恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたに相応しい男を見定めるために覚えておくべき言葉

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕が自分で気に入っている記事の一つです。

あなたのことを宝物だと思っている人の気持ち

このコメントが密かに回転しています(^^

なぜだか分かりますか。

 

答えは、これです。

 

八月の向日葵さんより:

そういえば、父親は
昔から わたしに男性心理について
教えてくれていました

男性とは
こういうものだと言うことを

前に、営業先で
「お姉さん、かわいいね」と
言われたことを
父に話すと、
「そんな、軽々しい男はやめとけ」
と、一喝

kouさんと同じことも
話してました
「男は好きな女性には簡単には
手は出せない」と

こんなことも言ってました
「お前のことを、いつも
気にしていながら(見ていながら)
なかなか声も掛けることが出来ない
誘うことも出来ないような
男の方が良いんだぞ
お前は、そんな男の
気持ちに気づけ」

わたしは、
「そんなん分かりにくいわ」と…
言っていました

だから、わたしは
ストレートに言う人が
好きなんでしょうね

それに、わたしが鈍感だったこともあり
今まで、そんな男性がいても
気づかずに過ごしていたことにも
気づきました

「男性も失敗をしたくない」の
記事にも繋がりました

ほら、ここ。

ここ、来るところですよ!!

 

ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

違います。

ここでキラーンと間違えた人は、仔猫ちゃんと一緒に説教部屋行きです。

 

ジーンと来てほしいんですよね(笑)。

そんなん分かりにくい、とは思うんです。

でも、もっとじっくり読んでみてもらえると、自然と分かるようになると思います。

 

女性の尊厳を大事にすること。

お父さんがなぜそんなことを言ったのかを考えてほしいんですよね。

娘が大事で仕方がないからです。

変な男に捕まってほしくないわけです。

妙な恋愛に苦しんでほしくないわけです。

 

親の心配をよそに、娘の方は好き勝手に恋愛ごっこをしては、自らの身体と心をどんどん傷つけていきます。

その様子を見ながら傷つかない親はいません。

 

これ、もう覚えておいてください。

でっかく印刷して壁に貼るのでもいいです。

そのくらい大事なことだと思いますよ。

 

心の声なんです。

もしかしたら、お父さんは口に出してそんなことを説明してくれないかもしれません。

「お前のことを、いつも
気にしていながら(見ていながら)
なかなか声も掛けることが出来ない
誘うことも出来ないような
男の方が良いんだぞ
お前は、そんな男の
気持ちに気づけ」

 

すごすぎる。

頭が下がります。

 

気にしていながら(見ていながら)
なかなか声も掛けることが出来ない

 

のはなぜなのかも考えてください。

こんなものは、すぐに連想できるようになってほしいんですよね。

声がかけられないのは、勇気がないからではありません。

 

男の恋愛はいつも一発勝負だからです。

超理不尽なテレビゲームと同じです。

昔のファミコンのゲームは、えげつないルールのものが多くありました。

一回でもミスしたらゲームオーバーです。

段差から落ちたら、即死です(笑)。

 

男は、子供の頃からそういうのを肌身に感じて知っています。

本当に手に入れたいと考える女性には、慎重にならざるを得ません。

なぜなら、一回でもミスしたら、二度と再起できないからです。

 

「そんな、軽々しい男はやめとけ」

なぜだと思いますか。

ダメ元で声をかけてくるような男は、大抵は「当たればラッキー」くらいにしか考えていないからです。

稀にその中にタフな人もいるかもしれませんが、NGを食らったら次に行けばいいと思っている人の方がはるかに多いんですよね。

そんなナメたマネをする男に捕まってほしくないと思っているんですよ。

 

そういう声に、少しでもいいので耳を傾けてください。

お父さんに恋愛相談ができる女性は、幸せです(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • 月美。
    • 2018年 12月 04日 21:52:49

    可愛いと言ってもらえるのは嬉しいので、たくさん言ってもらいたいです。が、
    ずっと口に出せなかったけれど、実はずっと可愛いと思っていたんだ、とやっとのことで言ってもらえたなら…
    それも嬉しいかもしれないと思いました。

    • ♡arico♡
    • 2018年 12月 24日 20:09:20

    アプリでここ数ヶ月で10人以上の方とメッセージのやり取りをしましたが、メッセージのやり取りだけでも相手にすべきかだいぶ分かりますね。

    初め、2通目からLINEを教えてと言い、強制退会になる方、よく説明を読んでないだろうし、そう簡単に教えてもらえると思っているのか、女性を分かってない方。
    身体の相性が大事だから、付き合う前に確認したいと会う前から言ってくる方。きっとウサギちゃんを求めているのでしょう。
    聞かれた事には答えるし、ちゃんと返事もしてくれるけど、ちょっと盛り上げ下手な方。
    最初ちょっとつまんないなって思っていましたが、1ヶ月以上もLINEを教えてとも言わず、会おうとも言わず、誠実な方なのかなと思ってきた最近。
    気軽に誘って失敗したら、アウトだからなんだろうなって。そろそろ会うきっかけ作りをしてあげようかな。

    • 蛇りんご
    • 2018年 12月 24日 23:49:02

    私には父が居ないので、少し前まではこの記事やコメント欄に妬み(少しですが)の感情があったのですが、今読み返してみると皆さんのエピソードがとても微笑ましく思います。

    私も少しは成長してるのですね笑

    父と娘の関係は良いものですね。

    • よっしー
    • 2019年 2月 06日 1:18:42

    素敵な内容に涙が止まりません。
    今まさに聞きたかった言葉です。

    今いい雰囲気の彼は
    前の職場でまさに遠くからキラキラした目でこっそり眺めてくる人(何故だかバレバレ笑)でしたが、立場も年齢も私より下でした。
    その頃、私は同じ職場の別のグイグイカモに夢中で
    彼はただ眺める事しかできない勇気のない男なんだとまで思っていました。

    グイグイカモには結局振り回されたあげく爆弾を投下して終わってしまいました。。
    その後、軽い口約束をきっかけにあの彼と2人で飲みに行った際、女性として大切に扱われて感動しました。
    勇気がない、のではないのですね。
    むしろとても紳士、誠実で頼もしくて驚きました。

    今は、そんな彼とお付き合いに至るといいなと思い楽しく勉強しています。

    Kouさんいつもありがとうございます。

    • えりさ
    • 2019年 2月 06日 14:17:36

    そういえば、先日別れた彼も職場で私のことをじっと見ていたみたいです。
    私は本人からそれを言われるまで、全く気付いていませんでしたが。

    当時は彼が既婚者だったこともあって、恋愛対象としては全く考えてなかったのを思い出しました。アプローチされたり褒められたりしても「そういうことは本当に好きな方に言ってあげてください」とか「光栄です」とか、のらりくらりかわしてました。
    それが良かったのかな。

    思い返せば私が本当に好きになってしまってからは求めるものが多くなり、盲目になって、彼に負担を強いてしまったのだと思います。

    別れを彼から切り出されて殆ど無理やり別れることになった時でさえ、彼は「熱いものがなくなった」とは言ってましたが「好きじゃない」とか「どうでも良くなった」みたいなことは一切言いませんでした。私に対する不満も殆ど言わず、自分が許せないと言いました。
    それを言わせてしまったのは私です。
    彼が好きになってくれた女性をウサギにしてしまったのは私です。

    別れてから一ヶ月、散々悩んだし苦しみました。
    別れた直後は彼が別れようと思った理由や経緯がきちんと聞けてないことに納得できなくて、理解したくて何度も聞きました。
    応えられないの一点張りで何も言ってくれませんでしたが、私に言えないのか、言いたくないのか、というところから考えてみたりもしました。
    何故かラインをブロックしてこない彼に対して爆弾も何度か送りました。書いた内容は嘘偽りの無い不満でしたし、私の気に入らないところを送ってきたら直すことを目標にしようと思ってたんです。
    だけど何も言わないし、それなのに既読が付くからブロックはされてないし、もう何が何だか分かりません。

    だけど先日、調べものをしていた時に男性文化の仕事に関する記事を見て、ふとこれまでの彼が過ったんです。
    私に何かあったとき、彼は私の側から離れますし、背中を支えたり手を貸したりは一切しませんが、原因を取り除こうと動く人です。

    彼はたぶん、このまま一緒にいて変に甘やかしては私の成長を妨げると感じたのだと思います。
    同時に、私に対して自分が何をしても成長しないと諦めてしまったのだと。

    私はここ暫くふとした瞬間に泣いてしまうことが多くて、彼を困らせていました。困るのは知ってましたが涙は出てきてしまうので、喋れなくなる前にと電話を切って、そのすぐ後に彼から別れの電話が来ました。
    電話口の声は切羽詰まっていて、途中からは落ち着きましたが、少なくとも何かが爆発して別れを切り出されたように感じました。
    なのでストレスか不満の爆発と予想したのですが、恐らく私に対する不満を通して何もできない自分への不満が爆発したのだろうと今は思います。何もできないと思わせてしまった自分が不甲斐ない……。

    振り返れば反省するところは山ほどありますし、今後の課題に困ることは無さそうです。

    彼のことは今でも好きですが、復縁は考えていません。
    なので私が飽きるか彼が根負けしてブロックするまで謝ったり感謝したり勝手に怒ったりして困惑させてやろうと思います。

    別れた後まで連絡してくる下らない女、なら他の女性に目が向くでしょうし、私は過去の復習ができて感謝や謝罪も伝えられる。
    一石二鳥どころじゃないですね。

    でも一番は、自分の成長のために時間を使おうと思います。
    今日からがんばるぞー!

    • 里桜
    • 2019年 2月 06日 20:52:01

    恋愛のお勉強って、本来は両親、また祖父母から教わるモノなんだなって感じました。

    私はもう大人になっちゃったけど、、、
    Kouさんのブログに出会えたから良かった。

    本来親に教わるような、ただ当たり前の事を、
    また再教育される機会ができたから(*μ_μ)♪

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント