恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

記事を探しています

Kouです。

 

こんなメールを頂くことが多くなりました。

「○○を探しています」

残念ながら、仔猫ではありません。

 

タイトルが思い出せないんですが、多重人格の話がありましたよね。あの記事はどれですか?

ゆっかさんのお兄さんの話がありましたよね。どれか分からないんですが、また読みたいんです

お魚の記事が読みたいです

元気が出る記事を教えてください

自分で探してください!!・・・・とは僕は言えません(^^;

記事の数がものすごいことになってきているので、一つずつ探していくのはかなり大変だと思います。僕も自分で思い出せる範囲で調べて探したりしていますが、必ずしもマッチする記事を取り出せません。

一つずつ僕の回答を待っているとなかなか辿り着かないこともあるので、質問スペースを設けました。ここでコメントに、探している記事の内容を分かる範囲で書いてください。

多分誰かがちゃんと案内してくれます。

何しろ、めちゃめちゃ復習で読みこなしてくれている人がいますので、むしろ僕よりも瞬時に見つけてくれるかもしれません(^^

 

「探し記事」をするときは、その記事の特徴を思い出せるだけ思い出して書いてください。

「彼じゃないとダメなんです」とかの名言(?)系は、セリフが入っていると探しやすいと思います。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • エレーナ
    • 2018年 6月 17日 21:36:44

    私ではなくて、彼が過去にこだわり過ぎてます。
    子供の頃の話から、前の恋愛の事まで。
    特に前の結婚生活に関しては、大きな失敗だった、また失敗するのが恐いと。

    とにかくネガティブ、後ろ向き、心配性…
    たいがい、ポジティブ、前向きな私とは正反対。

    あなたがネガティブでも、私は勝手に笑顔でいるわ。私は自分で自分を幸せにできる。でも、あなたがいたら、もっと幸せ。

    と、伝えたのですが、相変わらず…

    ありのままの僕を知ってほしい。と言うけど、私は彼にいつも笑顔でいて欲しい。

    確か、「過去が今の自分を作ったかもしれないけど、過去は未来の自分には関係ない。」
    みたいな記事はありませんでしたか?

    彼に響く言葉がないかな〰と思って。

    • オッチー エレーナさん
    • 2018年 6月 17日 22:20:51

    エレーナさん

    これではありませんか?

    紙に書くとその通りになる法則の
    本当の意味

    https://blog.novelin.net/925

    意味としてはあってたら
    いいんですが
    どうでしょうか

    • エレーナ オッチーさん
    • 2018年 6月 18日 6:46:28

    ありがとうございます!!
    記憶が曖昧過ぎて、自分が探していたものかどうか自信がないんですが、とっても参考になりそうです(*^-^)

    あわせて、イメトレの話も思い出すことができたので、そちらもあさってみます。

    取り急ぎ、お礼申し上げます(*^^*)

    • みきみきこ
    • 2018年 6月 18日 18:44:25

    探していた記事、見つけることができました。もし探してくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます◡̈

    みきみきこと申します。
    妊娠を望んでいる場合の記事って、どこかにありましたでしょうか。

    子どもを産み育てる経験もできるものならしたい。

    でもいろんな夢も叶えたい。
    そんなわがままなこと書いてる記事は、読んだことありますか?

    kouさんは、
    子どもを持つことを望んでいる場合は、焦ったほうがいいかもしれませんね。
    しかし、、

    のようなことを言っていた記憶があるのですが、、ふと、こちらで聞いてみようと思いまして◡̈

    • こりす(みきみきこさんへ)
    • 2018年 6月 22日 23:51:07

    みきみきこさん、はじめまして。ちょっとずれるかもしれませんが、関連しそうな記事があったので置いておきます。

    待ちますか、待ちませんか?
    https://blog.novelin.net/5215

    少し時間が経ってしまっているので、もう見つかっていたらいいのですが…!( ^∀^)

    • スイカ
    • 2018年 7月 07日 11:26:24

    みなさんこんにちは!

    また少し大変な状況になってしまい
    誰にも話すことも出来ず、
    かと言って一人で消化も出来なくて…。

    サロンでお話出来ればなぁーと思ったのですが、
    パスワード申請の方法が見つからなくて。

    Kouさんに直接メールを送ればいいのでしょうか?

    もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

    よろしくお願いします!

    • ユイ(スイカさんへ)
    • 2018年 7月 07日 12:22:47

    スイカさん

    まだ間に合うでしょうか。
    スイカさんはメルマガを
    読んでらっしゃいますよね?
    (コメント検索しました。)

    メルマガの、秘密のメッセージの上に
    パスワードが載っています。
    それを入力したらサロンに入れますよ(*^ ^*)

    • スイカ(ユイさんへ)
    • 2018年 7月 07日 12:40:17

    ユイさん、
    ご丁寧にご連絡ありがとうございます!

    今もパスワード申請方法を探していたところでした。

    はい!
    メルマガ登録しています。
    それに載っているパスワードなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    早速つぶやきに行ってきます(笑)

    この回答をいただけただけで、
    一人じゃないんだと心が暖かくなりました。

    ユイさん、ありがとうございます(^^)

    • ぴょぉちゃま。
    • 2018年 7月 28日 12:00:03

    なぜ、そんなに焦るんですか?ってタイトだったとおもうのですが、内容はアクション起こすなら半年は待てって感じの物でした
    私にはお守りのような記事だったのですがお気に入りをうっかり解除してしまい見つかりません(泣)
    教えて頂けたら嬉しいです
    宜しくお願い致します

    • オッチー ぴょぉちゃま。さん
    • 2018年 7月 28日 13:17:32

    なぜそんなに急ぐのか

    https://blog.novelin.net/715

    ではないですか?

    • ぴょぉちゃま。
    • 2018年 7月 28日 13:26:51

    オッチー 様
    わあー!ありがとうございます!!!
    嬉しいっっっです!
    感謝感激です

    • ナデシコ
    • 2018年 7月 30日 7:26:32

    仕事の愚痴を言う彼へどう対応すべきか、などが書いてある記事はありませんか?

    そのまま書いてあるものでなくてもいいのです。参考になるものや、捉え方次第で応用できそうなものでもいいのですが・・・。

    仕事の愚痴を言う男性に、アドバイスはいけない、聞くに徹する、などとよく巷の恋愛指南書にはありますよね。
    でもKouさんなら?と思い、記事を探しています。
    お力貸していただけると嬉しいです。

    • ヒロポン
    • 2018年 8月 05日 19:53:03

    皆さん こんにちは^_^

    記事を探しています。

    旅行かデートの約束をしていて、予定の日が近くなっても連絡がないときに 送るメールみたいなお話があったと思うんですが‥

    どなたか 教えてくださいm(_ _)m

    • とろろもえ
    • 2018年 9月 07日 13:05:12

    こんにちは、初めまして(>_<;)

    だいぶ前に見たと思うのですが、
    禁煙させる?タバコを辞めさせる、ダメな習慣を辞めさせる、という内容の記事があったと思うのですが、内容もうろ覚え、タイトルもうろ覚えで見つからなくて…

    皆様のお力をお借りしたいです(´;ω;`)
    よろしくお願いします。

    • 弁天(とろろもえさん)
    • 2018年 9月 07日 22:10:14

    とろろもえさん( ・∀・)此方

    https://blog.novelin.net/3359

    タバコをやめさせた話が乗ってましたので。

    https://blog.novelin.net/3363

    此方も。

    • とろろもえ(弁天さんへ)
    • 2018年 9月 08日 18:53:25

    弁天さん

    わぁああこれです!!。゚(゚´ω`゚)゚。

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 弁天
    • 2018年 9月 08日 20:03:45

    とろろもえさん良かったです!

    • さやまま
    • 2018年 9月 22日 21:32:53

    年の差恋愛で、女性が20歳以上年上です。
    女性にくらべ、男性は年の差を気にしないような、そんなことが書いてあった記事を、もう一度読みたいのですが、、みつからず、
    よろしくお願いします。

    • ユイ(さやままさんへ)
    • 2018年 9月 22日 21:55:01

    さやままさん

    こちらの記事でしょうか?

    https://blog.novelin.net/1653

    • 蛇りんご(さやままさん)
    • 2018年 9月 22日 22:34:40

    さやままさん

    ↓こちらですかね~?

    年齢に縛られないための魔法(1)
    https://blog.novelin.net/2949

    年齢に縛られないための魔法(2)
    https://blog.novelin.net/3239

    • 蛇りんご
    • 2018年 9月 22日 22:36:09

    更新してなかったので、
    回答がユイさんとかぶってしまいました(笑)

    • さやまま
    • 2018年 9月 22日 22:36:37

    ありがとうございます!!そうです。(*´꒳`*)
    早速読みます〜

    • さやまま
    • 2018年 9月 22日 22:38:46

    ありがとうございます!助かりました〜
    読んで、勇気付けられたいと思います
    (*´꒳`*)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 10月 11日 15:22:17

    失って初めて気づくって記事、

    それか、メルマガがあったと思うんです。。

    今とっても読みたいんですが忘れてしまったので
    何方か覚えてらっしゃる方いれば教えてください ! (*´∀`*)

    • 梅桃 翠→コロネパンは美味しい!!さんへ
    • 2018年 10月 19日 15:23:17

    コロネさん、はじめまして。翠と申します。
    いつもコメ拝見しております♪

    すこし時間が経ってしまいましたので、もう自己解決されているかもしれませんが…。

    ・2018年9月11日のメルマガ、「割り勘でもいい」の秘密のメッセージ
    ・2018年9月12日のメルマガ、「だからさー」

    「なぜ手遅れにならなければ気がつかないのか」という内容でした。

    なんとなくこちらが近いかなぁと思ったのですが、お探しの趣旨とずれていたらごめんなさい!

    • ゆん
    • 2018年 10月 31日 11:19:17

    女性から誘うのではなく、誘うにしても
    「〜に連れてって欲しいな」というような言い方が投資している意識にさせるには効果的
    というような記事があったと思うのですが…
    どなたか分かりますでしょうか?(;_;)

    • ユイ(ゆんさんへ)
    • 2018年 10月 31日 17:41:01

    ゆんさん

    こんばんは(*•ω•*)

    「意地でも彼に誘わせる」
    https://blog.novelin.net/1093

    こちら↑ではありませんか?

    • ゆん
    • 2018年 11月 12日 18:56:19

    ユイさん

    遅くなってごめんなさい。
    私もそれかと思ったのですが、確か私が書いたような文言まで入っていて…
    たくさん記事が書かれているので難しいですよねヽ(;▽;)ノ
    でも大事なことはこの記事にもあると思うので、ありがとうございました!!

    • 梅桃 翠→ゆんさん
    • 2018年 11月 13日 0:45:47

    ゆんさん、はじめまして。翠と申します。

    うろうろしてたらこの記事に遭遇しましたので、横から失礼いたします。

    https://blog.novelin.net/1419

    「彼の投資はあなた次第で引き出すことができる」という記事ですが、いかがでしょうか?

    こちらはユイさんの教えてくださった記事から派生したもののようですので、合わせて読むとさらに深く、とても納得だなと思いました!

    ゆんさん、ユイさん、お勉強の機会をありがとうございました♪

    • ユイ(ゆんさんへ)
    • 2018年 11月 13日 1:05:08

    ゆんさん

    あら、違ったんですね。
    これに違いないと自信満々だったのですが残念です(´•ω•`)

    実は、私が最初に思い浮かべたのは、
    梅桃 翠さんが紹介してくださっている記事でした。
    ゆんさんの書かれている内容から、
    「意地でも彼に誘わせる」しか挙げなかったんです。

    また、「彼の投資はあなた次第で引き出すことができる」も
    見てみてくださいね。

    • ユイ(梅桃 翠さんへ)
    • 2018年 11月 13日 1:11:41

    梅桃 翠さん

    実は、私が最初に思い浮かべたのは、その記事でした。
    それかどうかお尋ねしようかと思っていたら、
    翠さんが先に書いてくださっていて、嬉しかったです(*´ω`*)
    こちらこそありがとうございました♪

    そうそう、先日、メルサポ10月記事で、和んでくださったこと、
    (すくす)の流れを繋げてくださったことも嬉しかったです♡

    • 梅桃 翠→ユイさん
    • 2018年 11月 13日 17:47:16

    わぁ!
    ユイさんからもお手紙いただけるなんて、なんたるしあわせ!(/≧∇≦)/

    ユイさんなら、私が口出しせずとも、きっと最後までフォローいただけるとは思ったのですが、念のためと思いまして…。
    横から大変失礼いたしました。

    わたくし、僭越ながらユイさんの大ファンでして、心体トレーニングのコメまでストーカーさせていただいています|・`ω・)

    簡潔で品のある文章と、女性らしい視点、Kouさんをおじいちゃん呼ばわりするユーモアも笑、見習いたいところばかりです!

    今後も失礼を顧みず絡んでしまうかもしれませんが、ご容赦いただけましたら幸いです( *・ω・)*_ _))ペコリ

    • のり
    • 2018年 11月 25日 23:05:04

    こんばんは。
    記事ではなく、コメントなんですが‥
    モテる女性にアドバイスをもらい意中の男性に
    連絡をしなくなったら、連絡がくるようになり
    男性は追いたい生き物なんですね〜
    というようなコメントをしてる方を以前お見かけしたので、どの記事のコメント欄だったか知ってる方はお願いします!

    • まいまい10
    • 2018年 12月 27日 21:55:02

    久々にここを使います。
    教えてください。

    投資の記事だとは思うのですが、
    「仕事に関する行動は投資にはならない」
    といったようなことが書かれている記事を探しています。

    よろしくお願いします。

    • 失恋うさぎ
    • 2019年 1月 16日 3:17:50

    年末の特別タイムで、kouさんに「振られたけど諦められない、アプローチしてもいいか」と相談し、「納得がいくまでアプローチしてもいい」とお返事をいただいたのですが、「告白をしていたら手遅れか」の記事を何十回も読み直し、連絡をするのを我慢しています。
    連絡をして約束を取り付けない限り会う機会がない相手です。
    ・振られたあとの立ち振る舞い方
    ・女性からのアプローチ方法
    ・逆転方法
    などに関する記事があれば教えてください(;_;)

    • ナデシコ
    • 2019年 4月 09日 1:23:48

    こんばんは。

    男性が自分の恋愛感情に気づく時、みたいな記事ありませんでしたか?

    もしかしてパス付きだったかもしれません。

    よろしくおねがいします。

    • スイカ
    • 2019年 4月 14日 18:48:49

    こんにちは!

    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

    彼からの連絡が減ったら有利です!
    みたいなメルマガがブログがあったと思うのですが、見つかりません。

    連絡が減ったらチャンスです、みたいな感じの事が書かれていたと思います。

    最近彼がさらに激務というのもありますが、週末までも連絡が激減してしまいました。

    そんな状況をプラスに持っていく記事を探していて、
    確か連絡減ったら有利ですみたいな記事があった気がして、また読んで心の筋トレをしたいなぁと。

    みなさんよろしくおねがいしますm(_ _)m

    • わやわや
    • 2019年 4月 29日 12:24:08

    お気に入り登録もしてるし、スクショもして保存してるのに•••多すぎるのか探しきれなくなりました

    kouさんが取り上げたどなたかのコメントの中に、
    『体も私の一部ですから』みたいなセリフがあったのですが、、、その記事を探しています。
    わかる方いらっしゃれば大変助かります

    • おてて わやわやさんへ
    • 2019年 4月 29日 13:56:50

    わやわやさん、こんにちは!
    ちょうど夕べ、それらしき記事を読んでました〜!

    2018/05/17] 下心はいけないことか。
    https://blog.novelin.net/5328

    じゃないかしら?

    「下心でも身体でも、興味を持ってもらえるのは嬉しいことです。なぜなら、この身体は私そのものですから。」

    すごくイイですよね!この言葉。
    生きてる、私は女だ!
    って実感が湧いてきて
    夕べは、たっぷり励まされてました。

    わやわやさんのお探しの記事で当たってたら、
    嬉しいです!

    • のんびりゆりえ
    • 2019年 5月 04日 11:46:39

    こんにちは。
    「男性は行動するのに理由がいる」というような内容の記事を探しています。
    「たとえば、女性に声をかけるにしても、理由が必要で、
    普通の男性なら何の理由もなく声をかけない。
    理由もなく声をかけるのはナンパ師とか、女性にとってどうでもいい相手」というような
    内容だったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

    • のんびりゆりえ
    • 2019年 5月 15日 18:05:40

    以前質問した「男性は行動するのに理由がいる」という内容の記事、見つけました!
    「自分ができないことは、どうしても好意的に捉えられない」という記事の中にありました。
    もし同じものを探されている方のお役に立てればと思い、書きました。

    • エリンギ
    • 2019年 5月 28日 9:51:31

    記事を探しています。
    女性の仕事のことで、周りの能力に合わせなくていいみたいな。レベルを下げなくていいみたいな記事を探しています。
    どなたか教えてください。

    • エリンギさんへ のんびりゆりえより
    • 2019年 6月 06日 2:05:39

    エリンギさんがお探しの記事、おそらく
    「あなたが遠慮せずに全力を出すべき理由」ではないでしょうか?
    http://blog.novelin.net/5670

    • エリンギ
    • 2019年 6月 08日 13:45:43

    のんびりゆりえ様
    ありがとうございます!これです!これです!仕事のことで、少し悩んでいて、読みたくなっていました!
    ありがとうございました!!

    • たまご
    • 2019年 6月 18日 17:42:29

    みなさんこんにちは。
    記事を探しているのですが、見つからないのでお力をお貸しいただきたいです。

    あなたは思っているより彼の頭に登場しています。のようなタイトルだったと思うのですが、タイトルをさかのぼっても見つからずもしやブログの一文だったのかと思い書き込みさせていただきました。

    お心当たりのある方、助言をいただきたいです。

    • 弁天(たまごさん)
    • 2019年 6月 19日 14:40:37

    たまごさん( ・∀・)

    もしかすると、なんですが、

    『女性の承認』を申し込んだ際の特典の再送過去記事の一つか、

    バイブルの中の記事の一つか、

    だったような~(;・∀・)

    確か有料記事だったような気がします。

    すみません、うろ覚えで。

    • たまご(弁天さま)
    • 2019年 6月 19日 21:20:27

    お返事ありがとうございます^^
    そうでしたか。
    よんだ記憶があったので普通の公開記事かと思ったんですが、こんな重大なタイトルなのに一般記事なわけないですよね(笑)

    ご丁寧にありがとうございました^^♡

    • 弁天(たまごさん)
    • 2019年 6月 19日 21:57:14

    たまごさん(´・ω・)っ

    2014/03/11 [女性の承認] あなたは結構長いこと男性の脳内に登場し続けています

    やはり女性の承認で配信された記事ですね。

    Kouさんはメルマガでも過去の記事は基本的に再送してくれません。

    承認の再受付の時に特典でいくつか再送してくれることがありました。
    そのチャンスに読めた人もいたかもしれませんね。
    承認に申し込まないと読めませんが(^-^;)

    なので私も読んだことありません(;・∀・)

    • たまご(弁天さま)
    • 2019年 6月 21日 8:39:25

    弁天さま

    調べていただいてありがとうございます。
    今女性の承認での記事とかかれての記事を見つけました。
    私もタイトルだけ見たのか中身を読んだのかハッキリと覚えていないのですがとても強烈なタイトルだったのがすごい気になっていて記事は読めなくてもみつかってスッキリしました!
    タイトルがとても魅力的なのでもし読めるチャンスがやってきたらぜひ読みたいですね^^

    • おやさい
    • 2019年 7月 13日 23:04:48

    こんばんは。コメント失礼します。

    記事じゃないし、kouさんが紹介されていたのかも定かではないのですが、書籍を探しています

    ファッション、装いに関する書籍でした
    服の選び方についてだったかな…

    非常に曖昧なのですがご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント