恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたから連絡してはいけないのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近のコメントを見ていると、ちょっと気になることがあるので、注意喚起も込めて改めてこの話をしておくことにしますね。

 

私からメールしないと決めていたのに、メールしちゃいました・・・

連絡は彼にさせないといけないんですよね

私からは絶対メールしません

 

もしかすると、あなたもこれを意識しているかもしれません。

僕はブログの記事で、確かに「あなたからメールすることを控えた方がいい」ということを何度か話しています。

 

でもこれは、極端に捉えないでほしいのです。

「控えた方がいい」というのは、いつも大量に送っている人に抑制してほしいという意味なのです。

 

決して「女性のあなたからメールをしてはいけない」と言っているのではないのです。

 

これは、ハード系の恋愛マニュアルを一度でも読んだことがある人は特に極端に捉えがちです。

なぜならそのマニュアルにそのように明記してあるからです。

 

ものすごく強烈なものになると、「あなたからの連絡禁止!」としているものもあります。

マニュアルを読んでいる人はそれが正しいと思って読んでいるので、よく分からないままとりあえず信じてその通りにしてしまうのです。

 

もちろん、結果は悲惨なものになります。

 

うまくいく場合もあります。

彼に対する連絡を一切しないようにしたことで、彼の態度が変わったという報告はよくもらいます。

 

でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。

そして何より、あなたが疲れるはずです。

 

ハード系恋愛マニュアルに言わせれば、「私に向き合い続けられない男は願い下げ」ということになるのですが、残念ながらあなたがよほど魅力的な女性になりきることができていない限り、かなり難しいです。

やはり一番の問題は、「メールを送らない」という選択肢が、あなたの意志に反している行動である可能性が高いことです。

 

メールや電話でできるだけ頻繁に連絡を取りたいと思うのが女性です。

ほどほどがいいという人ももちろんいますが、割合でいうと、圧倒的に連絡したいという女性が多いです。

 

ほどほどがいいという女性も、程度の問題でしかなく、全く連絡がなくても耐えられるという人はほとんどいません。

 

「メールを送るのを我慢するのが辛い」と思っている場合は、我慢しなくていいんです。

我慢し続けても良いことは一つもありません。

我慢し続けた分だけストレスという火薬の量がどんどん増えていって、最後に爆弾メールを送りつけることになってしまいます。

 

昨年末に、クリスマス特別サービスと称して「引く」ことの解説を出しました。

引くとは(クリスマス特別サービス)

もしあなたが、今は彼に対して行動しすぎていないのであれば、「引く」ことは特に意識する必要はないということです。

0の状態なのに、マイナスになるように無理に減らしたりしなくてもいいのです。

男性に対しての行動を5も10もやっている女性が、おちついて2や3に減らしていく、ということなのです。

まさにこの発想です。

送りすぎているメールを送らないようにする。ただ、これだけでいいのです。

 

全部を切る必要は全くありません。

 

たまにはあなたからメールをすることで、彼の行動のきっかけを作ることもできます。

男性はよほどの自信家でもない限り、全く見込みがないような女を追いかけようとは思いません。

相手の女性が自分に興味がありそうだと思うからこそ接近するのです。

 

ハード系恋愛マニュアルは、テクニックを学ぶにはすごくいいものです。

しかし、そのテクニックがなぜ有効なのか、どのようなシチュエーションで使うべきものなのかをはっきり説明しているものがあまりありません。

 

つまり、それを理解できる前提で書かれているのです。

男性は単純ですが、それでも人間です。男性心理を勉強しながらも、それを使って彼をコントロールしたいなどとは考えていないはずです。

 

相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

これまで感情に任せて押しまくっていたあなたの行動を、徐々に減らしていけばいいのです。

 

彼の行動を妨げないようにしましょう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • 浮舟
    • 2016年 12月 07日 14:16:17

    今の私の感覚が正しいかは、私にもわかりません。

    正しさなんて、いつも自分が置かれた立場と時と共に変わるものです。
    少なくとも、このブログにきた1年半だけでも、私はその事を学ばせてもらったと思います。

    受験生である今の私にとっては、この感覚は間違っていないのです。
    どう言うことかというと、恋愛など要らぬ、勉強が楽しくて第一じゃとなっていることです(笑)

    一位さんにも、もう全く連絡を取っていません。メールをして反応を得て「一位さん♪」とニヤニヤしていた頃の私にとっては考えにくいです。
    彼を嫌いになったわけでは、もちろんありません。彼が私をどう思っているかは知らないし、私にとってもどうでもいいことです。

    今大事なのは、私の心の置き方についてです。
    目をそらしてきた様々なものに、向き合うことになりました。

    受験勉強を通して、ブログでの勉強を通して、ブログでの色々な人たちの動きを通して、本当に様々なものです。一言では言い切れません。

    • 浮舟
    • 2016年 12月 07日 14:24:42

    私はどこに行けるのかわかりません。
    だけど、その時は確実に近づいています。

    彼とどうなるのかも、自分がどんな仕事人生をたどるのかも。
    まず、Kouさんの女性の仕事論、自立論は脇に置いています。

    なぜかというと、私には理解が難しすぎたから(笑)
    だから、忘れるわけでも無視するわけでもないんです。ただ、自分がこの体で体験してみてから色々納得したいだけ。

    だから、男性の職場とか女性の動きとか、そういうのはひとまずおいておき、就職したらまず一生懸命働こうと思っています。たぶん、残業やつるし上げはあると思っています。
    特に、今のところの私にとっての第一志望(確定はしてないけど)は、そんなところとわかっているので。面接でも、「男社会だけど大丈夫?君みたいな女の子で?」と聞かれた先輩も、「これさー、嫌われ仕事だけど、本当に来てくれる?」と言われる先輩もいたみたいです。先生に、先輩こんなこと言われるらしいけどマジっすか?と聞いたら、後者の質問は8割の人は聞かれるらしい。

    はい、喜んで!
    と言えるくらい勉強しないといけませんね。今、甘えちゃって休憩室に来ちゃってるんだけど笑
    でも、このブログに記録をつけることは、私にとっては大事になっています。
    自分を見つめられます。
    一人でそれができる人もいるのだろうけど、私は意思が弱いので(^-^;

    こうやって、多くの女性が集うところで自分を律していきます。

    • ばななの唄
    • 2016年 12月 08日 16:57:01

    我慢は良くないからね。
    連絡したければすれば良いと思う。
    今は彼からくるので、
    私からする必要はないです(*´ ˘ `*)

    • ポトス
    • 2016年 12月 25日 23:16:12

    メールは貰った方がうれしいので送りません!
    ということに今さら納得した!
    今までも、その考えはあったのだけど、
    なんか無理してたのです
    でも、クリスマスに異性からメールをもらい
    はっ!とした
    メールは貰った方がうれしい❤️

    だから、私からは送らない。
    ただ、それだけのこと
    そんな単純なことを今さらだけど
    すっと自分に馴染んでます

    おそらく、
    メールを出したくてバタバタすることも
    メールを血眼で待ち続けることもないでしょう

    だって、私は好きな人からメールをもらう役目の人だから
    今は、そう言いきれます!
    根拠ないですけど、
    根拠は後から付いてくる by kouさん♪
    楽だわぁ❤️

    • ポトス
    • 2016年 12月 28日 21:29:50

    〉相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

    わたしからメールをして
    好きな人から返信をもらうんじゃ
    もうなんかちがうんです!
    前は、それでもよかった
    でも、今は嫌なの!
    餌をまくためのメールもしたくない

    何もないところから
    わたしのことを考えて
    彼からメールがほしい!

    それ以外ではもう意味がないの
    頑なで嫌われちゃう?
    でも、それがわたしの意志
    なんでもいいから彼のメールがほしい時期は終わったの

    別に自分から出すのは簡単
    返信きても、それ以上でもそれ以下でもない
    返信来なかったら ただ傷つくだけ
    私がだすメリットがないの

    私は
    あなたからメールがほしい
    あなたが私を自ら欲して考えてるって感じたいの

    • ♡arico♡
    • 2017年 1月 08日 19:08:48

    辛いと思うまでは我慢しちゃダメですね。ちょっとだけ少な目にして、「彼の行動を妨げないようにしましょう。」
    はい。彼がそろそろ連絡しようかなって考えてる時に、私から連絡しちゃったら台無しですもんね。
    そっか、連絡したくなったら、今彼が私に連絡しようと話題を考えてるところ!って思えば楽しみに自分の好きなことをしてよー♡

    • なもも
    • 2017年 1月 09日 11:59:33

    >でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。
    >そして何より、あなたが疲れるはずです。

    そうなんですよね。
    初めはこれで良かったのだと思います。でも、途中からよく分からなくなりました。
    こんな態度を取り続ける恋愛なんて、楽しくないと思いました。

    >送りすぎているメールを送らないようにする。ただ、これだけでいいのです。

    昔だったら、送りすぎって何通くらい?って悩んでいたと思います。笑
    いまはもう全然、なんにも思わない。

    わたしの態度が硬化したとき、相手の態度も硬化した時期があったように思います。
    だから、連絡はお互いに減る一方でした。
    思い返すと、ただの意地の張り合いだったのだと思います。
    二人揃って、「なんで連絡してくれないのだろう」と思っていたのでしょう。

    >相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

    わたしに足りなかったのは、思いやりだったのだと思います。
    相手も人間だということが、ちゃんと理解できていなかったのです。

    ただ機械的に引くだけが正しいなんて、もう思いません。
    相手はわたしが好き。
    わたしも相手が好き。
    大切な相手なのだから、歩み寄ればいいですよね。
    もちろん、女性として。

    • おもち
    • 2017年 1月 09日 18:23:04

    Kouさん。
    なんで、好きな人には「これをしたらどう思われるかな」「メールは控えないといけないよね」と思うんでしょう。

    なんで、好きじゃない人には普通にできるんだろう。

    何も考えることなく、連絡したいからしようって、普通の人にはできますよね。
    けど、意中の人となると、その行為さえダメな気がして仕方なくなる。

    普通に、こっちから連絡して、相手からも連絡くるようになるには、
    中身ももちろん大切だけど、何かもっと単純な事かなとも思います。

    • おもち
    • 2017年 1月 09日 18:31:14

    他の人への態度みたいに、彼へも出来たら苦痛にはならないんだろうなぁ。

    主体とか、メール(電話)は、相手からもらうとか、デート(遊び)は相手から誘ってもらうとか…彼以外には自然と出来ています。

    連絡を後回しにしたら、「忙しいかと思った」とか、「仕事で疲れてるから電話した」とか。
    仕事で忙しいなら、寝るんじゃないの?と思ったけど、癒されたかったってやつですかね。

    中身を、詰めて行く、暇を無くすのは大事だけど、彼だけに向ける熱いものを冷やすことも重要なんかな。

    彼が、私のことをいいと思ってくれたのは、冷たかったからじゃないですかね。
    最初は、連絡無視したり、怒ったら黙り決め込んだり、結構やってたと思う。

    なんでか、自分の中で彼を追うことをやめたらダメな気がしてきて。
    半分、別に来なくてもいいか。そのうち来るんだろうな、って思うけど、まてまて、追わないとってなる。

    深く深く、考え過ぎるのもどうかなってなってる。

    彼への、想いを半分削ったら、辛くなくなれそう。

    • たまぴよ
    • 2017年 1月 11日 17:45:55

    質問や誘ってほしいと誘うメール、餌撒きならいいだろうとこじつけて、この頃私からメールを送り続けていました。

    でも、よく考えたら、どんなメールだって私から送っていることには変わりないですよね。
    それに、そこから彼を誘引出来ているかと言われればそうでもなく、むしろそれで充分と思わせていた、という感じです。

    頻度も5日〜1週間は間を空けて送るようにしていましたが、男性と女性では時間の感じ方が違うというような話もあったように、
    そのくらい空けたところで、彼にとってはたった2〜3時間にしか過ぎないのかもしれませんね。

    この記事の表し方を使うと、
    私にとってはギリギリ4.3くらいに抑えてた行動でも、もしかしたら彼にとっては8くらいの行動量に感じていたのかな〜と、、

    というところまで、最近モヤモヤと考えていたこと。

    ***

    そして先日久しぶりの彼発信のメールがきて、10日ぶりの連絡なのですが、思ったことは、

    「彼にとっての10日が5時間経過くらいの体感だとするならば、そんな短期間でメールをくれるなんて、可愛い方なんじゃない?!」

    ということ(笑)。
    まだ放置ではなく、8割待機という精神状態だけど、1度実感できたことは、しっかり刷り込んで、ゆくゆくはしっかり放置できるようになりたいな〜!
    そしたら私の生活ももっと楽しく充実したものになるのに!

    彼が、今どのくらい私のことを好きと思っていて、だから全然メールくれないんだっっ(((°_°)))過去の私が上手に振る舞えなかったからっっ(((°_°)))
    とか思わないようになりたい笑

    • ポトス
    • 2017年 1月 17日 12:31:09

    すごい頻繁に連絡してくる女友達からの連絡が
    1ヶ月なかった
    いつもは気になることも
    わたしからメールをすることも
    ないんだけど
    なにかあったのかと気になった
    でも、どうせそのうちしてくるだろう
    とおもってたら
    さっきメールがきた

    しかもなんでメール出さなかったのかの理由付きで

    こういうことですねぇ
    人のふり見てなんとやら

    やっぱりきたよ
    ほらねっ
    理由まで聞いてないのに
    全然想像しなくてすむね
    そんなことか

    男性の心理が透けてみえるわ
    これじゃ
    メールはださないわ
    どうせくるんだし

    やっぱりこちらからメールをだすのはよくない
    理由もいいわけもいらない
    女性のほうはね
    情報与えるだけ損よ
    想像させなきゃ

    • みやこ
    • 2017年 1月 18日 18:05:33

    ううう。こちらから連絡を絶ってまだ3日、4日ですが、もう連絡したいー!ってなっちゃいます。
    ダメダメですね(笑)。
    彼には恐らく私が連絡して、それに返信する、というパターンが染み付いていると思うんです…。
    それは!!私がする!!はずなのに!!

    彼から連絡が来るようなキッカケはないですかね…。
    勿論これに関しては私から何かアクションを起こさないといけないのはわかっています。

    良い女になりたいのにー!!
    我慢はダメなのはわかるけど送り過ぎ病なので、早く治したいです…(苦笑)

    • ポトス
    • 2017年 1月 20日 21:38:34

    初雪が降ったので
    男友だちにラインした
    ただ雪が降っただけなんだけど
    私は嬉しい

    まぁ これは不要なメールだろうけど
    したい時はするのが私

    すると意外な返信が
    久しぶり 元気?
    って
    私全く久しぶり感ないんですけど
    新年の挨拶もラインでしたし
    たった3週間ぶりだよ
    なんか不思議な感じがした

    でも彼にしては久しぶり
    そんなにラインもしてないんだけど
    男性なのに時間の感覚って人によって違うのかしら?

    • goodgirl
    • 2017年 1月 23日 1:19:15

    すっかりもとの自分に戻った。
    全然連絡しない。したいなぁと思ったらなんかしらのコンタクトあったりして。

    でも、会いたかったり出掛けたいとき連絡待っててなかったら、こっちからする。

    したいことがあるから叶えてもらいたい。そんな感じでいいかな。

    • にゃー
    • 2017年 1月 29日 10:45:05

    彼に対する連絡を一切しないようにしたことで、彼の態度が変わったという報告はよくもらいます。
    でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。
    そして何より、あなたが疲れるはずです。

    >さじ加減が本当によくわからないです。私と彼の状態は連絡しなさすぎて硬化しているのかな?
    本当の私の気持ちは彼にもっと連絡したい。
    これは我慢してしまってるってこと…
    Kouさんはいつも自由でいいっていってくれてるのに。

    • 海音-カイト-
    • 2017年 2月 09日 2:04:32

    彼の部署を通った時に、
    彼の体調がよくないことが聞こえました。

    おとつい、体調悪いか聞いたら
    頷いてたっけ。

    一言だけ、メールしました。

    メールを送るってなると
    返ってこないかもって怖くて

    だけど大丈夫かな?って思ったから
    その気持ちを送ることにしました。

    昔は半年間、毎日してたメール。

    話が無くても毎日してたから…
    いつでも彼の予定に合わせてたから…
    都合のいい女の人に成り下がって。

    それからは毎月、
    最近はどう?と遊ぼうとメール。

    毎月1通だけ、だけど同じメール。
    返事が無くっても。

    今思えば、職場だから
    1ヶ月なんて大したことなかったのに
    不安で送ってた。

    去年に送ったメールは
    思いつきで送って、返事もくれて

    会った時にまた送るねって言ったら
    うれしそうにしてくれたから
    変な気持ちにならず送れた。

    返事返ってこなかったなと思う(笑)けど
    本当にね、
    あんなに気持ちいいメールしたのは
    ひさしぶりだった。

    毎日メールしてた時はお互いだったから

    一方的に1ヶ月に1通のメールが8なら、
    4ヶ月周期のメールは6、

    それから怒ってたのもあったから
    8ヶ月後に送ったメールは0で
    今は…2かな?

    だけど、ずっと私発信で
    どこで切り替わるんだろう。

    私と関係が終わる!ってなった時は
    彼から発信だったんだけど…。

    • 青色
    • 2017年 2月 13日 19:56:58

    彼の行動を妨げないようにしましょう。

    この意味がズシーンと来た!

    押すのも引くのも
    彼の行動を妨げないようにするため。

    押すのも彼の行動を誘導するため。
    引くのも彼の行動を誘導するため。

    だから絶対女性からメールをしちゃいけないことはないのだ。
    メールをしないと進まないこともある。
    メールをすると分かることもある。
    メールをすることによって信頼関係ができることもある。
    ようやく分かってきた。
    これがさじ加減?

    • おおゆき大志
    • 2017年 2月 13日 21:57:47

    これ、最初にやって彼を怒らせてたなー(笑)

    最初はLINEばかりだった彼は、今では毎回電話してきてくれるようになりました(*^▽^*)
    私からはほぼ連絡しません(笑)

    私から連絡する時はメールしてます。
    彼とするメールは新鮮で楽しいです(o^^o)
    昔はよくメール使ってたのに(笑)

    • にゃんちー
    • 2017年 2月 23日 12:33:44

    極端に捉えない思考、大切ですね。
    行動もそうだけど、気持ちの面でも
    0か100かで考えるのは狭いなぁと感じます。
    もっとゆったりしていていんだと思いました。

    来月は私の誕生日なのですが、
    欲しいゲームを我慢してプレゼントのお金を捻出しようかと迷っている様子。
    彼は1日中ゲームをしていられるほど、ゲームが大好きですし、今回発売されるものは彼が絶対に面白いとかねてから思っていたもの。
    私は誕生日当日じゃないと絶対やだとか、
    遅れてプレゼント貰うなんてやだとかは
    あまり思わないので、気にせず買ってねと言ってあげる方がいいのか、ただ彼が好きなように放っておけばいいのか悩んでいます。

    余計なことは言いたくないなと感じますが、
    無理をしたり、マイナスな感情が彼の中に残ったりするのは避けたいなとも思うので。
    んー。。どうしよう?笑

    • のんのんのん
    • 2017年 2月 23日 18:36:26

    もともとメールの頻度が少ない場合はどうしたらいいのでしょうか?
    もう10日以上、連絡はありません。
    こちらからも、仕事が忙しいかなと思ってできません。
    どうしていいのかわかりません。
    連絡頻度はもともと少ないので、これ以上減らすなんて無理です。
    毎日イライラしてます。
    助けてください。

    • きりんじ(のんのんのんさん)
    • 2017年 2月 23日 18:50:09

    彼の仕事状況は分からないのですか?
    職場での彼のランキングと、彼は誰と競っているのか分かりませんか?
    彼にとっての仕事は、彼の人生上どのくらい重要度が高いのでしょう?

    彼が忙しい=のんのんさんなんてどうでも良いと考えている、ではないはず!で
    深呼吸してそれ思い出して、彼の関心が今どこに集中してるのか
    位置情報を探って入手しましょうか(スマホで分かる位置情報じゃないよ?)

    • スイート
    • 2017年 3月 17日 23:07:20

    いつも私からは全く連絡してませんでした。
    電話もメールも彼からしてほしいと思って、頑なに徹底してました。

    でも、最近彼の様子がおかしくて…。

    「俺から電話しないと、全然電話してくれないんだ~(-.-)」とか
    「いいよ。早く電話切って、買い物しなよ~(-.-)」とか
    なんかすっかりネガティブな感じになってしまって、
    忙しくて、疲れて、元気ないのかな、なんて気楽に思ってたのですが…。

    この記事を読んで、ハッとしました。

    「気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、
    彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。」

    これなんだー!と思って、すぐ彼に電話しました。

    「電話くれるなんて、珍しいね(-.-)」
    「あのね、Nくんの声が聞きたくなったの!(*^.^*)」
    「ええええーーーーーっ、ほんとにー!?」
    「そんなに驚くこと?(・_・;)」
    「そりゃ驚くよ」

    彼は私がビックリするくらい、ビックリしてました。
    こんなことで…(^^;)

    Nくん、すごく愛に飢えてたんだなって感じて、
    「Nくんが1番好きだよ」とか
    「そんなすごい仕事をこなせるのはNくんだけだよね」とか
    「仕事に集中してる時のNくんはかっこいいよ」とか言ってみました。

    普段、思ってるけど恥ずかしくて、なかなか言葉にできなかったこと。
    無理に言葉にするとわざとらしくなっちゃうんだけど…。
    今度はちゃんと伝えられて…彼、すごく照れながら喜んでくれました。

    男女の役割は逆なのかもしれないけど、彼が喜んでくれるなら私もうれしくて…。

    「元気もらった。早く会いに行きたい」
    「そうだね。会いに来てくれたら………だよ」

    彼が心も体も疲れきってる時は、癒して、安心させてあげてもいいですよね。
    (これでもし慢心して調子にのったら「気が変わった」って言っとけば…。)

    彼は私がそんなに彼を好きじゃないって未だに思ってたみたいで、
    あのままだったら、彼の心が離れていたかも、と思いました。
    気づかせてくれたこの記事に感謝です。。。

    • チロ
    • 2017年 3月 25日 0:13:36

    私から全く連絡しません(*^^*)
    しなくても連絡くるので(о´∀`о)
    しかしさきほど、スマホのことで聞きたいことがあり
    メールしました。
    彼は明日も仕事なので、起きてる?と…( ̄▽ ̄;)
    すぐに返事がきて、起きてるよ(*^^*)もうすぐ寝るけど、どうしたの??(≧▽≦)と…。
    私はもう遅いしまた明日聞けばいいやと思い、
    ううん(*^^*)おやすみ♪とメール送ると…
    ソッコー電話かかってきました(о´∀`о)
    そして、内容話すと私の機種を聞き電話越しに一生懸命調べて教えてくれました(*^^*)
    電話中もとても優しくて、滅多にこないメールに嬉しかったそうです(*^O^*)笑
    可愛いヤツです(* ̄∇ ̄*)

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント