恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

そうだ、ふてくされよう!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕のセリフを見事に盗まれました(^^;

本当のあなたはここにいる

とよん!さんより:

はじめまして、かほさん!

とよんと申します。

すみませんコメントを見ていたら、どうしても、声をかけたくなってしまって…

感情のやり場がない気持ちはわかります。前のた恋愛では私もそうでした。

でも、その思いは必ず覚めますよ?事態が良く転んでも、悪く転がり続けても。必ず覚めます。たぶん、女性はそうできてるんです。

だから、ふてくされたいときは、ふてくされたらいいです。

ただ、わかってほしいのは、苦しいのは今だけです。必ず、楽になります。

それを伝えたかったんです。

普段は私信のコメントを紹介したりすることはないんですが、このコメントはすごくいいですね。

コメントを眺めながら僕が思っていたことが、そっくりそのまま文章になっていました。

 

そうです。ふてくされたいときはふてくされたらいいんですよ。

もう合言葉にしたらどうですかね。

 

そうだ、今日からふてくされよう!

ふてくされていいです。

そういうときはあります。

 

大丈夫です。

どうせ長続きしませんから。

 

一過性なんです。いつもそうです。

気持ちのムラくらいに考えておくのがいいかもしれません。

 

一つだけ注意しておいてほしいのは、ふてくされることが癖になることです。

ふてくされていることにいちいち取り合って真面目に相手をしてしまう人がいる環境があると、人はどんどんふてくされます。

「シヌシヌ」という呪文を日課練習のように繰り返す人と似たようなものになってしまいますから。

そして甘やかされるだけ甘やかされて、手に追えない人物になってしまったら、誰からも相手をされなくなります。

 

真面目にやっていればやっている人ほど、ちょっとしたショックを受けて瞬間的に気力喪失になってしまうことがあります。記憶喪失ではありません。気力喪失です。

もう何もやる気が起こらない。

今すぐすべてをなかったことにしたい。

なんなら戦争でも災害でも起こって、みんなもろとも消えて吹っ飛・・・。

 

思っちゃうんです(笑)。

どうですか、あなたは思ったことがあるんじゃないですか(^^;

僕はあります。何回もありますね。

もうすべてが面倒くさくなるわけです。

 

うん、そうなんだ。面倒くさいんだ。それはしょうがないね。心ゆくまでふてくされていいからね。でも消えるときは自分一人で消えてね。

こういうことをズバッと言ってくれる人が時々いるんですよ。

もし身の回りにいたら、大事にした方がいいです。

 

消えるときには一人で消えてくれと言われて、そのまますべてを放棄して消える人はいません。残念ながらいないんです。

なぜなら、ふてくされていることをわざわざ分かるように示せる人は、それは本気でそうしたいと思っているわけではないからです。

突き放しているわけじゃないんですよ。

一時的にそういう何も考えられない、もうすべてを放棄したいとしか思えないようになることはあります。

 

そうなってしまったら、無理に縛らずに、ある一定期間だけでも吐くことを許してやればいいと思うんです。実はこの僕のブログを見ていてもよく分かるんですが、コメントで悪態をつく女性はいても、コメントで悪態をつき続ける女性はほとんどいません。

本当はふてくされたままじゃイヤなんです。カッコ悪いですから。

 

ついでなので、この手の話に近いことに、

なぜここまでして頑張らないといけないんですか?

という質問が時々来ます。

 

別に頑張らなくていいんじゃないですかね(笑)。僕は女性が頑張らないといけないなどという話をしたことはないはずです。

頑張りたくなければ、頑張らなくていいと思います。何も考えずに楽に気ままに生きていたいと思っている人もいるかもしれませんしね。

そうすることについて僕は特に否定するつもりはありません。

 

しかし一つ言えることとして、ここで恋愛の勉強とやらを今にいたるまでずっと続けているような女性は、何も考えずに楽に気ままに生きていくというのが性に合わないはずなんですよね。なぜなら、その先にはあなたの望む未来がありませんから。

知らない人も多いですが、人生うまくいっている人はうまくいくのが必然になる土台を作っているんですよ。それが他人の目に触れているかどうかの違いでしかなく、何も考えずに楽に気ままに生きていたら、よくて「それなり」です。どちらかと言えば将来後悔することになる可能性が高いことを肌身に感じている人が多いんじゃないでしょうか。

 

女性が何かあれこれ考えて努力して恋愛を仕組まないといけないと思っているのであれば、ちょっと小休止して出直した方がいいですね。

女性の恋愛は楽しく、そして本来楽なはずであることを少しでも理解するために恋愛の勉強があります。

むしろ女性がわけの分からない努力をし続けることによって、本来の女性の恋愛とは程遠いものに苦しみ続ける結果になっているんです。

 

わけの分からない努力って何ですの?

という質問をしたくなったら、この記事をどうぞ。

色々考えて動くことに疲れました・・・

 

そして、この手の話が大好物な場合は、こちらもどうぞ(笑)。

頑張らなくていいんです

なんと、前にも全く似たような話をしていました(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • なゆた
    • 2017年 10月 19日 21:28:24

    ふてくされるって、結構勇気がいりますよね。こんな些細な事でいじけるなんて、私の心が狭いんじゃないかとか、私の考えが間違ってるんじゃないのかとか…
    ここにコメントを残してる方々も、ふてくされた事を後悔してる人が沢山いらっしゃるような…私も同じ気持ちに何度もなりました。
    でも、ふてくされられる時にふてくされておかないと、ずっと心の中でモヤモヤを抱えることになるんですよね。それがまた新しいふてくされの元になって、堂々巡りになって、そのうち「ふてくされる」なんて可愛い言葉じゃおさまらない大爆発をおこしたり…
    些細な事こそ、些細なうちにかるーくふてくされておく。相手が「ごめんごめん、もうしないから!」って言ってきたら、にっこり笑って許してあげる、のが今の私の理想のふてくされです。

    • シマエナガ
    • 2017年 10月 20日 2:51:56

    ふてくされます
    ふてくされてやります

    彼の態度、言動を、ずっとリピートしてる。
    1から10まで分析して、反省の繰り返し。
    あほらし…。
    それで一喜一憂する。

    頭(理屈)では分かってるんです。
    けど、心が(気持ち)がついていかない。

    なんだか疲れちゃいました…(u_u)つらい

    • オッチー
    • 2017年 10月 21日 16:50:23

    呼ぼうと思ったのに

    だとさ

    これは
    ふてくされていい

    どうせ
    やっぱ
    ハイハイ

    お安くなったもんだなー

    • 翡翠(かほちゃんへ)
    • 2017年 10月 21日 22:23:59

    かほちゃん、元気になってよかった(*^^*)

    これからも一緒にのんびり恋愛の勉強していこうね♪

    • y
    • 2017年 10月 21日 23:33:04

    頑張らなくていいんだろうけど。
    好きって言わない、褒めもしない、あちらから自発的にLINEやメールもこない。
    いったいなにを信じればいいんでしょう。
    相手にしなきゃいいじゃんって思うし、
    こんな人が好きなの?って思うし。
    もうわかんない。

    • キウイ似
    • 2017年 10月 23日 20:40:34

    今日は上司、機嫌悪かったー
    そやね、取り合わなくてもいいよな。
    私は平然としとけばよかった。
    まぁ、昔よりはよしよし、って受け止めてるし、冷静だけど。
    今日はよく頑張ったね。

    あんまり感情的にならず、まぁいいかって思っちゃう私。
    女性のわがままやフキゲンにうろたえて受け止めるのは、男性の仕事なんだから。
    私は私らしく、女性の仕事をしていよう

    • ちゃいらて
    • 2017年 10月 23日 23:51:33

    なんだろう、ふてくされてるのか、なんなのか。
    Kouさんの言葉が入ってこないです涙
    読んではいるのですが、表面的に字を追ってるだけ。
    ころころころころ。

    一時は元気になったのに、今も大体元気のはずなんですが、
    時間が経って冷静になってきたってことなのかな。
    いろいろ思い出しては、怒ったり、泣いたり。部屋でひとりで荒れてます。。
    まあ数ヶ月もすれば嫌でも元に戻るとは思うのですが。

    でも不思議と次の恋をしたいとか、あんまり思わないです。
    たぶん、恋はしたいのですが、恋らしきもので適当にごまかしたくない。
    だから今は自分とじっくり対話するときなんだろうなと思ってます。。
    でもしんどいな。。

    • アップルハップル
    • 2017年 10月 24日 22:39:59

    ふてくされにきました!!笑

    今日は私誕生日です。
    好きな彼から今朝おめでとうLINEきました。
    ありがとーと返事しました。

    会社では何一つ話さないのに
    夕方、バイト?のLINEに
    今日は休みと告げる私。

    ご飯行こうと思ったけどまた今度にしよう。の返信。

    (は??
    意味分からん。)

    で、またねーと私。

    彼→また暇なとき行ってね。
    私→今日は誕生日だから。
    彼→誕生日だから行こうと思ったけど予定あるの忘れてた。
    私→わざわざありがとう。予定優先でね。
    彼→空いてる日教えて。
    私→予定詰まってる。(空いてるのにね笑)
      気にせずにね。
    彼→また空いてる日に行こう。
    私→空いてる日なかなかないから大丈夫。
    彼→了解。

    だって。。最初から誕生日て分かってて予定いれてるし、だって。。一応誘ったよみたいな感じ?
    なんか腹立った!!!

    私は心狭いでしょうか。

    また明日会社で会うけど。。

    みなさんどう思いますか?

    • スイート アップルハップルさん
    • 2017年 10月 25日 0:43:21

    アップルハップルさん、こんばんは。
    もしよかったら、読んでもらえるとうれしいです。。。

    文章を読んでてよくわからなかったのですが、たぶん、前もって彼と
    誕生日に一緒に過ごす約束はしてなかったのですよね?

    なら、仕方ないのかなー、って思います。。。

    男性は気を利かせられないし、女性ほど記念日に思い入れがないので、
    期待をしても思い通りのお祝いをしてもらうのは、かなり難しいことだと思うんです。

    誕生日を祝ってほしいなーと思ったら、前もってしっかり約束をしておいた方がいいですね。

    彼は今、アップルハップルさんが期待を裏切られ、気を悪くしていることなどほとんど気づいていないんじゃないでしょうか。

    今後のお誘いもすでに断られているので、このままだとそのまま時間が過ぎてしまい、誕生日をスルーされてしまうかもしれません。

    心が狭いとは思いませんが、もったいないんじゃないかな。。。。。。

    大事なことは、年に1度しかない自分のバースデーを彼に祝ってもらい、一緒に過ごすことですよね。

    彼は空いてる日を聞いてきてるのですから、素直に話せば日を改めて祝ってくれるのでは?

    恋愛って、何が正しいかではなくて、相手がどう思うか?だと思うんです。

    「私が誕生日だって知ってて他の予定入れるなんて…(`へ´*)」と怒る気持ちも分かるんですが、
    結局それを決めるのは彼の自由なのかなー、、、って。

    しっかり約束してたのにキャンセルされたんだったら、相手に怒ってる気持ちを
    軽くプンプンってぶつけて、穴埋めしてもらえば気も済むと思うんですが、
    そうでないなら、彼を怒るのは、ちょっと違う気もしますね。。。。。

    今回のは、仕方ないんじゃないかなー(^^;)

    いつまでも怒ったり拗ねたりしてるだけ損では?(’-’*)♪

    彼にはお祝いする気持ちはあると思うので、今からでも予定を合わせて
    お祝いしてもらったらどうでしょうか(*´-`)

    • 響子 アップルハップルさんへ
    • 2017年 10月 25日 1:26:01

    こんばんは~

    >ふてくされにきました!!笑

    >今日は私誕生日です。

    おめでとうございます!!
    素敵な一年になりますように☆☆☆

    > 好きな彼から今朝おめでとうLINEきました。

    おや、羨ましい☆

    >ご飯行こうと思ったけどまた今度にしよう。の返信。

    その後がいけませんな・・・(笑)
    今度にしようって何??

    >だって。。最初から誕生日て分かってて予定いれてるし、だって。。一応誘ったよみたいな感>じ?
    >なんか腹立った!!!

    >私は心狭いでしょうか。

    心が狭いとは思いませぬ。
    ただ、男性には誕生日を祝って欲しいという乙女心がもしかして伝わってなかったかも??
    誕生日は重視する男性と軽視する男性がおりますので、、、。

    >また明日会社で会うけど。。

    という位日常的に会える関係だから、彼もあまり重視してなかった可能性もあるかと(^^;

    • アップルハップル
    • 2017年 10月 25日 6:25:02

    スイートさんへ
    おはようございます。

    ありがとうございます。

    確かに前もって誕生日の約束はしていません笑
    だけども。。ちゃんと私の誕生日は分かってて
    去年はケーキを買ってきてくれたりしてくれました。あ、過去ですが(^^;

    話せば長~くなるんですが、彼とは色々ありまして。。

    分かりずらくてごめんなさい

    →恋愛って、何が正しいかではなくて、相手がどう思うか?だと思うんです。

    そうですね^^

    でも。。私は彼が一応アクションをおこしてきたことは受け入れますが、後の彼の行動みてみます笑

    今日はいつも通りの私でいます。

    あ、でもまた日をみて、何もなかったように
    今日空いてるよーて言ってみようかな。

    ありがとうございました(*^^*)

    • アップルハップル
    • 2017年 10月 25日 6:32:50

    響子さんへ

    おはようございます。

    ありがとうございます。

    →また明日会社で会うけど。。

    →という位日常的に会える関係だから、彼もあまり重視してなかった可能性もあるかと(^^;

    そうですね(^^;

    かもしれません笑

    彼とのグレーな関係はこれからも続くのだと思います。私は彼が好きだから~笑

    でも。。なかなか素直になれない自分。過去の彼の行動など。。色々ありました。笑

    だからこそ
    私、自分大切でそんな私を大切にしてもらいたいから頑張ります!

    ありがとうございました。(^-^)

    • あやめ
    • 2017年 10月 28日 20:57:05

    男性ってふてくされると長いですか、、?

    ふてくされて、もうすべてが面倒くさくなって、
    彼女なんてもういいや、ってなることありますか??

    それで1、2ヶ月音信不通もありえるのかな(´-ω-`)

    • 2017年 10月 29日 17:43:52

    もう嫌。いやいやいや。
    脈なしです。忘れて下さい。
    って言って欲しい。
    3年くらい?今の好きな人に執着。
    そうです。Kouさんの言う執着です。
    絶対そうです。
    分からないフリして3年粘ってる。
    大して押してない。むしろ引き過ぎ。

    空気が読めないからです。
    彼を知らないから読めません。
    彼はどんだけ繊細なんだ。
    確かに私は彼の質問連投に
    防衛反応の様なものを出してしまった。
    そのくらいじゃ普通の男性は
    怯まないのを知ってたから。
    ネガティブ発言ちょっとしたからって
    ダメなの。彼はしても私は聞き流したよ。
    そんな事言ってたら
    私なんか彼の無神経発言にどれだけ
    鍛えられたと思ってるの。
    どこまで気をつけないとダメなの。
    私はいっつも前向きで笑顔じゃなきゃ
    女性ではないと判断くらうの。
    男性が1回の失敗で退場になるのは違う
    女性じゃないかと思う。
    今回の発言で熱が冷めたのなら
    もう二度と男性に弱音は吐けないの。
    コンプレックスも言えないの。

    今まで我慢してたのがバカみたい。

    • 桐谷麗子
    • 2017年 11月 11日 17:01:46

    そうなんですよ 一過性のものなんですよね
    10月の私の誕生日 忘れられてて
    彼の誕生日 11月 全然連絡くれないからスルーしちゃいました
    弟とばあちゃんの誕生日しか覚えてないって言ってました(笑)
    ふてくされてたんですけど 今 どうでもよくなりました!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント