恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

だから、遠距離恋愛は最強なんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事、疑問がある人もいるようなので、メルマガで補足をしています。

今するべきことと、将来するべきこと

 

僕はその補足のメルマガで、「会いすぎ」の警告をしました。

基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に成り下がっていくということです。

 

僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。

非日常にするということは、あなたの価値を必要以上に下げないということです。いつでもどこでも会える人じゃないんです。

 

と、この手の話をすると、決まってこの疑問が出てくるんです。

もう分かっているんです(笑)。

 

でもあえてそれを拾います。

てまりあさんより:

非日常…そもそもお互いの都合上、月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況なので、流石に日帰りで帰らせるのはどうなんでしょう。
皆さんそんな感覚なんでしょうか。

この記事を読んでも自分の考えが間違っているのかどうか分からないです…。
彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

「バンバンバン!!」(机を叩く音)

だー、かー、らー!!

 

てまりあさん、あなたは間違っていません。

間違っていないんです。

というより、疑問を持つところが間違っているのです。

 

月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

できとるやんけ!!(笑)

 

できているんです(^^

あのですね・・・

これができていたら、疑問なんか感じなくていいんです。あなたのデートは常に非日常なんです。彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

これは、投資でしょう。

そして、それにあなたは納得しているんです。だったら、そこで何をしようと、何の問題もありません。

 

僕が問題にしているのは、「そもそも会いすぎ」な人のことです。

会えるのが当たり前になっていると、非日常になっているデートの感動の味が分からないんです。

 

僕はこのブログで、もうそれはそれは何度も言い続けています。

遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。

もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

Kouさん、このブログ、まだ1000記事もないみたいですが・・・

おっと。

ああ、20回くらいだったかな(笑)。

いいんですよ、2万回でも20回でも。

とにかく僕は言いまくっています。誰も突っ込んでくれませんが、僕はしゃべりすぎでノドが痛いんです。

そのくらい言いまくっています。

 

もう、覚えてください。遠距離恋愛は最強なんです。

その理由は、このてまりあさんのコメントですべて説明がつきます。

遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

 

これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

 

遠距離恋愛で会うということ自体が、もう非日常の始まりなんです。

 

彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

その通りです。

その通りなんです。まさにこれが言いたかったんです。

 

どうですか。

あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。

 

彼の日常になるのは、結婚した後で十分なんです。

もっと言えば、結婚した後も日常に成り下がったらいけないんです。

 

多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

 

これでよく分かったと思います。

本当は、彼の日常になんかなりたくないんです。なってはいけないんです。

これは結婚した後も生活感を出すなとか、そういうことを言っているんじゃありませんよ。

勘違いしてほしくないんです。

女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

 

現にいますよね。

毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

 

どうしたって日常になることはあります。ただし、100%日常になってはいけないのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • エレーナ
    • 2018年 5月 20日 22:37:09

    Kouさん、遠距離最強説がわからなくなってきました。

    国際遠距離で半年を過ぎ、会えたのは2回、一緒にいた時間はトータルで1ヵ月半ほどです。

    最近、連絡が減ったことにヤキモキしてたのが伝わってしまってて(反省)、僕に期待しすぎないで、君の気持ちは先走りしてるよ。と言われてしまいました。

    私は好き好きアピールしたつもりはないし、メールはほぼ彼から。確かに、1週間前に彼が私達の将来の事を話してきたので、浮かれてたのかもしれません。

    彼は、

    僕たちはまだお互いをよく知らない。
    後で君を失望させたくないから、僕の悪いとこまで全てを知って欲しい。
    僕も君の事をもっと知りたいんだ。

    と言ってきました。

    要約すると、もっと時間をかけて愛情を育んで欲しい。と。
    僕をもっと知った上で、愛して欲しいと。

    私はこの半年で、会っていた1ヵ月半で、彼のことをよく知ることができたと思ってたので、ショックでした。
    私の気持ちが先走りしてる、ってことは彼の気持ちはまだまだ育ってないんだ。とわかったのも、ショックでした。

    男の人は将来を考えることと、彼女への愛情を認識するのは別ものなんですか?
    愛情を感じたから、将来のことを考えるのだと思ってました。

    遠距離でどうやって深くお互いを知っていけばいいのでしょうか。
    離れてるメリットは理解してます。
    男の人は、よく知らない彼女を愛せないのでしょうか?
    でも、全部知ってしまうと飽きる訳で…

    私の彼は特殊だとは思いません。
    投資好きだし、嫉妬もわかりやすいです。
    Kouさんがいう男性に良く合致します。

    でも、私達は深く知らない限り、進まない関係のような気がします。
    少なくとも彼はそう思ってます。

    • かしゆか
    • 2018年 6月 21日 14:00:59

    ついこの間まで
    「そもそも会いすぎ」な人でした(^ ^;

    でも、遠距離になったおかげで一回一回のデートが自然と濃密になりました。

    >彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

    今回のテーマとずれてますが。。彼がしてくれることをこうして想像すると感動します。
    仕事や勉強でやること一杯なのに、空港まで2時間かけて行きさらに2時間かけて私のところに会いに来てくれて。
    私がずっとベタベタしても何にも言いません。優しく頭なでてくれます。
    デートしたあとの彼はクタクタです(笑)
    でも、満足そうです。

    結婚してから彼の不満を言いたくないから、彼の非日常になり下がらないよう気を付けます。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 7月 12日 11:50:23

    彼は口では言わないですが
    とても会いたがっているようです。

    会えない理由が自分にあるので
    会いたいとは言えないのが
    きっと男性、、なのですよね?

    『帰りの乗り換えで寄るから会おうよ』
    この言葉をわたしが言えば簡単に会えます。

    でも、
    彼が会うのを我慢しているのなら
    わたしは待つことに決めました。

    だってどうせなら
    このてまりあさんみたいな
    投資と愛情があるデートが
    したいんですもん。

    次のデートはおそらく誕生日デートです。
    それまで彼がわたしを我慢をするのです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 7月 12日 14:29:33

    お泊まりデートが多いけど
    日常にはなってないです。

    いつも駅まで迎えに来てくれるし
    ご飯はいつも作ってくれます。

    私がお掃除とか洗濯をすると
    ご褒美あげるよ〜って
    美味しいもの食べに連れて行ってくれます。

    来月からオーストラリアに
    1年、2年行くつもりでいるので
    〇〇ならオーストラリアに来てくれるよね♡

    って伝えてます。

    もうすぐ会えなくなることと、
    今まで抑えてた感情が解放されたみたいで
    私への愛情表現が甘々で…

    いつでもお泊まりおいで?
    って言ってくれます。。

    でも、だからってずっと一緒に居て
    同棲っぽくなるのは嫌なので
    適度に泊りに行って帰ります。

    でも、会えなくなることを思うと
    付き合って2日目で浮かれてるだけですが
    7月中はできるかぎり時間を共にしたいと
    考えているので、悩みどころです。

    飽きられないよう、きばります

    • Rena♡*
    • 2018年 8月 08日 23:42:55

    まだ始まったばかりで、次いつ会えるのかも分からなくて、だからまだ手も繋いでいないし関節キスもしてないし、なんならそれ以下もしていない。

    飲み物を、それ美味しい?と聞いたら、ストローさして飲んで良いよって言われたけど意識しちゃって出来なかった。
    そしてその後同じものを頼んだ(笑)
    今までなら関節キスさえ意識してなかったのに!
    (あ、ひとつのお皿からお互いが口つけたお箸で取り分けるのはやったか。笑)

    でも結果的に良かったかも(*^^*)
    ガードが堅いと思ってくれたら、手を繋ぐって行為もまだまだしてこないだろうし。
    手を繋ごうとしてくる頃には、私も多少は慣れて「まだダメ♡」って可愛くお断り出来たら、それが理想だなぁ…笑

    相手は私にちゃんと興味持ってくれてるんだから、もっと自信持たなきゃ(>_<)‼️

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 8月 11日 23:41:26

    会えなくなって
    明日で一週間経ちました(*゚▽゚*)

    初日号泣してたわりには
    今とっても充実してます。

    でも、浮気の心配は全くないのに

    不安になる夜もあれば
    とっても寂しくてたまらない夜があります。

    そんな時は 遠距離 で検索。。
    勉強をひたすらして映画見て
    友達と遊びます。

    2月、来てくれるって信じてるので
    私はオーストラリアで彼を待つのみです。
    綺麗になってもっと惚れさせます!

    大丈夫です!
    心は平和です笑。

    嫉妬よりも
    お酒の飲み過ぎとお金の浪費を
    何とかして欲しいな、

    お金がないから、そして
    私との非日常のために
    死ぬほどバイト入れてる彼を抱きしめたいです。

    日本にいた時よりもラブラブになります!
    毎日ラインはきついとかいいつつ
    してくれてありがとう。

    電話してくれてありがとう。

    コミュニケーション
    気持ちを素直に伝えます。

    あー、会いたい

    • らむみーみー
    • 2018年 9月 07日 12:25:52

    考えた末、挑戦してみたいことができました。
    挑戦するとなれば、彼とは遠距離です。

    そもそも、挑戦できるか(=採用されるか)も分からないけど‥‥
    彼と離れるから挑戦しない、という選択肢は取りたくないです。そんなのは、自分の人生を、人のせいにしているみたいで嫌です(´Д`;)

    彼は、なんて言うかな。
    最近、まさに、会いすぎて疲れています。
    彼はそうでもなさそうだけど、私は、疲れてしまうんです(´Д`;)
    デートしたあと、帰るのは寂しいです。
    だけど、挑戦したいことを見つけてからは、
    「寂しいけれど、帰ったら帰ったで勉強できる!」と、世界がちょっとだけ変わった気がして、楽しかった。彼からも、「最近、輝いてるね!」と褒められたくらい‥‥(^^)

    遠距離、不安です。
    付き合い始めた当初から、「ついてきてほしい」という雰囲気プンプンで、実際そんな話をすることもありました。
    私はその時は、心からやりたいと思えることがなかったので、満更でもなかった。
    だけど今は、彼も大切だけど、それと同じくらい、もしくはそれ以上に、自分のやりたいことができた。
    私が、遠い勤務地となって、彼が、「遠距離は無理だ」と言うのなら。
    それはその程度と思うしかないのかな。
    私は無理だとは思いません。不安だけど‥‥今近しい距離でこの摩擦の多い関係を考えると、少し離れている方が、思いやれるのかなって。

    悩むなぁ。遠くで働くかもしれない、と、彼に話してみるけど、どうなることやら‥‥

    • セレンディピティ子
    • 2018年 9月 23日 16:02:59

    なんだか、少しわかってきたかもー!

    いつ会えるかわからないから、会えたときすごく喜びが増すって、

    なんだか疑似体験したかも、私!

    確かに、コストをかけて会いにきてくれたらいいのかもしれないけど、

    今回のバッタリ会ったときは、本当にテンション上がって嬉しかったなー!

    そしてまた次いつ会えるか未定(笑)

    なんか、なんか、会っただけで、この喜びでご飯三杯食べられるくらいパワーみなぎったー(笑)

    不思議!

    きっとまた会えるだろうとか、お互いまたね(^^)/って感じで濃密な出会いだったから、また再会できるのを楽しみにしちゃうよ!

    わーお!遠距離っていうのは、爆発的な感動をもたらすのね!知らなかったー!

    会えるってわかってたら、こんな気持ちにならないかもー!

    • ぐみぃ
    • 2018年 11月 08日 20:08:31

    遠距離は最強!
    たしかに会えない時間ってすごい相手を考えます。
    でも簡単に会えなくなる距離になって、連絡もマメじゃない遠距離片想い君とはうまくいくのかな。
    彼もまた、自信がないように思われる発言ばかり言われて私を放流でもしたいのだろうか( ; ; )

    • こんぽん
    • 2018年 11月 26日 4:03:39

    濃密なデート、したいです!
    短距離だけど、遠距離恋愛風にできるでしょうか。
    いや、風は無理だとしても非日常なデートにするのは可能ですよね。
    彼が頑張るからデートできて、デート中も頑張ってもらうべきなんですよね。
    会う頻度はそんなに必要ないけど、会ってない時も頑張ってほしい。(笑)
    ちょっと色々良いこと思いつきました。

    • よつば
    • 2018年 11月 26日 7:31:47

    >多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

    こういう考え方、もっと若い頃に出会いたかった…

    でも最近知り合った年下男性には、かなり主体的に振舞えてると思う。LINEも気が向いたら返事送る。電話も同じ。仕事や趣味が忙しいので、こちらに合わせて貰う。

    この前「ホンマに忙しいな。他の男と会ってる?」と聞かれたけど「秘密」とだけ答えました。

    昨日好きだと言われました。出会い系でたくさん遊んでる人なんで、もう少し様子見ます。

    • ひめいちご
    • 2019年 5月 16日 20:50:24

    遠距離なのに全然最高にならない!って思ってたのですが、遠距離でも繋がりすぎてたらダメなのですね。
    私の場合はネットゲームで繋がっていて、そのゲームをすると私との繋がりが簡単にできてしまう、その状態が日常になっていたのかな、と。

    今はゲームという接点が消え、私から連絡することはほぼないので、元彼くんから連絡しないと繋がれないのですが…相変わらずゲームと彼女に夢中なのかなぁ
    久々の通話から、そろそろ2週間になります。
    1時間も話したからおなかいっぱいになったのか、彼にとっては「まだ」2週間で話すネタがないのか、なんなんだろう
    遠距離で繋がりすぎない状態になっても、相手に仲良くしている人がいる時、ってやっぱり最強とは思えないです。

    • きるしゅ
    • 2019年 6月 07日 11:08:03

    kouさんーーー!!

    遠距離恋愛が最強なの、
    過去の恋愛で身をもって実感しました。
    ありがとうございます…!!

    だがしかし。

    最初から遠距離の場合に、
    付き合うまでいきません…。
    うまく餌をまけません。。

    餌のまき方、もっと出来るようになりたいです。
    ブログやバイブル読み込んで、
    がんばります!!

    • セレンディピティ子
    • 2019年 6月 14日 2:15:52

    遠距離になってからの、

    私の変化。

    時々、無性に会いたいと思う

    あらかじめ、相手から連絡がくるようにセッティングし、私から連絡することはないようにしてある。だから、思いあまって追いかけるような連絡をすることは避けられる状態。

    さらに、素直になれる。

    今は、私は彼を好きなんだなーと思う。

    冷静になって、他の男性と接したとき、
    彼を思い出すことが増えた。あの感覚が心地よかった、とか、衝撃がすごかったとか、彼の良さが目立つ。

    詮索は消え去り、不安は消え去り、

    誤解してたことや思い込んでたことに気づいたり、お手本になるようなカップルを見つけて参考にしたり、

    そして、好きという感情は《育ってきてる》ように思います。

    むしろ、前より安定して根付いてきたかも。

    前までの私だったら、どうかしちゃってる自分って思うくらい、気持ちが続いてる。

    理性としては、この先のことは不確実だと考えてたりする。

    だけど、

    感覚としては、確かに心の中で、彼への気持ちが育ってきてる。

    ふしぎ。

    日常は幸せなことが多く、楽しく過ごしてる。

    何にもないと言われたら、本当に何にもない、私の恋愛状況。

    何気なく過ごしてるだけで、彼のこと、

    このブログを見れば思い出す。
    他の男性と接したとき思い出す。
    スカートを探すときに思い出す。
    メイクをするとき思い出す。
    マンガを見たら思い出す。

    自転車を見たら、交差点を通ったら、ラーメンを食べたら、駅を歩くとき、、、ふと浮かんでくる彼のこと。

    いつの間にか、彼がいる駅に降りてたり、、、

    悲しい感じじゃなくて、嬉しい気持ちとか温かい気持ちになる。

    そこまで心の琴線に触れた相手だと思うと、
    なんだか嬉しい。

    • あおはなみ
    • 2019年 6月 23日 16:05:28

    前回のデート

    私は鞄一つで、

    彼が何もかも万端にして用意してくれて
    私の手は煩わせることなく、

    時間も調べて
    私のしたいことを全部楽しめた

    彼の頑張ってくれたデートでした。
    素晴らしい投資!

    こういうのもいいね〜
    またしようね〜

    て、いつも未来のある感想を伝えてくれます。

    で〜〜も、メールや電話が多かったかな。

    Kouさんの話が分かってきました。

    余裕が持てたからかな。
    自分が一番になれたからかな。

    彼は積極的な方では無いので、というか自信がないからかな、
    私から電話おねだりしたり、私が不穏なメールした時以外、彼から電話かけてくることは無い。

    私が先に動いてますもんね。
    潤沢に私と接触している。

    危機感も不安も空腹感も0

    やっぱり結婚したい、
    私がほしい、
    って感じてほしい。
    気付いて欲しい。

    いや、気付かせてあげます!
    彼は私を好きです。

    今さら私を手放せるかしら?
    サンクコスト。損切りできるかしら?

    私はと言えば、けっこう冷静で、這い上がってでも私を欲しがる相手でなきゃ欲しくないと思っています。必須条件です。

    男性もそこまでした女性だからこそ愛せるんですよね?よく出来ている…。

    彼にどんどん頑張って貰って、大きな愛を積み上げて貰って、私を愛で包んで貰います!

    • 月美。
    • 2019年 8月 03日 17:37:46

    遠くに住んでるわけでもないのに、遠距離恋愛状態です。
    しかも連絡もほぼ取れないため、昭和かそれ以前のようです(笑)

    なかなか会えないと時間ばかりが過ぎて関係を積み重ねていけないのではないかという心配があります。
    でもどうせならその制約を良い方に活かしていった方がいいですね。

    好きな相手は、以前のように会えていないことを気にしてると言ってくれました。
    会ってない間にも気にしてくれる瞬間があるなら、積み重ねができているならとても嬉しいです。
    もっと濃くしていくにはどうしたらいいんだろう〜?

    • 海音
    • 2019年 8月 06日 10:52:08

    ■女性の価値の復習その5

    日常にならない。

    分かっていることだけど
    どのシーンが日常になりえるか、
    まだまだありそうだし

    彼とお話出来てる人をうらやましく思っても、
    日常報告は必要ないでもんね。

    • ryou
    • 2019年 8月 17日 13:18:06

    桃色ゆうかさんのコメントが、
    とても参考になりました!
    私もこういう風になるぞ、って思いました^ ^
    具体的なイメージは有難いです♪

    そしてそして、kouさんの
    「出来とるやんけ!」
    にギャップ萌え!笑笑

    日頃真摯な男性が男っぽい感じを出した時、
    ドキドキしますね!

    • なもも
    • 2019年 9月 08日 23:28:15

    ああ、これを再読してやっと分かったかも。笑

    • なもも
    • 2019年 9月 08日 23:33:36

    「普段会いすぎ」にドキっとしましたが、よく考えたらそんなに会ってもいません。笑

    特に最近は、一回一回のデートの充実感がすごいので、しばらく会ってなくても全然平気で過ごせるようになりました。
    逆にそのせいで、たくさん会っているような錯覚に陥っていたので、ドキっとしたのでした。笑

    彼のほうはそうでもない(もっと会いたい)ご様子ですので、普段会う頻度は高くないはずです。
    気にしすぎやね。

    • ゆきだるまる
    • 2019年 10月 17日 21:19:24

    私成長した気がします。

    最近、会える日が増えて週1くらいで会えたりして。
    でもこの前、二人で喋っている話が本当に他愛もなくて普通の日常会話で…それを嬉しいって思わず不満って思ったんです。
    なかなか会えないときって会えたときの一回一回が貴重で話の一つ一つが保存とか録音したいくらい大切でその数分とかその日一日が最高にハッピーって思える。
    彼も犬みたいにしっぽ振ってるみたいに嬉しそうで。その幸せを知ってしまったがゆえの不満…

    私の好きな人はたぶんこれから日常に私がなってきたって大切にしてくれるような気がするんだけど、でもそれじゃ嫌なんだ。彼にもっと投資する幸せを味わってほしいし、私も味合わせてほしい。
    これからまた少し会えない日が続くからその間にたっぷり愛を育んでいこう。

    • きのこる
    • 2019年 11月 15日 19:09:37

    遠距離始まって一ヶ月半。
    三年半付き合っててこんなに長い間会わないのは初めてです。
    激務でも彼は無理してでも定期的に会いに来てくれていたから。
    今は休みもほぼ無い上に簡単に会える距離ではないのです。

    未だkouさんの言う遠距離最強の実感はありません。

    彼は激務の中、毎日電話をくれますが、私は電話もメールもラインもあまり好きじゃないんです。
    連絡事項に使うって感覚なんです。

    だから毎日は電話に出ません。彼は、大好きとか早く会いたい、寂しい、寂しくないの?とか言われるけど、だってしょうがないじゃない。って感じです。

    電話で愛は深まりません。
    彼は私のことばかり考えてると言いますが、私はやっぱり側にいてほしい。
    彼のことは好きだけど、年末年始誰かステキな男性とデートしたくなってしまいます。
    決して浮気したいとかではないですが。

    はぁ…電話もメールも好きじゃない人間には遠距離は向いてないんじゃないでしょうか。

    • ゆうゆん
    • 2020年 1月 07日 20:11:56

    kouさん

    ついにこの報告ができる時がきました♡♡
    2014年に遠距離になって早05年……
    ついに彼が帰ってきて結婚いたしました\(^o^)/
    辛い時や悲しい時この記事を何度も読み返して
    気持ちを保っていました。
    ここに書ききれない葛藤や迷いもありましたが
    夢が叶って嬉しいです!
    これから一緒に住むにあたって彼の日常に
    ならないように気をつけていきたいです……
    また1から恋愛の勉強はじめます♡♡
    仕事場から一目散に帰って来てくれる
    奥さん目指します( ◜ ࿀ ◝ )

    • 青い猫ちゃん
    • 2020年 5月 24日 12:20:57

    会社では、言葉遣いと服装に気をつけています。
    丁寧な敬語を心掛け、服装はオフィスカジュアルですが、スーツのスカートにシャツです。
    少しでもプライベートが見えなくなるように(^^;)
    会社かえりの飲み会のお話はコロナで立ち消えましたので一安心。歓送迎会や年度終わりの飲み会だけに限るようにします。
    会話は聞く専門なので、あまり自分のことは話してないと思いますが…。
    もっと工夫できることはないかなぁ。

    • まり姫
    • 2020年 6月 18日 8:37:18

    男性にとって、女性とはある種のファンタジーみたいなものなのでしょうか。

    そう考えると、男性が女性のメイクをする姿を見たくないという気持ちはわかります。

    • まき
    • 2020年 7月 20日 23:03:58

    今はちょっとこの遠距離恋愛に近づいてます。
    職場が同じなのに、会ってません。いえ、偶然のいたずらで会えなくなったところもあって。

    わたしと会うのは非日常という事をしってもらわなきゃ。

    言葉がわるいですが、その辺に居るしょっちゅう会えるウサギとは違います。

    • まき
    • 2020年 7月 21日 9:30:28

    今はちょっとこの遠距離恋愛に近づいてます。
    職場が同じなのに、会ってません。偶然のいたずらで、会えるはずか会えなくなったところもあって、ほんのちょっと期間があきました。

    わたしと会うのは非日常という事。わたしも彼と会うのを非日常としたいです。

    はっきりと次にいつ会えるか分かりません。まだ、デートとかのレベルに来てないので、今の状態が一番、遠距離に近いような。

    言葉がわるいですが、その辺に居るしょっちゅう会えるウサギとは違うんです。ちょっと羨ましくなっちゃってたけど 笑。

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 2月 16日 20:23:21

    女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

    はい、たいそう苦しみました
    気をつけます

    「ずっと一緒にいられて幸せ♡」
    を目指す前に、
    「たまにしか会えないけど、愛情をたっぷり注いでもらえるから、会えなくても頑張れる♡」
    を感じるようにします

    Kouさん、
    「あっ匿名さんですね」
    効果アリです(^o^)

    • ひつこ
    • 2021年 2月 20日 15:35:13

    等々、転勤が決まってしまいました。
    デート中に、待ち切れない上司からフライングで彼に連絡が。
    まさかこんな、予測もしていなかった日に、先週ちょっとモメたから話し合ってた最中に(笑)

    彼とこの関係を始めると決めた時に、この日が来る事は予測、覚悟の上でした。

    ちょこちょこ悩んでモヤモヤして、kouさんにメール送って。
    苦しい感情に疲れても離れられなくて、いっそ遠くに行ってくれなんて思う時もありましたが、

    実際、悲しくて、そして日常から居なくなってしまう事が怖くてたまらないです泣

    皆さんもこんな気持ちと向き合ってきたのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

    遠距離恋愛は最強とこのメルマガで何度も言われてますが、身をもって経験する日がやって来そうです。

    • ひつこ
    • 2021年 3月 06日 14:41:41

    kouさん、遠距離は最強と言いますが、
    初めから遠距離なのと、最初は近くに居たけど途中から遠距離になる場合とでは、違いはあるのでしょうか?

    あと、独身同士か、既婚者同士かで。

    彼が私の部署へ来て、関係が始まり、約4年半。
    既婚者同士の職場恋愛です。
    異動が決まり、近々離れ離れになります。

    辛い中ついネット検索をしていたら
    ↓このような記事を見つけてしまいました。

    ・男は遠距離には向いてない
    ・会えなければダメ
    ・遠くの女性より近くの女性を求める

    少し前に、新入社員の男の子が入ってきた時、彼女はいるのか等の話になって、

    新入社員:一応居るけど、遠距離になっちゃったんでダメかなって。

    私:え、何で?

    新入社員:だって、会えないし…会えないとダメなんですよね、俺。

    って、言ってたなぁと。

    kouさんの遠距離最強説で自分を支えてるけど、こういうの見てしまうと、思い出してしまうと、やはり不安になってしまいます。

    • ひつこ
    • 2021年 5月 07日 21:55:29

    始まって1ヶ月ちょっと

    遠距離は最強…

    未だにその実感はありません。

    大切に思われている、優先されるどころか
    仕事で関わらなくなったらもう労力を注がなくてもいいと思ったのか、どんどん後回しです。

    電話も、お願いしても中々出来ない。
    彼から自発的に掛かってきた事は一度も無し。

    連絡不精だから、
    忙しいし激務だから、
    転勤したばかりでまだきっと大変だから。

    何回も何回もそう言い聞かせてますが、
    何が正しいのかよく分からなくなってきました。

    それでも、3か月位は様子を見るべきでしょうか。

    普段連絡来ない、
    愛情表現も無い、
    大切にされてるとは思えない

    でも、会う時だけは優しい
    (いつ会えるか分からないけど)

    私の理解が、根性が、忍耐が足らないのかな。
    基準が分かりません。

    • ひつこ
    • 2021年 5月 29日 19:39:02

    立て続けのコメントすみません。

    遠距離恋愛の方そこまで居ないのかな…

    4月から遠距離になりましたが、先日お別れしてしまいました。

    LINEや電話では満たされない。
    (価値がなく生産的ではないとの事)

    俺は会えなければやっぱり難しい。

    激務で会いにいける時間も無い(これは本当)。
    私が行ったとしても、↑なので対応できない。

    私は、好きな気持ちがあればどうにかなると思う。

    彼は、好きな気持ちだけでは無理な場合もある。
    感情より、立場や状況を冷静に見て判断するべき。
    (仕事か!)

    との事でした。

    こんなアッサリ終わってしまって、一緒に過ごした4年間は一体なんだったんだろう。

    私だけが続けたいだけでは、
    お互いに続ける意思がなければ、遠距離なんて難しいですよね。

    私が想っていた程は彼は想っていなかった、という事なんだろうけど、まだ、暫く受け入れられそうにありません。

    いくつになっても失恋は慣れず、悲しいですね。

    • さくら子✿ ひつこさんへ
    • 2021年 5月 29日 21:03:37

    悲しい。。。o(;-;)o

    私も去年の4月から遠距離で、
    一年続いたけれど先月お別れとなりました。
    その前の三年間は近くにいて、
    毎週会っていました。

    フラれた理由は
    ひつこさんとは違うのですが、
    悲しい気持ちや考えることはたぶん一緒です。
    こういう結果になるまでに感じた不安も、
    きっと同じだと思いました。
    実は一つ前のコメントも読んでいたので
    気になってもいました。

    私あまり上手に応援できないんですけど、
    同じような人がいたらちょっとは気がまぎれるかなと思ってコメントしました。

    ゆっくりでもいいので元気になって
    また一緒にお勉強しましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • ひつこ → さくら子さん
    • 2021年 5月 30日 13:10:03

    嬉しい。。。゚(゚´ω`゚)゚

    昨夜も彼を思い出して悲しくなっていたのですが、
    さくら子さんのメッセージを見て、これまた嬉しくて泣いてしまいました。

    私のコメント見てて、気にしてくださってたのですね。
    私もさくら子さんのコメントいつも見てます。

    同じく遠距離になった方だ…と(^^;)

    気持ちに寄り添ってくださり、本当に嬉しい。
    ありがとうございます。

    私も3月までは週1で会ってました。
    悲しい気持ち、考えること、悩んだ事、きっと似てますね。

    これでよかった、限界だった、仕方ない。
    という気持ちと、
    私が自爆せずもう少し我慢したり考え方を変えられたなら…と自分を責めたり、

    まだ暫くの間はモヤモヤしそうです。

    上手に応援出来ないとか、そんな、とんでもない。
    本当に、メチャクチャ嬉しかったし、心強いです。

    私もまた一からブログ見直さなきゃ。
    一緒に頑張ります(^^)

    • むーみんパパ
    • 2021年 7月 08日 12:48:21

    遠距離が確定しました。
    ドアtoードアで5時間くらいの距離。
    お互い30代、彼はすごく寂しんぼだし、性欲強め(–;)
    私はシングルなこともあり、彼に会いに行くことは滅多にできないです。
    寂しいですが、彼と付き合い始めてすぐこのブログで勉強し始めたので、彼は私にドンドンはまってます。

    最初は性的興味丸出し。生理だろうが今日はやりたくないと言おうが手を出してきていました。連絡来るも、セックスしたーい!とか。。
    ですがここで勉強し実践することで、やめてと言った日は全力で耐えてくれてます(笑)スイッチ入ると止められないからと、そういう日はキスも自分からしてくれないです( ー̀дー́ )‬
    私を寂しくさせまいと、毎日LINEをくれ、連絡ができない時は電話をくれます。電話嫌いなくせに。

    前の私なら、もうすぐ離れちゃうのになんで私を優先して会いに来てくれないの?と責めていたと思います。
    今では必死で私との時間をつくろうとしてくれる彼に笑ってしまい、「無理しなくていいよ笑」と言うと彼が「いやいや!なんで!」と逆にご不満です。

    私にも彼にも結婚願望がありません。
    だから続ける意味なんかあるのか、本当は怖いです。
    でもいつかは彼に「結婚してください」と言われるのが目標です。
    するかは別として(笑)

    できるかな。ほんとはすごく不安で怖い。
    転勤言われた当日はすんごく泣いてしまった。

    離れても大事にしてて。
    と言ったらもちろんって言ってくれた彼を信じなきゃな

    恋愛で今まで散々な思いをしてきました。
    それを変えたくて、kouさんを信じようと決めたのは自分。
    彼と遠距離を決めたのも自分。
    彼は私からは離れられないので、終わらすのも続けるのも決めるのは私です。
    そう思うとふっと気が楽になる。

    でもここでまだまだ勉強します(˶ˊᵕˋ˵)

    • さくら子✿
    • 2021年 7月 25日 0:06:57

    私は遠距離からの破局でしたが、
    kouさん推しの遠距離最強説はなぜか信じています!!
    なんでだろ(笑)
    上手くやれば最強なんだと思います^^
    遠距離の人たち頑張って欲しい〜( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

    • つきみうどん
    • 2021年 8月 04日 12:45:36

    遠距離は最強だよねって思ってましたが、急に不安になってきました。

    元々遠距離で、1~2週に1往復くらい(お互い長文)の文通のようなLINE交換を1年以上ゆるゆるしている状態です。
    遠い上に相手が仕事や介護で忙しくて会った回数も数えるほど。一緒に過ごした時間を考えると、関係性は超序盤なのかもしれません。

    すぐ会うのは無理だと分かっているから、普段は自分の事に集中しているし、それは近距離だと持てなかった感覚かもと思います。
    けれど、少しの事ですごく不安になります。

    今回も、昨日送ったLINEが丸1日未読。今までなかったことで不安でいっぱいです。
    届いてる?って、もう1度連絡したいところを我慢して、2、3日空けたほうがいいのかと、ぐるぐるしています(>_<)

    最初から遠距離って、会えないとやっぱりダメなのか、もっと電話をするべきなのでしょうか?

    衝動的な連絡をしちゃいそうで、少しでも心を落ち着かせようとコメントします。

    • まいまい10
    • 2021年 10月 06日 7:25:30

    もっとちょうどいい記事があった気がするけど

    まこさま、凄いなぁと思います。

    3年も会わずに待って、結婚して、ついて行くなんて。

    こむろさんは、ケアやフォローを頑張っていたのでしょうね。

    だいすきで、ケアやフォローがあったとしても、わたしは3年も会わずに待てるかな…

    • 宇禰
    • 2021年 10月 13日 18:42:47

    今までも遠距離だったし、この1年は訳あって会えなかったりしました。
    先月ようやく2回デートして、今月から彼は海外赴任です。
    コロナ禍という有事において、
    生産を維持する責務での赴任なので基本的に帰国できません。

    赴任先から FaceTime してくれて、週に2、3度話しますが、
    そのたびに「かっこよ!」と思います。
    (調子にのるから言わないけど)

    働く男はセクシーです。現地の作業着姿…かっこよ!

    連絡が義務になるのは嫌だから決まりごとにはしていません。
    待つことで恨みがましくなるのも嫌だから、がまんしないで自分発信もします。
    「電話ありがとう!」ってすごく嬉しそうに慌てて出てくれて、私も嬉しいです。

    現地の人たちと、現地の言葉で交流したいと、会話中心に言語の勉強もしているようです。頼もしい。
    出会った頃から比べると、ほんとにかっこよくなりました。

    連絡の頻度は、距離感の演出にも使えるけど、
    どんな連絡をどんなタイミングで取るかで、
    彼の気持ちを高揚させたり、落ち着かせたりもできると思います。
    連絡の手段も、メールだったり、FaceTime だったり、メッセージだったりを使い分けて。

    今までも月一会えるかどうかの遠距離で、デートはとても充実していました。
    年単位で会えないとなると、じゃ、次に会うときまでにどんな私になろうかな、と、かなり長期的な目標ができてきます。
    私自身の生活はなんら変わっていないのに、新しいことにチャレンジしている気分です。

    この期間を、二人の大切な歴史にしたいなって思ってます。
    物理的には離れているけど、今がいちばん、心の距離が近くて、
    彼は私のことを支えだと言ってくれるけど、私も彼に支えられてます。

    • myuu
    • 2022年 5月 01日 22:24:47

    最強なはずの遠距離恋愛
    非日常のデート

    会えなかったら意味ないですよね

    コロナになって2年と3ヶ月
    1度も会えないまま
    先月別れました
    コロナだから会えないのはしょうがない
    俺だって会いたいのを我慢してるんだから
    myuuも我慢して
    最初の1年で限界を迎え私が爆破
    しばらく連絡しなかったんですが
    なんとか仲直り
    その後は好きとか会いたいとか、
    私からは言わないようにしてました

    結局、彼は他に彼女を作ってしまいました

    私とは恋愛をしていると感じれなくなったからでしょう
    毎日電話してても、
    コミュニケーションはとれてなかったんだなあと
    今になって反省してます

    myuuがまだそんなに好きでいてくれてると思わなかったと彼から言われました

    遠距離だからこそ伝え合わなきゃいけなかった

    最近仕事でコミュニケーションについて学ぶ機会があり、コミュニケーションとは、情報交換と、言語、非言語を用いて意思疏通をはかること
    だそうなんですが
    非言語は対面でないと、、
    文章より、電話、電話よりリモート、リモートより対面
    あとはやはり、その人のレベルまで降りて話をする事、これは表情が見えているほうがわかりやすいです。今私が話してる事を相手は理解できてるのか、表情が見えないと間違って伝わってたり、、

    会えなかった2年の私の対応が
    彼の気持ちを離れさせたんだと
    今は後悔しています

    私に夢中の彼だったなら、たとえマッチングアプリで探していたとしても、出会った彼女に惹かれる事はなかったんじゃないかと思う

    でも、会いに来ない彼がそもそも問題なんですけど
    コロナだからって2年会えないのは普通なんだろうか??

    • 海月姫
    • 2022年 5月 22日 13:55:15

    kouさんの提唱してる遠距離恋愛最強説って
    途中から遠距離になった人にしか通用しないですよね
    初めから遠距離だった人には当てはまらないなって思いました

    • 浪花の女
    • 2022年 6月 12日 15:17:56

    Kouさん、過去のコメントを読むと、変わったことを実感できますね。

    薄いデートは控えて、濃いデートをする。
    なんとなく、こういうことかな、と考えます。

    夜のお楽しみはセットになってますが、
    彼がそもそも会うことや私と電話すること、職場で出くわすことを喜びと感じているのが手に取るように分かるから、
    私も彼と二人きりの時間が楽しみだから、
    いいんです。

    【彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。
    それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。】

    ハードルを作ってあげないとなぁ(^_^;)

    彼から電話をするから私と電話できる。
    彼の奢りで美味しいご飯を食べさせてあげるから私と食事ができる。
    私の都合に合わせて休みを工面するから、遠出にも付き合うからまた次のデートがある。
    それを重ねてきたから夜のお楽しみにもありつけている、私との関係も続けていられる。
    そういう風には感じてそうです。

    彼ともっと会いたい!とは思うし、
    薄いデートでも会えれば楽しく過ごせる二人ですが、
    彼がハードルを越えて達成できたデートの方が、お互いの満足感が高いので、
    濃いデートのために取っておくんです。
    ひたすら磨いて、お互いに気持ちを高めて、デートの日を迎えるんです。

    • piyupiu
    • 2022年 7月 26日 1:34:15

    毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会いたくて、一目散に帰宅する男性。 …そんな男性、まだ遭遇した事がありません。遭遇した事はありませんが、結婚するなら、そんな旦那さんがいいな。

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント