恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼が別れを切り出す本当の理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事で案内している通りで、土曜日から「女性の承認」の受付を再開しています。

「女性の承認」の受付再開について

 

メルマガでは話をしましたが、7月4日のこのメールが非常に好評だったので、この受付を再開している間に新たに「女性の承認」に参加した場合、この4日のメールを再配信が受けられるようにします。4日以降ですでに登録を済ませている人も全員対象です。

2015/07/04 [女性の承認] 女性は女性であり続けるだけで価値がある

もう少し正確に言えば、現時点で「女性の承認」に参加している人は、全員が対象です。

 

決して安い金額ではありませんが、1日当たり180円なんですよね(^^;

毎月やっている消費の一部をやめて投資に切り替えることで、結構捻出できてしまう人もいます。

これは「女性の承認」に参加するかどうかに関係なく、今の消費をまず適正なものなのかどうか考えてみる癖はつけた方がいいです。

 

受付期間をいつ閉じるかはまだ決めていませんが、7月中には終了することになると思います。

「女性の承認」が気になっている場合は、コメントを見ながらじっくり考えてみてください。

参加者のリアルな声も聞けます。僕の回し者じゃありませんよ(笑)。

 

1ヶ月お試しという感覚でもできますが、ちゃんと効果が出るのに3ヶ月くらいはかかるんじゃないかと思います。

ちなみに明日は、7日です(^^;

 

決まりがあるわけじゃないんですが、7日はいつものメッセージが「手紙」になります。これ、毎回考えるのに結構苦労するんです。

配信記録にも見つけられると思います。

 

女性のための恋愛技法「女性の承認」

 

さて・・・本題です(^^

ちょっと前にメルマガでこんな話をしました。

ちょうどいいのではっきり言っておきます。
男性が女性に対して別れを切り出した場合、復活する可能性は無限にあります。

なぜなら、一部の例外を除いて、彼女に対して別れを切り出す原因は、その彼女を嫌いになったことではないからです。
嫌いだから、好きじゃなくなったから別れたいと思ったわけではないのです。

この後の反応はすごかったです。

何がすごかったのか。

僕はてっきり、

Kouさん、それ私知ってます!!

というような反応が来ると思っていたのです。

私、分かっちゃいました!男性が別れたいと思うのは、○○の○○ができなくなったからですよね。どや!!

くらい来ると思っていました。

 

ところが・・・

えっ、じゃあなんで別れたいと言ってくるんですか?教えてください!

という反応が大量に来ました。

これは・・・(^^;

これは大量に補習組が出そうな気配です。

 

ちょうどいいので、これは補習問題にしてしまいます。

ここでばばーんと答えを話してもいいんですが、それだと定着しそうにありませんから。

もっとちゃんと安心してほしいんですよね。

なぜ男性は別れを切り出してくるのか。これは、絶対心当たりがあるはずです。

そして、女性が書いた恋愛本でも、主に失敗にフォーカスしている本には大抵は書いてありそうな話です。

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

(書き方は自由です。)

2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

(言われたことがある場合は、その原因が分かりそうなら想像で理由も書いてみてください)

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

厳密な回答期限はありませんが、2015年7月10日(金)を回答期限としておきます。

回答期限を過ぎても回答はできます。

 

パスワード申請はこちらからどうぞ

※回答コメントを書いた人だけ申請できます。回答コメントをしていない場合は、まずコメントをしてから申請してください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

※当該レッスンを回答していない方の申請は受け付けられません。不正が発覚した場合は、メルマガ強制解除などの対応を取る場合がありますので、未回答状態で申請しないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • りんご
    • 2017年 5月 17日 20:35:23

    1.他に好きな人ができたから。または、飽きたから。その女性との将来が見えなくなったから。結婚は考えられないから。

    2.ありません。

    • Cazu
    • 2017年 5月 17日 21:45:52

    1.ほかに好きな人ができた。その人とうまく行きそうな確信が持てたから
    2.ないです。

    • プラハの春
    • 2017年 5月 19日 18:55:58

    1. 攻略余地がなくなって飽きてきたから。或いはもっと攻略してみたい女性が現れたから。

    2.ありません。
    想像では、過去の投資の積み上げで好きな気持ちはあるけれど、すべて知り尽くした気になって、攻略余地がないので魅力がなくなってきたと思っているのではないでしょうか。

    • まりむう
    • 2017年 5月 19日 19:33:01

    1.相手と距離をおきたくなったから。他にしなくてはいけないこと、仕事に集中など、出てきたから。
    2.あります。まだ好きだけど状況が変わったからこれまでのように向き合えないと言われました。

    • ゆずサワー
    • 2017年 5月 19日 23:13:47

    1、女性であることに新鮮味を感じなくなったから

    2、ないです

    • にゃおこ
    • 2017年 5月 20日 13:14:24

    1. 自分ではその女性を満足させることができないと思い込んでしまうから。。かな?
    自分が尽くしても、その行為を女性が受け取ってくれないというか。。

    2. ないです。よく考えたら、今まで付き合った人たち全部自分から振って見限ってたな(>_<)

    • mariii
    • 2017年 5月 20日 16:34:47

    男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    安心したから。攻略したと思ったから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ないです。私が言わせるように持って行ったことはあります^_^;

    • 風水だりあ
    • 2017年 5月 20日 18:04:16

    1 飽きたから 面倒になったから。
    結婚できない位性格が 合わないと感じたか
    ら。

    2 ないです。

    想像するに 都合いい女としてキープしとき
    たい下心が そう言わせるのかな?

    • まいまい10
    • 2017年 5月 20日 18:30:53

    1、攻略余地がなくなった。
    他に攻略したい!と思える人ができた。(夢中になっている)

    2、ありません。

    • りえぴい
    • 2017年 5月 20日 20:44:15

    1自分のことを理解してないと感じたから

    2ありません

    • いちごてんこもり
    • 2017年 5月 20日 23:51:14

    1 幸せに出来ないと思ったから
    2 ありません

    • とんとことん
    • 2017年 5月 21日 0:19:41

    ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    今思い付くのは、彼女のすべてを知ったから&女の人としての魅力を感じなくなったから?です。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    あります。相手はいつも自信がなさそうな感じだったので、不安にさせ過ぎたからかな?と当時は思っていました。

    • とまとひめ
    • 2017年 5月 21日 21:48:54


    攻略余地がなくなった、女性性を感じられなくなった、追いかける対象ではなくなってしまったから


    ない
    でも、もう嫌いになったとかってことは言われたこともない

    • むにゅーな
    • 2017年 5月 22日 15:08:45

    1、攻略余地がなくなった。日常になってしまったから。

    2、ないんです。毎回、私に好きな人ができて別れてきました

    • マリモ
    • 2017年 5月 23日 8:47:50

    1.飽きたから。攻略余地がなくなったから。

    2.ありません

    • ほたほたほたて
    • 2017年 5月 25日 2:21:21

    1.
    理解ができなくなってしまったから。
    わかり合おうとする気力も無くなったから

    2.
    あります。
    俺では幸せにできないから、と。

    • ひとひら
    • 2017年 5月 25日 7:36:22

    1.自分では満足させてあげられない、幸せにできないと思ったから。
    期待に応えられないから。

    2.あります。
    別れようと言われながらも、はっきりと言われずずるずると会っていました。
    その時は彼に依存しいたと思います。
    もっと家庭的な男性の方が合っていると言われましたが、当時は意味がわからず追いかけてしまいました。

    • もっぷりん
    • 2017年 5月 25日 12:03:33

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    ほかにすきなひとができたから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    あります。上の理由です。
    その頃、私が彼に対して冷めた態度だったから、
    愛情を感じられなくなったんだと思います。

    吐出口がここしかないのでちょっとブラックに書かせてもらうと、
    彼の今のひとは彼が今いるところのひとなので、
    近くにいる手を出せる若い子に興味がうつったんだと思います。
    その子は私と同い年ですけど。。
    しかも彼の友達の元カノで、お互いが別れたことをきっかけに付き合いだしたようです。
    彼はそういうズブズブな関係がすきなようです。

    知りたくなかったけど、もうずっと考えてしまっていたので、
    それをどうにか切りたくて詮索してしまいました。。Kouさんごめんなさい。。

    あと、やっぱりこうなることをどこかで自分が望んでいたというか、
    こういう展開に持ち込んでいたんだなと気が付きました。
    それを見えないふりしてただけだった。
    もっと自分のこと考えよう。

    • 春のこもれび
    • 2017年 5月 26日 18:56:01

    遅れますが、回答させてもらいます。
    最近、ピンチな状況となり色々と考えることがありましたので、勉強がまだ足りてないですね。反省します。
    1. 男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    忙しくて余裕がなくて、面倒になった。
    女性としての攻略余地がない、魅力を感じられなくなった。
    相手の気持ちが分からなくなった。自分には幸せに出来ないと思ってしまった。

    2.ありません

    • りんころりん
    • 2017年 5月 27日 20:51:46

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    自由な時間がなくなったから。
    信用してもらえなくなったから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ありません。

    • おはーら
    • 2017年 5月 27日 22:01:14

    1.私の許せない部分が積み重なったか、決定的な許せない事があったから。

    2.ないです。

    • ちょこまる
    • 2017年 5月 27日 23:59:56

    1.飽きてきたとき。

    2.まさに今なんですが…。

    • ちゃき
    • 2017年 5月 28日 0:29:52

    1.相手との未来が想像出来なくなった…かな?

    2.ないです。

    • 和。
    • 2017年 5月 28日 1:41:52

    1.自分の力では彼女を幸せに出来ないと感じた時。男性は、女性を喜ばせたり、笑顔を見たいから頑張っているところがあると思う。でも、それが出来なくなると別れを考えるのかもしれません。

    2.ありません。

    • なるみんみん
    • 2017年 5月 28日 13:54:44

    1 相手を幸せにできないと思ったから。
     彼女からのプレッシャーに疲れたから

    2 あります。
     でもそのたびに説得を、しながら来たら最後には愛情も実は薄れていたといっていました。

    • たらこパスタ
    • 2017年 5月 28日 17:24:44

    1.もう攻略余地がなくなり、飽きてしまったから。または、投資をしても相応の報酬が得られず疲れてしまうから、でしょうか…。
    2.連絡の少ない彼に、しつこく連絡を送り続け、面倒だから、と言われ振られたことがあります。男性の仕事を私が奪ってしまっていたからではないかな、と今考えると思います。

    • チワワ顔
    • 2017年 5月 28日 20:38:31

    1.ほかに好きな人ができたから

    2.ありません

    • Shiori
    • 2017年 6月 01日 18:58:59

    1攻略しきってしまったから。

    2ありません

    • れい
    • 2017年 6月 02日 5:59:34

    1 追いかけられなくなった時

    2 ありません。

    • ターコイズぶるー
    • 2017年 6月 02日 9:10:40

    1. 男性が別れを切り出してくる理由

     飽きてしまった
     完全に手に入ってしまった
     先が目に見えてしまっている
     めんどくさくなった

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

     あります
     俺よりももっと良い人を探してと言われたことがあります

    • おなかへった
    • 2017年 6月 02日 11:56:42

    1. 興味がうすれた、飽きた。
    相手の気持ちが重くなった。
    他に気になる人ができた。
    将来を考える事が出来ない、
    先が見えない。

    2. あります

    • さんぷるさん
    • 2017年 6月 03日 22:33:03

    1.新たな面を発見できなくなったから。
    飽きたから。

    2.ありません。
    嫌いになりたくないから、ですかね。

    • めだか
    • 2017年 6月 04日 1:03:31

    1.
    飽きたから。疲れたから。面倒になったから。
    あるいは、自分に自信がないから。

    2.
    ないです。

    • えりんぎちゃんねる
    • 2017年 6月 04日 1:26:30

    1 相手を女性として見られなくなってしまったから…攻略した後で別の女性との可能性を見つけてしまったから

    2 あります。嫌いになったわけじゃないけど付き合っている実感がないと言われました。大学の受験浪人をしてた時で、彼との時間が全然とれなかった時でした。今から考えると、投資しようとしてくれていたのかもと思える行動にも自分のことに精一杯で受け取れずの状況から意味がないと思われたからかもしれません。また付き合っている期間も短かったので彼からしたら私に対する好きの段階も浅かったのかなと思います。

    • Mina
    • 2017年 6月 05日 4:33:05

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    ✢女性として見られなくなったから。
    ✢もっと夢中になれる人を見つけたから。
    ✢男性としての喜びを感じられないから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ないです。

    • ゆりりん
    • 2017年 6月 05日 9:31:25

    1、気持ちが重くなった。他に気になるコがでにて、その子と上手くいきそうだから。

    2、ありません

    • ローズティー
    • 2017年 6月 05日 11:22:43

    1.
    メールをやりとりしている人に
    これっきりにしましょうと
    言われました。
    そう返ってきた
    理由はどうであれ、
    私自身はものすーくショックを受けました。
    もう少し続けましょうという彼の強い気持ちを期待していたから…。
    追いすがりたい気持ちがいっぱいですが
    そうできないように、
    連絡先削除してしまいました…。
    なので、
    私から連絡したい気持ちを今は
    ぐっとこらえ、
    ノコノコくるのをゆっくりと待つしかないです。
    きっと、Kouさん論からしたら
    来るでしょうから…笑
    なんて余裕が欲しいですね。

    • ゆんころ
    • 2017年 6月 05日 11:46:51

    1.
    付き合うことで女性の全てを知ってしまい、攻略したい部分がなくなり、追いかけ、投資する楽しみがなくなったから。
    そうならないように、女性は付き合っても結婚しても攻略余地を残さないといけない。

    2.
    あります。
    私の方が気持ちが大きく、直せるところは直すなどの発言をしました。
    きっと私の気持ちが重く、自分に何でも合わせようとしてくる女なんてつまらないヤツだったと思います(^^;

    • ふうせんかずら
    • 2017年 6月 05日 22:59:59

    1.あきたから。

    2.ありません。

    • リンリン
    • 2017年 6月 06日 2:11:17

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    →彼女に魅力を感じなくなったから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    →あります。
    私が彼を好きすぎて重く感じた為、嫌になったんだと思います。

    • 翡翠
    • 2017年 6月 06日 7:49:09

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    もっと素敵な女性を見つけたから
    飽きて面倒になったから

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    (言われたことがある場合は、その原因が分かりそうなら想像で理由も書いてみてください)

    ないです。

    • ばんちゃん
    • 2017年 6月 06日 8:01:43

    今までの恋愛で向こうから別れを切り出されたことはありませんでした。
    いつも自分から手を放してしまっていました。
    今思えば幸せになるのがこわかったのかも?
    周りと比べたり。
    私のワガママなど何でも聞いてくれる相手に物足りなさを感じたり。

    男の人が別れを切り出すのは彼女の何かを諦めた時??

    • パニックぱに子
    • 2017年 6月 06日 8:21:43

    1. 男性としての役割を果たせなくなったから。
    飽きてしまったから

    2. 好きだけど自分のやりたいことに時間をかけたいから距離を置こうと言われたことはあります

    • ミントマ
    • 2017年 6月 06日 8:42:52

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    続けていく自信がなくなったから

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    ないですが、デートの約束をしていた時にある問題が出てきて、具体的日時も決めた直後にその問題が大きくなったら迷惑かけるから会わない方がいいかなと思うとメールが来ていましたが、こちらが全く動じずどうしたの何言っちゃってるの!?お疲れさま!とあっけらかんと聞いてないような感じで返信した所、彼も何事もなかった様に予定通りデートをしていました。

    • 紫のゆかり
    • 2017年 6月 06日 8:49:41

    最近の勉強からの流れから言うと
    1.自分がいなくても、彼女は大丈夫だと思った時。自分の役目がないと、感じた時。

    2.ありません。

    • らむみーみー
    • 2017年 6月 06日 11:04:51

    1.幸せにしてあげられないということによって自信を失い、
    (こうなる理由は女性の反応が悪く投資しきれなかったとか、価値観の違いとか、色々あると思います)
    他の人を好きになったり一緒にいたくないと思うから。

    2.私はないですが、友人がそう言って振られていました。
    「好きだけど、君を幸せにする自信がない」と言われたそうです。

    • Ai
    • 2017年 6月 06日 15:13:17

    1.めんどくさくなったから。

    2.ありません。

    • ちゃめりん
    • 2017年 6月 06日 15:23:52

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    →彼女が何をしても喜こんでくれなくなった時。
    ですかね?

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    (言われたことがある場合は、その原因が分かりそうなら想像で理由も書いてみてください)
    →ないです

    • *りか
    • 2017年 6月 06日 20:00:52

    1.他に好きな人ができた。
     彼女にさく時間がない、余裕がないってところでしょうか。

    2.あります。
     直接的に言われたこともありますけど、なんとなくそんな気がしてるってのもあります。

    • honeybee
    • 2017年 6月 06日 20:43:15

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    →攻略しきって、手に入ってしまったから。
    投資する価値がなくなったから

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか?
    →あります。
    自分よりもっと幸せにしてくれる人がいる。好きだけど幸せにする自信がない。って言われました。
    honeybeeが、面倒くさい重い女になってたのかも

1 83 84 85 86 87 90
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント