恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

愛されているからできるのではなく、できるからこそ愛される

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガサポート記事のコメントを含めて、非常にいい議論になっていますね。

今回のこの話題であなたが考えたことは、必ずプラスに働くようになります。こんな話はなかなかできないんです。

 

その選択は本当にあなたの本心から出ているものなのか

はにまるさんより:

なんの躊躇もなく、kouさんが言ってることが出来るって
本当に自分に愛されている自信がないと出来ないかも。
愛されているかというのもですが、
彼にどう思われようとか、嫌われたくないとかそういうのまったく
無しで、これを言ったからって彼との関係がこじれたりしないという
自信があるから言える気がする。

とにかくあれこれ現状を良くしたいと思い悩んでいる時にはできない
ことですよね。

これが普通にできるときって、彼とのあり方に悩んだりしてない
時な気がする。
すっごい彼から愛されてる自信があるなら普通にできますね!

私は恋愛で悩んだのは今の彼が初なので、
それまでの恋愛ではこういう事は素でやってたかも。

このはにまるさんのような考え方をしている人はかなり多いです。

その気持ちはよく分かります。

自信がないときは、どうしてもそう考えたくもなるものです。僕のところに来る恋愛相談も、「(状況が悪い)私には当てはまらない」とか、「自信があるからこそ堂々としていられるのであって、今自信喪失している私には無理です」ということを言う人がものすごく多いです。

そして、半分くらいは、「コメントを書いている○○さんがうらやましい」みたいな発言が続きます(^^;

 

これはですね・・・確かにそう考えてしまうのは無理もないことなのです。

なぜなら、自分が何かを実現するためには、前提条件が整わないとできないと思っているから。

そしてその前提条件は、過去から今に至るまでの経緯を元にして、その延長で考えてしまいます。

世の中のたいていの人はそうです。

僕も割と最近までそうでした。

  • お金があったらちゃんと勉強できる
  • 痩せたらもっと自信がついてモテる
  • 文才があったらブログが書ける
  • きれいになったら恋愛できる

ここまで書いて、はっとしたあなたは、このブログの読み過ぎです(笑)。

 

もう分かりましたよね。

全部逆なんです。

「お金があったら」と考えているうちは、永遠にお金はできません。

「痩せたら・・・」と考えているうちは、永遠に痩せません。

 

「愛されている自信があるから言える」のではなく、「自信をもって言えるからこそ愛される」のです。

まるっきり逆なんですよね。

「愛されている自信がついたら」と考えていると、永遠にそんな自信はつかないのです。

 

Kouさん、そんなこと言ったって、できないものはできないんです。

という人もいるでしょう。

実際にもう何度となく同じことを言い続けているのに、一向に「不安です」と言う女性もいます(^^;

まだまだ足りないのでしょう。

 

このテーマの議論でももう分かったとおりで、女の理屈は男には通用しないのです。通用しないというより、そもそもそんな考え方をしていないのです。

女性が考えているより、男性にとって女性というのは価値ある存在です。だからこそ、女性から見ると理不尽に見える要求を簡単に飲んでくれるわけです。

 

いいですか。順番が逆ですよ。

あなたが「私は愛されるべき存在だ」と勝手に思い込んで行動する結果として、愛されるようになるのです。愛されるから自信がつくのではありません。

根拠なんかいりません。そう思い込んでいればいいんです。

悪い方向に考える思い込みはいくらでもするのに、なぜいい方向の思い込みはできないのでしょうか(^^;

 

はにまるさん自身が、自分のコメントでしっかり答えを書いてくれています。

私は恋愛で悩んだのは今の彼が初なので、
それまでの恋愛ではこういう事は素でやってたかも。

はにまるさんは気づいていないかもしれませんが、これがすべてを物語っています。

「私は恋愛で悩んだのは今の彼が初」=「それまでの恋愛では自信があって素で行動していた → 結果、悩まずに済んだ

どうでしょうか。

ちょっと視点を変えると面白いですよね。

元々できていたのです。

はにまるさんに限らず、元々できていたことが、いろんな外部の情報によってできなくなっている人が多いのです。

 

どうしても「根拠のない自信」を持てそうにないという人は、「女性の承認」を試してください。

全然紹介していませんが、こちらの記事で何人かの参加者が時々コメントを書いてくれていますので、心境の変化があることもよく分かるんじゃないかと思います。

「女性の承認」について知りたいこと

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ちゃいらて
    • 2017年 11月 02日 0:14:16

    できるから愛されるかあ…

    ある時から、関係が見た目の上で続いたとしても、理想の形ではないなとわかっていたんですが、行動を変えられなかった(多少変えたけど足りなかった)んですよね。

    もし「できて」いたら…
    彼に愛されていた…というより…
    彼は早々に脱落してたんじゃないかしら…

    • おもち
    • 2017年 11月 02日 12:24:19

    後でまたこの記事読む。

    • dysev
    • 2017年 11月 02日 17:39:37

    まだまだ読めていない大切な記事がーー

    これ、まさに実感中です。

    若くて自分に自信がなくて
    依存する恋愛ばかり求めてた頃
    Tさんに出会っても「所詮は住む世界が違う」って
    ずっと避けてしまってましたけど

    依存しまくってた彼と別れて
    ひとりで立って生きて行く事を決めた時
    一緒に仕事させてくれるTさんを見て
    若干の好意を感じはじめた時、何の根拠も無く
    「え?この人には私しかいないんじゃない?」って
    頭をよぎっちゃったんですよね(笑)

    絶対に聞かせられない心の声ですけど(笑)
    どんだけ図々しい!って思いますけど(笑)

    距離は今まででは考えられないくらいに
    どんどん近づいてるので効果はあるのかな?

    これからも呪文の様に自分に言い聞かせますね^^

    • オッチー
    • 2017年 11月 06日 21:07:25

    思い込んでいれば
    いいんだった!

    そうして行動!

    これくらいは
    できなきゃね

    • オッチー
    • 2017年 12月 14日 23:48:46

    んだんだ!

    いい方向の思い込み

    月にいっぺんは
    ここにきて
    確認だわ

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント