恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

合わせてもらいたくないですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

たまには昔の記事の発掘を僕が率先してやろうかと思います(笑)。

めちゃくちゃ人気がある系の記事に、こういうのがあります。

お前が私に合わせろ

もう、タイトルからよくないですか(^^

ヨダレがこぼれ落ちそうな記事です。

 

なんとこの記事、続編まで出ているんです。

新・お前が私に合わせろ

記事に何が書いてあるかまではここでは言いません。

それぞれ読んでみてください。

スカッとすると思います。

 

それを踏まえて、このコメントを読んでみてください。

女性として優位であり続けたかったら、彼のゾーンに入らないこと

月下美人さんより:

Kouさん

「彼のゾーンに入らないようにする」を必死に守っています^_^

ただ、好きな人が依存っぽい人で、共依存っぽい子にまとわりつかれています。

依存傾向が強い男性はゾーンに入らなくては始まらないのでは?

不安なので教えてください( T_T)\(^-^ )

依存っぽい人・・・。

どういう感じで依存傾向なのかは分かりませんが、依存体質の男性なら惚れなくていいです(^^;

いや、本当にそうだと思うんです。

 

疲れるだけです。

依存してくる女子すら疲れるんです。

依存してくる男だと、さらに面倒くさそうです。

 

依存癖のある人は、同じように依存癖のある人が近づいてきます。

まとわりついてくる依存女子とは、ある意味お似合いだということです。

 

しかし、そうは言っても好きなんですよね。

だったら、目覚めさせたらいいと思います(^^

 

依存体質か虚弱体質か知りませんが、そういう男性に興味を持った場合、それに合わせてはいけません。

いつも言っていますよね。

相手の土俵で勝負してはいけないということです。

 

試合をするときは、アウェーはダメです。

必ずホームでやってください(^^

ホームでやれば、いつでも本領を発揮できます。

応援団もいて、野次は決して飛んできません。

 

変に打って出て、相手の土俵で戦うから不利になるんですよ。

依存体質の男性のところまでわざわざ降りていって、依存に応じるようなことをし始めたら、あなたも一緒に湖の底に引きずり込まれます。

 

男性が本当に求めている女性像をいつも想像してほしいんです。

彼が求めているのは、短期的には依存できる人です。

依存し合える人です。

水に浸かりながら傷のなめ合いにどこまでも付き合ってくれる気持ち悪い女子を望んでいます。

 

しかし、あなたはそれには該当しないわけです。

なぜですか。

 

空を自由に飛び回って、湖面から彼を引っ張り上げることのできる女性だからです。

本当に男性が求めているのは、自分の潜在能力を引き出してくれる女性です。

依存体質の女性には、決して務まらない役です。

 

実は彼は、悶えているんです。

本当は依存なんかしたくないわけです。

自分では分かっていないかもしれませんが、ずっとこのままでいいとは思っていません。

でもどうしたらいいか分からなくて、結局依存し合えるお手軽な女子と接触し続けているだけです。

 

本当に欲しいのは、自分を高めてくれる女性です。

こういうと随分他人任せな感じがしますが、きっかけが欲しいだけです。

依存女子とつるんでいるうちは、薄っぺらい人生しか送れません。充実感なんて何もないんです。

ずっとぬるま湯で、実のところ悶々としているわけです。

 

そこに空から舞い降りてきたあなたを見たとき、彼がどう思うかです。

私はそんなにできる女性ではありません

と思うかもしれませんが、それではダメです。

 

嘘でもいいからそう思うようにしてください。

恋愛の勉強をしているんです。

そして依存体質はおかしいということだけは分かっているんですよね。

 

だったら、彼と同じ低さにまで降りていくのはやめて、彼を目覚めさせる役を担う覚悟を持ってください。

ゾーンに入るのは簡単です。

でも入ったら、抜け出せません。

アリ地獄です。

羽や翼があっても、アリ地獄に落ちたら終わりです。二度と空には戻れません。

 

いやでしょ、そんなの(^^;

きれいな服も髪の毛も、泥水で汚れるんです。

きれいな湖だと思ったら、彼が浸かっている水は泥水なんです。

そこから救い出す女神になってください。

 

どうやったらそんな女神になれるんでしょうか。

恋愛の勉強をしていれば、ちゃんとなれます。

 

自信がなければ、「女性の承認」で土台を作ってブーストをかけてください。

もっと確実にそれに近づきます。

明るく素直な女性になること

あ、そうそう、特典対象は今日までです。もうあんまり時間はないみたいですよ(笑)。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

    • 月下美人
    • 2025年 10月 31日 19:26:27

    Kouさん

    ずいぶん前のメルマガにコメントしたにもかかわらずとりあげてくださってありがとうございます。

    実は好きな人が職場の人で依存女子にまとわりつかれているのを気にして張り合う自分がイヤで会社を辞めることにしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    Kouさんのメルマガの中でも「彼のゾーンに入ってはいけない」は私の恋愛の基準の中でも外せない基準にしておりますし、職場恋愛がかなり不利なこともずっと気になっておりましたので、決断しました。

    その人には「たとえこの先あなたにもう会えなくなるとしても、私には私の恋愛基準があって妥協することはできません」と伝えました。

    もちろん、私の恋愛の基準はKouさんに教えていただいたものたちです。

    彼にはその基準は話していません。知りたかったら連絡してこいと思っています(^_−)−☆

    恋愛の勉強を始めて3年くらいですかね、
    はじめて実がなったこと、自分ではとても満足してます♪───O(≧∇≦)O────♪

    • 月下美人
    • 2025年 10月 31日 20:08:54

    Kouさん、補足です。
    退職願いを出したのはコメントした後のことです。
    好きな人は部長だったので、退職願いとして部長に伝えました(o^^o)

    • elica
    • 2025年 10月 31日 21:47:25

    この記事、刺さりました。
    試合はホームで。
    そして、彼の潜在能力を引き出す存在に。

    月下美人さんの補足コメント、「私には私の恋愛基準があって妥協することはできません」も痺れました。

    譲歩しないのは勇気が要ります。
    でも遠回りになったとしても、結果はついてくると思います。

    • さくら子✿
    • 2025年 10月 31日 22:35:28

    依存体質か虚弱体質か知りませんが、

    ↑↑おもしろい(=^▽^=)

    ちなみに元カレは虚弱体質です。
    もしかしてまさか今カレはお酒依存?

    試合はホームで。
    そうでしたね。忘れていました。
    相手が高いところに上がってくるまで自由にしているべきなのですねー

    • みおみお
    • 2025年 10月 31日 22:46:44

    実は彼の方が現状から抜け出したいと願ってる。
    そう思うことでこちらの動き方も変えられそう。

    というか、自らの意思でそんなとこに浸かっていたい男、こっちから願い下げですよね( ˙-˙ )

    今までの習慣や周りに流されることは誰しもあると思います。
    「自分はこういう人間だから」と諦めてしまうこともあるし、「あの人はああいう人」としてそれに合わせた対応をする(される)ことの方が多いと思う。

    だからこそ私は「でも本当に行きたいのはあっちだよね」って導ける女神になりたいです(*^^*)

    そのためにはまず私が私の人生をしっかり歩まなくちゃ…!
    地に足つけないとですね。

    • メメントモリ
    • 2025年 10月 31日 23:04:19

    依存気味と察知したら即座に逃げます…
    タイプじゃないというのもありますが
    女子も男子も、恋愛でも友情でもなんでも
    人に依存するタイプの人は危険です。

    昔は逆に依存体質の人に本当に好かれる人でした。
    女友達でもたくさんいました。
    全て良い結果で終わっていません…。

    この経験から依存気味は関わらないが1番と思ったらます!

    あと依存体質女子とばかり恋愛してる男性も要注意。

    • goodgirl
    • 2025年 10月 31日 23:49:57

    合わせてもらいたいです、それはもちろん!

    彼のゾーンに降りていってはいけない。
    そうですよね!
    アウェーはよくない、ホームで戦うね。

    いや、ほんとそう思う。
    彼のペースに合わせてたら、ろくでもない関係になりそうだし、自分もだから人のこといえないけど(笑)
    いい年して独身だから、こういうことね、と欠点もあるわけよね。

    カモは、見た目も悪くないし、お金がないわけでもないだろうし、人あたりも最初はいいし(笑)

    でも、女神って思ってました。
    空から、泥沼にいる彼をひっぱって、持ってる力を輝かせるのは、わたしじゃないの?と。

    そんなの、わたしも初めてかもしれないけども。
    なんとなくでいいから、本能的にこの手を離しちゃだめだって、思う男性なら、先もつづくでしょう。

    ですよね?

    • グルグル
    • 2025年 10月 31日 23:56:17

    いやーほんとそうですよね
    男性は自分を高めてくれる女性を求めてる

    なのに私は彼に依存しちゃってます

    自分にできないことがあると
    いつのまにか彼のせいにしてたり

    それを伝えるとうまく伝わってなくて
    ぜーんぜん違う風に捉えられていたりもしばしば…

    最近メルマガでは素直さの話がされていますが
    本当にそれだけあればいいなと思います。

    素直に言えば伝わるし
    回りくどく言っても全然伝わってない
    何がしたいのか
    何が嫌なのか
    何が嬉しいのか
    ちゃんとハッキリ端的に伝えなきゃですね。

    今日まさにそんな出来事がありました。
    私は「忙しい中でも一緒にいる時間を大切にしたい」
    と伝えたかっただけなのに
    例え話を出して「あの人はいいよね」とか「羨ましい」って伝えてたら
    彼はピンときてない反応でうやむやな回答…
    「私が何を伝えたかったかわかる?笑」
    と言ったら
    「○○したくないってことだよね?」
    とぜーーーーんぜん違う!笑
    びっくりしたので
    「違う違う!私はあなたと一緒にいたいよ!一緒にいる時間増やしていきたいって伝えたかったんだよ」
    というと
    「なんだ!そういうことか!危なかった〜笑
    そうやってもっと端的に言ってよ笑」
    と言われました。

    これも素直さに入るなぁと実感。
    素直にそれだけ伝えればいいんだと。

    明日から少しずつまた実行していきます!

    • まき
    • 2025年 11月 01日 11:16:40

    戦いはホームで。

    わたしは仲良くなる過程で、途中見失いかけると焦る傾向があります。

    仲良くなっているのか、それとも後退してるのか。

    ただ、わたし自身がちょっと引いてるところはある。

    微妙なバランス、なのかなぁ。微妙なら距離で安定してる?のかもです。。。

    そしてわたしも終日イベントに追われていて、周りの女子と女性上司がそこにいない服のことを話しているのも、遠い目で聞いてました。

    そういう時は、その場に集中してたんです。なんかどうでも良いし、関係ない場であんまり聞きたくはない、かな。

    その長い1日の終わりに(しかも週末前の)、女性上司がわたしに、わざわざ「この後、服と濃い話をする」と言ってきたけど。

    思わず「それ、いやだー」と言ってしまいました。
    案の定、あまり良くない話みたいでした。

    というか、わたしの記憶ってほんといい加減だなと感じました。

    こないだ服に言われたことも、たまたま動画に撮られていて見直したら、全然違っていて。

    その、しかも
    気になってたポイントそのものが、わたしは悪く思ってたのに、雰囲気や話し方や、その場に居た女性上司が話に割り込もうとしたのも服が遮ってスルーして、こっちで盛り上がって話してたことが判明しました。。。
    百聞は一見にしかず、、。

    仲良かったのかも。

    • たむたむりん
    • 2025年 11月 01日 12:37:38

    ( ˙꒳​˙ )確かに。
    相手の土俵に下りたらルールも審判も相手の基準にされてしまう。
    私は自分のルールや基準で判断したい。

    うん、合わせられないなら置いていくしかないってことなんでしょうね。

    ちょっと思うところがあったもので独り言みたいになっちゃった(;´∀`)

    • のんぴ
    • 2025年 11月 01日 15:29:47

    夫がここ最近ずっと何かに悩んでいて「どうしたの?」と聞いても「何もないよ」と考え込んでいる事があって、ちょっと元気がないなぁ〜と思ってました。
    3回ほどどうしたのか聞きましたが、何もないと言うのでその場はあっさり引きました。
    心配でしたが、いつも通り私は変わらず彼に接して、悩んでることには触れずにちょっと気遣ってみたり。
    そしたら昨日の夜、悩んでることを自分から話してくれて、何に悩んでるか自分でもハッキリして少しスッキリしたと。
    私が心配してるのを分かってたから悩んでる話をしてくれて、「いい距離感で近くにいてくれて、心配して聞いてくれてもすぐに引いてくれて、気にかけてくれてるのも伝わってたからすごく感謝してる!この人と結婚してよかったなあって思うことが本当に結構ある。ありがとう。」と言ってくれて、私も何か嬉しくなりました。
    彼がきっと自分の中で色々考えていて、答えが出るまで、まとまるまでは何も話せないのだろうと思っていたから、見守るだけでしたが何か良かったなあと。

    この記事を見て、そんなことを思い出しました。

    • のんぴ
    • 2025年 11月 01日 15:35:01

    彼の仕事のことは分からないですし、アドバイス出来ないし、求めてないと思うのでしないですが、一緒にいることはできるし、寄り添うことはできるから。
    彼のゾーンに入らない、けど寄り添うことはできる。
    依存させる事もしない。
    けど大切な人です。

    ここに書くことでなかったらごめんなさい。

    • ノブちゃん
    • 2025年 11月 02日 22:50:57

    「お前が私に合わせろ」「新・お前が私に合わせろ」
    ↑いいですね!このような、女様感、強めな内容を読みますと、あなたは女性として堂々とふるまっていいですよ!と、強く、後押ししてくれているようで、たった今、読んだんですけど、スカッとしましたヾ(*´∀`*)ノ

    >依存体質の男性なら惚れなくていいです(^^;
    疲れるだけです。
    依存してくる女子すら疲れるんです。
    依存してくる男だと、さらに面倒くさそうです。

    ↑依存体質の男性は疲れますね。。私は、仕事の場で男性から依存された体験を何度かしたことがあって、その時は物凄く懲りて懲りて、それはそれは、ものすごく疲れました。。
    どこかの記事でも書かれてましたが、男性は、頼られるのはいいけど、依存されるのは好ましくはない、みたいなのがあったと思うんですが、これは、女性側からの男性へ対しても、まるで、同じことだと思ってます。

    >相手の土俵で勝負してはいけないということです。
    試合をするときは、アウェーはダメです。
    必ずホームでやってください(^^
    ホームでやれば、いつでも本領を発揮できます。

    ↑そうですね、ホームでやれば、堂々と、こちらのペースで本領発揮できますね。
    納得いかなかった時の旦那へは、常に、これを、心掛けてきました。
    言ってなんとかなりそうならば、それ違う!まわれ右!やり直し!
    話にならないって時は、無言で放置、みたいなのを。
    これらを、何度も(笑)

    >水に浸かりながら傷のなめ合いにどこまでも付き合ってくれる気持ち悪い女子を望んでいます。
    しかし、あなたはそれには該当しないわけです。
    なぜですか。
    空を自由に飛び回って、湖面から彼を引っ張り上げることのできる女性だからです。
    本当に男性が求めているのは、自分の潜在能力を引き出してくれる女性です。
    依存体質の女性には、決して務まらない役です。

    ↑私は、男性へ依存することがまったく起こらないので、傷のなめ合いをするような女性にはならないし、なりえません。

    旦那と同等な世界が見えてるような時期、これまで、もともと、多くあったんです。
    ですが、恋愛の勉強を真面目にやり続けてきている私は、旦那より、少し上の世界が見えることが多くなってるように感じられることが、多くなってきていました。
    ここずっと、私のほうが、自由に空を飛びまわれてる状態であるので、旦那の潜在能力を引き出そうとか、湖面から引っ張り上げようとか、常に、このような想いで、関わってきてましたし、今も、このようにし続けているところなんです。

    >本当に欲しいのは、自分を高めてくれる女性です。

    ↑そうだろうと思います。
    旦那は、依存体質ではないので、余計、このように感じてるはずというのは伝わってきてます。
    これまで、私へ弱音や愚痴を吐くというのは、よほどのことなんだろうなとは思ってきてました。

    女性が潜在能力を引き出すという内容のブログを、一つ見つけまして、、。
    ブログ記事→【男性が欲している支援】←この記事の流れのようなことを、旦那との間で、何度かこれまで繰り返してきてたんです。

    kouさん、最近、メルマガで私のコメントが取り上げられた、五回も電話しないで!と言ってた、あの件、あれから旦那は、私の言う通りにしてて、電話はまったくかかってきてなかったんです。
    そして、約、一週間後くらいに、良い報告と良い結果を(私が思ってた以上の納得のいくものを)抱えて電話してきたんです。
    私はただ、【男性が欲している支援】←この内容のように、旦那のことを信じて、デーンと構えてただけでした。
    それで、旦那の力を引き出すことができ、本人もこの実感がしっかりとあったようなんです。

    これからも、旦那の潜在能力をどんどん引き上げ、今よりもっと『いい男』になっていってもらいます!
    これは、私と旦那との間での、私側の、役目というか、役割のひとつのように、ここずっと、感じられてきてます。
    これは、今現在以上、幸せな状態を得ているはずの私たちの未来へまで、この先、辿っていく、過程・プロセスのひとつなんだろうなぁと思っています(*^-^*)

    旦那のほうが、四つ年上なんですが、、まるで、私のほうが年上のようで、姉さん女房みたいになってますね。。(;´∀`)

    • むささび
    • 2025年 11月 03日 23:38:27

    kouさん、

    自分が彼に合わせているようでは駄目なんですね。

    >空を自由に飛び回って、湖面から彼を引っ張り上げることのできる女性だからです。
    >本当に男性が求めているのは、自分の潜在能力を引き出してくれる女性です。
    >依存体質の女性には、決して務まらない役です。

    空を自由に飛び回ってるくらいでちょうどいい。
    上で自由に飛び回れる力が自分にあるから
    誰かが溺れてるときには引っ張り上げてあげられる。

    >本当に欲しいのは、自分を高めてくれる女性です。
    >こういうと随分他人任せな感じがしますが、きっかけが欲しいだけです。
    >依存女子とつるんでいるうちは、薄っぺらい人生しか送れません。充実感なんて何もないんです。
    >ずっとぬるま湯で、実のところ悶々としているわけです。
    >そこに空から舞い降りてきたあなたを見たとき、彼がどう思うかです。
    >「私はそんなにできる女性ではありません」
    >と思うかもしれませんが、それではダメです。
    >嘘でもいいからそう思うようにしてください。

    依存は本当いいことないんですよね。
    自分では依存しているつもりはなくても
    依存しちゃっている時ってあります。

    結婚していた時
    専業主婦で
    仕事の経験もなく
    頼れる人も元夫以外にいなくて
    経済的にも精神的にも依存していた。
    依存してるという自覚はなくとも
    結果的には依存していると変わりなかったです。

    >そして依存体質はおかしいということだけは分かっているんですよね。
    >だったら、彼と同じ低さにまで降りていくのはやめて、彼を目覚めさせる役を担う覚悟を持ってください。
    >ゾーンに入るのは簡単です。
    >でも入ったら、抜け出せません。
    >アリ地獄です。
    >羽や翼があっても、アリ地獄に落ちたら終わりです。二度と空には戻れません。
    >いやでしょ、そんなの(^^;
    >きれいな服も髪の毛も、泥水で汚れるんです。

    汚れるのは嫌。
    きれいな服も髪の毛も、もう汚したくありません。
    ボロボロだった自分の心も体も
    少しずつ手入れして労って大切に扱って綺麗になった。
    もうアリ地獄には入らないぞ 笑

    • akkonkon
    • 2025年 11月 07日 13:14:10

    Kouさん

    ご無沙汰しております。

    私は社内の上司が好きだったのですが、彼は男がいないと生きていけない系の依存女子とつるむようになりました。

    ちなみに彼女は会社で私のこと無視してます。
    私けっこう上司と仲良くしてたから、多分嫉妬されたんだろうって同僚の男性から言われて。

    よりによってそんな性格の女性のことを、彼は仕事でも贔屓にしてるからきっと好きなんだろうなぁと思います。
    公私混同してる彼に対する尊敬はゼロになり、仕事以外で話すこともなくなりました。

    最初は自分に魅力が足りないから魔性の女に負けたんだと思ってました。
    男性から見て、男を引き付けるタイプの女性らしいです。
    確かに特別美人とか可愛いとかじゃないのに、男性ウケが抜群にいい。

    でもKouさんのブログを読んだり、みなさまのコメントを拝見していると、彼が同じ波長の彼女を好きになっただけで、そもそも私は二人と同じ土俵にはいないのだと分かりました。

    自由奔放な今の自分が私はけっこう好きだったりします。
    救い出す女神になるか否か、、。

    • 志づ鹿
    • 2025年 11月 08日 8:19:05

    泥に浸かっている男性は論外ですが、そこから引っ張り上げないと抜け出せない男性も興味ないです。

    天龍を仰ぎ見て、もどかしく思いながら歯を食いしばり、地を駆け天に牙を剥かんとする、虎のような男性が良いです。

    ちなみに同族の、空飛ぶ龍のような男性は嫌いです(笑)

    男性には地表から天に向けて、挑んでほしいものです!
    私は女神にはなれません⊂((・⊥・))⊃

最近のコメント