恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

爆弾メールの作法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕は基本的には、「諦める」ことを許しません。

多くの「諦める」は、その決断に納得していないからです。

自分で納得して彼を切るのか、まだ彼への想いが残る中に、「どうにもならない」という理由付けをして無理に自分を納得させながら恋愛をやめるのか・・・。

これは何度も言っていますが、それなりに回復に時間がかかります。永遠ではありませんが、重症になる人もいます。

 

そして、気づいていない人もいますが、納得しない失恋は、失恋以上のものをあなたに残す可能性があるのです。

勘の良い人はもう分かりますよね。何度も何度も話していることです。そして、12時間レッスンでもこれに関するテーマがありました。

 

過去の恋愛を「納得できない恋愛」として消化不良のまま終わらせると、彼への気持ちは消えても、その経験(多くの人は失敗体験だと考える)はかなり長い時間残り続けてあなたを苦しめます。

日本人に限らず、大抵の人は過去の出来事が今の自分を作っていると考えるので、過去の出来事は無視できないのです。

失敗体験をした自分を責めたり、また同じことになるんじゃないかという恐怖感を覚えたりして、なかなか次に進めなくなる人もいますね。

この話をしだすと長くなるので、消化不良にしないための方法はまた改めて話すことにします。

 

今回は、「諦める」方向に舵を切った女性の多くが取る、あの行動です。

そう、タイトルの通り、爆弾メールです(^^;

爆弾メールにも大小があります。

絶対に送ってはいけないとは僕は思いません。本当に思うところがある場合は、小噴火ならやってもいいと思います。

ところが、この爆弾メールを育てに育てている人が稀にいるのです。

この爆弾メールには、この記事にも書いているような「想い」が思いっきり入っています。相談の過程で見せてもらうこともありますが、のけぞるほどすごい分量になっていることが多いです。

「大空襲メール」という表現をする人もいました。何と恐ろしい(^^;;

 

ダメですよ。

爆弾メールは送ってもいいんですが、それは小爆発にすることです。爆竹みたいなものです。注意を引くためだけに使うのです。

 

不安や失望感に駆られて「諦める」方向で考えだすと、これまでの不満が一気に思い出されてきて、もうどうにでもなれという感覚で、彼に大ダメージを与えるためにこの爆弾メールを育ててしまう人がいます。

文章によっては、本当に大ダメージを食らわせることができるかもしれません。

 

でも、それをやってしまったら、本当に焼け野原になって終わりますよ。

大ダメージを与える代わりに、彼女も無傷ではすみませんし、女性としての品位は明らかになくなるでしょうね。女性としての品位というのは、自分で自分に感じている品位です。自己評価です。

 

彼を貶めるということは、その彼を好きでいた自分も貶めることとほとんど同じなのです。

どうしても彼とのすべてを消し飛ばしたい、彼に徹底的にダメージを与えたいというのであれば、もう止めません。

でも、本当は爆竹メールで済むのなら、爆竹メールにしてください。

 

焼け野原になったら、復活可能性はかなり下がります。

でも小規模爆発で少々関係が悪化したところで、男性の女に対する感情はかなり曖昧なので、時間とともに勝手に美化されていき、あなたが許せばほとんど元通りになってしまいます。

本当は彼に理解してほしいだけだと思うのです。

まずは主張を伝えることだけを考えてみてはどうでしょうか。

 

えっ、爆竹メールの作り方が分からないんですか。

作り方は・・・教えません。

送らないのが一番いいんですよ。

 

ヒントは、短文です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • クッキーマイスター
    • 2018年 1月 31日 8:33:47

    爆弾メール打つつもりはありませんが、ヒントは短文です。に何故かキラーンが、来ました。

    爆竹程度なら、自分も納得できる?し、少しの餌にもなる??かもですね。
    チクッくらいがいいのかも。

    最近気づいたことですが、男性は女性の笑顔が好きですね。

    ある女優さんの話をしていて、その方がわからないというのでグーグル画像の検索画面を見せました。迷わず笑顔の写真を選んでアップして見ていました。

    男性は女性の不機嫌な顔はあんまり好きじゃないから女性とケンカしたらすぐ謝っちゃう人がいるのかも??
    それは、言われたことより、女性を何とか笑顔にしたい一心なんじゃないかな、と思います。
    もちろん、譲れない時もあると思うのですケースバイケースですが。

    私は自分で言うのも何ですが、会社のおじさんに結構話しかけてもらえる方です。
    それは、私が声出して笑ってるからだと思います。
    でも、声出して笑うのは他でもなく自分のためです。その方が、自分が笑ってる=楽しいんだって自分で認識できるから。

    笑顔、大事ですね。
    もう少し普段余裕を持って、笑顔でいる時間を増やしたいです。、

    • ROXANNE
    • 2018年 1月 31日 10:26:07

    爆弾メール…2,3日送りたい衝動と必死に戦い続けました。
    そして私、Kouさんのブログを何度も読んで
    自分の衝動に打つ勝つことができました。

    冷静に考えると、むこうに悪気が全くない、ただ言葉の
    選び方の問題、自分にもちょびっと非があるかも?と
    気付き、爆弾メッセージの代わりに
    男心をくすぐる?かわいらしいメッセージを送りました。
    (私には珍しくハートつきで笑)

    そうしたら、読み合い段階なので仕事がらみですけど
    2人で会える口実を作ってお誘いが…。
    爆弾送らなくて本当によかった~~(^^)

    過去の恋愛でも自分の失敗パターンなんですよね。
    相手のちょっとした言葉に過敏に反応し、勝手に深く傷ついて自爆!
    このパターンを克服しない限り、先に進めないと思っています。
    なんとか軌道修正できそうなのは、Kouさんのおかげです。
    いつもありがとうございます。

    • くらんべりー
    • 2018年 2月 10日 15:47:17

    爆弾メールとはまた違うけど…
    彼の負担になるようなメールを送ってしまい後悔中。
    んー。結果はなんとなくわかってたから……送らなければよかったな。

    • こんぽん
    • 2018年 2月 15日 0:04:04

    やってしまった…今の私なら絶対しないと思ってたのに。
    3通合わせて10行くらいだから爆弾メールに入りますよね。
    だって、彼が何その言い方、じゃあ会わない。って逆ギレしてきたんですもん。
    上手くご機嫌取って投資してたつもりだったんでしょう。私からしたら全然納得の行かないご機嫌とりでした。
    私が以前のデートでなぜ怒ってたかくらい聞いてほしかったです。たったそれだけで良いのに。
    聞く間もなく逆ギレされて、何それって感じです。

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント