3Apr


Kouです。
なんと、最新シリーズは「でしょ?」シリーズです(笑)。
いや狙ったわけじゃないんです(^^;
たまたまそうなっただけです。
だってね、神記事認定を受けたこちらの記事にこんなコメントが来てしまったんです。
ラキシスさんより:
この記事を読んで、以前友人が話していたことを思い出しました。(内容がズレますが。)
飲み会の席で男性の上司が
「男は付き合う前に一回でも『この女性とはナシだな。』って思ったらそこから先はない。久しぶりに会ってものすごく可愛くなってたとか美人になっていたとかなら、話は別だけど。」
というようなことを恋愛関係の話をしていた時に言っていたそうです。その場にいた他の男性もみんな頷いていたそうです。
もし、ナシ判定されていることに気付いたら、ものすごく頑張って可愛くなったり、きれいになったりしないといけないのでしょうか?(もちろん内面も磨かないとだと思いますが。)この件について質問したくなったので、内容がズレていますが、ここに書き込みました。よろしくお願いします。
はい、出ました!!
またまた嘘つきがやってきましたよ(笑)。
ラキシスさんが嘘つきなんじゃありません。
男性が嘘つきなんです。
いつも言っていますよね。
男性は、嘘つきなんです。
天下の大嘘つき野郎です。
「男は付き合う前に一回でも『この女性とはナシだな。』って思ったらそこから先はない。」
初めて聞いたわ(笑)。
こういうしょーもない嘘を、真に受けちゃダメですよ。
断言しますが、これは嘘です。
真っ赤な嘘です。
それを聞いて頷いていたとされる男性たちも同罪です。全員嘘つきです(笑)。
いや、本人たちはそのときは本気でそう思っていたのかもしれません。
もしかすると今もそう信じていたりしそうです。
でもこのブログを読みまくっているあなたは、このコメントを読みながらニヤニヤ笑ってしまったんじゃないかと思います。
嘘つき発言であることがすぐに分かるからです。
あいつらの言う言葉は、基本信用ならないんですよね。
「俺は細い子が好きなんだよね。ちょっとでも太ってたらスルー、放流だよ」
みたいなことを口癖のように言う男性が、あるとき太めの女性と結婚したりするんです(笑)。
こんな例は数限りなくあります。
あなたの周りにもいるはずです。
「俺は天涯孤独の身だよ。結婚もしないし、何なら彼女もいらんわ。独身貴族サイコー」
みたいなことを口癖のように言っていた男性が、あるときしれっと結婚するんです。
しれっと。
「あんた、恋愛禁止設定のアイドルかなんかですか?」
と言いたくなりませんか(^^;
でも、言っているときは嘘を言うつもりで喋っていないんです。
「俺は一つでもナシ判定が出た女には興味が湧かない。俺に限らず男は全員そうだ。」
と、のたまう男性はいるのでしょう。
そのときはそう思っているわけです。
この際なのではっきり言っておきますが、こういう手合いは恋愛が何なのかまだよく分かっていないんです。
女性が何なのか分かっていないとも言えるかもしれません。
男性として目覚めていないだけです。
小学生の会話と同じだということです。
「女なんかダセーよな。」
みたいなことを口癖のように言う男の子があなたの子供の頃にクラスにいませんでしたか?
そのレベルの会話でしかないということです。
男というのは、女にどこまでも甘い生き物です。
あり得ないくらいに甘くなります。
ただし、すべての女性に対して甘いわけではありません。
前の記事に書いたような「特別な存在」になり始めたら、どこまでも甘くなります。
以前は許せなかったことが、許せるようになります。
ナシ判定とか言っていますが、そんなのはあってないようなものです。
女性が気にするだけ損です。
忘れているのならもう一度言いますが、男性が持っている女性の好みなんて、吹けば飛ぶレベルのつまらないこだわりなんですよ。
そんなの一瞬で消し飛びます。
男性は確かに、女性を見てアリなし判定をしています。
でもそれはゲームみたいなものです。
瞬間的にナシ判定を下しているだけです。
女性とやりとりしていて、何か一つ気に入らないところが見つかって、「ナシ」と判定したらもうその後は何も魅力が見つけられない・・・。
そういう男性がいたとしたら、こう言い放ってください。
「お前は女子か?!」
・・・ごめんなさい。これは女性に失礼ですが、変な意味じゃないんです。
会っていて「この人はナシかも」と思ったら、その先に何も可能性が見えなくなるのは、女性が男性を評価するときの感覚なんですよね。
こうなったら巻き返しはめちゃくちゃ難しいんです。
頑張って何回デートをこなしてみても、「何かつまらない」という感覚になってその先の展望が見えないんです。
これは女性が選ぶ側だからそうなっているだけです。
調子に乗るな、ということです。
男性は残念ながら選ぶ側ではありません。立場を間違えています(笑)。
ナシ判定されているのだとしても、一切気にしなくていいです。
何しろ、その判定は嘘っぱちなので。
どうせ今に変わるんですよ。
「はいはい、どうせ今だけでしょ。」
くらいに思っておけばいいんです。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (39)
でしょ?シリーズ誕生\( ᐛ )/
「男は付き合う前に一回でも『この女性とはナシだな。』って思ったらそこから先はない。」
これは選ぶ側の発言!
だから「お前は女子か?!」になるんだぁw
立場を間違えてるっていうkouさんの指摘がおもしろいです ꉂ*´ᗜ`*)
アリなし判定や好みは変わるし嘘つき。
勉強する前はそんなこと知らずに落ち込んだこともありました。
でも今は勉強したから大丈夫!
「特別な存在」にどこまでも甘くなるってkouさんから聞いたらなんか嬉しくて女性って幸せだなぁと思うけど
彼から「僕は○○ちゃんを幸せにするためにいるの」って言われても「そうなの!?」って若干彼のこと不思議に思います。彼は自分の幸せはあまり考えてないんですかねー
わー!来てるー!
「付き合う前に一回でも『この女性とはナシだな。』って思ったらそこから先はない」
↑
まさに、女子( ≧∀≦)ノシ
彼と付き合ってから
男は大嘘つきというのを痛感してますが、
全然自分のこと分かってないんですよね。
これまであんまり人に揉まれてこなかったのかな??
深い付き合いをしてこなかったのかもですね。
彼から数々のダメ出し、イヤミ、受けてきましたが、いくら文句言ったって、私から離れられないんですよね。
分かってんだからな!
祝シリーズ化!
男性は基本的に加点方式ですよね。
嘘つきさんは、こちらから願い下げです。
#「でしょ?」シリーズ
あらあら、嘘つき男さん大量発生ですね(*゚∀゚)
カッコつけてるつもりなのかな★
(((^_^;)ギャクニイタイタシイ
本当は女性と仲良くしたい!
選んでもらいたい!
でもなかなか叶わないから…
「いや欲しくないし!」
「彼女なんてめんどくさいし!」
「結婚なんてゴニョゴニョ…。」
って誤魔化そうとする。
本当に要らないならいちいち言わない。
欲しいのスケスケでディスるのは
逆にカッコ悪い(´д`|||)
男なら「女性のミスは全てカバーしてやるぜ!」
くらいかましておいてくれた方が好感度良いし
ついでにモテると思うけどなぁo(>∀<*)o
「男というのは、女にどこまでも甘い生き物です。
あり得ないくらいに甘くなります。
ただし、すべての女性に対して甘いわけではありません。
前の記事に書いたような「特別な存在」になり始めたら、どこまでも甘くなります。以前は許せなかったことが、許せるようになります。」
とありますがKouさんに質問です。
お酒に酔って彼に暴力を振るう、警察沙汰になったせいで翌日の仕事を飛ぶ、暴れて自宅のガラスを割る、炊飯器を投げる、味噌汁ぶっかける、頼んでも出ていってくれないからい彼名義の部屋なのに彼が出ていって数日ホテルに泊まる、居酒屋で暴れてモノを壊す、他のバイトの前で暴れる、何度約束しても彼のスマホを勝手にみるのをやめない、暴力の件で5回警察に通報されている
という同棲相手の女性を、口では「次なんかやったら追い出せばいい」といいつつ、ここまで同居を許し続けているのは、やっぱり「特別な存在」に該当する女性だからなのでしょうか?
漫画でよくありますよね。
「こいつはねーな」と最初は言ってたけど、「意外と真面目なんだな」とか勝手に加点して惚れてるパターン(笑)
自分が復活した間に、素敵な記事が沢山!
特別な女性、なりたいですね
選ぶのは女性ですけどね٩(^‿^)۶♡
特別扱いはやっぱり嬉しいなぁ。
私だけに甘くされたら更に自由になれそう
男性の嘘、その時はそう思ってはいるのかぁ〜
果たして私は
それを覆せるほどの女性らしさって持ち合わせているのだろうか…?女性らしさについてもっと深掘りしてもらいたいです!
女ってダセェよな!と言っている男子いましたね
可愛いだけじゃダメですか?という曲が流れて、何だこれ〜笑とニヤニヤ笑ってる小学生の男の子がいて笑っちゃいました(^^)
「俺はもう2度と結婚はしない。もう結婚は懲り懲りだ」→数年後結婚
「俺は相手が年下じゃなきゃだめだ」→年上の女性と交際
男性がこれ系を言うのは「そうなんだー」程度に聞いています。
彼が、私を「華奢なところが好き」と言った時、
また摂食障害を発症しそうになりました。
ちょっとお腹がお肉がついてきたら、
「このぷにぷにがいいんだよー」と言っていました。
私は気にしすぎなんですよ、いつも。
kouさんの書く文章って凄く面白いです。
だからいつも読んじゃう(^^)
ほんとーーっに、男の人ってウソつきですよね。
観察してると「この人、自分自身の気持ちが分かってないんだろうなー。」と思うことが沢山です。
目覚めてない系男性の方が顕著ですが、目覚めてる男性でもその時は本音のつもりのウソを真顔でつきます。
私は彼の「特別な存在」だと思うのですが、甘々だと思います。
彼の中では「仕事の邪魔になるような恋愛や女性は人生にいらない」と思って生きてきたらしいです。
しかし、私が彼の歴代の彼女の中で一番、仕事一筋の彼の心をかき乱していると思うのですが彼は私を手放そうとはしません。
ウソつきだし、甘々です(・∀・)
たしかにどうでもいいその他大勢の男性が、ナシ判定がどうのこうの言っていたなら、「フン、あんたにその女性の何がわかるのさ」って思います。(その対象が自分であったら尚更)
というか思えるようになりました。
でも、
「「特別な存在」になり始めたら、どこまでも甘くなります。」
…ってその特別な存在になるのが難しいんだよー!!!って叫びたい。ちょっと疲れたよ!!
…皆さんそうなりたくて、そのためにここに来て頑張ってるんですよね。諸々お疲れモードにつきこんな事書いてごめんなさい。
今日は体調が少しおかしかったので1時間だけ早く帰りました。これも、素敵な女性になるための私の試みの1つ。小さなことでもやっていきます。
かほさん
すごいなぁ
私の周りにも凄い女性いますが
どんなお付き合いか内容まで聞いた事ないから
彼氏さんと一緒に暮らしてるんですか?
そういう日もありますよ~。私も仕事でメンタルやられてるから、気持ちわかります。
会社で泣いてばかりで、昨日は早退しました。
仕事でも「それが難しいんだよ!簡単に割りきれたら苦労しないよ!」って叫びたくなる。(笑)
くろももさん1時間早く帰られたとのこと、ちゃんと自分を労ってあげられてるじゃないですか(*^^*)
お互い週末はゆっくりリフレッシュしましょうね。
冷奴さん
こんばんは。
コメントに書いた女性は、私のことではないんです。
同棲相手のいる男性と関係があるんです。
コメントに書いた女性は、彼と数年暮らしている同棲相手。彼は彼女に借金もあるんですよね。
彼らは同業者同士でお互い個人事業主で、彼の仕事がうまくいってなかったりとか。
混み合った事情があるんです。
私は昨年知り合い、関係ができてちょうど半年くらいです。
同棲相手の女性は、私と出会う数年前から、酒癖の悪さからくる暴力、鬼電があるみたいです。
私も被害を受けました。
ここまで法に触れることをしている女性と住み続ける心理が気になって書いてみました。
正気
最初にコメント拝見した時に、
「主語(⇜男は)」でっかいな!?ꉂ(ˊᗜˋ*)
って思いました…
「俺は」って言えないで同調圧力かけて仲間を集める人はちっちゃい人間と私の中で決まっています( ˙꒳˙ )ナシ判定
【嘘つき発言】
彼は、何年越しで向こうから連絡先を渡してきて、向こうから食事に誘ってきて、そして初詣も一緒に行っているのに、
「家族を大事に出来ないのなら結婚するべきでは無いと思っていました(`・ω・´)キリッ」
って言ってました、私に向かってꉂ(ˊᗜˋ*)
はぁ?(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)
って思いました…何故(`・ω・´)キリッしてるのかも不明
多分これは「大事」という単語の定義に対するズレがあるか、
はたまた武勇伝バカなのか、
または自分のことは棚に上げて彼のお父さんの事に対して思春期の彼が思ってたことをまんま言ってたのでは疑惑(過去形なのがポイントなのかも…?)
そうなんですよね、嘘つきっていうか記憶喪失で自分の言ったこと忘れてるっていうか。
その記憶喪失に助けられることもあるし、あながち悪いことばかりでもないです。
そのへんで男の子たちが女性のことわかったような話をしてるのを耳にすると笑ってしまいそうになります。
はいはい笑ってかんじ。
モテ男レクチャーとか、女はこうだよなんてsnsで見かけると、何にもわかってないのねって思っちゃう。
わからなくていいんですけどね。
わからない方が攻略余地だ。
わらってもらおうと努力するのは男性の方だもーん
わかるかしら?ってにっこり笑っておけばいいんですね。
#嘘つき野郎
#男性は嘘つき
#「でしょ?」シリーズ
→タグ付けが反映されていないようなので、入れました。
記号(半角の「ナンバー」)が全角になっているからと思われます。
#嘘つき野郎
#男性は嘘つき
もっかい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
【男性が持っている女性の好みなんて、吹けば飛ぶレベルのつまらないこだわり】
これじゃないでしょうか?( ˙꒳˙ )
好みのタイプなんて無くて守備範囲が広いってところが、女性に誰でもいいんでしょ?っていう風に受け取られる原因じゃないかとふと思ったんです( ˙꒳˙ )ウム
【はいはい、どうせ今だけでしょ。】
→はいはい、どうせ誰でもいいんでしょ。
て思われちゃうんじゃないですか?ꉂ(ˊᗜˋ*)
#男性は嘘つき #男性は違う生き物 #男性は皆同じ #彼を目覚めさせる #女性は選ぶ側
あ、ぬばたまさんとかぶってしまいました(´>∀<`)ゝ
失礼しましたーありがとうございます☆*。
Kouさん、皆様こんばんは。
コメントを書いた後、神記事認定のコメント欄にうっかりズレたことを書いてしまったことに気づきました。
Kouさん、皆様、申し訳ございません。すみません。
それなのにこうしてブログ記事にしていただき、Kouさん本当にありがとうございます。
ずっとモヤモヤしていたことが、解消されました。
・男性は嘘つき
・選ぶ側は女性
しっかり頭に叩き込んで、これからも恋愛の勉強を続けて「特別な存在」になります。
がんばります。
それは職場や学校などのコミュニティ内の話ですよね?
出会いの場だとどうでしょう?
マッチングアプリは写真でアリナシ判定されてます。合コンとかパーティーのような場も第一印象が全てな気がします。
「はいはい、どうせ今だけでしょ。」
でも一発勝負だから、次とかなくないですか笑
女性が沢山いる中だと、その中でいい女を選びたいと思うわけだから、それ以外の女はナシになりませんかね。
女性のナシ判定は覆らないけれど、男性のナシ判定なんて普通に覆る。
もー、男性ってば嘘つき 笑
好みもですが、年齢とかもそうですよね。
男性が好みやら何やら宣っても、あら目覚めてない坊やなのね、くらいに思っておけば良いのですね (*^^*)
笑っちゃった、
『調子に乗るな、ということです。』
だってー
男性にバッサリいくKouさん(笑)
選ぶ立場のがカッコいいもんね!わかるよ!
だから一旦ね?一旦カッコつけさせてあげるけど、実際に選ぶのは女性なんでーーす!
kouさん、
男性は嘘つき野郎なんですね〜。
なんか可愛いですねぇ。
やっぱり男性って大人になってもなんだか大きい子供みたいです。
男性=かわいい大きい子供で大うそつき野郎 笑
お仕事でとても大変な思いをされているのですね。
仕事にしても恋愛にしても、それぞれの思いを持つ人と人の関わりだから、うまくいかないこともあるとはわかっていても、あまり負荷がかかると辛いものですよね。
そんな中で共感のコメントくださって、心が温まり元気が出ました(^^)ありがとうございます!
新年度、新しい環境で奮闘されている方も多いと思います。
みんな精一杯頑張っているよ!すごいよー!!
かほさんがお付き合いされている方の
彼女さんですか?
#を全角にしてしまった、よよです。
タグ付けのご指摘ありがとうございます!
「」や?も反映されないのでしょうか、記号をなくして再チャレンジしてみます!
#でしょシリーズ
読み返すと私のコメント、分かりづらかったですね。すみません。
はい、その通りです。
千田さんの本に、一流の相手と結ばれたいなら知性を磨かないといけない、と書いてありました。私も一流になりたいし、一流のかたと結ばれたいです。ですから、千田さんが言ったことは当たっていると思います。kouさんもそう思いませんか?
出た! 久しぶりの熱いこうさん笑
男性の言葉(しかもしょーもない言葉)は信じません。
まぁときどき、はぁ?と思うような発言に出くわす事もあるけど、意外とそういうのに限って言ってしまった後に後悔してるようです。
ふーん。
で?
くらいに受け止めておけば良いかなー。
(*≧▽≦)ノシ))おもしろーい!
確かに逆を言えば女性は無し判定したらとにかく無しですね。
でも男性のは
【天下の大嘘つき野郎】
【男性が持っている女性の好みなんて、吹けば飛ぶレベルのつまらないこだわり】
いやー、面白い。
とうとう天下レベルになっちゃいましたね、男性の嘘つきレベルが。
そういう事をのたまってる男性を見たら
あ〜、まだまだ恋愛を知らないおこちゃまなのね( ´,_ゝ`)プッ
と思って通り過ぎておけ、という事ですね?
今の彼からは、出会った時、すこーしアプローチがありました。でも、私はイケメンが苦手だったので、やんわりかわしました。当時は別の人に執着してましたし…
しばらく同じ部署で仕事をしましたが、仕事モードの私は彼のタイプではなかったのでしょう(笑)、お互い何もなく、ある意味、彼の中で私はナシになったのかもしれません。でも、仕事上たくさん議論したり関わったりする中で、私は彼を尊敬できたし、彼も私に一目置いてくれるようになりました。付き合うのはないけど、よき同僚でした。
お互い異動で職場が別々になり、仕事でごくたまに会うことがあっても、連絡することもなく、昨年懇親会で久しぶりに会いました。仕事モードで接する必要もないので、久しぶりに本当に楽しく話をしました。彼が「丸くなったね」というので、私は何も変わってないけど、仕事モードじゃないからだよ、と伝えました。
もともと私はナシ判定だったのでしょうが、腹を割って話せる私に違う面があったと思ったのか(私は何にも変わってないんですが…)、そこからはトントン拍子で進みました。
彼は、私が仕事で関わる彼の知り合いに、必ずこざるさんは怖いから、と冗談で言う人でした。半分本気だったとは思いますが、今や、私に向かって「かわいい」を連発します。
そう考えると、男の人のナシ判定なんて、大したことないんですね。
なんとなく、前の恋愛のせいで恋愛が怖いのか、漠然と不安になるので、kouさんのブログやメルマガに勇気づけられます。
え、有り無し判定?
はいはい、そんなのたわごとよ。
はいでた、大ウソつきなんです(笑)
男は女に甘い、たいていそうなのかと思っていたわ。
そうか、すべてにではないんですね。
でも、たいていやさしいですよね。
特別になったら甘々かぁ、それを目指したいですね。
女性ですが、ナシ判定がアリに変わったことがあります。
最初は本当にナシで可哀想な態度を取っていたと思いますが、彼が諦めずにアピールしているうちに私の状況が変わり、また接点が増えるうちにナシじゃないかもしれない…と思うようになりました。
そこへ猛アピールをかけられ、アリになりました。
女性のナシ判定も覆るくらいなので、男性は簡単に変わりそうです。
かほさん、私もお相手がいる方とお付き合いしています。
悩み増えますよね⤵︎
わらわの気持ちに気づいているのに、もて遊ぶあやつ。
「嘘つきヤロー!」といつか叫んでやりたい(*´꒳`*)
前の結婚生活で、相当苦い思いをしたんだろうな。
(→汲み取る必要は無し?)
結婚未経験のわたしにはわからんよと言いたいのか、
相手としてはナシと思われている気もする。
「わらわがおぬしを選んでやってるのだ」と言えるような強い女性になりたいな。
>これは女性が選ぶ側だからそうなっているだけです。
調子に乗るな、ということです。
男性は残念ながら選ぶ側ではありません。立場を間違えています(笑)。
ここの文章読んで大爆笑してしまいました(笑)
Kouさんのサラッと男子をディスるところ、面白くて大好きです^^
でしょ、シリーズ!
楽しみです!
男性のアリナシ判定、そんなの後からいくらでも覆ってしまうんですよね。
男性の判定は、甘すぎるくらい甘い。
特別な女性に対しては、びっくりするくらい甘くなるんですよねー