行動 #男性の熱量 #性的興味 #損切り

    • らむみーみー
    • 2024年 3月 19日 8:11:55

    友達のような気持ちになって、恋人のような気持ちが薄れてきた。わからなくなってきた。
    と泣きながら彼に話しました。
    こんな内容なのに、ずっとずっと私の背中をさすって話を聞いてくれました。
    「俺は今でもちゃんと好きだよ」と言ってました。
    「一緒にいていろんな顔が見られて楽しいよ」
    「楽しませてあげられてるかな、幸せにしてあげられてるかな、っていつも考えてる」と。
    彼がこれまでしてくれた色んなことをたくさん思い出しました。ここには書ききれないくらい、いつも私のために努力してくれました。いつも私のことを思ってくれて、私のタイミングを待ってくれて、受け止めてくれました。
    月日が経てば、新鮮な気持ちはたしかに薄れていきましたが、
    それとは別に、こんなに優しい彼を私が幸せにしたい。大切にしたい。という気持ちになりました。
    今までは、幸せにしてほしいという気持ちが強かったように思います。でも今は、(今も、幸せにしてほしい気持ちも もちろんあるけど)幸せにしたい、一緒に幸せになっていきたいという気持ちの方が強いです。
    彼の気持ちを信じたら、自然と私も彼を幸せにしたいと思うようになりました。

    気持ちがわからなくなってきたと1回でも言われたら、彼は自信をなくしてしまいますか?
    それだけが心配です。

    • まきふみ
    • 2024年 3月 22日 0:21:44

    絶対絶対忘れちゃいけない事なので書き残しておきたいと思いました(* . .)))

    知り合ってから5年以上になりました
    初ご飯から3年です
    でもまだ超序盤なんじゃないか、とずっと感じてました

    ひと月で私の2年分を進んじゃう人がいるなか、私は進展してはいてもものすごいじわじわです
    イベント発生するような大きいデートも出来て年に5回位です
    今年はまだ一回も会ってないし、最低でも6月まで会えない予定です
    私の2年分をひと月で進んでも結局上手くいかないのを見て来たので、デート頻度もじわじわペースもこれでいいんです

    でも繋ぎの小さいデートがまるで足りてない時があります
    彼は完全にひと月以上くさった死体になってる事もあるし、腐って無い時でも数ヶ月に渡っていつも一行メッセージ寝落ちばかりでほとんど会話(メッセージ)が出来てない事もあります

    やっぱり遠距離でも毎週ビデオ通話での小さいデートしてる人とは過ごした時間の総量が違ってて、私達の関係は薄くて浅いんじゃないか…と思ってきましたが、ちゃんと積み重ねてる人まで仕事忙しいと月単位で放置されていてショックでした

    だから知り合って5年経ってても年月だけが無駄に過ぎててまだ超序盤な気がしてました
    お互いが頑張らなくなったらいつでも恋愛終了出来る薄い関係性だと思ってました
    多分私は何回でもまたそう感じると思います

    ここまで前置き(長いꉂ(ˊᗜˋ*)

    でも、今日、のほほん男性で地震とかあっても心配とかして来たことなんて無かった彼が、今日の地震で

    「大丈夫ですか?」

    って安否確認メッセージが来たんです
    大丈夫だって返信と、震源地速報とか送ったら、

    「結構大きい(´⊙ω⊙`)」

    と言いました

    え、あなた前にこんくらいの地震あった時に私から津波の安否確認したら次の日になってからのほほん返信して来たよね?Σ( ˙꒳​˙ )
    ってなりました

    で、夜になってから、あ、そうだ、心配してくれて嬉しかった事は伝えておこう!と思って、改めてメッセージ送ったら秒速で

    「心配はしますよ( ´△`)モー」

    って当たり前みたいに怒られましたΣ( ˙꒳​˙ )

    すごいびっくりしましたΣ( ˙꒳​˙ )
    私は超序盤だと感じつづけてて、彼に放置されるたびに(この表現使いたくなくて避けてました)存在が薄くなってしまって勝手に思い出になってしまうそんな自分に涙してきたのに、今日、心配するのが当たり前のように言ってくれて本当に本当に嬉しかったんです

    たった一言かもしれない
    男性にとってはたいしたことない何も考えてない単なるセリフだったかもしれない
    言葉なんて何とでも言える
    そんな一言をこんなに重く受け止めるのは馬鹿女かもしれない
    カラカラに乾いてるから吸収がいいだけかも

    でもそれでも私は嬉しかったので、もしかしたら彼の中でもちょっとくらいは育ったのかも?と、素直に受け取ることにして、忘れないように自分のために書いておこうと思いました*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    #のほほん #男性の時間感覚 #積み重ねる思い出

    • まきふみ #
    • 2024年 4月 22日 12:25:12

    #彼の愛情は本物32 #人生をかけて夢中になれる女性のために生きる快楽32 #投資がある一定のラインを越えたサイン3 #投資とは関係性を育てるために注いだ愛情の記録6 #人生の時間のうち一緒に歩んできた割合19

1 30 31 32
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント