恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性が女性にプレゼントを買うときの心理2

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回はこの記事の続きです。

男性が女性にプレゼントを買うときの心理

 

saintさんからこんなコメントをもらいました。

 

saintさんより:

こんばんは。理由なくプレゼントを貰ったことがありません…これはKouさんの言う「投資」の対象にされてないって事でしょうか?(T_T)

 

コメントありがとうございます!

まず、よーく思い出してください。

本当に一回もありませんか。

 

何でもいいんです。

特に理由があるわけでもないのに、彼から何かもらったことはありませんか。

 

プレゼントとは呼べないような、小さいものでも構いません。

たとえば、特にそういう話をしたわけでもないのに、ケーキを買ってきてくれたとか、些細なものでも構いません。

 

もしなくても、それは悲観することはありません。

これからしてもらえるようになりますから。

 

 

同じ女性でも、男性から見てプレゼントしてあげたいと思ってしまう人と、それに比べてそうでもない人がいます。

これはどうしても分かれてしまいます。

 

プレゼントをあまりされない人が劣っているのではなく、女性の中にプレゼントを受けやすい人が少なからずいるということです。

 

プレゼントするという行為は、プレゼントを渡す側と、プレゼントをもらう側で、どちらが幸せになると思いますか。

 

 

多くの人は、もらうことに注目します。

もらうことで喜びを感じると考えます。

 

どうかすると、プレゼントを渡す側に立った場合でも、相手が喜ぶということを先に考えてしまいます。

 

しかし、違うんです。

 

よく考えてください。

このブログでしばらく連載した、「男性へのプレゼントの選び方」シリーズを思い出してみてください。

コメントを書いたときに、何を渡したことがあるか、その時にどういう感情でいたかなど、色々考えたと思います。

 

ここで、相手が喜ぶことはもちろん考えたと思いますが、プレゼントを渡すことで自分が心地よくなったという経験を思い出しませんでしたか。

 

男性は、女性にプレゼントを考えるとき、いかに喜んでもらうか、いかに驚かせるかばかりを考えています。それを便利に使ってもらおうなどという将来のことはほとんど考えていません。

渡すその瞬間にどういう反応を得られるかだけを見ています。

 

そして、男性自身気づいていませんが、それは自分の満足感を満たすためにプレゼントを考えているのです。

 

渡す瞬間のあなたの反応、驚き方、喜びようを見て、彼自身が強烈な満足感を得ているのです。

 

もう何が言いたいか分かったと思います。

 

プレゼントをもらいやすい女性は何が違うのか。

なぜあの女性は、男性からプレゼントをもらいやすいのか。

なぜ、男性はあの女性にプレゼントしたくなってしまうのか。

 

答えは簡単です。

プレゼントをもらいやすい女性は、男性のプレゼント欲を最大限に満たす方法を知っているのです。

 

極端な言い方をすれば、プレゼントをさせてやっていると表現してもよいかもしれません。

男性は、あなたに対してプレゼントできることで満足感を得る。

 

あなたに対してプレゼントすると強烈な満足考えられるから、さらにプレゼントしたいと思ってしまう・・・

 

ここまでできたらすごいと思いませんか。

 

プレゼントのもらい方を一回マスターすれば、ここまで行くのはすぐです。

誰でもこのレベルに行き着くことができます。

 

男性のプレゼント欲を満たせる女性になってください。

まずその最初の一歩は、彼のしてくれる些細なこと、プレゼントでもサービスでも何でもいいです。

 

その小さなプレゼントに、大げさなくらいの反応を示すことです。

 

たとえば、男性があなたに電話してくれたとします。

これにものすごく喜んで見せるわけです。

 

一瞬で彼のプレゼント欲を満たせます。

一回でも満たすことができたら、あなたの勝ちです。

 

その満足感の気持ちよさに味をしめた彼は、さらに行動し始めます。

 

 

ゆっくり小出しに書いていくつもりだったのに、全部書いてしまいました・・・(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • AORINGO
    • 2019年 8月 21日 10:34:27

    プレゼントさせてあげているという思考はすごいですね。
    悪いなぁと思ってしまいますが、自分がプレゼントを渡すときのことを考えると、ただ喜んでほしいと思いますもんね。
    プレゼントしてもらえることが当たり前ではないと思わないといけませんね。

    • 恋-ren**
    • 2019年 9月 09日 7:45:26

    【そして、男性自身気づいていませんが、それは自分の満足感を満たすためにプレゼントを考えているのです】
    これも男性心理をお勉強しないと、知ることが出来なかったですね。

    【その小さなプレゼントに、大げさなくらいの反応を示すことです】
    しかし、最近これが出来ない…
    先日職場の気になる彼から、誕生日プレゼント貰ったのに、そこまでの反応が出来ず。
    ( ;∀;)
    大失敗でした。
    次は、出来るように頑張ろう★

    • シロン
    • 2019年 11月 03日 13:01:39

    この記事を読んでから、彼が何か買ってきてくれたら少し大げさに喜び、報酬として彼の頬にキスをするようにしております。
    私は普段 殆ど自分からスキンシップをしないタイプなので、嬉しいようです。
    ニコニコしながら
    「また何か買ってあげるからね。」と言ってくれます。

    • 亜蝶(あげは)
    • 2019年 11月 18日 9:43:10

    >プレゼントをもらいやすい女性は、男性のプレゼント欲を最大限に満たす方法を知っているのです。
    極端な言い方をすれば、プレゼントをさせてやっていると表現してもよいかもしれません。
    男性は、あなたに対してプレゼントできることで満足感を得る。
    あなたに対してプレゼントすると強烈な満足考えられるから、さらにプレゼントしたいと思ってしまう・・・

    私プレゼントを贈られることが多いです♡
    無意識でしたが、大喜びで受け取っていたからでしょうね✨

    「わ〜い❣️嬉しい✨✨」と大はしゃぎするので♡笑

    これは男性だけではなく、女性もそうなんじゃないかなと思います♪

    人間は自分のした事を受けとってくれる人が大好きだと思います❤️

    これからも遠慮せず最大限に喜びを表現します*\(^o^)/*

    私は喜びを与えられる存在だったんだなぁ..♡

    自覚するって大切ですね♡

    kouさんいつもいつも頑張ってくれてありがとう♡

    • きゃば
    • 2019年 11月 22日 10:02:51

    なんだかこの記事が気になって、半年ぶりのコメントです。
    付き合って一年経った今。
    なにもない日も、ほぼ毎回のようにプレゼントしてくれます。ケーキとかお土産とか、、おすすめのお弁当やお菓子を買っていてくれたり。
    毎回ご飯をご馳走してくれるのも、プレゼントですね。

    私の反応は「やった〜〜!美味しそう、、わざわざ買ってくれてありがとうございます(*゚▽゚*)」「美味しい、、ご馳走様でした♡」という感じ。
    そんなに大げさには反応できてない気もします。でもプレゼントし続けてくれてるってことは、これでいいのだろう笑

    こうやって振り返ると、物だけじゃなくて、行動や気持ちをたくさんもらってるなぁ。本当に嬉しい。
    来週は彼の誕生日があるのと、最近は結婚の話もでてるので、さらに記事を見て復習します(*´∇`*)

    • 2019年 12月 25日 1:42:00

    Kouさん☆

    今日、クリスマスプレゼントを貰いました♪
    最初は「なんだこれ??」って思ったんですけど、男性の視点で見てみると急に女の子っぽいプレゼントに見えてきました。

    紺色の紙袋に、カントリーマアムの大袋が入っていました。
    「薫さんは皆に分けちゃうだろうから、沢山入ってて分け易いのにしました。」とのことで。
    (ちょっと待って…私の価値ってカントリーマアムの大袋なの?笑…それになんで貰った物を人に分けるの?なんでそう思っちゃったんだ??気遣うポイントそこ!?笑笑)
    って思ったんですけど紙袋にはもう一つピンク色のチョコレートが入っていました。
    これを見て思ったんですけど。

    紙袋はショップの袋では無さそう、恐らく百均で買ったと思われる地味めの紺色、だけど赤とピンクのチェックが入っててちょっと可愛い。
    職場に持って来た事を考えたら、他の人の目に触れる事を想定してると思うので、いかにも女性に向けたプレゼントだと、目立ってしまいます。だから、ギリギリ男性でも持ってて違和感の無い色合いの紙袋チョイスだったんだろうな。と。

    そして真っピンクのチョコレート。あまりメジャーじゃない見たことない感じの。でも、これを男性が買ったと思うと、これはいかにも女性に向けたものだなという感じがします。ストロベリィー♡!って感じのすっごい可愛い。笑

    カントリーマアムはもしかしたら照れ隠し?
    真っピンクのチョコレートに何かを託してる感じがしてならないです。笑

    「分けちゃうだろうから」というのは、よく分かりませんけど。
    きっといつかの私の姿を見て、そんなイメージを持ったんだろうなぁとは思うんですけど…。謎です。
    解明すると、きっと凄く単純なのかな?笑

    適当に選んだ感じは無くて、今のこの彼に出来る精一杯の女性へのプレゼントだったんだろうなと思いました。
    私にプレゼントをしようと思ってくれた、その気持ちが嬉しかったです。
    男の人の可愛らしさというのは、こういう所から感じるものなのかもしれないですね!

    • あおはなみ
    • 2020年 2月 02日 23:30:59

    彼がさらに同日にお楽しみを用意してくれました。

    しかも私の好きな物を。

    素直に喜びました。
    私が何に喜ぶか、ちゃんと考えてくれてるんだなあーと。
    彼なりに私を元気付けたくて。

    前は殆どプレゼント貰うことなかったです。
    たまには居ましたが。

    私が素直になったからかな。
    前は微妙なタイミングのズレとか、欲しい物じゃないとか、先に文句を言ってたかも。好意を台無しにしていたなあ。

    絶妙なタイミングなんて、私自身しか知り得ない。
    知り得なくて当たり前。
    彼が精一杯考えてくれること…
    本当嬉しいです。

    受け取れる自分になって本当よかったー

    昔のように私って本当ひどかった。
    心ない人間だったな。

    今の私になれて良かった。
    kouさん、有難うございます!

    • ゆりねこ
    • 2020年 2月 19日 22:05:31

    【男性は、あなたに対してプレゼントできることで満足感を得る。】

    職場の忘年会で一番盛り上がったのは、なんでもナンバーワン大会。
    社内で一番○○な人を、自薦他薦問わず、みんなで誉め称えるというもの。
    わたしは「喜び上手&喜ばせ上手な人ナンバーワン」の称号をいただきました。

    差し入れのおやつや出張のお土産など、大喜びで受け取るから。

    わたしも満足。相手も満足。喜びの輪をもっとひろげていけたらいいなぁ。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント