恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

意地でも彼に誘わせる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は非常に気になるコメントを見つけてしまったので、急遽登場です!

12時間恋愛技法レッスンがあっても、ブログはいつも平常運転です。

 

本題とは関係ありませんが、コメント欄で他の方のコメントに対してのメッセージは、僕としてはむしろ大歓迎です。

いくらでもやってください。

すべてのコメントに目は通していますが、全部を取り上げることはできませんし、何より僕自身も答えられないことがあります。

もしかするとあなたの方が、よりいい話ができるかもしれないということです。

 

 

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

もんちっちさんより:

都合のいい女になりそうで、
(Kouさんのアドバイスに従ってみて、
メールはこちらからは出さないようにしましたが)
向こうの都合のいい時に、急に会いにN.Yに来いって言われても、
正直なんだかな~って気持です。

もっと早い時期に言ってくれたら、格安チケットだってあっただろうし、
それで連絡欲しいとメールしても2ヶ月放置で、来月来てよ!って・・・
こっちの都合は一切関係ないみたいです、とほほ。
Keepされてる都合のいい女みたいに思えてきて、悲しいです。

都合よく誘いに乗ったとしても飛行機代高すぎだし、
会ってSEXして、(適当に観光するでしょうが)
はい、さよ~なら~って気がします。
こっちがそんなに相手に投資してどうするって感じですよね。

なので、諦めて次の出会いを・・って考えたりしてるのですが、
どの辺が諦め時なんでしょうか・・・
このケースは相手に振り回されてるだけのような気がしてます、最近。

コメントありがとうございます。

「都合のいい女」以前に、ちゃんと立場を理解していないのだと思います。

 

何度も言いますが、女性の方が圧倒的に有利なのです。

これを少しでも理解すると、わざわざあなたから「彼の元に会いにいく」などという発想は出てこなくなります。しかも、彼が会いに来いと言っている訳ですよね。

これに応じたら、完全に自分を安売りしていると思ってください。

 

「私に会いたければお前が会いに来い!」

くらい言わないといけません。

 

今回、もんちっちさんが非常に分かりやすい状況説明をしてくれているので取り上げましたが、もんちっちさんだけに言っている訳ではありません。このような女性が意外と多いのです。

 

僕は遠距離恋愛は、最強の恋愛形態だと思っています。(これは個別相談で何人かの方には、口を酸っぱくして言い続けていますね)

遠距離恋愛だから分が悪いと思っていたらアウトです。

遠距離恋愛だから有利なのです。

 

「諦めて次を〜」と考えられるくらいの恋愛感情であれば、いっそ強く打って出てください。

僕は全部を男性に出費させることにはむしろ反対なのですが、それでも自分の彼女に向かって「俺に会いに来い」などと言うのは、女性をナメるにも程があるというものです。

 

いいですか。

間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。

無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。

 

多くの女性は、ここの意識が甘いのです。

彼に追いかけてもらいたいと思っているにもかかわらず、最終的にはなぜか譲歩して、ふらふらと彼に会いにいってしまう。

会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

 

そりゃ、そうだよね

 

と、他人事のように見ているかもしれませんが、メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒なんですよ(^^;

何か知らないけど、気がつくとあなたからアクションを起こしていませんか。

 

完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。

僕は個別相談でも特にこのことをしつこく言い続けています。

 

デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。

彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

 

えっ、それって結局自分で誘ってるやん

と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

 

とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

言いたくありませんか。

 

あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。

無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。

 

距離があまりにも遠すぎて、彼に一方的に負担がかかる場合は、あなたも限界まで歩み寄るとか、たまにはこちらから出向くとか、状況に応じてその加減の仕方は色々あります。

 

あなたが自分の価値に気づけば、立場は自ずと分かるようになります。

それは僕がブログやバイブル編で繰り返し何度も言い続けていることでもあります。

まさに浴びるように読み続けていれば、勝手に身に付くようになるはずです。

 

それが身に付いたとき、いつも自分から会いにいくことや自分から誘うことが、明らかにおかしいということにも気づくようになります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

    • megumi
    • 2017年 4月 02日 21:06:09

    もう会わない、ゴメンなさい。

    ってメッセしたのに

    どうするの?ほんとに会わないの?

    と、追撃。

    ここは時間を置いてから、条件を提示して、それを受け入れてくれるなら会ってもいいよと返事したほうが良さそうだ。

    ○○さんのことをもっと知りたいし、私のことも知ってほしい。だから答えを急がず時間をかけてもらえるなら、またお食事に誘ってください

    女慣れしてる女性をモノ扱いする男性。

    彼は気にいらない女性だと、その場で、帰れと女性に言うらしい。昨日ご一緒した店のマスターはその場面を何度も見てるみたい。彼自身がそう言った。

    ひどいと思う。

    でも、それはそう言わせてしまう女性側にも非があるわけで、こうゆう男性に限って実は情が深く女にいれあげるってことは知ってます。鏡の法則。

    • まい
    • 2017年 4月 03日 21:36:23

    〉メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒
    限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわる

    これ今一番読み返したかった記事です。
    意地でも彼に誘わせる
    誘われたいと思うのは間違ってないですよね。
    誘いたくて誘いたくてたまらないけど、もう少し我慢します。

    投資させる。

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 07日 21:57:14

    誘ってもらいたい!
    「そろそろ○○食べたい」って言って、「じゃあ、行こうか」って言われたら、誘われてるとは言わないですかね?
    どうにか誘ってもらおうと悩んでおります。

    前回「○○のおいしいお店探しておいてね」って言っておいたから、「見つかった?」とか。
    それとも、ストレートに「飲みのお誘いまだかなー?」とか。
    もうちょっと待とうかな。

    • さやえんどう
    • 2017年 4月 15日 10:35:00

    誘ってほしいと誘わせる。

    これは分かってきました〜(^^)
    相手は○○行きましょう!とは言ってくれるのですが、具体的には誘ってくれません。

    今までの私なら行きたいです、いつがあいてますか?って聞いてましたが、ここで勉強しているとそれは良くなさそう…となんとなく思い、楽しそう〜〜行きたいです〜〜との返信にのみ今まではとどめていました。

    いろいろな方のコメントを見たり記事をもう一度読み直したりして、また○○行きましょう!とメッセージがきたので、

    5月は空いてる日がありますよ(^^)

    と返してみることにしました(笑)

    そうしたら向こうも何日はどうですか?って誘いやすいかな?!と。

    でもその空いてる日だってトロトロしてると埋まってしまうんですからねー!!!笑

    相手の反応を想像してみること。
    最近のメルマガにもありましたね。
    今までの自分の思考では至らなかった作戦です(^^)

    さぁー次メールきたらこの作戦を決行するぞー!!

    え、Kouさん、私間違ってませんよね?(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 16日 18:11:01

    きっかけを与えてあげないと、誘ってはくれない。
    まだ私の好意は伝わってなのかしら?
    うーん(–;)
    「近々っていつ?早くしないと予定埋まっちゃうよ」とか「また飲みに連れて行って欲しくなっちゃった」とか?

    • 青色
    • 2017年 4月 20日 22:45:54

    「誘ってください」と言ったら
    「OOに行きたいね」と返されました。

    行きたいねってどういうこと・・って考えちゃって
    あの時は上手く返せなくて繋げられなかった。

    誘って、ないよねぇ。
    誘ってるの?

    今思えばこういう時は
    「じゃあOO日に連れてって!」と言っちゃえばよかったのかもしれない。

    ただ誘わせてはいないのかな。
    なんだろう。
    意地になりすぎてるのかな。

    • megumi
    • 2017年 4月 22日 3:28:32

    彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。
    …….

    いまはパートナー探し中なので、アグレッシブに行動してます。私、待ってはいません。めちゃくちゃ誘いがきてるけど、何もしてなくての結果じゃない。

    誘っていいよ〜の餌まきしてます。

    私の現状からして、何もしないと出会いがない。ないんですよ。まぁ合コンの人数合わせには誘われますが期待はしません。

    パートナーが欲しいって思ってるから、とにかく可能性を広げるため、たくさんの人に出会いたい。そして、それが楽しい。結果に繋がるかどうかは別にして、まったく接点がなかった人といきなり肩を並べて、酒を酌み交わす。チャラいですか?

    なかには下心ある人もいるでしょうが、そんな悪人はいませんね。

    タイミングが合えば、ぜひ、ご一緒しましょう。いつでも気軽に声かけてください。なるべく調整しますので、よろしくお願いします。

    ってかんじで、私を誘ってくれたら断りません、擦り合わせしましょうという提案するのです。

    会ってみなきゃ分かりません。

    こちらが好き好きってなってると逆に誘いにくいけど、それなりにハードル越えてる相手なら、お食事に誘って〜っていうのはアリですね。

    そうすることで、お洒落な店や、行きたかったところに連れていってもらえるんだからラッキー。

    外食続きでカロリー摂取量が増えた。それだけはネック。だから今日は、昨日仕込んだスルメの粕漬けと、ニンジンの浅漬けでお腹を満たしました。

    なかなか人を好きになれないし。待っていても時間は過ぎるばかりで、だったら可能性を自分で作り出せばいい。

    明日は、私の住まいの近所まで来てくれるって。いつも混んでて通り過ぎるばかりだった店に連れてってもらう。

    こんなに相手をコロコロ変えたくはないけど、仕方ないです。恋に落ちないんだもん。私だって特別な人に一途になりたいです。

    出会ったその日に互いに惹かれあった元カレとの付き合いを軽いと不安になってたけど、逆に奇跡とすら思えるから不思議。

    • megumi
    • 2017年 4月 22日 3:50:17

    昨日だったっけ?若い経営者Bさんが、自分の弱点は優秀な2番手がいないこと、と、いいました。

    経営者には優秀な2番手というかサポーターがいれば安泰なのです。

    私もあまり仕事をしてるようでしてない自由な時間をつくれてるのは、優秀なヘルパーがいるから。ただ事情があって今後はお願いできなくなる可能性がある。

    募集をかけなきゃ

    募集をかけないことには人は集まらない。いかに良いメリットを提示できるかもポイントで、待っていてもどうにもならないんです

    恋愛も同じだと思う。募集をかける。そのなかから選べばいい。

    選ぶなんて、そもそも上から目線だけど、こちらのオファー(魅力)は最大限にアピールしたうえで、どうしたいかを相手にいったんは委ねたうえで、乗ってくれるなら、これから互いに擦り合わせしていきましょうとスタート地点に立てるのだと思う。

    ぜんぜん恋に落ちる気配すらないから、再度、募集かけるしかない

    時間がかかるのかもしれません。ゆっくり焦らず前に進みます

    • えみり
    • 2017年 4月 22日 20:32:37

    最近は彼からデートに誘ってくれるようになりました。

    私が動かないから、彼が動かざるを得なくなっているのかもしれません。
    夜デートだけでなく、家に泊まるのも断っているからかもしれません。

    断るとき、正直心が折れそうになります。私もやっぱり会いたいし、出来るだけ長くいたいし。
    でもその結果、ずるずると先の見えない付き合いを続けてきてしまった訳です。
    こういう状態を、私は決して良いと思えなくて。

    一時の感情に流されず、これからもしっかりしていきたいです。

    • はにはぜ
    • 2017年 4月 30日 2:06:50

    最近のお誘い。

    彼「明日か明後日のご予定は?」
    私「急ですね」
    彼「すんません…では○日は?」

    誘うときの敬語がなんだかうれしい。
    軽んじてはいけない存在だと、彼の文章が言ってくれているようで。

    • megumi
    • 2017年 5月 02日 14:44:11

    彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

    「えっ、それって結局自分で誘ってるやん」

    と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

    ーーーーーーーーーーー

    「時間ができたら声をかけてください。ご一緒しましょう^^」

    この人だったら誘ってもらってもいいかなーって思うときに私はいつもこの決まり文句を伝えてる。そしてそのまま放置。するとなんども日時や場所を決めようとする連絡がくる。

    男性も誘っていいのかどうか分からずに不安に思うときがあると思う。とりあえず何度か会って話をしてみないことには分かりあえません。

    私が探している人は超ド級のハグレメタルだから簡単には遭遇できなくて待っているだけじゃダメ。だから自分からも誘き寄せて、すり合わせしてる。相性はどう??会話は続く?嫌な感じはない?怒りっぽい?って?本当の意味での優しさを持ってる人?

    ご一緒してもいいなって私が思う時点でかなり厳選されているから、みーんなジェントルメーン。だけど難しいのが気持ちが盛り上がるような相手はそうそういないってところ。

    このブログに何人の男性の名前を登場させているか???我ながら恥ずかしくはなる。コロコロとデート相手を変えるのはカッコイイことではありません。恥であるという自覚症状はあります。

    果報は寝て待てとはいうけれど。

    こうやって自分で動いてハグレメタルを探そうと努力してみた結果、ハグレメタルが如何に希少種であるのかを知ることができた。

    スムーズに何の障害もなく、出会ってすぐに始まってしまった元カレとの関係ですが、奇跡みたいなものだったってことを今になって痛感しております。別れるとき(私がフった)はすぐに替わりが見つかると思ってた。

    彼が出会えたことが奇跡だよ。神様ありがとう。

    って言ってた意味が今ならよく分かります。

    元カレとの復縁を強烈に望んでしまうけど、まだ別れた原因について解決できているわけじゃないから行動に移せません。

    とにかく努力はしているのです。私なりに。前向きに。

    少なくとも私と一緒にいるときは誰でも楽しんでもらいたい。恋人関係にまで進まなくても、同じ時間を過ごすチャンスを持てた相手とはご縁があったわけなので出会いに感謝しよう。一瞬一瞬が大切だ。

    • megumi
    • 2017年 5月 06日 7:27:37

    誘いは沢山あります。こうなったら丁重な誘いにしか乗らないことにした。

    今日は映画を観にいきます。

    こんな感じで誘われた。

    「映画の上映時間は今日の深夜には公開されるみたいです。たぶん、今の感じですと、上映開始が、○時前、○時(ima○)、○時過ぎ、○時過ぎ、○時過ぎなどがありそうです。何時くらいがご都合良さそうでしょうか??僕は何時でも大丈夫です(^^)」

    「○時か○時かなぁって思ってます。○さんはどちらがいいですか?たのしみにしていますね♬」

    「ありがとうございます(^^)かしこまりました!
    ○時の○が気になってたのですが、もしそっちで席とれそうでしたら予約しても大丈夫ですか?
    席後ろの方が良いとかありましたら教えてください^ ^
    僕も楽しみにしてます!」

    「はぁい。ありがとうございます。お手数おかけしますが、よろしくお願いします(*゚▽゚*)」

    「いえいえ!映画ご一緒頂けるなんてとっても嬉しいので、お安い御用です(^^)」

    ……

    映画たのしみー。美女と野獣。

    • LILI♡
    • 2017年 5月 06日 23:44:54

    kouさん。。

    kouさんのブログにたどり着いてから早1年。
    もう何度も読み返してついに5周してしまいました。

    今現在、意中の彼はとても忙しい人で、夜はほぼ毎日会食、月の何日かは出張という生活を送っていて全然会えていませんでした。

    でも、困ったときはこのブログのお気に入りを読み返して、「誘ってほしい」と誘ってみました。
    そのあとも、誘うのが苦手というアピールをしてやっと1ヶ月ぶりのデート。

    彼が選んでくれたお店は奇跡のカウンター席!

    さりげないボディータッチもいれて、お酒を頼んだり、料理を取り分けたりも、自分で出来ることも全部彼に甘えてみました。

    そしたらね、今まで全然誘ってくれなかった彼が、月に1度も休みのない彼が、私のために1日空けてくれたんです。

    それだけじゃなく、次会えるまで日にちあるからって、ランチのお誘いまで。。

    たぶん、彼の性格的に積極的に誘うタイプではないと思うんですが、その日を境に自ら連絡までしてくれるようになりました♡♡

    追いかけられるってこういうことなんですね!!
    もう、私が頑張らなくてもいいんだ、って。
    こういうのが女の子なんだって。
    とっても嬉しいです。
    諦めずにkouさんのブログを読み続けてよかったです。

    • 匿名
    • 2017年 5月 07日 5:44:27

    完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。
    …..

    だいたい朝の5時前には目が覚めちゃう。ランニングでもしてこようかな。さいきん外食ばっかりでDBになりそう。

    ……

    元カレから連絡がほしいです。どうしたら連絡がくるのかを思考錯誤していますが、簡単なことではありません。だって別れるときに、彼は私とは今後一切の連絡はとらない、他人になるって宣言したんです。でも彼は私に未練たっぷりだろうと思ってます。彼が私を簡単に忘れられるわけがない。

    LINEのタイムラインって載せたことないけど、はじめて写真をアップした。仕事の宣伝を装った当たり障りないものなんだけど、彼が見たら私との楽しい時間を懐かしく思い出すだろう写真。

    私は初めて携帯を手にしてから電話番号を変えてない。そしてラインは友達自動登録だからオープンなのです。繋がってるけどやりとりしてない人がたくさん。

    初めてのタイムラインをアップしてから過去に付き合っていた人たちから何人か連絡がきました。

    まずは元々カレ。今のところメッセにはスルーしてます。

    そしてめっちゃ若かりしころ恋人だった人。覚えてる?ってきたから何度かメッセのやりとりしました。

    またまた、覚えてる?ってメッセしてきたのは、元カレと付き合うまえに仲良くしていた年下男子。素敵な彼女が彼にできたから私から身を引きました。年齢的にも釣り合いとれていて女の私から見ても良い子だと思える女性と付き合い始めたのが分かったから連絡を断ちました。彼から連絡してきてもずっとスルーしていた。遠くから幸せ願うことにしました。歳が離れている場合は身を引くべきときは弁えておかないと醜態を晒すことになります。ギャギャくんや学生居酒屋バイトくんに対しても同じ認識でいます。ずっと一緒にいたいなんて思っていない。いっときの癒し。彼とは日本酒と温泉をテーマにした旅行を企画したりと、いろいろ楽しかったんです。でもいい男だから周りが放っておきません。私の元を離れるときがくるのは覚悟していました。そのときがきたのを察知したら私のほうから離れましたよ。彼女とはうまくいってるのかしら。地元の幼馴染みの子で、結婚してもおかしくないくらいの素敵カップル。私の出る幕はないんです。面白くて笑顔が素敵で、生徒会長だったくらいだから賢くて、いつも私を笑わせてくれて、いろいろ懐かしい。楽しい思い出ばかり。もちろん覚えているけど、どう返事をしたものやら。彼女とはうまくいってるのかしら。もう就職が決まって働いてるのかな?完全なる友達として復活させるのもありだけど、私のほうがフラフラしすぎていて現在の状況を何て説明していいのやら分からないな。彼女との惚気話を聞くのも辛い。返信するかどうか考え中です。

    釣り糸を垂らしてみたんだけど、肝心の私が狙ってる獲物は簡単には喰いついてきてはくれません。

    これだけ他からの反応があるんだから、タイムラインを見てるなら元カレも私を気にならないはずないと思うんだけどなぁ。

    • megumi
    • 2017年 5月 08日 7:03:59

    美女と野獣に連れていってくれた知人男性があまりにも紳士すぎて、私は何か悪いことしたんじゃないか?気に入らなかったかな?って、ちょっぴり不安にもなった。

    だって映画観てお茶すら誘わず帰っちゃったから。えーってなりました。ふつうは食事くらい誘うでしょ。ディナーくらいは誘ってくれるだろうと思って食べてなかったから、帰りにひとりでカレー食べて帰った。ズッコケ。

    「おはようございます。映画ご一緒頂いて改めましてありがとうございました。GW終わってしまいましたが、お仕事お互い頑張っていきましょうね(^^)」

    こんなメッセがきたから、ほんとに紳士だから帰ったんでしょうね。

    「おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)こちらこそ、お誘いいただき感謝してます。GWは終わっちゃいましたが、お互い仕事もたのしく頑張りましょう〜♬」

    と、返事。

    夕暮れ時に食事に誘ってこない人がいたことに、本音のところ、なんかビックリだったんです。せめてお茶くらいは誘わないですか?

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 5月 08日 9:47:20

    会いたいと言わないから
    塩対応だとか
    計算だとか
    オトナ対応だとか
    駆け引きだとか
    言われ続けていますが
    会った時は会いたかったと言うし
    でも、私からは誘わないとも言った。
    会いたい風は吹かすけど
    言ったら、縛るしね

    • かすみ
    • 2017年 5月 11日 21:15:48

    この記事にコメントする内容ではないですが…
    どこかで言いたくて!

    元彼さんが私の顔文字を真似し始めました(笑)
    付き合っていた頃は絵文字&(笑)を使っていた私の真似をしていたのですが、別れてしばらくしてから絵文字&(笑)をやめ、「数ヶ月したら忘れるので(^_^)」と伝えてから毎日メールをしてくるように。
    顔文字にシフトしたら乗っかってきましたw
    好きな人(好意を抱く相手/男女問わず)に対して起こす心理そのままで笑えます(笑)
    わかりやすいおばかさんだなあと思うのと同時に、まだ未練あるんだな。と確信が持てて嬉しいです(´ω`)
    もちろん、おばかさんだなあと思いながらもちゃんと好きですよ♪
    尊敬もしてます(^_^)

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 13日 21:14:31

    『とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。』

    私からは誘いたくないので、どうにか誘ってもらおうと思っています。
    行きたいイベントがあるのですが、それを彼が知らない可能性が高いし、ましてや私がそれに行きたいことなんて知る訳がない。
    この状態から誘ってもらおうとすると、私がこの日暇?イベントに行きたいって言うしかないと思うんですが、これもアリですか?私から誘ってはいないですよね? 
    もっといいよ方法があったら教えてください。

    • かすみ
    • 2017年 5月 16日 1:00:37

    自惚れじゃなく、元彼さんの気持ちがわかったので、誘われるきっかけ作りに「どこか連れて行ってください(*´꒳`*)」って送ったのに、返ってきた返信は「どこか行きたいですね(きらきら絵文字)」
    orz
    どこかってどこやねん!!!(笑)

    いや、わかるんですよ。
    元彼さん会いたいは会いたいんだと思います。
    ただ、自分がどのくらい私に会いたいのかわかっていないだけで。
    元彼さんから私への好きを1〜10で表すなら確実に7以上なんです。
    付き合ってもいないのにまた嫉妬されました(^^;
    わかるんです。
    わかるんですけど、私本当このメールに返信できないんです(^^;
    「どこかってどこ!!!(笑)」って送ったら何が返って来るのか想像つくんですもん(^^;
    十中八九「どこでしょう(^^;」って返してくる。この人は…

    ずーっと年上女性に甘やかされてきて、男性<子供になっちゃったんだろうなと思いました。
    全部いろんなことを女性に委ねてきちゃったんでしょうね。
    この子供を育て上げた年上女性たち天晴れですよ(笑)
    何してくれてんだ(笑)

    あとは、私が年下過ぎてどう誘ったらいいのか保守的になってるってのもあるのかなと。
    「断られるかもしれない」が付いて回ってるのかも。
    もっと自信を持ってくださいよ。
    しっかりしてください。
    と、いつか言える立場に(彼女に)なります。

    とりあえず今回は、返信したくてもメールで伝えられるようなことはないので、週末に不安になって電話かけてくるに賭けます。
    「電話楽しかったです(o^^o)」「また電話してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」とタネは蒔いたはずなので。
    電話で、「どこかってどこ?って思って返信できなくて(笑)」「誘われた方が嬉しいもん!」って言いたいなと思っています。
    メールラリーだと思うように流れ作れなかったりしますしね!
    自発的に行動しないと何も起こらないことを学んでもらいたいなと思ってます(o^^o)

    • 抹茶
    • 2017年 5月 17日 18:59:27

    私とグレーな彼は休みが合わないのですがいつも誘うのは私で、でも会いに来てくれるのは私の休日に彼の仕事終わりに彼が会いに来てくれるのはどうなのでしょうか?会いたいと誘うのは私で、でも会いに来てくれるのは彼。投資行動も含めてコレはありなんですか?

    • まるき
    • 2017年 5月 20日 10:39:35

    皆さんはきっと上手なのですね?
    私だけ失敗しまくりなんでしょうか?涙
    飲み会で出会った付き合ってもいないデート3回だけの気になる彼に、どこかの話題が出るたびに誘って♩連れてって♩と言っていたら
    なんだかタカッてると思われフェードアウトされましたorz
    普段どんな小さなことにもありがとう!!を伝えていたけど、どうやら失敗しまくりなようです…
    次の予定を誘ってもらえないとどんどん不安になってしまう涙
    気になる人に限っていつもいつもこうやって既読スルーになり連絡がこなくなるのです!
    なんでなかぁ(涙) 「引く」方法も完全に勘違いをしていそうだし、ショックすぎて落ち込みます。。

    • きりんじ(まるきさん)
    • 2017年 5月 20日 13:32:30

    >飲み会で出会った付き合ってもいないデート3回だけの気になる彼に、
    >どこかの話題が出るたびに誘って♩連れてって♩と言っていたら
    >なんだかタカッてると思われフェードアウトされましたorz

    あちゃ(*ノωノ)
    でも、半年後になればまたきっと大丈夫です。
    考える順序がちょっと違ってるかなー?そのせいかな?って思いました。

    気になる彼に女性として好かれたい

    彼が投資をするように私から頑張って誘いをかけよう(→引かれてしまった

    その矢印を、この向きに変えるだけでいい。
    彼は私が好きでしょうがない状態

    だって私と過ごす時間って楽しすぎるから当たり前でしょ♡

    私と過ごす時間=彼にとってすーっごく楽しい時間って刷り込んだから♪

    どんなシチュエーションであれば「彼にとってのミラクル時間」を
    彼に恋愛を意識させずにいつの間にか体験させられるかしら?

    いつの間にか、彼女と遊ぶ時間が栄養ドリンク同然になってしまった。
    いつの間にか、彼女無しの休日が色あせたものになってしまった。
    いつの間にか、彼女との時間が俺に欠かせないものになってしまった。
    いつの間にか、彼女の休日は俺が全て独占したくなってしまった。
    いつの間にか、俺から彼女に提案しないと彼女は待ってくれないことを思い知った。
    いつの間にか、彼女を安らがせるのは俺の使命で喜びなんだって考えるようになった。
    「いつの間にか」の連続を女性からちょっと仕組むだけ(*^^*)

    • まるき きりんじさん
    • 2017年 5月 21日 7:11:11

    お手紙を下さりありがとうございます!
    とても嬉しかったです。

    はっと気がつくことばかりが書かれておりとても、とても参考になりました。
    私の状況と本来するべき行動をこんな風に俯瞰図にしてくださるなんて…
    完全に矢印が間違っておりました。
    焦りすぎていました。気がつかせて頂き本当にありがとうございます。
    コメントをお気に入りに登録させて頂いたので、焦りそうになる度にこれを読み冷静になります。

    3回ともデートの印象は悪くなかったはずなので(悪いのは主にラインでの私の発言…)、長期的な目で待ってみたいと思います!(>_<)

    • るかりおん
    • 2017年 5月 22日 10:59:46

    初めてコメントします!
    メルマガ届いたの嬉しすぎた読み漁ってます笑

    近々グレー君と会う約束してます。
    お昼に出かけられそうなのでどこかに連れてってほしいと伝えたらどこに連れてってほしい?と。いくつか選択肢を上げておきましたがわかったの一言だけ。場所はまだ聞いてないので考えてくれてるのかな?当日が楽しみです。

    グレー君に行動してもらいたいと思って上のようなことを言いましたが、男性に男性の仕事をさせる、が実践できてるのか不安でした。
    この記事読んで間違ってなかったかも!?とテンション上がったのでコメントしてます笑
    当日は迎えにきてってお願いしようと思ってます。あと場所考えてくれてありがとうと満面の笑顔で伝えようかと!
    愛され女子目指してもっと勉強するぞー!!

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント