恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

そうだ、ふてくされよう!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕のセリフを見事に盗まれました(^^;

本当のあなたはここにいる

とよん!さんより:

はじめまして、かほさん!

とよんと申します。

すみませんコメントを見ていたら、どうしても、声をかけたくなってしまって…

感情のやり場がない気持ちはわかります。前のた恋愛では私もそうでした。

でも、その思いは必ず覚めますよ?事態が良く転んでも、悪く転がり続けても。必ず覚めます。たぶん、女性はそうできてるんです。

だから、ふてくされたいときは、ふてくされたらいいです。

ただ、わかってほしいのは、苦しいのは今だけです。必ず、楽になります。

それを伝えたかったんです。

普段は私信のコメントを紹介したりすることはないんですが、このコメントはすごくいいですね。

コメントを眺めながら僕が思っていたことが、そっくりそのまま文章になっていました。

 

そうです。ふてくされたいときはふてくされたらいいんですよ。

もう合言葉にしたらどうですかね。

 

そうだ、今日からふてくされよう!

ふてくされていいです。

そういうときはあります。

 

大丈夫です。

どうせ長続きしませんから。

 

一過性なんです。いつもそうです。

気持ちのムラくらいに考えておくのがいいかもしれません。

 

一つだけ注意しておいてほしいのは、ふてくされることが癖になることです。

ふてくされていることにいちいち取り合って真面目に相手をしてしまう人がいる環境があると、人はどんどんふてくされます。

「シヌシヌ」という呪文を日課練習のように繰り返す人と似たようなものになってしまいますから。

そして甘やかされるだけ甘やかされて、手に追えない人物になってしまったら、誰からも相手をされなくなります。

 

真面目にやっていればやっている人ほど、ちょっとしたショックを受けて瞬間的に気力喪失になってしまうことがあります。記憶喪失ではありません。気力喪失です。

もう何もやる気が起こらない。

今すぐすべてをなかったことにしたい。

なんなら戦争でも災害でも起こって、みんなもろとも消えて吹っ飛・・・。

 

思っちゃうんです(笑)。

どうですか、あなたは思ったことがあるんじゃないですか(^^;

僕はあります。何回もありますね。

もうすべてが面倒くさくなるわけです。

 

うん、そうなんだ。面倒くさいんだ。それはしょうがないね。心ゆくまでふてくされていいからね。でも消えるときは自分一人で消えてね。

こういうことをズバッと言ってくれる人が時々いるんですよ。

もし身の回りにいたら、大事にした方がいいです。

 

消えるときには一人で消えてくれと言われて、そのまますべてを放棄して消える人はいません。残念ながらいないんです。

なぜなら、ふてくされていることをわざわざ分かるように示せる人は、それは本気でそうしたいと思っているわけではないからです。

突き放しているわけじゃないんですよ。

一時的にそういう何も考えられない、もうすべてを放棄したいとしか思えないようになることはあります。

 

そうなってしまったら、無理に縛らずに、ある一定期間だけでも吐くことを許してやればいいと思うんです。実はこの僕のブログを見ていてもよく分かるんですが、コメントで悪態をつく女性はいても、コメントで悪態をつき続ける女性はほとんどいません。

本当はふてくされたままじゃイヤなんです。カッコ悪いですから。

 

ついでなので、この手の話に近いことに、

なぜここまでして頑張らないといけないんですか?

という質問が時々来ます。

 

別に頑張らなくていいんじゃないですかね(笑)。僕は女性が頑張らないといけないなどという話をしたことはないはずです。

頑張りたくなければ、頑張らなくていいと思います。何も考えずに楽に気ままに生きていたいと思っている人もいるかもしれませんしね。

そうすることについて僕は特に否定するつもりはありません。

 

しかし一つ言えることとして、ここで恋愛の勉強とやらを今にいたるまでずっと続けているような女性は、何も考えずに楽に気ままに生きていくというのが性に合わないはずなんですよね。なぜなら、その先にはあなたの望む未来がありませんから。

知らない人も多いですが、人生うまくいっている人はうまくいくのが必然になる土台を作っているんですよ。それが他人の目に触れているかどうかの違いでしかなく、何も考えずに楽に気ままに生きていたら、よくて「それなり」です。どちらかと言えば将来後悔することになる可能性が高いことを肌身に感じている人が多いんじゃないでしょうか。

 

女性が何かあれこれ考えて努力して恋愛を仕組まないといけないと思っているのであれば、ちょっと小休止して出直した方がいいですね。

女性の恋愛は楽しく、そして本来楽なはずであることを少しでも理解するために恋愛の勉強があります。

むしろ女性がわけの分からない努力をし続けることによって、本来の女性の恋愛とは程遠いものに苦しみ続ける結果になっているんです。

 

わけの分からない努力って何ですの?

という質問をしたくなったら、この記事をどうぞ。

色々考えて動くことに疲れました・・・

 

そして、この手の話が大好物な場合は、こちらもどうぞ(笑)。

頑張らなくていいんです

なんと、前にも全く似たような話をしていました(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • てんとうむし
    • 2017年 10月 19日 20:38:23

    ふてくされ過ぎて、元に戻らなくて困ってます。
    彼に対する態度だけが、どんどん可愛くなくなっていきます。
    こんなのよくないって思って、気持ちを立て直すけど
    彼の言い方が少しキツかったりするとすぐイラっとして
    ふてくされて態度が冷たくなるし
    目も見たくなくなるし、近くに居たくないと思ってしまいます。

    この前もデートの帰りにすごく不機嫌になってしまって
    何か話したら泣きそうだったので
    すごく素っ気なくしてしまいました。
    どうしたの?大丈夫?と聞かれましたが
    何をどう言えばいいか分からないし、泣いてしまうのも嫌だったので
    何でもない大丈夫と答えました。

    体調不良の時も心配してくれて、どうしたの?と聞いてくれたのですが
    同じような感じだったので、何も心配することはないって突き放してしまいました。
    さすがに言い過ぎたと思って、電話で本当は心配してくれて嬉しかったことを伝えましたが
    だけど本当はまだふてくされてるような悲しい気分が続いてました。

    何度気持ちを立て直しても、彼に対して可愛い態度で接することができません。
    そして、タイミングを逃して言いそびれたことや、彼の今の状況を考えたら言い出しにくいことが溜まりに溜まっているのに
    でもそれらは、私のわがままや些細なことだらけなのですが
    どう伝えたらいいのか、いつ伝えるのがいいのか分からずにいます。

    このままだと彼は私のふてくされた態度に振り回されて疲れてしまうと思うのです。
    そんなのいやです。
    私だって自分のふてくされた態度に振り回され続けたくないんです。

    わたし、どうしたら可愛い彼女に戻れるのでしょうか?

    • なゆた
    • 2017年 10月 19日 21:28:24

    ふてくされるって、結構勇気がいりますよね。こんな些細な事でいじけるなんて、私の心が狭いんじゃないかとか、私の考えが間違ってるんじゃないのかとか…
    ここにコメントを残してる方々も、ふてくされた事を後悔してる人が沢山いらっしゃるような…私も同じ気持ちに何度もなりました。
    でも、ふてくされられる時にふてくされておかないと、ずっと心の中でモヤモヤを抱えることになるんですよね。それがまた新しいふてくされの元になって、堂々巡りになって、そのうち「ふてくされる」なんて可愛い言葉じゃおさまらない大爆発をおこしたり…
    些細な事こそ、些細なうちにかるーくふてくされておく。相手が「ごめんごめん、もうしないから!」って言ってきたら、にっこり笑って許してあげる、のが今の私の理想のふてくされです。

    • シマエナガ
    • 2017年 10月 20日 2:51:56

    ふてくされます
    ふてくされてやります

    彼の態度、言動を、ずっとリピートしてる。
    1から10まで分析して、反省の繰り返し。
    あほらし…。
    それで一喜一憂する。

    頭(理屈)では分かってるんです。
    けど、心が(気持ち)がついていかない。

    なんだか疲れちゃいました…(u_u)つらい

    • オッチー
    • 2017年 10月 21日 16:50:23

    呼ぼうと思ったのに

    だとさ

    これは
    ふてくされていい

    どうせ
    やっぱ
    ハイハイ

    お安くなったもんだなー

    • 翡翠(かほちゃんへ)
    • 2017年 10月 21日 22:23:59

    かほちゃん、元気になってよかった(*^^*)

    これからも一緒にのんびり恋愛の勉強していこうね♪

    • y
    • 2017年 10月 21日 23:33:04

    頑張らなくていいんだろうけど。
    好きって言わない、褒めもしない、あちらから自発的にLINEやメールもこない。
    いったいなにを信じればいいんでしょう。
    相手にしなきゃいいじゃんって思うし、
    こんな人が好きなの?って思うし。
    もうわかんない。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント