恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

続・こちらからメールしてもよいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日も僕は非常に気分がいいです。

 

というのも、何とこのブログを始めて最初に相談をしてきてくれた女性が、数カ月ぶりに連絡してきてくれたのです。

こういうのはものすごく嬉しいですね。

恋愛相談に回答しても、その後継続的に連絡をくれる方はそれほど多くないので、多少時間が経ってしまったとしても、また連絡してきてくれるのは本当に嬉しいことです。

 

 

昨日メルマガについての意見を求める内容のメッセージを配信しました。

これについてもすごくよく反応があり、特に「満足しています、気になるところはありません」という内容のものもいくつかあって感動しました。

「なにか気になる点があれば教えてください」という書き方でメッセージを配信したので、特に何もなければ僕にわざわざメールを送る必要はなにもないわけです。

それにもかかわらず、特に意見はないという反応をもらえるのは何とも嬉しいことです。

 

今、このブログにはすごくいい空気が流れていると感じています。

 

僕の発しているメッセージに反応してもらえる土壌が育ってきて、小規模でもコミュニティとして機能しだしていると感じています。

ブログで流しているテーマは、常に変わり続けています。

そのテーマに興味がある場合は、ぜひタイムリーなうちに参加してみてください。

 

僕はこの「タイムリー感」は大事だと思っています。

その話題が流れている今のタイミングでコメントを書いたりリクエストしたりすることで、まさに今同じ時期に自分と同じように悩んでいる女性が他にもいることを実感できます。

 

 

前置きが長くなりましたが、僕のところに来る相談内容で最近特に多いこのテーマを少し掘り下げます。

それは、こちらからの連絡を控えるということの意味についてです。

 

多くは僕のブログを読んでくれた上での判断だと思うのですが、このように解釈して相談してくる人が非常に多いです。

 

私からの連絡を止めています。でも苦しいです

 

このブログに限らず、男性に追いかけさせるための手法として「連絡を控える」という方法を提示している記事では、「女性からの連絡を一切しないこと」という比較的強い表現で書いているものがほとんどです。

 

僕は以前にこんな記事を書いています。

今もこの考えは変えていません。

 

こちらからメールしてもよいのか

 

黙っていても男性から連絡が来ないので、こちらからアプローチすべきでしょうか、というものですね。

 

状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。

女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。

 

このブログで書いているのは、基本的には男性に自分を追いかけさせるということです。

自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

 

僕は女性からの発信でのメールを一切しないこと、という考え方には反対です。

頻度が問題であり、極力控えるというだけであって、してはいけないとは考えていません。

 

先ほどの相談女性もそうであるように、こちらからのメールを一切しない、というのは想像以上に苦しいものです。

苦行に近いような方法は、どうしても継続できませんし、続けられたとしてもどんどん疲弊していきます。

 

徐々に減らしていけばいいと思うのです。

彼からの連絡を誘い出すための行動は、何か手を打たないといけない局面は必ずあります。

 

どうしても彼と連絡したくて辛くなってくると、送るメールの内容も攻撃的なものになる可能性があります。

 

「どうしてメールをくれないの?」

「いつメールしてくれるの?」

 

この手のメールは、もらえばもらうだけ男性はどんどん不機嫌になっていきます。

 

少しずつでいいので、心を落ち着かせながら、彼が次の連絡をしやすくなるようなメールを送れるようになるのが一番ですね。

 

最近新しく見つけて紹介している恋愛マニュアル「本命の彼女になる!魔法の3ステップ」から少し抜粋します。

前後関係を省略しているので少し分かりにくい部分もありますが、読んでいると気が落ち着く文章です。

あなたは、がんばって彼との時間を作ったり、連絡したりしているのに、 彼がしてくれないのは寂しいですよね。

その気持ちは、よくわかります。でも、男性と女性の違いも考えてみてください。

もともと仕事がとても忙しい場合や新しいプロジェクトに夢中になっていることもありますし。やらなければならないことは、たくさんあります。

彼の仕事や生活は、あなたのライバルではありません。そちらに集中しているからといって、あなたもイライラする必要はありません。 

 

相手の男性を察することができるか、というのが1つの大きなポイントになりますね。

これができると、メールが来ないことに焦りや苛立ちを感じることも少なくなります。

 

彼に何か事情があって連絡できないケースばかりとは限りませんが、彼が連絡したいと思えるように準備しておくのも1つの戦略です。

 

ハードな恋愛マニュアルによく見られる、「女性からメールをすると男性がつけ上がる」というのは、100%どのシチュエーションにも当てはまることではないのです。

そのさじ加減は、ある程度経験を積む必要があり、これを状況に応じて判断できるようになって欲しいなと思います。

 

僕は「絶対送ってはいけない」とは考えていません。

次の彼の行動を呼び起こすための導線として、文面に注意しながら送ってみてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 6月 17日 8:32:23

    kouさんおはようございます!

    徐々に頻度を減らす方向で、向こうから連絡…してくれるといいなあって思ってます。

    会ったとき楽しくすごせれば、そういう方向にシフト、シフトしないかな~笑

    も~こっちばっかり気に掛けてる感じがしちゃうから、
    本当いやだな~って思っちゃう時あるけど
    その間結構やりたいことに集中出来るので

    連絡しない期間も大事なのかもなあ

    連絡してるときはソワソワしちゃうんですよね、
    でもやっぱり向こうからどんどん、してくれるようにそれとなく頑張ります!笑

    • とくさん
    • 2018年 7月 08日 14:48:51

    意図的にに無理をしたところで、誰も笑顔になることはありません。

    やり過ぎを 適正 or 少し少なめ に変えればいいんですよね。やるとやらない、0と1とで考えることではないんです。0,2とか、0,3とかだってあるわけですから。

    火のないところに煙は立たない。まずは小さな火花くらいは、散らせてみないと始まりませんよね。

    自由でいいんです。ただ、“世界はグラデーションでできている”ということなんですよね。

    • カンパネルラ見習い中
    • 2018年 7月 10日 23:47:25

    約2ヶ月経ちますが、ノコノコありません。

    ゲームオーバーはないって
    頭ではわかっていても

    ノコノコさせられない
    私は魅力が足りないのかな??って
    考えちゃったり

    美化されても
    ノコノコしたいと思えないって
    そんなに嫌だったのかな??とか

    カレにとって
    その程度の女だったのかなって。

    別れたこと後悔してないのかな??
    私のこと考えること&思い出すことってあるのだろうかとか。

    作戦切り替えるタイミングが分かりません。
    餌をまくか。

    せっかく放置してるから
    もう少し放置がいいのか。

    難しいです。

    • Yossyyossyyossy
    • 2018年 7月 23日 10:20:58

    Ummmm爆発してから気がつくと20日近い。
    付き合ってもないし、1回目のデートだったし、何故あんなに攻撃的、情緒不安になったのか自分でも謎と後悔。
    でもその後、彼と話し『僕たちこうやって話し合って乗り越えていけることがわかったね。じゃー次のステップどーする?出張から帰ってきたら話さないとね。』って言ってたのに…..
    連絡なし。
    こちらから軽く連絡した方が良いのか、それとも待つべきか。
    彼の言葉を信じて、まだチャンスあるのか!と思ったけど、またこの子爆発したら厄介だから、とりあえず丸く収めておこうとされたのか….
    モヤモヤし始める。
    7月下旬から子供(離婚した奥さんと一緒にすんでる)と3週間旅行に行くからもー行ったのか…
    私が『旅行から帰ってきたら会いにきてね。まだお互いのことわからないから、ゆっくり進めていこう。』と言ったから本当にゆっくりしてるのか…..
    ゆっくりしようと言った自分が焦りだす_| ̄|○
    Kouさんどーしたら良いのでしょう

    • 国生あみれ
    • 2018年 7月 28日 4:41:18

    メールは、しなければならないと思うと、女性でも、とても負担に感じます。
    返信も、しなければならないと思った途端に負担になります。

    男・女に関係なく「~なければならない」は、とても負担です。
    なので・・・私はこの「~なければならない」が、大の苦手です。

    ただでさえ「~なければならない」事が多い日常の中で、せめて恋愛くらいは「~したいからする」でありたいと感じます。

    恋愛で、男性が、「メールをしたいから」してくれれば、男も女も幸せで最高です(^.^)

    メールをしたい男性と、メールが欲しい女。
    相性ぴったり\(^-^)/

    女が正直に生きたら、案外そうなるのだと、このブログで勉強させて頂いてから感じる出来事が多くなりました。

    けれど・・・
    頻繁にメールを貰ったら貰ったで、鬱陶しく感じて覚めてきだすのも、女の本性で・・・

    女の本性は、恐ろしく勝手で傲慢でワガママだと、最近身にしみて感じています。

    開き直って・・・

    それでもいいんです‼
    何故なら・・・
    女だから。

    • ケイココ
    • 2018年 7月 28日 15:16:42

    かもは、全く自分からメールをしてくるようなヤツではありませんでした。

    不安にかられいつも私からメールし、返信も即し続けてました。

    でも、この記事を読んで勇気を持って返信を遅らせてみたら、彼から連続でメールが来るようになったんです!

    最近では、彼からメールが来るまではしないスタンスです。
    返事も内容によって即レス、返信なし、何時間か放置してます。

    絶対になかった私を気遣うメールもくれるようになりだしました!

    私の気持ちに余裕が出てきました。

    • ROXANNE
    • 2018年 8月 03日 0:45:25

    毎日毎日、向こうからの発信メールをいただきますが…
    今日はうっかり自分から先に送ってしまいました。
    (だって昨晩届いていたメールに気づかず寝てしまったから…)

    「まずい、彼の仕事を奪ってしまった」と反省したり、
    その後相手からの返信をソワソワ待ち続けたりと
    こんな些末なことで、自分の中でバランスが崩れてしまいました…。

    私の場合は、急用でもない限り
    自分からメールするのはやはり控えることにします。
    返信をイライラして待ってしまうので
    精神衛生上よくないと分かりました。

    • あおあお
    • 2018年 9月 18日 16:08:11

    気持ちが整理できるとKouさんに報告したくなります。

    メールを平日は我慢している私です。毎週決意します笑

    仕事復帰が明日から。週末までメールしない。と決めたのは、彼が応援してくれている想いを大事にしたいからでもあるのです。自分の仕事、体調に100%集中して向き合うわたしを示したい!メールするってことは数%を他に使ってるってことだから。メールしない「間」は私と彼との「信頼」になると思います。
    逆に彼が平日もメールちょくちょくくれてたら、仕事集中してないのかなって思うかも。連絡がないからこそ、仕事や体調管理に集中してるんだ、尊敬するな!て思うのです。
    彼に好意を抱くきっかけは、精神、体力、時間を酷使する仕事をやり抜く彼の根性や信念や前向きさを尊敬したからなのです!

    しかも、この「間」にはもう一つプレゼントがあるんです。私を「愛しくなる」という。前回、週末彼が晩御飯に誘ってくれたミラクルがありました。その魔法がまたかかるかも!
    「間」に「信頼あり!」「愛しさあり!」を格言にしました。

    • あおあお
    • 2018年 9月 20日 20:11:38

    自分で驚いた変化があります。

    彼のメールが待ち遠しい、

    から

    週末が待ち遠しい、

    になってる心境の微妙な変化です。

    頭だけでなく心も、彼は平日は仕事に集中している、と理解できたみたいです。

    彼を尊敬した理由が、そういう所と確認したからかな。

    でも、さっき週末を待たずして、彼から仕事復帰を心配するメールが来ました。
    あーサプライズとしかいいようがありません。メールも男の仕事、投資、、、
    投資ってまさにプレゼントですね。
    しかも投資は愛を確かめる証。

    男性てロマンチックですね。
    女はこんなに綿密に企て細部を見ているのに。少し私にも余裕が出てきたみたい。多分。
    昨日久しぶりに追いやっていた趣味の時間をちょこっと楽しんでスッキリしたせいもあるかもしれません。
    Kouさん、有難うございます!

    • ♡arico♡
    • 2018年 9月 20日 21:55:49

    『次の彼の行動を呼び起こすための導線として、文面に注意しながら送ってみてください。』

    最初は私からたまに送っていたんです。
    そしたら、いつの間にか彼からも来て、更にはエンドレス状態へ。

    今は連絡したくてたまらないということはなく、我慢という意識もありません。
    たまーに送りたくなる時もあるんですけど、タイミングとか内容を考えてると、今じゃない気がするとか、この内容じゃない気がすると思い、止めてしまいます。

    彼の行動を呼び起こすための導線として、「相談したいことがあるんだけど…」と送ってみようかと思います。

    • フルーツ王国
    • 2018年 9月 29日 17:28:57

    kouさん、こんにちは。いつもブログ、メルマガありがとうございます

    彼との膠着状態に疲れ、kouさんにコメントを取り上げてもらってから考えました。

    彼が本当にいなくなったら…って。

    感情が動きました。やっぱりまだ好きです。だから思い切ってメッセージを短くサラリと送ってみました。

    そうしたら、彼が動いたんです!

    今までのすれ違いは何だったんだろうというほど、あっけなく彼の態度が軟化して、私の好意に、彼なりの方法で好意を返してくれるようになりました。

    え〜!ビックリです。

    もともとは私もメールやラインのラリーは好きな方でしたが、今は海外に住んでて、相手も皆外国人なので、ポンポン返信できなくてちょうど良い感じです。

    彼は私が直接会いたいのと、彼のバイクがだいすきなのをメッセージで知って、それからは私と会えそうな日は、目立つところにバイクを駐車し、バイクのデザインもバージョンアップしました。

    そして私のいるところに現れてウロウロします。

    お互い落ち着くところに行き着いた感じです。

    私がメッセージを送らなかったらこうはなってなかったと思います。

    今は我慢せずに、でも恋愛の勉強で変わった女性としての感覚を忘れないようにサラリと短くメッセージを出してます。

    彼の気分の周期も大体わかったので、彼の場合は2-3日に1回サラリと送るとよいようです。。

    もうちょっと送りたいな〜と思ったら、まず仕事を先にしたり、運動を先にしたりした後、もう一度考えて、やっぱりあの件について送りたいと明確にあれば送るし、ただ甘えたいだけなら「また明日」と自分に言い聞かせ、他の男友達とラインで遊んだりしてます。

    kouさん、こんな感じでオッケーでしょうか?
    いつも素敵なヒントや助言をありがとうございます!

    • まちこ
    • 2018年 12月 08日 0:37:22

    彼と付き合ってまだ数ヶ月。
    徐々に連絡頻度が下がり今日で5日間連絡なし。
    一週間は我慢して向こうから連絡がくるのを待つつもりでいましたが、こちらの記事を見て勇気出して送ってみました。
    まだまだ勉強不足できっと文面もまだまだでしょうが、彼が次のアクションを起こしてくれたらいいなぁと思います。
    送るのを我慢してたときよりずっと楽になりました。
    返事がないならないでそれまでのカモだったと思い、もっとこちらで勉強して自分を大切にして生きたいです。

    • 蝶姫
    • 2019年 2月 09日 14:08:00

    餌としてのメールなら送ってもいいということでしょうか。

    彼からの返事に一喜一憂せずに、余裕があればこちらが送ろうが、あちらからであろうが、さして問題ない。

    こちら側の認識次第ですよね。

    • りちこっこ
    • 2019年 4月 19日 23:39:16

    やっとつながりました…!
    女性は自由でいいんですね。

    kouさん、先日メールしたもうメール送りません宣言、撤回させてください。

    無理して待たなきゃ!って思ってたけどそうじゃない。
    たぶん、ほんとに待ってたらいつまでたっても一生苦しい(笑)

    素直に気持ちを伝えていいんですよね。

    ただ、その伝え方を、男性心理を理解せずいうのか、わかってて言うのか、同じことを伝えたくても言葉は絶対変わります。男性の受け止め方、よろこびも全く変わるはずです。

    わたしは、男性心理についてかなりkouさんのもとで学びました。だから何をすればいいか、もうわかってるはずなんです。

    ただ、自分の価値を理解してなかった。それだけでした。

    今まで好きになった人は、メールが返ってこなくなったり、だんだんと態度が雑になったり、それがつらくて、でもなんでわからなくて、それで、私からの発信をむやみに怖がってた。

    それって、私が自分の価値を理解してなかったら、相手にそういう態度を取らせてたんですよね。

    今のグレーな彼はまだ目覚めきっていません。その状態でやみくもに待ったところで進展は期待できない(笑)

    目を覚まさせるのは私なんですよね。

    会いたいということを伝えるのに、彼が目覚める言い方で送ってみます。

    今、こころ穏やかです。

    • 悠琉
    • 2019年 5月 14日 6:27:34

    彼から連絡が欲しい!!と思ってた時は、そればかりで見えてなかったけど…
    冷静になると、話したい事特にないし笑
    毎日くると縛られてる感じがして嫌だし(^^;
    仕事が大好きだから、邪魔されたくない。
    どうでもいい会話をダラダラするより、会う約束の連絡のが何倍も嬉しい(*´ω`*)

    • あきっぷ
    • 2019年 5月 19日 14:13:02

    グレーさん。4月初めに初めて会って、GWには新幹線に乗って、私の住むところまで会いにきてくれました。2日間の滞在。

    デート自体は楽しかったのですが、私が緊張してしまって、不完全燃焼で終わっちゃったなあ、という意識がありました。キスやお泊まりも期待されましたが、お断りしました。ほっぺにちゅはしてもらいました。

    デート終わりにバイバイ、してからグレーさんから連絡がなく、3日後と4日後6日後にメッセージ(LINEです、すいません)を送りました。ずっと未読で、8日後に、海外出張へ来ているとのメッセージ。それに返信したものの、折り返しの連絡はなく、1週間耐えて、労わりとどこにいるのかな?を問うメッセージしましたが、それから1日半経っても未読です。日本にいるのか、海外にいるのかさえわかりません。

    多忙ならそのことを連絡してほしい。
    そうじゃない場合、、もう私は脈なしなのか・・・
    数日にわたる未読って、なんなんでしょうかね?????

    1回目も2回目も恋愛や結婚について、グレーさんは積極的に自分の考えを教えてくれて、その内容は、私にとっては嬉しいものでした。それに対して、私の考え方はあまり伝えられなかったかな?
    最後に来たメッセージには「もっと色々話したかったけど、残念だけど仕方がないですね」というものでした。それは話せなかった背景の私のトラウマをお伝えしたからなのですが・・・「楽しくなくて残念だった、もう会わない、仕方ないけど」というように解釈したりして鬱々。

    心休まる恋愛がしたいです。

    まだ付き合っていないし、上に書いたような感じなので、不安です。
    また会いたいなあ、と思っています。メッセージや電話での交流よりも会うのが一番なので、連絡がなくても、続く恋愛なら問題ないのです。

    また会えますように。
    いえ、楽しい再会が待っている!
    忙しくして私の波動を上げておきたいと思います。

    • ひろにゃん
    • 2019年 7月 09日 22:29:57

    どうしても彼と連絡したくて辛くなってくると、送るメールの内容も攻撃的なものになる可能性があります。
    「どうしてメールをくれないの?」
    「いつメールしてくれるの?」
    この手のメールは、もらえばもらうだけ男性はどんどん不機嫌になっていきます。
    →以前の私はこれやってましたね。何度も(爆)
    そして返事は来ず、もういいとブチ切れてバッドエンド(*_*;
    メールは送る言葉選び慎重に少しだけなら送ってもいいですね。
    彼のことで頭いっぱいだとわ~なるから他のことで頭の中うめよう>^_^<

    • しろくまちゃん
    • 2019年 7月 10日 12:53:25

    まさしく今、この状態です!

    一度食事に行った相手に、また連絡するね、ごはん行きましょうと言われたまま連絡がなく。
    好感触だったのに、私が素直になれなかったから諦められているのでは?!と不安になって、しばらくしてからこちらからデートの誘いをしてしまった…。

    即OKがきて日程は決まったものの、思い切って花火大会か食事かどちらが良いか選択させようとしたら、そこからまた連絡なし。
    いきなり花火はハードル高すぎたかな…。
    男性の恋愛感情に時間かかることはここで勉強したけれど、悶々とする日々です。

    • お花見
    • 2019年 8月 09日 1:54:42

    連絡したいと思えるように準備、
    素直に嬉しいことはよろこんで、
    頼れるところは頼って、
    興味をもって知りたいなってつたわるように接する。

    思ってることや考えてること知りたいな~

    • さつ
    • 2019年 8月 12日 20:58:44

    4人くらいにメールして全員から返信来ません。会う打ち合わせ中の相手からも1日以上返事来なくて、相手のテンション低…なんでこんなにモテないのかとイライラします。モテない人生生きてる意味なし。

    • 月美。
    • 2019年 8月 16日 19:00:34

    あくまでも次につながるためのものとして、アクションを起こそうと思ってます。

    連絡したいと思えるように準備しておく、というのも素敵ですね。
    ・連絡がものすごく嬉しいと知っておいてもらうこと
    ・連絡したくなる理由をつくること
    ・連絡したくなる女性であること
    かなー。

    書いてるうちに、過去に相手がもう少し忙しくなかった時期はすごく嬉しいメールをくれてたし、大丈夫だ!と思えてきました〜。

    そして、できるだけ「対・今の好きな相手」だけにならないようなお勉強のしかたをしておきたいところです。

    • AORINGO
    • 2019年 9月 12日 18:53:30

    さじ加減は大切なんですね。ようやく、彼のメールに自由に対応しても良いんだなと思えるようになってきました。
    私が彼に合わせていると、やっぱり違うなと感じます。
    男女の関係は面白いです。普通の女の子の友達とか、会社の人と接するのとは違って、自分の好きにした方が(加減はあると思いますが)上手くいくなんて。。ここに来るまで知りませんでした。

    • じゅりこ
    • 2019年 10月 01日 9:10:03

    彼からの連絡が来ない~
    付き合ってもうすぐ半年、お互い30代半ば~後半です。
    連絡はほどんど彼からで頻度は毎日だったのが2~3日に1回になり、9月に入ってから彼からまったくなくなり、我慢できずに1週間に1度私から送る状態。
    「おつかれさま」とか「生きてる?元気?」とか、送れば返信はあるのですが・・・

    これからも週一で私から送るの??なんかだんだん疲れてきました。
    仕事が忙しいから別れようとか言われそうなのがこわい。。

    そして何より問題なのは、彼を放って置けない私だな。
    仕事や趣味を充実させようと頑張ってるけど、どうしても彼のことがチラついてしまって熱中できない。ヒマは大敵ですね。
    彼から連絡がこないとかしょうもないことで頭の中いっぱいになってしまうし、
    何度も何度もkouさんの記事読んでは気分の浮き沈みを繰り返してます。

    • あおはなみ
    • 2019年 10月 01日 11:48:10

    話や要望を聞いて貰う工夫のひとつに、

    攻撃的にならないですね。

    どうしてメールくれないの?

    いつメールくれるの?

    以前はしてたと思います。

    kouさんに男性心理を教わって、

    かなりグサリと刺さったのが、
    男性が好きなのに別れたくなる理由が
    「男の仕事ができてないから」だったんですよね。

    彼女に不満ばかり言われて喜ばれていないこと…

    それを知って、
    不満や責めることは極力しないです。

    言い方をかえます。

    まだしっかり身についてませんが、先に褒めるとかね。
    相手が心を閉じたら、良い話を後にしても入らないし。

    メールも会話も言い方には毎回気をつけてます。
    仕事も人相手なので同様です。より相手が男性か女性かで意識しています。

    昨日仕事で男性上司にちょっと助けて下さい、教えてくれませんか?て頼ってみたら、私の所に繰り返し来てアドバイスをいっぱいしてくれました。上司はノリノリでご機嫌。

    彼へのメールで、声ききたいと伝えると電話をかけてくれて、声ききたいと言ってたから、とまんざらでもない感じ。

    女性は話を聞いて貰うと嬉しいのかな。何気なく必ず褒める。

    男性は頼って、助かりました、と御礼を言う。
    別に彼氏相手でなくていい。男性はより力を発揮してくれる優しい生き物なんだと思います。

    • お願いシンデレラ
    • 2019年 10月 02日 21:04:06

    私がテンション低い時(内容のないLINEには反応しないなど)は追いかけてくる(連絡が来るし、誘われる)のに、
    たまにこちらから好意を示すとそっけなくなる(いつも丸一日以内には返事をくれるのに丸2日未読のままなど)彼氏はどうなのでしょうか。

    基本、男性に追いかけさせたほうがいいのはわかっていて、ずっとそう心がけてきました。
    でも、たまには私も素直になりたいし、ラブラブでいたいのに、たまにと思ってこちらから好意示すとそっけなくなるなんて・・疲れてしまいます( ´;ω;` )
    それとも、そっけなくなってるわけじゃなくてタイミングが悪いだけなんでしょうか。
    どちらにせよ、そっけないのも嫌だし、私が寂しくなってるときに限ってタイミングが合わないのも嫌だなぁ( ´;ω;` )

    • サトウのご飯
    • 2019年 11月 08日 13:45:24

    自分からラインをするのをやめたらすごく頻度が減って、今さっき最近丸々くん全然らいんしてくれなーいって送ってしまって、でも向こうからは意識を変えてないのの返信

    やってしまったなと今とても辛いので、、
    頑張ってブログ読み進めていきます( ; ; )

    • ぉ岩
    • 2019年 11月 08日 18:04:37

    納得していない事と期待持たせられ続けたことに対するどうしようもないイライラ・・・が日に日に募るばかりでとうとう辛抱できずSMSを三日間何十通と送りつけました。まあ独り言に近い様な感じで。男への苛立ちと大馬鹿な自分に対しての独り言。SMSって長文は送れないから何十通となってしまったていうのもあるでしょうか。恋人ができたと聞かされてから、それ以降私がメール送ってもお返事来ず。以前は恋人居ようがメール普通にやってたのに。今回も返事来ない事判って送ってみたゎ。イライラを抑えられなくて、どうしてよいか判らなくて。月経中だから酔っぱらってるみたいな状態で送り続けた。何だろう、私からのメールもう見ていないのかしら。さっきも、私からのメール迷惑だったらはっきり言っていいから・・・って送ってみたのだけれど何も来ない。今迄メール返事割と早かったからなあ。私から来たメール見ずに即削除とかしてるのかしら。なんていうか、ん~・・相手のこと諦めないって思うことは簡単だけど、難しいわあ。もうノコノコやってくるのを僅かに期待すること位しか分からないゎ。月経の度にお肌の老化もなんかかなりひどくなってきてるようで恋愛もう無理かもって自信喪失気味。顔の状態三十~七十代位の間を行ったり来たり。学生の時からだけど顔の良い時と良くない時で全~然違う。お顔の状態良い時は男女問わず寄って来易い。こんなんで恋人出来るんかしら。

    • peach1
    • 2020年 1月 09日 12:36:55

    付き合って2年半の彼、最初の一年半は毎日彼から連絡してくれましたが気付けば立場が逆転してしまいました。連絡の頻度も会いに来る頻度も減って、その度に私が怒って不機嫌になって喧嘩になって上手くいかなくなって…
    彼の仕事が忙しいから時間が取れないのも分かってはいても寂しいです。今はもう喧嘩したくないので自分から連絡するのもやめて放っておくことにしました。一週間連絡来ないのもざらにあるし、一週間経てば私から連絡してしまうし…会えば前と変わらず普通なのに。これが新しいペースなのだと理解したくても、もう私のことなんてどうでもいいのかな、他に新しい相手が出来たのかなと不安で仕方ない重い女です。
    前のように毎日とはいかなくてももう少し連絡欲しい、もう少し会いにきてくれたら…と思ってしまいます。週末も連絡来ないだろうから私が送ることになるのかな…
    みなさんのコメント見て私も頑張ろうと思えます

    • みきてぃ
    • 2020年 4月 25日 20:00:36

    自分から絶対連絡はしない!
    と決めてすごく苦しかった経験あります…

    Kouさんは反対派なんですね。

    気になる方とメールしてますが
    仕事で忙しいのかたまにすごく短文で
    雑っぽくなる時があるんです
    だから既読スルーして時間置いて分を考えて
    送ってます。
    そしたらまた会話がつながります。
    以前既読スルーして1日ほっといたら
    彼から次の連絡をもらえました。
    これもkouさんが言う、追いかけさせることになってるのかな?と嬉しくなりました!

    • このうえそら
    • 2020年 6月 23日 11:59:56

    【彼が連絡しやすい様に環境を整える】

    ・気になる彼には2週間に1回メールして自分の存在をアピールしています。
    出張先で彼がしてくれた事へのお礼メールの文面がつきたら彼に対する質問
    メールを送る、もしくは、仲良くしたい気持ちがある事を伝えて
    もう1回自分のメールアドレスを送って気長に待ってみます(#^^#)

    最近、彼の反応の有無に関わらずあきらめたくない事にチャレンジし続けている自分が
    気に入っています。自信満々だった時の自分に少しずつ戻れている様な気がします(#^^#)

    • このうえそらから♡ariko♡さんへ
    • 2020年 6月 23日 13:42:44

    【ヒント、いただきました!】
    ・♡arico♡さんのコメントからヒント、いただきました。

    実際、今困っている事があるので相談メールしてみます!!
    導線になるようなメール、どんな内容があるかずっと考えていたんですよ~

    ありがとうございます(#^^#)
    本当に助かりました♪

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 10月 06日 13:26:41

    送るべき時に送るという事でしょうかね。
    私なら、彼が平日は忙しい上に趣味をしたいと言うので仕事が休みになる週末に会いたいなって、連絡を入れる感じ。
    勿論寂しいよって言って連絡をもらうのもいいんですけど、話題が無いなとか彼が思っていたら話は続きません。
    それなら実がある事でやり取りしたいし控えた方がいいですね。
    返信するかしないかも相手に任せる部分なので気にせずに、返信しやすい内容で。
    彼は真面目なのでほっとけば返信は来ますしね。

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 13日 21:36:17

    電話してって言ったらしてきてくれるし、メールしたら返って来るんですけど(´・_・`)
    毎日彼から連絡来てたのが来なくなって
    メールのラリーも続かなくて
    デートに誘われてみたいのに誘われなくて
    名前でも呼んで欲しいのに呼ばれなくて
    名前で呼んでたのに呼べなくなって
    女々しくて 女々しくて 女々しくて

    最近、恋愛してるのに陣地争いしてるような気分になることが時々あるんです。
    こんなの初めての感覚です。

    彼も私も意地張ってるだけかなぁという気もするんです。

    彼が自発的に行動を起こしてくれるにはまだまだ実績が足りないということなのかな
    彼は彼で私にどうしてやればいいのか分からないのかも
    じゃあ私がすることは誘ってと誘うことなのかも

    Kouさん、私今考えすぎて、身動きとれない(T-T)
    頭ガチガチ(T-T)
    私意地っぱりじゃなかったのに、今意地っぱり(T-T)
    意地っぱりってこんなにしんどいのか(T-T)
    電話もらって喋ればいいのかな、と思うけど、こんな状態でわざわざ接触するのがためらわれてます(T-T)
    また同じように座布団になっちゃったらやだなという思いが邪魔をしてるのか(T-T)
    大事にされるようになったのだから、自分から連絡するにしても、彼から連絡来るまで放置し続けるにしても、もっと自信持てばいいのにねぇ(´ε` )

    • しょう
    • 2021年 5月 23日 19:44:10

    たまたま出会って一度しか会ったことのない人ともう一度会いたいけど、その人医者で。別に医者だからって訳じゃなく顔がタイプだったんですけど。会うまでは向こうから誘われて会えたけど忙しいのも分かってるけどその後連絡なくて…既読スルー。

    • まき
    • 2021年 5月 30日 15:09:57

    まさに今、プロジェクトのプラン作りで忙しい時期なので、状況が分かるだけに、メールしちゃいけなくて苦しい、と言うふうにはなってないです。

    まぁ多少の波はあって、気分も浮き沈みはするんだけど、比較的何とかなるんじゃないか?と思えてるんですよね、不思議だけど。

    • まっち
    • 2021年 6月 15日 9:54:56

    w不倫の彼から連絡取れなくなって3週間ぶりに3日前にライン送りました。元気ですか?あと、質問もしたのですが、やはり既読スルー。もう、ゲームオーバーなのでしょうか。なんで連絡してくれないのかも分からないし、3週間ねかせてみたけど返事くれないし。胸が張り裂けそうです。もう、諦めろっていうことなんですかね。ライン私の中では精一杯我慢して送ったのに、彼の中では終わったことなんでしょうか。会いたいと言いすぎたんでしょうか。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント