恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

幸せな恋愛をするのに経験値は要らない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事がものすごいことになっています(^^

コメントが爆発しています。昨日の18時に書いた記事なのに、1日経たないうちにコメントが100件を越えています。

あなたを選ぶ彼を強くするもの

 

ブログのコメントやメールの相談で、

恋愛技法は付き合っている人向けですよね

恋愛の経験がない私には全く理解できません

こういう発言を時々もらいます。

 

ジェットコースターさんより:

今回話も引用されている過去のお話も、ちゃんと彼氏といえる存在がいたことのない
大事にされたり愛されたことのない私にとっては遠い話です。
ただ、そんな相手がいてくれるのに自分を卑下する人はもったいないと思います。
こんな自分、自分でも嫌だな心が汚いなと思うけど、「こんな私なのに何で付き合ってくれてるんだろう」という話を聞くと、嫌味にしか聞こえなくて見下されてる気持ちになります。
なんで愛されてることを嬉しいって先に思えないんだろう?って不思議です。
もうアラフォーなのに彼氏がいたことがないのがコンプレックスで、Kouさんは年齢は関係ないとおっしゃってくれてますが、1回も恋愛したことなくてこの年齢で、幸せな経験がないのでこの先自分にそういう時が来るという想像ができません。
出会ってすぐは投資してくれていても、次第になくなり、エサを撒いてももう返って来なくなってそのまま途絶えるというパターンの繰り返しです。
追いかけたい女性って私には無理なのかな。ここ数年は男性とデートすることもありません。
それでもまだ頑張ろうって思ってここで勉強をしていますが、今日の記事は私には男性に恋愛感情をもってもらえない欠陥品って言われてる気分になってしまいました。
女性でいるだけで価値があると思うって難しいです。

そうなんです。

自分を卑下するのはもったいないんです。

そこまで分かっているわけです。

その感覚を大事にしてください。

 

僕は女性が恋愛をするのに、経験は必要がないと思っています。

実際に何の経験もなく、すんなりと幸せな恋愛を手に入れる女性もいます。そういう人は何か頭や身体のデキが違うのかと言えば、もちろん違いません。

僕がこれまで多くの女性を見てきて一つ確実に言えるのは、恋愛の経験がほとんどない状態で幸せな恋愛を手に入れている女性は、例外なく自分を大事にできているということです。

自分が女性であることを確実に認識できていて、それを大事にしています。

 

恋愛の勉強を何のためにやるのかといえば、幸せな恋愛をするためですよね(^^

僕が恋愛の勉強をしてくださいと唇をすり減らしながら言い続けているのは、女性の価値の実感は恋愛の経験よりもはるかに重要だからです。

そしてこの恋愛の勉強というのは、恋愛経験がなくてもできますし、今現在誰か特定の相手がいない状態でもできるわけです。

 

何回でも言い続けますが、年齢は関係がありません。

そんなものを意識しているのは自分だけだと思ってください。

 

なんで愛されてることを嬉しいって先に思えないんだろう?って不思議です。

↓↓

「私ならもらえる愛情は全部もれなく受け取るのに!」

 

このくらい思ってください。

難しい難しいと思っているうちは、本当に難しいままです。

女性の恋愛は、そんなに難しくありません。男性のそれに比べたら、楽勝過ぎて笑いが出るほどです。

男性の恋愛は血みどろです(笑)。

何しろすべての主導権が女性にあるんですから。

 

過去に恋愛の経験がない人はたくさんいます。

このブログにもたくさんいます。

僕の話す例が理解できない人もいます。それはそれでいいんです。

 

そこで「私には理解できない話だ」とスルーしてしまうのか、「将来私にもこれが起こる」と思って読んでみるのかで全然違います。

恋愛の経験値は、ないよりはあった方がいいかもしれませんが、必須ではありません。

 

恋愛の経験値がないからこそ、恋愛の勉強をする必要があるわけです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • かたのやあかほ
    • 2020年 9月 06日 16:37:34

    【自分が女性であることを確実に認識できていて、それを大事にしています。】

    それはとても感じます

    Kouさんの言っていることをそのまんま言う友達がいて、この子にKouさんは合いそうだなと思いブログを紹介したらメルマガ登録までしてくれました(^^)

    その子は自分のことを大切にしていて、女性であることに尊厳を持っています

    女性の尊厳、価値の実感は、まず自分が自分を大切にして受け入れて、優しくすることからですね…

    恋愛の経験値に関しては、ここでメルマガを受けていたら勝手に蓄えられると思っています(笑)

    女性のお悩みやコメントひとつひとつが血肉になるので、受け取っているだけである程度の勉強は可能です

    勉強と女性の価値、モリモリやっていきます

    • キリキリマイ
    • 2021年 3月 23日 22:09:49

    今日の記事にも繋がるかしら?

    私も大した恋愛経験ありません。
    今の彼の前は3~4年位お付き合いする人がいませんでした。

    ある日、突然恋愛が始まった感じです。
    今でも不思議ですけど。

    生理が遅れていたから少し不安になって、昨夜、彼と話していたんです。
    「望んではいるけど、不安なの。」
    そんな話から始まって、彼が、
    「子どもができても、一番大事なのはキリキリマイちゃんだから心配しないで」と言ってくれました。

    その言葉にすっごく安心しました。
    最近彼に対してときめきがなくなってたけど、彼から貰える愛情に気付いたら、「やっぱり好きー♡愛してるー♡」って嬉しくなって、いっぱい伝えました。

    翌日、生理が来ました(笑)

    • 浪花の女
    • 2022年 1月 21日 12:42:50

    【「なんで愛されてることを嬉しいって先に思えないんだろう?って不思議です。」
    ↓↓
    「私ならもらえる愛情は全部もれなく受け取るのに!」】
    弱者の戦略では、私はここを強化してもらいました。
    今は前以上に図太く貪欲になってます。
    時々弱るので、勉強で補強ですね。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 8月 05日 0:28:45

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです
     
     幸せな恋愛
     そう感じられないのであれば、相手を選び間違えているのでしょうか?今の私は、彼に対しての疑問をどんどん頭の中に思い出してきて、その疑問に育ちますように、とお水をあげているようなものだなぁ、と。
     疑問、疑念を感じずに、素直に信じられる人なのか…。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 8月 05日 0:33:32

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     今の私、彼から見たらかわいさなんてないのでしょう。正直、彼の胸に飛び込みたい、と思いつつ、今はガマンのとき。自分で決めたのだから、と思いつつも、私が変わって彼も変わってほしい、という想いが揺らいでしまいそうになります。
     深呼吸して、落ち着きます。

    • ナナ→きゅんきゅんさん
    • 2022年 8月 05日 18:55:29

    きゅんきゅんさんへ
    ずっと悩んでいらっしゃるようなのでお手紙させていただきます。少しでも気持ちが軽くなれば良いのですが、、、

    >今の私、彼から見たらかわいさなんてないのでしょう。正直、彼の胸に飛び込みたい、と思いつつ、今はガマンのとき。

    これ読んで胸がズキッと痛みました。
    でも彼さんに変わって欲しいなら、見捨てることはまだできないですよね。
    好きなら待ってあげればいいと思います。
    彼が気付いて変わってくれるのを。
    きゅんきゅんさんにしか、それはできないんじゃない?
    食べたい物をやけ食いして、好きな映画でも見て、楽しいことを考えましょ♪

    渚カヲル「希望は残っているよ。どんな時にもね」

    • ナナさま♡ きゅんきゅんです
    • 2022年 8月 05日 20:11:38

     ナナさま♡
     こんばんは
     お手紙、ありがとうございます。

     きゅんきゅんです

     変わる必要があるのは私の方だと、やっと気がつきました。彼の態度が雑になってきたのは、私が強くならないからです。ずっとめそめそくよくよとしていることに、呆れてしまったのだと思います。何度も何度も同じ悩みを相談し、その都度励ましてもらっていたのに、それに甘えて、また同様のことを少し前にもしてしまいました。そこから、彼の態度に変化が出てきました。
     こころでは泣いていようが、表面上は明るく元気な私で過ごすことが、今必要なことかと思案していますが、それでよいのか悩んでいます。
     放流されかけているのは私で、彼はそういう兆候を見せてきたのだと解りました。確かに言葉遣いが荒くなる彼にはそこを直してほしいのですが、でも私がなかなか離れることを決心できないでいます。というか、ここを何とか乗り越えていきたい、そう思っていますが、彼はもういいや、そうなっています。
     ごめんなさい、いろいろと言いました。
     本当に、ありがとうございます。
     おいしいものを食べて、恋愛のお勉強に励みます。
     私らしく穏やかに過ごす、それが大切ですよね。

    • ナナ→きゅんきゅんさん
    • 2022年 8月 05日 21:24:01

    きゅんきゅんさんへ

    そうだったのですね。そんなことがあったのですね。
    でも彼さんは、きゅんきゅんさんの仕事や人間関係などの悩みを聞いてくれる優しい人ですね。最初は親身になって色々相談を聞いてくれて、きゅんきゅんさんを励ましてくれていたのが、だんだんと彼さんも、何で分かってくれないの?って思うようになってしまったんでしょうか。
    彼さんが怒っている理由がそれならば、修復は可能だと思います。
    話せるなら、チャンスを見計らって二人で話し合う方がいいと思われます。
    そんなことで彼さんがきゅんきゅんさんを放流することはないと思います。
    離れることを決心するとか、まだ早まらないでください。
    くよくよめそめそするのは性格なので、直そうと思ってもなかなか直らないと思いますが、そんな自分を少しでも認めてあげることで自分を責めないでください。
    そうすれば知らないうちに強くなっていくと思います。

    >表面上は明るく元気な私で過ごすことが、今必要なことかと思案していますが、それでよいのか悩んでいます。

    いや、その必要はないと思います。
    明るく元気に過ごすための裏付けを作ってから本当に明るく元気に過ごしてください。(何か日本語変だけど)
    元気が出ないなら、そのままの自分で良いと思います。

    彼さんと話会える機会を作れるといいですね。
    どうかきゅんきゅんさんが穏やかに過ごせますように。

    • ナナさま♡ きゅんきゅんです
    • 2022年 8月 07日 11:33:05

     ナナさま♡
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     先日はお手紙、ありがとうございました。

     あれから、私らしくどうすればよいのかを考えました。無理するのは誰にとっても良くないから、何も起こっていないことについて推測するのはやめましま。
     周りはどう思っていようが、私は穏やかでやさしい女性なんです。そこをまずこころに留め置き、そんな私から彼は離れられないはずなんです。そんな女性が今まで彼に現れなかったから、私たちの今があります。これは事実だから、それには自信を持ち直しました。
     そして、今の彼はいくつもの仕事を抱えて大変なんだ、と改めて感じました。それは私も同様ですが、頭の中で考えた通りにやっていればまぁ何とかなる、そう思えています。しかし、男性にとっての仕事とは、日々をとてつもないプレッシャーに追いやられながら、やりこなしているのです。
     正職員の中で男性は、彼だけなんです。他の女性にはグチなんて、言えるはずがありませんよね、カッコわるいですから。でも私にだったら、それを吐き出せるのです。だから、彼のグチは全力で聴くことにします。そして仕事をやり終えたと報告してくれる彼に、スゴイ!と伝えます。彼は、私がそれを待っていることを知っていますから。
     それとは別で、雑な態度や言葉遣いについては、今のギクシャクな関係性が落ち着いてから、少しずつ伝えていきます。
     ナナさま♡
     こんな感じですが、どうですか?

    • ナナ→きゅんきゅんさん
    • 2022年 8月 07日 14:59:49

    きゅんきゅんさんお手紙ありがとうございます。
    そんな感じなんですね。めっちゃいい感じだと思います。
    あれからどうしているだろう?と思って、きゅんきゅんさんのコメントを追いながら、あれ?何か良い兆候が見え始めているな。と思ってホッとしていました。

    >男性にとっての仕事とは、日々をとてつもないプレッシャーに追いやられながら、やりこなしているのです。

    そう。だからこそ、きゅんきゅんさんの持ってる穏やかさが、彼さんにとっては必要なのだと思います。

    職場恋愛で良い点があるとしたら、同じ現場で働いているからこそ彼が普段どんな状態で仕事をしてるのか見ているので、その大変さが理解できることです。
    彼の仕事のグチも、パスが来たらすぐにキャッチできる呼吸が出来上がっているでしょう。スゴイ!と伝えることで、彼さんは頑張った甲斐があったと思うはずです。

    彼さんの言葉遣いは、今のギクシャクが落ち着いたらだんだん伝えていけばいいですよね。
    きゅんきゅんさんが上品な言葉遣いをしていれば、彼さんも言い方が移ってくると思うんです。
    私も今コメント書きながらきゅんきゅんさんのお淑やかさにだいぶ影響されています笑。
    上手く行くことを見守っていますね!

    渚カヲル「君の気持ちは伝わるよ」

    • kouさん♡♡ きゅんきゅんです
    • 2022年 8月 08日 0:34:25

     kouさん♡
     こんばんは

     きゅんきゅん♡です

     今日はここで1日をかけて、恋愛の勉強をしました。12時間レッスン2021:1時限目 行動理由、何度も読みました。声に出して読み、気になる箇所は紙に書き出し、それを読み返す。そして大義名分、行動させるべき理由をいくつか考える、これを何度もやりました。
     正直…とても疲れました。だけど、おかげでずいぶんと冷静になれました。良かったです、1日かけて勉強した甲斐がありました。もう1回したらやめようと決めて読んでみたら、彼の声が聴きたくなりました。
     だけど、最近のギクシャクが引っかかり、30分ほど悩みましたが、出なければそれが今の彼の返事だと思い、車を運転しながらかけてみました。そうしたら3秒くらいで切られてしまい、かかってもこないから、あぁ今はそういうことね、と捉えてかけるのをやめました。そうしたら手足が震えてきて、泣きそうになっていたら、ラインで”ん?”、と返信がありました。
     だったらかけてきてくれても、と思いましたが、そんなん話したいという思いの方がそれを飛び越えて、かけちゃっていました。すぐに出てくれました。”用事はないけど、話がしたくて”、と正直に言い、あらかじめ用意していた話をしましたが、すぐに終わってしまいました。”私が電話するときって、いつもこんな感じになるよね、話が下手すぎてね”、と言うと”うん”、と言われましたが、それからずっと彼が、いろんな話をしてくれました。
     楽しくて、笑っていたら、ひとりドライブもどんどん楽しくなり、気がついたら1時間、お話をしていました。その間、いっさいギクシャクの話題は出ませんでした。私も言わないようにしました。たぶん彼が怒っていたら、電話に出ることはなかったでしょう。もし、出たとしても、めんどくさそうに話をしたでしょう。
     ごめんを言うのではなく、今の彼の大変さをちゃんと解っていること、そしてそれを私の方から言葉にして伝えようと思っていたことは、きちんとできました。

     私 今も仕事がいくつもあって、それになかなか
       取り組めないうえに、急に仕事を頼まれてい
       るよね。大変よね?
     彼 うん
     私 だけど、何も言わずにもくもくとやっているね
       しんどいよね?
     彼 うん
     私 それがすこいよね、見ていたらカッコいい
     彼 うん
     私 それに、仕事の帰りでヘロヘロなのに、そこ
       から資格取りに行ってさらにしんどいね
     彼 うん
     私 だけどあともう少し、がんばってね
     彼 うん

     こんな会話をして、電話を切りました。
     そっけない返事でしたが、私は気分が晴れました。
     kouさんへご報告
     おやすみなさい♡
     

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント