恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性として優位であり続けたかったら、彼のゾーンに入らないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

どうやら、「すんすん入ってきます」は流行語になりそうな気配です。

今ならすんすん入ってきます

さて、この記事のコメントが爆発していて、それを読んでいるとまたまた面白いネタが出てきました。

前にも同じような話はしたんですが、今これを読んだら、まさにすんすん入ってくるんじゃないでしょうか(^^

Nagasさんより:

年齢差(15才)も環境差もありすぎで愛妻家の人に片思いしてます。心でつながりたい、女性として見てもらいたいと思っている者です。
先日、彼は退社しました。独立したら雇うから勉強しといてね~と言われました。
ウソがうまい人だから、半信半疑ですが自分のためにも勉強を続けるつもりです。
kouさんブログのココを知り、がんばって痩せて美容に気をつけるようになりました。『スッキリしたね~。痩せた?キレイになったね』と言ってくれたり、もう少しダイエットすると話すと『キレイに痩せてね』と言われたのですが素直な返事は恥ずかしくて『キチンと痩せます』と答えたら再び『キレイに痩せてね』と言うような女ったらしな彼です。
ココにいる方達のようにkouさんの言葉を取り入れて手足を動かすことは、まだまだ出来ないし追ってしまうけど言われていることは『…たぶんその通り』と思うので読みに来続けます。

はい、読みに来続けてください(^^

 

「たられば」の話なので半信半疑で全く問題ないんですが、ちょうどいい材料なので拝借します。

僕は職場恋愛は、女性に最も不利な恋愛の条件だと思っています。

そのことはずっと言い続けています。

ところが、なぜか女性は彼と同じ職場に行きたがったり、まさに職場で恋愛の相手を探そうとしたりします。

 

はっきり言います。

職場を恋愛の場所に選んだら、かなり運がよくないと辛い目に遭います。

 

「いやいやKouさん、私の知り合いはみんな職場結婚で幸せに暮らしてますよ。」

と言う人もいるでしょうね。

それはよく分かります。

もちろんうまく行く人もいます。

でもその確率って、どのくらいだと思いますか。

かなり低いと思いますよ。

 

少なくとも、僕のところに大量に集まってくる恋愛相談の話で、職場恋愛に悩む女性の相談は、比率で言えばトップ3には確実に食い込みます。

めちゃくちゃ苦しんでいるんです。

職場恋愛でうまく行っている人は、一握りだと思った方がいいです。

 

もっと言えば、あなたが「うまくいっている」と見ている人たちは、本当にうまく行っているかどうか分からないんですよね。

他人には、いいところしか見えないんです。

そういうふうにできています。

特に自分が満たされていない状況では、他人の普通(あるいは普通以下)が、とてつもなく恵まれているように見えるんです。

他人の様子は、幸せに見えるんです。

 

男性に、

独立したら雇うから勉強しといてね~

などと言われて、ニンマリしていたらダメですよ。

 

僕はいつも不思議でしょうがないわけです。

彼の職場に行きたいです

彼の経営しているお店で働くことにしました

彼の仕事を手伝いたいです

いやー、アカン気がする。

アカンでしょ、これは。

 

全く抵抗感がない場合は、こう置き換えてください。

「彼の職場に行きたいです」 → 「彼と同じ職場に行って、私の全部を知ってもらいたいです」

「彼の経営しているお店で働くことにしました」 → 「彼の経営しているお店に入って、支配されたいです」

「彼の仕事を手伝いたいです」 → 「彼の家政婦になりたいです」

極論に見えるかもしれませんが、事実これに限りなく近づいていきます。

何しろ、そういう事例ばっかり入ってくるんですから。

僕がウソを言っているわけじゃなくて、現実としてそういうシチュエーションになってから苦しんでいる女性が山ほどいるんです。

 

彼の職場に転職したら、以前は大事に扱われていたのに、四六時中様子が分かってしまい、扱いが雑になった。

彼の経営しているお店で働くようになってから、プライベートでも何でも命令されるようになった。

彼の仕事を手伝うようになってから、彼の社員よりも扱いがひどくなった。

もう、挙げたらきりがないくらいに、この手の話が出てくるんです。

 

女性が、女性の優位を保ち続けたいのであれば、不必要に彼のゾーンに飛び込まないことが大事です。

なぜ好き好んで彼の支配下に入りたがるのか、僕はこれが不思議でならないわけです。

以前に職場恋愛の話をしたときは、主にリスクの話をしました。

 

彼と同じ職場、あるいは彼の支配下に入ること。

それは、恋愛と経済力を連動させてしまうということです。

これがとてつもなくリスキーなことだということを知ってください。

 

恋愛の成否によって、女性の生活状況が左右されるようなばかげた状態は一刻も早く脱しないといけません。

よく考えてほしいんですよね。

あり得ないですよね。

職場で恋愛をしていて、うまく行かなくなったらどうなるのか。

女性が退場するんです。

多くの場合、そうです。

 

職場恋愛に失敗して、男性がその場を去るというケースは、なぜかかなり少ないです。

しぶとく生き残っているだけなのか何なのか知りませんが、図々しくも焼け野原になったはずの職場に居続けられるんです。

ごめんなさい、これは僕にはあんまり理解できない感覚なんですが、事例を見ているとそういう男性がかなり多いです。

 

何にしても、職場恋愛はギャンブルと同じくらいリスクがあるということです。

うまくいったらハッピーエンド、失敗したら、人生ジ・エンド。

女性が職場を退場するということは、つまるところ収入が断たれて経済状況は一発でどん底まで落ちていくということです。

 

彼の支配下に入るというのも全く同じです。

もっと言えば、結婚もこれに近いものがあるわけです。

頼まれもしないのに、好き好んで彼のゾーンに飛び入ろうなどと思うこと自体が、かなり危ないという感覚を持ってください。

 

優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。

コメントのNagasさんは自分のために勉強と言っているので、まず大丈夫だと思いますが、同じように彼の誘いに乗って、ホイホイ職場に着いていくようなマネは、恋愛の勉強しているあなたは絶対にやってはいけないことです。

 

もうちょっとだけ補足しておくと、彼と同じ職場で働くというのは、別の意味でもリスクがあります。

結婚したとしても同じですよ。

結婚して夫婦で同じ職場に努めているとか、彼の会社で働いているとかいうのは、かなり危ないです。

 

なぜ危ないのか。

これは、宿題にします(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • いくみ
    • 2016年 3月 24日 11:48:19

    答え言ってるんじゃないですか?笑

    • みぐ
    • 2016年 3月 24日 11:53:18

    職場が倒産したら共倒れだから。
    リスクは分散しないと!

    あとは・・・
    職場の男性が、旦那が同じ職場にいると思うとちやほやしにくいから?
    どちらかが話のネタとして、家庭のことを話したら、
    あの人ってこういう人なんだーって悪いイメージつくから?

    • ほの果
    • 2016年 3月 24日 11:54:01

    内定を貰っていた職場を蹴って
    別の職場に就職しました。

    後から発覚した話
    内定蹴った職場は、カモ君の営業先だったそう。

    同じ職場…ではないけど。
    もしカモ君の営業先に勤めていたら
    週二回くらいは、強制的に顔を合わせる事になっていたかもしれない。

    最初は、内定蹴った事を後悔したけど
    この記事読んで納得した。

    私は本能で
    自分の希少性を守ったのカモ?

    …最近は
    カモ君に無意識に恋愛技法乱用してるなぁ。

    彼にも出来たらいいんだけど(・ω・)

    • いち穂
    • 2016年 3月 24日 11:54:23

    うちのねこたんがいつも
    すんすんすん₊*✧って
    してます
    わたしワールドでは
    ”すんすん”はねこ語です❤
    ฅ^•ﻌ•^ฅ

    • mahalo
    • 2016年 3月 24日 11:56:47

    私の職場は開業医ですが、そこの奥さんと先生はものすごい仲悪いです。
    昼も夜も一緒なんて大変だなって思います。
    やはり近くにいすぎるのは良くないのですね。
    攻略余地どころか知りすぎて女性として見ていない感じです。

    危険とは職と家庭同時に失う事になるからでしょうか。

    • ブリアンナ
    • 2016年 3月 24日 11:56:53

    kouさん体調悪くしたのかと心配してました!お元気そうでよかった(*ˊᵕˋ*)
    宿題 考えてみました。家でも職場でも一緒、、、全て見られる からの 飽きられる、 追われる対象でなくなる ですかね、、、
    いくみさんのおっしゃる通りで、家と収入を失う、、恐ろしや〜

    • おれんじももこ
    • 2016年 3月 24日 12:00:41

    結婚してたら独身のひとよりリスクが大きいと思います

    • かほ
    • 2016年 3月 24日 12:01:13

    >彼の仕事を手伝うようになってから、彼の社員よりも扱いがひどくなった。

    これやな。

    >彼の誘いに乗って、ホイホイ職場に着いていくようなマネは、恋愛の勉強しているあなたは絶対にやってはいけないことです。

    これやな。

    >しぶとく生き残っているだけなのか何なのか知りませんが、図々しくも焼け野原になったはずの職場に居続けられるんです。

    バカなんだと思います。
    自分客観視できないんですよ。
    影で笑われてることに気づかないんです。
    男は、言われるかよほど傷つかないと、気づきません。

    そういうものです。(Kouさん風)

    • あえか (Kouさん)
    • 2016年 3月 24日 12:01:23

    Kouさん、ありがとうございます。

    私のモヤモヤの正体がハッキリしました。

    朝起きてから私の気が強いだけかと心配になりましたけど…
    嫁扱いして喜ぶと思われてるなら屈辱的。
    他の女のフリさせられるのも屈辱的。

    それでも自分の面子の為に話を合わせろと言うなら、彼が私にお願いするところでしょう?

    ピンヒールで鳩尾ガシガシ蹴ってやりたいです(; ・`ω・´)

    でも多分、彼のことだから「嫁」って言ってみたかっただけで悪気はなかったとは思いますけど。

    • asaz
    • 2016年 3月 24日 12:03:54

    Kouさん、この記事好きです。

    それは男性の目に届く範囲にいるため、もう手に入ってしまったも同然だからお相手の女性との関係を維持するために頑張らなくなる。女性は疎かにされているとつらい気持ちになってしまう。

    この記事の内容、もう少し深く勉強したいです。(過去の記事から探してこようかな・・)

    • MM
    • 2016年 3月 24日 12:08:55

    今お付き合いしている人とは仕事で知り合ったのですが
    ある日、お金のことでモメて電話で話しているときに
    「君が僕に無償で尽くしてくれたら、それが信頼になる」
    と言われ、私が爆発してしばらく彼を遠ざけたことがありました。

    それからというもの、彼とは仕事で関わらないようになり
    私も言うことは言ったので、彼が私にとても気を使ってくれるようになりました。
    その経験があってから、彼の仕事先には行かないように、関わらないようにしています。
    会社の人の前で「彼女じゃない」って何回も嘘つかれるのも癪ですし。

    仕事で関わってしまうと、彼が女性を労働力としてしか見なくなるのでしょうか。

    • 可憐
    • 2016年 3月 24日 12:09:12

    猫はすんすんしてますね♪
    わたしにとっても猫語です◎
    わたしもよくすんすんしてるって言われるのですが。笑

    一緒にいすぎると攻略余地がないし、
    経済的に共倒れになる可能性があるー。
    男女というよりは、同志になってしまうし、
    女性であることを認識しにくくさせそう。
    家でも同じになって家庭に男2人の認識になり、
    調子に乗るですね☆

    わたしも職場の人が気になってますが、
    関わりのない部署&派遣&他に仕事持ってる
    ので、
    そこのリスクは取ったろ♪

    • ゆうみ
    • 2016年 3月 24日 12:09:31

    私の今の状況にピッタリのテーマで、キターーッって思いました。
    書かれている内容に頷くばかりです。

    彼が会社を立ち上げて約半年…
    立ち上げ当初に自分から彼の手伝いをしたいと思い、いつのまにか家政婦状態です。

    働いて二ヶ月目で、私は恋愛の勉強を活かしきれてなかったと反省しまくりでした。

    職場恋愛の難しさを実感しています。

    まだ立ち上げたばかりなので従業員の数も少なく、かなり無理をして働いているため心も体もクタクタです。

    彼も頑張っている為、私も仕事をしたからにはちゃんとやろうと思うのですが最近は疲れてどうしようか、どうしたいかが分からなくなっている状況です。

    頭では、もう辞めた方がいいとは分かっているのですが会社の状況もあまり上手くいっていない為 ここで放り出したら薄情じゃないかと思ってしまい勝手に抜け出せない気になってしまっています。

    プライベートの扱いも働く前よりかなり雑になってきています。
    女性の扱いが上手い彼なので、要所要所で私に投資行動を行うのでそれにすがっている状況。

    結局、本命の彼女には結構な投資行動をしているのを知ってしまい、また落ち込む→彼が察知して私に投資行動を行う→また頑張ろう→また扱いが雑になる、のループにハマってしまい、この状況から抜け出す為にはどうしたらいいか考え中です。

    四六時中一緒にいると私の状況が丸見えになってしまい、知りたいって思わせるのが私にはまだまだ難しい…

    勉強を活かしきれるよう、これからどうしようかちゃんと考えないと!

    • 愛子♡
    • 2016年 3月 24日 12:09:54

    職場恋愛してました。
    一人暮らしをしていたので、それこそ四六時中、一緒に居すぎて本当に濃厚ながら一年で飽きがきました。彼に。
    辛かったです。傷つきすぎて10年近く引きずってトラウマになる程の恋でした。
    kouさんの仰る通りです。。。

    少しでも一緒にいたいと思っちゃうのが女性なんですよねぇ。
    でも、それをぐっとこらえて、長期的に幸せになりたいですね(*´╰╯`*)♡

    宿題
    「結婚して夫婦で同じ職場に努めている」
    → 妻の方が収入が良くなったり出世したら、男性のプライドが傷ついて、女性として扱えなくなるから?と思ったけど、、、

    「彼の会社で働いている」
    も危険となると、社長を飛び越えることは無いから違うのかな?

    • えーたそ
    • 2016年 3月 24日 12:11:28

    少し前の私の話だ!

    私は彼と結婚して一緒にお店を経営しようとしてましたが、やめました。

    もし夫婦仲が悪くなって別れる事にでもなったら、職を失ってしまうんですよね。

    そして一緒に働くと、常に行動を把握されてしまう。
    女性として追いかけてもらうためには見えない部分を持っていなきゃいけないのに、全部把握されたらもう追いかける対象ではなくなってしまいますよね。

    危険。

    夫婦としても収入源を複数持っていよう!ということで、私は別の仕事をすることにしました。

    あー、危なかったー!

    • みろりいぬ
    • 2016年 3月 24日 12:14:08

    同じ職場なんて…嫌すぎです。私自身、気が散っちゃいますし。
    別枠で別フィールドでを心がけます。
    戦友になってしまったり、ライバル視されてしまうと守ってもらいにくくなるのですよね。
    彼が専門にしている事柄については彼が話してくるまでノータッチで聞き専門を貫いています。
    知らないことだらけなので聞いているだけで十分楽しいのです笑

    • 美優紀♡
    • 2016年 3月 24日 12:14:27

    職場恋愛、二度としません( ´⚰︎` )

    以前お付き合いしていた彼とは、職場恋愛でした。しかも半同棲しているという、大切にされない女真っしぐらでした。笑

    ある日、何と彼が警察のお世話になってしまい、、わたしとの関係は公になっていたので(今考えれば、本当に馬鹿だったなあと思いますorz)関係者扱いとされ、あれこれ聞かれて本当につらかったです。
    当時の上司が庇ってくださいましたが、あの方が居なければ耐えられずに会社を辞めてしまっていたかも。
    事案はコンプライアンスに大きく違反するものでしたので、職場で起きた事象を事細やかに説明される始末。そのつらいことつらいこと。
    わたしのケースはイレギュラーかもしれませんが、やはり仕事と恋愛する相手は切り離すべきだと思います。
    毎日彼に会える♡なんてうきうきしていたあの頃の自分を叱ってあげたい。笑
    そんなうきうき以上に、職場恋愛はハイリスクです。
    Kouさんの言う通り!ちなみにわたしは、彼と繋がりすぎて女として見られなくなりましたよ、、orz

    宿題、、
    やっぱり、彼に何かがあった、もしくは会社に何かがあったとき、2人して経済危機に陥る危険かな。

    • mayuyu
    • 2016年 3月 24日 12:17:57

    うーん…最近、違う考えをそうかも!って思てて。
    マイナスもあるけど、彼と近くなって楽しいって思えたらプラスも大きくなるんじゃないかな〜と。気持ちの強さは、かなり必要だと思うけど。
    防御の思考だと、傷つかない変わりに、育たないかなと。彼が忙しいなら、こちらも歩み寄る姿勢も必要だと最近思いはじめたんです(。-_-。)
    お金や仕事がからむとややこしいのは分かります。時々、自分の持ってる人脈をシェア、今はこれくらいならいいかなと思えます。

    • 紅子
    • 2016年 3月 24日 12:18:10

    もし経営が傾いたら、二人揃って真っ逆さまですね。

    • あきこ♪
    • 2016年 3月 24日 12:21:41

    結婚して、同じ職場で働くのが危ないのは。。。
    ずっと彼のテリトリーにいて、「私」が何をしてるのか、全て見せちゃってるから。。。
    ですかね??
    家でも一緒。仕事も一緒。ずーっと一緒だと「私」の状況がわかって、攻略する対象じゃなくなっちゃうんだと思います(>_<)

    kouさん、どうですかね?(^^)

    • tamaki25
    • 2016年 3月 24日 12:22:02

    距離が近すぎるから。家でも仕事でもずーっと一緒。

    • クミン
    • 2016年 3月 24日 12:23:00

    職場恋愛、職場結婚のデメリット。
    お互いの様子がわかってしまう。
    喧嘩しても普通に接しなければならない。
    余計な詮索をさせる人が現れる。
    噂話の対象。
    相手の評判が自分の評判に繋がる。
    経営悪化したとき共倒れの可能性大。
    …挙げればきりがないですね。

    わたしはデメリットが少なかった方だと思いますが、それでももう職場恋愛はこりごりです。

    • 真珠姫
    • 2016年 3月 24日 12:27:16

    宿題への答え書きますね(uu )

    職場でも顔を合わせる、家庭でも顔を合わせるとなると、
    攻略余地(彼から見た彼女の知らない面)が、減ってしまい、彼女を追おうとしなくなる可能性があるから。

    • あえか
    • 2016年 3月 24日 12:28:10

    経済的なリスク分散は、また別の話じゃないかな?
    それなら専業主婦も同じことになるし。

    わざわざ女性から葱背負ってカモになりに行くなってことでしょ?

    • 愛音
    • 2016年 3月 24日 12:28:55

    職場恋愛してます(。-_-。)
    グレーな関係だけど…
    でも、前にもkouさん言ってたけど、
    逆に職場恋愛でもやり方次第ですよね?
    同じ職場でも私がここで恋愛のお勉強してる限り大丈夫だと思いたいよ〜
    まぁ、シフト制だし、日勤夜勤あるし勤務自体はあまり一緒にならないし!
    というか、全然みかけない!笑
    私のことで知らないこと、所謂攻略余地はたくさんあると思いますよ♡
    それに私が他の男性と楽しそうに話してると
    すごく視線感じるし、
    そのあと話しかけて来たり、行動してくれることが多いですよ。
    そして、彼が他の女性と楽しそうに話していても、
    そんなに気にならないかも!
    だって、8割女性の職場で気にしてたらキリないし(^_^;)
    夫婦で同じ職場っていうのは、お互いの知らない部分がなくなっちゃうのかな。
    家でも職場でも一緒ってなると、
    攻略余地なくなっちゃいそう…
    女性はそれで安心かもだけど、男性的にはダメなんでしょうね。
    あっ、ちなみにもし同じ職場の彼と何かあって辞めるとしても
    精神的には落ちても経済的には何も問題ないです。
    引く手数多✨
    だって、手に職だから♡

    ね、kouさん!
    私、今本気で自分のために頑張ってるから
    マイナスのことばかり言わないで(´・_・`)
    職場恋愛でも大丈夫って信じて頑張ってるよ。
    そんな簡単に攻略されてたまるかーo(`ω´ )o
    でも、たま〜に仕事場に餌を置いてます。
    きっかけ作りには持ってこいですよ。
    ほら、職場が同じでも思考回路次第でしょ(*^^*)

    • きららん☆
    • 2016年 3月 24日 12:29:20

    宿題…
    投資しなくても、家以外で会えてしまうから。
    どこで何をしてるのかわかるから、大切にされにくくなるから、でしょうか。

    私と彼は同じサークルにいたのですが、関係がうまくいかなくなり、私が先に辞めたら彼も辞めちゃいました。
    振ったくせに追いかけるように辞めた彼。
    いまだにわけのわからないカモです。

    • らら
    • 2016年 3月 24日 12:33:09

    自立の観点から見れば

    その職場を辞めたってたいした問題で
    ないのでは?(ユキコ風)

    生活のためにストレスに耐えてまでその職場に居続けるより
    すっぱりやめてしまえる自分であれって言ってなかったっけ。

    • ぱに
    • 2016年 3月 24日 12:33:13

    だいぶ前の話ですが、父が始めた事業を、事情があり母が後から手伝うことになりました。

    ほんっっっとうに大変でした。

    誰かが経営する会社にふたりでお勤めしているほうが、よっぽどマシ。

    これがいろいろそばで見てきた、わたしの答えです。

    自営でうまくいってる方もいらっしゃるとは思うけど、予想以上に大変だと思います。

    私は今、彼と同じ会社ですが、ほとんど顔も合わせない、仕事上接点もないです。

    仕事の性質上、同じ部署にはなりえないので、その点はラクです。

    ただ、仕事上結婚したらどちらかが退職。なので私が退職する予定です。

    彼はそのことについては理解しているようですが、ある時、もし別れても退職と話したら、

    えっ!なんでなんで?やめなくてもいいじゃん!と騒いでました。

    そもそも恋愛の破綻=その場から去る、という概念が彼らにはないらしい。

    「去る」ことができるのは女性なんだな、と思いました。ということは次に進めるのも早い。

    ちなみに彼には、へー、のんきなもんだねえ、と返事しました(笑)

    あ、上のららさんの意見わたしは好きです。

    • ひまわりM
    • 2016年 3月 24日 12:35:01

    宿題♪

    上下関係が男が上になりそうだから?
    仕事は男の戦場だから、姫には似つかわしくない
    姫には姫の仕事がある
    姫ではなく戦友になってしまう・・・など

    私は男の人の働いている姿はかっこいいと思うけれど
    同時に怖いと感じることがあるから
    できるだけ見たくない
    知りたくないが本音です。

    そういえば
    姉夫婦は自営業で毎日ずっと一緒にいます。
    夫婦というよりただの同居人と言っていたな~

    • 百合野かおり
    • 2016年 3月 24日 12:35:13

    社内恋愛はしたことがないです。それはただ私が仕事に夢中になり、成績を出し、出世してしまったからです。すると周りの男性社員は頼りなく思えてきて、恋愛対象にはならなくなってしまいました。その後起業し。自分の部下と恋愛することはありえません。取引先や顧客なども無理ですね。
    私と全く違う分野、出来るだけ遠い分野で成功している人が好きです。その方が気楽なので。
    今の彼もそういう人です。
    本気で夢を追いかけ、誠心誠意仕事をしていたら、自然とそうなるのでは、と思います。そもそも仕事の場で恋愛などしている余裕が全くないです。そんなことをしていたら、仕事上の信用を失ってしまうことでしょう。

    • さらりん
    • 2016年 3月 24日 12:38:11

    彼のゾーンに入らない

    Facebook等のSNSの話もこれと同じですよね!
    なかなか短期的欲求に勝てなくてSNS断ちが難しいですが、
    私なりに少しずつ出来てると思います♪

    ホルモンバランスでどうしても意味もなく気持ちが落ち込みやすくなる時もありますが・゚゚(p>ω<q)゚゚・

    結婚して夫婦で会社をやっている友人がいるのですが
    彼女らは同じ職場にも関わらず周りが羨むくらい本当に仲良しです(笑)
    なぜそうなのかは、彼女らを見ているとわかるんですが
    お互いに独身のように気兼ねなく遊んでるわけです。(変な意味でなく!)
    毎日同じ職場だけど、休日はお互いに知らない部分があり、知らない友人もいる。
    でもお互いに信頼しあっているからあえて全部を知らなくても問題ない感じで。

    奥さまのほうが自由奔放なのも大きい要素だと思います(笑)
    私もよく一緒に遊ぶのですが、いつもめちゃくちゃ楽しいです(^o^)
    彼女は私より一回りくらいは年上のはずなのに、ほんとに全然そんな感じがしないのです…(笑)

    お酒の場では私よりも遅くまで残って飲んでたりして\(^o^)/
    ほんと放っておけないくらい色々あぶなっかしい女性で
    とても魅力的でお子さんがいるようには見えません!(^o^)
    素直で可愛らしくて優しくて面白くておねだり上手で、夫婦仲も良くて最高のお手本女性です♪
    いまだに夫婦でデートや旅行もよく行ってるので、ほんとに目指すはこの夫婦!って感じです(笑)

    やっぱり攻略余地を残して女性らしく振る舞うのがいいんですね♪

    • きなこわさび
    • 2016年 3月 24日 12:38:23

    ぜんぶ知られてしまう可能性があるからですかね?

    過去、職場恋愛したときは
    本来なら見なくても済むものもすべて見てしまうから嫌だなって思うこともありました。
    そんな経験から、職場はもうしたくない!と思いつつ

    まーったく連絡のこない気になっている彼に対して
    「同じ職場だったら話す機会があるのにな・・・」なんて思ってたりしてました。今のところなんの動きもないのですがね (´` )

    彼のことはひとまず置いといて、とりあえずブログ読もう。
    すんすんを体感したいー(˙ ૄ˙ )

    • あえか
    • 2016年 3月 24日 12:41:46

    男性とは逆に保護されたい支配されたい欲求が女性にはあるように思います。

    簡単にされたら駄目です。
    やっぱり私は全力で抵抗します(笑)

    • まー子
    • 2016年 3月 24日 12:44:49

    はいはーい!質問でーす( ・ω・)∩シツモーン
    『たられば』ではあるんですが、私は今自営業を目指していて、運転が始まったら彼氏が

    『そーなったら会社やめてまー子の手伝いする~(*´ω`*)』

    と、言っています
    主従が逆の場合はどうなるんでしょう?

    職場恋愛がタブーなのはすべてを彼に開示して攻略余地を無にしてしまう行為だから
    なのだろうと思っているのですが…

    このブログを読むと『支配をされに行く』という表現。
    じゃあ、支配をされに来る人を私はどう扱ったらいいのかしら?(*_*)

    ちょっとわかんなくなりました

    • すずめのこ
    • 2016年 3月 24日 12:46:07

    いつも止めたほうがいいと、思っているし、職場で探そうなんて思ってなかったですが、好きになってしまった場合はどうすれば。。
    踏みとどまって、違う人を見る努力をしたらいいのかなぁ。
    不幸になりたくないです。

    • ユミコーン
    • 2016年 3月 24日 12:49:49

    ・いつも一緒だと女性の希少価値が下がるから。
    ・夫婦同じところからの収入だとリスクが高いから。
    ・男性は比べる生き物だから万が一にでも会社から女性の方が評価された場合、彼の敵になってしまうから。
    ・男女間で問題が発生した時、冷静になって考えをまとめ、感情をコントロールする時間を持つことができないから。

    • ちはな
    • 2016年 3月 24日 12:50:36

    私は、主人のゾーンには入っていない
    みたいです。
    仕事は仕事として、主人は1人で
    頑張っていたいようですから。
    私は、家にいて、主人が男として
    いられるようにするのが
    私、大好きなの。
    威張りんぼうにさせてあげるの。
    そっと、主人の隣にいてね。

    私が入っていくのではなくて、主人は
    私のゾーンに入りたいの。
    ゆったりとしたい
    2人で楽しみたいって

    • ぺぺ
    • 2016年 3月 24日 12:51:03

    わたしの周りで、職場恋愛がうまくいってるなー(結婚までいって仲良くしてる)と思うケースは、
    ・二人の部署がちがう
    ・明らかなキャリア差がある(男性の方が上)
    ・勤務地も別になっている
    ※その会社は人事の配慮?で、夫婦を同じ勤務地にしない決まりがある
    (エリア越えて単身赴任もあるのは子どもさんからすればかわいそうでもあるのですが……)

    こんな感じです。
    そして殆どの夫婦が、男性が追いかける形でくっついてました。

    同じ場所・同じ仕事という協力関係になかったから、というのも成功要因だったのでしょうか。

    これ、職場恋愛というより社内恋愛か~。\(^o^)/

    • 紅子
    • 2016年 3月 24日 12:52:03

    あの人はほとんど毎日仕事も何も様子がわかってるから、私は大切にしてもらいたくても無理なのだろうな。
    経済的に自立して、どっかいかないとダメなのだろうな。
    やるなら10年計画だけど、その頃にはあの人さすがに結婚するであろう年代だし、はー、そんなに頑張らないといけないのは嫌だ。
    会えない、愛せない代わりにお金と甘いチョコレートみたいな言葉で我慢しろって言われてるような気になる。
    子どもの頃助けてくれなかった周りの人々と重なりそうになって。
    愛憎がぐちゃぐちゃになる。

    逆に蠍さんは私のことは、まあまあ確保できていると未だに思ってるかな。
    楽団くれば会えるし。
    状況がわからない分優しくはなった。

    蠍さんとはしようと思えば多分結婚できると思う。
    ちょっと押して付き合って流されればできる。
    それがしたいかといえば微妙っていうかしたくない。

    蠍さんが何で嫌かって。
    絶対に私を滅茶苦茶に愛してはくれないから。
    私の欲しいタイプの愛情はくれない。

    時間やコストはかけてくれない。
    やりようによってはできるでしょう。
    でもそんなに入れ込んで、またこっちが苦労してサンクコストや執着にとらわれるのは嫌なの。

    きっと蠍さんには、彼が思わず性的興味で追いかけてしまうようなドストライクの女性ができて。
    相手もまんざらでもなくてあっさり付き合ってあっさり結婚して、冷めるけど体裁が悪くて離婚できないで浮気する未来が待ってると思う。

    今の彼にいい女を捕まえられる能力はない。
    そして私は彼を救ってあげるだけの力がない。
    彼を変える根気と気力がない。
    だって愛されたいのは私なのに、無理、構う暇がない。
    あいにく放っておいても追いかけてもらえるような魅力は持ち合わせてないから噛み合わない。

    今は職場の人ばかりが私に興味を持ってる。
    職場恋愛はしたくない。
    望んだ人から愛される現実なんて、あと最低でも10年以上は私には手に入らない。
    私は多分、そんなに長くは生きられないと言われている。
    人生諦めなくてもその頃には死んでると思う。

    多分、間に合わない。
    今すぐめいっぱい愛されるなんて、あり得ないし。
    何を構築するにも時間がかかるものね。
    お金も、愛情も。

    だから私には到底叶わないのだけれど。
    言って愛されるようになるわけないし、言うだけ無駄だから誰にも言わない。

    せいぜい残りの人生、真人間として生きるよ。

    • なつみかん
    • 2016年 3月 24日 12:53:06

    彼と同じ職場で働くリスク…
    苦労しなくても何をしているかがわかるので、彼にとっての貴重さ、価値が下がる。
    攻略余地が減ってしまう。
    女性ではなく戦友、さらにはライバル(敵)としてみなされる可能性がある。
    ということでしょうか??

    • あえか (まー子さん)
    • 2016年 3月 24日 12:55:53

    まー子さん初めまして。

    私の友人がそうでした。
    女性の方が保護する支配する立場だと、男性は男性としていられなくなると思います。
    友人は彼の給与を確保する為に頑張っていましたが、彼は彼女に甘えて浮気を繰り返してました。

    やり方にもよると思いますけど、難しいパターンではないでしょうか?

    • おもち kouさん
    • 2016年 3月 24日 12:57:01

    遠距離恋愛の話と繋がりました!
    遠距離恋愛は、お互い何をしているか分からない中で会えるからいいんですよね?
    職場恋愛は、何をしているか隅まで見れるから、デートした時も新鮮味がないんじゃないでしょうか??
    その感じでは、遠距離恋愛はいいんだという話でしょうか??

    私は、職場恋愛は苦手です。
    カッコイイな~と思う人がいても、それだけ。目の保養(笑)
    デートする、御付き合いするなんて今のところ有り得ない。
    付き合ってるのに、職場に行っても彼が居ると思うと、心休まる場所がない。

    そんなに、引っ付いていたくないし…(苦笑)

    たまに、デートしたりするから楽しいなと私は思います。
    何してたんだろ~。とお互いに思うのがいいかな。

    経験上?自分を教え過ぎたら、2人の状況が少し遅くなるかも?
    知ろうとされてないのに、こっちから教えてたら、勿体ない。
    ここから、なんで?が始まるのかなぁって。

    相手は、聞かなくても情報がポンポン入ってくるから、話しかける理由も減るし、次のターゲット探すのかなって。
    男性は、追いかけたいんですよね??
    だから、追いかけてくる女には目もくれず、他の一筋縄では行かない女性を釣りに行く。

    あー勿体ない…わたし(・_・;)
    職場恋愛も、似たような感じですよね??

    一緒に働いてたら、私の言葉や思考や行動、全て手に取るようにわかるから。

    職場恋愛、上手く言ってる人は、女性が恋愛の勉強マスターなのか?(笑)

    どっちにせよ、女性が毅然としてないと??

    仕事場は、男性のテリトリーだから、ジ、エンドになるとしたら
    やめてしまうのは女性の方なんですね。
    おじゃまします!と入って、彼の手中に入り
    おじゃましました!と帰っていく。

    そんなの、むかつきますね。
    お前からこっちに来いって言えたらいいな。

    そうするためにも、職場恋愛は控えましょうという感じ…??

    職場恋愛はしてませんが、全ての恋愛の話は繋がるなら、ここから色々拾い集めてみるのもいいなぁ。

    • アスカルゴ
    • 2016年 3月 24日 13:01:38

    職場も家庭も同じだと、ミステリアスな部分がなくなってしまうから。
    全部わかってしまったら、男性の追いかけたいという本能を他へ向けてしまうから。

    かなぁ〜

    ただ、同じ会社だけど、場所が違うのはオッケーですか?
    毎日顔合わさないんですが。

    ただ、話をすると仕事の話にはなるときあるのはやめた方がいいのかなぁ?

    • かなたん
    • 2016年 3月 24日 13:04:42

    ウチの旦那さんは勉強も大嫌い、仕事の為のスキルアップも考えないというお気楽二代目(あくまで予定)。義理父は仕事も私生活も厳しいのに、何故かこの息子には甘々で、帝王学も教えない、不祥事を犯しても金で揉消す、という典型的ダメ親父です。
    結婚当初、私が代筆した会社レポートが評価されて彼が昇進したので、そうか、今後は私も経営学を勉強してこの人に教えていかなくてはならないんだ!と思ってしまいました。が、それって元々ない彼のヤル気を更に減退させる行為だったんですよね。仕事で忙しいなら私が代わりに本を読んで勉強しようなんてやっていましたが、得た知識を披露しても聞く耳も持たないしアホらしくてやめてしまいました。
    結局Kouさんの所で学んで、お互い一番楽な付き合い方はやはり「一緒にいすぎない、干渉し過ぎないこと」だなと痛感しています。
    その後、ようやく一人で少しずつ勉強し始めた彼のモチベーションアップの要因は、帰宅後の私の手作り料理と、私が化粧を落とさず綺麗にして待っていることでした。彼の前でネイルなんかしていると、早目に寝ろよ〜なんて言いながら顔がニヤニヤ、部屋に花を飾るとニコニコ、パジャマではなくお部屋ワンピで出迎えればとてもご機嫌です。
    前は仕事の事をそれとなく聞いていましたが、今は全く聞かず、興味もありません。でも確実に業績はアップしてお給料も上がりました。
    私は私としての「女性の本分」をやっていけば良いのだと分かり、今はとても生きやすいです。

    • ちはと
    • 2016年 3月 24日 13:06:08

    職場だと優先に立ちたい男のプライドが出てきて、ミステリアスな部分がない女なのか男なのか分からない人になり、姫扱いも投資もしてくれなくなっちゃう…

    だから自分だけの経済力がいるんですね⁉︎

    • ひまわり
    • 2016年 3月 24日 13:08:30

    kouさんに質問なのですが、職場は全く違いますが 同じ建物の中で働いている人を好きになった場合はどうなのでしょうか?

    職場恋愛と同じなのでしょうか?
    私は話せる機会は少ないので、1日に一回彼の職場に行く用事を作って チャンスを狙ってます。これもやめた方がいいのでしょうか……

    本当に切実な悩みなので、ご回答願いたいと思います。

    • 幸子幸
    • 2016年 3月 24日 13:10:53

    わーい╰(*´︶`*)╯♡
    ひさっびさー!
    kouさん〜ハローハロー!
    これは職場で上司好きになっちゃった私にはわかりすぎーる(◍•ᴗ•◍)

    会社での恋愛リスク高すぎー
    会社が倒れたら一緒に倒れちゃうー
    こわーい
    こわーい

    私は早々に脱出しましたー
    新しい人生歩んでます
    毎日楽しいですよー
    kouさんのお陰です(๑• v •๑)♡
    ありがとなっしー♩

    • あゆりん
    • 2016年 3月 24日 13:13:02

    kouさん、遠距離は最強と仰ってるという事は、職場恋愛は最弱?最悪?になりますよね。

    希少性、攻略余地がなくなっちゃいますね。
    彼の日常に成り下がり〜( ; ; )

    その昔経験済みで…ええ、実感してます!

    • えま78
    • 2016年 3月 24日 13:19:13

    答えは攻略しつくされちゃうからですね~♪

    頑張れば時々ちら見できる程度の距離まで逃げよう!

    • labli
    • 2016年 3月 24日 13:22:16

    >特に自分が満たされていない状況では、他人の普通(あるいは普通以下)が、とてつもなく恵まれているように見えるんです。
    他人の様子は、幸せに見えるんです。
    →わかります。彼にとっても愛されてる従姉妹…幸せに見えます。

    >以前は大事に扱われていたのに、四六時中様子が分かってしまい、扱いが雑になった。
    →これ大事です。

    >優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。
    →結婚した場合ってどうやってこれを作り出すんでしょうか…

    >なぜ危ないのか。
    これは、宿題にします(^^
    →攻略余地が無くなって追う対象から外れて、相手から女性として見てもらえなくなるから、でしょうか。

1 2 3 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント