恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

何回でも言います。

何万回でも言ってあげますわ(笑)。

本当にもう要りませんと言われても言ってやりますとも。

 

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、すぐに分かります。

まずはこちらのコメントをどうぞ。

誘導はサービスです

レタスさんより:

なんかモヤつきます。
二週間前に、二週間後のこの曜日に会いましょうと言われたので、そーかホワイトデーだなと思って待ってたのですが、何も連絡来ず。
これもこっちから呼びかけなきゃいけないんですかね?

もしかしたらなんか向こうの熱が冷めた感じがしないでもなく。熱が冷めた人に働きかける必要ってあるんでしょうか…

私はまぁ友達として結構良好に感じてて、この歳になって新しい友達ができるって楽しいなーと思ってたんですが、私だけだったのかなー。

しょうがない次行くかぁ…
なーんだ恋愛ってこんなもんなのか。結果が出ないとつまんないもんですね

てゆうか全部お膳立てされないと会えないって、男性って会う気あるんでしょうか??会いたいと思ってないとしか思えないんですが…
なんで向こうが会いたいのに、私が誘導してあげて、私の労力と時間を使って男性に私を会わせてあげなきゃいけないんでしょうか…
謎システムすぎて…どう考えても女性が有利とは言えない気がしてきました。

餌として美味しくなきゃいけない上に自分で誘導して…
自立もしてなきゃいけない、魅力的でなきゃいけない、求められてるものが多すぎる。

関係性構築において、男性は何を頑張るんですか?

…なんか最近よしかさんのコメントで似た感じのが記事になってた気がするので探してみます。

いいですねぇ。

僕が何回言い続けても、「女性が有利だなんて全く思えません」という声が聞こえるんです。

この声を撲滅しないといけません。

そのために僕はここにいます。

 

なんで私ばっかり頑張らないといけないの?

この疑問が出てきたら、ストップです。

一旦ストップしてください。

 

そして考えるんです。

なんで私は頑張っているのか。

彼が好きだからです!

という女性もきっといることでしょう!

それはいいことです(^^

 

彼が好きだから、とりあえず今は頑張ると言うのならいいのです。

そうじゃないときが問題です。

 

大して好きかどうかも分からないうちから、頑張らないでください。

やる気なし男?

そんなのは、即切りです。

悪、即、斬です。

 

悪みたいなものですよね。

女性と知り合っていて、会おうと言う話になっていたら、基本的には乗り気でいてもらわないと困るんです。

乗り気じゃない人の相手をするのはキツいですよね。

そんな男の相手をするから苦しくなります。

 

悪、即、斬です。

今日から新撰組に入ってください。

問答無用で切りまくるわけです。

おのが信念の前では、筋の通らないものや、気持ちの悪いもの、ムカつくものは全部斬る対象です。

斬って切って切りまくらないといけません。

 

いちいち相手をしていてはいけないんです。

よくあると思うんです。

買ったはいいけど使えない・・・。

だったら捨てるのみですよね。

使いどころがないものを買ってしまったのに、何かに使えるかもしれないと思って取っておくから、いつまでもそのゴミが視界の邪魔をしてイライラするんです。

ひと思いに行くしかありません。

 

「ゴミはくずかごへ」と習ったはずです。

さっさと捨てないと。

これが女性の心構えです。

 

やる気なし男は、なんでやる気なしなのかも考えてみると分かります。

相手をするからです。

最初のうちは、そんなに入れ込んで相手をしなくていいんです。

 

最後に、僕がこの問いに答えます。

ズバッと答えます。

多分、あなたはこれを壁に貼りたくなります。

 

関係性構築において、男性は何を頑張るんですか?

男性は何を頑張るのか。

それはもちろん、全部です。

全部男性に頑張らせてください。

 

女性のあなたがしゃしゃり出て頑張るから、男性が頑張らなくなるだけです。

というより、頑張らない男を男性だと認めるから話が進みません。

頑張らない男は、すべて恋愛対象外です。

どうでもいい人です。

そういうふうに見てください。

 

Kouさん、そんなことをしたら、男が地球上からいなくなります

と思うかもしれませんが、いいんです(笑)。

いなくなっていいんです。

全員いなくなっていいです。

あなたが見ている男性のほとんどは、どうでもいい人です。

本来の恋愛の相手じゃないんです。

 

そういう相手を見ないようにすることで、ある変化が起きます。

今まで見えなかった男性が見えるようになることです。

 

まさに、視界の邪魔をしていたゴミたちを片っ端から捨てることによって、遮られていて見えなかった素晴らしい景色が見えるようになるということです。

実際にはいるんですよ。

地球上から誰も男がいなくなると思うかもしれませんが、実際にはたくさんいます。

素晴らしい男性たちが、あなたの前に次々と現れるわけです。

実は今までも現れていたのかもしれません。

でも見えませんでした。

 

なんでですか。

 

ゴミを捨てなかったからです。

ゴミを捨ててください。

汚い視界では、美しい景色がその目に飛び込んでくることはないということです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • リク
    • 2025年 3月 18日 13:39:50

    悪、即、斬!懐かしい(笑)

    気持ちいい(笑)

    好きじゃない時には頑張らない。

    会わなくてもいっか~程度の男性なら、ほっときます。

    無理しないってことですねo(^o^)o

    • おれんじぴーる
    • 2025年 3月 18日 14:03:21

    kouさん!!
    ありがとうございます!!!
    同じようなことでモヤモヤイライラしてたのて、元気出ました!!!

    頑張らないやつは相手にしないことにします!
    序盤からしゃしゃり出ないように気をつけます!

    ゴミは捨てます٩(๑`^´๑)۶

    • カク嬢
    • 2025年 3月 18日 14:12:35

    Kouさんこんにちは

    >女性のあなたがしゃしゃり出て頑張るから、男性が頑張らなくなるだけです。
    これ、以前の私です。
    尽くす女、おせっかい、世話焼き・・・男性のために色々やってしまう女でした。

    >男性は何を頑張るのか。
    それはもちろん、全部です。
    全部男性に頑張らせてください。

    100%とは変わったとは言えないけど、ある程度のことは男性にしてもらうようになりました。
    恋愛対象云々じゃなくて、男性に投資させることで女性扱いされることの喜びというのを実感すしています。
    立ち振る舞いとかも更に女性らしくなったような気が。
    女性として生まれてきた時点で有利なので、大いに有効活用しようと思います。

    • scene
    • 2025年 3月 18日 14:12:59

    kouさん
    この記事最高です♡
    特にここ↓
    「まさに、視界の邪魔をしていたゴミたちを片っ端から捨てることによって、遮られていて見えなかった素晴らしい景色が見えるようになるということです。」

    これ読んだだけで視界が晴れた!笑
    ほんとにスッキリ!!
    男性の仕事を取らないで、自分のことに専念します。
    男性に全部がんばってもらいましょう!
    ありがとうございます♡

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2025年 3月 18日 16:34:57

    頑張らない男は、すべて恋愛対象外です。

    どうでもいい人です。

    そういうふうに見てください。

    素晴らしい男性たちが、あなたの前に次々と現れるわけです。

    実は今までも現れていたのかもしれません。

    でも見えませんでした。

    なんでですか。

    ゴミを捨てなかったからです。

    ゴミを捨ててください。

    汚い視界では、美しい景色がその目に飛び込んでくることはないということです。

    頑張らない男はいらないゴミなんですね!
    私もゴミは見ないようにするから、素晴らしい人出てきてー!

    • 浪花の女
    • 2025年 3月 18日 18:18:27

    朝から気になってたコメントです。
    さすがKouさん、名レシーバー。
    そしてとても小気味のよい記事ですね。

    私は序盤では全然頑張りません。
    でも、ちょっとは頑張る、
    というか働きかけてはみてますよ。
    ヒットアンドアウェイってそういうことかなと思います。

    こちらから働きかけても
    相手に頑張る素振りがなかったら
    悪・即・斬…。
    ……悪とすら思わないです。
    今は私にそんなに興味がないと示してくれてるので、後ろ髪引かれることなくさっさと撤退
    というイメージです。

    まだ序盤の相手がどんなだろうと
    あんまり感情が動かないんです。
    「悪・即・斬」というより
    「あっそ」って感じ。

    • 志づ鹿
    • 2025年 3月 18日 19:13:18

    前の彼……途中からやる気が感じられなくなって、ちょっとコミュニケーションとりながら様子見てましたが変わりそうになかったので、即切り替えて、他に目を向けた時に出会ったのが、今の最愛の彼です。

    よほど信頼関係が構築されて私も相手に惚れ込まない限り、私は頑張りたくないですゞ(`´ )

    相手の熱が冷めてきたな……と思ったら、私の気持ちの入り方次第ではちょっとジャブ入れたり粘ってみたりしますが、切り替えは早い方かもしれません。

    諦めるというか、「切り替えて次行こ!いったんゴミ箱へ!」くらいに捉えていた方が、自分の気持ちに余裕を持てるし、自信をなくす事もないし、自分のために良いですよね(*^^*)

    • 弁天
    • 2025年 3月 18日 19:43:43

    Kouさん更新ありがとうございます

    やる気のない男がいたんですよぅ

    なーーーにーーー!?やっ…( ゜д゜)ペッ、;’.・ゴミッ

    なんかスッキリする記事でしたよ。

    確かに、やる気のない男の相手をやめた時、旦那さんが急に【有り】のかごに入ってきた気がする。それまで居たけれど気にしてなかったよ(´・ω・`; )スマン

    でもさ、それまでは、やる気のない男がキラキラした存在として目にうつっていたのに、急に飛蚊症みたいにチラチラ目にいる黒い邪魔なやつみたいになるのかわいそわらえる( ^ω^ )ザマ

    • ペルシャねこ
    • 2025年 3月 18日 19:49:19

    切り捨てまくっていいんですね。
    なんだかいいかも?って気が向いたら、かまってあげて餌をつらつかせてもいいですか?
    それでやってこないなら、
    なんだら冷やかしか。で片付ける。で正解??
    これは序盤のうちならできると思います。

    すぐ好きになりすぎてしまったのかもしれないけど、やっぱり好きだと思い、わたしは頑張りました。自分の気持ちのために。(楽しくもありました、泣いたけど)

    始まりがそうでも、好きになる理由もできて、今関係があると思えるんですが、それでもやる気なしになったら悪即切ですか?どこかに綻びがあるんでしょうか。
    でも確かに彼と過ごす時間は楽しみで喜びになっています。その状態だと、わたし自身の気持ちがあるから、簡単に切れないわけで。

    それもkouさんは、執着だとか、本当に好きなのか考えろとか、簡単に好きになるからそうなるんだっていいますか??

    やる気なしとか頑張ってないわけじゃないけど、なんだか彼を燃やしたりてないように感じるんです。
    しけってるんです。もうちょっと燃やしたいのですが、それは危険な考えなのかな、欲張りなんでしょうか。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2025年 3月 18日 20:47:52

    YYCで色々な人に会ってきましたが、そもそも仲良くなりたいと思った人に出会ってないな~。一人位は居たけど、全然好みの人に出会えてないよぉ~。

    • さくら子✿
    • 2025年 3月 18日 21:20:55

    kouさんこんばんは~
    ゴミのテーマが続いてますね\(^o^)/

    初めの頃の関係性構築の努力は男性がするべきなんですね(ᯆ_ᯆⲼ)
    たしかに。
    たぶんそれは男性にとっては攻略だと思うので
    やる気があるなら喜んでやるのかもしれないなと思いました。
    せっかく出逢ったチャンスと思ってつい様子を伺ってしまいがちですが、即切り案件なんですね。

    よく考えれば、
    相手をよく知らない初めのうちに切るほうが簡単ですね。

    今まで見えてなかった男性が見えるようになるって聞いて、嬉しくなりました。
    楽しみですよね(*´ω`*)

    私は序盤じゃないかもですが、
    なんで私が努力しなきゃならないの?とめんどくさく思うことはあります。

    • 天気のこりす
    • 2025年 3月 18日 21:54:57

    おお、ごみはくずかごへ、ですか。

    たしかに、子どもの頃に習いました( ´艸`)

    私は、レタスさんのコメントを読んで、その日に会うって向うから言い出したのなら、こちらから少しつついて会えばいいのでは、と思ってしまいました。

    でも、この日に会うって言いながら、一向に誘ってこない男は、一刀両断でいいんですね。

    そして、男性は恋愛において何を頑張るのか。

    全部です。

    いやー、これはぜひ壁に書いて貼っておきたいです笑

    女性は頑張らなくてよくて、男性は全てを頑張らなければならないんですね。

    大変だあ( ´艸`)

    たしかに、私が男性の仕事まで奪ったり、色々お膳立てしてたときは、あの人は何もしませんでした。

    こちらだけ頑張ってました。

    で、どんどん心がすり減っていった。

    そういうことをしているから、男性が男性じゃなくなっちゃうんですよね。

    気を付けます。

    • レタス
    • 2025年 3月 18日 23:03:20

    kouさん、コメント取り上げていただきありがとうございます♪

    そっかぁ。この彼もゴミだったのかぁ。非常に残念だ。
    前の人よりもかなり進歩した相手だと思ったんですけどね。なかなかうまく行かないですね。

    可能性は感じるけど、まだ惚れてはない、好きかどうか不明という関係でした。雑用含め8回くらい会ったかな。

    今までは向こうからの意欲が感じられたので、ちょっと手伝えば会えるからそのくらいは歩み寄るかーと思って、まあまあ予定合わせたりしたんですよ。でも今回は…無理になったという連絡もないのが期待外れだったんですよね…無理なら無理って言ってくれれば次どうすればいいか考えられるのに…

    何だよ、ホワイトデー渡したいって言ってたのは何だったんだよ(◞‸◟)

    でも相手がやる気なし男になってしまったのって、私のせいもありますよね?やっぱり私が惹きつけられなかったから続かなかったんですよね?
    何が足りないんだ…あー全部か畜生…

    それに一回ゴミを捨てても、私が変わってなければまた似たようなゴミを拾って部屋に置いてしまうのでは…

    もう一個、私いつもホワイトデーいいこと起きないんです。ホワイトデーきっかけで萎えがちな気がする。
    バレンタイン使うのあんまり向いてないかもしれません。ホワイトデーって普通はどんな感じになるんですか?催促してもいいのですか?

    • よよ
    • 2025年 3月 18日 23:28:55

    彼と未だに続いてるのは、彼の努力…と見せかけた私の努力によるところが大きいです(笑)

    彼の都合でデートが延期になりました。
    以前の私なら、自分が尊重されてないように感じてショックを引きずっていたと思います。

    今は、彼の気持ちが自分に向いているのを信じられているから、狼狽えませんでした。
    むしろ、締め切りそっちのけでデート優先されたり、無理やり会って中途半端になる方が嫌だと思いました。

    ここはこちらが引いて、楽しいデートを実現できるように誘導するのが吉と切り替えました。
    (なんで延期された側(私)がこんなに気遣ってあげないといけないのかしら)と思うくらい、優しくしたら、すぐリスケしてくれました。

    元記事の、「自分で決められないのなら、私が決めたるわ!」に励まされます。

    本当に、男性って不器用です。
    女性がいないと何もできないんだから。

    • よよ
    • 2025年 3月 18日 23:34:04

    男性を有頂天にすることも、奈落の底に突き落とすこともできるのが、女性だと思います。

    女性側もその影響力を自覚して、上手く操縦できるようになりたいです。

    • かなたん2511
    • 2025年 3月 18日 23:35:18

    前よくやってました しゃしゃりでて仕事を奪う
    良かれと思ってやったことは
    彼の意欲を奪うことになっていたのですね

    まえより頑張らないはできています
    必要なことも 頑張れておらず( ˙-˙ )౨

    • 浪花の女
    • 2025年 3月 19日 0:00:40

    ゴミのような男は掃いて捨てるほど存在することは知ってるけど、私の周りには優しい、何でもやってくれようとする男性がたくさんいます。
    ゴミの相手をする時間をゼロにして
    優しそうな男性を嗅ぎ分けて愛想を振り撒いてるからかな?
    今日の私は尻尾が生えてたらきっとフリフリしてたでしょう。
    おかげで色々やってもらいました。
    本当に助かりました~(^人^)
    困ったことがあったらいつでも何でも声かけていいそうですヽ(*´∀`)ノ♪ワーイ

    愛想とかではなく正当にお願いをしても
    何もしてくれない男も中にはいますが、
    弁天さんの
    (゜д゜)ペッ、;’.・ゴミッ
    まさにそんな感じです。

    #ゴミはゴミ箱へ #超序盤 #ひよこの選別

    • まいまい10
    • 2025年 3月 19日 0:14:22

    そうですね〜

    こっちは示してるのに、なにも仕掛けてこない人は結構いますね〜

    脈なし行動はこっち側としては全くしてない、むしろ脈ありに見せてるのに、しばらくすると諦めていなくなってますね〜

    相手からはやる気なし女に見えてるのかしら?

    伸ばして伸ばしてそれでもきてくれる人をわたしは選びたいし、何度も挑戦し続けてきてくれたり、どうにかこうにか頑張ってくれる人がやっぱりいいです。(嫌だと言いつつもやってくれたり、話し合いに応じてくれたり…)

    男のほうが、圧倒的に最初はお熱やねんから、やっぱりそれ見せてくれなきゃ、なかなかこっちも熱入りませんし、相手してあげようかなーとも思えない。
    序盤のとっかかりはやっぱり男性からじゃないと、なかなか進めないです。(きっかけや来てもいいんだよアピールはするけど)

    最初っから見える形で女子に努力させようとする男は基本ナシです。

    • ユイ
    • 2025年 3月 19日 1:17:08

    最近、レタスさんと似たようなことを考えていました。
    「なんで向こうが会いたいのに、私が誘導してあげて、私の労力と時間を使って男性に私を会わせてあげなきゃいけないんでしょうか…」のところです。

    私の場合、その後は、
    そんなやる気なし男に、私を会わせてやるものか( ゜д゜)ペッ、;’.・
    ですけれど(笑)

    「大して好きかどうかも分からないうちから、頑張らないでください。
     やる気なし男?
     そんなのは、即切りです。
     悪、即、斬です。」

    はい!(`•ω•´)ゞ

    <ケース1>
    アプリで水曜日に会う話が出て、「土曜日、お時間あったりしますか?」。
    え、3日後?アプリやってるんだし、もう先約あると思わないのか?
    断ったら「じゃあ日曜日はどうですか?」
    日曜も無理やし。本当に会う気あるんやったら、候補日いくつか挙げろや。
    候補日をいくつかもらえるとありがたい、と送ったら、
    一週間後に返事が来ました。
    (゚⊿゚)

    <ケース2>
    アプリで会う話が出てから、異常値の即レス。
    無事に待ち合わせの時間と場所が確定してから、返事なし。
    え、「よろしくお願いします」もないん?

    ケース1は即捨てましたが、ケース2も捨てていいですか?
    待ち合わせの詳細決めるのに、私の方まで来てくれるから、と
    少し頑張ってしまい、仕事を取ってしまいました。

    「そういう相手を見ないようにすることで、ある変化が起きます。
     今まで見えなかった男性が見えるようになることです。
     まさに、視界の邪魔をしていたゴミたちを片っ端から捨てることによって、遮られていて見えなかった素晴らしい景色が見えるようになるということです。」

    そうなりたいです。
    弁天しゃんの実体験でもそうなのかぁ。

    • まきふみ
    • 2025年 3月 19日 1:27:18

    【頑張らない男は、すべて恋愛対象外です】
    ほんとそれーーー!
    全面同意\(*ˊᗜˋ*)/

    安定軌道に乗っていないと自分で感じるうちは序盤、ということで何年も序盤の私に響きました!
    もうお前が頑張れバァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

    #悪即斬 #序盤 #それかそれ以外か #始まっていない恋愛 #簡単に惚れるな

    • 人生崖っぷち
    • 2025年 3月 19日 2:32:58

    うわ〜なんかめっちゃタイムリー….
    会いましょうとかよかったら連れてきますよ〜とか言う割に、いざ予定を立てようってなったら返信遅くなって急に受け身になるの何で?(TOT)
    全部お膳立てされないと会えないのって本当に。何でこっちがリードする形になってるんだろ。
    メッセージのやり取り好きだったんだけどな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    悲しい。

    • ひよこからニワトリへ
    • 2025年 3月 19日 4:16:05

    仕事ではふつうにしゃべるけど、廊下ですれ違ったときとかに無視されるのは脈なしですよね。。

    • 高嶺の花
    • 2025年 3月 19日 7:52:07

    頑張らない男に興味なんてありません
    初期の段階で誘ってくれない人はそこまでです
    kouさんのおっしゃる通りです

    誘う、日時やお店を決めて予約は全て男の人がすることだと思ってます
    もちろん、好きな食べ物を聞いてちゃんと希望にそってくれる人です

    そんなのは頑張りというか、当たり前ですよね、笑

    女性みんなで男性を育てないとですね

    • りら
    • 2025年 3月 19日 8:14:57

    レタスさんはどうかわからないけど
    アプリではよくあることですね。

    私も何度もあります。
    なんなら会う約束の前日から
    音信不通になり
    そのままということも。。

    でも、その後のレタスさんの
    コメントを見ると
    数回は会っているんですね。

    うーん、そうだなぁ。それなら
    「そういえば、前に言ってたのって
    この日で合ってる?」とか1回は
    こっちからつついてみるかなぁ

    ちょっとちょっと
    私は会うのを楽しみにしてるんですが?
    という圧を相手に知らしめたいので笑

    で、ダメなら(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ

    あとは、相手のやる気なし度合いを
    変に自分に結びつけないことが
    大事かなと思ってます。

    相手のやる気なしは相手の問題であって、
    私になにか落ち度があったとか、
    魅力が足りなかったのかとかではないし、
    そんな風に考えてたら身が持ちません。

    私といたらこれからもっと楽しかったのに
    残念なことをしましたね〜くらいの感じで
    いていいと思います。

    • ともり提督
    • 2025年 3月 19日 8:46:22

    私なら、仮にでも具体的に日にちが決まっているなら、日が近づいてきたタイミングで連絡するかな〜と思いました。

    連絡一本入れるくらいならお膳立てってほどでもないと思いますし、突けば意外とすんなり予定決まったりしますしね!
    予定を決めるのって、日にちを決めるのが私は一番大変だと思っているので、今回のはそこが決まってるから会いたいと思ってないと考えるのは考えすぎでは!?と思いました。

    もちろんこちらから突いて会いたい相手かどうかはご本人が決められたらいいと思うのですが、相手の男性も恋愛モードではないようですし、女性側もまだ女性として見られてないのかな〜と思ったので、もったいない!って思ってしまいました。

    • ハイジ
    • 2025年 3月 19日 8:58:06

    あーなんていい記事なんでしょう。
    なんか前やってたこの流れ。なんでこんなに
    頑張んないといけないの。。

    ゴミはくずかごへ。
    汚い視界では、美しい景色がその目に飛び込んで
    くることはないということです。

    ホントその通り。

    • ペルシャねこ
    • 2025年 3月 19日 12:39:32

    それとも、なんでわたしが頑張らなきゃとか、もやもやしてきたときは、彼との関係じゃなくて自分のことをやっていればいいのでしょうか?
    また自分がおろそかになってきているのかもって思いました。とはいえ自分の人生!とか言われてもなんだか重たくて大きくて楽しくないです。
    最近ポジティブな望みのための真っ当な努力をしたいんです。
    彼のことばかり考えて時間を無駄にする、気力を使うみたいなことはやめて、着たい服があるからダイエットを頑張るみたいなことをしたいんです。
    そういうことでいいんだとおもうけど、わたしは何がしたいのかなーってわかんなくなってきた。
    忙しくしすぎて自分の声を聞く時間が足りないのかも。

    • みこのこ
    • 2025年 3月 19日 12:40:50

    物も人もためてしまう私です。
    離婚して2年結婚相談所で婚活をしていて、私ごときが(バツイチ子持ち)が選んでいたらダメだと言い聞かせて、お見合いした男性たちに気に入られようと何回もデートを重ねては最後自分がムリになってしまい、、、の繰り返しで月日がたちました。
    もう最後にしようと思って頑張ってた男性とも逢うたびに私は下痢をしていました。
    その方と終了をして、もぅ再婚はムリだなと諦めた時。
    今の彼とお見合いができました。
    お互い子供がいて風邪をひいたりで、ほとんどデートもできず、1ヶ月で合計3時間しか顔を合わせていないのにそのまま再婚することになりました。

    仲人さんから、あなたは物も人もためすぎ、ゴミのためすぎよと言われたのが、今なら理解できます。
    当時は怖くて捨てられませんでした。

    • たむたむりん
    • 2025年 3月 19日 13:25:26

    新撰組の勧誘まで ‪ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬

    悪 即 断

    良いですねぇ、大好きです。
    ゴミはゴミ箱へ、大事な教えですよね。
    やる気のない人の相手はこちらの気持ちが不必要にストレスを溜めてしまいますから、関係性の出来上がっていない人は本当、こちらに非を探す必要もなくスパッといって良いと思います。

    レタスさんに、新しい視界が開けますように(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

    • まいまい10
    • 2025年 3月 19日 14:29:18

    kouさんこんにちは。

    ここに書いていいですか?
    誰か、教えてほしいです…。

    今日、帰り際に、いつもの彼ではない、
    別の気になる男性社員から声をかけられ、
    前に、バレンタインデーをあげたお返しに〜って
    結構ひと目につくところで、
    わたしがあげたお菓子と同じようなサイズ感と、
    お菓子感で渡されました。
    ホントにちょっとしたプレゼントって感じ。

    まぁ、まぁ、なかなか会えない環境で、声もかけてくれてわざわざ用意もしてくれたことに嬉しかったんです。

    ちなみにわたしは、中にかるーい感じのお手紙も入れてバレンタインデーすぎてからでしたが、渡しました。

    状況もあったと思うけど、お返しの中には返事のお手紙はありませんでした。

    男性はホワイトデーのお返しに、女性と同じようにお手紙入れようとかは思わないものですか?

    それと、お返しがあれば、脈ありになるんでしょうか?

    どう解釈していいのか、わからず。

    わたしが書いた手紙には
    「今度ゆっくりお話ししてみたいです」的なことを書きました。

    バレンタインデー→ホワイトデーって、、こんな感じなんでしたっけ???

    なんか、手応えがない感じ。

    でも、自己紹介なんて一度もしてないし、大して会話もしたことなかったのに、異動してきた最初のころからすぐに名字で呼んでくれていたんです。(認識は勝手にされてた模様)

    ここからじわじわなのか…?
    彼はイケメンでとてもモテる方なので、すぐにはあんまり勘違いしないタイプの方なのかしら?

    手紙入れて連絡先書いてあったら怖いよなーとか考えてのことなのでしょうか?

    どうでもいい女なら、お返しも普通しないですか?
    会話も続けようとしようとしないですか?

    うーん。わからん。
    だって今の彼はバレンタインデーにお返しするようなタイプじゃなくて、それでも今は仲良くやってるし、お返しもするようになったから…。

    お返しがあっても、「どうでもいい女」として見ることもあるのかな?

    • よよ→まいまい10さま
    • 2025年 3月 19日 18:56:03

    まいまい10さんが気になる男性にチョコを渡されたというコメントを拝見してから、密かにその後が気になっておりました‥!

    ので、僭越ながらコメント失礼しますm(__)m

    >男性はホワイトデーのお返しに、女性と同じようにお手紙入れようとかは思わないものですか?

    →筆まめな男性の方が少数派な気がしますが、どうなのでしょう。。私もメッセージは毎度いれますが、返事をもらったことはありません。
    または、誘いに応じられなかったり、物的証拠を残せない事情が男性側にあるのでしょうか。

    >お返しがあっても、「どうでもいい女」として見ることもあるのかな?

    →「どうでもいい女性」ではなく、「同僚の女性」という認識なのかな?と思いました。

    >ここからじわじわなのか…?

    →ここからじわじわ人間関係を築いて誘導するための、あくまできっかけとしてのバレンタイン&ホワイトデー、でしょうか。
    お返しがあったのでしたら、またラリーができるのではと思いました(*^^*)

    • 浪花の女→まいまい10さん
    • 2025年 3月 19日 19:24:46

    私も、密かに気になっておりました…!

    私が今日のまいまい10さんのコメントを読んで思い浮かべたのは
    保護中: 対話の技法:2. [人間基礎] 人を好きになるとは?
    https://blog.novelin.net/7655
    でした。

    まだ「何か好きだな」ぐらいな段階のように思うんです。
    「コイツは私のことが好きなのか?やる気あんのか?」とか考えすぎない方がいいんじゃないかなと思いました。
    ずっとその人のこと考えてると
    こっちが先に好きになっちゃうかもしれませんよ~。

    • 桃太郎
    • 2025年 3月 19日 19:28:22

    この記事スッキリしますよね!
    自分が頑張りたければ頑張ればいいし
    頑張りたくなければ
    切ればいいだけ!
    このシンプルネイル事が
    出来なくなったら
    しんどくなるんだろな…
    気をつけよ!

    • レタス
    • 2025年 3月 19日 23:01:15

    記事読み、皆様のコメント読み、後続の関連メルマガ読み、関連弱者記事読みまして、

    軽く、どうなってたっけ?という感じでつついてみようと決めました。

    今回のは、即、斬!ってほどの罪じゃないかもと思ったので…
    どうなるかはわかりませんが。

    ま、私は色んな男性を満遍なく見てきたとは全く言えない来歴ですので、、、
    この彼だけにフォーカスし過ぎずに色んな出会いも求めていこうと改めて思いました。

    いやー今回も私のコメントから神回が生まれてしまったな〜さすがkou様(≧∀≦)

    • なつさとまり(まいまい10さま)
    • 2025年 3月 19日 23:07:08

    まいまい10さま、わたしもさらっと、ウォッチしていました。
    わたしの第一印象を、書いてみます。
    男性は、用件のないメールは送らない、電話も要件がないとしない、これに近いかな、と思いました。
    ホワイトデーにお返しをすること自体で、100%の用件を果たした、と考えるのかな、男性は、と思いました。

    女性は、何かお礼をするとき、相手が手紙をつけていたら、もらった人も、何かしら紙に書いて返すのだと思うのですけど、
    男性のバレンタインは、お手紙が主だそうなので、まいまい10さんからもらったのはお手紙で、それにチョコが添えてあって、じゃあ自分もチョコを返そうかとなり、お手紙の方はそのあたりで意識が飛んで、自分もそれを書くとかは、思いつかなかっただけなのかなと、感じました。
    チョコを一生懸命えらんで考えるのだけをやったら、それひとつ仕事したら、あとは忘れてしまった、それが男だ、みたいな。

    • なつさとまり
    • 2025年 3月 19日 23:14:51

    ゴミかゴミでないか、男性、他
    対話の技法の、見極めの記事をみなさん待っていると思うのですが、男性(や人物)を見極めるとは、ひとことで言うと、
    この男性は宝のような、またはまだ磨かれていない原石のようか、それとも、磨いても磨いても使えそうにないゴミや、磨いた結果ゴミの姿しか出て来そうにない、
    この2択を見極めるのが見極めなのかな〜、と思いました。

    見極めや、ゴミを捨てることは、思っていたよりも、難しくはないかもしれません。
    ああ、春になるので、家の中も掃除しないと・・・。

    • さくら子✿
    • 2025年 3月 19日 23:47:39

    私はゴミな人は少ないと思ってて、
    だからゴミは目立ってわかりやすい気がします。
    ゴミ以外の人は沢山いるのでその中から探すのが難しいと思います。
    今の彼はゴミではないけどパーフェクトってことでもないし、前の彼だって問題児だったけどゴミとまではいかない気がします(・・*悩)。。oO

    • naoppy
    • 2025年 3月 20日 7:44:54

    ゴミ
    ごみ
    gomi

    捨てたい、捨てれたと思う。

    • あんどうさん
    • 2025年 3月 20日 11:37:30

    ありがとうございます。
    『頑張らない男は、すべて恋愛対象外です。』
    分かりやすい。

    一応頑張ってるとは思うけど
    おととい久々に会った時、私が話してる途中で「そろそろ帰ろっか」とか「ゲームやっていい?」とか、真面目に失礼なことを言ってきた人です。だいぶ落ち込んじゃいました。

    今朝たぶん頑張ってホワイトデーの置きに行くってことを電話かけてきて
    「あんどうさんは傷つきやすいよね。あんなことで落ち込むようじゃ、社会ではやっていけないよ(私は自営業で会社員になったことない)
    社会にはけちょんけちょんに言ってくる人いるんだよ」
    と言われました。

    誰にでも傷つくわけじゃなくて、特別とか許した人には、とかそんなに傷つくこと言わない人もいるしって説明したけど、なんと

    「僕には重たいよ〜」みたいなことを言われました!!!

    「僕は女性の経験が少ないからわからない」

    とも言われて…

    じゃあ軽くするって意味もわかんないし、
    セックスフレンドとかいらないし、
    もう会わないって方向性かな〜と話して、それでホントにお互い大丈夫かなとなって、いいよそうしよ、と言われて想定外の最後になりました。

    相手は少し頑張ってきたと思うんだけど、なんか悲しい気持ちになってばかり。
    久しぶりに重たいって言われたなあー

    あと社会でやっていけないって……?って思ったけど初めての経験すぎて混乱……

    本題は頑張らない男の人でしたが、
    一応頑張る男の人もどんどん斬ってしまう…

    • たむたむりん(あんどうさん)
    • 2025年 3月 20日 12:47:54

    あんどうさんのコメントを読ませていただいて。

    単純に失礼な方だと思うので(ごめんなさい)その方の基準に当てはめて勝手に判断されても…、と思います。
    ひどいことを言う人が多かろうと少なかろうと、それはこちらが傷つくこととは別の話なのであって、傷つくのが重いとか言われてもそれだけの理由がちゃんとある。
    それこそが「尊重」のお話に通じるんじゃないかな、と思いました。

    なのであまりお気になさらず(*˙︶˙*)ノシ

    • M
    • 2025年 3月 20日 13:26:11

    いまいちピンと来てないの勉強不足かな

    Kouさんは気持ちがあっても行動できないとか
    男は失敗を恐れるから慎重になるとか言ってたけど
    頑張らない男=慎重派な可能性は??
    今回のレタスさんの状況とは違うかもだけど

    会う話になってから頑張らない男は問答無用で
    切っていいって事なのかな

    • あんどうさん(たむたむりんさん)
    • 2025年 3月 20日 13:42:13

    わあ、たむたむりんさんありがとうございます。
    めっちゃ優しい。。
    ずっとウジウジして休日を無駄に過ごしそうなでしたが元気出ました。
    失礼な人ですよね。傷ついちゃうのって、不可抗力ですし…

    「尊重」にまつわる記事を読んでみます。

    (お返事のお返事初めてやってみるので、間違えたらごめんなさい。)

    • まき
    • 2025年 3月 20日 15:58:16

    恋愛では全くないけど、今、仕事のチームのリーダーはとても頼りがいがあって話もよくします。仕事の事なんだけど、それでも考え方とかすごく共感してくれて実際に動いてくれるし安心感があります。

    なのに上司は、今のリーダーは大丈夫だから?前のリーダーを見てあげて?みたいな事を言われました。

    で、確かにだいぶ顔つきが変わって固まってたので、久々に声だけは掛けてたけど、話してるとなんかムカつく事もあるし、話が進まない苦笑。

    なんであんなのを一生懸命庇う?のか?意味が分からなかったです。
    そしてその役がなんでわたしなの?

    前のリーダーのチームはみんなで飲みに行った事もあるそうだけど、彼は一部のメンバーとしか打ち解けていないのは明らか。

    と、謎だらけだったので、たとえ上司からの頼みだったし、なんか大変そうと思ってひと通りやったけど、もうやめました。ちょうど家のこともバタバタしてきたので、良いタイミングでした。

    ゴミではないけど、視界からは消しました。

    • (よよさん、浪花の女さん、なつさとまりさんへ)まいまい10
    • 2025年 3月 20日 16:29:40

    お名前、まとめてしまい、申し訳ありません。

    反応していただき、嬉しいです♡
    そして各々の考え方教えて頂きありがとうございます^^とっても参考になりました!

    なんか、バレンタインデー→ホワイトデーってこんな感じだったっけ?という、ちょっとポカーン感を感じてしまったんです(笑)

    なんだろ、、、手応えない感じ?(笑)

    まぁ、まだ連絡先も知らない、なにも始まってもいない関係でのバレン&ホワイ(笑)だったので…当たり前なのかもしれないですね。

    kouさんが言っているバレンタインデーの目的!としては、やり切れたのかなって感じです。ハイ。

    ただ、やはりなにも始まっていない関係ですから、
    お返しをくれたということは、男性として頑張る男!だったのだとしても、それが「投資」としては、まだまだ違うものなのかもしれないですね。

    ここから少しずつでも、なにかが始まって、男性側が頑張って関係を作りにきたとしたら、その積み重ねが「投資」になっていたということでしょう。

    そう考えると、やっぱり今の彼は、私との関係を続けていかせるために、序盤でスッと引くことはなく、結構グイグイしつこくアピールはしてきたな、という感じです。こちらが少し引き伸ばしても、決して諦めることなく、どうにかこうにか一度は食ってるやるぞ!という気持ちがあったからこそ、ずっと食いついてきたのでしょうね(笑)(同じ社内の男性で、ご飯食べた仲でも、すぐ諦めるやつは数名いた。というか彼以外は皆)

    彼が、断然優れている、ということではなくて、不器用丸出しでも、諦めないその熱意にわたしは答えたいと思っただけ。

    もちろん、最初に仕掛けたのはわたしです(笑)
    わたしの興味がくすぐられ、少しずつ接触してきて、ここのタイミングだ!ってところで手紙書いたり、さらに積極的に話かけにいったり、連絡先聞いたり…

    お膳立てしてるつもりもなく、ただ「仲良くなりたい」「もっと知りたい」という気持ちから、そういう行動になっていたんだと思います。頑張ってる!という意識もなかったです。だってめちゃくちゃ楽しかったから(笑)自分が仕掛けて、なにかしらの反応がある彼の態度や顔をみるのがめちゃくちゃ楽しかったんです。(だから片思いは楽しいのよね)

    わたしは「一途」に一人の男性を愛したい!と思うけれど、本当に周りが見えなくなるほど一途に依存して尽くしてしまい、苦しくなってしまうたちなので、分散したほうが気持ちも楽になり、追いかけてもらえるということが少しわかってきたので、最近気になる相手ができたことで、気持ちに余裕ができ、他の男性にも目を向けてもいいのかなっと思い、今回こういうことになっています。

    まだやっぱりそれでも、6年目の彼がほぼ毎日のように夢に出てくるくらいなのです(笑)スゴクナイ?笑
    潜在的に彼を求めているのかな?笑

    いま、気になる男性が、”頑張る男”だったとしたら、
    わたしの心は揺れるのでしょうか、、、??

    両方、弄ぶとかではないです。彼は彼で好きだし、気になる男性は本当に気になったので、話してみたいな〜という感じ。どんな人なのかな〜って、わたしの興味をくすぐってきた感じだったのです。

    今日、このあと会社の送別会ですが、残念ながら2人とも送別会には参加しないような感じ。
    わんちゃん2次会から参加ならいいのになぁ〜。

    • 浪花の女
    • 2025年 3月 20日 17:17:15

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    よよさんのお手紙もなつさとまりさんのお手紙も
    頷きながら読んで、楽しませていただきました。

    【ただ、やはりなにも始まっていない関係ですから、
    お返しをくれたということは、男性として頑張る男!だったのだとしても、それが「投資」としては、まだまだ違うものなのかもしれないですね。】
    確か、ロックオンされてからの頑張りが投資としてカウントされるのであって、
    それ以前は投資とか考えないでください
    みたいな記事だかメルマガだかがあった気がします。

    【だから片思いは楽しいのよね】
    分かります~!
    色々仕掛けて反応見るの、私も好きです。
    あれこそまさに振り回してる感。

    今の彼さんは簡単には諦めない男だったんですね。
    私の彼もしっかり食らいついてきた男です。
    だからしんどい局面もなんだかんだと乗り越えられるのかも。

    頑張る男が相手なら
    こちらから色々仕掛けるのも
    本当に楽しいと思います。
    頑張らせましょうψ(`∀´)ψ

    • 浪花の女→まいまい10さん
    • 2025年 3月 20日 17:18:35

    失礼しました!
    宛名が抜けておりましたヽ(;▽;)ノ
    上のお手紙はまいまい10さん宛です!

    • リク→あんどうさん
    • 2025年 3月 20日 20:33:08

    あんどうさん初めまして、リクです。

    あんどうさんがその方におっしゃった事はとても全うだと思いますよ。

    Kouさんのおっしゃるように、何が失礼になるかは本当に人それぞれだから、
    失礼な事をしてる自覚がない方なんだろーな。

    彼さんにとっては当たり前の行動をとっているだけだから、あんどうさんのリアクションに困惑からの逆ギレというか…マウント取りたくなったのでは。

    話し合ってみて、それで「僕には重たい」と言われたのであれば、合わなかっただけだし、あんどうさんは自分の気持ちを大切に言えたのだから、自分を責めたりしないでほしいなと思いました。

    • むささび
    • 2025年 3月 20日 21:38:10

    kouさん、

    そうなんですよ。
    もっと仲良くなりたいから頑張ってきたんです。
    仲良くなりたいから彼のことも知りたいし
    近くによったり
    中国語勉強したり
    中国語で話しかけたり
    自分の中では頑張ったつもりだったんです。

    この間、どうして中国語を学んでるのかと質問攻めにあって
    好きだからとは言えないかわりに
    J君の腕にボディタッチしたら
    やーーーーーっと私がどうして中国語を勉強しているか気がついたようです。

    いつもは会えば手を触り合うけど
    この出来事があってから水曜日にJ君とバッタリ会うと
    J君の行動がアタフタしてました。
    私も一瞬ドキッとしてとっさに手を触れなかったんですが
    J君の動きが明らかにいつもと違いすぎでした。

    あーーーーやっと私の思いに気づいたんだ
    そう思うとなんだかすっごく晴れやかな気持ちになって
    J君ともっと仲良くなりたい、近づきたい、どーしたらいいの、苦しい!
    って以前はJ君のことでいっぱいになってた脳みそから彼が消えて楽になったんです。
    なんですかね?この現象。
    自分の思いが伝わっただけで満足しちゃった感じです。

    今までJ君と仲良くなりたくて頑張ってきた。
    でももう私の気持ちが伝わった今、あとはJ君次第。
    私は通常モードに戻ります。

    • よよ→まいまい10さま
    • 2025年 3月 20日 21:47:23

    お返事ありがとうございます(^^)

    御三方とも職場の送別会に同席する可能性がある程、距離が近いのですね…!

    片想いの楽しさや、分散したいお気持ちがお有りなんですね。

    噂や憶測が広まりやすいのも職場なので、若干心配になってしまったのですが…ご安全をお祈りしています!

    • よよ→むささびさま
    • 2025年 3月 20日 21:50:24

    >好きだからとは言えないかわりに
    >J君の腕にボディタッチしたら
    >やーーーーーっと私がどうして中国語を勉強しているか気がついたようです。

    想像の中でお二人が可愛すぎて悶えました。
    ありがとうございます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント