恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

意地でも彼に誘わせる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は非常に気になるコメントを見つけてしまったので、急遽登場です!

12時間恋愛技法レッスンがあっても、ブログはいつも平常運転です。

 

本題とは関係ありませんが、コメント欄で他の方のコメントに対してのメッセージは、僕としてはむしろ大歓迎です。

いくらでもやってください。

すべてのコメントに目は通していますが、全部を取り上げることはできませんし、何より僕自身も答えられないことがあります。

もしかするとあなたの方が、よりいい話ができるかもしれないということです。

 

 

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

もんちっちさんより:

都合のいい女になりそうで、
(Kouさんのアドバイスに従ってみて、
メールはこちらからは出さないようにしましたが)
向こうの都合のいい時に、急に会いにN.Yに来いって言われても、
正直なんだかな~って気持です。

もっと早い時期に言ってくれたら、格安チケットだってあっただろうし、
それで連絡欲しいとメールしても2ヶ月放置で、来月来てよ!って・・・
こっちの都合は一切関係ないみたいです、とほほ。
Keepされてる都合のいい女みたいに思えてきて、悲しいです。

都合よく誘いに乗ったとしても飛行機代高すぎだし、
会ってSEXして、(適当に観光するでしょうが)
はい、さよ~なら~って気がします。
こっちがそんなに相手に投資してどうするって感じですよね。

なので、諦めて次の出会いを・・って考えたりしてるのですが、
どの辺が諦め時なんでしょうか・・・
このケースは相手に振り回されてるだけのような気がしてます、最近。

コメントありがとうございます。

「都合のいい女」以前に、ちゃんと立場を理解していないのだと思います。

 

何度も言いますが、女性の方が圧倒的に有利なのです。

これを少しでも理解すると、わざわざあなたから「彼の元に会いにいく」などという発想は出てこなくなります。しかも、彼が会いに来いと言っている訳ですよね。

これに応じたら、完全に自分を安売りしていると思ってください。

 

「私に会いたければお前が会いに来い!」

くらい言わないといけません。

 

今回、もんちっちさんが非常に分かりやすい状況説明をしてくれているので取り上げましたが、もんちっちさんだけに言っている訳ではありません。このような女性が意外と多いのです。

 

僕は遠距離恋愛は、最強の恋愛形態だと思っています。(これは個別相談で何人かの方には、口を酸っぱくして言い続けていますね)

遠距離恋愛だから分が悪いと思っていたらアウトです。

遠距離恋愛だから有利なのです。

 

「諦めて次を〜」と考えられるくらいの恋愛感情であれば、いっそ強く打って出てください。

僕は全部を男性に出費させることにはむしろ反対なのですが、それでも自分の彼女に向かって「俺に会いに来い」などと言うのは、女性をナメるにも程があるというものです。

 

いいですか。

間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。

無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。

 

多くの女性は、ここの意識が甘いのです。

彼に追いかけてもらいたいと思っているにもかかわらず、最終的にはなぜか譲歩して、ふらふらと彼に会いにいってしまう。

会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

 

そりゃ、そうだよね

 

と、他人事のように見ているかもしれませんが、メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒なんですよ(^^;

何か知らないけど、気がつくとあなたからアクションを起こしていませんか。

 

完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。

僕は個別相談でも特にこのことをしつこく言い続けています。

 

デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。

彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

 

えっ、それって結局自分で誘ってるやん

と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

 

とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

言いたくありませんか。

 

あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。

無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。

 

距離があまりにも遠すぎて、彼に一方的に負担がかかる場合は、あなたも限界まで歩み寄るとか、たまにはこちらから出向くとか、状況に応じてその加減の仕方は色々あります。

 

あなたが自分の価値に気づけば、立場は自ずと分かるようになります。

それは僕がブログやバイブル編で繰り返し何度も言い続けていることでもあります。

まさに浴びるように読み続けていれば、勝手に身に付くようになるはずです。

 

それが身に付いたとき、いつも自分から会いにいくことや自分から誘うことが、明らかにおかしいということにも気づくようになります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • megumi
    • 2017年 4月 02日 21:06:09

    もう会わない、ゴメンなさい。

    ってメッセしたのに

    どうするの?ほんとに会わないの?

    と、追撃。

    ここは時間を置いてから、条件を提示して、それを受け入れてくれるなら会ってもいいよと返事したほうが良さそうだ。

    ○○さんのことをもっと知りたいし、私のことも知ってほしい。だから答えを急がず時間をかけてもらえるなら、またお食事に誘ってください

    女慣れしてる女性をモノ扱いする男性。

    彼は気にいらない女性だと、その場で、帰れと女性に言うらしい。昨日ご一緒した店のマスターはその場面を何度も見てるみたい。彼自身がそう言った。

    ひどいと思う。

    でも、それはそう言わせてしまう女性側にも非があるわけで、こうゆう男性に限って実は情が深く女にいれあげるってことは知ってます。鏡の法則。

    • まい
    • 2017年 4月 03日 21:36:23

    〉メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒
    限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわる

    これ今一番読み返したかった記事です。
    意地でも彼に誘わせる
    誘われたいと思うのは間違ってないですよね。
    誘いたくて誘いたくてたまらないけど、もう少し我慢します。

    投資させる。

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 07日 21:57:14

    誘ってもらいたい!
    「そろそろ○○食べたい」って言って、「じゃあ、行こうか」って言われたら、誘われてるとは言わないですかね?
    どうにか誘ってもらおうと悩んでおります。

    前回「○○のおいしいお店探しておいてね」って言っておいたから、「見つかった?」とか。
    それとも、ストレートに「飲みのお誘いまだかなー?」とか。
    もうちょっと待とうかな。

    • さやえんどう
    • 2017年 4月 15日 10:35:00

    誘ってほしいと誘わせる。

    これは分かってきました〜(^^)
    相手は○○行きましょう!とは言ってくれるのですが、具体的には誘ってくれません。

    今までの私なら行きたいです、いつがあいてますか?って聞いてましたが、ここで勉強しているとそれは良くなさそう…となんとなく思い、楽しそう〜〜行きたいです〜〜との返信にのみ今まではとどめていました。

    いろいろな方のコメントを見たり記事をもう一度読み直したりして、また○○行きましょう!とメッセージがきたので、

    5月は空いてる日がありますよ(^^)

    と返してみることにしました(笑)

    そうしたら向こうも何日はどうですか?って誘いやすいかな?!と。

    でもその空いてる日だってトロトロしてると埋まってしまうんですからねー!!!笑

    相手の反応を想像してみること。
    最近のメルマガにもありましたね。
    今までの自分の思考では至らなかった作戦です(^^)

    さぁー次メールきたらこの作戦を決行するぞー!!

    え、Kouさん、私間違ってませんよね?(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 16日 18:11:01

    きっかけを与えてあげないと、誘ってはくれない。
    まだ私の好意は伝わってなのかしら?
    うーん(–;)
    「近々っていつ?早くしないと予定埋まっちゃうよ」とか「また飲みに連れて行って欲しくなっちゃった」とか?

    • 青色
    • 2017年 4月 20日 22:45:54

    「誘ってください」と言ったら
    「OOに行きたいね」と返されました。

    行きたいねってどういうこと・・って考えちゃって
    あの時は上手く返せなくて繋げられなかった。

    誘って、ないよねぇ。
    誘ってるの?

    今思えばこういう時は
    「じゃあOO日に連れてって!」と言っちゃえばよかったのかもしれない。

    ただ誘わせてはいないのかな。
    なんだろう。
    意地になりすぎてるのかな。

    • megumi
    • 2017年 4月 22日 3:28:32

    彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。
    …….

    いまはパートナー探し中なので、アグレッシブに行動してます。私、待ってはいません。めちゃくちゃ誘いがきてるけど、何もしてなくての結果じゃない。

    誘っていいよ〜の餌まきしてます。

    私の現状からして、何もしないと出会いがない。ないんですよ。まぁ合コンの人数合わせには誘われますが期待はしません。

    パートナーが欲しいって思ってるから、とにかく可能性を広げるため、たくさんの人に出会いたい。そして、それが楽しい。結果に繋がるかどうかは別にして、まったく接点がなかった人といきなり肩を並べて、酒を酌み交わす。チャラいですか?

    なかには下心ある人もいるでしょうが、そんな悪人はいませんね。

    タイミングが合えば、ぜひ、ご一緒しましょう。いつでも気軽に声かけてください。なるべく調整しますので、よろしくお願いします。

    ってかんじで、私を誘ってくれたら断りません、擦り合わせしましょうという提案するのです。

    会ってみなきゃ分かりません。

    こちらが好き好きってなってると逆に誘いにくいけど、それなりにハードル越えてる相手なら、お食事に誘って〜っていうのはアリですね。

    そうすることで、お洒落な店や、行きたかったところに連れていってもらえるんだからラッキー。

    外食続きでカロリー摂取量が増えた。それだけはネック。だから今日は、昨日仕込んだスルメの粕漬けと、ニンジンの浅漬けでお腹を満たしました。

    なかなか人を好きになれないし。待っていても時間は過ぎるばかりで、だったら可能性を自分で作り出せばいい。

    明日は、私の住まいの近所まで来てくれるって。いつも混んでて通り過ぎるばかりだった店に連れてってもらう。

    こんなに相手をコロコロ変えたくはないけど、仕方ないです。恋に落ちないんだもん。私だって特別な人に一途になりたいです。

    出会ったその日に互いに惹かれあった元カレとの付き合いを軽いと不安になってたけど、逆に奇跡とすら思えるから不思議。

    • megumi
    • 2017年 4月 22日 3:50:17

    昨日だったっけ?若い経営者Bさんが、自分の弱点は優秀な2番手がいないこと、と、いいました。

    経営者には優秀な2番手というかサポーターがいれば安泰なのです。

    私もあまり仕事をしてるようでしてない自由な時間をつくれてるのは、優秀なヘルパーがいるから。ただ事情があって今後はお願いできなくなる可能性がある。

    募集をかけなきゃ

    募集をかけないことには人は集まらない。いかに良いメリットを提示できるかもポイントで、待っていてもどうにもならないんです

    恋愛も同じだと思う。募集をかける。そのなかから選べばいい。

    選ぶなんて、そもそも上から目線だけど、こちらのオファー(魅力)は最大限にアピールしたうえで、どうしたいかを相手にいったんは委ねたうえで、乗ってくれるなら、これから互いに擦り合わせしていきましょうとスタート地点に立てるのだと思う。

    ぜんぜん恋に落ちる気配すらないから、再度、募集かけるしかない

    時間がかかるのかもしれません。ゆっくり焦らず前に進みます

    • えみり
    • 2017年 4月 22日 20:32:37

    最近は彼からデートに誘ってくれるようになりました。

    私が動かないから、彼が動かざるを得なくなっているのかもしれません。
    夜デートだけでなく、家に泊まるのも断っているからかもしれません。

    断るとき、正直心が折れそうになります。私もやっぱり会いたいし、出来るだけ長くいたいし。
    でもその結果、ずるずると先の見えない付き合いを続けてきてしまった訳です。
    こういう状態を、私は決して良いと思えなくて。

    一時の感情に流されず、これからもしっかりしていきたいです。

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント