恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

捕まえられたいですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日こんな記事を書きました。

掃いて捨てるほどいる女とはどんな人か

22時過ぎに「あと2時間あります」と言われたから書いたんですが、

本当にその短時間で書いたんですか?

という質問が何件か来ました。

 

実は・・・。

そうです。本当にその時間で書きました。

これが生産性というやつですね。

本当にノッているときは10分くらいで書けます。メルマガも、強烈に長い文章でもない限り、だいたい10分はかかっていません。

いつも時間がかかるのは、「女性の承認」のメールと、個別返信しているメールです(^^;

 

注目してほしいのは、今回のこの生産性を引き出したのは外部刺激だということです。

 

メルマガサポート用記事(2017年4月)

shimiさんより:

あらKouさん、だいじょぶです!
だって4月はあと2時間くらいあります( °∇^)]

こちらの姫様方と共に更新お待ちしてます(*^^*)

多分、このコメントを見ていなかったら書いていません。

この手のことが、現実世界でも女性はできると思うんですよね。

僕が相手じゃなくてもできるはずなんです。

 

できるに決まっていると信じること。そしてそれを相手に伝えること。

昔どこかの記事に書いたような気がしますが、女性が持っている鼓舞能力は、どんな栄養剤より効きます。

 

さんかれあさんより:

「それが自分から寄ってくるような獲物は、必死になって狙うべき獲物でもなければ、大事に育てるべきものでもないんです。」
だとしたら、自分から好きになった相手とはうまくいかないということになってしまいます。
いえ、違うのは分かってます。ただ、手の届きそうな距離に入ってはヒットアンドアウェイをすることと、自分から寄ってくることの違いがまだわかりません。
とりわけまだ自分が認識されていないような状況だと、好きだと思わせない範囲で、なおかつ引いても忘れられないようにどこまで押せるのか…すごく難しいです。
これがうまくいかないと、私はウサギじゃないのに、彼には見抜けないの?それとも、ウサギに見えるように振舞ってしまってるの?と悩んでしまいます。
Kouさん~ヒットアンドアウェイについてもっと教えてください(´.`)

これはですね、簡単なんですよ。

ウサギ論法で言えば、ウサギに見えていながらウサギじゃないように振る舞えばいいだけですから。

 

近寄ってくるまではウサギなんです。

しかし、自分から寄ってくるくせに簡単には捕まらない。

分かりますか、この妙技が(笑)。

 

注意を引くためにまずはこちらから近づくんです。

他のウサギと同じように近づく。そして、手を出してきたらひらりとかわす。

 

自分から好きになった相手とはうまくいかないということになってしまいます。

違うのは分かっているということで安心しています。

ヒットアンドアウェイは、捕まらない技法です。

自分から寄ってくるというのは、捕まる技法です。

この違いですよね。

 

ウサギ女性たちは、自分から捕まりに行っているんです。

どうかすると、捕まったら逃げるどころか、自分から彼の網にしがみつこうとします。

男が振り払ったり、放り投げて捨てたとしても、また走って戻ってくるんです。

 

世のナンパ師というのは、ホイホイ捕まる女を大量に捕獲することだけを考えています。

それはそれで短期的には楽しいからです。

でも心のどこかで味気なさを感じているんですよね。だから女には目もくれなくなっていくわけです。

 

滅多に釣れない幻の魚を釣りに行くために命を張る人がいるということを忘れないでください。

どこの海でも釣れるアジを釣るために命をかける釣り人はいません。

まず、捕まらない女になる意識が必要だということです。

 

そしてここでもさじ加減ですよ。

捕まらない女を考えるとき、どこの誰にも永遠に手に入らない、誰も寄せつけない存在になったら意味がないんですよね。

もしかしたら捕まえられるかもしれないと思うから挑戦したくなります。

 

つまり、捕まらない前提で近づけということです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • なっちゃん きりんじさん
    • 2017年 5月 12日 3:03:11

    >じゃ、17日にプチ旅行なのね?(*´Д`)

    そうなんです!!
    そして、今日しれ〜っと返事来ました(=_=)
    しかも、大好き♡♡に対しては、なーんも触れず(–;)少し強めの地震があったので、「大丈夫だっ!?」って(苦笑)
    はぁぁぁ?心配ありがとうだけど、結局、聞く勇気はないんかい!と。おこ。

    >彼に該当する事。
    >・結局プラン提案も無く当日迎えたら、ダラッとした服の彼がお出迎え。
    >・行き当たりばったりをやり出す。
    >・温泉だか、なんらかの目的地に感動も無く到着、そこでもノープラン。
    >・ドレスアップしていいんだか、カジュアルだかも彼から知らされてない

    これは、今まで2回しか2人きりで遊んだことがない&私が行きたい場所を言ったんですよね(-。-;
    ん〜、だけど、彼下調べは3割くらいだったかなぁ〜・・・。
    現地に着いたらめちゃくちゃ感動してました(笑)
    食べ物は美味しいし、海も綺麗で、2人して「うまっ!綺麗!すげっ!」って(笑)
    そして、合流が夜ってのもあって服装に関してはわざわざLINEで連絡ありました(笑)
    「今日はもう寝るだけだからジャージだから!気にしないで!」的な(笑)次の日はちゃんとした服装でしたよ(笑)
    そして、本当にたまたまなんですが、何故か毎回おソロコーデになってる(笑)服の色が被るんですよね(;▽;)笑

    >「どんな所行くの?スカートでお洒落した方がいいかな?それかミニスカデニムで
    動きやすい服装のがいいかな?」
    「そこって、○○が名物なんでしょ!すっごーく楽しみ♡♡♡
    でも行ったらお店お休みなんて悲しすぎる!調べておいてくれる?お願い♡」
    「私ね、天然木のナチュラルな感じのお店が好き♡そういうのあるかな?どうかな?」

    ねぇ!ねぇ!ねぇ!
    きりんじさん、なんなんですか!?
    可愛すぎる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    女の私から見てもこんなのきたら可愛すぎる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    >恋愛初期の関係性が固定化してないうちに、彼に「私の取り扱い方」を
    沁みこませておくと、後々非常にラクです(*^^)v
    この時期に仕込み損ねてしまうと、彼に男の仕事をさせるまでがちょっと大変。

    上級者やぁ・・・(゚ロ゚)
    きりんじさん上級者やぁ!!
    確かに!私もこんなふうに可愛く彼を私色?に染めてやりたい(*_*)私の扱い方を染み込ませてやりたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    少しでも、私も楽しい、彼も心地がいいように、お互いが無理なく楽しめるように頑張ります!!
    とりあえずは、返信、ど〜しよっかなぁ。
    大丈夫?って一応言われたから、安否確認だけ返して少し冷たくしちゃおうかな。おこ。

    • きりんじ(なっちゃんさん)
    • 2017年 5月 12日 8:15:30

    わーお返事いっぱいで楽しい(*´ω`*)

    その彼が何考えてるか?なんでしょー、自分のことは結構な割合考えてるけど
    彼女はどうかな?ってことは、全く考えたり心配してない!!と私は思いますww

    でね、服のテイストがよく被る&ワンナイトから継続中ってことからして
    なっちゃんさんってガールフレンドの存在は、彼の日常幸福度を5割増しにして
    彼はヤッター嬉しい!楽しい!ワーイ!ってウキウキしてることは、間違いない(断言。
    反面、付き合って別れた歴代彼女たちの、ブラックウサギ化した恐怖(笑)と
    あんなの俺面倒見切れないし!(ノД`)の逃走した過去を彼は持ってそう。

    >彼は今は彼女作る気も結婚する気もない。と。
    >じゃぁ、このセフレだけじゃない関係はなんだろう?と
    >彼女作る気ないのに、デートしてくれるのは何でだろう?とか

    「ガールフレンド」なら嬉しい!でも俺に重たく張り付く「彼女」は欲しくない!
    これを翻訳→彼女も結婚も考えられない、って発言になる(と私は読み取る)

    じゃあ、俺には君しか考えられない!他の女じゃ駄目だ!彼女になってくれ!
    いっそ俺と結婚してくれ!と跪かせて言わせてやろうじゃないの(*´з`)ウフフ

    地震大丈夫だったか?って短文にもほどがありすぎるwそれの返信には
    「その時はやっぱり怖かった(ノД`)・゜・。だけど棚が倒れたりはなかったから
     大丈夫だったよ(´▽`)心配してくれたの?優しいんだねー♡何かイメージと違うww
     でもありがと♡嬉しかった♡
     一応言っとくけど、17日は忘れてないよね?楽しみなんだから!
     私はどうしたらいい?ちっとも教えてくれないから分からないよー( ;∀;)」
    って、私なら可愛さ盛り盛りガッツリ押し込んで、彼の反応を観察します。 

    • きりんじ
    • 2017年 5月 12日 8:55:37

    メールでもラインでも、

    ・心を偽ったことは書かない、本当のことだけを抽出して書く
    ・「私があえて言ってないこと」彼に察させるのではなく
     彼に行動を起こさせることを狙って文を組み立てる
    ・俺が返信しないと彼女は困っちゃうのか、じゃ俺がやらなきゃなあ、って
     彼のプライドをツンツン刺激(叩きのめすのはダメですw

    私の少ないサンプルからなのですが、男って、男って本当に!本当に!!!!!!
    「察せない」!!!これ本気で「嘘?」!!ってびっくりするほど「通じていない」!!!
    嘘だろーって笑えるほどに、感性が違う。
    心から愛し合ってれば以心伝心なんて、もー嘘です。あれ信じちゃダメ絶対w
    仲のイイ熟年夫婦だって(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    パターン反応を熟知しているから放っておける、それが正解なのでしょう。
    だからKouさんは、女性こそ自由でいいんですって繰り返し言ってくれる。
    感性が通じてないんだから、その男相手に一喜一憂するのは
    時間の無駄、美容の敵ってw
    あら話が逸れてしまいました。
    男に仕事させるには「キラキラ期待で満ちた瞳で見つめる」こと!
    (╹◡╹)☆.。₀:*゚✲゚*:←な映像が彼の脳内に出現するように願いつつ。
    缶ビール片手にスマホ打ってるのが現実wでも、それは見えない分からない♡

    • なっちゃん きりんじさま
    • 2017年 5月 12日 18:56:22

    >
    反面、付き合って別れた歴代彼女たちの、ブラックウサギ化した恐怖(笑)と
    あんなの俺面倒見切れないし!(ノД`)の逃走した過去を彼は持ってそう。

    これ、まっぽしそうです(笑)
    彼、初めて出会った時から言ってます(笑)
    何か元カノさん(半年?くらい前の)がメンヘラ?だったらしく、女の人怖いと言ってました(苦笑)
    元々、違う県の人で転勤でこっちに来てて。元カノさんも連れてくるつもりだったみたいです。だけど別れたみたいで。もう、女の人怖いと言ってました(苦笑)

    >「ガールフレンド」なら嬉しい!でも俺に重たく張り付く「彼女」は欲しくない!

    いやー、絶対これだ〜(苦笑)
    きりんじさんすごい(笑)

    >じゃあ、俺には君しか考えられない!他の女じゃ駄目だ!彼女になってくれ!
    いっそ俺と結婚してくれ!と跪かせて言わせてやろうじゃないの(*´з`)ウフフ

    本当にこう言わせたい〜(;▽;)
    私、好かれる、追われる、楽しい恋愛がしたいんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今までが追ってばっかりの辛い恋愛ばっかりだったから・・・変わりたいんです!

    >私なら可愛さ盛り盛りガッツリ押し込んで、彼の反応を観察します。 

    LINEの返信。バリバリ冷たく返してしまった(;▽;)私にはまだ可愛さ盛り盛りのLINEは難易度が高かった〜(;▽;)笑
    大丈夫だったよ〜ありがとう(^^)
    って絵文字さえ使わずに返してしもーたー。
    でもでもでも何日も大好き♡♡をスルーしやがって、しまいには、スルー出来るような出来事が起きて心配半分、返信するならここだ!的な気持ち半分で連絡しやがって(=_=)おこ。
    だったから、可愛く返信出来なかった(;_;)
    でも、あっちが悪いもん(;_;)笑
    そして、また既読無視ーーー!!!くそっ。
    まぁ、夜勤だから、起きてる時間も違うし返信するタイミングないんだろーけど。まぁ、元々こんな人だけど。
    だけどさぁー。まぁ、今度またお出かけ連れてってくれるなら許そう。笑
    彼は女性に対してまだ警戒心?があるみたいだから、ゆっくり時間掛けて惚れてもらおうかな。笑

    • きりんじ(なっちゃんさん)
    • 2017年 5月 12日 21:50:38

    いやー、その彼ってば、なんかな。あれ。
    元カノさんが駄目でメンヘラというより、その彼さんがそう育てたかも疑惑が。

    男性の仕事って何ですか?の記事で
    『決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、
    私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです』
    これは、別にウサギちゃんじゃなくても、女性なら皆がそう感じてる事です。
    で、彼さんはその点、どうですか~?って話(´▽`)ホホホ

    転勤先に連れてこようと思ってたんだけどさぁ、って彼さんは言うけども、
    でもそれ、元カノさんに明確にはっきりと男らしくリードしてたのかしら?
    そこに「?」を私は持ちました。

    彼に「つもり」は存在してたのでしょうが、だけど、何のために元カノさんを
    こっちに連れてくるつもりでいたのかしら?
    「俺転勤決まったよ、でも離れるのはなあ…良い事思いついた!俺に付いて来ない?」
    それぐらいは元カノに提案してたかもしれないです。

    そうだったのなら、元カノが待ってた言葉は「離れたくないんだ、結婚しよう!」
    ってプロポーズ、これでしょー!!これしかないでしょ!
    これがなくて「俺は君にも来てほしいなー♪来るつもりがあるならおいでよ♡」って
    いくら爽やかに言われようとも!なんで彼は結婚の結論を私に出さないのよ!!って
    やりきれなさに身を捩って爆発しても、それ当然ですよねー。

    で、なっちゃんさんが見知っているその彼は、その点どうよ。
    転勤=遠距離は寂しい=じゃ結婚!って結論で決められなかったのは、
    年齢のせいか、彼が言うように元カノが交際時から不安定気味で彼が躊躇したのか、
    なんとも分かりませんけれども…(´-ω-`)
    的外れな推理披露でしたら、ゴメンなさい!

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 13日 17:28:27

    私は自由が好きで、束縛されるの大嫌いなので、そう簡単には捕まりませんよ(*´∇`*)

    これからも自分のペースで色んなことを楽しみます♪

    • なっちゃん きりんじさん
    • 2017年 5月 14日 8:23:09

    彼がどんなつもりで元カノさんに
    「連れてくるつもりだった」って言ったのか。
    その真意は聞いたことはないけれど、
    確かに、彼から「結婚しようと思って連れてくるつもりだった」とは聞いたことがない気がします。

    そして、きりんじさんの推測通りな気がする・・・。
    もちろん、元々、元カノさんが情緒不安定気味な方だったのかもしれないけれど、彼もそうさせる原因は大いにある気がします。
    男らしく決めきれない。訳ではないけれど、
    どこか行き当たりばったり感があるというか。
    君のしたい事、行きたい所で良いよ〜。
    そこ決めてくれたらなんとなーく、行き当たりばったりでもどうにか楽しくやれるでしょ!
    みたいな!
    お友達感覚が女性に対しても抜けない。
    というか。
    そんな感じが、まだ始まってもいないのに
    薄々と感じています。
    私もそんな彼は求めていないので、
    きりんじさんが言うように、今のうちから育ててあげないといけないんですよね( ´︵` )

    • かしゆか Kouさん
    • 2017年 5月 16日 21:08:39

    カモ君との関係に急展開が起きました。
    まるでドラマみたいですが、私の身にある事件が起こり、彼の厚意で家に泊まることに……。
    変なことは何もされてません。一緒にゲームしたりお酒飲んだり楽しく遊んで帰りました。

    驚くことに、お泊まりしたことでむしろ彼の中での私の優先度が上がった気がします。
    だって私への態度が、愛しい人を扱うように丁寧に変わったから。

    身体目的も考えられますが、少なくとも彼の好意が前より強烈になったのは確実です。
    それに、たとえ身体目的の好きでも、もっと釣りを仕掛けて本気で好きにさせることだってできる!みたいな余裕があります。

    ハプニングが起こるから、恋愛って楽しいのですね♫

    少し前までの私だったら、たぶん泊まった時点で「自分の価値を下げてしまった」と落ち込んでいたはずです。減点方式で。

    でも今は全くそう思いません。

    あのとき、彼の家に泊まっても、絶対に手を出させない気概がありました。
    ブログを読みながらいつも「大切に扱われたいな」「私は安い女じゃない」と思い続けてきた成果です。きっと。
    彼にも私の気概が伝わったんじゃないかと(笑)

    彼に「また家に来てよ」と言われたし、私も楽しかったし行きたいですが、これから付き合ったって簡単に行くつもりはありません(笑)

    自分を強く持てば、ゲームオーバーにならない。短期的欲求を抑えられる。

    色々繋がりまくってます。

    楽しいです♡恋愛の勉強。

    • たまりん
    • 2017年 5月 17日 2:29:53

    つかまらない前提で近付く

    なら、できてました♥

    • たまりん
    • 2017年 5月 17日 2:56:12

    でも、もはや、はぐれメタルというより、幻のカテゴリかも…

    追ってくる気配ないし

    縁がなかったのかな(涙)

    • みどり子
    • 2017年 5月 18日 7:45:34

    素敵だなって思う人がいます。
    この記事でkouさんが話されていることもよくわかります。
    でも、kouさんがいつも言う
    「さじ加減」、「ヒットアンドアウェイ」
    具体的な方法があるんでしょう、
    これが自分でひらめけるようになってこそ、
    ここでの勉強が地肉になっているということも
    よくわかっています。
    でも、それがわからないんです。
    kouさんの言ってることはわかるのに、
    わたしはウサギじゃない、
    価値がある、
    そう思ってしまうと
    むしろ素直に行動できないというか、
    どうやって素敵だなと思ってる人と
    距離を縮めたらいいのかわからなくなる。
    考えすぎ、ってやつですかね。
    うーん、、、

    • きりんじ(みどりこさん)
    • 2017年 5月 18日 8:47:49

    Kouさんじゃないのに勝手に答える(*´ω`*)ヘヘ

    人として当然の親切、ちょっとした気回しを空気のようにするのが最初
    あいさつに+1を、ありがとうに+1からジワジワっとw
    ①「おはよう」
    ②「おはよう、今日は暑くなるんだってね」
    A「ありがとう」
    B「ありがとう(作業の手を止め彼の目を見て微笑んで言う」

    2段目さえ恥ずかしすぎてもー不可能ですっ(*ノωノ)って女性には
    強引にでもやれっとはお勧めしませんけれど、当然だけどやれる方がいいのです。
    これ、好き過ぎる相手には出来なくて、意識してない男になら毎回できてる!
    そういう女性は意外にいるかもですね。

    • なもも
    • 2017年 5月 18日 10:52:51

    彼は、わたしのことがとんでもなく好きなようです。

    連日電話しても(わたしが寝てたから)捕まらなくて、メッセージも思うように来なくて、付き合って初めて、ついに職場の前まで来ちゃいました。
    わたしもちょうど空いていたので、すこしだけ立ち話をしました。

    実は、今までも外回りのついでに何度も前を通っていたそうです。
    帰社のお迎えに行こうと何度思ったことか、、、と言っていました。
    遠回しに言っていましたが、お迎えの許可が欲しいのだと分かりました。

    しかしスルー。
    だって疲れた顔なんて見せたくないし、会うなら一番綺麗なわたしを見せたい。

    なにより、わたしは自分のための時間が欲しい。制限されたくない。捕まえられて、さらに飽きられるのが見え見えだし、絶対ヤダ。

    今日は彼があるイベントに参加するので、見にきて欲しいと言っていました。
    服装もいつもと違うので、いっしょに写真を撮ろうよ、とも。

    「見にきてほしいの?」
    「見にきたい?」
    「はあ?なに?」
    「(爆笑しつつ)来てほしいです。」

    わたしもいろいろ忙しいので、
    「そうね、心に留めておく。気が向いたら行くね♡」
    と言って、さらっとさよならしました。

    どうするかまだ決めていませんが、朝から居場所を知らせるメッセージをくれていました。

    気が向いたらね。
    そんな感じで軽やかに。

    • lilium
    • 2017年 5月 21日 10:18:05

    男性からみて完全に捕まえられる!って確信て限界までない気がする。
    いつも勘違いばかりさせられてきた男性たちはより慎重深くなって、釣れるかもサインも何度も確認してから動き出す。

    「本当に捕まってくれる?」

    捕まえられるフリして近付いて、頑張ってくれたら捕まえられるかもよって期待させるのは女性のお仕事。
    近距離まで近づいちゃったならちゃんとまた距離を離せばいい。近くにいるとそれが日常になってしまうからよそ見したくなる。

    • みやこゆき
    • 2017年 5月 27日 11:08:17

    グレーさんとは個人的な連絡を絶って1ヶ月、
    かなり忙しかったのか、職場でも会うことなく私は退職の日を迎えました。途中、どうしても相談したいことがあってご飯に誘いましたが、会えず。別の日を提案されるわけでもなかったので、先々週退職日にお礼メールをしたら、お疲れ様、よくがんばったねというような内容。
    つくづくグレーさんの中に追いかけたい、恋愛感情はもうないんだなぁーと感じました。(´ω`;)嫌いとかはなくてもリセットされちゃったみたい。

    そんな中、同じ職場の人に君みたいな子がタイプだよ、美人だねなど何度も思わせぶりなことを言われました。でも連絡がくるわけでもなし、たまに2人でご飯には行きますが、他の女性を匂わされたり、社内の別の女の子に頻繁に連絡してるのを知ってるのでウサギちゃん認定されてるかもしれませんw
    思わせぶりなことを言っておきながら今恋愛する気ないんだよねなどと牽制してきたり、本気じゃないアピール。うむむ舐められたもんです。
    せっかくだからグレーさんを放置してる間女磨きのために捕まえられないウサギさんになってみようと思いましたがこの彼もなかなか手強いナンパ師、すぐには食いついてくれません。
    近寄りすぎたのでしょうか?それとも最初から別の子に夢中で興味なかったんですかね?

    • みーらん
    • 2017年 5月 27日 20:45:22

    自分から寄ってくるくせに簡単には捕まらない…もしかしたら捕まえられるかもしれないと思うから挑戦したくなる。

    少し古いですが、映画男はつらいよの寅さんから見たマドンナたちって、毎回こんな存在として描かれているような気がします。
    だから寅さんは毎回振り回される。
    彼女たちの寅さんに対する振る舞いは具体的な教材になる気がしました。
    違ってるかな…。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 31日 0:04:12

    「捕まらない前提で近づけ」

    これ、恋愛関係の前段階では結構得意だと思うのですが・・つい難しく考えてしまいます。

    • あえか
    • 2017年 5月 31日 8:39:02

    ニャンコと遊ぶ時、オモチャをグイグイ押し付けたら、当たり前ですが機嫌を損ねます。

    物陰からチラチラ見せると興味を示します。

    捕まりそうで捕まらないと興奮して追って来ます。

    全く見えないと·····気付きません(笑)

    • あえか
    • 2017年 6月 01日 10:16:24

    ふと思ったのですが、餌で誘き寄せたウサギも危険を察知したら一目散に逃げますよね···

    わざわざ餌もない危険地帯に自分から行きませんよねσ( ̄∇ ̄;)

    それでも行ってしまうとしたら、餌があった場所として記憶しているからかな。

    • ぱりのばら
    • 2017年 6月 03日 14:39:51

    ヒットアンドアウェイ戦法のすごさがわかりました!
    気になる人にちょっかいかけるけど簡単に捕まってあげな〜〜い!
    まさに女性ですね(^ν^)

    自分の気になる人には恥ずかしくて素っ気なくしちゃうけど、
    ずっと素っ気なくしちゃうんじゃなくて
    ちょっかいもかけていこうっと(^ν^)

    • ちる
    • 2017年 6月 03日 15:00:38

    分かりました、私イルカになります。

    • mog
    • 2017年 6月 04日 7:46:27

    わたし今、ウサギに見えちゃってるのかな?
    もしかしてウサギとすら思われてないのかな?
    どう思われてるんだろう?
    彼が追いかけたいと思う範囲に入れそうなのか、それを通り越して、追う必要がないと思われる地点まで行ってしまっているのか?
    どの段階に位置してるのかわかりません^^;
    たぶん通り越してはないと思うけど。。
    普段通りに毛の生えたくらいのことしか出来てないだろうから。
    彼が素っ気ない態度をとるのが、ウサギを振り払おうとする態度なのかな?と思ったんです。
    うーん。
    モテる女性なら、ここでどうするんだろう?
    どう思われてるんだろうなんて、まず考えないか(笑)
    「彼はわたしを嫌がるはずない」が大前提ですよねきっと。
    ああ、そうだった、女性のわたしのほうが有利なんでした。
    冷静に状況を判断することは必要だろうけど、だからって不安にならなくてもいいんだし。
    もっと好き勝手しても良さそうな気がしてきた(笑)
    友達モードで接してるから、もっと女性として振る舞おう。
    その部分が未熟だと思ってるけど、持ってないわけじゃないはず。

    • らむみーみー なっちゃんさん
    • 2017年 6月 07日 9:50:27

    なっちゃんさん、はじめまして(^^)
    らむみーみーと言います。
    なっちゃんさんの状況が今の私とものすごく重なるため、お手紙書かせていただきました(″ノдノ)

    私も、数ヶ月前に出会った彼に
    「今は彼女はいらない」と言われ

    彼から離れて別の男性とデートやら行っていましたが、やっぱり彼とどこかで比べてしまっていて
    先日、数ヶ月ぶりに彼に誘われて食事に行った帰りに、最後までしなかったもののそこまでの過程や朝までずっとキス&ハグでいちゃつく
    なんてことをしまして‥‥

    好きな人がたくさんいてみんな好きだから一番なんてなくて僕選べない!だそうです。。
    はぁーー???です。笑

    まぁ、一番と思える人が今までいなかった、そして今もいないということなんですよね。
    そこは私自身の技量だなと思ってます。一番になるほどの魅力がないだけ。勉強していくしかありません笑笑
    ウサギに成り下がっていることへの反省もしてます‥‥(。_。*)

    きりんじさんとのやり取り、拝読させていただきましたが、
    本当に、彼も「元カノがメンヘラだった!女の子は付き合うとメンヘラになるんだよね!僕は縛られたくないから付き合いたくないよー」という人でして
    私は内心(貴方の態度が女の子を不安にさせてそしてメンヘラにするんでしょう!)って、思いましたが‥‥笑

    長くなりましたが、そんな感じで、なっちゃんさんと重なるところが多すぎてお手紙書いちゃいました。笑
    すみません、なっちゃんさんにとってなにも得るもののないお手紙ですが(笑)、ファンレターだと思っていただければ大丈夫です(^^)
    なっちゃんさん、応援しています。
    彼女要らないなんて言っている彼さん、投資する喜びを知ってなっちゃんさんをゲットしたい!と思えるように
    勉強、お互い適度に頑張りましょうね(๑・∀・๑)
    なっちゃんさんと彼さんの状況、少しずつでも好転していくといいですね(^^)♪

    • lilium
    • 2017年 6月 10日 23:37:44

    本当に素直じゃなくて昔からプライドだけ
    高い私…、捕まえられたくないよ。
    でも、捕まえにきて欲しいんだよ。

    過去に彼のこと散々振り回してきたのは
    最近しみじみ自覚してる。
    だから、これでもかってぐらいの
    餌がないと食いつかないんだろって
    事も予測してる。

    女性の価値を投げ出すことはしちゃだめ
    だけど、やっすいプライドより
    可愛い女でいたい。

    「〇〇くんに会いたい」
    ってストレートに伝えてみようかな。
    物分りいい女演じるのも飽きてきたよ。

    我慢するのってストレスが溜まる。

    • 月見
    • 2017年 6月 11日 6:49:11

    捕まえられそうなのに捕まえられない。近づいてくるわりには噛みついてくる自由気ままなにゃんこを思い出しました。
    しかもそれでも可愛い(*^^*)

    なるほど。ヒットアンドアウェイってそういうことか。

    • なつみんと
    • 2017年 6月 17日 8:56:01

    捕まらない前提で近づいてます。
    たぶん彼は気づいてないでしょう。

    私のことほぼ捕まえられそうだって思ってるかもしれない。私も素直にお願いしたり、可愛く振舞ったりしてるから。
    ちょっとやり過ぎかな?

    だけど、そんな風に振舞っておいて、心は全然捕まるつもりはないんです。

    もう二度と、誰かのものになることはないと決めてるの。

    • 月城
    • 2017年 6月 17日 20:01:22

    これを意識していきます。
    フルオープンじゃなくてプライベートスペースを残します。鍵をかけてがっちりとさせて簡単には見せないところを作ります。

    今日の占いでも時間かかるよと言われました。
    まー長期戦なら望むところです。むしろ今までの人間関係は長期戦で勝ち得た少数精鋭の友人しかいないので同じようにすればいいんですよね??

    腕がなります!笑

    • なっちゃん らむみーみーさん
    • 2017年 6月 21日 22:52:05

    こんばんは☆
    お返事だいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません(+o+)

    その後、彼さんとの状況はどうですか??
    私と少し似ているということで、お手紙ありがとうございました♡
    似ている状況?の方がいると、少し落ち込んでいる気持ちも、
    頑張ろう!って気持になります(^^)♡

    >私は内心(貴方の態度が女の子を不安にさせてそしてメンヘラにするんでしょう!)って、思いましたが・・・笑

    との事。すっごく分かりました(笑)
    その彼だけが悪いとは言わないけれど、
    貴方の態度もいけない所もあるのよ?って(笑)
    女の子だけが悪いとは思ってほしくないですよね(笑)
    そして、そんな女の子と私を一緒にしないで!!
    とも、思いますよね(--〆)

    私は、今少しだけ、彼との関係に動き?があったのか、なかったのか。
    というような微妙な感じでもやもやしておりますが(笑)
    また少し、頑張ってみようかな。と思っております(^^)

    らむみーみーさんも、彼と幸せな関係になれますように、
    らむみーみーさんの幸せを願っております。

    • 海音 笑顔週間14週目中(^-^)/
    • 2017年 7月 02日 3:17:22

    ●未来の方が今よりもはるかによくなっている●

    どれもしてきたけど駄目でした
    って、書こうと思ったら。

    >ウサギは男が振り払ったり、放り投げて捨てたとしても、また走って戻ってくる

    そっか、きっとこれだ。

    彼が私にヤキモチでツンとするのも
    振り払いや放置に入って、

    私はその彼のご機嫌とりしてる。
    それは走って戻って来てる行動なんだ…

    今からでも間に合うかな…
    真実はまだ、分からないけど。

    今、距離を取っていることが
    ウサギじゃないって
    示せていることかもしれない。

    • 林檎姫
    • 2017年 7月 02日 16:38:50

    そういえば、ウサギ論法って餌撒きと似ていますね。恋愛技法は繋がってますからね。
    むしろ、私は餌を撒いてるの、くらいに思えるといいのかしら。

    捕まったように見せかけて、実は捕まっていないとか。

    何回か繰り返せば自然と追うようになりそう。何度でもやり直せるし。

    私が意識しすぎなければ、今の立場上、急接近して餌を撒いて、さっさと立ち去ることは簡単なはず。

    緊張よりも、その状況を楽しんでやるくらいが調度いいですね。恋愛を楽しまなきゃ。

    • しゃこたみ
    • 2017年 7月 02日 22:32:04

    なんかちょっといい流れかも!私は売れるゲームなんだぞ。思いしったか!結構しょんぼりしていたようだったので、捕まらない前提で近づいてあげましょう。

    • 月城
    • 2017年 7月 13日 14:25:38

    捕まりたくないなあ。
    ちゃんと追いかけてほしいんです。

    ちゃんと捕まえておかないとどこかにいっちゃうよと危機感を煽るくらい魅力溢れる女性になりたいです。

    さっき男女の脳の違い(恋愛やセックス感など)の本を読んでいましたが、改めて男女の違いにびっくりしました。

    • 雪月花
    • 2017年 7月 13日 15:48:32

    長年付き合った彼に、

    「雪月花は俺の言う事まったく聞かないからな。
     上から押さえつけてもその手を下から押し上げてはねのけるし。
     俺はひろーいひろーい港で、
     船(私)が入ってくるのをいつも暖かく迎えるんだよ、笑」

    といつも言われていました。

    私は船なので、港に寄りたい時に寄るんです。
    で、入ってもまた出ていくのです、笑

    彼にはそういうのが、自然に出来ていたのです。

    • せな猫姫
    • 2017年 7月 14日 18:54:38

    復習してると小学校時代のことを思い出しました。

    クラスの好きな女子ベスト5アンケートを女子がやっていて、第1位はマドンナ的な子
    第2位はスポーツ系女子 第3位は、
    なぜか私でした。

    そして、その順位は、ほとんどの男子で変わらなくて、何が原因だろ?
    と今になって考えみたんです。

    普通に男子に話しかけてからかったり、男子からのちょっかいに、うまく返したり、普通に楽しそうに話したり。

    そういった子が、人気上位を占めてるなと。

    男子たちは、彼女たちは、いい子、僕のこと嫌ってない。話してて楽しい。と少なからず好意を感じるから、良いなと思ったのかなと。

    うさぎのように振る舞うというのは、そう難しいことでなくて、相手に興味を持って楽しく話すだけで、男性に餌撒きしてるのかな?と小学校時代を思い出し、感じました。

    そういえば、小学校時代の友達と大人になっても仲良くしていて、
    とある男子に
    『お前(マドンナだった子)は、簡単に落ちそうやのに落ちんよな。』
    と言われてました。

    かくいう私も同じ男子に
    『お前なんて簡単に落とせるわ!』と言われました。まあ、落とせてないんですけど。

    人気のある女性は、男性にとって落とせそうなウサギちゃんの振りをするのが上手いのかな?

    だとすると、私も上手いのか?
    けれど、いつでも、落とせると思われてるのかな?笑

    ヒットは得意だけど、アウェイが苦手なのかなと今気づきました。

    ただ、ヒットが上手いので、男女問わず、すぐ仲良くなれるのは自分の長所ですね♡

    アウェイは、好きな人だけにすればいいのかな?

    • あきこ♪
    • 2017年 7月 15日 18:20:34

    ぽんっと投げても、なかなか追ってきてくれないんだもん。

    一年ぶりに登場した彼は、気になる人がいる~って言ったら応援してくるし。

    • リカ
    • 2017年 7月 15日 21:04:43

    捕まらない前提で近づく、知識としてあってもその妙技はうまくつかえないですね(^^;
    好きじゃない相手には当たり前にできますが、好きだと認識したら自分の気持ちを押さえるのは難しいです。
    捕まらないふりをしてるつもりでもできてなかったり。

    • 幸福なまゆみん
    • 2017年 7月 20日 14:06:49

    はい、捕まえられたいです!

    逃げても逃げても追いかけてくる人に捕まえられたいです!(^-^)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント