恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

続・こちらからメールしてもよいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日も僕は非常に気分がいいです。

 

というのも、何とこのブログを始めて最初に相談をしてきてくれた女性が、数カ月ぶりに連絡してきてくれたのです。

こういうのはものすごく嬉しいですね。

恋愛相談に回答しても、その後継続的に連絡をくれる方はそれほど多くないので、多少時間が経ってしまったとしても、また連絡してきてくれるのは本当に嬉しいことです。

 

 

昨日メルマガについての意見を求める内容のメッセージを配信しました。

これについてもすごくよく反応があり、特に「満足しています、気になるところはありません」という内容のものもいくつかあって感動しました。

「なにか気になる点があれば教えてください」という書き方でメッセージを配信したので、特に何もなければ僕にわざわざメールを送る必要はなにもないわけです。

それにもかかわらず、特に意見はないという反応をもらえるのは何とも嬉しいことです。

 

今、このブログにはすごくいい空気が流れていると感じています。

 

僕の発しているメッセージに反応してもらえる土壌が育ってきて、小規模でもコミュニティとして機能しだしていると感じています。

ブログで流しているテーマは、常に変わり続けています。

そのテーマに興味がある場合は、ぜひタイムリーなうちに参加してみてください。

 

僕はこの「タイムリー感」は大事だと思っています。

その話題が流れている今のタイミングでコメントを書いたりリクエストしたりすることで、まさに今同じ時期に自分と同じように悩んでいる女性が他にもいることを実感できます。

 

 

前置きが長くなりましたが、僕のところに来る相談内容で最近特に多いこのテーマを少し掘り下げます。

それは、こちらからの連絡を控えるということの意味についてです。

 

多くは僕のブログを読んでくれた上での判断だと思うのですが、このように解釈して相談してくる人が非常に多いです。

 

私からの連絡を止めています。でも苦しいです

 

このブログに限らず、男性に追いかけさせるための手法として「連絡を控える」という方法を提示している記事では、「女性からの連絡を一切しないこと」という比較的強い表現で書いているものがほとんどです。

 

僕は以前にこんな記事を書いています。

今もこの考えは変えていません。

 

こちらからメールしてもよいのか

 

黙っていても男性から連絡が来ないので、こちらからアプローチすべきでしょうか、というものですね。

 

状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。

女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。

 

このブログで書いているのは、基本的には男性に自分を追いかけさせるということです。

自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

 

僕は女性からの発信でのメールを一切しないこと、という考え方には反対です。

頻度が問題であり、極力控えるというだけであって、してはいけないとは考えていません。

 

先ほどの相談女性もそうであるように、こちらからのメールを一切しない、というのは想像以上に苦しいものです。

苦行に近いような方法は、どうしても継続できませんし、続けられたとしてもどんどん疲弊していきます。

 

徐々に減らしていけばいいと思うのです。

彼からの連絡を誘い出すための行動は、何か手を打たないといけない局面は必ずあります。

 

どうしても彼と連絡したくて辛くなってくると、送るメールの内容も攻撃的なものになる可能性があります。

 

「どうしてメールをくれないの?」

「いつメールしてくれるの?」

 

この手のメールは、もらえばもらうだけ男性はどんどん不機嫌になっていきます。

 

少しずつでいいので、心を落ち着かせながら、彼が次の連絡をしやすくなるようなメールを送れるようになるのが一番ですね。

 

最近新しく見つけて紹介している恋愛マニュアル「本命の彼女になる!魔法の3ステップ」から少し抜粋します。

前後関係を省略しているので少し分かりにくい部分もありますが、読んでいると気が落ち着く文章です。

あなたは、がんばって彼との時間を作ったり、連絡したりしているのに、 彼がしてくれないのは寂しいですよね。

その気持ちは、よくわかります。でも、男性と女性の違いも考えてみてください。

もともと仕事がとても忙しい場合や新しいプロジェクトに夢中になっていることもありますし。やらなければならないことは、たくさんあります。

彼の仕事や生活は、あなたのライバルではありません。そちらに集中しているからといって、あなたもイライラする必要はありません。 

 

相手の男性を察することができるか、というのが1つの大きなポイントになりますね。

これができると、メールが来ないことに焦りや苛立ちを感じることも少なくなります。

 

彼に何か事情があって連絡できないケースばかりとは限りませんが、彼が連絡したいと思えるように準備しておくのも1つの戦略です。

 

ハードな恋愛マニュアルによく見られる、「女性からメールをすると男性がつけ上がる」というのは、100%どのシチュエーションにも当てはまることではないのです。

そのさじ加減は、ある程度経験を積む必要があり、これを状況に応じて判断できるようになって欲しいなと思います。

 

僕は「絶対送ってはいけない」とは考えていません。

次の彼の行動を呼び起こすための導線として、文面に注意しながら送ってみてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • にゃんちー
    • 2016年 11月 21日 16:31:16

    メールにしても何にしても、
    行動の基盤は「男性に追いかけさせる」ことや「男性の行動を引き出してあげる」ことかなぁと感じます。
    なので、追いかけさせたり、行動を引き出すためにこちらから種まきのメールをする事も良いですよね。
    私は長年、~してもらう思考や、優しさ(尽くす事など)は愛情だと思って恋愛してきました。
    その行き着いた先はお察しの通りです(笑
    根本的に自信がなかった事もかなり関係がありますが、やっぱり愛され力が足りなかったなと今では思います。
    彼から連絡が欲しいなら、連絡したくなるようにする。
    彼から誘われたいなら、誘いたくなるようにする。
    彼から愛されたいなら、愛したくなるようにする。
    まだまだ上手く出来ない事もありますが、考え方の土台はしっかり固まってきました。
    これからもこつこつ積み上げます。

    • みん
    • 2016年 11月 21日 22:04:46

    kouさん、ごめんなさい。分からないです。
    「彼の仕事や生活は、あなたのライバルではありません。そちらに集中しているからといって、あなたもイライラする必要はありません。」
    確かにそうかもしれません。でも、現にいま、勉強と部活にものすごく時間を取られています。
    部活には時間をさけるのに、私には違うのか…と思ってしまいます( ; ; )
    しかも部活で、他の女の子と楽しそうに話していたり教えていたり(上手いので)するのを目の当たりにすると、とてもじゃないけど平静を保てなくなります……大切な部活、部活の仲間でさえも、彼の時間を奪う、注意を奪う憎いもの、みたいな感覚になってしまって……ものすごく、しんどいです。

    • pochi
    • 2016年 11月 23日 19:55:55

    とりあえず、胸がざわざわしてるときはメール送らない!
    すーっとおだやかで、なにがあってもニコニコしてられるきもちのときに、送りたければ、送るのだ!

    • 海音-カイト-
    • 2016年 12月 02日 22:59:19

    >少しずつでいいので、心を落ち着かせながら、彼が次の連絡をしやすくなるようなメールを送れるようになるのが一番ですね。

    これ、改めて読んで
    すごくいいなって思いました(^-^)/☆★

    全然記憶から消えてました。⬅
    新しい記事感です(笑)

    >彼が連絡したいと思えるように準備しておくのも1つの戦略です。

    これって何があるのかな…
    メールひとつも、そうかな?

    自分としては、彼が連絡をしやすい
    メールを送ったつもりだけど
    (質問しやすい内容)

    あれから彼から
    メールは返ってきてないんです。

    だけど私は、
    いい感じだと感じてました。

    こうやってまた、連絡ができていけば…と
    思うんだけれど

    彼にメール止められたら、
    いい感じだと感じてるこの日々は…と
    思いがちで。

    いいのか、悪いのか、
    彼と会った時に仕事のことで声をかけたら

    漫画みたいな勢いで声が裏返ってました。

    それを話ながらも
    落ち着こうとあたふた自分を沈めてて

    また、すぐ話を切るんだろうと思って
    終わろうとしたら

    何か出来るか考えてくれて
    敬語にならないような話し方でした。

    メール返ってこないのは…って
    やっぱり、考える自分がいるけど

    そこに囚われず、
    このうれしい気持ちに

    『素直に』なればいいのかな。

    何が出来るか、分からなくなるけれど

    彼との共有できる時間がうれしいと、
    それを伝えてみようと思う。

    • yua
    • 2016年 12月 04日 22:43:36

    一時期、すごく会いたい願望というか押せ押せしていたんです。
    少しまずいなって思って、(今思えば依存がやばかった)LINEを少しずつフィードアウトしました。
    今は本当に仲いい友達に1日2、3通又は1日返さないみたいな感じで、ほとんど触れてません。人と接する事がめんどくさい時期が続いて笑
    常に繋がってるのが、気持ち悪いと言うかいっその事、電源切ってもいいんじゃないかみたいな笑

    そしたら、約8ヶ月ぶりに、その当時気になっていた彼からLINEが来ました!
    びっくりして、その当時の感じが蘇って舞い上がってLINEをたくさんしたくなりました。が、LINE返すのめんどくさい症候群が勝ちました。笑
    呆気なくLINEが終わり、もうちょっと、話せたらよかったのかなぁなんて思っていましたが、kouさんはどう思いますか?
    今、心が落ち着いてそんなに人と接する事がめんどくさい状況から、ちょっと話したいなに変わっています。
    その突然LINEは2ヶ月前の事です。
    やはり、彼に未練があるんですかね。
    難しいところです。
    LINEをやめたいけど、Eメールの交換なんかしてないから。
    どう思いますか?

    • ♪♪ララララ♪♪
    • 2016年 12月 04日 23:10:12

    どうすれば彼が連絡したいと思えるような種まきが出来るんだろう…。

    • ちょこぱん
    • 2016年 12月 15日 4:03:25

    連絡しない!って決めて、全然連絡来ないからやきもきしてました。
    待ってる間に彼が私のことを考える時間が増えるといいなーと思っているのですが、夜になるとそれがストレスになり、目が覚めてしまう…
    来週の月曜日遠出するのに、何も決めないでどうするつもりなんだろうって思うと更にイライラ。。この前だって「何も言ってこないから行くのやめたのかなって思った」とかふざけたこというし。なぜそんなに受け身なのだろうか…
    それはきっと私がそういう関係を築いちゃったんだろうな。
    100%我慢じゃなくて、連絡してみようと思います!「なんで連絡くれないの?」とならないように落ち着いて。

    • 月城
    • 2016年 12月 27日 20:33:25

    ついうっかり変なボタンを押してしまい、彼のメッセージにいいねが飛んでしまいました。
    恥ずかしくて取り繕うように保留にしてた連絡事項をメッセージしました。まぁいつか聞かなきゃといけなかった用件だったのでいいんですけど。むむー。

    • し〜ぐらす
    • 2016年 12月 28日 11:12:35

    昨日1ヶ月ぶりに彼から
    LINEがきました。
    LINEの再登録をお願いします。と
    久しぶりとかの挨拶は何もなく
    ただそれだけ(笑)
    少し時間を置いてメッセージなしで
    登録だけしました。
    そのまま放置しようかと
    思いました。
    なんて返信していいのか
    正直わからなかった。

    それからkouさんの記事を
    再度読み直しまくり(笑)
    男性の時間の感覚や
    男性のもともとのLINEや
    メールの使い方 etc.

    感情表現は素直に
    怒りの沸点は高く。。。

    そして一番どうしたいか
    自分の胸に聞いてみた。

    声が聞きたいと思いました。

    だから夜に
    「連絡ありがとう」と送ると
    「元気でしたか?」と
    すぐ返信がきました。
    話ができるトコにいるなら
    電話してくれるとうれしい
    ってLINEしてみると
    電話をかけてきました。

    どうしたの?と言われたから
    素直に
    声が聞きたかったのって…
    感情表現は素直に。

    5分も話さないで私から切りました。
    もっと私と話がしたいと
    思わせたかったから。
    そのあと
    ありがとう
    年明けたら会いに行きますと
    LINEが来てました。

    女性から連絡がきて
    うれしくない男性なんかいない
    それが興味の対象の女性で
    あればあるほど。
    彼のうわずった声と早口と自慢話。
    興味の対象じゃない相手だったら
    おそらくそんな風に
    興奮したりしないでしょ?

    声が聞きたかったと
    素直に言える自分が
    うれしかったです。

    • みゃみゃ
    • 2017年 1月 12日 17:16:10

    なぜ連絡してきたのだろう
    この子は何を言いたいのだろう
    何を考えてるのだろう
    僕のこと好きなのかな?
    デートのお誘い?
    なんて、気になってしまうメールを送ろう

    • 青色
    • 2017年 1月 22日 21:15:22

     
    彼が連絡したいと思えるように準備をしておく。

    前は自信がなかったから
    メールを控えるのも、止めるのも
    どっちがどっちなのか分からなかった。

    意地を張って連絡しないという姿勢は
    よくなかったけど
    大きな失敗もしてないからよしとしましょう!

    どんな心持ちでメールすればいいのか分からなかったのだけど
    どれくらいの頻度で
    どんな内容で
    どんな言葉で
    どんな雰囲気で

    それがつかめてきたから
    これからはもうちょっと上手くメールできそうです。

    • 凛々っとピっと
    • 2017年 1月 30日 0:34:02

    彼を含めた数人が乗ってた仕事中のレンタカーが衝突されて、救急車で運ばれたと連絡が…
    もうほんと動揺して泣きそうになりました。。

    最終的にはみんな無事で、大事をとって病院に検査に向かっただけだったようでひと安心。

    血の気がひいちゃうような経験でしたが、ひさびさに愛情いっぱいのメール送って、そしたら彼も照れながら大丈夫だよって温かい返事くれて、すごくうれしかった(*¨*)

    普段やり取りが少ないぶん、ここぞの言葉がとても体に染み入るー。ついつい何度もメール見直しちゃった。

    こういうのなら、いいよね(*´艸`*)

    • うさぴょん
    • 2017年 2月 02日 11:01:38

    忙しい彼がメールを読んでくれるのは、仕事が一段落ついた時。
    そんなときにちょっと息抜きになればと思って、クスッと笑えるようなメールをよく送っていました。
    ある時、ツボに入ったらしく咳でごまかしたと言ってました。
    私は何故か「やった!笑いをとってやったぞ!」と謎の達成感があったのですが、一体なにをめざしてたんでしょうね(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 04日 10:26:30

    「次の彼の行動を呼び起こすための導線として、文面に注意しながら送ってみてください。」

    誘ってもらいたいのに、彼にとってはまだハードルが高いのかな!?
    後輩が私のこと好きって言ってるのはどう思ってるのかな。

    誘いたくなるような内容を送ってないのかな?
    魅力的な内容か…彼の好きなこと、好きなもの。聞かなくちゃ分かんないな。

    • mimoza
    • 2017年 2月 15日 19:48:47

    久しぶりに、奴にこちらからメールをしたら、秒速の勢いで返信がきました。
    おおー仕事できる人です、レスポンスが早い人は。

    とりたてて、メールをしたいのを我慢しているわけではなく、わたしがする前に、向こうがくれるだけなのです。

    用事がないなら、メールはいらないかな。
    会って話す方が、格段に面白いので。

    • 海音-カイト-
    • 2017年 3月 11日 1:08:55

    メールしたら返ってきません…(-_-;)

    怒らせてしまって
    彼のことよく見なかったら、
    更に怒らせてしまって…

    フォローのつもりでメールしたけど
    返ってこない。

    今日、遠くから新人くんが
    私を探してるっぽい態度を見つけて

    新人くんからは
    私が見えない位置だったんだけど、
    彼がその新人くんを見ていて…?

    偶然かな?と思ってた帰りに、

    離れたとこで新人くんと目が合い
    アイコンタクトで挨拶したら、

    彼は見ていて
    一人で恐ろしい顔してました…。

    明日出勤かどうかも
    教えてくれない…

    渡したいものがあるって
    撒き餌がシオシオ(笑)に…(-_-;)(-_-;)(-_-;)

    こうやって、
    気にかけるとこが悪いのかな。

    不安になることも、
    相手がどう思うかを考えるのも

    本来、男性の仕事ですもんね。

    • きむ
    • 2017年 3月 12日 22:20:13

    勉強中です。勉強中です。

    何ヶ月かぶりに、私からメール送ってみました。
    私からメールするのは、レアです。
    久しぶりで、少しドキドキしました(*¨)~♡

    毎日、読んでます。読んでます。
    サボってないです。

    毎日寝る前、勉強して、
    それから、オタクして(イケメンに癒されて)、寝ます。
    オタク、楽しいです。K‐popアイドルオタク。

    オタクと、恋愛は、別ですよ。

    おやすみなさい。

    • 海音-カイト-
    • 2017年 3月 14日 18:58:22

    書いたあと寝ちゃって、
    何十分か後には来たんですよね(笑)

    そんな時間に
    送ってくるとは思わなかったから。

    質問メールに対してお返事あったし
    その日の内のお返事だったし

    渡したいものも効果を現してた!

    新人くんが関係あるかも?だけど。

    次の日も、新人くんが
    うちの部署に入ってきた姿を見てたから。

    今はモヤモヤしているけれど
    きちんと女性らしく、
    沢山勉強しているんです!

    不安なんて持たない!!!

    • ミハ
    • 2017年 3月 15日 9:26:46

    種まき…女性からすると芽が出るのに時間がかかりますね。
    まだかなまだかなーと見続けてると、「好かれてないのかな」とか変な妄想がはじまります(笑)
    種まきして待たない、がちょうどいいみたい。
    あ、そういえば、そんなことお願いしたっけ。とうろ覚えになるころにキメてくれるはずです。
    たぶんやってくれると信じてるので、急かしません。
    その間も投資は積み上がってく、はず。

    • mimoza
    • 2017年 4月 06日 12:14:47

    男性用恋愛指南と業務連絡からの学び。

    男性は「いつ空いてる?』とか「都合のいい日を教えて」という聞かれ方が苦手らしい。
    メールが返ってこなくなる。

    最初から、こちらの都合で日にち指定すべし。
    そうすると回答しやすく、好意があれば、都合が悪くても、その前後の日程で代案を送ってくる。

    • megumi
    • 2017年 4月 06日 12:48:40

    粉かけ段階の男性には私からメッセしたりします。情が微塵もなければ男性は追いかけてこない。

    やりとりを重ねてコミュニケーションの歴史が増えると情も湧く。

    駆け引きするときの連絡頻度は肌感覚。

    相手の心境や状況をイメージできたら、なんとなく分かってきます。相手がどんな手にでてくるか読めることもけっこう多い。

    メッセのやりとりだけでも透けて見えるものってありますね。その話を女友達ともしていました。彼女も複数とやりとりしてるから私と同じこと思ってるみたい。

    きっと男性だって同じこと思ってる。

    うまーいさじ加減ができる人はいる。

    たった数回のやりとりで、こりゃないわと非表示いきの人もいる。

    数こなしたほうが分かるようになりますね。さじ加減。

    天性もあるけど、すごく絶妙にメッセだけで心を持ってく人はいます。

    学生居酒屋バイトくんとかも、うまい。彼は読書してるからかな?センスある。

    • mimoza
    • 2017年 4月 06日 21:02:19

    男性はメールのラリーが苦手。
    メール講座まである。
    「ラリーが続かない君へ」。
    重荷を背負わせてはかわいそうな気がする。

    メールが来ないと寂しいのは、メールに価値を置きすぎていないか。

    私は仕事で、愛情たっぷりな長文メールを書くけれど、奴には業務連絡。
    私は、親しい人には、ほぼ1行メール。
    単語だけの時も多い。
    「いいよ」とか「それ好き」とか。
    距離のある人ほど、文章が長くなる。
    男性も、そういう人はいないだろうか。

    • 青色
    • 2017年 4月 12日 23:08:37

    さじ加減は頭で考えていても分からない。
    やっぱり経験していくしかない部分でしたね。
    自分のメール頻度の過不足すらよく分かってなかった。
    こっちからメールしてもしなくても
    男性を追わせるようにしていけばいいだけのこと。
    シーソーのように右に偏りすぎたら今度は左を意識するみたいに動いてみて
    少しずつさじ加減の取り方が分かってきたような気がします。

    • しんたん
    • 2017年 4月 16日 10:27:12

    毎日していた連絡を我慢すると、だんだん辛くなって、3日目が寂しさピーク。
    4日目からはニュートラルになって、してもしなくてもな状態。
    5日目はご機嫌伺いがちょっと面倒になってしまって、そのうちね….とかって思う頃、向こうから、元気か?とか、最近連絡ないけどどうしてる?って連絡がくる。
    だいたい、何事もなければ、お互い連絡取らずに過ごせるのは1週間くらい。
    最近連絡ないなって言われた時、あなたがしてよってちょっとイライラしたけど、それよりも、心配してくれて、連絡してくれたことに喜べば良かったな。
    そうすると、いい気分になってさらに連絡くれるということ?投資になる?
    私は不都合な彼女になったから、彼がホウレンソウを重視してるの知ってるけど、だからってしない。
    私が連絡したくなったらして、私が会いたくなったら会いたいと言う。

    • 翡翠
    • 2017年 4月 17日 8:00:48

    また送ってみます。

    彼の周りにいるウサギたちと同じ土俵に入りたくないから送っていないっていうのもあります。

    でも、連絡無いのは寂しい。
    たった2日しか経ってないのに…(笑)
    LINEを使っているから、たった2日なのに何日も連絡が無いように感じてしまいます。

    うまく使いこなすって決めたんだから、LINEには依存しない!

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年 4月 18日 17:29:03

    想像力です。

    Kouさんに教えてもらいました。

    彼へのメールはすごーくすごーく吟味して返信もするし、もしわたしからしたいなーと思っても、彼ならどうとらえるかとか、なんだったら彼からの返信もきっとこうくる!
    と読んだ上でおくったりします。

    この前は予想通りでした!

    彼がどう想像してくれるか、どう思ってそしてその後もわたしのことを考えてもらえるようなメールのやりとりになるように意識しています。

    だから、あたまつかいます笑。
    けど、そのぶん楽しい。

    たまにはちゃんとうれしい感情もだしながら。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 4月 19日 0:30:23

    一旦冷静になろうとメールをやめて1週間ですが、このあと彼から連絡が来なかった場合に、私から何て切り出そうか考え中です。

    彼は、会えないなと思っているなら、連絡して来なさそうです。私からの連絡がないことに多少焦ってくれるといいなとは思いますが、忙殺されてそれどころではないかもしれません。

    不思議と不安はほとんど消えて、彼は私のこと結構好きそうだぞとさえ思えてきたので、心の持ちようは悪くないと思います。メールするとなればフラットな心で出来そうですが、彼に積極的になってもらうには、何が必要なんだろうなぁ・・・。

    • 芙蓉
    • 2017年 4月 30日 20:37:59

    「どうしてメールをくれないの?」
    「いつメールしてくれるの?」

    という内容でなければ送ってよいのか。
    でも、連絡控えるって言われてしまっているわけだし…。
    というか、嫌われているのではないかと思って怖くて連絡できない。

    でもさっき、どうしても伝えたいことが起きて。
    それにこの季節、お花がいっぱい咲いているから、スマホばかり見てるあの人にどうしても伝えたくなる。

    3週間、意外と耐えられたけど、そろそろしんどい。
    でも怖くて連絡できない。
    でも伝えたいことはある。
    でも怖くて連絡できない。
    の、ループ。

    もう何が何だか。
    バカみたい。
    信じて、今だけ切るって決めているのに。

    はぁ、やっぱりまだ私がダメそうです。
    しっかりします。

    • あざらし
    • 2017年 5月 05日 22:17:11

    昼間の彼のLINEに返さずにいて(返す内容ではないから)、こちらから新たな話題を出してあげるのもなんか癪なので『また早くLINEこいやボケー』と気を揉んでいたら、今11通連続で来ました…ちょっとお兄さん落ち着いて笑

    でもリアルタイムに返事するのつまらないから本読んでから返そう。

    そう、どのお姫様のお相手にも言えること。姫が思っているよりもずっと、王子様は姫のことを考えてる。彼らは一人で考える時間が女性よりも多いんだろうな。彼らにとってとっても大事な時間。
    そして自分を姫にするのも相手を王子様にするのも自分次第。

    …なんて書いてるうちにまた3通きた。未読放置で本読も。面白い本だったら今度彼に会ったとき薦めてあげよう。

    、、ん?これ、彼が貸してくれた本だ。忘れてた笑

    • 悠ちゃん
    • 2017年 5月 05日 22:38:34

    最近知り合った男性と、数日2,3往復のメールをしていました。なんかネガティブメールの時にめんどくさくなって返信せず、数日放置していました。
    なんとなく気になって、何気ないメールを送ったのですが、答えと一緒に、
    「GW誘いたかったけど、友達と会うのかな?休みじゃないのかな?帰省するのかな?と考えたら誘えませんでした。」とお返事がきました。

    草食男子カミングアウトしてきましたが、今まで目覚めることがなかったのだろうと思いました。

    ひとつ私の今の状況を伝えたのですが、助けてあげたいと真剣になるということでした。

    たぶん、状況を受け止めて自分なりにその事と向き合っているのでそう思われるのでしょうね。

    会いたいとか言われますが、まだそんな気にならないので、ときどきメールで様子見ています。

    • つきのあかり
    • 2017年 5月 05日 23:40:43

    送りたいときは送るのが私のやり方。
    褒めてーって言ったりね。

    そういえば、
    彼発信の質問がこの間で初めてありました。
    思い切り業務メールではありましたが。
    私のことを思ってしてくれたって思った方がきっとうまく行くから、そうしよう。

    • なつみんと
    • 2017年 5月 25日 17:12:06

    122)続・こちらからメールしてもよいのか

    「相手の男性を察することができるか、というのが1つの大きなポイントになりますね。

    これができると、メールが来ないことに焦りや苛立ちを感じることも少なくなります。」

    仕事が忙しくても、気持ちがあれば連絡してくれるんじゃないかなんて、思っちゃダメなんですね。

    確かに、「メールする時間もない程忙しい訳ないじゃん」って思いがちだけど。
    女性はマルチタスクができるから、当たり前に感じがちだけど、男性はシングルタスクだから本当に忙しい時はメールは後回しになるのかもしれません。

    それ以上に、メールしたいって思わせる程、相手を引き付けられてないのが問題かも。

    相手の気持ちがそこまでじゃないのに、こちらの気持ちが大きくなって「メールしてほしい」って期待してしまうのがよくないんだなと思う。

    「彼に何か事情があって連絡できないケースばかりとは限りませんが、彼が連絡したいと思えるように準備しておくのも1つの戦略です。

    そのさじ加減は、ある程度経験を積む必要があり、これを状況に応じて判断できるようになって欲しいなと思います。」

    このさじ加減は、まだまだ経験が必要そうです。
    とりあえず、
    ・相手と自分の距離感を冷静に客観的に見れるようになること(タイミングを考える)
    ・相手の状況や心理状態を想像してみること(温度差のズレがないか。相手のこちらへの思い入れの程度は?)
    ・こちらの一方的な思いでメールしないこと(冷静な状態でメールする)
    ・どうせメールするなら、そのメールを送ることでどうゆう状況に持っていきたいのか、目的を明確にした上で送ること(思いつきで送らない)

    を心掛けていきたいと思います☆

    • かざしろ
    • 2017年 6月 13日 22:50:27

    ずっと引き続けてきたから、たまには押すことにしてみました^o^
    怖くありません、ここで引くという戦略を身につけたから!
    そろそろかな?と思ったらまたいつでも華麗に離れてみせます笑

    長いこと彼を焦らせ続けてきました。
    頑張ってる彼を、少し浮かれさせちゃおうと思います。

    • mog
    • 2017年 6月 19日 23:02:38

    しばらく連絡しないだろうな。
    しても楽しくないんだもん。
    そういえば、彼とLINEしてて楽しかったのなんて、随分前のことのような…。
    会ってるときもどうだったかな?
    わたし、彼のそばにいて楽しかったかな?
    最近は高揚していただけで、居心地が良かったわけではないな…。
    いつかまた連絡したくなる日が来るんだろうか??

    • スイート
    • 2017年 7月 15日 17:37:42

    私は、彼にはあまりメールしないようにしてたけど、最近時々します。

    何か思い出した時とか、感動した時とか、なんか彼に伝えたくなった時。
    素敵なお話とか、面白い話とか…。

    今までメールを避けていたのは、
    どうしても返信を期待して待ってしまう自分が嫌だったからです。

    でも今は、返信がこなかったとしても、不安も不満もないから、できるんです。

    彼はすぐ反応をくれなかったとしても、ちゃんと内容は覚えていてくれてて、
    「あの言葉うれしかった」とか、つきあい始めのラブラブな感じがなんとなく戻ったりとか、
    意外といい効果があるのかな、って感じています。

    返事を期待しないで、相手が気分のいい内容であるなら、
    適度に送るのはいいのかなって最近思います。

    • 月城
    • 2017年 7月 15日 21:23:57

    餌の反応を期待してしまうなんて、本当に馬鹿げていますね。
    なんで期待してしまうんだろう。
    期待しない方が楽なのに。

    • やち
    • 2017年 7月 16日 6:10:41

    今は追いかけて欲しい人
    居ないけど、
    出来たら気にしてみよー(*´∀`)

    • カザナ
    • 2017年 7月 16日 21:36:30

    男性にメール
    なかなか誘ってくれないので5年ぶりくらいに自分から会いませんか?とお誘いメール送ってみました。久々に自分から会いたいと思える相手だったんですが、、
    仕事が忙しいので時間を作れない とのことでした。
    (ガーン、、私なんかしたかな)
    やっぱり断れるのはショックですね、誘うもんじゃないのかなーと思いますね。男性は大変だ、これを何回も何回も経験するんだからw

    なかなか好きな人には好かれないな~
    nextnext!

    • ピンキーリング
    • 2017年 7月 22日 23:30:56

    メールはしたければすればいいですよね。
    内容は「なんでメールしてくれないの?」とか「忙しくてもメールくらいできるでしょ?」など不満を言ったり、相手をコントロールするような内容は避けたほうがいいですね。
    彼の気分を萎えさせてしまいますから。

    • かほ
    • 2017年 7月 29日 20:11:59

    >彼からの連絡を誘い出すための行動は、何か手を打たないといけない局面は必ずあります。

    なるほど……いや……
    私これな気がするわw

    だけど連絡しません。
    だって連絡したくないから。今の私では……

    気持ちに任せよう。

    • ふんわり白いワンピース
    • 2017年 8月 25日 15:44:07

    毎日連絡してるとだんだんクセになって、どうしても彼と繋がっていたくなる。

    でも私が本当に繋がりたいのは、心とカラダ。
    電波ではない。

    会う約束以外、あんまり連絡しないこと。
    彼電波のデトックス。
    週末はこれを心掛けること。

    • まいまい10
    • 2017年 9月 04日 12:03:11

    kouさん。

    こちらから一方的にラインをやめて
    それから連絡をとらず、
    唯一連絡がとれたインスタグラムから
    ちょくちょくメールは送ってみたものの
    それでも既読にはならず、←それ最後が6月

    そして昨日、ふっと写真だけ、添付して
    メールしてみました。
    インスタグラムからです。

    それでも未読。

    既読になれば、まだ希望はなんとか持てるのかなって思いますが、「未読」はやっぱり論外ですかね(´・c_・`)

    女性でも、男性でも、嫌な人からメールがきたら
    読みたくないですよね。

    未読にして無関心を装って、諦めさせるパターンなのかなと。

    今日から、ちょっと出方を変えてみようと思っています。
    インスタグラムを今まで、ほぼ非公開にして
    最近は検索できないようにブロックもしてました。
    それを、わざと公開して彼に見せる。
    彼は、SNS依存多少あり。毎日チェックし、友達にもいいねしています。

    私の日常は見せないように、気をつけて、
    連絡したくなるような写真をアップしていこうかなと。

    「連絡したくなるような準備」にも当てはまるかな。

    男性の、「未読」はどういうつもりなのでしょう。でも、私をブロックすることはないようです。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント