恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性として優位であり続けたかったら、彼のゾーンに入らないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

どうやら、「すんすん入ってきます」は流行語になりそうな気配です。

今ならすんすん入ってきます

さて、この記事のコメントが爆発していて、それを読んでいるとまたまた面白いネタが出てきました。

前にも同じような話はしたんですが、今これを読んだら、まさにすんすん入ってくるんじゃないでしょうか(^^

Nagasさんより:

年齢差(15才)も環境差もありすぎで愛妻家の人に片思いしてます。心でつながりたい、女性として見てもらいたいと思っている者です。
先日、彼は退社しました。独立したら雇うから勉強しといてね~と言われました。
ウソがうまい人だから、半信半疑ですが自分のためにも勉強を続けるつもりです。
kouさんブログのココを知り、がんばって痩せて美容に気をつけるようになりました。『スッキリしたね~。痩せた?キレイになったね』と言ってくれたり、もう少しダイエットすると話すと『キレイに痩せてね』と言われたのですが素直な返事は恥ずかしくて『キチンと痩せます』と答えたら再び『キレイに痩せてね』と言うような女ったらしな彼です。
ココにいる方達のようにkouさんの言葉を取り入れて手足を動かすことは、まだまだ出来ないし追ってしまうけど言われていることは『…たぶんその通り』と思うので読みに来続けます。

はい、読みに来続けてください(^^

 

「たられば」の話なので半信半疑で全く問題ないんですが、ちょうどいい材料なので拝借します。

僕は職場恋愛は、女性に最も不利な恋愛の条件だと思っています。

そのことはずっと言い続けています。

ところが、なぜか女性は彼と同じ職場に行きたがったり、まさに職場で恋愛の相手を探そうとしたりします。

 

はっきり言います。

職場を恋愛の場所に選んだら、かなり運がよくないと辛い目に遭います。

 

「いやいやKouさん、私の知り合いはみんな職場結婚で幸せに暮らしてますよ。」

と言う人もいるでしょうね。

それはよく分かります。

もちろんうまく行く人もいます。

でもその確率って、どのくらいだと思いますか。

かなり低いと思いますよ。

 

少なくとも、僕のところに大量に集まってくる恋愛相談の話で、職場恋愛に悩む女性の相談は、比率で言えばトップ3には確実に食い込みます。

めちゃくちゃ苦しんでいるんです。

職場恋愛でうまく行っている人は、一握りだと思った方がいいです。

 

もっと言えば、あなたが「うまくいっている」と見ている人たちは、本当にうまく行っているかどうか分からないんですよね。

他人には、いいところしか見えないんです。

そういうふうにできています。

特に自分が満たされていない状況では、他人の普通(あるいは普通以下)が、とてつもなく恵まれているように見えるんです。

他人の様子は、幸せに見えるんです。

 

男性に、

独立したら雇うから勉強しといてね~

などと言われて、ニンマリしていたらダメですよ。

 

僕はいつも不思議でしょうがないわけです。

彼の職場に行きたいです

彼の経営しているお店で働くことにしました

彼の仕事を手伝いたいです

いやー、アカン気がする。

アカンでしょ、これは。

 

全く抵抗感がない場合は、こう置き換えてください。

「彼の職場に行きたいです」 → 「彼と同じ職場に行って、私の全部を知ってもらいたいです」

「彼の経営しているお店で働くことにしました」 → 「彼の経営しているお店に入って、支配されたいです」

「彼の仕事を手伝いたいです」 → 「彼の家政婦になりたいです」

極論に見えるかもしれませんが、事実これに限りなく近づいていきます。

何しろ、そういう事例ばっかり入ってくるんですから。

僕がウソを言っているわけじゃなくて、現実としてそういうシチュエーションになってから苦しんでいる女性が山ほどいるんです。

 

彼の職場に転職したら、以前は大事に扱われていたのに、四六時中様子が分かってしまい、扱いが雑になった。

彼の経営しているお店で働くようになってから、プライベートでも何でも命令されるようになった。

彼の仕事を手伝うようになってから、彼の社員よりも扱いがひどくなった。

もう、挙げたらきりがないくらいに、この手の話が出てくるんです。

 

女性が、女性の優位を保ち続けたいのであれば、不必要に彼のゾーンに飛び込まないことが大事です。

なぜ好き好んで彼の支配下に入りたがるのか、僕はこれが不思議でならないわけです。

以前に職場恋愛の話をしたときは、主にリスクの話をしました。

 

彼と同じ職場、あるいは彼の支配下に入ること。

それは、恋愛と経済力を連動させてしまうということです。

これがとてつもなくリスキーなことだということを知ってください。

 

恋愛の成否によって、女性の生活状況が左右されるようなばかげた状態は一刻も早く脱しないといけません。

よく考えてほしいんですよね。

あり得ないですよね。

職場で恋愛をしていて、うまく行かなくなったらどうなるのか。

女性が退場するんです。

多くの場合、そうです。

 

職場恋愛に失敗して、男性がその場を去るというケースは、なぜかかなり少ないです。

しぶとく生き残っているだけなのか何なのか知りませんが、図々しくも焼け野原になったはずの職場に居続けられるんです。

ごめんなさい、これは僕にはあんまり理解できない感覚なんですが、事例を見ているとそういう男性がかなり多いです。

 

何にしても、職場恋愛はギャンブルと同じくらいリスクがあるということです。

うまくいったらハッピーエンド、失敗したら、人生ジ・エンド。

女性が職場を退場するということは、つまるところ収入が断たれて経済状況は一発でどん底まで落ちていくということです。

 

彼の支配下に入るというのも全く同じです。

もっと言えば、結婚もこれに近いものがあるわけです。

頼まれもしないのに、好き好んで彼のゾーンに飛び入ろうなどと思うこと自体が、かなり危ないという感覚を持ってください。

 

優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。

コメントのNagasさんは自分のために勉強と言っているので、まず大丈夫だと思いますが、同じように彼の誘いに乗って、ホイホイ職場に着いていくようなマネは、恋愛の勉強しているあなたは絶対にやってはいけないことです。

 

もうちょっとだけ補足しておくと、彼と同じ職場で働くというのは、別の意味でもリスクがあります。

結婚したとしても同じですよ。

結婚して夫婦で同じ職場に努めているとか、彼の会社で働いているとかいうのは、かなり危ないです。

 

なぜ危ないのか。

これは、宿題にします(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • おもち
    • 2018年 1月 16日 17:55:52

    職場にかっこいい男の人いないw(゚△゚)w

    居た時もあったけど、憧れだけでそれ以上求めなかったw(゚△゚)w

    素敵だなぁと思うのって大体、他所。働いてる姿を仮に好きな人に見られると思うと嫌だなw(゚△゚)w

    だって働いてる時はガチ(真剣)だし作った自分だから…。(ㆁᴗㆁ✿)

    オンとオフがあって~…。仕事場では明るくできるけどオフは無口無言無表情多し(ㆁᴗㆁ✿)

    • かほ
    • 2018年 1月 18日 20:42:19

    職場恋愛とは直接関係ないのですが、最近Kouさんがよく使う「対人折衝」という言葉について、思うことがあったのでコメントします。

    去年の9月頃、1年ぶりに彼と再会しました。
    しばらく経って彼も慣れてきたのか、私に近況を話すようになってきました。そこで冗談混じりに言われたのが、

    「また僕のところきませんか?」

    でした。私は、

    「私が?なぜ?」

    ととっさに思いました。
    以前、彼の主催するイベントに誘われ参加したことがありました。彼は主催者なのでそこは言うなれば彼の陣地です。私はゲスト待遇といいながらも協力者の一人なので、彼の支配下とも言えます。そこで嫌な思いをし、1年会わなかったのです。

    別に、嫌な思いをしたのは彼の支配下だったからという部分と直接は関係ないのですが、やはり私が誘いに乗らなければ起きなかったことでもあります。

    そういうことがあったので、私は一瞬考えてからお断りしました。彼はそっか~と言っていましたが、それ以上何も言いませんでした。

    しかし、それからしばらく経って、私と彼が二人で会った時です。会話の中でまた、来ますか?と言われました。私はようやくそこで、彼の誘いが決して100%の冗談ではなかったと気づきました。しかしそれも一度目と同じときのように、かるーくカマをかけられる感じで、本気の申し込みではなさそうでした。

    私はまた一瞬考えてから……

    断りました(笑)。

    その時には、

    「もしかしたら受けてもよかったのでは?」
    「彼にもたくさん会えるようになるのでは?」

    という気持ちも少しよぎりました。が、時間が経った今、あのとき私が彼の誘いを引き受けなかったのには明確な理由があったのだなと気づきました。

    それは、彼の、人にものを頼む姿勢が全くなっていなかったからです。

    Kouさんが言ってた対人折衝の話に繋げて考えるならば、彼の頼みを私が飲むことで、私にとってどんないいことがあるのかを全く提示できていないということ。
    そして、本当に失敗したくない相手との交渉に出向くときのような準備や本気も見えなかったということです。

    彼の目線から考えれば、私は、以前自分の陣地に呼び寄せて嫌な思いをさせてしまった、気まずい相手なわけです。
    その相手に、なぜもう一度来てほしい、なんて思ったのか。そして、どうしてももう一度来てほしい相手なのであれば、前回おかした失敗を塗り替える程のメリットがあることを相手に示す必要があるのではないか。

    何より、前回はしっかり準備をしてから私を誘ってきたことが、こちらから見てもよくわかりました。交通費などの現実的な部分も含め、配慮してくれていることが随所から伝わってきたんですね。少なくとも、雑談の中でポンと、思い出したかのように湧いた話ではありませんでした。

    今回の誘いを受けたときの、私の内面はこんな感じです。

    「え?マジで?1年前のこと忘れたのかな……?いや、でもあの時とは関係ない場所だし……でもこれ、私に本気で来てほしいと思ってる?試されてるだけ?別に私が求められてる訳じゃなくて数合わせ的なやつなのかしら??」

    こんなんで行くはずないんですよね。
    そして、こんな程度のものに釣られちゃうから安い女になっちゃうんですよね。

    あぶねー。

    • もぐりん
    • 2018年 3月 13日 19:25:39

    やっていました…

    夫が自宅兼店舗で整体をしていたので。
    私がフルで働いていても、受付を手伝わされました。
    夜勤明けも受付でお客さんとお話をしました。
    そしてミスをするとここぞとばかりに叱られました。
    妻が夫の自営を手伝うのは当然という理由で。

    家事、育児、仕事、夫の手伝い、夫の相手。
    トリプルワークどころではない状態でした。

    声には出しません。
    動作や雰囲気でわかります。
    夫の母も同じプレッシャーをかけてきます。

    そのプレッシャーに負けて、仕事を辞めました。
    夫の店を一緒に手伝うことにしました。
    月10万しか稼げない職場に。

    何もいいことはありませんでした。
    結局、離婚を決意しました。
    私が仕事を辞めて、たった4ヶ月で破綻しました。

    私はそれで今幸せなのでいいのですが。

    自営であっても、夫の仕事を手伝いなんて何もいいことありません。

    • ROXANNE
    • 2018年 3月 22日 15:39:01

    Kouさん

    こんにちは☆
    私の好きな人とは「師弟関係」のような…プラトニックラブのような間柄です。
    でも心と心はガッチリつながっていると自負しています。

    その先生がこの春から講座を開講して、本当は勉強に行きたいのですが
    この記事が引っ掛かり悩んでいます…。
    月イチですがかなり距離も遠いですし、相手から誘われてもいません。
    今は大切に扱われていますし、この状態をキープしたいのでグッとガマンの子です(笑
    このガマンのストレスをKouさんにぶつけさせていただきます(爆!

    • よーろ
    • 2018年 5月 08日 0:09:47

    今日は書きたい気分なので、また書きます!
    職場恋愛はダメなところが全部見えてしまうので、するつもりがありませんでした。
    なので、彼に告白されるまでは恋愛対象とすら見てなかったので、言われた時は保留にしました!

    最初はお互い知らないことがあったので、
    良かったのですが、3ヶ月ぐらいから
    距離が空いてきて、そんな時に出会ったこのブログ。
    離れる時間が欲しいのに、仕事で必ず会っちゃう。だから、会うことが特別にならない。
    この状況に悩んでいたのですが、
    彼が転職するので、会う価値を見いだせるようになりたいなー!!
    まだまだ振り返り途中なので、たくさん勉強するぞー!!

    • みみ
    • 2018年 5月 27日 14:53:34

    彼の仕事を手伝っても構わないって思ってたな〜
    それって危ない考えだったのか( ´・ω・` )
    確かに一緒に働くと嫌なところが見えるし喧嘩も増えるだろうし、何より非現実な存在であるべき女性が、モロに現実になっちゃうよね

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 6月 17日 23:20:04

    彼のゾーンから帰ってきました。

    彼の上司同僚ばかりなのに
    女性は1人と言うことで
    全く紹介してもらえませんでした。

    なぜって、みんなはわたしを
    彼の彼女だと知ってるからです。

    嫁ではないので紹介不要なのか
    それとも尊厳として紹介が必要なのか
    ぐるぐるモヤモヤな夜です。

    彼の友達とお会いしました。
    中学からの友達だそうです。
    ちょっと不思議な感じでした。

    なぜって彼はいつも
    わたしめがけて会いにきてくれる
    そんなイメージがついているからです。

    • 月城
    • 2018年 6月 27日 23:12:42

    やっぱり彼のお客さんにはなりたくないな。。
    自分のことは自分で解決できるようにしよう

    • まいまいつむり
    • 2018年 7月 06日 11:36:20

    恋愛相手としてでなく、競争相手として見なされるから、ですか?

    • オッチー
    • 2018年 8月 02日 7:49:45

    自分のできることを
    考えもなくやったりして
    私の価値を
    ただただ下げていたのかも

    大切に扱われること
    脇を締め直さなきゃ

    • 匿名
    • 2018年 9月 16日 0:42:59

    夫婦で同じ職場で働いてます。

    • ROXANNE
    • 2018年 11月 09日 9:30:46

    Kouさん

    3月にここでコメントしたように、彼の講座を受けるかずっと
    悩んでいましたが…「会いたい」より「学びたい」気持ちを優先させて
    申し込みました。受講することナイショにして行ったので
    とても驚いていました(笑
    そして講座の後に、お茶の誘いを振り切って帰り…珍しく電話までかけてきて
    引き止められましたが…割り切って帰りました。えらい、私!(笑
    何が言いたいかって…彼のゾーンに入ってもHit&Awayで逃げると
    追いかけてくるってわかりました。追いかけられるって快感(笑

    • ましゅまる
    • 2018年 12月 30日 22:12:12

    自立の大切さを改めて感じます。
    恋だ愛だ騒ぐ前に自分を整えることなんだなと。
    経済的にも精神的にも。男性の庇護を求めない自立した女であること。まずそこから。人間的自立が恋愛のその前の大前提なんですね。
    当たり前のことなのに。
    演歌的恋愛観やら少女漫画的恋愛観やら。知らず知らずに刷り込まれている気がします。
    男性を過剰に過大評価してスーパーマンか何かのように。
    んなわけない。ただの人間。
    だからこそ足りないところ補い合って生きてくわけで。互いに補い合うことのスタートラインが恋愛な訳で。
    依存でも寄生でもない。

    コウさんのおっしゃることは基礎なんですよね。一貫して。中学生のお勉強始めたいならまず小学校6年間の学びをしっかり固めましょうみたいな。
    土台をしっかりさせましょう。お家を建てるのはそれからですよと。
    男性に奢らせるとか女性として認識されやすい服装にするとか。
    部分だけ取れば男尊女卑?とか言われかねない部分もありつつ。でも。そうじゃなくて。それは枝葉で。手法の発露の一つに過ぎず。
    基本は男も女も自分の足で立って対等な立場で互いに責任を持って素直に向き合いましょう
    といいこと。なんですよね。
    人として自分を整えること。

    • シラト
    • 2019年 8月 10日 16:19:28

    わかってますよ……散々Kouさんに言われてきましたから。

    職場恋愛はやめておけ。

    わたしもお馬鹿さんなもんで、好きになってしまったんですよ……

    単純に仕事中を全部知られてしまうし、もし会社が倒れた時に、両方一緒に共倒れですもんね……

    でも、30歳半ばくらいまでは4〜5年で転職して、多方面で勉強していくのが通常の業界なので、しばらくしたら私か先輩か、下手したらどちらもが今の職場を去ることでしょう……

    そうなったら恋愛技法的にはチャンスですよねきっと!

    ……その後連絡をくれるような繋がりを密に持つ人ではないので、それが繋がりの終わりかもしれないですが……

    • あおはなみ
    • 2019年 8月 11日 7:15:24

    職場恋愛は今までありません。

    仕事モードの私は、振り切ったりします。
    大好きな彼の前ではおしとやかで居たいので、
    見せたくないなあ。

    仕事モードのわたしが大好きです。楽しい。
    一緒にはたらく男性は仲間ですね。
    尊敬もするし、かっこいいと思います。
    でも仲間です。

    恋愛は趣味の中でも出会います。
    普段人見知りの私は、趣味の中だと垣根が無いです。
    初めての人にも話ができる。
    面白いステキな人も多いです。

    ちなみに彼は紹介でのご縁。

    結婚しても危ない?同じ?
    彼のゾーンに入るな。支配下に入るな。
    ギリギリまで手の届かないところにいろ。ふむふむ。

    全部知られること。
    支配されること。
    家政婦になること。

    女性は結婚しても、
    女性の立ち位置は変えない。
    自分優位に振る舞い、彼にへつらわない。
    飯炊き掃除、雑用、世話はしない。

    忘れちゃいけませんね。

    変わらない立ち位置だからこそ、
    笑顔もサービスも報酬になる。価値がある。

    隷属者がすることに価値は感じないですね。

    女王は私でしょう。
    結婚してあげるのも私。

    • あおはなみ
    • 2019年 8月 11日 7:23:45

    自炊や掃除が好きなので、しますが、
    私の特技としてね。
    したくない時はしなくてもいいかな。
    彼も出来るんだし。
    だからこそ、めちゃくちゃ美味しい料理に釘付けになってもらうのもあり。
    シーツ洗いだって、
    彼が頑張って仕事をするから。

    私のわがままも沢山聞いてもらう。
    好きな人にわがままを言うのは愛のコミュケーション。
    わがまま言わなくなったら、おわりかも。

    • えりさ
    • 2019年 8月 26日 15:55:06

    私にはちょっとグレーな関係の異性がいます。
    あちらは私を好きですが、私はまだ恋人のような関係にはなりたくありません。
    このまま友達のような関係を続けて、しっかりその人を見極めたいんです。
    で、悩んでるのが食事などの交際費です。
    こんな状況でもその人にお金を出させてもいいのか?
    もしかしたらこのまま、友達のまま終わるかもしれません。
    それなのにその人に出費させ続けるのは、その人のゾーンに入ってしまっている気がして、そして申し訳ない気がして、結構辛いんです。
    女性はそんなこと気にしなくて、自由でいいですか?

    • セレンディピティ子
    • 2019年 8月 27日 2:19:34

    これはこれとして、覚えておきます!

    しかしながら、思い返すと、いつもいつも一緒の夫婦やカップルを見てきたからか、、、

    全員が全員、不利になっていたかと言われたら、違うと言い切れます!

    立て直しがうまいのか、簡単に不利に落っこちないようにしてたのか、それさえも楽しんでいたのか、とにかく、男女の努力次第といえるでしょう。

    思いやりを忘れず、我慢せずケンカしたり、

    オープンにいつもいられるって、すごいなと思います。

    デメリットでつぶれちゃう人には向かないことでしょう。それでだめならそこまでだと楽観的になれるか。

    幸せか不幸せか判断するのは、女性自身!

    覚悟してかかれ!って感じ?笑

    • シロン
    • 2019年 11月 15日 10:17:23

    不利なのはわかっていますが、なってしまった物はどうにもならないので、なるべく有利になるようにしております。
    幸いにも(?)私は常に1人で過ごすタイプなので、周りの人の殆どは私の事をあまり知りません。
    それに打ち解けるまでは無口です(笑)
    更に社交的な彼の周りには同じく社交的な人ばかりが関わって来ているから、私と比較する対象となる人がたくさんいる。
    私自身が頻繫な連絡や会話を好まない事から、彼からは少し遠い存在になっているという自信があります。
    だから彼からは
    「職場とプライベートでのギャップが良い!」と言われます。
    自分の元からの性格が有利に働いているようです。

    • mar..
    • 2019年 11月 15日 17:42:50

    職場恋愛‥
    kouさんのおっしゃってることはもちろん分かるのですが‥!

    個人的には有りですねー。
    男性にもよるかも?

    仕事に集中しているときの男性って素敵です。
    尊敬できる面があると尚のこと! 
    自分も仕事中は普段の自分とは違うし、
    仕事中の自分を知ってもらうのはプラスに思います。

    社会人になってから好きになった人はみな職場が同じでしたが、それで不利に思ったことはありません。むしろプラスでした♪

    • 里桜
    • 2020年 1月 17日 6:09:03

    『他人には、いいところしか見えないんです。

    そういうふうにできています。

    特に自分が満たされていない状況では、他人の普通(あるいは普通以下)が、とてつもなく恵まれているように見えるんです。

    他人の様子は、幸せに見えるんです。』

    この記事の趣旨とは直接関係がないんだけど、この言葉が刺さりました。

    そうかも知れない。
    だとしたら、他人が羨ましく見えるのは、私の妄想だったのかも。。

    他人と自分を比べるなんてナンセンス!
    時間とエネルギーの無駄遣いですね。

    ・・と思おうとしても、やっぱり今までの習慣で、ついつい比較してしまう。

    もしかして、私はドMなのかも?
    まだまだ「女性の承認」を浴びて、禊が必要です✿

    • まき
    • 2020年 3月 14日 17:08:03

    はい、改めて思います。。。

    なってしまった場合、できるだけ会う機会を減らす努力をすること、かな。
    どちらかが出張や外出など多ければ、多少可能だし、今ならテレワーク、とか、ですかね。

    まぁそうならないのが第一ですが。

    もう一つの理由ってなんだろう。

    お互い嫉妬する可能性が多い、つまりトラブルになりやすい。

    ライバルにもなりやすい、かなぁ。
    昇進や降格も全て分かってしまう。

    うちの会社では、職場結婚も何名かいるようで、お昼も夫婦で、食べてたりします。
    見かけより、なかなかキツイのではないかな?と勝手に感じてます。

    • いぬのうたごえ
    • 2020年 3月 15日 4:50:01

    kouさんこんばんは。今週からまた少し寒いみたいですね。

    コメントがついた記事の一覧で、こちらのタイトルが気になりました。
    ブログ内容とは異なるのかもしれないのですが、何か通じる部分があるのか?と思いましたので、書かせていただきたいです。
    私は好きな相手の仕事を知りません。
    技能職の同業界に居るのですが、大方の人が別に仕事を持っていることがほとんどのこの業界において彼の副業を尋ねてみたことがなく、また向こうが話したこともありません。

    知り合ったのは7年前、付き合いたいと言ったわけではないが好きがバレて振られて一年半、その後連絡が来たのを機にデートするようになって約一年、初めて体の関係になって半年、彼が同棲している女性がいることを白状したのが3ヶ月前、その少し後に2度目があって、その後はタイミングが合わず会っていません。

    一日か二日に一度くらい、なんとなく話の続きでどちら発信もありつつ数往復メールのやり取りがあります。放置するといつも彼からしょーもない用事でメールが来ます。(知らんがな程度の雑談です)。
    デートの頻度は平均すると3ヶ月に一度、です。

    振られた当時は、付き合いたいなどの希望を持つまでもない状態でただ好きな気持ちがバレてしまったので、関係性の構築も何もないような状態でした(同じプロジェクトに関わっていただけ)。

    それでは起こることも起こらないだろうと思い、もしまた関わるチャンスがあるなら普通の人間関係で仲良くできることを目指そう、と思っていてしばらく後あちらからやって来たので、ゆっくり仲良くなってきました。

    私を感情が安定している人だと思ってもらえればまずは安心されるかな、という目論見で楽しくデートをしていて、それは少しずつプラスに働いたのかな?という気はするのですが、
    双方、今目の前のお互い、や、今目の前に展開されていることがら、にばかり集中するあまり、
    ほとんと、身の上話らしいこともしないまま、ただデートを楽しんだだけでした。

    私の方は折に触れて、自分の状況、他の仕事など話題に出したこともありますが、彼は仕事と日常に関して全く何も話しませんでした。私の方も気にならないというと嘘ですが、さして聞く必要も感じなくて、、。
    彼は実家の家族(母親が私と同じ誕生日だそうです)のことや、学生のころのこと、海外出張時の出来事などは話しますが。
    それで彼女がいることさえよく知りませんでした。
    年末に会った時、会話の流れで
    「あ、一緒に住んでるひとがいるの?」
    と言うと無言で頷いていたので、そーゆーことね、と理解した程度でした。

    過去デート後とても楽しかったなどの感想はくれても、好き、や、好きなんだなと分かることは一度も言われた事がありませんでしたが、帰り道に
    「もう会えない?」
    ときかれたので、無言で首を横に振りました。内心、イヤイヤ会いたい会いたい彼女いるとか私には関係ないと思いつつ、この返事をどう解釈されてもまあいいかと思いながら、でしたが、
    結局彼から数日のうちに初の電話があり、二度目のお泊まりをしました。
    そのデートではほぼ全場面支払いをしてくれるなど、これまでとは明らかに違った部分もあり、何かが少し変わってきたのか、という気持ちでいましたが、
    そこからまた2ヶ月ほど空いています。
    その間タイミングを合わそうと二度ほど試みましたが、向こうの都合に余裕がない、とのことで、ゴメンね的な発言はありませでした。

    余裕なんか作りたかったら作れるでしょーが、と思うので、会う気ないやな、と判断し、別の人と仲良くしているところですが、
    放っておくとメールは来ますし、なんとなく次会った時に行きたい場所なども匂わせてきます。

    10年かかって落とそう、と思ったくらいタイプの相手なので、この進行の遅さはまあいいかと思える範囲なのですが、
    彼が、ごく狭い範囲の彼のプライベートに全く触れないこと、そのせいで私が彼の「ゾーン」のような部分を全く知らないこと(同業界内では共通の知人も多くいますが)は、現状私が彼の中で存在を増すためにプラスに働いているのでしょうか、それともゼロかマイナスでしかないのでしょうか。

    何やら本当によくわからなくて、それにしても私はちょっと大事にされ無さすぎてるね、と思うので、
    彼へ恋焦がれる毎日を一旦横に置いて休止中にしています。

    めっちゃくちゃ長くなってしまってすみません。kouさん、彼はなぜ仕事の話をしないのでしょう。
    ヒモ、投資、ボンボンなども考えてみましたが、どれもありそうな無さそうなよくわからない感じです。アドバイスを頂けたらとても嬉しいです。

    暖かくなさって、kouさんお風邪などひかれませんよう。

    • このうえそら
    • 2020年 4月 20日 12:41:35

    【結婚後夫と同じ職場で働く場合何故危険なのか?)

    彼が自分以外の女性と接する場面に遭遇する確率が嫌でも高くなるからではないでしょうか。
    あと、同僚や他の社員さんからのいらぬおせっかい情報が入ってきやすくなると思います。
    「昨晩、○○である女性とご飯食べていたよ}とか精神衛生上良くない情報ですね。

    仕事に集中できなくなるので危険なんだと思います。

    • ホワイトレディ
    • 2020年 5月 24日 12:48:37

    kouさん

    今朝はこの記事を捜しました!
    昨夜、前に拝見していたこの記事と、今の状況が繋がって、「キラリーン」としました!

    同じ職場ではありませんが、彼のゾーンに一歩足を踏み入れていました。

    付き合って1ヶ月くらいたったころ、彼の親戚が経営しているコスメを、私のサロンに置いてみたら?と言われて、商品を渡されました。私は一円もかからなく、売れたら少しもらえると言うものです。

    積極的にサロンで案内していなかったので、置いてから2ヶ月、一つも売れませんでした。しかし、コロナの影響で、コスメのトライアルサイズを抱き合わせて発送したりして、半分以上売れました。

    在庫が無くなってしまったので、お願いしたのですか、ふと考えて、最初に売り上げはデート代になると言っていた事を思い出しました。そのときやっと、「あれれ?何だか違和感が⁈私はデート代を自分で稼いでるわけ?はぁ〜?私何やってんの?」と気づきました!いや、おかしい!

    そして、もし彼との関係が終わった時に、このコスメで繋がっていたくなかったのです。

    結論は出ました!あやうく、彼の仕事を手伝って家政婦になるところだった!

    たった今、「在庫を売り切ったら、コスメの販売は、終わります」と伝えました!

    付き合ってまだ4ヶ月ですが、コロナで2ヶ月会えてないので、まだまだの関係です。早く気づいて良かったー!

    職場恋愛なんてまったく考えていなかったので、軽く読んでいた記事でしたか、記憶にちゃんとあったなんて〜!恋愛の勉強出来てるわ〜と、自分でも嬉しくなりました。

    • もん
    • 2020年 9月 01日 14:19:52

    久しぶりの投稿です。

    職場だけに限らず、結婚そのものも彼のゾーンに入ってしまうことですよね?
    職場は選べますが、結婚はどうしたって一緒にいることが多くなるし、それだけ自分のことを知られるわけですよね。
    しかも、彼の家政婦になったつもりはないのに、子どものご飯を作れば自動的に彼のご飯も作ることになるので、世話をしたことになってしまうではないですか。
    結婚しながらも彼のゾーンに入らないってできるものなんですか?

    • まき
    • 2020年 10月 03日 16:03:54

    やっぱり彼のゾーンに入り過ぎると良くないですよね。だから怒ってくるようになったんだと思います。

    わたしは彼の家政婦でも、お母さんでもないです。
    仕事はちゃんとやりました。

    あとは、彼と私の個人の問題です。
    チームの問題もあるので、難しい事は事実だけど、不必要に入り過ぎないで、居ます。チームで集まっても、わたしは入る時と入らない時を作ってます、わざと。

    わたしはチームメンバーだけど、彼の仲間、と言うか同じ土俵には立ちません。他のメンバーとは彼は当然最低限お付き合いするでしょう。

    わたしは同じチームでも、立場が違います。
    その事がわたしにはラッキーなんです。
    わたしには私の世界があるから。

    • うさみみ
    • 2020年 10月 14日 11:47:20

    やばい。
    職場恋愛をした上に、バッチバチに失敗したわたしがここにおります。
    みなさんだいじょぶですよ。わたしの方がやばいので。笑
    広い会社なので至近距離で会うことはなくても、毎日のように視界には入ります。
    苦しくて苦しくて会社休みたいレベルになることもあります。
    休日に思い出して、わー!ってなることもあります。
    ベッドから動けなくなりそうなときもあります。無理やり外出ますけど。
    相手がいまどう思ってるかなんて、わたしはエスパーじゃないのでわかりません。
    同じように気まずいのかもしれないし、あっけらかんとなーんも思ってないのかもしれません。

    少なくともわたしはいまとってもつらいですけど、でもこんなことで立ち止まってる場合じゃないし、
    こんなことで女やめてる場合でもないんです。
    苦しくても化粧もおしゃれもやめない。スカートはきまくる。髪の毛めっちゃ綺麗に整えてる。
    あーつらい!つらすぎる。
    けどだからって、打ちひしがれて何もしなかったら何も生まれない、ただのゼロです。
    明るいネガティブなので、超つらいけど、せめてコメントとしてアウトプットする言葉くらいは少しでも前向きにしておきたい。
    わたしの知らないところでいい女逃したって後悔してればいいです。
    だからわたしは絶対に退場なんてしない。

    • るうな
    • 2020年 12月 24日 18:41:26

    前の職場は、職場内恋愛&結婚が多かったです。でも職種上、交際してるのがわかったらそれが社員同士の場合、どちらかが別の支店にいくことになります。
    都内や県内に支店が多い大きな会社だからできることです。

    それがなくても、定期的に異動がある職場だったので、たとえ隠しててもずっと同じところで働き続けるのは難しい環境ではあったのですが。

    職場結婚が多いのは、それがいい様に左右してたんだろうなーと思います。
    まぁ私は違う職種違う趣味を持ってる人のほうがいいのでそもそも職場恋愛はしたくない派ですが(笑)

    ただ、軽く気になる人はできたりして、一喜一憂するのもいい刺激になってよかったなーとは感じてます。
    こうさんのブログを前の職場にいたときに知ってたら、ただでさえ女性が少ないところだったから技法を活かしやすかったのにな、とも考えてます(笑)

    • ビクトリア
    • 2020年 12月 24日 20:09:59

    今気になってる人は元同僚で同じ職種ですが彼と私は別の勤務地だったので特に
    問題はなかったのですが、

    同じ勤務地の同じ職種の彼と同い年の女性は、正直言って彼にうまーく利用というか活用されてましたね…。
    女性は頼られて嬉しいと思ってるのかもしれないけど男に頼られたらアウトだと思ってるところあります…特にモテる男は女を使うのにためらいないし。。

    恋愛じゃなくて都合のいい女もしくは
    かーちゃんになってしまう…

    私の方がかなり年上ですが
    これ出来ないからやって〜♡
    わーい♡私これ苦手だからありがとう♡
    (本当に苦手笑。彼は得意)

    …彼の学歴コンプは刺激してしまったけど後は基本頼りまくってます。男の部分を刺激してナンボでしょう。

    好きだった既婚者も基本独立思考で
    やっぱり私に似るのか()起業家精神が強い人が多いですけど、”一緒に仕事しよう”はないでしょうね〜。

    はっきり言って私、
    使いづらいと思うもん笑

    それより一緒にいると楽しいな♪ずっとそばにいたいな♪って思われてる方が女性はいいですよ。どんなに男みたいにガリガリ仕事しててもね。
    まー、そもそも私は補佐的な仕事向いてないってのもあるけど苦笑。

    世話してくれる女より
    世話したい女ですわ^^

    • m
    • 2021年 5月 12日 3:30:47

    そうですね…

    彼の職場に入れば、
    いろんなことをきっかけに
    嫌でも彼のプライベートを知ってしまうことがあるでしょうね…

    私もそれにはたえられないですね。

    誘われたとしてもです。

    自分の成長にはなりますが…
    距離が近いのは嫌ですね。

    • まゆ
    • 2021年 5月 15日 20:25:59

    じゃあ、職場の人を好きになってしまったらどうすればいいんでしょう…しかも同じ部署で。

    諦めるしかないってことですか?

    例えば、書類を整理したり、渡したりと、そんな簡単なサポート的な?ことをやるだけでも働く男性達から雑に扱われ軽く見られてしまうんでしょうか?
    私は別に媚びとかではなくて、相手が気持ち良く仕事が出来るようにサポートしているつもりでいました。自分が出来る範囲で雑用も引き受けたりしますし…

    男性と張り合うつもりなんて一切ないんですけど、例えば同じ仕事を一緒にする場合はどうしたらいいんでしょ。私は立場が下なので、任せられてる仕事も限られてますが、その任せられてる仕事が彼も携わっている場合、その時点でアウトなんでしょうか?
    彼のゾーンっていうのがどこまでのことなのか分かりません。もう私は男性の領域、ゾーンに侵入してしまったんでしょうか。

    • たむたむりん
    • 2021年 8月 15日 11:34:15

    只今職場恋愛中です。

    おっしゃる理由、よくわかります。
    見なくて良いものも見えてしまうし、知らなくて良いことも周囲から聞こえてきます。
    恐らくそれは彼の方も同じ。
    公にはできない関係なので、徹底して隠してはいますが(それに関しては同じ職場で接点があることはありがたかったりもします)見えすぎるって余計な事を考えてしまうことにもなってしまったり。

    ただ、職場一緒ではありますが、業務が全く違うのと担当する仕事内容が彼の部署とはあまり関わりがないのでで接点はさほど無いのがまだ良いかな?

    そしてkouさんは勧めない、とは仰ってはいますが、それを理由にやめろとは言っていない、そこを踏まえた上での覚悟が必要で、避けられるものなら自ら飛び込む真似だけはしない方がいいと言っているのだと理解しています。

    私に転勤の可能性があるので、本音で言えば、顔を見られなくなるのは寂しいですが、余計なものを見ずに済むなら転勤したいとも思っています。来年の春以降ですけどね。

    • シロン
    • 2021年 10月 21日 18:54:30

    久しぶりにこの記事を開いたら、2019年のコメントがあって懐かしくなりました(笑)
    心境は、当時とあまり変わらないです。

    ふと思ったのが、私は浅く広くで色んな物に興味があり、その時によって度合いが違います。
    (数日前はこの趣味が熱かったけど、今日はこの趣味が熱い等。)
    なので、好きな物へのストライクゾーンが広いと母親から言われた事もあります。

    だから、その日によってコロコロ変わってしまっていて、我ながら全く予測が付かない状態であるという自信があります(笑)

    話は変わりますが、私が好きな芸能人の1人は、旦那さんの事を「〇〇さん」とさん付けで呼んでいるようです。
    旦那さんも、その芸能人の事を同じく、さん付けで呼んでいるのだとか。

    つまり、親しき仲にも礼儀ありだからと一定の距離を保っているんだと思います。
    そのせいか、関係も良好らしいです。

    私も、さん付けまではいかなくても、極力 物事には当たり前がないと思って生活しております。
    人の行動は伝染するから、上記の状態で接したり、Kouさんのブログを読み続けていたら、社内恋愛でも幸せになるのは不可能ではないと思いました。
    なので今後も、お世話になります。

    よろしくお願いいたします。

    • まあやん
    • 2022年 5月 16日 16:17:10

    拝読して、首がもげるほどうなづいてしまいました。

    若い頃は職場恋愛ばかりして、いつも悲惨な目に遭っていました。

    今はするつもりはないですが、その頃の経験が未だに尾を引き、男性不信が拭えません(><)

    合コンやマッチングアプリのような突発的な出会いでの恋愛がなかなか出来ず、出会ってから同じコミュニティ内で共に過ごす時間を通して恋におちる(笑)タイプなため、好きになるのは職場内でばかりでしたが、まあ、上手くいくことは皆無でした。

    中でも一番とんでもなかったのは

    熱烈にアプローチしてきて、目的(笑)を達成した途端に冷たくなり
    『俺の事が好きならもっと仕事頑張れるよな?』と支配したり
    休日出勤したら他の女性といちゃついていたり
    『他の子はこういうの(高級腕時計)をくれるんだけど?』などとぬかしたり

    そのような状況が1年以上続いた後、なんと彼の方が異動になりました。
    関東から中国地方へ。
    どうやら上司も彼の悪行を知っていたようです。
    男性の方が「出世ルートの一環のため」との名目で転勤になりやすい環境なのもありましたが。

    ただ、その後彼は、転勤前の同僚の1人と結婚しましたが。
    結婚後の動向は全く知りませんが、よくそんな男と結婚したなあと思ってしまいます。

    上記に限らず、職場不倫や略奪なども幾度となく観てきました。

    職場結婚するということは、旦那さんは“職場の女を恋愛対象に出来る人”なので
    自分が女として怠けていると、職場内不倫待ったなしですね…。

    うん、リスクしかないな…と改めて気づかせていただきました。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2022年 6月 14日 4:54:09

    今彼氏の仕事を話しの流れから一部手伝ってますが、自分の仕事が優先で大事なので今日で手伝うの終了通知だします(・∀・)

    成果はちゃんと出したし、できる男なので最後はひとりでこなしてもらっても平気だろうなって思います。

    大変そうだったから手伝ったけどできる男だから心配いらんかった苦笑
    できるって信じてあげることも大事☆

    • ちはやん
    • 2022年 7月 08日 23:43:49

    職場恋愛を無事脱出して、
    彼からの連絡が格段に増えました〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

    ゆうて、まだ退職してから数日なんですけど、かわいいですね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

    わたしはわたしでやることいっぱいで、存分にできる期間を持てて最&高ですし。

    あー、こういう感じいいなー!って。

    わたしのことを喜ばせたい一心なところがめちゃくちゃかわいい!!

    物理的に離れるって大事ですねฅ^•ﻌ•^ฅ
    ある程度見えないって大事です。

    • やっちゃん
    • 2022年 7月 09日 16:06:43

    職場恋愛って、相手の働いてる姿が見れるからいいなって思います。

    コミュニティのなかにいる感覚というか、社会の中でカップルと認められているところがいいなぁ…って思うんです。

    結婚もそんな意味で、職場恋愛に似たような価値があるように感じてます。

    むしろ、そうでなく、働いている姿がみれないなら、一般的には、彼の自分と一緒の姿しか見れないので、(趣味の集いとか、ご近所さんとか、学校や習い事が同じとかなら別ですが…)

    それだったら職場恋愛と、社会性の部分を真逆にして、(=私も彼の日常は見れないけど、彼も私の日常は見れないというのが当たり前の形の、)

    複数の男性と付き合って全員通い婚みたいにしたいけど、

    もしこどもができたりすることを考えると、自分とこどもを支える経済力や社会を渡り歩く力がたりないので、

    心のままにはできないし、性的な面でも思いきれないところが強いです。

    あぁ、今の経験値のまま、10代から人生やりなおしたいです…苦笑。

    自由に稼げて、自分とこどもを食わせる能力があれば、そんなことも出来ていたかもとも思うし、

    自分の魅力を存分にアピールできて、お互い見えない世界はあっても、必要なときに、人生によりそってもらえる自信があれば、結婚も、男性の職場での立場や仕事っぷりなどにも、そこまで執着することなく、

    二人でいるときの彼だけを見ることで満足して安心できるのかもしれませんね。

    なんか過去への後悔含めた愚痴っぽくてすみません。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 7月 17日 18:45:00

    優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。

    _φ(・_・

    • なつさとまり
    • 2022年 12月 31日 23:14:06

    ブログ通読2週目ですが、彼のゾーンに入った前日から、仲良くなれなくなりました。
    誘ったの本人ですが、ゾーンに入ったことは、表面上、喜んでもらえていたのですが。
    男の人は、自分の恋心に、あまり気づいてないんですよね。(全然投資してもらっていない)
    抜けようかな。半年後くらいに。魅力的な活動なんだけど。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 04日 10:28:27

    ❤️女性が、女性の優位を保ち続けたいのであれば、不必要に彼のゾーンに飛び込まないことが大事です。
    なぜ好き好んで彼の支配下に入りたがるのか、僕はこれが不思議でならないわけです。

    ❤️優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。
    ーーーーーーー
    距離感をちゃんととること、相手の問題と自分の問題は分けること、自分の人生に集中すること。

    • 見習いタグ職人
    • 2024年 3月 10日 16:19:11

    #片思い

    • オーロラ姫
    • 2024年 4月 14日 22:11:08

    リストラとか倒産とか?
    単純に夫婦で収入源が同じだとリスク分散できないですよね。
    後はゼロ距離に近くなるとか、男女ではなく戦友感覚になるとか?

    社畜という言葉がふと思い浮かんでしまいました
    σ^_^;

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント