恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2017年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/05/01 ウサギじゃない、私はトラだ!
  2. 2017/05/01(2) 雑食動物
  3. 2017/05/02 自分を大切にできない人へのヒント
  4. 2017/05/04 私は女、お前は男
  5. 2017/05/07 持つ者になった後
  6. 2017/05/09 生きる指針がある人
  7. 2017/05/11 どう切り取って見たらいいのか
  8. 2017/05/14 意思決定を信じ続けるために
  9. 2017/05/15 私は私
  10. 2017/05/18 泣きました
  11. 2017/05/22 同棲が女性にうまく機能するパターン
  12. 2017/05/24 相手を理解することと同じくらいに大事なこと
  13. 2017/05/24(2) 満たされる者はより満たされる
  14. 2017/05/25 精神衛生を守ることは最優先事項です
  15. 2017/05/25(2) 身体の関係になってしまったら
  16. 2017/05/28 復習の旅に出よう
  17. 2017/05/29 のびのび
  18. 2017/05/29(2) 裏読みの天才

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (17)

    • goodgirl
    • 2017年 5月 30日 1:01:31

    納得すればいいだけです

    昨日このメールが届いたとき、気持ちが下がってて。
    タイムリーなメッセージも流してしまう感じだったけど、うれしかった。必要な言葉だったんです。

    改めて読んでわたしはこれでいいんだって思えました。
    自分が納得できるように生きよう。人は関係ない。引きずられてしまっていた。でもそんなときがあってもいい、こうやって必要なら言葉が届くんだもの。

    • とうとう年女。
    • 2017年 5月 30日 1:01:47

    裏読みできない
    本質を読み取る力もない
    人と話してて自分の不器用さを痛感する。
    自己主張も苦手
    女性としての見た目の魅力はあるみたいだけど
    人として中身の魅力はまだ足らない
    まだまだ修行中

    • komo
    • 2017年 5月 30日 1:41:08

    裏読みの天才

    自分が見たい世界を見てるってゆうのは、前から知識として知っていたけど、最近知識としてだけじゃなくて実感してます。

    自分のことより、自分がよく会話をする相手についての方がよく分かります。

    人それぞれ傾向があるんですよね。
    Aさんは、物事に対するジャッジが厳しくて理想通りに事が進まないとすぐ「ダメじゃん。」となる。
    Bさんは、やたら人の『かわいそう』に見える面に注目しだして、「あんな事やるのイヤだろうね。」と「あんな事やらされてかわいそう」となる。

    でも、私から見たら全然そうは見えない。

    「全然ダメじゃないじゃん…」
    「かわいそうかどうかなんて分かんないのに…」と思います。

    Aさんは、たまたま今回「ダメ」に見えたんじゃなくて、たいがいいつも何かにつけて物事を「ダメじゃん」と判断してる。

    Bさんは、たいがいいつも「かわいそう。あんな事やりたくないだろうね。」と言ってる。

    結局自分の見たいように色メガネをかけて判断してる。

    私もそうゆう色メガネかけてるんだろうけど、自分の事となると客観的に観察しづらいのでよく分かりません。。

    ただ、最近ひとつ感じてる事があります。

    私はスマホの待ち受け画面を自分が映ってる写真に設定してるんですが、その写真を見るときの自分の気分によって、自分の顔の印象が変わって見えるんです。

    妙に色っぽく見える時もあるし、あれ?昨日見た時はすごい色っぽく見たけど今日はそうでもないなぁ…。みたいに。不思議!

    色メガネを完全に外すとなると難しいような気がするんですが、どうせならネガティヴなものは極力はずしていきたいです。

    • 海音 笑顔週間9週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 30日 1:44:16

    ●彼なりの愛情に気づき
    ゆったり構えて、接してみる(^-^)☆●

    お仕事で
    うれしいことがありましたッ(^-^)/☆★

    海外のお客様2人を接客したら、
    一人の方は日本語がお話しできて

    「あなたの接客は素晴らしい。

    この子があなたと写真を
    一緒に撮りたいと言ってるよ。」と

    言われ、写真を撮りました。

    その話を上司に話したら。

    「あー…海音ちゃん忙しくなるわ。」
    そう言われて、「?」だったんですが

    「聞いたことない?
    海外の方は接客がよかったら
    ネットに拡散するんやで。

    旅行客はその情報を見て、
    この人に接客してほしいって
    指名で来るんやで」、と…。

    旅の今日の思い出かなーと
    気軽な気持ちで撮ったので、びっくりです(笑)

    • むにゅーな
    • 2017年 5月 30日 3:10:09

    今日の裏読みについてのメルマガがタイムリーすぎて刺さります(T_T)

    付き合う直前の彼が5日間音信不通なんです。。
    単に連絡が来ないのではなくて、おくったラインは既読にならない、電話して着歴のこしてもコールバックなし、で5日間です。
    それまでは毎日のように連絡しあっていました。好きだ可愛いとデレデレメールをくれてたんです。

    急に音信不通になり、、何か決定打になるようなことを知って私のこと嫌いになり、連絡を絶っているのかなとか、このまま音信不通のまま二度と会えなくなるのかなと、泣きそうな数日でした。

    メルマガの、
    目に見える、言葉としてはっきり言われたことをまず第一の判断材料として見てください。

    これにハッとしました。
    何を言葉にしていたか。
    連絡絶つ前に、仕事の大きなトラブルがあってデートをドタキャンされたんです。それははっきりと言葉でもらっていました。普通に考えたら、トラブルが大きくまだ処理に追われているのかもしれません。

    あとは、私のことを好きだ可愛い会うのが楽しみだと言葉にしてもらっていました。何らかの決定打になるようなことを知って大嫌いになった、、というのは、まさに裏読みですよね。

    言葉として言われたことを第一の判断材料にするなら、「私のことは嫌いになっておらず好きだ」けど、「仕事のトラブル」が大きくてどうにも連絡できず音信不通、、ということになりますよね。

    もう二度と会えないんじゃないかと根拠なく不安で心が割れそうでしたが。。
    実際の言葉を信じて、あと少し待ちます(>_<)

    • 翡翠
    • 2017年 5月 30日 8:08:56

    のびのび

    私もちぃこさんと同じ気持ちです。

    これからも、ここにいる女性たちと楽しんでお勉強していきます。

    • あえか
    • 2017年 5月 30日 8:12:27

    無い裏は読めない(・∀・)

    けど、無理矢理読んじゃう人もいる。

    男性でも。

    それ、妄想だから。

    • たずたけ
    • 2017年 5月 30日 8:27:18

    心の余裕について考えていた時にコウさんからのメルマガ…
    タイムリーすぎてびっくり笑

    裏読みの天才になってたきがする。中学の時からw
    そうやって自分が悲劇のヒロインみたいに作り上げて同情をかったり
    自分を守ってきたのかなあなんて思う。
    でもそんな人に人は集まってこないよね笑

    彼との関係に不安を感じる時があるけれど
    彼の言動を思い返すと少しも不安なところはなく
    勝手に自分で作り上げているってわかる
    またちょっと成長したかもww

    何度も何度も間違えて、やり直して
    昨日より成長出来たらよしとしてます!
    それにずっと付き合ってくれる家族や彼に感謝です。

    • なちゅん
    • 2017年 5月 30日 8:42:27

    秘密のメッセージ

    わたしも日曜、試験に挑みました(*^^*)
    思えばやってみようと思ったこと、実際勉強して試験に挑んだことは、以前のわたしなら考えられないことで、あっという間に過ぎた日々に驚きです。
    結果はまだ先ですが、翌日の月曜からまた新しい自分になったような気持ちでいます。
    実際にわたしの勉強したことが、どの程度、役に立つのかわかりません。好きなことをせっかくなら楽しむだけではなくスキルにしたいと思ったから始めた勉強です。今の仕事とは全く別のことだし、今までなら何の役に立つの?って動くこともなく見ていただけだと思うんです。
    だけど動いたら、わたしが少し変わりました。結果はどうあれ、変われたんです。
    幸いまだ、もう一段階上があります。それに向けてまた勉強します。何に役立てるのか、そこからどう広げるのか、考える時間がまだあります。
    方法を考えればいいんですよね。役立てるもそうじゃないも、自分次第。途中で別の道を見つけたとしても、それもまた正解。
    ただ、今楽しいし、充実しています。
    頑張るぞ〜〜〜!!
    もっともっと綺麗になってやるんだから!

    • ちぃこ(翡翠さん)
    • 2017年 5月 30日 12:52:45

    こんにちは♡
    はじめまして❁︎

    私のコメントに、同感していただいてありがとうございます(*´˘`*)♡
    とても嬉しいし、心強いです✧︎*。
    お互いに、楽しく勉強していきましょう♡︎( ´ ` )

    • りんこ姫
    • 2017年 5月 30日 13:07:41

    5/29  『裏読みの天才』

    「「世の中のすべては思い込みでできています」というタイトルで書くことまで決めていました。」

    にゃんとΣ(ŎдŎ|||)ノノ

    ちょうど、思い込みに過ぎないことを教えていただいた、
    と書いたのだけど、、、

    最近のkouさんは、わたしとリンクしてるのかな?(^-^;
    それとも、わたしが、色々な素材の繋がりが
    きちんと、できてるのかな?

    *.。.☆

    以前のわたしなら、
    この手のメルマガ、避けていたと思います。

    でも、いまのわたしは、違います。

    すべての本質を見抜ける力はまだなくても、
    着実にこの半年で、
    skillを身につけた自信があります。

    本質を見ようと、してます。
    裏読みは止めました。
    ね?、kouさんにも、
    そう見えてるでしょう?(*^-^*)

    • なもも
    • 2017年 5月 30日 13:11:34

    そこって、あなたがしがみついてでも残る場所なのでしょうか

    が、頭から離れない。

    しがみついてるわけじゃないけど、
    自分の意思がそこにあるのかと言われたら、イエスとはいえない。

    わたしはもっとよく考えるべきだ。

    • MNちょりみょー
    • 2017年 5月 30日 13:20:40

    裏読みの天才

    うーん…
    そうか。
    でも浮気って言葉ではっきり言うものじゃないですよね。
    たとえば、
    昨日楽しかったねって女の子から連絡が来ていたり、
    今度は俺と遊んでよーって彼からメッセージ送っていたり、
    バレンタインに付き合いたてのような手紙をもらっていたり、

    これは言葉ではどれもはっきり否定しています。
    違うって。

    ただ、もうすぐ裏読みどころか浮気としか思えなくなっています。
    彼がどれだけ仕事だと言おうと、もう信じられなくなっている。
    これは私が裏読みしてるいるのかな。
    彼が1番好きなのは私。
    それは自信があるけど、
    彼が思うのは私だけ、
    そうじゃない限り、心はずっとツライままです。

    だから、疑う。

    彼は私の事を本当に好きだと言う。
    会いたいと言って会えなかった事はほぼありません。
    土日は全て私のために予定を空けてくれます。
    平日だって会いたいと言ってくれます。
    家族にも紹介してくれました。
    友達の飲み会にも連れて行ってくれます。

    でも、疑ってしまう。

    私が1番なのはわかるけど。
    1人かどうかはわからない。

    これは裏読み?

    信じるっていうのは信じると決めた自分の決断に責任を持つことだと。kouさんは言いました。
    まだ信じる事に自信がなかったら?
    不安な事があったなら?

    裏切られても好きだと思えるなら信じてもいいんじゃない?って言う人もいる。

    裏切られたくない
    大好き
    信じたい
    でも信じられない
    不安

    もう数ヶ月間くらいこのループ。

    私も天才なのかな。
    不幸な方にしか行けないのかな。
    私が悪いのかな。
    人は変われると思う。トラウマだって克服できると思う。
    でも自信がない人に自信をつけさせるのってそんな簡単な事じゃない。
    過去の成功体験振り返るだけじゃたりないんです。
    これから成功体験を積まないと。
    kouさんなら、
    自信がつくと成功体験を積む事ができる。
    って言うかと思います。
    わかります。
    でも自信がなくて、がんばって思い出してみても自信がなかったら?
    コンプレックスの塊と誰からも言われるくらいの人間だったら?
    なかなか難しいんです。
    わかります。
    やれば簡単。
    上手く行きだしたら簡単。
    ドン底の時は永遠に続くと思ってても永遠には続かない。
    わかります。
    でも、自信って1番難しいと思うんです。

    久々にネガティブになってしまった…笑
    永遠に
    浮気してるのしてないの、
    信用してるのしてないの、
    でこの人と揉めていくのかな、と思ったら笑
    げんなりします。
    疲れたー。

    • ばななの唄
    • 2017年 5月 30日 15:35:28

    のびのび

    のびのびやってます。
    のびのび出来るようになりました。
    嫌なこと我慢しない。
    辛いこと我慢しない。
    恋愛楽しいと今感じれてます。
    なんだか彼が前より優しい気がする。
    楽しいの彼に伝わってるかな?
    伝わってるから彼が優しいのかな(*´˘`*)

    • goodgirl
    • 2017年 5月 30日 16:35:00

    のびのび

    嫌だって言い続けていいんだ。一度しか伝えられなかった。伝わってるのかな。
    今だってずっと嫌なのに、我慢したくないけどなすすべが思いつかない。

    でも、我慢ってほんとよくない。感情的になる必要はないけれど、我慢しないのが一番健全になれる。不当に自分を虐げない、本当にそうですね。

    大切にしなくちゃ。自分の気持ち。

    秘密のメッセージ

    全体の一部か。一部だからってないがしろにしちゃいけない。

    • goodgirl
    • 2017年 5月 30日 16:50:17

    裏読みの天才

    本質が受け入れたくないことだったりすると、他の角度から色々な考え方をして納得いうようにしようと思ってしまう事があると思う。

    まずスッと思ったことを素直に受け止められるようになろう。頭ではなく心が感じることを見極めよう。

    • りんこ姫(なっちゃん♡)
    • 2017年 5月 30日 18:14:56

    なっちゃんへ♡

    サロンへお手紙出しました♪

    お返事ありがとうございました(๑•᎑•๑)

    りんこ姫

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント