恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

だから、遠距離恋愛は最強なんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事、疑問がある人もいるようなので、メルマガで補足をしています。

今するべきことと、将来するべきこと

 

僕はその補足のメルマガで、「会いすぎ」の警告をしました。

基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に成り下がっていくということです。

 

僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。

非日常にするということは、あなたの価値を必要以上に下げないということです。いつでもどこでも会える人じゃないんです。

 

と、この手の話をすると、決まってこの疑問が出てくるんです。

もう分かっているんです(笑)。

 

でもあえてそれを拾います。

てまりあさんより:

非日常…そもそもお互いの都合上、月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況なので、流石に日帰りで帰らせるのはどうなんでしょう。
皆さんそんな感覚なんでしょうか。

この記事を読んでも自分の考えが間違っているのかどうか分からないです…。
彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

「バンバンバン!!」(机を叩く音)

だー、かー、らー!!

 

てまりあさん、あなたは間違っていません。

間違っていないんです。

というより、疑問を持つところが間違っているのです。

 

月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

できとるやんけ!!(笑)

 

できているんです(^^

あのですね・・・

これができていたら、疑問なんか感じなくていいんです。あなたのデートは常に非日常なんです。彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

これは、投資でしょう。

そして、それにあなたは納得しているんです。だったら、そこで何をしようと、何の問題もありません。

 

僕が問題にしているのは、「そもそも会いすぎ」な人のことです。

会えるのが当たり前になっていると、非日常になっているデートの感動の味が分からないんです。

 

僕はこのブログで、もうそれはそれは何度も言い続けています。

遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。

もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

Kouさん、このブログ、まだ1000記事もないみたいですが・・・

おっと。

ああ、20回くらいだったかな(笑)。

いいんですよ、2万回でも20回でも。

とにかく僕は言いまくっています。誰も突っ込んでくれませんが、僕はしゃべりすぎでノドが痛いんです。

そのくらい言いまくっています。

 

もう、覚えてください。遠距離恋愛は最強なんです。

その理由は、このてまりあさんのコメントですべて説明がつきます。

遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

 

これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

 

遠距離恋愛で会うということ自体が、もう非日常の始まりなんです。

 

彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

その通りです。

その通りなんです。まさにこれが言いたかったんです。

 

どうですか。

あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。

 

彼の日常になるのは、結婚した後で十分なんです。

もっと言えば、結婚した後も日常に成り下がったらいけないんです。

 

多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

 

これでよく分かったと思います。

本当は、彼の日常になんかなりたくないんです。なってはいけないんです。

これは結婚した後も生活感を出すなとか、そういうことを言っているんじゃありませんよ。

勘違いしてほしくないんです。

女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

 

現にいますよね。

毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

 

どうしたって日常になることはあります。ただし、100%日常になってはいけないのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 21日 12:07:38

    あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、
    あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に
    成り下がっていくということです。

    こんなのイヤだな。

    KOUさん週末彼が帰国します。
    会うタイミングどうしたらいいか
    迷ってます。

    彼からは帰国していついつ会おうとか
    そういう約束はまだ言われてません。

    当日会いたいって言ってきたら断ろうかな。
    私だって会いたい、会いたいけれど
    当日って価値さがるなー

    早く会いたいです。
    手つなぎたい。
    抱きしめられたい。

    私、彼も同じこと考えてると
    思うんですけどねー

    まだ彼の頭の中は
    出張中モードになってると思うんです。

    早く帰国モードに切り替われ~

    • 海音-カイト-
    • 2017年 3月 30日 2:40:55

    会いたい…(;へ;)
    会いたい病の発生です…。

    仕事でしか会えなくて
    デートがしたいんです…。

    どうしたら、会えるのかなって
    考えてることで

    男性になっている( `д´)

    何故会ってくれないのか、
    考えることでしょうか。

    そこにいる、
    毎日見れる、

    何かあったら連絡すればいい、
    誰か現れたら連絡すればいい…

    会ってくれない代表的なお話。

    男性と話しても、
    妬いてます、我慢してますを
    アピールしてくるだけで

    新人くんを気にしだしたけど
    新人くんとは今ケンカしてるからなぁ…

    彼は男性には妬くけど
    押せ押せな男性じゃないと、動かない。

    押せ押せな男性が現れるのには
    私が魅力的になること、かな。

    職場は狭すぎるけど…。

    目が合ってよろこんでる彼とか
    それをどんどん、
    積み上げていくことなのかな。

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 3月 30日 8:33:07

    〉毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

    たまらないです。
    この境地♡

    たまりません笑

    目指します♡♡

    ٩( ‘ω’ )و

    • goodgirl
    • 2017年 4月 02日 18:26:11

    こんな意識なかったです。

    非日常で特別なこと。
    自分がそう自覚してなければ、導くことなんてできませんよね。

    素敵なことです。そんな風になりたい。
    特別な時間だと思っていて欲しい。

    それが彼のこころも満たすことにつながるんだもの。そんな気持ちにさせる女性になりたい。

    • はねのきおく
    • 2017年 4月 04日 22:30:36

    遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。
    だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。
    そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

    >わかるかも、何度も会いたいと思っていてやっと、会えた時の喜びって想像以上なんですよね。
    会えただけで満足感と感動が得られる。

    • まいまい10
    • 2017年 4月 05日 0:34:11

    ウサギさん?彼女候補?が、遠距離な場合。

    私は近すぎるのかな?

    彼は、初めて会う女の子とのデートにものすごく
    いいプランをつくります。

    一回目のデートで勝負をつけるかのように。
    惚れさすぐらいの勢いで。
    投資して、初めて会う女の子の喜ぶのを見て、感じて、満足するような感じ。

    で、2回目あるかないかは、彼の好みと相手の好意で、続けるんだと思います。

    会いに来させて、彼がリードしお泊まりの場合もあれば。
    県外まで会いに行って、観光がてら旅館にお泊まり。

    月単位で、女の子探しをして、初めてのデートし、非日常を楽しんでます。

    こんな彼には、どう技法を使っていけばいいのかと悩みます。

    LINEはやめたし、私と簡単には連絡とれません。インスタや、フェイスブックも繋がってはいません。彼からブロックされてます。

    でも、その会った女の子たちとは、フェイスブックも、インスタも繋がってます。

    その辺は、差別化できてるのかなとは思っていますが。
    わたしが既婚ということもあり、すでに1ヶ月会ってないし連絡もきません。

    思い出してくれることだけが、投資になってくれたらと願うだけです。
    その彼とは、出会って1ヶ月の間に三回も会ってしまい、うち二回は体の関係もあります。
    それから2ヶ月あき、それが最後のデートになっています。

    彼とのLINEに疲れ、彼を信用できず、一方的にLINEをやめてしまいました。
    でも今は、連絡きてもこなくてもどっちでもいいやと思えます。

    ほんとにノコノコきてくれるのか。

    *他のブログでは、
    本気を見極めるためには男の行動を見ろ。
    遠距離の場合でも、会いに来てくれる行動が、
    毎週のように続けられれば気持ちがある。
    「遊び」の男いわく、片道二時間かけて女に会いにいくつわものもいる。一回それがあるだけで、女は「私に会いに来てくれた」と勘違いするからチョロい、と。だから、労力をかけて続けて会いに来れるかどうか見極めろ。

    的なことが、書いてありました。
    kouさん的には意見は同じですか?
    いくら遠距離といえ、女に会いにいくことが、続かなければ、彼の本気度も低いってことですよね?
    私とウサギちゃんの価値を比べると、遠距離の「距離」は関係しますよね?
    より遠い、なかなか会えないほうが価値があるってこと?

    • かしゆか
    • 2017年 4月 05日 0:55:21

    遠距離片思いはどぉなんだろ?(; ̄◇ ̄)
    近距離と同じく、誘ってもらうように誘えばいいのかなぁ。

    知りたい♡(*´◒`*)

    • てんとうむし
    • 2017年 4月 05日 6:56:10

    同じ職場の彼は、1ヶ月会えないのは長すぎると言ってました。
    毎日仕事で顔を合わせて話もするけど、それと2人で会うのは全然違うって。
    だから2人で会うのが1ヶ月以上空くのは辛いって言われて。
    これって日常にはまだなってないってことなんでしょうか?

    もっと短い間隔で2人で会いたいって言うので、週1とかなのかな?と思ってたら
    3週間に1回が良いと笑
    欲を言えば2週間に1回かな、でもそれだと会いすぎのような気もするし、週1は嫌かなと仰ってましたよ笑
    私がふーんって顔してたら、週1で会うのは嫌じゃないよ汗、嫌っていうか会いすぎじゃない?って言ってて。
    確かにそんなに会ってたら、何したらいいかわかんなくなって薄いデートになりそうだなって
    この記事読んで思いました。
    というかそもそも私は1ヶ月でも2ヶ月でも間隔が空いてても全然気にならないなと笑
    その間、彼の愛情を感じていられるのなら。
    あと普通に自分の時間で埋まっちゃいそう笑

    目指すは日常的に目に入るし会話も公的な場ではできるけど日常にはならず、
    デートに連れて行かないと私との時間は手に入らないようにして、私や私との時間は非日常なんだと彼に思ってもらい、色々頑張ってもらって、私もたくさん幸せを感じれるようにする事!

    • ばななの唄
    • 2017年 4月 13日 17:03:07

    薄いデート…濃密さ足りてない(>_<)
    彼の日常になりたくない!
    絶対なりたくない!!
    恐ろしや恐ろしや(;O;)
    デートが彼の部屋ってことが一時期ありました。
    その辺りからかな。
    彼が調子に乗り始めたの。
    奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する…
    なんて理想なんだ♡
    そんな夫婦周りにいないんですけどね(笑)
    大好きな人と将来そんな風になりたいです♡

    • アタリ
    • 2017年 4月 15日 14:37:47

    4月に私が異動になって、少し遠距離になりました。それ以来、久々に会います。
    昨日は私の誕生日だったけど、LINEもなかったし電話もなかった。ショック。
    いろいろ考えてしまって、いつも通りにできるか不安。会えて嬉しい!って喜べるかな…。
    とりあえず、今までよりおめかしして会います。

    • かほ
    • 2017年 5月 01日 0:54:29

    私は、楽しみに帰ってきてもらえるような女性になりたいです。今すぐになれなくても、時間をかけてそうなりたいという気持ちは変わりません。

    やはり私にとって、恋愛は大事なものです。諦めないようにします。色々なことを。

    • こひつじメアリ
    • 2017年 5月 10日 2:11:38

    あんなに大嫌いだった遠距離なのに
    最近は、辛くない。
    怖くない。
    不安を感じない。

    遠距離が嫌いだったんじゃなかったのか。
    遠距離の周りの要素にウンザリしてたんだ。

    目から鱗。
    宗教のヒント応用出来すぎて、
    こんな素敵なプレゼントを誕生日でもないのに
    ホイッとくれるkouさんが好きだと思いました。

    • アタリ
    • 2017年 5月 11日 22:39:31

    遠距離になる前は、結構会ってて、でもそれは彼が夜泊まりに来るだけというような会い方で、デートは少ないし、疲れて私の性欲がなくなって険悪になるという感じでした。

    遠距離(中距離)になった今は、なんだかラブラブだし、デートも前よりできるし、自分の生活ができるからすっごい快適。
    ちょっと上に自分の不安コメントがあったけど、心配を他所に全部上手くいった(笑)

    近い時も良かったけど、会いすぎて上手くいかないあの時を思い出すと、結婚がちょっと怖くなるしまだこのままでいいかなーなんて気もしてくるf^_^;

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 21日 22:22:59

    会った瞬間から別れるまで濃いデートか。
    今までを振り返っても、たまにしかなかったかな。
    日常になってたな。

    遠距離はしたことないけど、友達は遠距離で病んでますね。連絡し過ぎだよ、放置して忙しくしておいた方がいいよって話はしておきましたが、全く大事にされてない感じがしますね。

    • Mina
    • 2017年 6月 05日 4:22:46

    遠距離恋愛が最強だという事は理解しました。
    でも、でも、でも。近距離に住んでいるのに会うのは3ヶ月に1回と言うのはよくわかりません。私がもしそのような状況になったとしたら、付き合ってないんじゃないかと思ってしまいます。

    • りんな
    • 2017年 6月 10日 3:14:31

    ふふ(^ ^)kouさんお久しぶりでございます(笑)いつもメルマガや記事をたくさんいただき、本当にありがとうございます!なかなかコメントはできませんでしたが、kouさんからのメルマガや記事のおかげさまで、毎回ちゃんと変わらず自分と向き合ってきています♪ 年末特別タイムで宣言させていただいた通り、私は今年だけは、どんな困難や投げ出したくなる状況に出会ったとしても努力は続けたくて、自分のチャンスが巡って来るのをずっと待ってました☆時々泣けちゃったりして情緒不安定になったりもしたけれど、そろそろちゃんとブログにコメントをさせていただきたくて、お久しぶりに勝手にコメントさせていただきたく存じます(笑)いつも勝手ですみませんσ(^_^;)
    私ね、YYCでつい最近出会った彼と、遠距離恋愛になりそうなラブの予感がしてます♡(笑)前に別の出会い系のサイトで知り会った彼とは、彼の束縛や性癖に耐えられなくて…どうしても耐えられなくて別れを切り出したらストーカー化してしまって、冗談じゃなく命の危機を感じて(笑)正直警察にも相談しようかと思ったくらいでして、次に出会った彼とは2か月放置されたあげくフラれ…本当は結構落ち込んでました。その方のことはすごく好きだったからダメージも大きくて辛かったけど、今はYYCで知り合えた彼と、新たに新しいラブの予感を感じて前を向いていけてます(^ ^) 相手の方は海外だから遠距離恋愛。でも、私はストレスがかかるとつい愚痴っぽくなってしまう悪い癖があるし、束縛されるのは苦手だし、自分にとって最高の恋愛形態だなぁって実感してます♪
    だからね、kouさんがたくさんくださっているヒントをちゃんと整理して、自分なりに理解して、今度は結婚まで至れるような努力を、会えない時間にたくさんしたいなあって思いました。仕事が不定期な私にとっては、婚活パーティーとか結婚相談所とかは、何となく合わないのかなぁって思って悩んでいたので、自分を振り返る機会がちゃんとできて、ホッとしています。

    そして、決心しました。遠距離恋愛が最強であるっていうことの意味も、今ならちゃんと分かるようになってきています。私はあまり自分の近況を話すのが得意でないから、時々話すくらいがちょうどいい距離感だということ…じっくり見極めて、どうやって私を納得させるように口説いてくれるかをコトコト見極めていく大切さ。今置かれている状況は、私にとって一番有利なんです(笑)だからね、今回は絶対に婚約・結婚までいけるように、会えない期間に自分の外見も内面も磨いていきたい。先日kouさんがみなさんに試験的に?個別に下さった秘密のメッセージも、kouさんが私たち女性を大切にしてくださっていることも、私にとってはすごく勇気がもてて、嬉しくて、しばらく涙が止まりませんでした(笑)だから、無駄にはしたくない、絶対に!
    夏季講習??でしたっけ?私全力で自分と向き合います!それから、過去の記事をもう一度ちゃんと勉強します。自惚れかもしれないけれど…kouさんは出し惜しみせずに、こんなにたくさんの大切なことを、見返りとか求めずに教えて下さっているんですものね(*^ ^*)だったら私がkouさんにできる感謝の気持ちを伝えることって、私が幸せになれたことを報告できることだと思うんです。
    よーし!今日から私、恋愛の勉強を、もう一度真剣に取り組んでいきますよ!ちゃんと自分と向き合って、自分が納得できる恋愛ができるように勉強するって、ここに宣言しちゃいます(笑)
    まずは…過去の記事に自分の考えを一つずつ、コメントしていくことから始めようと思ってます☆たとえ時間が掛かっても、今できることからは絶対に逃げないんだから(^▽^) 自分にだけは負けるものか!(笑)

    kouさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^ ^*)暑くなりますが、お身体ご自愛くださいね☆

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 6月 10日 9:39:57

    日常を充実させて、
    仕事をめちゃめちゃ頑張って
    家をピカピカにして
    非日常な時間を楽しむ!
    あー嬉しい!

    • テラリウム
    • 2017年 6月 11日 9:43:36

    この間彼に、
    俺と会ってない間、テラリウムが自分の気持ちがコントロールできなくなって、なんでもっと会ってくれないの!?とか、感情が爆発しなくて良かった。

    って言われて、完全にナメられてるな!!って腹が立ったんです。

    メールで、不倫ドラマの見過ぎかな?って言うから、
    ドラマと一緒にしないで!!絶対言わないし!!
    私があなたを好きって安心させ過ぎたね!!って言ったんです。

    あまりにもイライラしたので、数日後に電話で話したい。伝えたい事あるから。とメール。

    数日間、彼、いろいろ考えたんでしょうね^ ^
    それも作戦。

    電話での切り出しは
    遠距離恋愛って最初から無理だと思ってた。苦痛だし、会えないし、辛い。相手にも迷惑かけるから、最初からしない方が良かった。

    彼、ごちゃごちゃ何か言って来たので、ストップさせて、
    恋愛の勉強して、思考回路が変わったら、遠距離って最強じゃん!!
    て思えるようになった。

    会ってる時は全てが貴重で、特別で、大切な時間。あなたも、非現実的でいいねって言ってたよね。

    いつでも会える間なら、慣れちゃって、側に居るのが当たり前になって、安心して。
    それはそれで幸せなんだろうけど、安心すると、頑張らなくなって、努力しなくても相手が寄って来る。
    ドキドキも減るし。

    私はいつまでもドキドキしていたい。あんなに遠距離が無理って思ったけど、今は楽しくて仕方ない!!

    だから、感情爆発しなくて良かったって言われた時、女々しいとか、すがるとか、私が1番なりたくない嫌な事だったから、そう思われてたんだって思ったら悲しくなった。

    そんな風に思うんだったら、そのうちあなたの前からすすーって逃げてっちゃうからね!!以上!

    って言ったら、

    じゃあ、今まで通り続けるって事だね?
    って事と、発言の理由を細々言ってきました^ ^

    いや、別れ話、一切してないし(^^;

    別れ話だと思った?ってメールしたら、
    ちょっとね
    って言うから、
    別れようって言ったら?って聞いたら、

    止めたけどね^ ^

    って。

    良かった^ ^
    ちゃんと投資出来てるみたい。
    もっと私の事考えさせて、会う時はもっと素敵な時間になるといいな♪♪

    • 月城
    • 2017年 6月 29日 9:31:50

    今日は2ヶ月ぶりに彼に会います。
    私が嬉しさを感じるように彼も感じてくれてたらいいな。
    今日はいっぱい投資をしてもらうぞー!そして何よりもあれこれ考えずに純粋に楽しみます!

    • コロマル28
    • 2017年 7月 22日 13:43:23

    お互い気があるのが判ってて、良い感じになっている最中に、彼が地元に帰る事になった場合はどうしたらいいんでしょう?
    付き合ってないんです。
    今の状況を考えたら、付き合おうなんて言ってもらえる状態じゃない。
    むこうが言える状態じゃない。
    告白するつもりなんてないけど、もし、私が言ったとしても、彼を困らせるだけ。
    そんな状態で、離れ離れ。
    もう、突然過ぎて頭が真っ白です。

    • マリーーん♬
    • 2017年 7月 28日 18:07:53

    私たちは車で片道1時間半の距離です。

    会うときは彼は早朝から私の家の近くに出向きます。このパターンになり、ワンパターンでつまらないと文句を言いだしていました。苦笑

    以前までは月に1回くらいだったのが、会う頻度が月に3回くらいになってきたから。日常的に会っていると文句が増えるは、全くその通りです!

    会わない方が平和です。
    会えば文句のネタが増えます。苦笑

    最近は会いたいと思わなくなりました。自分から会いたい、愛しているも言わなくなりました。

    楽な恋愛について学びたいです!!

    • まいまい10
    • 2017年 8月 15日 9:58:54

    >だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

    >>そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

    ここ。よくわからない部分です。

    嬉しくて会いたい!と思っているのに、「ものすごい労力」

    てことは、「あー、めんどくせー、でもしょうがねー会ってやるか」の「労力」ではないってことよね?

    この一回のために、予定を調整したり、考えたり、プラン立てたり、会いに行くことだったり、嬉しさが「労力」?

    でもこれって「投資」よね?

    あー、↑これを、「負担」と思うか、「投資」と思うかってこと、、かな?

    じゃあ。。「労力」ー投資
    \負担
    っていう図があるってことか。?

    労力が、負担になって、仕方なく会ってるうちは
    「投資」にはならない?

    あとよくコメントで見かけたのは、労力をかけさせるために
    「暑い中なくしたものを探してくれる」
    「無理難題を言ってそれをしてもらう」
    負担と思うか、投資と思うかは「彼次第」てこと?
    とにかく、彼がどう思おうが、色々と労力かけさせればいいの?

    あー、どうもこの「労力」がいまいち(/´△`\)
    難しく考えすぎなのかな。

    • minamo
    • 2017年 8月 29日 22:29:15

    私の旦那さん、毎日帰る時間電話くれて
    何か欲しい物ある??と聞いてきたり
    一緒に晩酌したいからとお酒をかってきたり、
    仕事中今度の連休どこ連れて行ってあげようか
    考えてたんだー。と言ったりします。
    結婚13年子供2人いるのに、可愛いね、綺麗だね、すきだよーと毎日のように言ってきます。
    私がいつまでたっても掴めないのが聞いてるのかな?
    なにが彼をそうさせるのか謎です。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 04日 7:20:35

    よく恋愛の歌詞で貴方の当たり前になりたいのという
    歌詞を見かけるのですが…いやいやいやっと
    ツッコミを入れてしまうようになりました(笑)

    この前のデートはもはや日常の中の1部だと
    カモは思ってたので 次回はぜったいお外デートしたーい

    労力と負担かをわけるのは
    こちらのさじ加減も問題なのかな?

    投資してもらってめいっぱい喜んで
    拗ねたり、笑ったり、素直にいれるようにしよ~

    何だかでも、疲れがとれない(笑)
    遠距離を味わっているのに連絡の頻度は無い。
    餌まこうと思っても忙しいし考えるのもしんどい…

    今は一人の時間を楽しみたい

    • キウイ似
    • 2017年 10月 05日 22:13:48

    〉彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

    なんか、わかってきたかも。
    彼にとっての、そういう存在でありつづけなきゃならないんだな。

    本気の遠距離恋愛が最強なのって、わかるなぁ。
    浮気なんてしてるひまないね。
    一人の人を想って、非日常のために日常を過ごすって、なんて切なくて楽しいんだろう。

    • スイート
    • 2017年 10月 15日 21:44:54

    「月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況」

    ずっと前は「てまりあさんすごいなー。いいなー。」って思って読んでたけど、
    いつのまにか、私もそうなってました。。。

    何度も乗り継いで4時間もかけてやっと来ても、一緒にいられる時間は短くて、
    気がつくと、何もかもみんなおごってくれる。

    そんな大変な思いをしても、会いに来てくれるのがうれしい。

    「今から行くからね」ってメールがきてから4時間後。
    私を見つけた瞬間の彼の顔がうれしそうで、私も笑顔でいっぱい手を振って…。
    会えただけでこんなにうれしいのって遠距離だからこそですね(’-’*)♪

    そして時間制限があるからこそ、濃密で充実した時間を過ごせるし、
    相手への恋愛感情も強くなるのかもしれないなぁ、って感じました。

    遠距離なんて会いたい時に会えないし、一緒にしたくてもできないことばかり、
    と暗くなってたけど、今は遠距離恋愛悪くないなー♪って思います。

    • ブレイズ
    • 2017年 11月 06日 12:34:12

    遠距離恋愛……確かに最強

    私の中だけで、彼の希少価値が上がりっぱなし。
    今はどんな男性もかすむ……
    全然薄まらない……けど

    次に会えるのがいつかは分からないから
    とてつもなく切ない。

    気軽な距離でもない上、恋人ではないから会いたいなんてとても口にも出来ない。
    寂しいなんてとても言えない。
    電話かけて欲しいなんて、言えない。
    ラインがいけないと分かっているから始めてはいないけど、メールだと繋がらすぎ(^_^;)

    繋がらなすぎは、かなり厳しいなあ……

    遠距離で頑張っているみなさんは、本当にすごいなあと思う。

    半年に一回会える頻度などで、どうやって
    モチベーションを保っているのかな?

    Kouさま、久しぶりに遠距離の記事を上げてください~~

    • もちもちベーグル(スイートさんへ)
    • 2017年 12月 03日 19:35:06

    いいなぁ…スイートさん…いいなぁ…(笑)
    昨年のスイートさんのコメントを読んだ、正直な感想でした。↑

    あっ勝手にお名前出してゴメンなさい(^^;
    私は、遠距離というかお互い既婚で、出会ってまだ半年でグレーな部分が多いので、我が儘ぶつけたりとかはなかなか出来ないのですが⤵
    次いつ会えるかどうか分からないのは遠距離と同じです。(彼の仕事上、月に一度は会えるのですが、デートではなく…)
    先月彼から初めて『次いつ会えるかな?』ってメールくれただけで嬉しくて何度もそこ読み返しちゃうワタシ…

    でも、最初は彼の性的興味からの、半年経ってようやくお互い『好き』を意識し始めたところなので、これからをどうするか、身体の関係をどう変えていけるのか、楽しんで進んでいけたらいなと思っています。

    よく分からない独り言ですみません。

    • タバサ
    • 2017年 12月 10日 22:23:05

    もしかして
    投資してるのは、私。と気付いた。
    彼を。手に入れたくて、届きそうな気がして
    追いかけてるのかもしれません

    遠距離で、コンスタントに会えなくて、会いに出掛けるのは私で、費用も私持ち。
    だから続いてるんかな。
    いつでも会える人だったら、其処らの「おっちゃん」だったりして。

    「会いに行きたい」言ってもらってるけど、拒んでる。
    日常になりたくない。
    私がシンデレラになる要件だから

    会いに行くのは 時間も お金も 体力も 辛いけど。
    私には
    会ってる時の、一瞬一瞬が、鮮明で 濃厚 です。

    でも、彼以外は 要らない。
    彼には、他の女性と混同されない、異次元の 女性になりたい
    と気づきました。

    • スイート もちもちベーグルさん
    • 2017年 12月 27日 1:37:50

    こんばんは、もちもちベーグルさん。

    メッセージ、ありがとうございます(^_^)

    最近、あまり来れなくなっちゃって…
    まさかお手紙いただいてると思わなかったです。

    おもいがけず、うれしいですー♪

    もちもちベーグルさんも彼とはなかなか会えないんですね。。

    うちはNくん、まだ拗ねてますよー(笑)
    みんなに笑われてるとも知らずにね。。
    (長いと2ヶ月くらいかかるんだよなぁ~)

    もちもちベーグルさんは、ワガママはまだ言わないとか、
    彼から『次いつ会えるかな?』って、
    お互いに気遣う感じが、いいですねー♪

    うちはお互いに好き勝手なことばかり言ってるから
    昔も今も子供みたいにケンカばっかり。成長しなくて。。

    もちもちベーグルさんは、お互い『好き』を意識し始めたところで、
    これからお互いをよく知っていって、愛情や思い出を積み重ねて、
    おつきあいが楽しくなっていくところですね。。。

    お互いに、恋愛を楽しみましょう(≧∇≦)

    • くらら୨୧*。
    • 2018年 1月 01日 16:13:27

    【あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

    常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。】

    • 生チョコ♡
    • 2018年 1月 13日 13:54:18

    録画していた「君の名は」を見ています。
    男のロマンが詰まっていますね。

    入れ替わるほど身近なのに会えない
    繋がっているのに名前すらわからない
    ちょいちょいあるお色気要素
    巫女さんという女神的要素
    命を救うヒーロー行動
    何年も女性が待ってくれていたこと

    これをおじさんが考えたというのがまた、、(^^;)

    「3人家族」という昭和43年のドラマがあります。
    主人公の男女がたまに街や電車ですれ違いお互い気になるんですが、その2人が初めて言葉を交わすまで
    第4話くらいまでかかるんです( ´∀`)
    視聴者のほうももどかしいしずっと気になって、
    初めて話した日は「ついに〜っ!」って
    感情移入してしまいました。
    その後もなかなか進展せずまた2人が話すまで数話かかります。
    主演女優さんは昔の人とは思えないほど
    いつもカラフルでオシャレで綺麗です。
    素敵なドラマです(^ν^)

    • 悠ちゃん(生チョコ♥️さん)
    • 2018年 1月 13日 14:10:23

    お久しぶりです✨

    私も「君の名は」は地上波放送で見ました。

    ほんと良かったですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

    いろんな映画の要素が詰まっている気がしました。

    「3人家族」探してみます♪

    • 前向きに改名、あさと。
    • 2018年 1月 13日 14:14:04

    頭にはりついてる煩悩と、
    体にまとわりついている肉を
    はぎとりたい。
    この恋愛は、遠距離と変わらない。
    信じてるから、待てるから
    お互いベストでいられる。
    今は、背中向けて自分に向き合う。

    • もちもちベーグル(スイートさんへ)
    • 2018年 1月 13日 14:14:55

    スイートさん!こんにちは。
    お返事頂いてからひと月経ってしまいそうになってから気が付きました…
    本当にごめんなさい…そしてお返事ありがとうございます(o^^o)

    その後Nさんとはいかがですか?
    さすがにもう拗ねる時期は過ぎましたか??
    子供みたいに喧嘩出来る方が健全でいいなあ(^^)

    私は、まだ今年入ってから会えていません。
    でも連絡は取り合えているし、昨日も電話をくれようとしたので、今のところやさぐれてはいないです(笑)結局タイミングが合わなくてまた電話で話せなかったけど、まぁいいか。お仕事忙しいもんね。って感じです。
    私とグレーの彼も、年齢が1つしか違わないのでケンカはしないけど言い合いはよくします。
    全く中学生男子と話してるみたいです(´-ω-`)
    だから、主張したい事はきちんとするようにしています。それは、コウさんに色々学ぶようになったから出来るようになったのですが…

    スイートさん、最近あまりお見かけしない気がしますが、どうぞ今年も1年沢山幸せで楽しい恋愛をなさってくださいね!&私も!

    ありがとうございました。

    • 生チョコ♡悠ちゃん
    • 2018年 1月 13日 16:12:02

    ご無沙汰しています(^ν^)

    映像も音楽も綺麗ですよね( ´∀`)
    みつはに一目会うため大奮闘の瀧くんですね。
    「君の名は」を見たあと「3人家族」を見ると
    演出や映像の古さにカルチャーショックかもしれませんが(笑)内容はかなりオススメです(^ν^)

    • rio0905
    • 2018年 2月 03日 12:33:14

    職場恋愛で体調不良やお互いの休みが重なって
    月の半分程顔みませんでした。
    久びさに仕事で会って、彼に今度いつ会えるかなーって聞かれて、半月後の予定を答えました。
    でも私我慢出来なくて、久々にわがまま言って今週土日どっちかちょっとでもいいからあえない?
    って聞きました。彼考えとく。って
    その日のうちに希望の時間帯や、色々聞いてきてくれて、そのあとの生理になってるって私発の情報を入れてしまって、そのあとLINEのやり取りは終了。
    次の日(今日ですが)会えそう?って聞くとはっきり回答できないからあえない。とすぐに返信ありました。
    初めて彼に会えないって言われたことにどーーーんって沈んでしまって、ラインで物分りいい短文を送ったものの、送信削除しちゃいました。
    生理情報がダメだったのかなー。とか
    今はおもいきりすねたい。
    思えば、あえる日聞いたのは彼の方。
    私の誕生日が近くて、何日やったっけって申し訳なさそうに彼に昨日聞かれたから、プレゼントでも買いに行ってるのかもしれないし
    それだったら奥さんに内緒で行かなくちゃ行けないから一人で出かけるし
    もしそうであればそんなに頻繁に後ろめたいこと出来ないだろうし
    会いたくてもどうしても家の都合がつかなかったのかもしれないし
    そもそも先に半月後しか空いてないって言ったのは私なのに。
    ここのとこ私は職場の新人の女の子に焼きもち焼いています。彼が彼女を気に入ったらどうしようって。彼女と彼をゴマ扱いできてない。
    憶測ですが彼も職場の男性陣に嫉妬しています。
    主任と笑って話してると次すれ違うとき明らかに拗ねた真顔だったり。
    お互いが不安で会いたい気持ちはあって
    私が会いたい!ってなってきっと彼は嬉しかったはず。会いたかったけど会えなくて残念なのは彼も一緒なはず。
    毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性、これうちの旦那です。家では成功してるのに…
    というか彼にも成功してるのか。職場恋愛で毎日会えるのにも関わらず彼が追いかけてくるんだから。

    • マハロー
    • 2018年 2月 15日 7:25:55

    やっぱり遠距離なんて不利なんじゃないかと思いました。
    いくら連絡とっていても近くにいる人には敵わない。
    近くで笑って時間を共有できる事が一番なんじゃないかと思った。
    たしかに会いすぎはよくないとは思うけど。

    あまり会えないから美化されるのはただの幻想では。
    実際に自分も実物よりも想像の彼を作り上げてた部分があります。
    でもなんか違うと違和感を感じてきました。
    旅行などで限られた時間の中テンション上がるのは当たり前で、それを好きなんだと思わせているだけ。

    遠距離はもういいです。

    • 海音-カイト-
    • 2018年 2月 20日 2:21:44

    探してる記事があって
    たまたま開いちゃったけど

    この記事、まだ傷つくなぁ…。

    >彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

    彼は海外に会いに行ってた。

    自己中だから彼女に会うより、
    海外に行ってる自分が好きだったんだと思う。

    だから平気で今日も
    休日出勤してきて、私にも会いに来た。

    4日会わないのを楽しみにしてたのに(笑)
    私が休日会社に寄らなければいい。

    読んでたらどんな状態でも結婚に持ち込んで
    日常は結婚後に見せればいいのかな…と思ったけど

    その時が楽しくて、結婚しても意味がない。

    楽しいなんて、そんな場所へ行けば
    出かけてるぐらいなんだから嫌いなわけは無いし、

    だから誰とでも楽しくて
    好きだときちんと見極めていないと、

    楽しい=好き=結婚で

    何かあった時に
    『なんでこの人と結婚したんだろう。』となる。

    その時を楽しんでも、きちんと相手を選ばなくちゃ。

    • スイート もちもちベーグルさん
    • 2018年 2月 22日 18:02:36

    もちもちベーグルさん、お返事くださってたのですね。

    ありがとうございます(´∇`)

    またまた返信が遅くなってしまい…。

    恋愛がいつもどこか不安定で、不安や疑問、悩みを抱えていた頃は、
    よくブログを見たり、コメントしてました。

    落ち着いて、忙しくなって、今は時々見にきています。

    Nくんは、激しい嫉妬?であまりの拗ね具合にビックリしましたけど、
    仲直りしてまたラブラブしてますよー(^o^)

    今、彼は入院してて、彼から会いに来れないから
    「会いに来てくれー、チューしたら治るからー」
    なんてバカップルみたいなこと言ってます(^^)

    もちもちベーグルさんは、今はもう彼に会えたのかな?

    私も遠距離&入院などなど、なかなか会えないですが、でも大丈夫!
    お互いに好きだって分かっているし、また会えるから。

    恋愛は焦らず、楽しんでいけばいいんじゃないかな。
    ケンカして、仲直りして、ラブラブして♪

    • なもも
    • 2018年 3月 25日 17:02:02

    >彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。
    >それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

    うけたw
    でも、そうですよね。

    あー、断ろう、デート断る。
    もう疲れました。

    なんでモヤモヤしているのか、分かってきました。
    先日、わたしが厳しい時間帯にデートのお誘いされたんですよ。
    何度も何度も打診がありました。

    普段その時間帯に会えることはないので、わたしもたまにはいいな〜とおもって、四苦八苦して時間を作ったわけです。
    これがけっこうきつかったわけです。
    でも、すごく楽しみだったから、がんばったわけです。
    彼が何度も一生懸命お誘いしてくれて、嬉しかったし。

    でも、会ってから
    「なんでこの時間帯に誘ってくれたの?」と聞いたら、
    「君がこの時間帯に会いたいって言うから」って言ったのですよ。

    はっ??ですよ。
    言ってないよ!!
    というか、あなたが何度も言ってくるから、「そうだね、(その時間帯に)会いたいね〜」って応答したんじゃんか。
    これだけがんばって時間作ったのに、わたしが主導したみたいに言うな!!

    「僕が会いたかった。時間作ってくれてありがとう」くらい言えないのか!と。笑

    ふざけんなですよ。
    けっ。
    もうがんばらないからね。
    がんばったのがそもそも間違いだった。

    普段手が出ないような、おいしーーーもの食べさせてくれたのは嬉しいよ。
    それに、わたしもその時間に会いたかったから、がんばった。それは認める。自己責任。

    でも、そんな言い方するんだったらもう知らん!笑

    ありがたみがないんだよね。
    女性ががんばると。

    もうほんとがんばらないからね。

    • きよめぐ
    • 2018年 4月 03日 22:32:10

    遠距離恋愛したことないのに、羨ましいと思っていました。

    会いたいと焦がれてやっと会える、いいなあって。

    恋愛じゃないけど、また遠距離が始まる。

    たのしみ。

    • しろいるか
    • 2018年 4月 08日 17:24:18

    遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

    遠距離恋愛ではないですが、来月からそんな状況になりました。
    そもそも私は、彼のものではないわけで…
    もともと、非日常だったわけで…

    あらためて私はそれを思い出したし、
    そして、彼もそれを思い出すことになるでしょう。

    次いつあえるか、わからない。
    夜中のラインだって、以前のようにはできないかもしれない…

    はぁー(T . T)
    でもこれが最強、なんですよね?

    • lilyxxx
    • 2018年 4月 13日 22:36:38

    先月末から遠距離になったグレー彼ですが、今週末帰ってくるみたいです。
    前回会ったときのことを思い返すと今も心がほっこりして、会えなくてもお互いが頑張っていると思いながら、半月過ごしてきました。
    以前週に2回会うこともあったころはこんなに気持ちが続かなかったなぁと思います。

    彼からの連絡には、しばらく会えないと思っていたのでとても嬉しくそのままに表現しました。

    近くにいた頃は、気が向いたら、とか遅刻ドタキャン常習犯だった彼が、
    電話をかけてきて待ち合わせ場所と時間をさくっと決めてきました。
    しかも日曜は仕事関連の用事があるようで一泊のみで帰るようです。
    実家に帰るついでに会いにくるのかなぁ?と思いきや、そうでもない、のかな?

    来月は彼の方へ遊びに行く話をしているのですが、観光地に連れて行ってくれるようなので楽しみにしてます。

    まだ1ヶ月も経ってないのですが、直ぐには会えない距離になり、日常的に連絡もとらず3.4日に1度、彼からきた連絡をきっかけに少しだけやり取りをする。
    少しは非日常になれたのかな?と思います。
    私の話もほぼしておらず彼の話を聞くことがほとんど。逢いたいと思ってもらえたかなぁ?

    明日ちゃんと会えたらとびきり喜んで彼との時間を過ごしたいと思います♡
    何着ようかな♡♡

    • もちもちベーグル
    • 2018年 4月 14日 6:20:30

    いつ会えるのか…
    そもそもまた会えるのか分からない。
    分かっているのは、私次第だって事だけ。
    だって彼は会う気満々やる気満々なんだもん(笑)

    でも!
    誘ってこない。
    (お互い事情があるんだから表立って会えないのは仕方ないでしょ。それでも顔見たいのに。とか言ってくる。)自分の元に私が会いに行くのを待ってる。
    そんな彼じゃなかったけどな。

    だから私は会いたくても会いたくないわけです。
    ダンマリしてるわけでも意地張ってるわけでもない。
    ここで覚えたんだもん。
    私がどう扱われたいのかにこだわること。
    いつ会えるのかなぁ。
    近々会えそうな予感はするけどね〜。

    とりあえず今日は忙しいから、彼のこと考えない(o^^o)

    • lilyxxx
    • 2018年 4月 15日 7:14:32

    無事会えました。少し遅れてきましたけどね。
    彼が色々とこちらでの予定詰めてて、数時間しか時間はありませんでしたが、それでもほんとはまだ会えなかったはずなので変な感じでした。
    ご飯にいっても、お茶入れてくれたりお皿とってくれたりしてくれて嬉しかったです。

    「急に帰ってくるって言ってびっくりした?ねぇ?」なんて、言ってきました。
    彼なりのサプライズで喜ばせたかったんだろうなとほっこり。笑
    「会いにきてやった」と言ってましたが、「そんなに会いたかったんだねー♬」と返してやりました。
    「他にお互い好きな人ができたら終わりだから」なんて言われますが「またなんか言ってる」と流してます。
    いつもノコノコしてくるのは彼なので、基本嘘つきなんです。

    話が逸れましたが^^;
    彼ともっと一緒にいたいとも思いましたが、だらだらと会うよりは良いのかもしれませんね。
    会ってるときは私の方が好きオーラ、まだ一緒にいたいオーラ出すから、彼が逃げるのかなー?
    それとも触れ合って満足してしまうのか?
    2年くらい経ちますが、身体だけに興味あるのかな?とまだまだ思ってしまいます。男性の恋愛感情をナメちゃいけませんでしたね。
    不安もこちらが作り出すもの!

    また離れたので、こちらからの連絡は少なめにこちらはこちらで楽しもうと思います。
    次回会う日も一応決めたのですが、そのうち彼から決めてくれるようにしていきたいです♬
    仕事し出したら休み合わせる必要性があることを知ってもらいたいし、
    何度も会いにきてもらって、投資する喜びを感じて欲しいな。

    • あさと
    • 2018年 4月 25日 6:10:56

    私は気づきました。
    自分では、遠距離は無理だと、
    遠距離は、終わると思っていたけど
    遠距離が好きです。
    でも、変なんですが、
    気持ちは伝えてほしい。
    思いは伝えてきてほしいが、
    それをしてもらえれば
    会わなくていい。
    お互いを思い、お互い頑張る。
    それだ。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 4月 30日 10:38:19

    あぶない。
    そうだった。
    私達いつ会えるかも分からない遠距離恋愛だった。
    忘れてた。
    毎日連絡したがっちゃってた。
    大型連休入るから連絡取れなくて寂しくて、目先の欲求に負けそうになってた。
    このまま私の価値を下げまくるところだった。
    彼にとって私は非日常だった。

    2週間後に約束してくれたんだから。
    2週間あればオンナってけっこうカラダ磨けるよね。
    ふー。本当に危ない。

    よし!
    2週間出来るところまでやろう!(色んな意味で)

    • きよめぐ(もちもちベーグルさん)
    • 2018年 4月 30日 17:42:43

    こんばんは。

    2週間後に決まったんですね。

    すごく会いたいなあを溜めていって、その日にあえて本当に良かった!を出せると良いですね(^^)

    少し前ですが、サロンにお手紙書いたので、時間のあるときにでも見てみてくださいね♪

    • もちもちベーグル(きよめぐ様♡)
    • 2018年 4月 30日 18:52:25

    きよめぐちゃんϵ( ‘Θ’ )϶
    ありがとう。サロンにお返事書きました♪

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント