恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2017年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/05/01 ウサギじゃない、私はトラだ!
  2. 2017/05/01(2) 雑食動物
  3. 2017/05/02 自分を大切にできない人へのヒント
  4. 2017/05/04 私は女、お前は男
  5. 2017/05/07 持つ者になった後
  6. 2017/05/09 生きる指針がある人
  7. 2017/05/11 どう切り取って見たらいいのか
  8. 2017/05/14 意思決定を信じ続けるために
  9. 2017/05/15 私は私
  10. 2017/05/18 泣きました
  11. 2017/05/22 同棲が女性にうまく機能するパターン
  12. 2017/05/24 相手を理解することと同じくらいに大事なこと
  13. 2017/05/24(2) 満たされる者はより満たされる
  14. 2017/05/25 精神衛生を守ることは最優先事項です
  15. 2017/05/25(2) 身体の関係になってしまったら
  16. 2017/05/28 復習の旅に出よう
  17. 2017/05/29 のびのび
  18. 2017/05/29(2) 裏読みの天才
  19. 2017/05/31 そうだ、私素直だった!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 海音 笑顔週間8週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 19日 2:19:25

    ●彼の愛情に気づき
    勝手に不安を作り出さない( `Д´)/●

    >妥協しないとダメだよ

    その台詞を言われる方は
    目指す女性、憧れの女性では無いのです。

    今はそんな女性は周りに全く居ません。
    引き寄せてはいけない。

    本当に女性性のあるお方は迷わず、

    「妥協だけはしちゃいけない!」と
    「必ず出会えるから」と
    忠告してくださります(^-^)

    私は昔から赤ちゃんの世界観が
    自分のテーマだと思っていて、

    聖母的な
    女神的な女性にずっと憧れています。

    たぶん、ビックリマンの観すぎと
    聖闘士星矢の観すぎの影響です(笑)

    今、私はずっと夢だった
    ベビーのお仕事をしています(^-^)☆

    全然違った職種だったのに。

    お救い観音ぐらい(笑)
    母性は溢れてはいるけれど、

    それを男性に
    「年下だから仕方ないなぁ!」とだけは
    注がないことだけです。

    ナメられるだけだから。

    やさしさは包み込むための強さで、
    人を退化させるものじゃない。

    • livingdolls
    • 2017年 5月 19日 5:37:51

    妥協しなくていい
    の記事を読んだとき、何か引っかかるものがあって、何だろうと思っていましたら
    次の記事を読んでスッキリしました。
    解釈を間違うと、全然違う方向に行ってしまう。
    それもまた勉強なのかも切れませんが。
    たくさんの似た言葉がある中で、どれを使うか。
    難しいと言えば難しいし、面白いと言えば面白い。
    ちょっと興味が。。(*´∇`*)

    • ひかり姫
    • 2017年 5月 19日 5:55:11

    秘密のメッセージ

    母性はわかる気がします。
    旦那は完全にあたしのこどもたちと同化してます(笑)
    でもあたしの女性の部分を多く求めてくれるので、名前で呼ぶし、ボディタッチも多いです。

    問題はカモさんで、最近餌をあげすぎかな。
    でも必要なのかなと加減がわかりません。

    カモさんはあたしに他にいい人ができたら、喜んで身を引く、それがひかりのためになるならと言ったり、嫉妬はしない、みたいなことを言うんですが

    「去るもの追わず」的な感じですよね。

    まだ去ってないからわからないけど
    そうかなあ、手放すとは思えないけどプライドが高いからすがるとも思えない。
    でも実際はものすごく嫉妬して、皮肉めいたラインもくるし、それに対してちょっと反論するとすねて冷たくなってこどもみたい。

    褒めたり感謝すると同じように褒めてきてラブラブなやりとりが続きます!

    好きだよっていいすぎて安心与えすぎかなとか。
    でも言う方が還元率が高い気がしてます。

    好きもだけど
    ~されると嬉しい☆とほぼ毎日伝えます♪

    ヤキモチやきで、綺麗事を並べるカモさんですが、毎日のようにあたしに触って
    ラインでは素敵だったよ、綺麗だったよというけれど
    もっともっと投資してあたしを考えて、手放したくないと強く思ってほしいな。

    実はそう思ってくれてるんでしょうけど
    プライドが邪魔してすがるようなことは言えないみたい。

    プライドが高くてヤキモチ焼きの男の対策特集kouさんから聞きたいです!

    • kaori
    • 2017年 5月 19日 8:11:06

    泣けないし、泣けるくらいがんばれてる人を羨ましく思います。

    • ピクシーキャット
    • 2017年 5月 19日 9:35:15

    母性・・・・

    最近、付き合い始めたばかりなんですが私の中では本当に好きか?まだ確信が掴めない方がいます。
    一回りくらい年上だからかもう結婚したいと言われています。
    彼はすごく細やかな気配りができる人。
    私が彼の家に遊びに行ったときに、絨毯からトイレマットまで私が使うであろう場所全てを新品にして取り替えてくれていました。
    私が食べたいもの、やりたいことを最優先してくれてわがままもなんでも聞いてくれるんです。
    今までそんなことしてくれた彼はいなかったのでかなり嬉しかったです。(最初だけかもとかちょっと考えちゃいますが)
    彼は、年齢も年齢なのでもう一生一人で生きていくと思っていたと言われたり私が居た時がすごく楽しくていなくなってすごく寂しいしとか俺みたいな男でいいの?とか素直に自分のことを話してくれます。
    私は母性がくすぐられるのかキュンとなってこの人は私がいないとかわいそうかも・・みたいに思っちゃいます。
    結婚した妹や友達に今の旦那さんとなぜ結婚したの?と聞いたときに「なんとなくかわいうだったから」「私が一緒にいて支えてあげたい」とか言われることが多かったです。
    母性と愛って一緒になっちゃうんですかね??

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 5月 19日 9:36:55

    ♡泣きました

    わたしはうんうん♡
    わたしこれでいいんだな!って
    確認になりましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
    去年何度も読んでたのに泣かなかった
    お父さんの記事で泣くのは済ませたからね♪

    kouさんを盲信してきたわけではないけど、
    kouさんの言ってることや
    いろんなひとが言っていることは同じことで、
    自分でも体験しながら考え、
    その答えに行き着きました。

    だから身についたと言うか、
    自分の中から出てきた感覚デス♡

    結局「自分を大切にする」に行き着くし、
    大切にするとはどういうことをいうのか、
    本質を見ていくと、
    だんだんわかっていきますね◡̈♥︎

    • koyuki
    • 2017年 5月 19日 9:40:06

    5/14 秘密のメッセージ

    確かに、Kouさんを始めとして、他の方が彼の評価をしても、結局は、私自身が納得するまでやり抜くしかないと思います。第三者の彼への客観的な意見、気にならないことはないですが…聞いたところで、じゃあどうなのか?ということですね。
    彼は私に何を与えてくれたのか?私は何を得たのか?
    立ち止まって考える良い機会だと思いました。

    以前、せな猫姫さんがコメントされていた、好きな男性が、好き避けと好意アピールを繰り返す方とのことですが、彼もそういう人です。なので…彼が私に与えたよりは私が彼に与え、彼が何かを私から得たという状態かな?
    それでも好き避けされないように、少し距離を置き私から連絡しないとか、私を追いかけてくるようにしてきたのですが…彼は何を私に与えてくれたのかな?
    (秘密のメッセージの趣旨からずれてしまいました…)

    • koyuki
    • 2017年 5月 19日 11:47:48

    5/19 泣きました

    「妥協しなくていいんでしょうか?」Kouさんのブログが、温かく、それでいて力強く、皆様の背中を押して応援してらっしゃるのが伝わったのだと思います。
    こんなに一生懸命にいろいろ取り組み結果を出し、さらに、常に恋愛の勉強をして女性らしく生きているのに、どうして私には、なかなか好きな人に巡り合えないのか?
    つい将来のことで焦りに似た気持ちが頭をもたげたのかもしれませんね。
    都会ではどうかわかりませんが、地方では、もしかしたら今も、見えない圧力が強いのかもしれませんし、昔は、地方によるかもしれませんが、早々に結婚や出産という話は聞いたことがあります。地方に住んでいた私も昔、ある時期までは妥協しないできたつもりでしたが、ある時から焦りが付きまといました。結果、妥協もありました。自分の育った所を出た人生を送りたいという気持ちもあったのですが。
    Kouさんの妥協と寛容のお話、外国のことわざ?で、独身の頃に実母から聞かされたのですが、「結婚するまでは両目を見開き相手を見、結婚したら片目を瞑って相手を見る」という意味の話を思い出しました。逆のパターンが、妥協した人生の選択なのだと思います。

    完璧な人間なんていないのです…この文章が今の私の心にしみました。

    • s-m.k.
    • 2017年 5月 19日 12:37:17

    意思決定を信じ続けるために

    私も最近やっと、自分の判断を信じられるようになってきました。
    信じられるというか、主張できる、かな。
    私がお世話になったあの人、でも別の人からすればちょっと嫌な人だったり。。

    そんな話しを聞いたとき、前までは黙ってきいていました。
    でも今は、「そうなんですか。でも私にとっては良くしてくれた方です。」と、はっきり言えます。
    けんか腰でなく、自分の考えを主張する。

    突き詰めると、「あんな奴の肩を持つなんて、この子もちょっと変じゃない?」と思われるのが怖かったんです。
    周りの目を気にしていたんですよね。

    でも今は、他人は他人、私は私、何かに対する評価が一致するわけないし、それを恐れる必要もない、と思ってます。

    これは、私がみんなと違う意見を言ったからと言って、そんなことくらいで異端児扱いしない職場だ、と職場の環境を信用したとも言えます。

    その分、信用できるか、手放しで味方するに値する人か、をよくよく見極めなくちゃなぁ、と思ってます。

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 19日 12:55:09

    【泣きました】
    『本質とは関係のないどうでもいいところは、あえて黙って受け入れてあげるのも優しさだということです。』

    完璧な人は自分以外いないのか。
    その上で本質とは関係ないことは黙って受け入れるのか。分かりました!
    妥協するしかないという話も聞きますが、それは嫌だなって思っていましたが、完璧な人なんているのかなって疑問も持っておりました。
    それを踏まえて会社の飲み会で彼を見てみます。

    • ばななの唄
    • 2017年 5月 19日 14:47:43

    私は私

    「私は私」言葉では言えても、
    心の底からそう思ってる自分はいない。
    人のことを妬んで羨んで。
    いいな、いいな…と心の中で繰り返してる。
    自分のことを知れてない証拠。
    自分のことに集中出来ていない証拠。
    ただ自分は弱い人間だということが分かった。
    でも彼にすごく助けられてることも分かった。
    人間関係って難しい。
    この先、心の底から「私は私」と言えるように。

    • 肩コリーナ仔猫ちゃん
    • 2017年 5月 19日 16:29:42

    “泣きますた””
    す、すまそ。びーひさ若干まつがいますたヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

    “泣きました”
    というかですね。Kou様・・・・
    [男が教えるモテる女の恋愛技法] 妥協しなくていれれいんでしょうか?
    Kouです。

    ブログに新しい記事をアップしました!

    「妥協しなくていれれいんでしょうか?」

    ・・・・・。
    妥協しなくていれれいんでしょうか?・・・だと!? (;゚д゚)
    Kou様日本語でおk
    Kou様日本語でおけまる(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    大事な事なので2回言いますた
    テラわろたw がちでびつくりしますた。びつくり( ,,☼З☼)ブプッ
    なんなんですか!?いれれいんでしょうか?って。(°ω。)
    Kou様めっちゃ噛んでるんですか?それとも焦ってレレレのレ的なウケ狙いロックオンですか?わざとですか?
    うけるwメガギガテラわろたw Kou様PCタソGJすなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ・・・と思っていたら・・・
    キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
    びーひさ隠れメッセキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    >タイトルがおかしかったのは、見事に入力間違いです。変な方言とかではありません。
    >決して仔猫ちゃんの気を引くために言いまつがいをしたわけじゃないンだからね。
    仔猫ちゃんキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
    仔猫ちゃんホイホイキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    う、うれしすぐるッ(´;ω;`)ブワッ実においひいですぅ♡
    びーひさのツンデレKou様ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧ダブルでおいひいですぅლ(ʘ▽ʘ)ლ
    「言いまつがい」・・・wぱ、ぱくられとる∑(☉д☉;)
    >ないンだからね。
    なんで「ン」だけカタカナにしたとですかあああ∑(☉д☉;)
    まだブログ読めてないのでひろみGOしてきまo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

    • なもも
    • 2017年 5月 19日 16:38:26

    いま隠れメッセ気づいたw
    仔猫ちゃんの気を引きすぎわろた。

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 19日 17:42:52

    わたしも彼も、誰彼も
    完璧な人ではない。

    みんな、成長の過程にいる。

    それに、何もかも完璧な人って
    つまらない。

    大切なこと、譲れないことって
    そんなことじゃないから。

    「泣きました」

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 19日 22:36:29

    *秘密のメッセージ

    そういえば、小学生のとき
    調理実習でお皿を洗っていたら
    彼がわたしのことを「お母さんみたい!」って、
    そんなこと言われたっけなぁ。

    当時は複雑だったけれど(笑)。

    今は、女性として
    母性も兼ね備えているんだと思って
    自信にしますね。

    「泣きました」

    • goodgirl
    • 2017年 5月 19日 22:36:52

    泣きました

    本質とは関係ないところを黙って受け入れる優しさ。

    まだ大事なことだ。
    何をもって判断するかでこういうことは変わっていく。

    なんかどうでもいいことを気にして、大事なことを見逃してた。

    秘密のメッセージ

    母のようにしてしまったことを後悔していた。
    こんなこと滅多にないのにすごく頑張っていたわたし。彼を好きな気持ちを伝えたかっただけなのに。

    • なつみんと
    • 2017年 5月 19日 23:06:43

    「泣きました」

    昨日の記事で泣いて、今日のメルマガで泣いて、こんなに泣かせてどうするつもりですか。笑

    本当の意味で妥協しないことっていうのは、「人生や自分自身に対して、目の前の人に対して、誠実に生きることを誓うこと」だと思いました。

    完璧を求めたり、100点を求めることとは違う。

    私も、相手も100点なんかじゃないから面白いんです。
    お互い足りないところがあるから、補い合えるし、一緒に乗り越えながら成長できる。

    「本質とは関係のないどうでもいいところは、あえて黙って受け入れてあげるのも優しさだということです。」

    お互いさまですもの^_^
    今度恋愛する人には、上手にこれができるようになりたいな。

    付き合いが長くなると、つい、相手のダメなところとか、細かいところまで気になってくるけど。

    “何をもってこの人を好きになったのか”っていう本質をずっと大切にして、その相手を愛していけたらいいですね。

    • おたまちゃん
    • 2017年 5月 20日 11:57:21

    5月15日 メルマガの「私は私」についてです。

    こんにちは!
    お久しぶりです、kouさん(*^_^*)

    最近ですが、タイトルにありました「私は私」についてです。
    いろいろとコメントを考えていたら、落ち込みがなくなりました(*^_^*)
    それと共に、「おたまちゃん」という私の自分の癖や考え方が自分でわかってきたので、
    メモいたします。

    私は、自分を「おちこぼれ」という目でいつも自分を見ていました。
    人より劣っていることもあれば、知らないこともあり、ここ1年から2年にかけて
    いろんな人と関わるときに「なんで知らないの?」ということばかり言われ続けて
    きたからです。
    それと、うまくいかない自分に対してのいらだちや環境が変化しないことへの焦り・・。
    私の最も悪い所は、「人のいうことをうのみにする」ことです。
    いいところだけ聞いて都合の悪い所は耳に入れないような器用なことが私には難しく(笑)、
    できる人たちが本当に「うらやましいなあ・・(遠い目)」と思いました。
    そうやって自分のことをおちこぼれているから・・って自分を自分の心に対して聞こえの悪い
    言葉をずっとかけ続けてきたことに気づきました(遅い・・)

    私は、自分だけは甘やかしたいです(*^_^*)!
    今日から「たくさん自分を甘やかしてやる!」と決めました。

    なので、他人様からよっぽど重要なことを言われない限り(仕事上は全てきくけど)、
    自分にとってよくない発言は、スルーしていこうと思います。
    スルーする力、身に着けていきます!

    • 海音 笑顔週間8週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 21日 1:11:36

    ●彼の愛情に気づき
    不安を作り出さない( `Д´)/●

    一ヶ月遅れで
    『ボク、運命の人です』を観始めたのですが

    いつも変な女性が寄ってくる…と
    嘆いている主人公に神様(笑)が、

    「出会うべき運命の相手がちゃんと
    居るからだよ。

    だから運命が君を邪魔して
    正しい道にグッと戻そうとしてるわけ」

    って、ドラマだけど
    台詞として素敵だなって思いました。

    運命が邪魔をしてより、
    自分の主体性で人生を選ぶからかなとか

    変な人が寄ってくるのは
    自分が引き寄せてるから…とか思うけど(笑)

    「運命の女性が
    タイプならいっちゃえ!」の台詞に対して

    主人公は「ちゃんと時間をかけて
    ちゃんと丁寧に慎重にアプローチを…」

    と返していて
    それって男性の恋愛スピードにも
    言えることかなって。

    そう言いながらも、初めましての相手に
    「ボク、運命の人です!」と

    突然言ってしまうところとかも、
    ドラマでも
    リアリティーだなと思いました(笑)

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 5月 21日 9:10:38

    「意思決定を信じ続けるために」
    片想いの彼を好きになったのは自分の意志。
    その彼を好きでいつづけているのも自分の意志。
    とっとと白黒つけて婚活しなさいって外野の声を無視しているのも自分の意志。
    適当にでもパートナー見つけている人の方が幸せでシングルは可哀そうって
    勝手な物差しで攻撃してくる人たちを無視しているのも自分の意志。
    今は今で幸せだって自信持っているのも自分の意志。
    もっともっと上を目指そうと積み重ねているのも自分の意志。

    ~秘密メッセ~
    Kouさんの評価、きいてみたい気もする☆
    でも、元アホカモ達への評価がボロカスなこと
    今の片想いの彼への評価がキラキラなこと
    私が決めた評価とそう変わらない気がする◎
    尊敬できる男性を好きになれて良かった♡

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 5月 21日 9:20:30

    「私は私」

    >恋愛でうまくいかない女性は、自分がない人が多いですね。

    そうですね。
    気が付いたらいつもカモの奴隷みたいになっていました。
    尊敬できない人の奴隷になり続けるなんて。
    どんだけ自分を傷付けていたのかとゾッとします。

    今は、関係性は何も進展しないけど、
    片想いの彼の前では女性として自由に振舞っています。
    なんとも楽しいです。
    彼の前で女性でいられること、私の前で彼が男性でいてくれること。
    あたりまえのことなのかもしれませんが、今までできなさすぎやったので
    新鮮で、幸せです。
    彼もなんやかんや楽しそうです。
    ここまでこれただけでも進歩かな。

    “お前が私に合わせろ”
    ここまで行きたいです( *´艸`)

    • ゆきあい
    • 2017年 5月 21日 10:57:17

    仕事が忙しくなっているのは分かっているのだけど
    メールも電話もこなくなって3日目〜。

    カレにお願いしていた事を、緊急で臨時で男友達にすこし頼んだだけで
    自尊心を傷つけられたみたいで、
    すっかり拗ねて別れるっていってからなんかもう醒めちゃった感じなのかな?

    今の仕事の最後の仕上げの部分が気になるからって
    そのあと、来てくれて、わたしがかわいく?謝って
    ちゃんと説明してやんわり仲直りしたかなーって感じだったけど
    それから、連絡が無くなった。

    またまたグレー。

    なんど繰り返しているんだろうか。。。

    わたしが心理的にカレのメールを待っている
    追いかけてきてくれるのを待っているから
    すっかり、ミイラ取りになって
    不安になって気になって追いかけている状態。

    せっかく、不安が無くなったと思ったのにな。

    考えなくてもいいこと、考えてしまう。

    ここに書いてこころを整理して、仕事が忙しいのが本当に救い〜。
    ありがたいな。

    さて、仕事に戻ろう〜。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 5月 21日 11:16:03

    「泣きました」
    でしょうね。
    ココには真剣に本気で生きているお姫様たちだらけですから。
    それを認められたら、応援されたら、そりゃ泣きますよ(T_T)/~~~

    >「本質とは関係のない細かいところまでチェックして完璧を求めちゃダメだよ」

    そういう意味で妥協しなさいって言われているなら別に悪い気はしません。
    でもこれは本気で好きな人ができたら周りに言われずとも自然とそうなるもんやと思います。

    メロメロ中の片想いの彼だって完璧ではありませんw
    普通の人ならアウトなことでも‘まぁ彼ならいっかしょうがないなーもう’のときとかあります。
    どうしても嫌なことはぶつけますけどね。
    好きな人だからこそ。
    どうでもいい人なら無言でこちらから去ります。

    ~秘密メッセ~
    彼はおやつを前にすると急に子どもみたいになります。
    わざと人の分を横取りするフリをして私に叱られます。
    食べたのにまだ食べてないとか言って余分にもらおうとして私に叱られます。
    ‘おやつは一人一個ですよ!’って私に言われて拗ねたフリをしてきます。

    大の大人の男が。しかも私よりもずっと年上やのに。
    でもなんだかそれがもう愛おしいというか可愛いというか
    普段のズバ抜けた男らしさとのギャップでもう私ノックアウトです( *´艸`)♡

    • ゆきあい
    • 2017年 5月 21日 16:00:10

    炎天下でひとりでやらなくてはいけないので
    めんどくさくて仕方なかったほこりだらけで
    とっても汚れるお仕事完了〜

    顔がゆでだこみたい。

    でも、
    はー満足です。

    そしてキレイさっぱりして、備品を買いに出かけます。

    そんなことしていたらカレからメールが来ない事に不安にならなくなりました。

    こころってころころ変わりますね。

    こういうのに(短期欲求かな?)惑わされないようにしないと。

    そうだそうだ、
    これからカレにはわたしの仕事の手伝いを
    いっぱいしてもらわないと
    いけないんだった。

    いま、カレの仕事がめっちゃ忙しいはずだったし。

    うまくやっていこうとおもいます。

    でも、きのう不安になったときに、
    わたしは女性らしさをテーマにして仕事をしていこうと改めて思えました。

    女性らしくフェミニンで可愛くて美しいお仕事に関わる事で
    わたしの傷ついた女性性が癒されて行く事に気がついたのです。

    幸せな状態は、自分で自分に満足している状態がとても大きいなと最近は感じます。

    今日はめんどくさくて嫌だったことを終わらせられたのでほっとして

    自分を褒めてます。

    そうすると、自己肯定感あがるんですよね。

    こういう小さな積み重ねですね。

    • ipse
    • 2017年 5月 22日 16:28:19

    kouさん。
    取り上げてくださってありがとうございます!
    長い間コメント出来ずに毎日後ろ髪を引かれるような思いでした^^;

    そして、こんなわたしの独り言に共感してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

    この独り言を快く思ってくださる人がいるんだと思うと、わたしは元気になれました!╰(*´□`*)╯♡

    男性に認めてもらうよりももっと元気になれます。笑
    … kouさんすみません…(>人<*)

    でもね、そう思うと女の人って本当にスゴい存在なんだなぁと思いました。

    女性に認めてもらえるって、とても自信になるんだと分かった瞬間というか…

    記事を取り上げてもらって、毎日考えて感じたこと。
    女性は自分自身で周りの人に大切に扱わせるような環境を作っていくことが大切なんだと思いました。

    kouさんが仰る通り、誰よりも自分で自分を大切だと思うこと。

    わたしは犬コロを飼っています。
    ある時トリマーに連れて行くのを怠って、ちょっとボサボサになっていた時期があります。笑

    そんなころ、ひと気のない小道に連れて行ったとき、子どもちゃんが「わぁ!」と寄って来たんです。

    全然吠えなくてカラダも小さい犬コロなので、子どもちゃんも怖くなかったんだと思います。
    我が犬コロも人に触られるのは慣れているので、シッポを振って大人しくしていた様子。

    そのときわたしは人から見えずらい場所にいたのですが、子どもちゃんが見えて戻ろうとした瞬間、一緒にいたおばあちゃんらしき人が「触ったらダメ!野良犬かも!」と言われてしまったんです。

    一瞬、ムッ!としましたが、よく考えればそりゃそうだ。私だって自分の子どもがよく分からないボサボサの犬に触れようとしたら、子どもが心配でそう言うだろうと思いました。
    おばあちゃん、悪くない。

    でも、それから我が犬コロがそう言われるのはイヤで、いつもキレイにしておくようにしました。

    いつだって皆んなに「可愛いねぇ。」と言って愛でてもらいたい。そんな気持ちを持って犬コロを育てています。

    女性のお父さんお母さんは、女の子が産まれた時からそんな気持ちを心の奥底に持って、女の子を育てているんだと思います。

    男の子だったらある程度の年ごろになるとちょっとケガしても「男の子は元気なくらいがちょうど良い!」なんて言われるんです。

    でも、女の子はケガでもしたら大騒ぎ。
    「跡に残ったらどうするの?!もっと気をつけなさい!」となります。

    自分はかけがえのない存在なんだと思い出すこと。ケガしたら悲しむ人が必ずいるんだと心底分かること。

    そして悲しむ人がいるから、女性は気をつけないといけないんです。

    そして、自分の持ち物を大切にすることや環境を清潔にしておくことは大きな自己防衛になるんじゃないかと思いました。

    キレイなモノ(清潔感のあるもの)や大切に扱われてると感じるものは、人は雑には扱えないんだと思います。

    大切に扱われてると感じるものとは、何よりも自分自身を誇りに思う気持ちが大きく影響するんじゃないかなぁなんて思いました。

    わたしは誰よりも自分を大切に想ってる。と胸を張って言えることって良い事なんだろうなぁって。

    自分で自分を大切にし、自分で環境を整えていくことは自分でもできることだから、そうやってみる価値はあると思ったことでした(^-^)

    • めだか
    • 2017年 5月 22日 20:03:55

    <同棲が女性にうまく機能するパターン>
    kouさん、ふと思ったんですが、
    結婚してて攻略余地残すのって
    どうすればいいんですか?

    趣味とか仕事とか
    自分の興味のあること一生懸命やって
    キラキラしてればいいんですか?

    んで、
    わたしがこんなに幸せなのはあなたのお陰よ
    ってたまに言ってあげればいいんですかね?

    専業主婦になって
    経済的に完全に夫に頼ってたら、ダメですか?
    何かしら収入を
    自分の力で得られるようにしないとだめなんですか?

    • きりんじ(めだかさん)
    • 2017年 5月 22日 20:10:59

    ブログ記事「妥協しないでいいんでしょうか」とコメントに
    いっぱいヒントあります(*^^)v

    恋愛の勉強をすることで、一階レベル(ウサギちゃん)から
    女性となる二階レベルに進化するのです。
    男性にとって、一階レベルのウサギちゃんはワンサカ存在しますが、
    二階にいる女性にはどうしたって敵いません(*^-^*)
    だってすっごいレアな存在なんだもの。

    • 弁天
    • 2017年 5月 22日 20:17:13

    Kouさん、メルマガありがとうございます(・ω・)ノ

    同棲について、私はそこまで反対とか思いませんが、同棲始めてそこから結婚までなかなか進めない、現状維持で男性側が納得してしまってるのか、踏み切れないというのはよく見聞きしてました。

    私の場合、旦那さんが会社の寮という扱いで転勤しても面倒な手続きやら、支払いなどがなくて済んでましたので、私が同居人という扱いで入居することはとても勿体ないわけです。
    なので、一緒に住むなら結婚するしか選択肢がないわよ~と、色々勿体ないわよ~と吹き込んでました( *´艸`)
    勿体ないというフレーズに敏感な人なので。

    妹は私と旦那さんの出会いより前から同棲していましたが、なかなか結婚という話にならずにいました。
    しかし、私が結婚したのが切っ掛けになったのか、すぐ後に話が進み、入籍したのです。

    一緒にいてあげるっていいですね( ・∀・)
    私はここにくる前まで、旦那さんは私がいなくても何も困らないし…と思ってましたので、一緒にいてあげてる~と考えませんでした。

    でも少し前から、一緒にいて欲しいのは旦那さんの方だなぁ~(・ε・` )と感じることがよくありました。

    • きりんじ
    • 2017年 5月 22日 20:35:13

    同棲することで関係を深めて結婚に至るのは、
    「私、女性よ♡」の自覚、いつでも解消するってカードを躊躇いなく切れる女性。

    あと男性側に支障が生じる問題はないんだけども、
    「目の前の彼女は、俺に縋り付いて自由を奪うウサギか?それとも女性か??」
    この判別がまだ出来なくてw結婚に踏み切れていない場合。

    その点押さえておけば、同棲中に失点どころかどんどん加点重ねて夢中にさせて
    男性にゴール!決めさせることだって可能でしょう(*´ω`*)

    彼が自分の内面の問題だという自覚があって、それを「潰す」ための同棲なら
    女性があえて踏み切る「飛び道具」として使えますが、
    その自覚症状が男性にない時に同棲を始めると、一人暮らしの時よりも
    はるかにレベルアップした自由&女性と過ごせる安心とで
    糸の切れた凧になりタガが外れて遊びっぱなしになる危険が高いwww

    女性が女性であるだけだと、同棲は難しいです。男性の素質が大事。

    • NIKA
    • 2017年 5月 22日 20:57:03

    やはり基本は同じですよね。

    彼に、自分のことを手に入れきった!と思わせないこと。

    ちゃんとしてないと、飛び立ってしまうのかな?と追いかけたくなる女性でいること。

    私は家に泊まりにくるのを結婚前に許していました。でも、仕事が終わって寝にくる状態のときは、会いにくるのは時間が作れたらでいいから家に帰って。と言いました。

    それを言われるまで、彼は私の為に時間を作ってると思ってたようですよ。

    私と一緒にいたいなら、外でデートして。

    それを結婚後もとなると、こーさんが言ってた難しさはこれかー!!!と思いましたよ。

    今日はゆっくりしてたいんだ。なーんて言われた時とか。

    週一で会ってるときは、休みの日私に会うことで舞い上がっていたのに?笑

    ゆっくりな日があっていいんですがね。

    じゃあ私は出掛けてくるわーって言ったら、ダメ!!って言うんですね。

    あなたはゆっくりしてていいわよ、私はしたいことがあるの。

    って考えでいいんだなぁと思いました。無理して出掛けなくていいですからね^^

    目を離したら誰かに持ってかれる!ぐらいにならねば

    • 海音 笑顔週間8週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 22日 21:00:33

    ●彼の愛情に気づき
    不安を作り出さない( `Д´)/●

    恋愛の勉強…
    やっぱり辛く感じる時は
    離れるほうがいいかなと思います。

    辛くなっている時は、
    恋愛の勉強じゃないのかも。

    うまくいかなくて
    がむしゃらに記事を読んで書き込んで

    自分で自分を納得させてるような…

    うまくいかない現状ばかり目がいって
    相手の行動が見えなくなって。

    私も半年ぐらい、
    ここへ来るのをお休みしてた時も。

    今は自分のことを以前のように
    向き合えるようになってるし
    一人の時間も楽しめるようになってきた。

    新しい友だちとの縁も出来た(^-^)☆

    何も手つかずだったけど
    したいと思えることが増えてきた(^-^)/☆★

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 22日 21:11:29

    【同棲が女性にうまく機能するパターン】
    女性がうまく立ち回れば同棲もうまく行くことがあるのは分かりましたが、今までよりも一層私は同棲はしたくないと思いました。
    この感覚は変でしょうか?
    改めて煩わしさを感じました。

    結婚して初めて一緒に住むという経験をしたいなと思いました!

    • もくもくもっくん
    • 2017年 5月 22日 21:15:43

    恋愛の勉強は楽しいです。本当に。
    彼との関係が良好な時は勉強も楽しいけど、不調な時は辛いんです。
    気持ちブレブレです。
    未熟者です。
    コウさん、ブレブレにならないようにメルマガは毎日欲しいっす。ワガママ炸裂してるのはわかってますが、ブレないように私を繋いでて下さい‼︎‼︎

    • goodgirl
    • 2017年 5月 22日 21:25:03

    同棲が女性にうまく機能するパターン

    今やする気なんて全くないですね。

    もともと、家族のことを考えるとそんなこと言えない感じなのに、週末お泊まりならいいかな?とやってしまっていたのですが…反省。

    そういうことはとっておくことにします。
    だって男性にも結婚する喜びがなかったら、かわいそうですもの。

    わたしと結婚することで得る楽しみや喜びを存分に味わってほしいですから。

    秘密のメッセージ

    まだ湯気出てないなぁ。でも湯気かわいくない…

    苦しくないです。ちゃんと向き合わなきゃいけないことだし、涙が流れたとしても良くなるための涙だから。

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2017年 5月 22日 21:35:00

    『あなたにとって完璧な人間というのは、自分ですから。』

    名言ですね
    私は完璧な存在なんだ〜

    • なつみんと
    • 2017年 5月 22日 21:55:28

    「同棲が女性にうまく機能するパターン」

    ヨガから帰ったら、今日コメントした同棲の記事へのコメントが増えてて、私いろんな人にフォローされてる?!Σ(゚д゚lll)って思ったらKouさんがメルマガで取り上げてくださってたんですね。笑

    同棲は安易にはしない方がいいです。

    私は相手がどうしても私を支えたいと言ってきたので、初めは実家に帰るつもりでしたが、「そこまでゆうなら一緒に住んであげてもいいか」という感じで同棲をスタートしました。
    実際、確かに経済的には助けられましたよ。彼が私にかけた投資総額はおそらく何百万じゃ済まないかもしれません。家賃だけじゃなくあらゆる出費が彼持ちでした。
    その後、「結婚しないなら出てくね( ^_^)/」って話から実際結婚しましたが、離婚しました。笑

    愛情と愛情にみせかけた依存(まるでホラー。笑)と経済的問題が絡まり合うので、同棲はできればオススメしません。

    未婚の姫様方には同棲なんて言わずに、初めから結婚を提示してくれる方と結婚するのを強くオススメします。

    ☆秘密のメッセージ

    これも私宛てですね^_^♡笑
    今のところ苦行にはなってません。
    昔からこうゆうガリ勉スタイルなんです。本気出したら、徹底的にやるタイプ。笑

    「辛いと思った時は勇気を出して一旦やめること。
    やめて気分転換して、気楽になった時にもう一度やり直したらいいと思います。」

    Kouさんやっぱり優しすぎます(´•̥ ω •̥` )
    うっかり好きになっちゃいそうなんで、ほんとそうゆうのやめてください(笑)
    でも、見守っててください^_^☆

    • 悠ちゃん
    • 2017年 5月 22日 22:07:45

    ~秘密のメッセージ~

    苦行にはなっていない(なっていないと思っている)ですが、リードするのみのことも多くなりました。
    なんか、今は書くことがないんです・・・。

    昨年の今頃は楽しく勉強できていたなぁと思います。

    今はそういう時期だと思って、他の勉強をしながら、読んでいます。

    でも、本を読んでも、ネットでも、恋愛に関係ないことでも、
    「Kouさんも言ってることやんね。」
    と思うことがあります。

    卵か鶏か(笑)
    手を変え品を変え、潜在意識に訴えかけているのです。

    • もくもくもっくん
    • 2017年 5月 22日 22:11:32

    コウさん、ごめんなさい!
    このコメント欄は私の気持ちの吐きどころにしちゃってます(-_-)モヤモヤした気持ちも嬉しい気持ちも、気持ちの整理をするための場所にしちゃってます。特にモヤモヤ期に。
    受け止めてくれてありがとうございます(^^)

    世界中に男は何人いると思ってるの?
    35億!
    このネタは視野を広げてくれました。笑

    • mimoza
    • 2017年 5月 22日 22:43:41

    なつみんとさん、文章も美人度上がってきましたね。
    その勉強っぷり、惚れ惚れするわ!

    • なつみんと
    • 2017年 5月 22日 23:33:01

    見守ってくれてるのはKouさんだけじゃなかった♡
    私もmimozaさんのこと大好きです!ありがとうございます^_^

    • ユイ
    • 2017年 5月 22日 23:40:08

    ロングラン商品ね。
    他にもいっぱいありますね。

    昨日からたくさん考えています。
    辛くはないはずだけど、突き詰めていくと楽しくはないかもしれません。
    でも突き詰めていけばいくほど、面白い答えが出てくるんですよね。

    • 百合野かおり
    • 2017年 5月 23日 2:03:32

    私は短期間ですが同棲から結婚しました。
    結婚前に試してみたいとかそんなことでは全くなく、私がとても時間に不規則な仕事をしており、彼のために使える時間が極端に少ないし、私が男性の友達が多いため、彼の不安が大きかったからです。彼のほうが立派なマンションに住んでいたので、そちらに引っ越しました。
    同棲したら、うちの両親からの凄まじいプレッシャーを彼が受けたために、あっという間に結婚に至りました。そのプレッシャーがなければ結婚まで至らなかったと思います。
    あまりビクビクとうまくいかなくなることを怖がってばかりいないで、好きなように行動してしまうのがいい、と私は思います。ダメになったら、ダメになった時です。

    • ミハ
    • 2017年 5月 23日 6:31:26

    グレーさんに「同棲したい」と言われ、
    アタフタして、
    「だめだめ!」「私、ズボラだもん!」って言っちゃった(´*ω*`)omg
    一瞬引いてたけど…ま、いっかぁ…
    てゆうか「同棲したい」の前に言うことあるでしょ!(`ω´)フミフミ
    モテる女性は遠い(笑)

    同棲って昔は憧れてました。
    好きな人とずっと一緒にいられるって素敵だなって。
    ただね、知り合いの子が「彼、ずっとテレビばっかり見てて~」と言っていたのを聞いて、ちょっと無理かもって思いました(^_^;)
    なんの契約もリスクもなく、余裕に満ちて調子こいてる男性が頭に浮かんだのです。
    はぁ、家出しそうだ(*´・ω・)

    3日とか1週間だけ~とかならいいかな♪

    • なつみんと
    • 2017年 5月 23日 7:47:15

    Kouさん、おはようございます。私、もう1つ気付きました。

    たぶん同棲で1番怖いのは、経済的問題よりも、「損切りできなくなる問題」です。
    男性だけじゃなく、女性の方も。
    株価が下がり始めてるのに、損切りできない。また買った頃と同じくらいの高値に戻るはずだって。でも、一回下降トレンドに入るとそうそう元には戻りません。どこかで手を打たないと。

    • スイート
    • 2017年 5月 23日 15:50:20

    「同棲が女性にうまく機能するパターン」

    同棲したこと、何回かあります。

    同棲を始めた頃は、彼との同居はほんとに楽しかった。
    好きな人とずっと一緒にいられるのがすごくうれしくて、毎日がキラキラしていて、
    とても幸せでした(*´-`)
    一緒に買い物したり、彼のために料理をしたり、毎日同じ場所に帰って、
    夜は隣で眠ることができるのですから。

    でもそのうち、お互いに嫌なところも見えてくるし、馴れ合いになってくる。
    自由もなくなるし、耐えられなくなってくるんですよね。私の方が(-.-;)

    彼にとっては、結婚のように責任をとらなくてもいいし、努力も工夫もせず、
    好き勝手していてもずっと彼女を独占できるし、家事もしてくれる生活は快適だったと思います。

    でも、私からみれば、私の存在が当たり前になってぞんざいになっていく彼のために、
    尽くしていく毎日が空しくなり、冷めていったのでした。
    だんだん彼が疎ましくなり、1人の方が自由で気楽でいいなーって。

    今はもう、同棲したくないなー。。。
    きっと誰と同棲しても、最高なのは始めのうちだけだから。

    だけど、同棲は懲りても、不思議と全く後悔はしてないんですよね。

    最高に感じられる期間も1、2年あったし、それは素敵な経験として心に深く残ってるからなんだと思います。

    結婚したいなら同棲はしない方がいいと思うけど、経験として1、2回経験してみるのは悪いことじゃない気がします。。

    あとはkouさんが言うように、こちらに負担がなくて「一緒にいてあげる」くらいの同棲がいいのかもしれないですね♪
    でも、そんな同棲ができる素敵な男性はあまりいないですね、きっと(^^;)

    • ばななの唄
    • 2017年 5月 23日 16:50:40

    泣きました

    私は田舎に住んでるので、比較的結婚出産が早いです。
    独身=負け、みたいな考えですね。
    私は昔からそうは思ってないので、
    妥協しないとダメだよって言葉は無視してる。
    そう言う人は正直好きになれない。
    理想高すぎ!だから結婚できないんだよ!に聞こえるから。
    既婚者=勝ち、みたいな考えですね。
    でも私にそう言ってきた人達は、そういう意味で言ってきてる。
    完璧を求めちゃダメ、この意味で言ってきた人って多分いない(笑)

    • 紫のゆかり
    • 2017年 5月 23日 17:21:49

    秘密のメッセージ
    >やっていて辛いと思うときは、勇気を持って一旦やめること。
    やめて気分転換して、気楽になったときにもう一度やり直したらいいと思います

    相手のことを少しでも分かろうと、勉強していましたが、なんだか疲れてきました。
    相手をいくら理解しようとしても、所詮別人格。別物です。
    自分の心に余裕があってこそ、相手のことも受け入れられるんです。

    暫くは、自分の自信を取り戻すべき思考、行動をしていきたいと思っています。
    自信を取り戻せたら、また少しずつ勉強すればいい、かな。

    • スイート
    • 2017年 5月 24日 0:07:19

    「意思決定を信じ続けるために」

    「相手を信じるのも大事ですが、自分の決めたことをその当時の気持ちの強さを認めて信じ続けるということはもっと大事です。しかし誰もできません。」

    私がこのブログに来て、1番難しかったことはたぶんこれですねー(>_<)

    それまでの恋愛は、最後まで信じきることができませんでした。

    恋愛の楽しい時間を過ごしても、ケンカや倦怠期などでつまづいてくると、
    不安や寂しさから短期的欲求に振り回され、彼を信じきれずにすぐ自爆か切り捨てる。

    もっともらしい言い訳をつけて、テキトーに諦めたり、
    「彼はヒドイ人だった」と彼のせいにして見切ったりして。

    でもそれって、すり替えなんですよね。。。
    彼を最後まで信じ切ることができなかった、弱い自分を認めたくなくて。

    そしてそれは、何度恋愛をしてもずっと繰り返すんです。

    恋愛する相手が何人変わっても、弱い、信じられない自分が変わらない限り、
    彼を好きになって思い詰めるとまた彼が信じられなくなり、不安になって、耐えられなくなって…。
    また状況や彼のせいにして、諦めるか見切りをつける。

    その恋愛をダメにするのは、彼じゃなくて自分なんだということを認めないと、
    いつまで経っても深い恋愛はできないと思いました。

    信じられない弱い自分も、短期的欲求に勝てない浅はかな自分も、
    何とか彼とうまくいきたいと内心追いすがっている無様な自分も、
    ちゃんと向き合って克服していかないと。

    自分が納得して本気で信じると決めたなら、最後まで諦めないと覚悟を決める。

    それを克服できた時、心に余裕ができて、強くなれた。
    やっと楽しめる恋愛ができるようになった気がします。

    kouさんは、恋愛は苦行ではないと言っていたけど、
    恋愛に臨む前の段階で、ここに至るまでがかなり苦行でした。
    (私は特に、根性なしで逃げたがりだからかな)

    でも、今までしてきた恋愛とは全然違う心境です。
    楽しいときだけ楽しんで、問題にぶつかって嫌になったら適当に捨てる薄っぺらい恋愛より、
    彼ともっと深いところで繋がれる恋愛は穏やかな気持ちでいられます。

    このブログに書かれていることは耳の痛いことも多いけど、でも逃げずに1つずつ乗り越えてきたからこそ、変わってこれたんだと思います。

    いろんなことに気づかせてくれたkouさんやこのブログに感謝してます♪ヽ(´▽`)/
    ありがとうございます。

    • あえか
    • 2017年 5月 24日 1:28:23

    私、昔は親友と同居していましたし、あまり一人暮らしをしたことがないのです。

    女性一人は危ないこともありますから、何かあった時に誰かがいるということで安心感はありますね。

    今カレだからかも知れませんけど、義務も責任もないのに家事が適当でも遊びに行っても文句も言われないし生活費は出して貰ってるし自由にしています。
    ありがたいですね。

    いずれ、同棲解消するなり結婚するなりということになるでしょうから、今の環境で出来ることをしておきます。

    引っ越すなら、親友ちゃん家の近所かな〜
    どうしよう(´・ω・`*)

    • こなこなゆき
    • 2017年 5月 24日 12:44:30

    kouさん、やっと踏ん切りつきました。

    彼からすごく傷つけられました。
    からだも心も。

    でも、これで良かったって思います。

    これで私も自由だ〜( ´∀`)

1 6 7 8 9 10 15
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント