恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼から見て他とは違う女になる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

続々とメルマガ読者数が増えてきています。

最近は「登録してください」とはあまり言っていませんでしたが、何もしなくても読者登録をしてもらえるのは嬉しいものです。

 

コメントを書いてください、相談をしてください、と色んなことを言っていますが、その最初の関門は、メルマガ登録です。

本当に登録していいものか心配になっている人は意外なほど多く、多くの女性はこのブログに何とか辿り着いたとしても、メルマガ登録まではせずにリードオンリーを決め込んでしまいます。

リードオンリーでもある程度収穫はあると思いますが、一歩踏み込むだけで、得られることが飛躍的に増えます。

 

無理には勧めませんが、メルマガ登録をしてもらうことで、僕があなたを認識できるようになります。

コメントは抵抗があるなら無理して書く必要はありません。

交流が苦手、という人もいるでしょう。

 

でも、メルマガ登録はしておいてもらえると、僕があなたに何らかのヒントをあげることができるようになります。

恋愛の悩みがあるけど相談は躊躇しているという場合も、まずメルマガにはぜひ登録しておいてください。

今個別相談の回答は時間がかかっていますが、メルマガの登録と過去のコメントの経緯などを考慮しながら回答するので、先に登録しておいてもらえると僕自身も回答しやすくなります。

 

また、ブログを知っていきなり相談するよりも、メルマガ登録をしている状態で相談するほうが心理的なハードルも下がりますね。

 

彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

ゆうさんより:

2人の関係の中で、既に自分が優位に立っているとわかってる時は簡単ですが、そうじゃない時は難しくないでしょうか?
初めから相手が私のことを好きだとわかってた相手にはそうとうワガママ言って困らせてました笑。で、結果Kouさんの言うように夢中になってくれて、別れた後さえも尽くしてくれました。

でも相手が自分程気持ちが大きくないんじゃないかた思える場合だと、喧嘩の収拾がつかなくならないか心配になります。例えば相手がモテる人だと、意地をはってる自分より他の気楽な相手に行ってしまうのではないでしょうか?

こういう心配をする人は多いと思います。

でも、これも恋愛の勉強をしていれば、そんな心配はないということがすぐに分かります。

 

男性は、手を焼く女性を追いかける傾向があります。

モテる人は特にそうです。

いつでも言い寄ってくる女性はいくらでもいるのです。「他の気楽な相手」に行ってしまうどころか、鬱陶しく思っているのです。

事実、「気楽な女」に成り下がっていると自覚している人の恋愛相談では、ほぼ例外なく男性からの扱いが雑です。

 

意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。

簡単には引き下がらない女だと認識された時に、「他とは違う女」だと実感されるようになるのです。

 

あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。

その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。

実感できていれば、自信も持てます。
発想が逆なのです。

相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。

でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。

 

どうしても不安な人は、このブログを改めて深く読み直すか、有料プログラムのバイブル編をぜひチェックしてください。「女性の価値」についての項で多く説明しています。

 

あと、少し論点からズレるかもしれませんが、聞きたいことがあります。ここでいう、折れて先に謝るのが「投資」だと理解してるんですが、前に投資行為に対しての報酬の話がありました。そこで、「大丈夫?」とワザワザ聞いてくれてる時に「大丈夫ですよ」と応えるのはどうなんでしょうか。安心させたいとか、迷惑をかけたくない気持ちでついつい反射的に「大丈夫」と言ってしまいがちですが、もしかして心配する必要がない相手というように捉えますか? 考えすぎでしょうか?(´・_・`)

彼に謝ってもらうことが投資の一つですね。

それが分かっていれば大丈夫です。

 

「大丈夫?」と聞かれた時に「大丈夫です」と答えても問題はありません。

それによって心配する必要がないとは思いません。

ただ、「迷惑を掛けたくない」という気持ちから条件反射的に「大丈夫」だと答えているのであれば、それは徐々に変えていく必要がありますね。

 

一番良くないのは、「大丈夫です」で済ませてしまっている場合です。

褒めてもらったときなどと同じ反応で、心配してくれたことを喜んでみせるとかのちょっとした反応を加えるだけで、印象は圧倒的に変わります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

    • りゑこ
    • 2017年 1月 26日 18:14:52

    1年前だったら言えなかったことも、言えるようになってきた。
    強がっていた自分の心の声を聞けるようになった。
    何かに不満はあるのに、強がって、怯えて、隠していたものを見つけた。
    そして、シンプルに彼に表現をした。
    彼に解決してもらいたい。
    それが男性の役目。
    そして放っておく。

    • 青色
    • 2017年 1月 29日 10:30:46

    相手のちょっとした気遣いに気が付いてお礼を言ったら
    すごくうれしそうでした。

    こういうことが大事なんですね。

    大丈夫かと聞かれて
    大丈夫だと、それだけ返すより
    ちょっと反応できるといいですね。

    まずは相手がかけてくれた気持ちに
    気が付いて反応すること。

    細やかな反応ができる女性になりたいです。

    • うけゆみ
    • 2017年 1月 30日 9:00:57

    相手が優位に立っていると考えるから不安になり、
    男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。

    でも実際は逆で、
    自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです

    • 白華
    • 2017年 2月 06日 19:12:55

    わたしも条件反射で、よく「大丈夫です」って言ってしまいます。しかも、そこで言い終わってしまいプラスの一言がないです。心境的には「気にかけてくれるって有り難い」って思います。本当は「気にかけてくれて嬉しいな」って思ってるんだから、今度から言葉にして伝えてみようかな。あ、でも、言葉で表現するって、なんだか言っていいのかなって、よく分からない不安を感じてしまうんですよね。どうしてなんだろう?うーん、素直になりたいなぁ…。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 25日 22:49:09

    手を焼く女性を追いかける

    彼には
    手を焼く女性になってるか
    よくわからなぃけれど

    要求を簡単にのまないよーに
    気をつけます

    追いかけられる恋愛がしたぃから!

    手を焼く女性って、どんな女性?

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 2月 25日 23:02:21

    計り知れない感じでいます。
    そのカテゴリーにならなきゃ
    披露しないとか、
    コツコツ必須科目はこなすとか、
    黙ってて、聞かれたら答える。
    +αで。
    あと、実はエロいとか。
    披露する場がないですが笑

    • せな
    • 2017年 3月 05日 22:42:23

    彼は、一部の女性に言い寄られるタイプです。依存性、彼のいいなりになる女性ばかり相手にしています。

    彼は、見た目も雰囲気も怖い為、彼をいじる女は、知る限りではいません。
    本当は、弱い自分を隠そうと必死なのだも思います。

    私は、彼を、いじり倒します。
    彼に、そこまで言える女性はいないよと、彼のウサギさんに言われます。

    特に意識はしてませんが、彼にとって、私は少し違う存在なのかもしれません。

    現に、俺のことバカにしてるでしょ?と冗談交じりに言われました。
    そんなつもりはなくて、悔しくて、本当は好意を持ってるって伝えたくて誘ってメールを送りました。

    返信内容は、曖昧なもの。
    結局、私は他の女性と同じと感じたのか?
    それとも、自分には手に負えないと思っているかは分かりません。グレーです。

    でも、変わりのきかない女だと彼に実感させたいので勉強頑張ります!

    • みこ
    • 2017年 3月 06日 1:00:27

    あーまさしく
    元カレ君の今カノはワガママ放題娘(笑)
    振り回されてるみたい!
    私とは真逆
    私は、言いたい事も我慢して…
    その結果 取られちゃったし(笑)
    嫌だ嫌だ…

    • せな
    • 2017年 3月 07日 20:45:52

    女性は、好きな男性が出来ると、彼が王様とか殿様に見えるのでしょう。

    今まで、私は興味がないのに、男性が私にすごく興味を持ってくれた男性が何人かいました。

    彼らには、私を諦めてほしくて曖昧に断ってましたが、なかなか諦めてくれません。

    私が王様と思ってる好きな男性も、私が興味がなかった男性も同じ男性です。

    自分が好きな男性を特別だと思ってるから、恋愛が上手くいかないのかな?って思います。

    私の彼は、どちらかと言えばモテます。でも、彼女たちは、彼を王子様扱いです。

    私は、彼をただの友達としていじりたおしてます。そのため、彼は私の好意に気づいてないのこもしれませんが。

    最近、彼に誘ってメールを送りました。
    曖昧な返信です。からかってると思われたかもしれません。
    でも、彼も男性であり、王子様ではありません。
    私が、彼を今後も王子様扱いしない限り、他の女性とは違うのかなって思います。

    もちろん、彼を下に見てるのではなく、尊敬して信頼しているから彼をからかえるのですが。

    彼にとって特別な存在になりたいです。

    • にゃー
    • 2017年 3月 07日 22:09:44

    あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。
    その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。
    相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。
    でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。

    >男性は手間のかかる女性が好き。時間をかけて、その女性の価値を自分で認識するためにの行為。
    シンプルに男性に振り回されずに自分を保つことさえ出来ればいいのですが、これが簡単なようでいかに難しいことか。
    女性はいつも惚れたもの勝ちなんです。
    あとは、餌を撒いて男性が頑張るだけ。
    楽しませるとか考えたくても女性は女性らしくしてるだけで男性にとっては価値があることでその時間のためだけにいくらでも投資したくなる。

    • うさぴょん
    • 2017年 3月 08日 14:06:33

    風邪をひいたときに心配してくれた男性に、「気にしてくださって嬉しかったです!」というようなことを付け加えたら、「もう風邪大丈夫?」って何度も声を掛けてもらえるようになりました。
    風邪引いてから何週間も経ってるのに(笑)
    おもしろいけどかわいい!

    • のりさん
    • 2017年 3月 08日 21:58:46

    グレーさんはとっても気の利く人で、優しくてあったかい人。
    でも表面に出さないツンデレさん。
    だから私の少しのサインも見逃さないでくれる。

    あの人は情に厚くて色んな人に投資を振りまく人。
    だからこそ、私にいっぱい投資させないといけない。
    部下でなく、友達でなく、女性として扱ってもらって、積み上げたものを彼の基準値まで持っていく。
    いつか「好きじゃねぇとここまでしねーよ!」って言わせてやりたい(笑)

    • cherry♪
    • 2017年 3月 08日 22:48:50

    手を焼く。。。

    焼かせてばかりでした(^-^;
    彼は「もう!」と怒った風にしていて笑っていました。いつも。。
    ただ、謝ってくれた後の私の反応がまずかったです。。
    もうそんな事はしないなっ。

    沢山、勉強して女性の価値が染み込みますよーに。真剣に勉強し始めて半年しか経ってないから、まだまだ諦めずに励みます。

    • ほたる
    • 2017年 3月 11日 23:31:23

    色々考えてやっぱり送る事にしました。

    男友達のラインでの態度に対し、納得いかない私の気持ちを。

    最初はスルーしようと思ったのですが、質問への返事はして欲しい。

    ラインでは声や表情が見えないから、こちらが色々考えてしまうんです。
    だから、連絡事項や質問のみのやりとりにすべきなんですね。

    客観的に見て、そんな深刻に考える必要?って思ったり、私が追いかけているように見える?とか色々考えたけど、今の私の気持ちを伝えようと思いました。
    それが今の私だし、一時でも想いあった人だから、そういう人なんだと、簡単に切り捨てる事はできないです。

    あとは、彼がどう受け取るか。

    彼とはずっと信頼できて、仲良く、お互いがちょっとトキメキ合える存在でいたいのにな。

    あーー、ここに書いて落ち着きました。

    • 一佳
    • 2017年 3月 21日 7:33:24

    心配してくれたことに喜ぶ。
    あーモヤモヤはこれでした。
    友人が大丈夫?と聞いて大丈夫じゃない!と怒り気味に返されているシーンを見て、この人なんて傲慢なんだろうと思いました。
    心配されたら嬉しいのに、そうじゃない反応が返っているからモヤモヤしたんですね。
    反面教師にしたいです。

    • はねのきおく
    • 2017年 3月 23日 0:04:29

    相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。
    でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。

    >だんだんこの記事理解できるようになってきました。
    自分の価値を認めてあげることができたら不安にならないし、自己主張だって出来るようになる。そうすると、彼の気持ちを必要以上に考えて振り回されることがなくなって彼より余裕ができる。
    振り回される彼は私の相手をする度に対応したくなるほど価値がある女性なのだと理解する。

    私は特に男性と同じような時間感覚をもった女性はすごく価値が高いと思います。男性の頭の中で女性を思い出す時間が多いほど、投資は積もるんですもんね。
    いつも頻繁に連絡やりとりしたり、対応してくれる女性はだから後回しになっちゃうんだろうな。

    • 金木犀の季節
    • 2017年 3月 23日 0:13:56

    確かに初めは

    なんだこの女、と思われて

    相手は怒ったような態度を取ったり
    気分を害したりすることも
    あるかと思います。

    でも、人って

    そういう相手ほど記憶に残って
    つい、思い出してしまうものです。

    知らぬ間に意識してしまうんですね。

    そしてある日ふと気がつくの。

    自分の気分を害さず、従順で無害な
    同じような顔ぶればかりの女性たちの中に
    その存在が一人、際立っていることに。

    • mimoza
    • 2017年 3月 31日 14:49:45

    男性を見ていて、引き下がらないとか、手を焼くかどうかは、あんまり気にしている様子はなさそうだけど、それぞれが自分開催・美人コンテストをやっているようだ(笑)。
    まあ、どの男性も「女はめんどくさい」と言っているので、そういうものだと分かっているのだろう。

    視覚情報で勝つのは有利。
    もっと美人になろう。

    ただのワガママ言ってるウサギちゃんは、会話が薄っぺらい。
    決めつけが多くて、でも自分には価値があると思っているので、他の人を見下している。
    そういうのは、いくら自分に価値を感じていたとしても、違うんだろうなあと思う。
    実際、モテてないから。
    そして私を目の敵にして、こそっと悪口言っているのもバレている(笑)。

    そんなウサギちゃんと戦う気力も出ない。
    好きにしていたらいいと思っている。
    アホは相手にしてあげないのだ。

    意地を通すって、加減があるのだろうな。
    同業者の男性が、めちゃくちゃ忙しいときに、彼女が「どうしても今電話して」とワガママ言ったので、放流したそうな。
    僕のことを理解してないと。
    ここでメルマガの「理解すること」と、この記事の「意地を通す」の問題が出てくる。

    理解しつつも、意地を通すのだろうな。
    勉強しても、まだ勉強することが出てくる。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 01日 21:57:44

    >「気楽な女」に成り下がっていると自覚している人の恋愛相談では、ほぼ例外なく男性からの扱いが雑です。

    思い当たるふしがありすぎて耳が痛いです。

    最後の方はだいぶ雑でした。

    自分のせいでもあったんだと思い知らされています。

    >相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。

    彼はいつも自分が優位に立ちたい人だったので自然と自分の立ち位置を
     
    「下」とランクしていました。

    だからいつも不安で、びくびくして、相手に合わせて、勝手に傷ついて。

    なんだか悔しいですwww

    悔しい!!!!!

    • 悠ちゃん
    • 2017年 4月 08日 14:43:59

    うさちゃんの言うことや話すことは、いつも同じ。

    よくもそんなに同じ単語や会話ばかり繰り返せるなぁ。

    人の悪口言ってる間に、その相手はもうとうに失敗を糧に成長して違うことして充実してそう。

    そんなことも知らず、過去の同じことを繰り返し言って憂さ晴らししてる(つもり。)のうさちゃんやうさくんは哀れだなぁ。知らないことは、恐ろしい。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 4月 11日 19:32:54

    片想いの割には私いいポジショニングしてるかもしれない( ´艸`)
    言いたいことは言うし、
    怒りたいときは怒るし、
    拗ねたいときは拗ねるし、
    振り回したいときは振り回すし、
    甘えたいときは甘えるし。
    毎回期待通りとはいかないけど
    方向性は間違ってない気がする( ^-^)_旦~

    • 青色
    • 2017年 4月 17日 23:20:20

    リードオンリーだったら
    今ほど読んで繋がるようにはなっていない。

    • lilium
    • 2017年 5月 13日 9:08:59

    いつも人の顔色ばっかり伺ってた私は本音を貫けるようになった。
    伺ってたのは相手にどう思われるかってことよりも、本質はどう思われるか見られる自分に怯えてただけ。
    偽ったって意味がない。私は私が思ってるようにしか思えない。偽った私でいることで周りからのイメージが食い違ってそれは本当の私ではないということに結果苦しめられる。
    それなら、初めから嘘偽りない私でいるべきだ。と思えるようになりました。

    • ゆきだるまん
    • 2017年 5月 13日 10:22:49

    これもさじ加減が大切ですよね。

    何度も何度も何度も彼を困らせ苦しめた結果、もういい加減落ち着いてくれ。安心させてくれ。
    と言われました。
    それでも別れようとしない彼の執念の様な思いにも驚きますが笑

    ここまでしなくても、適度に惹き付けておける他とは違う女性になりたいです。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント