恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性が女性にプレゼントを買うときの心理2

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回はこの記事の続きです。

男性が女性にプレゼントを買うときの心理

 

saintさんからこんなコメントをもらいました。

 

saintさんより:

こんばんは。理由なくプレゼントを貰ったことがありません…これはKouさんの言う「投資」の対象にされてないって事でしょうか?(T_T)

 

コメントありがとうございます!

まず、よーく思い出してください。

本当に一回もありませんか。

 

何でもいいんです。

特に理由があるわけでもないのに、彼から何かもらったことはありませんか。

 

プレゼントとは呼べないような、小さいものでも構いません。

たとえば、特にそういう話をしたわけでもないのに、ケーキを買ってきてくれたとか、些細なものでも構いません。

 

もしなくても、それは悲観することはありません。

これからしてもらえるようになりますから。

 

 

同じ女性でも、男性から見てプレゼントしてあげたいと思ってしまう人と、それに比べてそうでもない人がいます。

これはどうしても分かれてしまいます。

 

プレゼントをあまりされない人が劣っているのではなく、女性の中にプレゼントを受けやすい人が少なからずいるということです。

 

プレゼントするという行為は、プレゼントを渡す側と、プレゼントをもらう側で、どちらが幸せになると思いますか。

 

 

多くの人は、もらうことに注目します。

もらうことで喜びを感じると考えます。

 

どうかすると、プレゼントを渡す側に立った場合でも、相手が喜ぶということを先に考えてしまいます。

 

しかし、違うんです。

 

よく考えてください。

このブログでしばらく連載した、「男性へのプレゼントの選び方」シリーズを思い出してみてください。

コメントを書いたときに、何を渡したことがあるか、その時にどういう感情でいたかなど、色々考えたと思います。

 

ここで、相手が喜ぶことはもちろん考えたと思いますが、プレゼントを渡すことで自分が心地よくなったという経験を思い出しませんでしたか。

 

男性は、女性にプレゼントを考えるとき、いかに喜んでもらうか、いかに驚かせるかばかりを考えています。それを便利に使ってもらおうなどという将来のことはほとんど考えていません。

渡すその瞬間にどういう反応を得られるかだけを見ています。

 

そして、男性自身気づいていませんが、それは自分の満足感を満たすためにプレゼントを考えているのです。

 

渡す瞬間のあなたの反応、驚き方、喜びようを見て、彼自身が強烈な満足感を得ているのです。

 

もう何が言いたいか分かったと思います。

 

プレゼントをもらいやすい女性は何が違うのか。

なぜあの女性は、男性からプレゼントをもらいやすいのか。

なぜ、男性はあの女性にプレゼントしたくなってしまうのか。

 

答えは簡単です。

プレゼントをもらいやすい女性は、男性のプレゼント欲を最大限に満たす方法を知っているのです。

 

極端な言い方をすれば、プレゼントをさせてやっていると表現してもよいかもしれません。

男性は、あなたに対してプレゼントできることで満足感を得る。

 

あなたに対してプレゼントすると強烈な満足考えられるから、さらにプレゼントしたいと思ってしまう・・・

 

ここまでできたらすごいと思いませんか。

 

プレゼントのもらい方を一回マスターすれば、ここまで行くのはすぐです。

誰でもこのレベルに行き着くことができます。

 

男性のプレゼント欲を満たせる女性になってください。

まずその最初の一歩は、彼のしてくれる些細なこと、プレゼントでもサービスでも何でもいいです。

 

その小さなプレゼントに、大げさなくらいの反応を示すことです。

 

たとえば、男性があなたに電話してくれたとします。

これにものすごく喜んで見せるわけです。

 

一瞬で彼のプレゼント欲を満たせます。

一回でも満たすことができたら、あなたの勝ちです。

 

その満足感の気持ちよさに味をしめた彼は、さらに行動し始めます。

 

 

ゆっくり小出しに書いていくつもりだったのに、全部書いてしまいました・・・(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • AORINGO
    • 2019年 8月 21日 10:34:27

    プレゼントさせてあげているという思考はすごいですね。
    悪いなぁと思ってしまいますが、自分がプレゼントを渡すときのことを考えると、ただ喜んでほしいと思いますもんね。
    プレゼントしてもらえることが当たり前ではないと思わないといけませんね。

    • 恋-ren**
    • 2019年 9月 09日 7:45:26

    【そして、男性自身気づいていませんが、それは自分の満足感を満たすためにプレゼントを考えているのです】
    これも男性心理をお勉強しないと、知ることが出来なかったですね。

    【その小さなプレゼントに、大げさなくらいの反応を示すことです】
    しかし、最近これが出来ない…
    先日職場の気になる彼から、誕生日プレゼント貰ったのに、そこまでの反応が出来ず。
    ( ;∀;)
    大失敗でした。
    次は、出来るように頑張ろう★

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント