恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2025年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2025年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 2025/01/01 今のうちです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • まいまい10
    • 2025年 1月 18日 18:28:14

    kouさん。

    2025年になって、まだ1ヶ月です。

    それなのに、1月のブログ記事はたったの2件…
    (有料ブログも補習コースもサッパリ音沙汰なし…)

    もう1月も後半なんですが…

    巻き返しはこれからなんでしょうね?!?!^^

    • かなたん2511
    • 2025年 1月 22日 15:34:55

    メルマガが来ないんです

    信頼関係( ; ; ) 私の人生に無いものですね
    こちらから信じることも辞めてしまいました

    基本のき ( ˊᵕˋ 😉 あれぇ?

    • さくら子✿
    • 2025年 1月 22日 15:39:51

    『メルマガが来ないんです』

    お正月ボケだったんですか!?
    てっきり仕事してるかと思ってました。
    治って良かったです(●︎´▽︎`●︎)

    美しい恋愛の経験はないです!

    「信じる」の意味が漠然としててちょっと難しいです。浮気するしないの話じゃないと思うので。
    信じられるようになったらわかるのかなーって気がしてます。

    • ララ
    • 2025年 1月 22日 15:56:17

    メルマガが来ないんです

    信頼関係は構築できていると思います。
    それが故に、kouさん用語の「イベント」も滅多に発生しません。
    傍目には落ち着いた大人のパートナーなのでしょうが、私達は夫婦ではないので、なんだかな〜と思っています。
    例えば信頼関係が浅いと、相手の言動の些細なことが気になったりしますよね。それこそ連絡ひとつとっても、返事が早いとか遅いとか。
    でも、信頼関係が出来上がって落ち着いてしまうと、連絡なんて別に気になりません。
    それはもちろん良いことだとわかるのですが、その代わり、それ以上関係が進展しなくなりませんか??
    私は今まさにそこで足踏みしています。

    • よよ
    • 2025年 1月 22日 16:45:49

    「メルマガが来ないんです」というメルマガ、来てないです…!

    • naoppy
    • 2025年 1月 22日 17:39:29

    「私は彼を全面的に信じられる」
    「彼は私のことを信じてくれる」

    美しい恋愛ヾ(*´∀`*)ノ

    待ち受けにしたいです。

    • rariio
    • 2025年 1月 22日 18:06:41

    Kouさん、私にもメルマガが来ていないです( ˊᵕˋ ;

    出来ない自分に焦って、自分が嫌になります。
    自分の味方は自分なのになぁ

    • たむたむりん
    • 2025年 1月 22日 19:23:58

    Kouさんメルマガ来ないんです(ノД`)シクシク
    ほんとにほんとに来ないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

    メルサポみたらなんかコメント増えてるから

    あれ〜〜〜〜???

    って。
    お待ちしてます〜〜〜。

    • まきふみ
    • 2025年 1月 22日 19:44:55

    メルマガが来ないんです

    前回のメルマガが1/10だったので、2週間弱のくさったしたいですか…‪( ˙꒳​˙ )
    ほとんどの女性から「音信不通」とジャッジされる時間ですけど、男性の時間感覚だと3日くらいサボっちゃった!くらいの感覚ですよね多分…
    という訳で私には届いています表明( ˙꒳​˙ )ノ

    「私は彼を全面的に信じられる」
    は?ヾノ”¯꒫‎‪¯)ナイナイ

    「彼は私のことを信じてくれる」
    …そんな気がする…( ´△`)

    目指せますよーに!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ひみつで褒められてる人(*´罒`*)いー(*´□`*)なー

    • りら
    • 2025年 1月 22日 19:55:56

    は~い( ´ ▽ ` )ノ
    私もメルマガ届いてないです〜

    • piyupiu
    • 2025年 1月 22日 23:19:20

    メルマガが来ないんです

    メルマガが来た…!
    出禁になったとは思いません。
    (年末特別タイムがすごい勢いだったから、その反動でお休みしているのかなぁ?)
    と、思ってましたよ!!
    …じゃあ、明日も来るのかなー?

    <秘密>
    私も成長したかなー!?

    • ユイ
    • 2025年 1月 22日 23:19:47

    ◇「メルマガが来ないんです」

    「メルマガが届かなくなりました。出禁でしょうか?」

    え?似たようなコメント、私がしても
    いつもスルーなのに?

    「しかし!!
     もう正月ボケも治りましたので、平常運転に戻ります。」

    え?届いてない方々がいらっしゃるみたいだから、
    まだ治ってないんじゃない?

    • 浪花の女
    • 2025年 1月 22日 23:43:52

    メルマガが来ないんです

    なんと、体質改善も来てませんでしたー(・ω・)ノ

    美しい恋愛とは何か?
    読み返してみました。
    やっぱり、私と彼のやり取りみたい(^_^;)

    「私は彼を全面的に信じられる」
    「彼は私のことを信じてくれる」

    えー、まだまだです。
    でも、そこを目指すことは出来るぐらいになってきました。
    美しい世界とやらに二人で住んでやろうじゃないの。

    • elica
    • 2025年 1月 23日 0:21:31

    メルマガが来ないんです

    Kouさん、届いてないですー。
    悲しい…

    • あんどうさん
    • 2025年 1月 23日 1:55:08

    メルマガが来ないんです

    というメルマガ、来てます。

    美しい恋愛って理解しあってる、みたいなのだっけか…
    相手は私のこと考えて動いてて、私は相手のことを考えて動いてるってやつだっけ?
    それやって、いつもすれ違いになったなあー
    『美しい長い髪を売って懐中時計のチェーンをプレゼントした女性と、懐中時計を売って髪飾りをプレゼントした男性のお話』を思い出します。

    信じてるかどうか…
    私は彼氏を信じてない、信じる気もない
    男性全体を信じてないのかもです

    • ともり提督
    • 2025年 1月 23日 9:03:48

    >メルマガが来ないんです

    メルマガ嬉しいです!
    kouさんがご無事でよかったです:)

    楽しい恋愛をすることと、信じ合えていることは、今の私にとってきちんと考えない事だと思っています。
    前の彼とは出来ていたか、新しい恋愛ではどうすれば楽しい恋愛になるかを考えてみたいと思います。

    アプリを始めて気になる方も出てきたので、信頼関係が構築できる相手か、相手にとって私が信頼に値する人間であるかはよーく観察します!

    • りら
    • 2025年 1月 23日 15:43:12

    来ないなぁ…タゲメ
    黒ヤギさんが食べちゃったのかなぁ…

    • りら
    • 2025年 1月 23日 16:01:41

    あ、うっかりタゲメって書いちゃった
    仕事で関わってるからつい…(´>∀<`)

    「メルマガ」待ってます〜

    • 弁天
    • 2025年 1月 23日 19:08:20

    Kouさんメルマガありがとうございます

    うぬ、年末から一生懸命やってくれたので疲れきってしまったのかと思ってソッとしておきましたよ(´・ω・`; )

    メルマガ届いてない人もいるようなので、目をくいしばって確認してください!

    • ペルシャねこ
    • 2025年 1月 23日 22:44:12

    メルマガが来ないんです

    正月ボケで、メルマガやら色々サボっていた男がいたんですよ〜〜

    な〜に〜〜!?やっちまったな!!

    男は黙って、
    「メルマガ!」

    ボケが続くんなら、
    目の覚めるようなコメントを書いてやる〜

    秘密の>
    こーゆー褒められてるとき、わたしじゃない?って思えるときはご機嫌メーターがいい感じのときなんです。
    褒められたら自分のことだと思える気分でいたい。

    悩んだことも泣いたこともぜーんぶ無駄にしない。
    てか無駄じゃなかったと思う。
    いまのわたしを作ってきたことなので、ちょっと愛おしくさえあります。それで今があるんだって思います。

    • mae
    • 2025年 1月 23日 23:42:34

    メルマガが来ないんです

    楽しい恋愛した〜い!

    人との関わり方は狭く深くな方で、浅い関わりの人との関係作りが苦手でした。
    最近は人と関わるのが楽しいので、いろんな人と信頼関係を作りたいなぁと思います。
    それがいつか楽しい恋愛になるといいなぁ。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2025年 1月 24日 0:30:41

    私もメルマガきてないです〜

    待ってます

    • ゆいねこなっしー
    • 2025年 1月 24日 9:20:39

    『メルマガが来ないんです』

    >正月ボケみたいなものです。

    お正月の特別タイムありがとうございました
    (^-^)っ旦~~

    >僕に出禁にさせたら大したもんです(笑)。

    ここで真剣にお勉強をしている他の女性を侮辱
    するようなことは許しませんって言ってくれて
    いましたよね。

    >美しい恋愛は、楽しいんです(^^
    >楽しい恋愛は、美しいんです。

    楽しいときは自然と自分(達)に集中できている
    と思います。

    人様の恋愛にお節介をしたり
    無駄に比べてどうのこうのするときは
    集中できていないバロメーターかなと
    思っています。

    ~秘密~

    自分に集中するとグングンのびのび成長できる
    気がします(*^-^*)

    • 志づ鹿
    • 2025年 1月 24日 15:39:42

    メルマガが来ないんです

    Kouさん、お正月ボケでしたか~色々頑張りすぎて、放心状態だったんじゃないですか?
    無理しないでくださいね?
    でもこれから、メルマガとか記事とか、いっぱい楽しみにしてますからね?(矛盾 笑)

    美しい恋愛ってきくと、ハードル高そうに見えますが、、、

    楽しい恋愛
    =相手と信じ合えて、不安がない
    =美しい恋愛

    って感じなのかな?
    そう思えば、いっきに目指しやすくなりますね♪

    さらに美しい恋愛を目指したいです (*´-`)

    • らりるれろ
    • 2025年 1月 24日 17:39:38

    そうです、そうです!

    日本にはいろんな行事があります
    もうすぐ、大事なイベントですよね!!

    そう!
    豆まき!
    彼に渾身の一発を投げつけるという!

    のではなくて、
    バレンタインデー♪♪
    バレンタイン特集も楽しみにしています!

    • ララ
    • 2025年 1月 24日 19:19:13

    イベントが起きない?

    kouさん、コメントを取り上げていただいてありがとうございます。
    もしかしたら、私のコメントの意図が間違って形で伝わっているのでは?と思いました。
    あるいは、私の方がkouさんの普段のお話を誤解したまま学習しているのかも??

    私の解釈では、イベントには2種類あると思っています。
    A お誕生日やクリスマスなど季節ごとの行事
    B 彼との間に生じるふたりで乗り越えるべき問題
    (私の中で、今お話しているのはイベントBのことで、信頼関係があれば些細なことでは動じなくなり、不要な乗り越えるべき問題が発生しなくなるのでは?ということが言いたかったんです)

    私はずっと、イベントBについて、アクシデントや事件といったマイナスな出来事がそれに当たると思っていました。
    わかりやすく言うと、揉め事や喧嘩ですね。そういうものをふたりで解決して乗り越えていくことがイベントBだと理解していたのですが、そもそもそれが間違えていたのでしょうか⁈

    イベントAは、こなせていると思います。毎月季節ごとの行事を計画して、ふたりで楽しんでいます。
    それとも、今kouさんがおっしゃりたいのは、そのイベントAを実行する過程でイベントBが発生するという意味なんでしょうか??

    関係が安定しても、イベントB(揉め事や喧嘩)を通して、それを解決し、乗り越えていくことが大事なのだと思っていました…
    だから、イベントBが発生しないと、関係が進展しない!って。
    もしかして、私、説教部屋行きでしょうか⁈((((;゚Д゚)))))))

    • よよ
    • 2025年 1月 24日 19:20:45

    2025/01/22 メルマガが来ないんです(再送)

    Kouさん、今度はちゃんと届きました〜!
    再送ありがとうございました(*^^*)

    取り急ぎ!

    • りら
    • 2025年 1月 24日 19:21:02

    Kouさん、メルマガ届きましたよ〜♪
    ありがとうございます!(´▽`)

    イベントが起きない?

    この「イベント」は
    行事の方じゃなくて、
    トラブルなどを乗り越えたりして
    雨降って地固まる的な方を
    言ってるのかなと思いました。

    今日読んだパートナーシップのブログで、
    「何も問題が起こってないということと
    望む関係性が二人の間に作られている
    ということは、まったく別のことです」
    という文がとても印象に残ったのですが、
    そういう感じなのかもしれないなぁと
    勝手に思ってしまいました。
    (違うかもしれませんけどね。。)

    無理に波風を起こす必要は
    もちろんないけど、信頼関係の深さと
    関係の進展はまた別なんじゃないかしら?
    なんていうこともちょっと思ったり。

    うまくまとまらないのですが
    現時点で思ったことを書いてみました。

    • ぽぽちゃん
    • 2025年 1月 24日 19:28:04

    イベントが起きない?

    以前も書いたかもですが
    若かりし頃、彼(夫)に箱根へ初デートでドライブに連れて行ってもらった時の話で
    お腹空いていた自分は車内で缶のコンポタとトマトジュースを飲みました
    飲み合わせプラスくねくね道で車酔いし、車内で戻す訳には行かず
    初デートだからとても言い出せず死ぬ気で耐えに耐えて
    着いたらトイレ行こうとの思いで必死に耐えました

    が、

    目的地に着いて車から降りた途端我慢の限界で決壊し、
    降りたその場で万が一の時の隠し持っていたレジ袋に盛大にオエオエ。
    トマトジュースの酸味で物凄い臭い。と、苦しさで涙。

    あ〜…終わった…と 絶望がよぎり、フラれたと覚悟が頭をグルグル。

    すると彼が、あの飲み合わせだとこうなる気がしてたよ。スッキリした?と声掛けしてくれて
    汚物袋をゴミ箱に持ってってくれて、水を買ってきてくれました
    その後は普通にデート。
    今思い出しても恥ずかしい思い出ですが缶のコーンスープとトマトジュースと箱根の話題になると
    未だに言われます
    これもイベントですかね(笑)

    • よよ
    • 2025年 1月 24日 19:42:56

    イベントが起きない?

    ララさんのコメント、私も共感できて気になっていました!!

    彼と信頼関係ができてきて、曲がりなりにも美しい恋愛に近づけている実感はあるものの‥

    やっぱり、マンネリは嫌です。

    マンネリ回避のためには尊重や距離感のコントロール、イベントなどなどが必要!ということもこれまでたくさん学んできました。

    ララさんが追加コメントで書かれているイベントBは、必ずしもネガティブなものである必要もないのですよね?

    信頼関係の構築とイベントBの両立について、いま一歩深掘ったお話も聞きたいです

    • かなたん2511
    • 2025年 1月 24日 19:45:30

    イベントが起きない?

    メルマガ届きました( •ᴗ• ) 見てますよ〜
    尊重 コミュニケーションの基本の基本、、、
    わたしいつも忘れちゃいます だめだなぁ
    だから 嫌われるのかな

    ひみつ

    早く解決して 普通に恋愛したいなぁ (ぼやき)

    • ピアスとゆびわ
    • 2025年 1月 24日 20:02:14

    メルマガが来ないんです

    秘密のメッセージ
    一周くらいは成長してますよ〜。
    私が良ければそれでいいじゃん。
    Kouさんの言葉を信じて、男の人の恋愛感情は舐めてはいけないから、勝手に信頼してます!
    彼もすごい信頼してるっぽい
    でも、あまりにも放っておかれると……(そのつもりは全然なくても…)怒ってるところは見せておいたほうが良いかな!!と、私の心が言ってマス。

    彼が2.3週間、沈黙を守り、もう清々したわ!って思った頃に、サプライズ的に私を喜ばせようと現れる現象はなんなのでしょう。頭おかしいのかなって思います。(笑)

    • さくら子✿
    • 2025年 1月 24日 20:24:04

    『イベントが起きない?』

    起きる、っていうとトラブルの方のイベントだと感じます。

    信頼関係はまだそこまでできてないですけど、私達もトラブルは起きません。
    喧嘩売っても彼は全然買ってくれないので、私一人で怒ってる…みたいになって嫌です。
    話し合いのできるカップルになりたいですヽ(´o`;
    なので信頼関係ができてたら
    喧嘩は起こりにくいというララさんのコメント、なんだか想像できます。

    • くろもも
    • 2025年 1月 24日 20:25:21

    【イベントが起きない?】
    「会うのも電話も難しいのなら、もう諦めてください(笑)。
    何のための恋愛か分からなくなりそうですからね。」

    ハハハ、ほんとそれですわ。
    記事の趣旨からはズレますが、ここが刺さりました。
    前の自分のコメントを見たら…ずーっと会えないとか連絡できないとか言い続けている。
    何のための恋愛なんだろう。そもそも恋愛なのか。
    純粋に会いたいとか話したいとかいう気持ちは確かにあるけど、ちょっと引くことを頑張ってみたら、そんなに私ばかりがエネルギーを注ぎ込む必要ある?って思えてきました。頑張りすぎた反動みたいなものもあるのかも。
    自分の心の動きを観察中…

    • riho2367
    • 2025年 1月 24日 20:53:17

    メルマガこなかったですね。。
    その間、色々なブログを読みあさりました。
    やっぱり相手が変われば状況もなにもかも違うので、
    難しいですか、だんだんスタンスがわかるようになってはきました。どの相手にも雑に扱われたりこちらが大好き〜ってならなくなりました。
    特に気になっている人とは、驚きの遠距離恋愛になっております。

    私)会いたくないんですか?
    彼)会いたいです
    次の日 彼)飛行機チケット取りました!!
    私)早すぎです笑

    こちらはなにもしてないのに毎日連絡くれるし、
    なんか好きになってくれているようです。
    電話もかけてくれます。
    いつか、付き合えたらいいなと思ってるし、
    とても大切な存在だと言ってくれました。
    まだでも超序盤なので
    調整しながら大切に育てていきたいとおもいます。

    • 浪花の女
    • 2025年 1月 24日 21:54:07

    イベントが起きない?

    12時間レッスンでイベント、やりましたねぇ。
    しっかり思い出を紡いでいってますよ。

    彼は色んなことを忘れます。
    二人で行ったところ、食べたもの、話したこと。
    あちこち行ってるのになぁって
    残念でしたが
    めげずにイベントを重ね続けてたら
    彼の物忘れが改善しました(*ノ´∀`*)ノ

    「前に一緒に行った~~だけど」と切り出すと
    カッコつけてるんだかなんだか知らないけど
    とぼけて忘れたふりすることもあるのですよ。
    でも、「忘れちゃった?」と聞くと
    「いや、覚えてるよ。~~でしょ。○○にも行ったよね」と天邪鬼を発揮して覚えてるアピールしてくれます。

    「忘れられない思い出」というほどのイベントは
    そうそうないかもしれないけど、
    ふとした瞬間に思い出される思い出というものを紡いでいけばいいのですよね。

    そして、信頼関係。
    彼とデートしてきて感じました。
    今、私、彼からめちゃめちゃ尊重されてます。
    口は悪いけど行動は全部私のことを考えて動いてます。
    その悪い口も、言いっぱなしではなく
    私の反応を見る時間があり、
    必要があればフォローが入るのです。

    以前喧嘩したときは
    私「それを聞かされて私がどんな気持ちになるか考えないの!?私、言葉が出なかったわよ。気づかなかった?」
    彼「相手の反応なんていちいち見てねーよ」
    と言ってたのに。
    そんな男が今は私の反応を見てくれてる…!

    すごい!なんでこんないい人になったの?
    と思って感動してましたが
    ただ感動するだけではつまらないのでなんでなのか考えてみました。

    結果、それは私が変わったからでした。
    彼に「いちいち気にしすぎ」と言われたことを
    真面目に受け止め、
    悲しくなったり腹が立ったりしそうなときに
    一旦立ち止まって彼のその言動の裏の気持ちを推し量るようにしてみました。
    そしたら、彼は何も考えてないだけでした。

    多分、私が一瞬壊れたロボットのように時が止まってるときに何をしようとしてるのか
    彼は分かったんじゃないかなぁ?

    彼の気持ちを私の勝手な解釈ではなく
    彼の気持ちそのままで受け止めようとすること。
    それ即ち彼を尊重することだったようです。

    恋愛の勉強って、男性心理を知ることって、
    女性の目線からでは理解が難しい男性の気持ちを
    理解しやすくしてくれること、
    つまり男性を尊重する姿勢を作ることに繋がってると気づきました。

    誕生日デートでは
    「お誕生日おめでとう」の言葉も相変わらず誕生日プレゼントもない彼でしたが(こんな状況に甘んじててKouさんに怒られそう(^_^;))、
    私のことを大切に思う彼の気持ちはたっぷり伝わりました。
    他の女性からすれば当たり前のことばかりなのかもしれないけど、すごくうれしかったです。

    尊重し合っていたら色々起きるのかは
    ちょっと分からないんですけど、
    小さなことに飛び上がって喜ぶことのハードルが下がったように思います。
    小さなことでもそれぞれに彼の気持ちがこもってることに気づけて、
    全部が特別な輝きを放つようになるから。
    私が喜び方のスペシャリスト、リアクション女王になったという訳ではなく、
    気づけなかった彼の気持ちに気づけるから
    一見普通のカップルなら当たり前のようなことも
    大きなイベントのように感じられる、味わえるってことかなって思いました。

    ただこのままだといくらでも惚れてしまいそうで
    惚れすぎ危険の記事が必要そうです(;゚∇゚)

    • むささび
    • 2025年 1月 24日 23:59:49

    kouさん、

    会うのも電話も難しいのなら、もう諦めてください。
    というkouさんの言葉が今の私にはずっしりきました。

    チャイニーズの同僚J君に声をかけられ、顔見知りになり、会えば声を掛け合うようになり、今では仕事帰り一が重なれば一緒に帰ったりするようになったけど…そこから全く進展なしです。

    出会って半年以上経つのに電話番号もきかれなければどこかに一緒に行こうという話題も上がらない。しかも彼から一度も名前を呼ばれたことすらない事に最近気が付いて絶望的に思えてきました。

    同じ職場とは言え働く場所は違うので会うことも多くはない。でも会えれば近くに寄って、笑顔で話して、J君も私の彼に対する好意にちょっとは気づいてるんじゃないかと思うし、仲良くなれるように頑張ってきたつもりだけど…だんだん辛くなってきました。

    一緒に仲良く帰り道帰ってルンルンなのに、次に会った時はJ君がちょっとよそよそしく見えちゃったり、なんだか自分の感情がジェットコースター並みになってきてつらいんです。
    仲良くなってきたのに連絡先すら聞かれラないのは、もう諦め時なのかな。

    • elica
    • 2025年 1月 25日 0:56:54

    メルマガが来ないんです

    メルマガの再送、ありがとうございます(^^)
    届きました!

    出禁になったなんて、思ってないです。
    これもKouさんとの信頼関係なのかなぁって思いました。

    「私は彼を全面的に信じられる」
    「彼は私のことを信じてくれる」
    このバランスが取れていないとしたら、私の信じる力が足りていないのかもしれません。
    つまらないことで悩まないようにしたいです。

    • りら
    • 2025年 1月 25日 1:31:31

    イベントとは(クリスマス特別サービス)
    https://blog.novelin.net/8638

    > イベントを積み重ねてください。

    > 乗り越えるべき事件は、そう簡単にはやってきません。自分から探すこともできません。

    > しかし季節性のイベントは、毎年あります。

    なるほど、そういうことが
    言いたかったのか。理解出来ました。

    記事にも書いてあるように
    いろんなイベントを積み重ねて
    歴史(思い出)を作っていくことが
    大事なんですね。

    毎年恒例のものにしていくことも良いし、
    2人とも行ったことがない場所や
    体験をしてみることもありですね。

    遠出じゃなくても、近場でも意外と
    行ったことがない場所とかもあるし。

    考えてみるだけで楽しくなってきました。

    • きゅんきゅん
    • 2025年 1月 25日 1:51:33

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     
     イベントが起きない?

     kouさん、報告です。
     やり方が間違っていたかもしれませんが、急に覚悟ができましたので、私の思いを彼に伝えました。

     先日、彼と待ち合わせをしました。
     集合時間を10分過ぎてから、「今から出ます」と彼からラインが入りました。
     最近は特にひどくて、待たされてばかりでした。
     これでもういい、もう伝えようと思えました。
     その30分後(待ち合わせ時間から1時間後)に電話がありましたが、それには反応しませんでした。私はあえて集合時刻から1時間遅れで、待ち合わせの場所に行きました。彼の方が少し先に着いたようです。
     
     彼 (ふざけて私を指差しながら笑って)
       うわっ何?そのかっこう?えっ?
       ええっ?きゅんきゅんじゃないー
       どーしたーん?
     私 (無言で目を合わせずに小さな声で)
       ぅぅ…ん そそそっそぃゃせん 
       すすっ ぅ…ぅ … … ぅっ…
     彼 (ふざけたような笑い方をしながら)
       えっ?えっ?なにー?なにー?
     私 (うつむいて無言で首を軽く振るだけ)
     彼 えっ…どうしたん?
     私 (下向いたまま無言で首を傾げるだけ)
     彼 ん?…どうした?うん?
     私 もう無理だわ、人前でしたくないこと、
       人にやらないようにしていることを、
       無理やりしてみて、どんな気持ちになるの
       かをやってみたわ。
       したくないことをする、してきたことを     
       しないのは、私には辛すぎる。

       今日はジャージとパーカーにスニーカー。
       リュックにマスクで、フードを深く被り、
       下向いてダラっと歩く。
       ちゃんと挨拶しない、謝らない、ムスッと 
       しばらく無言のまま。
       ごめんね、嫌なことを言うからね。
       遅れて来たときの〇〇くんのマネをして
       みたんよね。
       私が普段やらないようにしていること、
       やりたくないことをやってみたわ。
       こんな感じでの外出は嫌だわ。
       楽しくないわ。しんどいね。
       今〇〇くんの前にいるのが嫌だ。

       実は昨日、おふろに入ってないの。  
       これは、別のことね。

       〇〇くんがやりたくないこと、それをやる
       のが嫌で話さない。説明するのが嫌で、
       目を合わせたくない。
       何か伝えたいけど、どう言うのか悩んで
       いると、無言の時間ができてしまう。
       言いづらい気持ちを伝えようとすると、
       黙ってしまう。それは分かるよ。
       私もそうなるしね。

       今まで伝えてきたことも、今日始めて言う
       こともあるよ。自分でしてみて感じた
       ことね。嫌だと思うことをやり続ける、
       それは辛いね。

       きゅんきゅんに戻って、優しいきゅんきゅん
       に戻って、子どもたちにするように、
       同じようにしてって、言ってたよね。
       私に戻るには、私がやりたいことをするし、
       やりたくないことでも必要だと思うことは、
       ちゃんとやろうと思うよ。
       それがきゅんきゅんに戻る、私らしく
       生きるということね。
       だから、今日はちゃんと言いますね。

       〇〇くんは温かいからと言って、
       パジャマを着て来たときがあるね。
       私は寝るときもスカートだから、
       ジャージとパーカーを着てきたわ。
       〇〇くんがパジャマで外出したいん
       だったら、それは仕方がないよね。
       私はスカートで外出したいし、パジャマで
       外出する人とはいっしょにいたくないな。
       服装について言ったことはあまりないし、
       別にいつものでいいけど、パジャマは
       どう考えても違うと思うよ。

       自分ができなかったことや、相手に嫌な
       思いをさせてしまったと感じたときは
       謝りたいと私は思うし、今までもそうして
       きたんよね。
       オレは正しいことをしているから、謝る 
       必要がない、そう言うよね。
       〇〇くんが謝りたくないんだったら、謝ら
       なくていいよ。でも私は、必要だと思わ
       ないこと自体もどうかと思うし、必要な
       はずだけど謝らない人とは、どう考えても
       いっしょにいることはできないかな。

       上手く言えなくても、言葉選びに時間が
       かかっても、私はだんまりはしてきませ
       んでした。無言になる理由を伝えて待って
       もらうようにしてきたから。だから、
       だんまりを貫き通す人とはいたくない。
       ケンカになろうと、ちゃんと、なんとか
       話し合いをしてみようと思ってくれる人で
       ないと、いっしょにいようとは思えない。
       
       身体を触ってくる。嫌だと言っても続ける。
       優しく肩を触るくらいから始めて、
       だんだん距離を縮めていく。
       雰囲気作りから始まって、少しずつ近づき、
       触れ合うのはいいよ。
       でも、〇〇くんは急におしりをはたいたり、
       つねったりするよね。そんな人とは
       いっしょにいたいと思えないのよね。
       何度言っても続けるし、注意すると
       ダンマリが始まるよね。
       でもね、私だってふれられたい思いは
       ちゃんとあるよ。
       〇〇くんに触れられたいよの。
       でもそれは、胸を急に鷲づかみされたり、
       大事な部分をいきなり触られたりするの
       とは違うの。
       だから違う伝え方を考えてみたら、私が
       触りたくない人になればいいって。
       おふろに入らないし臭ければ、触りたく
       なくなるでしょうって思った。
       でも本当の私は、ちゃんとおふろに入り
       たいし、臭うのは嫌。だから触らない人と
       会うときは、おふろに入るし、〇〇くんと
       会うときは、おふろに入らないで行くわ。
       その後触られてもいいなと思ったら、
       そのときにおふろに入るようにするね。
       でもおふろに入らないで、人に会いに
       行くのは私らしくないので、今後だんだん
       〇〇くんに会わないようになってしまう。

     彼 えっ?

     私 前ね、〇〇くんに言われた。
       今まで上手くやってきたんやー、
       裏きゅんきゅんが誰にもバレずにすんで
       きたんや。だから、他の人と揉めたりせん
       のやー、って。
       まわりが上手く合わせてくれたんやー。
       私に裏なんて無いよ。あっても、そんな
       ふうに言われるようなことを、してきた
       つもりはないからね。
     
       きゅんきゅんも人間っぽいこと言うんや。
       人に分かるように人のところまで降りて
       来るんやー。
       へぇー。人ちゃうもんな、って。
       私のこと女神って言ってくれてたから、
       人と違うとか、人のところまで降りてきて
       とか言ったの?

     彼 …。

     私 私の言葉遣い、私のやってきたこと、
       それを〇〇くんにやれって言うのは違う
       から、私から離れた方がいいよ。

       〇〇くんの生きやすいように生きていか
       ないと、〇〇くんがダメになる。
       私といると詰んでしまうのだったら、
       詰ませる私から離れた方がいい。
       私から雑に扱われるのをやめた方がいい。
       私が〇〇くんを雑に扱うのをやめます。
       もう、そう思うようになりました。
       何でもかんでも私が悪い、それでいい。

       本心は離れたくないけど、でも遅れて
       きても急ぐ感じもないし、謝らないし、
       しばらく無言になる。
       小さなことでもすぐにダンマリをする。
       嫌だと言っても、聞き入れない。

       〇〇くんと離れたくないけど、私にとって
       受け入れられないことを我慢していくと、
       私らしく生きていけない。  
       私は私のことを雑に扱うのをやめます。
       我慢し続けたらおかしくなるし、今もう
       私おかしいからね。
       だから、私が離れるわね。
      
     彼は無言でいなくなりましたので、終わったと思いました。だから、私は帰る準備をしていました。
     彼はすぐに戻ってきました。

     彼 ごめんなさい。
       … … …。
       オレのために、いろいろと…。
       おふろに入らんとか、普段着ん服着てきて、
       オレのマネまでしてくれて。
       嫌な思いをさせてしまって…。
       オレに分からせたかったんよな。
       …。
       …。
       オレはあなたがいないと無理です。
       あなたがいないのは意味がない。
       
     私 でも、私は今までみたいに我慢できま
       せんよ。笑ってほしいって言ってたけど、
       笑いたいけど笑えないの。
     
     彼 大丈夫です。
     
     その後、ちょっと話をしました。
     楽しい話で笑わせてくれました。
     そしてごはんを食べて帰りました。

     昨日のことです

     彼 ちゃんと言います。
       言いたいことが言えないときもあん
       ねんな。何も考えていないときもあん
       ねん。すぐに言えることもあるけど、
       ちゃんと考えて言いたいし、無言に
       なってしまうこともある。
       待ってくれていることが分かってるから、
       ちゃんと言おうと思うけど、適当なこと
       しか言えなさそうで黙ってしまうねん。
       モヤモヤして、よく分からん感じになって、
       まあいいっかって、諦めてしまうことも
       あんねん。
       でも、そんなんも言わな伝わらんって
       解ってんねんけど、まあいいかなって、
       言うてなかった。ごめんね。
       今度からはちゃんと言うようにするわ。
       オレ黙ってたら怖く見えるしな、怒って
       いるように見えてしまうやろうけど、
       怒っているわけではないねん。でもそれも
       言わな分からんことやな。
       不安にさせんようにするわ。
       オレもそんなんされたら不安になるし、
       怖くもなる。それは分かるしな。 

       遅刻せんようにがんばるわ。

       あの日から、オレ触ってないで。

     私 うん!できてるね、すごいね。
     彼 (無言で両手を広げたので)
     私、ハグさせてあげました。
     

     この後、さらに話し合いました。
     私はコミュニケーション下手の難あり女性です。
     彼もちょっと、そうです。

     小さなことでも伝え合うことにしました。
     分かってるやろ、言うたやん、分かってくれよ、言わないでおこう。そんなふうに思わないようにして、何でも言葉にして伝えてみよう。
     初めに意見を言うのは怖いけど、言わないと分からないし、とにかく言うようにしよう。そしておたがいの言い分を、ちゃんと聞くようにしよう。
     ちゃんと話を聞けるのはすごいこと。
     先に言えるのはすごいこと。
     言い分を言い合えるのはすごいこと。
     意見を出し合って、よりよくしていけるのが私たちのよさ。それをしたらいいだけ。

     私たち尊重し合えました。
     ちょっと進展できました。

     kouさん♡
     超絶長いのに、
     読んでくれてありがとうございました。

     kouさん♡
     おやすみなさい♡
     
       
       

       
       

    • かなたん2511
    • 2025年 1月 25日 7:53:00

    イベントが起きない?(2)

    関係の進展にイベントは欠かせない…✍︎(..)メモメモ

    ここ数日インフルエンザでパワーダウン…( ˙-˙ )
    ( ºロº)
    やらかしの失望?? 等でさみしさまっくすでした。
    でも行動を起こさなかった 良かった学んだ。

    ひみつ

    それ! よく起こります
    そなんですよね
    特に考えてないんですよ

    • たむたむりん
    • 2025年 1月 25日 8:00:27

    メルマガが来ないんです(再送)

    「メルマガが来ないんです」のメルマガが来ましたーー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧(ああややこしい(笑))
    Kouさんタイトルに引っ掛けて仕組んだのかと思っちゃいそうになっちゃいましたよ(ウソ)

    【僕に出禁にさせたら大したもんです(笑)。】

    そのKouさんからの大したもんは頂きたくないです(;´∀`)

     
    美しい恋愛とは何か。

    【「私は彼を全面的に信じられる」
    「彼は私のことを信じてくれる」】

    ∑( ˙꒳​˙ )
    全面的に?
    どの程度を全面的にというんだろう?
    彼が私を好きだと言うのは信じられます。
    その「好き」の方向性というか系統というか、深さまではわかりませんが。

    彼が私を信じているか……( ˙꒳​˙ )
    どうなんでしょ?
    私の言動を不審がるとかは特にないですが。
    裏切られるとかは思ってなさそう。

    まだその辺についてどうなんだろう?と思ってる時点で「美しい恋愛」にはなってない、ってことなんでしょうね、きっと。
    まぁ、信じるのも信じられるのも、そう簡単なことではないですもんね。
    ちゃんと、積み重ねが大切なんだな。

    • たむたむりん
    • 2025年 1月 25日 11:06:38

    イベントが起きない?

    【信頼関係というのは、ダラダラユルユルの人間関係とは違います。
    尊重のし合いですよね(^^】

    あっ∑( ˙꒳​˙ )
    再送メルマガへのコメントで今ひとつピンと来てなかったことが!

    尊重されてるー
    (❁´ω`❁)むふー

    と感じるほどの状態を感じているかと改めて言われると、どうなんだろう。
    ダラダラユルユルなのかなぁ。
    うーん。

    • 志づ鹿
    • 2025年 1月 25日 11:31:55

    イベントが起きない?(2)

    季節の行事も意識しながら色んなイベントを重ねて、何かモヤモヤが出てきたら、相手への尊重の意識は持ちながらも、ちゃんと自分の気持ちを上手に伝えられるようになりたいな。

    喧嘩って、私、あんまり慣れてないんですよね。怒りの感情のぶつけ合いが、怖いです。

    というか、喧嘩の定義って何だろう?怒りのぶつけ合いに限った事ではないですよね。

    怒りの感情……過去に、元夫に対しては感情をぶつけられず、歪んで降り積もってしまいました。悲しいとか、モヤモヤとか、他の感情ならまだ素直に伝えられるんですけどね。

    今の彼とは、何度かギクシャクとかモヤモヤとか伝え合う喧嘩?っぽい事をして、すぐに仲直りはしてます。

    でもまだ、怒りのぶつけ合いの喧嘩はした事がありません。というか、母親以外とそういう喧嘩をした経験がありません(^^;

    今はまだ、彼に怒りの感情が沸く事はありませんが、この先長く一緒にいれば、怒りの感情もいつかは沸いて来ますよね。そういう時、どう喧嘩すれば良いのか、戸惑いそうです。

    怒りの感情が沸いた時って、素直に感情をぶつけた方が良いのでしょうか?それとも冷静に話し合いモードの方が良いのかな?
    まだまだ勉強が足りない。。

    • 浪花の女
    • 2025年 1月 25日 12:33:19

    イベントが起きない?(2)

    アクシデントやトラブルがないということは、
    鈍感になっているか
    安全なことだけを意識的にしているか。

    うん、そうかもしれません。
    私と彼は自然に任せてたら喧嘩ばかりだったので
    喧嘩にならないようにと意識して彼と接しています。
    話し合った方がいいことも後回しにしてるかも。
    ある程度距離がある関係だから
    あまり問題はないですが、
    夫婦で生活を一緒にするとなると
    そういうわけにはいかないでしょうね。

    秘密のメッセージ
    何も考えてない彼を持つ浪花の女でございます。
    仕事でも頼りになるかっこいい落ち着いた年上の 彼だと思って付き合いましたが、
    付き合ってみるとただの少年でした~。
    いや、ボケ老人か?
    二人で食事するお店を物色しながら歩いていて
    一通り見終わった後
    「ヤバい、俺どんな店があったか全く覚えてない」と自首してきました。
    私の食べたいお店に連行しました。
    ホシはな~んにも考えてません。

    • ふゆかりんか
    • 2025年 1月 25日 12:35:02

    『イベントが起きない?2』
    〈秘密のメッセージ〉

    わ!Kouさん私のことを見てるのかなと思ってしまいました。
    本当に何も考えてないんですね。

    男性:「土日がお休みなんですね?」
    私:「そうです。プロフィールに書いてある通りですが、確認ですか?」
    男性:「いえ、ただ聞いただけです」

    男性:「お仕事は公共交通機関で行くんですか?」
    私:「そうですが、どうしてそんなことを聞くんですか?」
    男性:「特に意味はありません。何も考えずに聞いてしまいました」

    意味はなくて、何も考えてないんかい!マッチングしてすぐの方達です。これでは仲良くなれません~

    • なつみんと
    • 2025年 1月 25日 13:32:50

    「メルマガが来ないんです」

    私も届いてなかったので、再送ありがとうございました。

    美しい恋愛を、人生で初めて経験させてくれたのが今の旦那さんです。
    それまで、愛される恋愛はいくつかしてきたけど、私が自分から愛してるって思えた人は彼だけです。
    出会えてよかった。

    全面的に信じる、は付き合って結婚して5年くらい経ったくらいからできるようになったと思います。
    それまでは、何もないのにたまに疑ってみたり、亡霊に焼きもち妬いてみたりしてましたね。笑
    だけど、どんなに念入りに叩いたってほこりは出てこないし、私への気持ちはずっと揺るがない様子だから、ありもしない疑いをかけるのはバカバカしくなっちゃいました^_^
    だから、信じてますよ。
    私のことも信じてくれてると思います。

    • まきふみ
    • 2025年 1月 25日 14:08:10

    イベントが起きない?
    イベントが起きない?(2)

    書きかけてたら次のが来てしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    季節イベントとか外で会うとかしないと、2人で乗り越えるべきトラブルイベントって発生しないっていつも仰ってますよね

    手前味噌ですが!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    「イベントとデートはなにが違うのか?」
    https://blog.novelin.net/8457
    【イベントというのは、強く記憶に残るトラブルの克服や大きなケンカ、二人で乗り越えた危機や何らかの儀式など、どれも比較的大きなものです】
    【チェックポイントと言ってもいいですね。
    恋愛にはいくつかのチェックポイントが必要です】
    【一つのチェックポイントもクリアせずにいると、いつまで経っても薄っぺらいままの恋愛が続くことになります】

    薄っぺらい恋愛Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    【本来は感じるべきものが鈍感になって感じられなくなっていたり、 Aのイベントをこなしつつも安全なことだけを無意識にしていたりするのかもしれません】

    イベントBって2人のあいだのトラブル(喧嘩や揉め事)だけじゃなくて、2人に降り掛かってくるトラブルもあったりする訳で、後者は信頼とか関係なく発生するやつだと思います

    信頼関係無くコロナで外出制限あったし、通行止めは起きるし、お花見寒すぎて咲いてないとか、遠出したアクティビティが出来なさそうとか、門閉められてたとか、乗ってたバスが衝突事故とか、飛行機間に合わないとか、台風来ちゃったとか、プールデート直前に怪我しちゃったよとか!(_・ω・)_バァン

    私たちなんかむしろコロナ規制に対する2人の飽くなき知恵搾る努力!で進展したようなものです\(*ˊᗜˋ*)/
    信頼関係ある人達はコロナ規制関係無かったって事はないでしょ?
    逆にコロナ離婚とかもありましたよね
    それがイベントBのチェックポイントをクリアしてこなかったなんちゃって信頼関係なのかな…と

    「12時間レッスン2021年2時限目「イベント」」
    https://blog.novelin.net/7152
    【彼と頻繁に会ってデートをし続けていれば順当に仲良くなっていき、信頼関係もちゃんと築けて結ばれると思っていることにあります
    はっきり言いますが、大間違いです】

    てやつ!カ───(´-ω-`)───ン

    私のイベントBって喧嘩とか揉め事とかは彼との間に無いので、女性が良く言う話し合いも発生せず、12時間レッスンの最初の時には落第だと思ったんですが、外デートしようとするから発生する外的トラブルイベントを乗り越えるイベントは多いんです(ノ∀`)
    近場のいつものお店とかだったらそんなに発生しないんじゃないかなと思います

    「イベントとデートは何が違うのか?」
    https://blog.novelin.net/8457
    【夫婦でも外にデート出来ます】

    以前も書きましたが、うちの両親は2人だけで出かけちゃうんです
    ドレスアップしてとか、旅行先で私と別行動取るとか
    特に海外旅行先とかだといつもの知ってる近所じゃないから必ず何か起きてます
    長距離列車や飛行機遅延したり、寝台車でいつどうやってご飯食べるかとか、母が欲しいものがめちゃくちゃ重い壊れ物とか、セキュリティチェックで引っかかるとか、サマータイム切り替えに気づかなかったとか、道がこっちだあっちだと二人で意見が分かれて路上で言い合ってるのを現地の人に笑われたり 笑(* ॑꒳ ॑* )ネー
    だから夫婦や家族になったらイベントBが無いなんてそんな事は絶対に無いと思います

    ひみつ
    ポジティブなコメント書いたら、逆にダメ出しされちゃいましたΣ( ˙꒳​˙ )
    私は毎年「かつ」が無い時があるし、ぶっちゃけ連絡無い時間は彼なんて死んでるからしたいなんですけど…( ˙꒳​˙ )辛

    • rariio
    • 2025年 1月 25日 16:45:30

    Kouさん、メルマガ届きました!
    ありがとうございます!

    趣味でも何でも視野が狭くなると楽しむことを忘れて、
    強迫的かつストレスになります。
    うまくいかない自分が嫌になるのです。
    こうなりたいと描いた理想の自分と、現実の実力の自分に
    差がありすぎるのでしょうか。

    • よよ
    • 2025年 1月 25日 17:49:04

    イベントが起きない?(2)

    Kouさん、補足記事ありがとうございます!

    直近で彼と会って感じたのは、相手の考え方など内面について新しい発見をすること自体が、チェックポイントになり得るのかなと思いました。

    自分と違う人間、ましてや異性の彼との間には新発見が尽きないでしょうから、
    信頼関係ができてもチェックポイントが尽きることは無いし、トラブルを恐れる必要も無いと思えば安心です!

    そう考えると、「何か違う理由でケンカが起こらなくなってしまった」という「違う理由」は、相手を知った気になって無関心になってしまうことが一つあるかなと思いました。

    (秘密のメッセージ)
    意図せず発した言動が、相手にインパクトを与えてしまうことがありますよね。
    考えるだけもったいない!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント