恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の結婚観に関する大いなる勘違い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

またまた面白い記事を見つけてしまいました。

 

結婚してくれない彼の本音は…? 危険度の高い言い訳3パターン グリッティ

 

「「いつかは」「そのうち」「でもまだ早い」「もうちょっと後でもいいよね」と言う彼は、問題先送り型です。」

 

こういう思考をする人は、男性心理が全く分かっていません。

結婚を女性の考え方を当てはめて考えると、どうしてもこういう謎の論理になってしまいます。

 

まず、男性は、女性ほど結婚に強い願望を持っていません。

もちろん結婚したいと切望している男性もいますが、こと恋愛中に限って言えば、この相手となんとしても結婚したいと思っている男性はあまり多くないと思っておいた方がいいですね。

 

逆に言えば、モテる女性は、男性に「なんとしても結婚したい」と思わせるだけの強みがあるわけですが、そこまで持っていくのはかなりのスキルが必要です。

 

男がなかなか結婚を考えてくれないというのは、問題先送りとか、優柔不断とか、そういう問題ではないのです。これはほとんど性格の問題ではありません。

 

ちょっと想像してみて欲しいのですが、もしあなたがある男性と交際中で、この彼と結婚したいと思っているのに、彼がなかなか結婚について踏み込んできてくれないとします。

そこに別の男性が現れ、あなたに接近してくるようになりました。

 

その別の男性があなたに接近していることを彼が知ったとき、これまでと同じ態度でいると思うでしょうか。

 

女性にとって結婚は向かうべき目標であり、ゴールです。そこには幸せしかありません。

しかし男性にとっての結婚は、束縛や責任が発生するスタートであり、必要に迫られない限り、できるだけそのスタートを遅らせようと思うのです。

 

男性が結婚を決断するほとんど唯一のきっかけは、契約による女性の独占です。

少なくとも結婚に持ち込んでしまえば、他の男性と競争する必要はなく、その女性を手に入れることができるわけです。つまり、「追いかける恋愛」の行きつく先です。(ただしモテる女性の恋愛での最終到達点ではありません)

 

このことを知っていれば、女性は不必要に自分から結婚を迫ったりしなくても、簡単に男性から求婚を得られるようになるのです。

 

しかし、「交際中」というステータスになると、女性はなぜかこのことを忘れてしまうのです。

 

男性が結婚の話をしたがらないのは、あなたが嫌いだからでもなく、優柔不断だからでもなく、ただ必要に迫られていないというだけなのです。

結婚しなくても満足してしまっている状態で、あえて結婚する強い動機付けがないだけのです。

 

じゃあどうすればいいのか。

続きは次回にします。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (51)

    • 桜子
    • 2013年 9月 29日 16:39:40

    Kouさん、こんにちは。いつも大切にブログを読ませて頂いてます。毎回心温まるアドバイス・恋愛技法をわかりやすく解説してくださり、恋愛初心者の私は、感謝の気持ちで一杯です。
    この記事でKouさんのおっしゃる”他の男性の影を、彼にちらつかせる”ことは、かなりのテクニックが必要になると思います。ましてや、いつも優しい大好きな彼にそんなことするなんて、なんだか気の毒に思えてなりません。結婚にたいする確固たる動機付けは、この方法しかないのでしょうか。ご教授お願い致します。

    • 2013年 12月 02日 9:15:06

    「いつか、あそこに行こう」「そのうちにね」この言葉、よく彼が言っていました。そのたびに何だかわからないけど、「いつか」はないかもね~そう感じていたような気がします。このエピソード、客観的に見ても寂しいです。彼は優柔不断なところかあるのかな?、口先では調子がいいところがある、と思っていましたが、違うんだ…。
    そうではなく、彼が私をどこかに連れて行って、私を喜ばせたいという動機づけがないためだったんですね。私の問題だったとは…。私は一生懸命に「価値のない女性」を演じていた…まるでひとり芝居です。今、そうだった私を今の自分のが見ていて「かわいそう」と感じます。
    「恋愛は楽しいもの」のはずなのに「悲しく寂しいもの」になっていました。

    • まき
    • 2014年 1月 12日 15:12:22

    必要に迫られないとやらない。
    したいと思わせる。

    ドンピシャで思い当たりますが、過去には全くなかった発想です。自分が進めなきゃダメだ。そんな事ばかり考えてました。

    Kouさんのブログを読み出してから、とにかく彼に〜させるということの大切さを学んで、自分の精神的にも焦りがなくなりました。

    今の無口になってしまった彼、それは私が作ってしまったみたいですね。何でもやってしまったから。

    必要に迫られて、俺が何とかしなきゃ!と思わせる事が、今の課題です。

    • 佐藤愛
    • 2014年 1月 25日 1:20:18

    私はまだ片思いなので、結婚を交際宣言に見立てて解釈してみました。最近出た、男女の時間感覚の違いの記事とリンクしていますね。男性の恋愛スイッチを押すには、やはり引く事が必要不可欠です。でも、十分な投資がなされていない状態で引いても彼は追い掛けてきませんよね。
    時間を掛けて、投資→引く→投資を繰り返す⁇そうしたら、彼は興味を示してくれるのかしら⁇

    • かっちん
    • 2014年 2月 02日 14:51:34

    復習

    スタートを遅らせているのは
    いつもわたしのほうですね;
    束縛や責任がいやなのかな。

    • あん
    • 2014年 3月 04日 17:32:38

    他の男性が接近している気配を感じると「どうせそっちの方がいい男なんでしょ?そっち行ったらいいじゃん!」ということを言う彼です。
    今は私の方に結婚できない状況があるとはいえ、結婚にこぎつけるのは険しい道のりだと思っています。

    • ユイ
    • 2014年 3月 18日 1:11:40

    「男性が結婚を決断するほとんど唯一のきっかけは、契約による女性の独占です。」

    独占しないと、どこかにフラフラ出掛けちゃいますものね。

    「結婚する強い動機付け」を持たせられる女性でありたいです。

    • はる。
    • 2014年 3月 21日 2:30:48

    復習中です。
    『男性が結婚を決断するほとんど唯一のきっかけは、契約による女性の独占です。』
    コレに対して何人かの男性に意見を求めた事があります。
    残念ながら、ここまでしっかり考えて行動している男性は皆無でした…というか、本人でさえ気がついていないのかもしれませんね。
    周りがしたから、とか、出来ちゃったから、とか、条件が合ったから、とか…。
    早い人だと、半年で入籍していた、なんて人も居ました。
    相手の女性に対して、そこまでの価値を感じて結婚していたのでしょうか?
    男性の結婚に対する意識、もう少し詳しく知りたいです。

    • たくわん
    • 2014年 6月 28日 11:27:50

    ここで、勉強しなければ分からなかった事です。

    女性にとってそうであるように、男性にとっても結婚する動機は「この女性と居ることが幸せだから」だと自身の幸福のためだと勘違いしていました。

    でも直接的には違うのですね、
    男性の投資欲を満たし続けてくれる女性を逃がさないため、なのですね。

    そう言えば、恋愛相談にのってくれる60代既婚者おじさまに、男性の結婚欲ってこうでしょ?ってKouさんに学んだことを語ったら驚いたのか黙ってしまいました。
    違うのだろうか(笑)
    伝え方もだけれどまだ理解が足りないのかも。勉強頑張りますーーー

    そう言えば、付き合いたての頃彼から「結婚しよう」としつこく言って来られました。復縁した時もです。
    Kouさんの仰る独占のためなのでしょうね。なんせ当時は彼をほったらかして旅行に行ったり、他の子と遊んだりしてましたから。気が気でなかったのかな。
    だったら、遠距離になった今ならなおさら私は有利なはず!だって心配でしよ?

    • 紅子
    • 2014年 8月 04日 19:23:41

    「(今のところお前を狙ってる男もいなそうだし結婚のカードはきらなくても)まだいいよね」ということなのですね。

    女性が持つ最強のカードはセックスといいますが、もしかして結婚って男性の中では自分が持つ最強のカード…だったり…?

    • ちはな(紅子ちゃん)
    • 2014年 8月 04日 20:18:39

    紅子ちゃん
    こんばんは(*^^*)
    紅子ちゃん、たくさん復習しているのね
    私は、今は、読むだけに(笑)

    結婚は、カードというよりも
    男性にとって、覚悟じゃないかしら?
    結婚するということは、その女性を
    幸せにしないといけないし、その女性と
    家族になる、家族を作るから、背負うものが、重くなるのね。
    だから、最強のカードというより覚悟
    のように見えますよ。
    男性って、大変だなぁって、熊さんを
    見る度に感じますよ♡

      • 紅子 ちはなさんへ
      • 2014年 8月 04日 20:35:54

      ちはなさん こんばんは♪ヽ(´▽`)/
      ちはなさんからのお手紙についつい頬がゆるんでしまいました…!

      今ちょうど一ヶ月近く彼と会わなさそうな気配なので、ちょうど良い機会…!と思い猛復習中です(`・ω・´)

      なるほど…!Σ(゜゜)
      切り札…カードという認識なのは女性が選ぶ(受けとる?)側だからなのか…!と目の前で火花が散った気分です…!
      男性にとって「愛する女性を幸せにできない」と突き付けられるのは、そのまま死に値するくらい受け入れがたいことですものね。
      それが家族となるなら…尚更。
      そう考えたら、紛れもなく結婚は覚悟ですね。
      男性って大変です。。

      だからこそ私たちは、「あなたに幸せにしてもらっています」とちゃんと喜んで発信しないとなんですね。
      ちはなさんがお声をかけてくださったおかげで、実感がまたひとつ増えました。
      ありがとうございます(*´∀`*)

    • まき
    • 2014年 8月 08日 5:38:51

    思い出しました。

    彼は不安みたいでした。
    自分は、わたしをちゃんと幸せにしてあげられるのか?と。俺でいいのか?と言うようなことを聞かれたことがあります。

    結婚となると、その重圧は大変なものかもしれませんね。まぁ、そんな重圧も乗り越えていただきましょう 笑

    わたしは私なりに主張し、幸せでいることにします。ときどき彼の背中を押しながら。

    • ちはな(まきちゃん)
    • 2014年 8月 08日 7:22:28

    まきちゃん
    おはよう(*^^*)
    復習‼︎ がんばっているんだね。

    そうなの、男性にとって結婚は喜びなんだけれど、それより、責任を感じるみたいよ。
    まきちゃんが、気づいているように
    〜幸せにしたいと、思ってくれているんだもの。
    私は、幸せは熊さんと一緒にいる事だから、さりげなく伝えています。
    熊さんの自信にも、つながっているみたいです。

    • まき ちはなさん
    • 2014年 8月 08日 8:49:44

    ちはなさん

    おはようございます(*^^*)
    復習のところに来てくれたんですね!
    今は、久しぶりに復習してます。ちょっと新鮮です(*^^*)

    自分が幸せでいること。彼に幸せにしてもらうのもそうだし、私自身が自分で幸せを噛み締めて居ると、お互いに幸せになるかなぁ?なんても、思ってます(#^.^#)。

    今はちょっと妄想気味です 笑

    • りんごあめ
    • 2014年 8月 08日 11:12:37

    そういう男性は珍しいんですね。
    私の彼は、割と最初の方の頃から結婚について言ってくれていました。
    むしろ私の方が、まだ早いんじゃないかな?、って思っていた程 笑
    不安だから先に約束をしたいのかも、と言っていたこともありました。
    独占したいと思ってくれていたんですね。

    経済的な問題があるから、いつ結婚できるか分からない。
    だから自分じゃなくて他の人と・・・と言って離れてしまったこともありました。
    私の方からは、特に結婚を急ぐような話は何にもしてなかったので、何を焦って自己完結して引いてしまうの、と悲しかった事を覚えています。
    (あ、もしかして、姪っ子が産まれて、姪っ子や家族の話をよくしていた事が、無意識にプレッシャーをかけてしまっていたのでしょうか;)

    ずっとバイトを点々としていた彼は戻ってきた時、仕事を決めていました。
    仕事が決まるまで、絡むのはやめようと勝手に決めていた、と言っていました。

    真剣に考えて、責任がある事、束縛もあるだろう事、
    考えてそれでもしっかりして戻ってきてくれたのは、すごく素敵なことですよね。
    私の方が真面目に考えきれていないのかも。
    なんだか記事を読むたびに、彼の素敵なところや好かれていることに改めて気づいて、
    そして自分のだめさを自覚していっています・・・笑

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 13:48:13

    あるよねー(苦笑)

    私も、何もかもジムの社員さんにバラして、クビにならしたろかって思ってた時期あるもん(苦笑)
    本人にも顔見たくないし辞めてって言ったこともあるしね。←バカ(笑)

    間違いなく焼け野原になってたやろな。

    危ない危ない(笑)

    お〜、まきたん、その通りだよねー(*^^*)

    『それをやっても、しばらくしてまた満足出来なくなる』

    絶対にそうだよね。

    私は絶対って言い切ってもいいと思う(*^^*)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 14:01:01

    梨奈たん

    うん、これがねぇ。。。ほんと誰でも何回かでもあることだよね(-。-;

    梨奈たんもそんな危ないこともあったんだね。笑

    わたしは、元彼の上司に、何もかもバラしたくなった時があってね。よくしてくれてたその元彼の上司に話がある、と呼び出しもしたんだ。結局未遂に終わったけど、危なかった〜。笑
    わたしも相当おバカだったよ。笑

    あ、梨奈たんにお褒めに預かり(#^.^#)。照。

    昨日の猫のイメージ、わたし、白?ってあとからメッチャ疑問で。笑
    やっぱり、腹黒いから、うっすらグレー位かなぁって。きゃはは 笑

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 14:28:32

    まきたんも私と同じような事やらかそうとしてたんかいっ(笑)Σ(・ω・ノ)ノ

    お互い未遂に終わって良かったね…(苦笑)

    うっすらグレーって(笑)
    うっすらってとこがポイントやな(笑)

    じゃあ私は真っ黒の猫でいいわ(笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 16:27:09

    うん、同じようなことだけど、し損ねて、良かったよね! 笑

    うっすら、がポイントです 笑
    真っ黒は梨奈たん、イメージちゃうちゃう〜(*^^*)笑

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 16:32:06

    充分、傷つけてしまったなぁと反省はしてるんだけどね(´`:)

    えー、真っ黒ー(笑)
    今も、まきたんをどうやって陥れようか考えてる……かもよ…?(笑)(`∀´)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 16:41:06

    まぁ、もしかしてそういう事もあったかもやもしれないけど、意外とケロっと忘れてるんじゃない? 男は女性には甘くできてるのです 笑。

    うけた! 笑
    お、陥れられちゃうんか?
    わー、こわっ。笑。

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 16:51:08

    反省心は大事ってことで(*^^*)

    陥れるで〜(`∀´)

    今、着々と準備期間中や(`∀´)ケケケ

    (笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 17:08:04

    わーわー、ひゃー、

    と言いつつ、澄ましてわたしも仕込み中〜。笑
    うひひ(^_^)v

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 17:18:21

    こわっっっ!

    私、負けるわ(´`:)

    よしっ!Kouさんに泣きつくわ(笑)←嫌な女(笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 18:12:07

    こう見えて? 意外とこわいよ〜 笑

    Kouさん?
    うわっ、ずるっ 笑

    さすが腹黒仲間 笑*\(^o^)/*
    負けるわ〜(*^^*)

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 18:31:47

    Kouさん巻き込むとこが腹黒いやろ?(笑)

    典型的な、男と女の前で違うタイプっているよね(笑)

    あれは怖い(笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 18:58:06

    Kouさんは、奥の手やね 笑

    うん、典型的なタイプね。意外とそういうの、男性は分かるのかなぁ?
    それとも騙されちゃう? 笑

    どう思う?

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 19:02:27

    騙されるというか、ほらあれ!自分に向けられてたらいいんやろ、男は(笑)

    だから、(i_i)\(^_^)ヨシヨシ〜ってなっちゃうんじゃない?

    『俺、頼られてる!!』みたいな(笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 19:12:05

    あ、そっかぁ〜。

    自分に向けられてたらいいんだね〜。

    やっぱ、やったモン勝ちだな。笑

    「よしよし(頼られてる、俺)」それだね、それ引き出さなきゃだね*\(^o^)/*

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 19:18:14

    そそそ、ヤったもん勝ちや(笑)

    やっぱりブリッコも必須やな(笑)( ´艸`)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 19:32:09

    やー、必須過ぎるね 笑

    苦手とか言ってる場合じゃないな。
    やろっと。笑*\(^o^)/*

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 19:39:42

    ねぇ、まきたん、今日承認一通だけやんな?

    メルマガもないやんな?

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 20:10:44

    そう言えばそうだね、どうしちゃったんだろ?

    あ、お引越しで忙しいのかな?

    Kouさ〜ん♪

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年 8月 10日 20:26:20

    言うてたら来たね(*´∇`*)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年 8月 10日 20:37:45

    ほんとだ 笑*\(^o^)/*

    • ゆき
    • 2014年 8月 14日 4:03:19

    すきな人ができない
    彼がつきあってくれない
    彼が結婚してくれない
    夫が私のことを家政婦としてしかみてくれない
    夫が病気になったらどうしよう

    ぜんぶ、自分のもんだいだとおもうのです。相手あってのことではありますが、じぶんのこころのもんだいだともおもうのです。

    すきな人がいても、つきあっても、結婚しても、夫婦なかよくやっててもそうじゃなくても、不幸やしあわせはじぶんのこころがつくりだすものだと、さいきんつくづくおもいます。

    どんな環境でも、じぶんのしあわせをじぶんで無限につくりだせなければ、だれがいたっていみがないきがします。

    しあわせには限界がないってそういうことかなっておもいました。じぶんのしあわせをじぶんでつくりだせれば、相手のこともおなじだけたいせつにできそうです。自立ってそういうことなのかな。

    • 2014年 10月 24日 22:31:37

    >男性が結婚の話をしたがらないのは、あなたが嫌いだからでもなく、優柔不断だからでもなく、ただ必要に迫られていないというだけなのです。

    優柔不断だからだと思ってました。
    「焦らないで」っていうのは、決断できないからではなく、必要に迫られていないから?

    • rei
    • 2014年 11月 18日 7:55:10

    結婚のことまでは、まだ考えられないけど、結婚後もずっと恋愛していたい、と強く思っています!!

    • つきのあかり
    • 2015年 1月 04日 0:39:42

    昔は、結婚って言ってくれてたけどな。
    巻き返しますとも。

    • クミン
    • 2015年 1月 10日 21:17:03

    困ったことに、結婚願望があまりありません。
    結婚式に出席すると「素敵!」と思いますが、絶対しなければならないものだとも思っていません。

    人生のパートナーは欲しいと思います。
    今はそれでいいかなと焦らずにいます。

    • 海音-カイト-
    • 2015年 1月 29日 8:53:23

    復習中ですo(^o^)o

    彼と出会った時、結婚するなら何歳ぐらいがいいか聞かれ

    新卒だった彼は30ぐらいになるまでまだかなーと言ってきて
    海音さんは?と聞かれたことがありました。

    たぶん、私の歳を聞きたかったんだと思うんですが
    合わせて、5年後!というダブルパンチでダンマリした思い出(笑)。

    その帰り、メールで次のデートを早急に誘ってきました(笑)。
    本当、思い出すとちゃんとモテる女性もできてるんですね(^-^)

    しかも、自分も5年後くらいに考えてたのに
    何を焦っていたのか…

    そしてあれから3年が経って、
    今は会いたいって言われるようになって
    何で焦ったんか…

    他にご飯に行ってる子がいたということを知って
    焦ってたっていう、この内容そのままな男性脳からやし…(笑)

    やっぱり男の子と育ったら、3つ子の魂は本当なのかな(・ε・)

    男性心理の付き合うことと、結婚の違いが難しい。

    早くkouさんから12時間レッスンの回答が聞きたいです(^▽^)

    • ともちん
    • 2015年 1月 30日 19:46:42

    契約による女性の独占。

    なんか、違和感…

    独占出来ると思われたくないなぁ~

    てか、独占されたくない(笑)

    • 梨奈 ともちん
    • 2015年 1月 30日 19:49:39

    ミートゥー(笑)♪〜(・ε・ )

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2015年 1月 30日 20:10:13

    やんな♪~( ・ε・)

    • Principessa
    • 2015年 2月 02日 20:08:22

    >束縛や責任が発生するスタートであり、必要に迫られない限り、できるだけそのスタートを遅らせようと思うのです。

    そうだったかもしれない

    • ゆっきー♪
    • 2015年 2月 03日 23:36:16

    レッスンにもありましたね!
    結婚したいときは独占したいとき(^ ^)

    そー思ってもらえるようにお勉強お勉強♪

    • さくやひめ 
    • 2015年 2月 20日 14:06:46

    復習です!

    >逆に言えば、モテる女性は、男性に「なんとしても結婚したい」と思わせるだけの強みがある
    >わけですが、そこまで持っていくのはかなりのスキルが必要です。
    これはブログを読み返してもピンと来ません。
    なんとなーくこうかな?
    っていう感じです。

    自分よりずっとお姉さんで
    幸せに暮らしている方
    をじっくり観察?してみようかな?

    • 海音-カイト-
    • 2015年 2月 25日 13:43:25

    復習中です(^∇^)

    >結婚に持ち込んでしまえば、他の男性と競争する必要はなく、その女性を手に入れることができる。

    12時間レッスンでも勉強し、とてもためになりました。

    結婚どころか、付き合うことにもいけません。

    私が女の子と電話で話していたのを、彼は男性相手だと勘違いし
    それで追ってきたんだと思うんです。

    私は「誰か」がいないと進めない状況なのかな。

    「誰か」がいそうだ、

    「誰か」が現れてしまったらと感じさせるぐらい、

    魅力的になること。ですよね。

    彼には今まで男性に誘われてきたけど
    断っていたことを話したけど

    毎月色んな男性と会っていることや、
    その男性だって誘いを諦めないかもしれないと

    不安の種を蒔けたのかな?

    • かおり
    • 2015年 3月 05日 17:36:44

    気になる人とご飯行った時に、「必要なければ結婚しなくてもいいと思っている」と
    言っていたのが引っかかってました。
    でも、この記事見て納得!
    そういう相手に出会ってないからですよね~

    たぶん、彼はそういう相手に出会ったら、結婚を意識するようになるんだろうな~
    「他の男の人と遊んじゃダメ」っていうぐらいの人だから
    結婚したいと思ったら一直線な感じがします。

    想像したら楽しくなっちゃった!
    相手が私だといいなーと思うけど、
    その前に、もう一度追いかけてもらうようにしなくちゃね!

    • つきのあかり
    • 2015年 3月 14日 11:31:32

    むかしむかし、結婚したいと言っていた彼。

    すぐにはできない、というなんとも曖昧なものに変わりました、、。

    そんな風に油断していると、わたしはますますキラキラ輝いて、、。
    彼はわたしを追っていましたとさ♪

    後半は創作です。(笑)

    わたしの場合、手に入っちゃったんではなく、、。
    彼が自信をなくしてしまったり。
    疲れてしまったの。
    そして、興味を以前より失ってしまった。

    攻略余地、まだ残っています。
    彼が夢中になっていたわたし以上のわたしになれる可能性、まだ残っています。

    今が勝負の時!!

1 2 3 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント