2Sep

←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
先月公開して大きな反響のあった、記事にコメントを頂きました。
あなたもしているかもしれない、交際期間中にあなたの価値を落とす行為
限定公開記事です。「本当に同棲したいですか」の記事にコメントで回答すると読めるようになります。
スミレさんより:
Kouさん、本当に読んで良かったです。彼が私との結婚を急がない理由のひとつかもしれません(涙)。同棲はしていませんが、彼から彼マンションの鍵を渡され、「デート場所が彼マンション」なのはしょっ中です。お泊まりはたまにです。
彼マンションに置いてある、ドライヤーその他もろもろの私の洗面用具一式などなど回収してきた方がいいのかしら・・と思います。結婚を待ち望むあまり鍋、皿などの料理道具を私が購入し持ち込んでましたが、彼マンションで料理するのもやめようかしら。
彼にとっては、現状で十分になってしまっているのですね。
その通りです。
これは、多くの女性が陥る、まずいパターンです。
あなた、もしくは彼の自宅がデート場所になっている人は、今すぐやめないといけません。
「自宅」というのは、日常なのです。
デートというのは、本来日常じゃありません。
実は、デートというか「彼に会う」「彼と一緒に過ごす」という時間を「日常にしたい」と思っている女性が少なからずいます。
これは間違いありません。
僕が実際に女性に聞いたので、そういう思考をしている人は必ずいます。
以前は、なぜそのような思考回路になるのかサッパリ分かりませんでしたが、今なら説明できますね。
要は、「少しでも長く一緒にいたい」「ただそばにいたい」「同じ時間を過ごしたい」「寂しい」というような欲求や感情が強くなって、このような思考になるようなのです。
楽しい時間を常に味わいたいというのは、普通の欲求ではあると思います。
頻繁に会えばそれが達成できるでしょう。彼の部屋やあなたの部屋を会う場所にすることで、会うことのハードルはさらに下がります。
同棲でもすれば、いとも簡単に彼との長い時間をいくらでも過ごすことができるようになります。
これは、恋する女性なら魅力的だと思わないわけがありません。
しかし、ここで立ち止まって考えてみて欲しいのです。
このブログでは同棲や同棲に類する行為は、すればするだけ女性の価値を落とすという話を繰り返ししてきました。
もうこのブログを読んでいる女性には改めて言う必要はない話ですが、この考え方は、男性と付き合っていく上であらゆることに対して適用できる非常に重要なものですので、もう一度話しておきます。
彼に会うことを「日常」にするのは間違いです。
そして、彼があなたに会うことを「日常」にすることももちろん大きな間違いです。
あなたとのデートは、彼の「日常生活」に組み込まれて良いものでしょうか。
そんなに安いもののはずがありません。
適当に都合を合わせて会う関係ほど馬鹿げているものはありません。
彼にとって、あなたとのデートは、何にもまして優先したいと思えるほどの希少価値がないといけないのです。
それは日常ではなく、「非日常」です。
その非日常を演出するためには、特別な空間が必要なはずです。
残念ながらその特別な空間というのは、お互いの部屋ではないのです。
彼との時間が日常になるのは、結婚してからで十分です。
結婚したらいくらでもできることを、交際中の今やらないといけない理由はどこにもありません。交際中には交際中にしておくことがたくさんあります。
女性にしても、自分の魅力を24時間絶え間なく発揮し続けるのは困難です。
会う時間に終わりがあるから集中できます。
彼と会っているその時間にだけ集中することで、その時間は最大のパフォーマンスが出せるし、彼もその魅力を感じ取れます。
日常で会うのに終わりがない恋愛をしていると、どんどん満腹感が出てきます。
部屋に行く、部屋に呼ぶという行為は、ほとんど恋愛の最終段階になってからやり始めても遅くはありません。
同棲やそれに近い行為は、男性から見て現状に満足してしまうというのはもちろんあるのですが、女性自身も、日常と化した今の甘い生活が楽しくて先が見えなくなってしまうからタチが悪いですね。
デートを非日常にしたかったら、とにかく外に出ることです。
男性と会う場所は、むしろお互いの部屋じゃなければどこでもいいくらいです。とにかく、外に出ることです。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (50)
デートしてきました!
非日常でスッゴい楽しかった!
もっと居たい、会いたいな、って
つい思ってしまうけど
それは、男の人に思わせたい。
どうしたら、思わせられますか?
職場恋愛、日常になりがち。
でも私は彼が手軽にあえる女になんかなりたくない。デートの時はドキドキしてほしい。
今日は短期的欲求を我慢できた。
お腹すいてくださいな(o^-^o)
非日常の彼女しか知らないから
日常の彼女を知りたくなる。
家にいるときの彼女ってどんなふう?
ご飯の後、ちょっと眠たくなってる彼女はどんなふう?
靴を脱いでくつろいでいる姿
朝の起き抜けのぼんやりした顔
お化粧しておしゃれしてピンと立って笑ってる彼女しか知らない。
たくさんのたくさんのあなたが見てみたいから。
結婚しないと見られない場所からあなたを見てみたいから。
非日常のデートは
日常の彼女を想像させる。
あなた、もしくは彼の自宅がデート場所になっている人は、今すぐやめないといけません。
「自宅」というのは、日常なのです。
彼とはまだデート2回だけ
お迎えきてくれて
近くのお店まで。
のんびる歩いてたら
先に彼到着してて
店内1周私を探したって。
車から降りて
待っててくれました。
私は彼を見つけると
満面の笑顔になります。
デートは、いろいろ連れてってくれます。
でも、最後は私の家に泊まります。
それがあたりまえになっています。
帰らないのです。強い意志を感じます。
価値が下がると聞くと、とても焦ります。
帰ってほしそうにすると、悲しそうな
顔をされて、かわいそうになります…
鬼になるしかないのでしょうか?
「彼と会っているその時間にだけ集中することで、その時間は最大のパフォーマンスが出せるし、彼もその魅力を感じ取れます。
日常で会うのに終わりがない恋愛をしていると、どんどん満腹感が出てきます。」
私と会えるのは非日常!たまたま会えたら、ラッキーだと思われたい(* ´ ▽ ` *)
ずっと一緒にいたら、どうしても気を抜いてだらしないところを見せてしまうかもしれない…ずっと女性を感じていてもらいたいので、レアキャラを目指します。
「少しだけでも会いたい!遅くても待ってるから!」なんて言われたら、そりゃ服にも気合いが入りますよね。
少し会うだけのデートでも非日常。
あまり会えない私でよかった!
前はあまり会えないから離れていってしまうのではないかなと不安だったけど、どうやら逆みたいですね。
「少しでも長く一緒にいたい」「ただそばにいたい」「同じ時間を過ごしたい」
これ私だな…。
昔、彼とつきあってた頃はそう思ってました。
同じ職場で仕事して、休日は彼の家。
いつでも一緒だから一緒にいるのは当たり前になっていて、
いつもダラダラしてて、彼からの扱いもぞんざいになって…。
でも、その頃はそれは仕方ない、どうしようもないこと
なんだと思ってました。
このブログで勉強して、彼に再会した今は、
遠距離でなかなか会えないけど、
彼はずっと私や私との時間を大切してくれてるし、
昔よりずっと幸せです。
大事なのは、会っている時間の長さではなくて、
会っている時間の密度の濃さと、会っていない間も
お互いを想い合えることなんだなって、今は思います。
最近、彼の言動が変わってきました。
以前は『向日葵の家で過ごしたい』
と、しきりに言っていたのに
『遊びに行ったり、ご飯食べに行ったり
ドライブとか』のデートがしたいって。。。
どのような心境の変化でしょうか。。。
それと、
『将来を考えた真剣な付き合いをしたい』
とも言ってます。
彼のなかで何が起こったのか?
不思議です。
狎(な)れる 馴(な)れる 慣(な)れる
狃(な)れる 昵(な)れる 褻(な)れる
どれもこれもなれなれしい漢字
そのあたりから人と人との関係は崩れてゆき
どれほど沢山の例を見ることになったでしょう
気づいた時にはもう遅い
愛にしかけられている怖い罠
(なれる/茨木のり子さんの詩)
大好きな茨木さんの詩です。
今日はここに残しておこうと思います。
なれ は恐ろしい。
慣れではなくて、理想の関係に成りたい。
まだ遅くなんて無いよね、大丈夫だよね。
ミルククラウンさん。お便りが深夜になってしまって。
どこまで書くか悩んでしまいます・・
この記事のあと、私は彼マンションで食事をつくるのはきっぱり止めたのです。マンションに行くのも、かなり減らしました。
可愛そうなのは彼でした。彼は何か悪いことをしたわけでは無かったから。
表情に出る人だからわかりやすいの。
(え、なんで来ないの?なんで(´・_・`))そんな風に見えました。
その後、彼の実家を訪問してご両親に挨拶しこころよく受け入れてもらえました。
この記事の当時の私は焦っていたの。年齢を重ねるのが怖かったから。彼なら、お若い女性と交際可能だろうなあと思っていたし。早く入籍したかった、この当時は。
ここで学ぶうちに、私の考え方が変わってきたのは大きかったです。
「きちんと籍いれませんか?」と、彼からは何度か言われています。ついひと月前も「そうなるといいわね」と笑顔でこたえました。けっして高飛車ではなくて、穏やかなわたしです。
わたし、ずっと愛されまくっています。自慢では無いのです。
ここで学んで良かったと感じています。
あの、ミルククラウンさんはメルマガを読んでいますか? メルマガ読者なら、コメント投稿者検索がつかえます。
これ以上の詳細はコメント検索でお願いしていいかしら(❛◡❛❀)
このブログでの、私信の出し方があるのでお知らせです。
自分の名前の後にスペースを入れて相手の名前を入力します。そうすると、メルマガ読者ならコメント投稿者検索で、ミルククラウンさん宛のコメントを取り出せます。
あと、ミルククラウンさんが書いたコメントも取り出せますよ。
例)
ミルククラウン スミレさん
ミルククラウン (スミレさん)
こんな感じです。
こうすると、コメント背景色がきれいなピンクになります。
名前の順番が逆になると検索に引っかからないみたい。
参考までに(ˇ◡ˇ❀
スミレさん、お忙しい中お返事ありがとうございます!感激しました!
スミレさんはここで学んだ事を活かして、とても良い方に向かっていますね(*^^*)
私も今、状況を変えないといけない!と頭では分かっているのに、短期的欲求に負けている自分がいます。
スミレさんやここで頑張っている皆さんを励みに、なんとか変えていきたいです‼
P.S.私、メルマガ読者です☆コメントについて教えて頂きましてありがとうございました…!
kouさん
彼はお家デートを絶対にしません。でもそれでも昔は毎日いましたが、それを今はやめて週一くらいに減らしました。これでもダメなのでしょうか。会える時は前より日常感が減って楽しく過ごしてますが、もう少し減らしたらもっと愛せますか?でも、泊まりたくないというと浮気してるの?と怪しまれます。
頻度減らした方がいいのかな?
遠くない未来、彼はわたしの部屋に来たがるでしょう。彼は実家でわたしは一人暮らしです。
それなら、うんとうんと投資してもらい、もう海外旅行プレゼントくらい、非日常デートを頑張ってくれたら、わたしの部屋へたった一度招いてあげます。
彼にとって初めてのお家デートは、お金がかからず攻略成功の達成感と非日常感にあふれていてます。
でもわたしにとっては、ボロが出ないように、家政婦の様に細々気を使う、そんなデートになるでしょう。
次に男性と住むのは結婚する時です。
彼がわたしと日常を過ごしたいと望むならプロポーズが必要なのです。
最近は、想像している時間が楽しくなりました。
こんなシチュエーションだと
こんな感じになって
抱きしめられたらこんな感じで〜
って想像してる
会っていない時間も楽しい✨
はぐれメタルが頻繁に出没していたら価値ないな。
ゲーム中にめったに現れない、はぐれメタル。
だから遭遇したときは緊張する。そして全力を尽くして倒そうとする。
会えることはレア。
会える時間を大事にしたいし、されたい。
これ、今の私にはものすごくハードルが高いように感じます。私が最初の段階で失敗してしまったのですが、いつも日常デートになっています。
時間がない、忙しいと言う彼に、「どこか連れて行ってほしいな」と言ったことはあります。実現しそうでしたが、結局それは時間が遅すぎて実現されませんでした(その気持ちに対してだけでも、もっと感謝の気持ちを伝えたらよかったのかな。それとも、もっと早い時間にしてよと怒るべきだったのでしょうか)。今は、彼に行動を起こさせるだけの気持ちにさせることが出来ずにいます。
日常デートを提案されたら、毅然と「なら、また別に機会に」とすぱっと言うのがベスト、なんでしょうか。日常デートを繰り返していたら、関係を維持しているようで離れていく。私が望む会い方ができないなら、それに甘んじるのはいけない。でも「外出なんか出来ない」と思い込んでいる相手には結局なかなか会えなくて、彼から投資行動を引き出したり、それに対する感謝の気持ちを表す機会さえ減ってしまうような気がしますが、そのあたりはどうなのでしょう。それをタイミングを見計らって、引っ張り出すのが、いい女、なのもわかるのですが・・。でも、結局そういうことですよね、自分のありたい状況にこだわらないことには始まらない。
非常にマズイです。
4回中3回はお家です。
これを全然マズイと思っていない自分がマズイのかな…
攻略余地は、当然まだまだあるし
ギャップだって、沢山あるし
ちゃんと、私の事を追いかけてくれてるけど…
ちゃんと、デートにしてもらおう
どこか連れてってほしくて。
お金ないならお散歩しよって言った。
私は昔からお外でのデートが好き。
もっと連れ出してもらうんだった。
なんなら、家に行くってなったら
帰ってもよかった。
久しぶりに会ったから、
もっと一緒にいたいと思っちゃったんだよね。
好きなんだから、こう思うのは悪いことじゃなかった。これからは、コントロールできる私になると決意する。
非日常って、ドキドキしますよね^_^
男性が冒険を求めるのも、女性がロマンチックなデートを求めるのも、非日常だからかも。
ドキドキしたいですし、してほしいな。
今までのデートは、次も会えるからって思って気を抜いてました。
彼にとっては、労力をかけて誘ってやっと手に入れた大事な時間なので、
とびきり素敵な私を見てほしいです♪
彼と会える貴重な時間を、ありきたりな日常にしたくないって思っています。
だから、お互いの家やホテルに行くのではなくて、外でデートしたいなって彼に伝えました。
「スイートが望むなら、いいよ♪」と彼は快く、ずっと聞いてくれてましたが、この前、
「どうして、そんなに外でデートしたがるの?(^^;)」と聞かれました。
「俺は3分でもスイートに会えるならうれしいし、特別なデートなんかしなくても、
ただ一緒にいられれば充分なのに、スイートはそういう風には思わないの?」と。
「3分でも会いに来てくれたら、とてもうれしいよ(^.^)♪
特別なデートがなかったとしても一緒にいられれば楽しい。それは同じ気持ち。
でも「じゃあ、いいんだね」って、実際に会う時間を削られて、
デートを毎回お家やホテルにされてもいいのか?と言われたら、それはやだな。
毎回ただ会うだけとかHするだけとかじゃ、マンネリでそのうち飽きちゃうよ?」と答えたら、
「飽きないよ!そんな薄っぺらいつきあいじゃないだろ?
2人で部屋でのんびりしてくっついてたい。それ以上の希望なんてない。
それが恋人ってもんじゃないのかー」と返された。
うーーん。たしかに、そう言われるとそうなのかなー。。
でも、彼といろんなところに行きたい、いろんなことしたいって言うのはダメなことなのかな。
私が自分勝手で打算的なのだろうか。
それとも「非日常」に極端にこだわりすぎてるのかなー。
どうしたらいいのかよく分からないです(*_*;
スイートさん♡こんにちは。
お気持ちよーく分かります。
スイートさんの彼って、わたしの彼と同じようなこと言う〜!笑
だいたい、「ただいっしょにいられれば充分♡」を、相手の女性にも求めるのはどうなの?って思っちゃったり。笑
そんなこと言ってても、男性は深層心理には逆らえないものだと思っています。わたしは。
彼のその気持ちも真実ではあるのだろうけれど、すべての男性の深層にはKouさんの仰る通りの心理が存在するというのも、また事実でしょうから。
表層心理(意識的=彼の言動。嘘ではない)と深層心理(無意識的=男性心理)の二段階があるんですよねえ。
だからと言って、ガチガチに隙のない女になっちゃいけない。
さじ加減、難しいですよね。
わたしの場合、いちゃいちゃデートをした後は、がつんと引いています。
「えっあれはなんだったの!?」ってぐらい引く。失踪レベルで引く。笑
満腹になられたらたまりませんからね。
扱いが雑になるのが、目に見えているから。
押したり引いたりしていればきっと、飽きる暇もないのじゃないかな。
油断のならない女だと思うでしょう。
甘ったるくてとろけそうな時間は、いつでも味わえるものじゃない。
だからこそ、お互いにたまらなく美味しく感じる。
希少性♡ですね。笑
なももさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/♪
なももさんのコメント、いつもワクワクしながら見させてもらってます。
なももさんと彼の間に流れてる雰囲気って、どことなく私と彼に似てるなーって感じてて、
親しみが湧くんですよねー。
うちの彼はなももさんの彼ほど素敵じゃなくて、幼稚ですぐ拗ねたり、
意地悪や屁理屈言ったりして生意気ですけど…。
なももさんの話聞いてると「それ同じ、分かるなぁー」っていうのが多いです。
共感できるのってうれしいです(´▽`*)
深層心理、そうなんですよねー!
「飽きない」なんて、彼は本気で言うんだけど、そんなわけない。。。
前に彼が「彼女との仲がマンネリで飽きてきた時に、好みの女が現れたりしたらもー
新鮮で堪らない…」なんて言ってたから、ぶっ飛ばしちゃいました(´ε(○=(>_<)ケダモノー
※もちろんイメージです。ほんとに殴ってません。。
男なんてそんなもんかー(´□`;)なんですよ。。
油断させて、ナメられちゃいけない。。。。。
がんばって投資し続けてもらわないとっ!
私もデートは甘々で、デレデレにさせちゃいます。
誉める、頼る、甘える、驚く、驚かす、楽しむ、喜ぶ、ボディタッチ、もう何でも使っちゃう。
「帰りたくない」「すぐまた会いたい」って彼に言わせたら成功ヾ(´▽`*)ゝ♪
でー、普段は私も彼をとことん放置です。
頻繁な電話で満足すると男性は会わなくなっちゃうし、
こちらが好意を示すとすぐ慢心して雑な扱いしてきますよね。。
なももさんに同意だー。
やっぱ、私たち似てるかもー(≧∇≦)♪
「俺がいなくても、なんか楽しそう…。周りに男いるのかな」と妄想するらしく、
飽きも油断もないし、ずっと気にしてくれるみたい。
普段は素っ気なくて物足りないくらいがいいんですね。
「俺の事…好きなんだよね?」って、ちょっと不安になったら、会いに来てね♪って。
男性自身もよく自覚してない男性心理を読んでうまく対応してくのって、結構面倒。。。。
(Nくんはすぐ拗ねるから、余計にね…)
なももさんは希少性で追いかけさせる!?
小悪魔があげる、彼へのご褒美みたい。素敵ですー(≧∇≦)
171)あなたのデートは「日常」なのか
私は相手の部屋に行くのも、自分の部屋に呼ぶのもちょっと…ってゆう感じですね。
特に付き合って間もない内に、相手の家に行くとかは気が進まない。てゆうか、拒否する。笑
それよりは、美味しいお店や素敵なデートスポットにたくさん連れて行ってもらいたいし、sexするにしても綺麗なシティホテルの部屋で、が良い。
非日常感は、大切。その恋愛のテンションを決めるもの。
デートの定義について
私はプランを立ててお出掛け(映画、遊園地、ショッピングetc.)がデートだと思っていて
お食事だけはデートではないと思っています。
(デートプランを練る日かなぁ)
今日の連絡で「普段のデートで~」ってワードが出てきて
「デートって1、2回しかしてなくない?」って返したら
(付き合う前は回数に含まないと考えています)
彼は普段のお食事だもデートだと考えていたようです。
予約をしたり、特別なお店でのお食事ならデートだと感じるけれど
普段行くような頑張らなくても行けるお店でのお食事のみはデートだと感じないのです。
前もって下準備や計画をしたり
喜ばせたいって気持ちのこもっているものがデートじゃないのでしょうか。
私の感覚がおかしいのかなぁ?
結婚(同棲)したら難しくなること
それは「待ち合わせ」だと思います。
夫婦になっても、やろうと思えばできるけど
家にいたら「一緒に」行くことになる。
「待ち合わせの時間」は、お互いにお互いのことを考えますよね♡
あの、会える瞬間がたまらないです♡
彼が、私を探してる姿にもキュンとします。
彼が、私を待っている姿にもキュンとします。
**彼との時間が日常になるのは、結婚してからで 十分です。
結婚したらいくらでもできることを、交際中の今やらないといけない理由はどこにもありません。交際中には交際中にしておくことがたくさんあります。**
いつも昼はお外でデート→夜は彼の家ってパターンです。彼の家に行くと、ご飯作ってくれたりデザートを用意しておいてくれたりして嬉しいです(*´꒳`*)そのあとのハグタイムも大事です☆
でも、何か違う気がする。おままごとみたい。
まだいまやることじゃないですよね。
彼の家にはいつも誘われるまでは行きません。いつも、今日は〇〇(私用のえさ。笑)があるけど寄っていかない?って言われて、つい用意してくれたのが嬉しくもあり行ってしまいます。
でもせっかくのデートがいつも同じパターンになっちゃうのは嫌だな。
たまには良い雰囲気のお店で夜ご飯食べたい。夜景を見たい。夜の街をお散歩したい。
せっかくのまったりした空気を壊すのが怖くて言わなかったけど、わがままな女になります☆
相手が私のことをどう思ってるか、とか
気にしてる段で、きっと私はそんなに惹かれてないんだろうと思う。
先日のコンパで、私よりかなり年下の男の子が面白くて、「どんな性格なんだろう」と見ていた。
ずっと若いのに気配り上手で賢そうだった。
家族構成とかどんな風に働いてるのかとかもっと聞いてみたいと思った。
そっか、知りたいって気持ちが大事。
好きよりも前に「知りたい」と思えなければ、先はない気がする。
今、あの人のことを「知りたい」と思えていない。
私はあの人を利用しようとしていたのかも。
元彼に対してと同じ扱いをしてる。
だから、あの人もそういう風なんだなぁ。
先日、次のデートにスカートで行くかパンツで行いくか迷っているという女性と話してました。
私の経験談として、一度パンツで言ったらめちゃくちゃテンション下がってるのがわかったから、スカートの方がいいんじゃないかと言ったら、その女性は「中身は同じ人なのにそんなテンション下がられたら嫌だなー」と言ってて。
たしか私も当時同じような感じで思ってたなーと思い出してました。
でもよくよく考えたら、スカートかパンツかって話ではなかったんだなと。
そういえば、そのときの相手の男性はいつも仕事終わりがすごく遅かったんですが、その日は「今日は早く終わりそうです!」と夕方くらいにメールくれてました。
今考えると、急いで会いに来てくれるくらい私との時間を特別に考えてくれてたんですね。
それなのに私は友達とのランチ終わりにのこのこパンツで登場。笑
そりゃテンション下がるー( ̄▽ ̄;)
そのときは男性ってそんなにスカート好きなんだなぁくらいにしか思ってませんでしたが、そういうことじゃなかったんだな。
たぶんめっちゃ気合い入れて来てくれてたんだなぁ。
そんな風に男性が私と過ごす時間を特別に考えてくれてると、思ったことがなかったです。
その当時は相手の男性の煮え切らなさにイライラしたりしてましたが、私も知らないうちに男性の気持ち踏みにじりまくってたんだろうな…
反省(–;)
相手の方は非日常と考えてくれてたのに、私自身が自分の価値を見誤ってたんですね。
男性にとって、私と過ごす時間は特別な非日常。
私も次からはそんな気持ちで、デートに向かおう。
私とのデートは
非日常_φ(´▽`)
特別な時間だって
そう感じて貰いましょー♪
ちょっとだけこれ思い当たる節がありました。
最近1軒飲んで彼の部屋がパターン化されるようになりました。
基本夜しか会わないのがそもそもだめかもしれませんが、前は2軒目どうする?どっか泊まる?っていうやりとりすらも非日常感あったし、お互いの部屋じゃない場所もなんだか新鮮で毎回ドキドキしてたのに、今や当たり前に部屋に行って当たり前に寝られてしまう。
わたしはまだドキドキしたくても彼にとってはその瞬間に日常に戻ってしまっていたんですね。
なんだか本当に好きなのかわからなくなってきました。
日常になってしまったのかもしれない、お互いに。
なんだか、思い出さなくなったし会いたいと思わなくなったと言われて
本当に気持ちが上がらなくなってしまいました。
そう言われる前から、好きなのかどうかを考え始めていたので、その感じが伝わって
そんな気持ちにさせたのかなと思ってたのですが。
その後も考え続けてたら、やっぱり何いってんの?って思ったし、私はあなたを信じてたし、好きになっていく過程で心を少しずつ開いていたのに
その言葉を言ったら私はどんな気持ちになるのか考えなかったのかって
怒りのような悲しみのような呆れたような感情になりました。
要するにガッカリしたんですよね。
この事一つで全てを終わりにしたいとも思わないけど
今はあなたの事を考えている自分を好きになれないし、こうしてる今も忘れられてるのかと思うと
次の約束にも行きたいと思えないんです。
なんだか最近イライラするし、あなたの前で可愛くいられないことを落ち込んでたけど
それはこの気持ちに気づけてないから、そうなってたのかも。
四六時中私のことを考えていてほしいとは思わない。
ただ、会いたいと思わなくなったなんて、もう君には興味ないし、好きじゃなくなったって言われてるように聞こえました。
だから、私もあなたの事は忘れます。
あなたが私を思い出した時には、私はあなたの知ってるとこにはいません。
と、気持ちを吐き出して宣言してみる笑
読んでてドキドキしました!私があこがれてたのはこれだ!結婚にはあこがれてたけど、周りの友達がしてる結婚ならしたくないなぁって。映画で見るような、今まで出会った数少ない夫婦が、いつまでも”デート”してる!これ目指します(o^^o)♡
…なんか突然、目指したいものが現れてびっくりして涙出ました!
だからか!忙しい彼が久しぶりに会うときはとても貴重そうに扱ってくれることに超納得。ずっと不満に思ってた自分がアホだった、とわかってびっくり。。これで良いんだ。ありがとうKouさん(≧∇≦)
会って何をするのか。
何するんだろう。
例えばお昼にあってご飯食べて映画見て、夕ご飯食べてってなんか違う気がするんだよなぁ。
普通のカップルならこうなんだろうか?
私ならたまにでいいから、会うんだったらどこか遠出をしたり一緒に体験できるものがいい。
会いたいとは思う。
でもあ会って何するんだと思うんだよ。
んー、つまり寂しいから会いたいというより、結論は気持ちが離れてないか不安なんだな。それを確認するために会いたいし、会いたいと言われたいんだ。
「日常で会うのに終わりがない恋愛をしていると、どんどん満腹感が出てきます。
部屋に行く、部屋に呼ぶという行為は、ほとんど恋愛の最終段階になってからやり始めても遅くはありません。」
頻繁なお家デートやお泊まりは女性の価値を下げる。
時間も人目も気にせず甘い時間を過ごせる。
男性にとってこんなに美味しい状況はありません。
何度も繰り返すうちに、彼は満腹感と慣れを覚えて満足してしまうでしょう。
自分の手中に収めて、思い通りになる女性を追いかけたいと思う男性はいません。
私は結婚してたんだから、身をもって分かってるはずだったのに。笑
危うく「ずっと一緒にいたい」「離れるのが寂しい」という欲求に負けそうでした。
危ないと思って、急いでこの記事を思い出しました。
読んで、書き込んで、頭を冷やしてます。
甘えさせ上手、もてなし上手、お料理上手な彼の優しい誘惑には負けません。
お家デートは1ヶ月に1回くらいにしよう。
彼の前カノは週2で自分の家に来てたと言ってたし(営業職で接待が終わって夜中に彼の家に押しかけてくる)、たぶん半同棲みたいな状況が当たり前の交際をしてた人みたい。
私はそうはなりたくない!
「もう自分家と思っていいよ」「荷物持ち込んでいいよ」って言ってくれてるけど、そんなのする訳ないじゃん。
そもそも、
私とのデートは稀少な時間であってほしいし、
彼の家遠いから電車で行きたくない(前みたいに、車で迎えに来てくれたらたまには行くと伝えてます)、
半同棲とかしてる歳じゃない(適齢期のうちに再婚したいです)。
彼との恋愛とは駆け引きはいらないと思ってだけど、この辺の交渉には駆け引きが必要ですね☆
期待させるだけさせて、妄想させるだけさせて、味を教えて…それなのに実際には簡単に手に入らない。
お魚のうろこが水面にキラリと光るのに、すぐに深くに潜ってなかなか釣れない。
90ポイントまで踏み込んで一気に10ポイントくらいのところまで引きます。
簡単には彼の思い通りにはなりません。
ヒットアンドアウェイ、餌撒き。
私は、いつも彼の仕事終わりに彼の家で、、しかもお泊りです。。
いけないことは分かっていますが、、スタートからそのような関係で、、。
私が既婚者で彼がバツイチ子持ちです。
ただ、いつもいつもセックスするわけではなく、、ただ寝るだけということもあります。
私に会うことが彼にとって希少価値のあることにしたいです。でも、彼は独身だから、離れてしまうのではという不安がいつもあります。
だから、つい会う回数を気にしてしまいます、、
どこに書いていいのか分からなかったのでここに書かせてくださいね。
彼にお気に入りの図書館に連れて行ってもらった時の事を考えていました。
いつも私を楽しませる事を考えてくれるのに、図書館に来てからは最初から彼のペース。「本読む人?」と聞かれたと思ったら、いつの間にかここで本を読む流れに(笑)
本はいつも読むから楽しかったし、ドキドキしつつも、隣同士に座り初めてそれぞれ全く別の一人の世界を楽しみました。というか、むしろ本を読むなら一人で図書館にきた方がいいのだけど(笑)
あの図書館、言ってみれば彼の縄張り!誰とも一緒にいかず一人をゆったり楽しむ為のプライベート空間。
しれっとそんな大切な場所に連れて行ってもらったなんて!今思うと信頼?してくれているんだなあと気づきました。
男性の「一人の時間」について勉強していた所だったので、凄いことだったんだなあと感動しました。
「またいこう」と言っていたので、彼的には私との静かな時間は満足だったんでしょうね。
男性って、一人でも楽しめる女性って好きなんだなあと実感。静寂が癒しですものね。
ここで勉強してから一人の時間が好きになったんだと思いますが、もし構ってちゃん、共有したい気持ち連発だったら、男性ってリラックスもできないし癒されないし鬱陶しいだろうなあ。。凄く納得。
いつか「図書館」って場所が、「家」になっていくんでしょうね。
彼と同棲したらこうなるのかなあと思ったり思わなかったり。
やっぱり、個別で自分の部屋が欲しいです。そしたら男性の恐怖の「一人の時間」の時は自分の部屋に勝手に閉じこもっててもらい(笑)、私も裏舞台を見られる事ないですし(笑)
でも、一緒の空間でそれができるのも素晴らしいか。。
いますぐにでもハブラシを回収するためだけに彼のお部屋にいきたい(。-∀-)
結婚はいつかはしたいけど、
それよりもまず、私が希少価値の高い存在であることを実感させたい!
2人で会える約一時間は、貴重で
仕事の話から、人としての話とか、
真面目に上司と部下として、
同じ職種を極めたいプロとして
一生懸命に向き合い真剣に話します。
で。
はい、もうこんな話は終わり〜って
若様が鎧を脱いで、刀を置いて
1人の男性になって、
甘えてきます。
おもしろいですよ。
私としては、この関係は勉強になるし、
前向きに真剣に話ができるから
大切にしたい。
だから、もう、終わりかいッッ!って
ツッコミますよ。
私達の貴重なデートは
人間的に精神的に勉強になってて
日常的ですが、非日常です。
今日は、休みで食べ過ぎてるな。
あかんあかん
そうなんですよね。
まさにこれだ!
お付き合いすると、ずっと一緒にいたいって思っちゃう。
出掛けるのが面倒だと言われたら、私の部屋で会っていましたね。
それが何時しか癖になって、お祭りがあっても家から出ない。
思い出を作りたいのにつまんないなって思っていたけど、私がそう躾ちゃってたんですね(;´ω`)
飴ばかりあげてたなぁと、ブログ読みながら振り返る毎日です。
彼に会うことを「日常」にするのは間違いです。
そして、彼があなたに会うことを「日常」にすることももちろん大きな間違いです。
あなたとのデートは、彼の「日常生活」に組み込まれて良いものでしょうか。
そんなに安いもののはずがありません。
適当に都合を合わせて会う関係ほど馬鹿げているものはありません。
彼にとって、あなたとのデートは、何にもまして優先したいと思えるほどの希少価値がないといけないのです。
それは日常ではなく、「非日常」です。
その非日常を演出するためには、特別な空間が必要なはずです。
残念ながらその特別な空間というのは、お互いの部屋ではないのです。
–8<–8<–8< キリトリ 8<–8<–8<–
男性を満腹にさせない、腹八分目
いや、七分目?いやいや六分目?笑
量より質ですね
たとえ2時間のデートでもそこにロマンスが盛り込まれてたら幸せだし
バイバイする時の後ろ髪を引かれる感じもまた旨味の一つ♡
あ、デートしたい笑
適当に都合を合わせて会う関係ほど馬鹿げているものはありません。
彼にとって、あなたとのデートは、何にもまして優先したいと思えるほどの希少価値がないといけないのです。
それは日常ではなく、「非日常」です。
んー❤︎非日常。この響って素敵。ミステリアス
最近は私の家が多いなぁ。
毎回お泊まりだし…
彼は家で会うのもデートだと思ってるけど、私はデートにカウントしてません。
もちろん出かけることもあるけど、最後は家でお泊まり。
やっぱり日常になっちゃってるかな。
私の方も彼が家に居ることに慣れてきちゃって…まずい。すっぴんも見せちゃってるし。
最初の頃は彼を家に入れる時、「特別なんだからね!いつも入れるとは限らないんだよ!」と言ってたし、お泊まりも断ってたのに、いつしかフツーに当たり前のように入れるように。
どう改善していこうか…
この状態で非日常になれたら最強なんだけど、ムリか…
彼にとって、あなたとのデートは、何にもまして優先したいと思えるほどの希少価値がないといけないのです。
それは日常ではなく、「非日常」です。
はい( ^∀^)
希少価値という文字を探しておりました。
見つけました。
希少価値と自分自身について考えてみます。
以前は遠距離恋愛でした。
出張で私の住む町に来るときに逢っていたので、
彼の泊まっているホテルに一緒に宿泊するのが主でした。
それでも、一か月に一度しか会えないので、
デートは日常ではなかったですし、
彼も景色のいいお部屋をとってくれたり、
いろんなデートプランを考えて来てくれていたので、
デートは特別なものでした。
飛行機で4時間の遠距離でお付き合いを初めてから2年後、
中距離になり、車で2時間の距離になりました。
それでも彼が今までのデートの形は変えないで、
いつも私をきれいなホテルに招待して、
特別な時間を持ちたいと、言ってくれました。
自分だったらまず泊まれないような高級ホテル。
泊まりに行くときは、前日からファッションショーをして
ホテルのゲストにふさわしい服を用意したりしていました。
そしてエスコートする彼の嬉しそうな顔。。。
彼は先にチェックインを済ませ、
部屋にはバラの花を用意してくれることも。
彼の宿泊先に泊まる事は、そういった意味でとっても特別な時間でした。
なのですが、距離が短くなってからは、
会う機会が少し多くなったこともあって、
彼が私のところに泊まる事が多くなりました。
最初は季節がらホテル代が高いと言っていたので、
じゃあ、一日、二日は私のところでいいよと言っていたのが、
今では、それが普通になりかけていました。
それでも、彼はきっちとしたマナーを持ち
遠慮しがちに私に頼みました。
私は、それでも彼はとても私を大切に扱ってくれるし、
食事の用意も彼がしてくれたりして、
それなりの特別感はあったと思っていました。
最初は私といっしょに住んだら、
こんなに楽しいよ~的なことをアピールしているように
感じていたのですが。。。
なんだか単に私達は同棲に近いような事を
している事に気が付きました。
そして、そんなことが適当にできる。
逢って、食事して、セックスしてってことが簡単にできて、
その数日後には、自分の家族の元に戻る。
そして、次のデートの日には
無料で泊まれるところがあって、
無責任な同棲ごっこができる。
彼にとってこんなに楽しい事は無いのだろうと、
気が付きました。
これじゃ、この関係をこのまま続けたいわけだと。
彼は、なにも失うものが無く、
楽しいデートと、自分の家族の維持ができるわけなので。
彼は今まで以上に私を大切にしてくれます。
でも、この同棲ごっこは
私の価値を明らかに下げている。
そして、デートの非日常感が薄れてきていると感じます。
私自身もそうです。
高級ホテルに泊まってた時。
鏡に映る自分の姿。
そしてエスコートしてくれる彼。
それに見合った自分。
私も、当時はもっと輝いていたと思います。
そういった特別感が最近なくなってきている事。
もっと緊張感のあるパリッと感のあるカップルに戻りたいです。
耳を塞ぎたくなる話です。笑
価値について勉強したばっかりなのに!
彼とのデートは日常になりつつあり、私自身それに満足しているというか酔っているところがありました。
どこにでもいる女性にはなりたくないです。