恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

積み重ねている人には容易には勝てない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事の続きです。

非常にいいコメントをもらいました(^^

 

中身の作り方

美琴さんより:

今からやったところで、ずっと前からやってる人には及ばないじゃん…。

という気持ちが拭えませんが…

今チャレンジしようと思ってることを、誰よりも詳しくなるつもりで頑張ります。

コツコツ勉強苦手だけど、できるかな(;ω;)

そうです。

今からやったところで、ずっと前からやっている人には及ばないのです。

 

いいですか。

恋愛の勉強を続けているあなたは、このことを深く理解しておく必要があります。

人生に一発逆転などないということです。

みんなホームランを一発逆転を狙いたがりますが、この一発逆転を狙う発想がすでに凡人であるということに気づかないといけません。

 

あえて凡人と書きましたが、僕も凡人です。

いわゆる天才や秀才ではない普通の人のことです。

君子と小人でいう、小人です。

 

大した努力もせずに、一発当てて巻き返してやろうとか、妙なことを考えてしまうんです。

残念ながら、そんなことは起こりません。

それが起きるのはくだらないテレビ番組の世界だけです。

テレビ番組は一般消費者向けに作られているので、一発逆転がある方がウケるのです。

 

人生には一発逆転などありません。

それ以前からずっと努力している人を追い抜くのは容易ではないということです。

 

Kouさん、前の記事と言っていることが違います。

と思うかもしれませんが、違いませんよ。

僕はずっと同じことを言っています。

 

人生に逆転したかったら、勉強するしかないというのは本当です。

じゃあ勉強したら逆転できるのかといえば、かなり高い確率でできます。

 

逆転というのは、誰かを引きずり下ろして自分が這い上がることじゃないんです。

すでに前を走っている人に追いついて同じ高さの視点を得ることなんです。

今までの延長線上で進んでいたら、遙か遠くを走っている人に追いつくどころか、時間が経てば経つほどどんどん離されていきます。

そりゃそうですよね。今まで勉強していないのだから、勉強し続けている人とは差が開く一方なんです。

 

人と比べているヒマはないんですよ。

今までまるで到達できる見込みがなかったところに、勉強することによって飛んでいけるようになるということを理解してください。

 

このコメントを読んだとき、どう感じるかは大きく2つに分かれます。

見る視点が違うからです。

僕があなたに持ってほしい視点は、「積み重ねている人から見た視点」です。

これから始める人の視点ではなく、すでに積み重ねている人の視点で見てほしいんです。

 

今までずっと恋愛の勉強をして来ているわけです。

相当に積み重ねてきているんですよね。

そういう積み重ねは、裏切らないんです。

そう簡単に追い抜かれたりしないんですよ。

 

相手を追い抜けないと嘆くのではなく、自分が一旦積み上げたら、そうそう簡単には他人がこの地点まで来ることはないと考えてほしいんです。

事実そうですから。

 

「今チャレンジしようと思ってることを、誰よりも詳しくなるつもりで頑張ります。」

こういうのは好きですね(^^

誰よりも詳しくなってください。

 

せっかくなのでヒントを出しますね。

来る日も来る日もそれを見て接することです。

誰よりも詳しくなるというレベルでは足りなくなります。

 

細かい違いが分かるようになるまでひたすら接し続けることですね。

普通の人はまず分からないような違いに気づけるようになるレベルです。

これはずっと同じものを見続けていれば、嫌でもそうなります。

 

僕はフィギュアスケートは全く興味がないのですが、テレビでやっている時は時々見ます。

しかし、解説者が何を言っているのか全く分かりません。

ジャンプの種類なんて全部同じにしか見えないんです(笑)。

こういうことを書くと怒られそうですが、同じ感覚の人は結構多いと思うんですよね。

 

実況を聞いていると、着地の瞬間を見て即座に回転数とか種類を説明できていることが分かります。

見た瞬間に分かるレベルになっていて、それはその人にとっては、まるで別物に見えているということです。

 

こういうのは例を挙げればいくらでもありますよね。

見た目には全く同じにしか見えない、あるゲームのキャラクターの違いとか。

見た目には全く同じにしか見えない、MacBookやiPhoneの種類とか。

ずっと見ていると、分かるようになるんです。

 

違いが分かるようになってきたら、どんどん面白くなります。

違いが分かるようになってきたら、話に参加できるようになります。

そこからが勝負です。

今度は、プロでも分からないレベルの違いを見分けられるようになるくらいにやり込むだけです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • mimoza
    • 2017年 4月 06日 23:41:16

    だいぶ自分のものになってきた。
    というか、ある方向の可能性に気がついて、もしかしたら、そっちに舵をきったほうが、私には向いているんじゃないかと判断したら、当たった感じ。
    評判もよし。

    何事も、なんとなくやるんじゃなくて、やるべき理由があることをやらなきゃね。
    (今日の復習完璧!)

    • さと海
    • 2017年 4月 08日 13:06:33

    カリスマ添乗員の平田さんは、
    かなり、お客さんをけなしたりしてますが、
    20年ものつきあいがあると。いじめてくれてありがとうと言われるそうです。

    男性は女性をけなすことは、ありっちゃありだし、
    女性が男性をけなすのもありなのかなぁ、

    そのぶん、握手したら自分から離さない、
    笑いをつくる
    相手の返事を予測する

    うまく相手を依存させていますね。
    見た目は普通のおじさんなんだけど。
    固定客をもてるって、尊敬しますよね。

    Kouさんも、自分から離しませんもんね!!!

    それでお金を得られたら両方にとって得ですよね。

    ストロークって、大事なんだなぁ。

    心理ゲームで、いつも喧嘩が始まってしまう理由もストローク不足が原因みたいですよね。

    • 芙蓉
    • 2017年 4月 11日 0:35:09

    お勉強を始めてまだ2ヶ月弱。
    コツコツ積み上げよう。
    メルマガ申請もしたし、コメントもし始めてみた。
    大丈夫、ちょっとずつ進んでる。
    諦めて止まってなんかいない。
    あの人は、私の意地でも前向きなところを好きになったの、たぶん。
    資格の勉強も再開した。
    違いのわかる女?になろう‼

    諦めない勇気!

    • mimoza
    • 2017年 4月 13日 1:05:14

    よしきた!!!

    って感じで、心の安定をきっかけに始めたことが、嬉しい結果を出している。
    コツコツと試行錯誤中。

    私、すぐに結果が出なくても大丈夫。
    積み重ねるのは大得意。
    でもその積み重ねる質については、けっこうこだわる。
    だから、ちょっとノロマな時もあるけれど、積み上がったとき、必ず結果を出す。
    まだこんなことをやっている同業者はいなんじゃないかなあ。

    嬉しくて、大好きなこの記事に来てしまった。

    >細かい違いが分かるようになるまでひたすら接し続けることですね。

    >普通の人はまず分からないような違いに気づけるようになるレベルです。

    ここが好き。

    • mimoza
    • 2017年 4月 18日 17:03:03

    kouさん、今朝も「女性の承認」をありがとうございました。
    はい、ひとつのことを続けています。
    若い頃から同じ仕事を、ずっとやり続けています。

    続けているから自信があるか、と問われれば、私の場合は、そうではありませんでした。
    いまは若い人たちへ、「それをやっているだけでいいんだよ、すごいことだよ」と励ます仕事をしていますが、やはり何か結果が出ないことには不安そうです。

    続けていることに結果を出してあげるというのが、私の役割ですが、これは本人たちの資質もあり、なかなかです。
    この業界でも、結果が出ないことにイライラして、指導者が悪いとか、ひどい場合は「失った時間を返せ」と怒り出す人もあります(私はまだないですが)。

    満足のいく結果は、すべての人には出ません。
    それはもう自明のことですし、この世に、なんでも叶えてくれる万能薬はありません。

    ただ、続けていく過程で、「そういうものなんだ」と納得していく経験をするようです。
    諦める、ゲームオーバーを認めるために、続けるのです。
    続けないと、「もしもあのとき、続けていれば可能だったかもしれない」と、未練にしがみついて生きていくこともあるからです。

    私たちは、無理な夢を追い続ける子に、そのままの状態を続けさせることで、歳月をいう犠牲を払わせながらも、自分が納得する諦め方を教えているのかもしれません。

    そういうことを考えた承認でした。

    • かほ
    • 2017年 4月 19日 20:32:00

    最近、母とよく話すことが多くて今日もそうでした。母と話してみると、私の小さい頃から今までをもっとも近距離で見ているだけあり、色々わかっているのだと思いました。

    私も知らない私の一面は、まだあるかもしれません。それを自覚できるように探したいです。

    • 美琴
    • 2017年 4月 23日 0:35:29

    うーん。。
    一つのことを極めるって、私にはやっぱり出来ないのかもしれない( ´ ・ω・)

    毎日、気持ちがコロコロ変わります。

    今大好きなものでも、明日はそうでもなくなってたり。
    全然好きじゃないと思ってたものがある日突然よく見えたり。
    一時期熱狂的にハマってたのに、今では完全に冷めてたり。

    興味の入れ替わりが半端なく激しいです。
    これをつきつめよう!と思っても、しばらく経ったら気持ちが消えてることばかりです。

    一つのものをずっと好きで入れるのって、才能だと思います。。。
    昔からずっと変わらず好きなものって、一個もないです

    • 美琴
    • 2017年 4月 23日 0:46:53

    何か一つのことを極めよう!続けよう!と思っても、その物事への興味が続かないです。。

    興味もないのにやり続けるのが苦痛で苦痛で嫌悪感がわいて仕方なくなってきます。
    鎖で手足繋がれて、「いいからやりなさい!続けなさい!」ってされてるような気分。。

    ひとつのことだけをそんなに長く興味を持ってられる人の頭のなかって一体どうなってるんだろ。。

    • mimoza
    • 2017年 4月 23日 1:48:57

    思いついたのでメモ。

    技術的なことや、ある一面で師匠を越えることはあります。
    私も教え子から、そういう部分では越されていることはあります。

    ただし。
    師匠であり続ける全体的な技術力を越えることは、並大抵ではないはずです。

    日々研鑽してくれるように願っています。
    研鑽に研鑽を重ね、死ぬ物狂いで、多くのライバルたちの中を、勝ち抜いていってくれるようにと。
    祈るような思いです。
    特に可愛がっている子には。
    この子が成功するまで、支えてあげたいと思います。

    ということで、教え子たちにメールを書いてきます(笑)。
    どうやって奥義を伝えようか試行錯誤です。
    あの子たちが、心から好きでないとできません。
    さてさて、どう伝えようかなあ…。
    伝わらんのよねえ…なかなか。
    私が研鑽するしかないのですけれど。

    師匠の血肉のこもった文章力が、私に乗り移りますように(笑)。

    • のんの
    • 2017年 4月 23日 1:59:18

    〉来る日も来る日もそれを見て接することです。誰よりも詳しくなるというレベルでは足りなくなります。
    細かい違いが分かるようになるまでひたすら接し続けることですね。
    普通の人はまず分からないような違いに気づけるようになるレベルです。

    はーい!先生♡
    mimozaさんすてき〜
    頭きれっきれ〜きれい!

    • mimoza
    • 2017年 4月 23日 4:04:50

    ということで、私は若い子を教育するのに、非常に向いている。
    生半可な甘えか、本気の「もうだめです」か、見抜けるし。

    さー明日も鍛えるか!!!

    死ぬ気でやらせよう。
    本気をさらけ出せるところまで。

    悪いけど、あなたがいようといなかろうと、私もっと生き続けるわよ。
    あなたを殺したという人がいても、かまわない。
    愛したことは、変わらない。
    そして私はここで生きている。
    それ以上に、何がある?

    ここまできたよ。
    積み重ねて。

    私、最高に幸せになるね。
    もう、あの世から見ていなくていいよ。
    私は勝手に、幸せになる(笑)。
    私ね、どんどん成長していっているの。

    • まるき
    • 2017年 4月 23日 11:01:59

    恋愛の勉強を積み重ね、かなりその視点を持てるようになりました。

    私は決めました。
    ここでもっともっと学び今以上に人として、女性として素晴らしい人生を積み重ねていき、将来それを余すことなく自分の子供に伝えていきます。積み重ねるとはどういう意味なのか、努力をする理由は何なのか、過去と未来は連動していないという事実…。子育ての中にここで学んだ技法をちりばめ、その子の人生を明るくキラキラ輝いたものに導いてみせます。私にとってこのブログが、Kouさんがそうであるように。その子が全てを私から学び取ったとき、幸せに満ち溢れた我が子を見て、私には更なる愛が溢れると思うのです。もっともっと、私が幸せになっていく想像しか出来ません。

    まだ結婚どころか彼氏もいないですが、驚くほどに幸せな自分が見えました。

    • mimoza
    • 2017年 4月 23日 19:50:26

    そうそう、こんなに毎日記事を拝読して勉強していたら、ほぼ自力で、なんでも解決できてしまいます。

    心の安定のフォローも、結局は宝の持ち腐れになりました…。
    相談しなければいけない、困ったことがないのに困りました。
    悩みが「悩みがないので相談することがないのでどうしたらいいでしょう」という悩みを相談したいような、不思議な状態になってしまいました(笑)。

    自分で解決していく力が、半端なくなりました。
    頑張って解決するというよりも、次々とアイデアが出てきます。

    「うまくいきました」の報告なら、山ほどあるのですけど。
    心の安定中に始めた複数のことは、全部うまくいっています。
    そこで少し困っても、「あ、そうだ、こうしてみよう」と、自分で策をいろいろと考えられるようになりました。
    そして、しばらくアレコレやっている間に、なんとなくうまくいきます。

    そして毎日記事を読み込んでいるので、簡単なことなら「ああ、あそこに書いてあった」とすぐに解決策を引き出してこれます。

    最近思うのですが、ブログもすでにバイブルな状態ですね(笑)。
    このブログさえあれば、なんでも対応できますよ。
    蓄積の力は、すごいです。

    • mimoza
    • 2017年 4月 23日 20:08:54

    あ、でもバイブル編は必読でしたけど。

    レビューになりますが(笑)、読んでいる人生と、いない人生では、女性としての幸福度が、まったく違うと思いました。
    読まないと、本当にもったいないです!!!
    いろいろと恋愛指南を読みましたが、同じことを書いてある本は、まだ見つかりません。
    Kouさんのバイブル編でしか読めないことが載っています。

    それに、ブログを理解できる深さが変わりました。
    おすすめは、バイブル編を早めに読んで、ブログの全記事を読むことでしょうか。

    バイブル編を読んでから、「女性の承認」を受ける方がいいと思いました。
    逆の順番だと、なぜそこまで女性として承認される必要があるのか、深い部分が分かり難いかも?

    オススメは「記事をザッと読む」→「バイブル編」→「記事を深く読んでコメントを書きつつ、女性の承認」の順番です。

    「女性の承認」は特効薬というよりも、「自分は男性とは違う性を持つ『女性』である」という意識を日常で持ち続けるためのサプリメントのような感じです。

    本当は、バイブル編と記事を読み込むだけでも十分なのかもしれませんが、「女性」というものの本質を知ることにより、男性の理解にも役立ちました。
    男性と接することが多い仕事なので、利益にもつながったと思います。

    偉そうに語ってみました(笑)。
    あくまでも、私の感想ですけれど。

    勉強の積み重ね方を工夫すると、リターンも大きいように思います。

    • mimoza
    • 2017年 4月 23日 21:03:22

    レビューの続きです。

    書き忘れてました。

    勘違い男性が書いた「女性を自分たちの好きにする」というような恋愛指南を読んでいる男性も、Kouさんのバイブル編を読んでいると、チョロいです。

    そんな中途半端なものを読んでやってくる男性なんて、チョロい、チョロい。

    バイブル編を読んだ女性に、太刀打ちできるはずがありません。
    なぜなら、原理の説明の深さ、的確さのレベルが、まったく違うからです。

    私はバイブル編、記事、「女性の承認」、メルマガを浴びまくったので、男性の恋愛指南を読むと、「プププゥー」と笑いしか出てきません。
    すべて、お見通しや。
    まあ、あっちがどれほど頑張ろうが、私に勝てるはずがない!
    ということを、大富豪の男性たちを相手に証明し続けています。
    年下くんまで、手玉にとろうとしています。
    Kouさんと真面目に勉強していると、ほんとに男性はチョロいんです。

    言いたい放題な、自己満足レビューで、失礼いたしました。

    • ぱりのばら
    • 2017年 5月 04日 18:15:13

    わたし、遊ぶ時間を削って、恋愛の勉強を続けてきました。
    そして久々に友達と会って恋話をしたときに、自分の成長を実感しました。

    言うことも行動も、以前は友達と同じレベルに居たはずが、気づけば私はずっと上に立っていました。
    勉強を続けていて、何度も気づきに出会いました。
    追い越される気は、しません。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 5月 07日 11:37:28

    自分が進みたい方向を見て、そこに行くのに必要な鍛錬を重ねることの意識が出来つつあるところ。

    取り組んでるものが何でも、自分に向き合えてる時は雑音がなくて集中できる。人と比べてる時は先に進みたいのにプライドが傷ついてるから出来ない自分を正当化しようとしてる時w

    どこにプライドを持つかだよ、今できないけど諦めないでやればできるのも知ってるよって自分に言いながらやってる。

    出来なかったことが出来るようになった瞬間が来ると跳びはねるくらい、嬉しいんだよねー

    そうすると今まで見えなかった新しい課題が現れるw

    その繰り返し。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 5月 07日 11:56:44

    そう言えば。

    人と比べる意図ではないんですが、最近、友人の恋愛相談を受けた時に恋愛の勉強始めた半年前に比べて思考回路が変わってきたな〜と思いました。男女それぞれの考えが少しずつ分かるので、こう持って行きたいと思うちょっと先の展開のための手がイメージ出来るようになってました。

    その子にはブログのことも紹介した気がするけど、当時は彼氏出来たばっかりでラブラブだったし引っかからなかった模様。

    塵も積もればナントヤラです。
    私には私の課題があるので、引き続きそっちを頑張ります。

    • ねずみくんのチョッキ(mimozaさん)
    • 2017年 5月 07日 12:09:44

    レビューコメント残しておいてくださりありがとうございます。

    女性の承認、要るものなのかどうか横に置いたままちょっと気になっていました。

    数ヶ月前にバイブル編を入手して、ブログ記事が前より少し考えながら読めるようになってきたので、今は毎日コメントを書いて考える時間を作る習慣を作っている所ですが、もしかしたらそろそろ良いタイミングかなと思えました(^^)

    何かの手がかりっていいタイミングに受け取れるものですね!

    • mimoza(ねずみくんのチョッキさん)
    • 2017年 5月 07日 15:11:42

    回し者ではありませんが、ぜひご検討を(笑)。
    Kouさんの「女性の承認」の文章は、記事やメルマガと違って、優しい文体で書いてあります。

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 09日 4:46:23

    夢中でがんばれることがあるって幸せなことだと思いますが、飽きずに続けられることがあるのも幸せなことなのだと、最近思うようになりました。

    • なつみんと
    • 2017年 5月 13日 8:51:16

    「積み重ねている人には容易には勝てない」

    人生に一発逆転なんてないのは、恋愛の勉強でもお金の勉強でも同じだ。

    目標の場所に辿り着く方法はただ一つ。

    毎日続けること。

    しかも、楽しみながら。

    “私にはどうせできないかもしれない”というストッパーは外そう。
    私も、ストッパーを無意識に掛けてた。自信ないし、どうせ私がやっても追いつかない。本気でやってる人には敵わない。本気でやれる自信がない。って。
    かなり宝の持ち腐れだった。学べる環境はテーブルの上に整ってるのに。

    自分の可能性に自分で制限かけないこと。実現可能で明確な目標を掲げて望むこと。どんな時も続けること。

    恋愛の勉強をしてると、他の勉強に取り組む姿勢まで学べるからすごい☆

    今年もあと半分ちょっとだけど、残りの半年は恋愛とお金の勉強を主軸に本気で取り組むことに決めた。自分がやりたいことを優先したい。
    実地の恋愛は、気分転換にちょいちょい嗜む程度で。

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 19日 23:33:40

    毎日積み重ねています。
    もうすぐで勉強を始めて半年、どのくらい積み重なっているでしょうか。

    毎日読書も続けています。
    最近購入する本のレベルが上がっているように思います。
    少し成長できているのかな?

    本を読んでいると、所々Kouさんが仰っていることと繋がる部分があります。
    それを見つけた時は、なんか嬉しいです。
    まだまだ積み重ねていきますよp(^-^)q

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 26日 23:36:07

    最近、毎日当たり前にやること、をいくつか増やしました。

    そのうちの一つが、今日、ほんの少し方法を変えてみただけで随分やりやすくなりました!
    それ自体も感動ですが、
    その「変えてみた方法」も、積み重ねた私だからこそ使えたことだと分かって嬉しかったです。
    前の私だったら、それが正しい方法だとわかっていても多分実行できなかったです。

    あと、
    >細かい違いが分かるようになるまでひたすら接し続けることですね。
    ↑これ、できそうなことが出てきました!
    嬉しいなー!

    • 月城
    • 2017年 5月 28日 22:03:15

    Kouさん、試験終わりました!
    受かっているかは五分五分ですね……。
    4択問題だったんですけど、自信を持って答えられるのが半分くらい、2つまで絞れて迷うのが半分くらいでした。やっぱり1ヵ月突貫勉強じゃ本当の知識にはなりませんね!!もっと積み上げないと。
    でも今回ギリギリまでやり抜けたことはとてもいい経験になりました。
    今回の反省を次へ活かします。
    反省と振り返りをしてちょっと休んだらまた夏にかけて、別の目標に向かいます。

    私もkouさんと一緒で春から夏にかけてが大好き。太陽の光を浴びていると光合成しているかのように体の中からパワーが湧いてきます。怖い冬が来る前の今のうちに色んなことに取り組みますぞ。

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 30日 17:24:21

    ここで勉強を続けている中で、考えることが如何に大切かということを学びました。

    今は恋愛だけに限らず、考えたいことが山ほどあります。
    すぐに答えが出るものもあれば、すぐに答えが出ないものもある。
    それが、ちょっと辛いなーと感じる時も。
    でも、今はまだ答えを出せる段階ではないものも、あるのかな?と思ったので、ゆっくり考えていこうと思います。

    考えるということをやめずに、コツコツ積み重ねていきます。
    私は諦めません!!!

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 02日 13:38:15

    最近私の頭の中が、とても忙しい。
    今は一人でとにかく色んなことを考えたい。
    考えたいことが、どんどん湧いてくる。

    一見関連がなさそうに思えることでも、気になることや疑問に思うことは、放置せずに考える。
    どこかでつながるかもしれない。

    巨大なパズルを組み立て始めたような感覚で、とても楽しい気分。
    頭から湯気が立ち上るくらい考えよう♪

    • ちる
    • 2017年 6月 14日 8:25:47

    なんか…このブログって本当によく出来てますよね、繋がってますよね。。

    前の記事で気づいた事コメントした事が
    次の記事でちゃんと解説?されてて

    なんか答え合わせしてる感じに似てます
    (あれ、気づくの遅い…?笑)

    昔、計算ドリルとか漢字ドリルをやるとき
    分からなかったら裏をめくって答えを写してました…

    そんなずるい事ばかりしてたから身につくものも身につかなかったんだと思います。

    今回恋愛の勉強をするにあたって無意識だと思うのですが、これは最初から読まないとダメだなと思ったんです
    そして毎日欠かさず記事を読むにつれて
    自分の中に蓄積されていくのを実感出来るようになりました。

    だから楽しくて(苦しい事も多いけど…)絶対に自分の為になるのが分かるから続けられるんです。

    私は凡人です、小人です
    天才には敵わないかもしれない
    けど色んな経験をして無駄にも思える
    回り道をたくさんしたからこそ私にしか出せない味?があるんだと思います

    先に辛い事をたくさん経験すれば
    後々楽ですしね、笑
    多分…これからの私はきっと大丈夫だと思う
    きっと大丈夫。だって勉強してるんだもん。

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 16日 13:11:36

    今は、吸収したものを定着させる時期なのかもしれません。

    私は、和して同ぜずが好きなので、自分のペースで積み重ねていきます(^^)

    • あえか
    • 2017年 6月 16日 13:58:06

    実は積み重なっているものに気付いていないだけの人も多いのではと思いました。

    • 麻未
    • 2017年 6月 17日 11:22:14

    積み重ねても効果ありません。全然効かなくて私に暴言はくし、お金も返すと約束した金額より毎回少ないです。でも、返している行動は分かってくれといわれ、ふざけんな、そんなんだから、お金に逃げられるんだよと思いましたが、言わずに甘えないでと言いました。私にしか本音を言ってないと言われましたが、それがお金を貸して欲しい、足りないからという本音なんて言わなくていいです。私は彼に本音は言えません。本音言ったら爆発してしまうからです。彼をどう、料理して心入れ替えらせたらいいですか?お金かしてくれたら連れてく、そんな言葉いらない。藁にもすがる思いです。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 6月 17日 19:44:45

    私が目指すのはまずは違いに気づくレベルですね。

    恋愛に関して言えば男性って生き物の思考回路をもっとよく知りたいです。笑

    前よりは分かるようになってきたけど感覚的に見分けて扱えるレベルになりたいので

    • mojirin
    • 2017年 7月 04日 15:35:17

    できる男の見極めも、ずっと見てれば違いがわかるようになるかな?
    違いがわかるってことは、要素が見えてるってことで、要素を辿れば本質が見えるかも。

    • まりぃ
    • 2017年 7月 14日 20:44:47

    有名な経営者の著書にホームランなんてものはないと書かれてありました。
    知り合いの経営者も、コツコツが大事と言っていた。社会人になってからの方が勉強が大事だとも。
    kouさんも同じことを言っている。

    欲しいものが見えたときに、それをすぐに掴めるようになっておきたいです。
    勉強続けます。

    • リカ
    • 2017年 7月 15日 0:04:45

    勉強は成果や結果を出せるともっと頑張りたくなりますね。
    資格試験の勉強を頑張って、たぶん合格してると思います。次はもっと上を目指したいと思うようになりました^^
    勉強は楽しいです。
    恋愛の勉強もちゃんと結果が出せたらいいのにな。

    • あえか
    • 2017年 7月 15日 0:26:15

    今日はいっぱいコメントした(・∀・)

    つらつら考えていて書いていないこともある。

    全部、繋がっているから大丈夫。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント