恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

とりあえずリセットしたいと思っていませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

非常にいい題材が出てきました。

これは僕が常々言おうと思っていたことの一つです。ようやくそのチャンスが訪れました。

これまで無数にこのパターンを見てきたのですが、本当に多いです。そして、めちゃくちゃ危険です。

恋愛相談の解法の例によっては、これを推奨しているものもあります。

でも僕はそれは、完全な間違いだと思っています。

 

さてそれは何なのか。

これです。

負の気持ちを出してもいいです

カンパネルラ見習い中さんより:

積極的に生きれていない気がする。

少し前までは自ら働きかけたり
楽しんでいたのが
今はただただ目の前に流れて来た仕事をこなすだけ。
流れ作業の一部になってる。

しかも、体調不良から
ちょっとずつスピードが落ちてしまって
少しずつ少しずつ溜まっていってる。

それでもラインは止まらないから溜まり続けていて心が苦しい。

1度ラインを止めたい。
リセットしたい。

仕切り直したい。

分かっていますよ。

カンパネルラさんのこのコメントは、思考整理のために書いているだけなんです(^^

僕はそのことは特に問題だとは思っていません。というより、このコメント自体何も問題にはしていません。

いい題材なので取り上げることにしただけです。

 

そんなことより、この発想に駆られている女性は多分、とてつもなく多くいます。

年齢が若くなればなるほど増加します。

どうやらそういう傾向があるようです。

 

あー、もうやだ。リセットしたい。

きれいさっぱり、1から出直したい。

すべてを無にして、再スタートしたい。

どうですか。

思ったことがあるんじゃないですか。

残念ながら、僕もあります。

 

思っちゃうんですよね。うまく行かないことが続きすぎると、もうこのままやっていても何にもならないと絶望的になってしまうんです。

絶望的になったら、なぜ今がそんな状況なのかと考えるようになります。

当たり前の発想ですが、今まで辿ってきた道が間違っていたと考えるんです。

 

ほら、なんか怪しいにおいがして来ませんか。

つい最近もメルマガで言いましたが、過去を全否定していたら何にもならないんです。過去を全否定するとおかしな国ができあがるのは有名です。

この手の話も、体質改善でしようかと思っています。

 

過去を否定するのは悪いことではないんですが、頭ごなしにすべてを否定していたら、リセット思考になります。

リセットには良い面と悪い面があります。

更地にして仕切り直すのは、最も効率のよい方法ではあります。

途中から軌道修正したり、作り直したりするよりも、全部破壊して綺麗に整地してからやり直した方がいいものができあがるというのは確かにあります。

 

ただしそれには、過去の失敗を踏まえた新しい戦略があってこそ生きることなんですよね。

リセットと聞くと、僕はゲームをすぐに連想します。

あなたはどうでしょうか。

ちょっと想像してみてください。

スーパーマリオでもシューティングゲームでも何でもいいです。

最初の数ステージは調子よく進んでいたのに、途中で奇襲にあって大ダメージを食らってしまいました。このままダメージを負った状態で進めるのは大変なので、リセットボタンをぶちっとやっちゃうんです(^^;

次は想像の通りです。

また同じところで奇襲に遭って死にます。

そしてまたリセットボタンを押します。

で、また同じところで奇襲に遭います。段々イライラしてきて、正気じゃなくなります。

正気じゃないのでプレイも安定しなくなり、どうにかまぐれで奇襲を回避したと思ったら、今度は後ろから飛んできた流れ弾に当たって死ぬわけです。正気だったら軽くかわせています。

もうこの頃にはゲームが嫌になっていて、コントローラーを放り投げてしまいます。完全にさじ投げ状態です。

 

これは極端な例ですが、似たような経験をしたことがある人はいると思うんですよね。

リセットして心機一転再スタートしたつもりが、全く同じところでやられて、今度はやられ癖がついて行きます。

もう、リセットボタンを何回押したか分からない

という経験を、ゲーマーなら一度は必ずやっています。

これの打開策は、リセットを繰り返すことではなく、粘ることなんです。

 

本当に多いんですよ。

リセットしたい

この誘惑は、誰にでもあります。

しかしはっきり断言しておきます。リセットはあなたを救ってくれません。

リセットして心機一転頑張ろうと思っても、また同じところで失敗するので、痛みが増していきます。

 

ゲームオーバーですね。諦めてください

ゲームオーバーですね。リセットボタンを押してください

この2つは同じことです。

もうちょっと深く説明しましょうか。

 

ゲームオーバーですね。諦めてください

これの本当の意味は、

「今回の恋愛はもうゲームオーバーですね。新しくやり直してください。そしてまた来てください。

こんな感じです。

どうせ同じところでこけてケガするわけです。また相談に来てくれと言っているようなものです。

 

いやいや、リセットボタンを押すのを勧める前に、二度と同じ攻撃を食らわないように鍛えてくれないんですか?!

くらい思ってほしいんです。

僕が諦めることを勧めるのは相談の答えではないというのは、これです。

 

しかし多いんです。

ひと思いにバッサリ行っちゃってください。そうしたら楽になれそうです。

という女性が(^^;

確かに楽になれるかもしれませんが、全然根本的な解決にはなっていないんですよね。危険すぎます。

 

これの根幹にあるのは、リセット思考です。

リセットしたらすべてうまく行くとどこかで思い込んでいる節があります。

もしくは、リセットしない限りうまく行かないと思い込んでいるんです。

 

人との関係もそうなんですが、LINEのブロックよろしくボタン一発で切っていたら、育つものも育たないんですよね。

何が育たないんですか。

あなたの中の人間関係に対する意識が育たないんです。

 

ちなみに勘のいい女性だと気づいているかもしれませんが、このリセット思考の最後に行き着く先は自殺です。

人生リセットしようと考えてしまうんです。

これは極端でも何でもありません。これを極端だと思っている場合は、まだリセットの恐ろしさをよく理解していません。

簡単にはリセットなんかできないんです。

 

リセットは、最終奥義です(笑)。

禁じ手みたいなものですよね。

使わないのが一番いいんです。使う場合でも、リセットした後で同じことを繰り返さないための戦略を先に持つ必要があります。

 

 

受付を再開すると言いながら随分待たせてしまいましたが、そろそろ「女性の承認」の受付を本当に再開することにします。

最近話題の多い「体質改善」も、「女性の承認」の参加中であればエントリーできます。

受付終了日はまだ決めていませんが、今月末くらいを考えています。

 

「体質改善」はすでに4月13日に第1回目を出しましたが、すでにこの1回目のもので明らかに効果があったという感想をいくつももらっています。

今回のタイミングで「女性の承認」に登録していて、体質改善のエントリー希望を出している場合に限って、この第1回から送り直そうと思っています。

もう一つ特典を用意するつもりでいますが、それは別の記事でアナウンスします(^^

※特典は、すでに購読状態になっているすべての女性が対象です。

女性のための恋愛技法「女性の承認」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • ちろり
    • 2020年 2月 20日 1:51:48

    別れたり悲しいことあってもリセットしたい…とはあまり思ったことないな。
    あの時こうしていたら良かったのかな?って思う事あってもことが起きたからそう思うからであって、その時はきっと出来なかったと思う。

    後悔なく楽しく恋愛出来るように、人として女性としてパワーあっぷしよう!!
    元彼がLINE未読で傷ついていたけど、私は女性だった。
    どんな理由であれそんなことする人は相手にするべきじゃない今、お勉強しなきゃ!

    • クンツァイト
    • 2020年 4月 25日 2:06:45

    ITの用語で「トライ&エラー」というものがありますが、人生って正にトライ&エラーの繰り返しですよね。
    失敗から学んで挑戦して、「あれ?」って思うことがあれば直して。
    勿論避けられる失敗は避けるべきだけど、失敗を恐れる必要ってそこまでないのかもしれませんね。

    恋愛の勉強をしていても、初めて出来た彼だから実践上手くいかないことあります。
    それでも、知ってて挑戦していくことって要らぬ失敗を回避しやすくて助かります。
    不可抗力で会えないなんて想像もしなかったけど、そもそも普段から予想外なイベント沢山起きてるし、後々「あのときはほんと大変だったね」って笑いあえるといいな。

    • ぷちぷーちゃん
    • 2020年 5月 01日 19:00:07

    リセットボタンばかり押してました。
    嫌になったら逃げてました。
    ブロックもすぐしてました。(会って日の浅い男限定ですが。)

    リセットボタンを押しても、ゲームと違って本当のリセットはできないんですよね。
    ただ私を知らない人や環境に新しく身を置くだけ。
    だから同じことを繰り返す。

    今の彼氏のことの良し悪しは判断できません。
    私が本気で向き合っていないからな気がします。
    正直私自身が彼のことを好きなのかもわかりません。
    焦りすぎました。早々に「惚れた」のがいけなかった。

    自分自身がグレーだからこそ、早々にリセットボタンを押すのはやめます。
    過去の自分を受け入れて、自分が正しいと思うものを信じて、そして彼を見極めます。
    次こそはリセットボタンではなく、傷ついても次のステージに進みます。全力で向き合います。

    何の取り柄もない私でも、キラキラした人生を生きれるっていうのを証明します。

    • なのちい
    • 2020年 5月 02日 0:34:57

    iPhoneのメールのアプリが一昨年くらいに初期化されちゃって体質改善のメール保護してたのに全部消えてしまいました( ;ᵕ; )えーん。

    過去の失敗たくさん思い返したら泡拭いちゃうほど恥ずかしくて自分が情けなくて全部無かったことにしたいですほんとにもう!!!
    何年も前とかなら風化されるでしょうけど先月、2週間前、先週、もう生きてるだけで大小構わず失敗の連発してて自分の中では大きくそれを捉えちゃうんです。
    あーほんと恥ずかしい。リセットしたい(笑)

    • sakura
    • 2020年 9月 18日 21:32:37

    受け入れられないくらい辛いことがあったとしても、リセットしたいという気持ちにはなれないな。
    なかったことなんてしたくない。

    辛かった思い出、楽しかった思い出。
    思い返せば、自分のために必要な経験をさせてくれたと感謝したいですね。

    生きていれば心が折れそうなくらい辛い出来事にもぶつかる時があります。
    忘れるのじゃなくて心に刻んで自分自身の成長に繋げたい。
    色々なことを経験して人として成長させてくれると日々、感じています。

    • かにゃん
    • 2020年 10月 12日 22:38:04

    グッサグサきました。
    離婚する、しない…リセットする?しない?
    一緒ですね。
    リセットして ここからまた2人心新たに始めようか。とちょうど考えていました。
    でもきっと同じところで立ち止まり、同じことを繰り返しそして結局自滅するんだと思います。

    戦略ならあります。
    私が寛容になること。心のキレイさを取り戻すこと。
    なにがあっても言葉遣いを乱さないこと。

    ただそもそも向き合うべき相手なのだろうか。
    私が家を飛び出し 1週間以上経ちますが、両者ともに歩み寄らず。
    ヒステリー女の烙印を押された可能性もあるかもしれません。

    私はどうしたいのか。
    自分の人生の責任は私にしかとれないのに。
    どうしたもんだか。

    • 浪花の女
    • 2021年 6月 25日 20:03:00

    リセットしたかったです。
    思うようにならなかったので。
    でも、このままでは後悔が残ると思い、向き合いました。

    彼と私の関係は、今は仲直りして上手くいってますけど、私から動かないと進展しないという思いが拭い去れなかったことが心残りです。
    私から歩み寄ってやるんだから、私の思う通りにしてやるという気概は生まれますが、毎回同じではどこかで限界が来ることもあるのかな、と。

    毎回同じパターンってのが私も彼も飽きが来そうで嫌です。
    いつもと違うパターンはどのようにして生まれるのでしょうか?
    私が彼のことを捨て去ってから?
    それはリスタートしないと思うんですよね。

    彼が成長すれば、なのかな??
    そのためにはもっと二人で色んなことを経験していく必要があるとは思いますけど……。
    私が彼のことを諦めきれない気持ちだけで関係が保たれている。
    それでもいいような、それでは物足りないような。

    • 浪花の女
    • 2022年 1月 01日 12:28:55

    リセットしてたら、
    人間関係に対する意識が育たない

    読んでて
    同じ答えを導けましたよ(^_^)v

    一度生まれた人間関係は育てなきゃですね。
    バッサリいくのは、序盤や悪縁ですね。

    • ソエりん
    • 2022年 2月 01日 18:27:05

    リセット症候群常連者です。

    今の彼ともリセットしようかと思いましたが、彼が意外と辛抱強いのかもしれません。
    仕事でボロボロになっても別れ話はしてきませんでした。(私の連絡は全部無視されましたが…)
    私が殻にこもって全然連絡しなくなると、彼からメールが来ます。(1カ月に1回くらい)

    もっと親密な関係になりたいのに、私が動き始めると逃げちゃうし、向こうから来るのは嬉しいけど長く続かないし…。距離の取り方、縮め方が分からず悩みます。
    今まで自分から距離を縮めようと努力したことがなかったんだなぁ、と気づきました。だから全部すぐリセットしてきたんだと思います。

    彼から距離を縮めて来ようとはしませんが、逃げもせずいてくれるので、私ももう少し頑張ってみようかなと思います。リセット症候群を卒業できますように。

    • しの
    • 2022年 3月 15日 16:57:47

    kouさんこんにちは!

    私は付き合った相手に対してリセット思考が働くタイプではないです。
    相手が現在リセットしたい症候群に罹っており、数週間連絡をとっていません。
    いろんな記事を読み直して勉強中です。

    リセットではなく、新たなフェーズに入り関係性を再構築したいと思っています。
    私にとって彼はそうしたいと思える相手だからです。
    とにかく私は、今できる恋愛の勉強をします。

    • みあん0214
    • 2022年 4月 10日 22:29:52

    数年前にこの記事を読んだ事を思い出しました。

    彼氏との関係があまりうまく行かなくなって一ヶ月
    他のメンタル的にキツイ事が重なってるのもあって 正直もうリセットしたいって思ってしまう瞬間が多々あります。苦しいです。 
    でもkouさんの諦めるなって言葉がずっと胸の中にあり、もし駄目になるにしても最後までちゃんと向き合いたいって思いが私に自爆を思い留まらせています。

    • ほたる
    • 2023年 2月 12日 2:11:29

    リセットしたいというか、あの時に戻りたいみたいには思ったことがあります。
    似たようなことか。

    ダメだと思ったらその前に戻りたいっていうか。
    完全にはリセットしたくないけど、途中から始めたい的な?

    でも同じ逃げになるのかな……

    • じゃっくどーる
    • 2023年 2月 18日 3:57:17

    ≫うまく行かないことが続きすぎると、もうこのままやっていても何にもならないと絶望的になってしまうんです。
    絶望的になったら、なぜ今がそんな状況なのかと考えるようになります。
    当たり前の発想ですが、今まで辿ってきた道が間違っていたと考えるんです。

    辿ってきた道が間違ってたと思ってました。
    人生リセットを考えたこともあります。
    でも誰か助けて欲しいとも思っていて、他力本願だったかなと。

    ≫これの打開策は、リセットを繰り返すことではなく、粘ることなんです。

    今は負けないために、どうしようか、どう粘ろうか、少し考えることができています。

    その時その時に、自分に必要な記事が出てくるなあ。

    • よしか
    • 2023年 3月 12日 17:07:04

    経験上自分に近付く男性が信用できないというところから色々考えていくうちに、結局自分が出来損ないだからそうなるんだと気がついてしまい。

    決まった相手と上手く行ってる人の話を聞いてみたら、「そこに需要があって、供給をしてるだけ」だそうで。
    ああ、「私はこの人からの需要がある」ってはっきり言えることが前提だよね、当たり前だよね。他の子達にはあって私に決定的に欠けてたところはそこ。容姿でも学歴でもない。

    もうね、どうにもならないんです。数少ない特技や才能は「お金稼げるほどじゃないから」って中高生のころに自分で潰してしまった。学歴も大したことないし、聡明でもない。ものすごく性格がいいわけでも、取り立てて美形なわけでもない。若くもない。
    そして、需要は男性が決めることだから私ではどうにもできない。

    行き着くところは自殺、その通りです。
    今更私が死んだって誰も得しないし人に迷惑が掛かるだけだから自殺は選ばないけれど。

    失敗作のまま死ぬこともできずに時が過ぎていくと考えると虚しくて、今全部リセットしたくなってます。

    • かにゃん
    • 2023年 5月 28日 5:14:26

    >リセットして心機一転頑張ろうと思っても、また同じところで失敗するので、痛みが増していきます。

    だいたい私がやからかすパターンって同じなんですよね。最初はものすごく分厚い壁を何十枚と置いてあるくせに、彼が壁をちょっとずつ壊していって私のテリトリー内に足を入れると途端に甘くなる。

    好きバレしてるかもしれないし、尽くしちゃう。彼がしてくれていることからしたらほんの些細なお礼の気持ちにすぎないけれど、彼らはそういうの望んでないって分かっているのに。
    そしてなにかのきっかけで私の前からいなくなる。

    リセットしないけど、次に生かせるように準備はします。

    ところで体質改善って今もされてましたか?꒰‎(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)꒱

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント