恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2024年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 荒らしたりないんじゃないですか(笑)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • まりけい(仔猫ちゃん)
    • 2024年 11月 10日 12:28:19

    はい、仔猫ちゃんに認められて嬉しいです。

    まだまだ、誤字は多いですけどね。

    タブレット入力は、むずかし。

    仔猫ちゃんは、短毛種?長毛種?

    • まりけい(仔猫ちゃん)
    • 2024年 11月 10日 12:30:56

    仔猫ちゃんに認められて嬉しいです。

    わたしは、タブレット入力は誤字多し。

    ところで、仔猫ちゃんは短毛種?長毛種?

    • まりけい
    • 2024年 11月 10日 12:31:52

    一回反映されず、

    2度コメント。

    な~ぜ〜?

    • 仔猫ちゃん
    • 2024年 11月 10日 13:48:39

    まりちゃん。
    ここはメルマガサポート欄です。
    まりちゃんの天然杉な行動に
    癒されますた。立派な嵐ですね。
    は?毛の長さとか恥ずくて公表できん(笑)

    • まりけい(仔猫ちゃん)
    • 2024年 11月 10日 14:21:37

    仔猫さま、ミステリアス♡

    やはり、わたしが天然なのはバレるんですね。

    一生懸命、隠してるんですけどね。

    • 仔猫ちゃん
    • 2024年 11月 10日 14:50:31

    まりけいちゃん
    天然だだ漏れ。かわいか♥

    • くろもも
    • 2024年 11月 10日 20:25:19

    【それは本当は無理じゃないということ】
    「私は根はオッサンです。でも頑張って作って女性に見せています」

    …オッサンはともかく(笑)、その後はわりと共感してしまった私です…オッサン風味も嫌いじゃないので…

    「彼に私の何もかもを知ってもらおうと思う欲求は、もしかすると彼に尊重されなくなるための欲求なのかもしれません。」

    彼と私は別の人間。でも私が私を尊重できない分、彼に知ってもらい受け入れてもらおうとすることは、「私=彼」の図式の上では彼も尊重してくれなくなることにつながるのかな、と思いました。ここでも攻略余地、まだ見ぬ部分が必要ということですね。

    記事の方で他の姫様方の実践例、とても参考になります!その辺何かと雑になりがちな(私だけ?)子育て世代の方で実践されている方がいればなお気になります…

    • 浪花の女
    • 2024年 11月 10日 21:49:39

    それは本当は無理じゃないということ

    長い。力作。
    長いというだけで余は満足じゃ(* ゚∀゚)

    汚いとこも見て欲しい
    とはあまり思わないかも。
    取り繕う、ではないけど
    女性としての居ずまいは保ちたい。

    ミネラルウォーターか水道水か。
    先日彼といるときにペットボトルの水がわずかになり全部私にくれました。
    彼は水道水を飲んでました。

    【何でもかんでも見せればいいというものでもない】
    ネガティブな気持ちとかも伝える場面はあるかと思いますが、
    見れる形にして見せないと。
    なんというか、マナーの問題だと思います。
    とは言いつつ、みっともない喧嘩をした覚えがありますが(^_^;)
    二度としたくないです。

    • ペルシャねこ
    • 2024年 11月 10日 22:44:43

    それは本当は無理じゃないということ

    たぶん、全部見られたくないって心理に女性を感じるのかな?
    お泊まり誘われてすっぴんが、、、とか寝顔とか、、
    見られるのは恥ずかしいというとそういうところが女性らしくて好きだと言われました。
    お風呂も入りたいけど、バスタブに出入りするとき見られたくない。

    中身はどうかな。
    素のわたしをみせるのはいいんだけど、本当に荒ぶってる時は、彼どころか誰にもみられたくない。
    1人で岩戸で泣き喚きたい。
    そういうときは男性はいち早く察知していなくなるから好都合。
    もう少し岩戸に篭ってた方が良かったのかな。
    だめだったら、また放っておけばいいですね。
    前より彼のハードルが上がっただけだから。
    わたしも泣き喚かなくなる日も近いんじゃないかな。

    秘密の
    化粧は装いだと思ってます。
    わたしにとっては面倒じゃなくてご褒美で楽しいこと。
    攻撃力(魅力)も増すし、防御力(uv)もアップするのよ!

    • naoppy
    • 2024年 11月 11日 16:47:16

    お久しぶりです
    職場ではなかったけどやはり、よく集まるコミュニティでも
    付き合うと別れた後、辞めるのは女性なのかなーーー
    もう行きたくないので(元彼と浮気相手の既婚女性)は
    みんなに知られて彼は辞めるといってたけど辞めてないし
    既婚女性は2回目なのにヘラヘラと平気な顔して残ってます
    周りもドン引きしてるけど大人なのでいつもと同じ対応だから
    居心地は特に悪くないのかな。
    浮気してた既婚女性は同じコミュニティで前に関係があった既婚男性と
    みんなの前でキスをしたり(元カレもみてるし、20歳の若い子が見てたり)
    かなり自由
    コミュニティ内でも職場同様やはり恋愛に発展しない方がいい場所ですか?
    女性もこうゆう自由な人のが男性の目にとまるのかな。
    一途に思ってただの重い女になってたなーっと。都合がいいというより
    わがままな自分だったなと落ち着いた今思います。

    • naoppy
    • 2024年 11月 11日 17:01:15

    彼の側をウロつくウサギの件

    自分ではないけど大学生の卒業旅行に行った際
    幼馴染の女性とその彼氏、友達6人くらいで
    シェアハウスみたいなとこに泊まりました
    そこには一人旅の女性や色々なグループの方と
    キッチンやダイニングをシェアする感じの場所でした

    そこで一人旅の女の子(明るい誰とでも仲良くなれる)
    がいました、1週間くらい滞在なので、友達彼氏とすごく仲良くなって
    ご飯の時とかずっと話してました、その現場を見て友達はすごく悲しそうな顔をしていた
    その姿を見た私は、怒って泣いて部屋にこもった。笑
    周りには泣いてること気が付かれなかったけど同じ仲間の子が部屋に来た時
    どうしたの?って聞かれて、すごく仲良く話してる姿をみて、友達が嫌な顔、悲しい顔をしたからすごく嫌だったって話したら笑ってたな。

    彼というより友達の彼に近づくうさぎに泣く私って。なんか思い出してコメントしてしまいました。関係なかったらごめんなさーーーい!関係ないか! おしまい ちゃんちゃん。笑

    • elica
    • 2024年 11月 11日 22:32:43

    それは本当は無理じゃないということ

    恋愛の勉強を始めてから、「恋愛」の仕方が変わりました。

    以前は、何でも知ってほしいし、長く一緒にいたいと思っていました。
    相手の提案に合わせることが多くて、あまり意見も言いませんでした。
    仲良くなるにはくだけるのが良いと思っていました。
    付き合いが長くなるにつれてカジュアルな服装でもデートに行くようになりました。

    今は見せていない部分をつくるようにしていますし、一緒過ごす時間が長くなると危機感を感じます。
    行きたいところ、食べたいもの、私の意見に合わせてもらってます。
    完全にくだけることはせず、距離を保つことを意識しています。
    服装は常にスカートかワンピースで、女性しか身につけないものを意識しています。

    変わった理由は、女性の価値を自覚したからです。
    私の価値に相応しい生活でありたいと思っています。

    自分のネガティブな部分や抱えてる闇を知った上で受け入れて愛してほしい、と思っても、全部は見せません。
    少しだけチラッとギャップに使うと思います。

    • なつさとまり
    • 2024年 11月 12日 9:28:02

    それは本当は無理じゃないということ
    人生どこでもオンステージだなぁと思いました。
    ネコちゃんもそうですよね。見られてるって、いつもしじゅう意識してると思います。にゃ〜ん。

    • くろもも
    • 2024年 11月 13日 12:52:25

    【それは嫌々頑張ってやっていることなのか?】
    「元々持っている気質というのは、彼にいいところだけを見せようと思う気持ちのことです。
    これはほとんどの女性が持っています。」

    ここはわかりました!!付き合う前や、付き合った初期ならルンルンで頑張ります。服選びは入念にやるし、もしメイクの仕上がりが少しでも気に入らないと気分が落ちます…

    ただ、これをずっと維持するのが難しいと思うのです…
    たまに会う彼なら見せられないところを隠しておけるけれども、一緒に暮らす日々の生活の中では、だんだんノルマのように頑張ってすることになりそうで。
    しまいには「あんたのために頑張っとるんじゃ〜!!」となぜかブチ切れそうです(笑)
    まだブチ切れるほど努力していませんが…。

    「あんたのため」にするからノルマになるのであって、ここは自分のために努力すべきですね。

    • ぽぽちゃん
    • 2024年 11月 13日 15:33:08

    私の好きな言葉が『秘すれば花』

    ミステリアスってひとまず自分のことをべらべら喋らないのが基本だと思っていて
    話すより聞くことを心がけています
    3つ聞いてひとつ喋るぐらい。
    どういう価値観を持っていて、どういう事に心が動き、どういう事を嫌悪し、受け入れ
    どういう事に感動するなど
    相互で人間性の擦り合わせはどんどん対話すべきだと思いますが
    アイツの事ならムダ毛処理終わってない箇所や生理周期の果てまで何でも知っている
    と彼に思われてしまえば交際も終わりが見えている印象です
    それを知り合えている安心と捉える向きもありましょうが
    仮にそれで結婚してもつまらない凪のような日常になりそう。

    彼女に意外性を感じて、その意外性から自分の知らない彼女を感じた。
    ホントはどうなんだろうともっと知りたくて考えているうちに彼は夢中になる。のが私の理想です
    いつもは来る返事が、来ない。
    それだけでも『あれ』って思います。
    いつもはナチュラルメイクがガッツリ綺麗メイクして見慣れないコーデで外出して
    彼に映るのは自分の知らない彼女。
    ちょこちょこ彼の固定観念をいい意味で裏切る意外性を楽しんでます。
    好き好きアピールして、以後半月音信不通になるとか
    こーさんも以前ヒットアンドアウェイっておっしゃってましたっけ。
    彼に告げない旅行で『今ここ』って送って『何でそんなとこ居るの?』ってびっくりさせたりとか

    彼に知って欲しいの。と思わず、知りたければこっち来い。って、知る努力をしてくれ。って。
    女性が女性らしく好きなように楽しく気ままに生きていれば無理せずとも簡単にミステリアスに
    なれる気がします。

    • ともり提督
    • 2024年 11月 13日 15:36:28

    >それは嫌々頑張ってやっていることなのか?

    >異性には、いいところをできるだけたくさん見せて、そうじゃないところは見せたくないものです。

    はい、その通りです!笑
    異性だけじゃなくて、出来れば私は周りの人にはいいところをたくさん見せたいです。

    よく、『人生の妥協は服と部屋にあらわれる』と言われますよね。
    清潔感があったり、見なりをきちんとしている人って、妥協してないことや自分の人生にしっかり責任を待っていることが分かるので、好印象なんだろうなと思いました。

    >恋愛って、遮られてもしたくなるものなんです(^^

    素敵、心に響きました!!!

    • 仔猫ちゃん
    • 2024年 11月 13日 16:37:29

    NAGeeeeeeeee!!美味しい♥

    • オーロラ姫
    • 2024年 11月 13日 18:30:17

    『それは嫌々頑張ってやっていることなのか?』

    遮られてもしたくなる。。。
    恋愛ってそういうものなんですね。。。

    仕事に繋がる事や、将来必要になる知っておかないといずれ我が身に降りかかる災難系で、知っていたら速攻で解決できる事なら勉強しようという気になるのですが、、、。。。

    どーにもセックスがなぁ。。。したいと思える相手もいないし、生理的な欲求すら出てこない。。。恐ろしい事に、そもそも誰かと2人きりで長時間一緒にいる事がしんどいんですよ。。。3人以上なら気が楽なんですよね(-。-;

    • まいまい10
    • 2024年 11月 13日 18:40:03

    9日に、足の小指を骨折してしまい、1番に彼に報告しました。

    >まあ一つ言えるのは、全部を知ることが難しい人ですね。
    >知らないところがたくさんある女性です。

    関係が戻ってからは、大事なことは報告しようと彼と決めてから、最初の報告でした。

    「やってしまった…骨折してるかも」
    「車のバンパーも擦ってしまって最悪」
    「冷やしてたけど、これから救急で病院に行ってきます」
    「やっぱり折れてました」
    「痛いけど仕事にちゃんと来たよ、頑張ったでしょ?」
    「明日、また病院行ってきます」
    「足の写真」
    「わたしの小指は関節一つ足りなくてそこが折れたみたい」
    「3週間後にまたレントゲン撮るよ」
    「全治3ヶ月だって、また会えなくなるね…」

    みたいなやりとりを9日から昨日までしておりました。

    しかし…
    報告しても、最初の方は比較的すぐ返事(スタンプのみや短文)がきましたが、昨日一昨日くらいに送ったやつには全く返事こず…

    今日の朝もくる気配なかったので
    「なんでなにも言わないの?」と送ったら、ようやくちゃんと返事がきました。(まぁ、言い訳含まれていたけど)

    反応しないのなら、報告なんて無駄じゃん、こっちが損するじゃん、二人の会う会わないに関わる大事なことは報告してって言ったのアンタだよね?!

    と、思って、それなりに優しく、必要ないんじゃない?みたいなことを送りました。(それについてはまだ未返事)

    やっぱり報告なんて必要ないのかな。

    だけど、体のことは大事なことだし、逆の立場ならやっぱり先に言ってほしい、とは思ってしまうかな。

    あとから職場で他人から聞かされたり、あとになって見かけたり、はたまたそんなの知らなかったりするんでは、ちょっと寂しい気がしています。

    そういうのは、ミステリアスとはかけ離れるのでしょうか?ちょっと現実的なことになるのかな。

    彼もよくケガするほうで、
    序盤のころ、目の上をぶつけて血だらけで、止血しながら仕事してた。

    教えてもらったんだか、見かけて知ったんだか、そこは忘れてしまったけど、普段真面目で寡黙で、黙々と仕事しててあまりプライベートが見えない人が、そういうドジをしたところをみたら、ちょっと愛おしくなりましたけどね。

    ギャップとか、母性のせいなのでしょうか。

    ちょっとおっちょこちょいで可愛い面もあるんだなぁなんて思った記憶があります。

    男性からして見て、わたしのケガはどう映ってるでしょうか。

    普段クールビューティー、小悪魔、冷たそう、真面目、なんて言われることがあるけど、、わたしとしてはそんな一面あるのかどうかさえ分かっていないのに。

    昔は隙がないとか、ガードが硬いとかも言われてきたけど。

    今回のこのケガが、いい方にギャップになっていたらいいなぁ。

    お互いの大事なことは報告しつつも、ミステリアスで居続けたいです。

    • 弁天
    • 2024年 11月 13日 19:09:48

    Kouさんメルマガありがとうございます

    >まあ一つ言えるのは、全部を知ることが難しい人ですね。
    知らないところがたくさんある女性です。

    そうですよね。自分の事、知ってもらう方が苦手です(;´∀`)知られてる部分なんて上澄みでしかないかもしれません。
    ミステリアスを意識する必要はなく、だいたいの人が意識的に自分の事を開示しない限り、知らない事の方が多いと思う。
    一緒に生活していて、早く知っておいた方がいいことも勿論あるんですが、それ以外が何年も経ってから、急に発掘されて、【奥深い!!】と嬉しく思うこともある。

    弁天→『あー。早く月曜日にならないかなぁ、待ちきれんわー。』

    ダン→『ん?月曜日なにかあるの?』

    弁天→『へっへっ!』

    ダン→『…』

    ここでこの先はだいたい言わないのよね。
    で、月曜日になって、テンション上がりながら【世界の車窓から】見てる私を見て、
    『え!!楽しみにしていたのこれ?』って爆笑された。『電車好きなの?』と聞かれたけど、
    『いや、電車はすきじゃない。車窓が好きなだけなんよ、なんならどこの国なのかも興味はない。』
    『そういえば!深夜にも似たようなの見てなかった?』と、根掘り葉掘り聞いてくる…なんか、凄い欠片でも発掘したかのように、楽しそうに聞いてくる( ̄▽ ̄;)

    ずっと同じ人間はいないので、一緒に暮らす中で、急に好きなものが出てきたりしてそれもいちいち言わないから、新しい知らない事となる。
    だから、相手の知らない事なんてたくさんあると思う。
    みんなずっとミステリアスだよ。

    • 桃太郎
    • 2024年 11月 13日 19:52:31

    それは嫌々頑張ってやっていることなのか?

    その通り!!!!
    最初は皆やってるはず!!
    私も忘れないでおこう!

    秘密のメッセージ
    肝に銘じておきます。

    • ノブちゃん
    • 2024年 11月 13日 19:54:13

    【それは嫌々頑張ってやっていることなのか?】

    >元々持っている気質というのは、彼にいいところだけを見せようと思う気持ちのことです。
    これはほとんどの女性が持っています。

    持っていなかったら、変です(笑)。

    ↑えーーっ( ゚Д゚)、気質とは、自分の元々の性格であって、ポリシーのことであって、私は、これは嫌、私は、これは好き、みたいな、自身の在りようのことだと思ってました。

    だから、一個前のコメントでも、私はお風呂はひとりでゆっくり入るのが好きだし、明るいところでまじまじと裸を見られるのは嫌だから、ただの、自分のポリシーだけで動いてきてたと思ってて。
    一緒の部屋で途中から寝なくなったのも、子供たちが小さい頃は、川の字でみんなで一部屋で寝てましたが、ある程度大きくなってからは、旦那さんと違う時間帯に毎日寝てたので、それに私が、消灯時間を合わせたくなかったですし、同じ屋根の下で、自分の時間は多いに欲しかったのもあったから、別室で寝てきてて、全ては、自分本位で動いてきてたと思ってました。

    >異性には、いいところをできるだけたくさん見せて、そうじゃないところは見せたくないものです。

    ↑だけど、反面、こういう一面は、勿論ありますね。これはこれで納得しています。

    旦那さんへ、わざわざ、ぶりっこするようなことは、まったくしてきてないですけど、いいところは見せてこれてたとは思ってます。

    こういうのが、目の前のパートナーへ、一切、無くなってしまうというのは、すでに、恋愛関係は、末期になってるか、すでに、終わってる関係である場合じゃないかなぁと思います。

    今は、旦那さんと別居婚中ですが、たまに会い、外へお出掛けする時は、かなりというか、結構、私はおしゃれしてます(笑)

    こういうの、パートナーがいることでは、楽しいことのひとつですね。
    普段家に居てる時より、旦那身さんからは、着飾ってて見違えて見える私は、おそらく、美しく見えてるんだろうなぁと勝手に(笑)思ってます。口にこそ出して言ってこないですが、満足そうな顔を見てたらよくわかります♪

    こう思い起すと、結構、私は旦那さんの前で、思ってた以上、しっかり、女性をやっているなぁと思いました(*’▽’) これでいいんですね♪

    • ノブちゃん
    • 2024年 11月 13日 20:17:50

    【戦友を卒業したいです】

    >どうなったらミステリアスと言えるのかなんて、実は僕にも分からないことです。
    ものすごく抽象的なものだと思うんです。
    >まあ一つ言えるのは、全部を知ることが難しい人ですね。
    知らないところがたくさんある女性です。

    ↑そうですね。確かに、抽象的なものように思いますね。

    例えばですが、、私は、結構こちらでコメントさせて頂いているのですけれど、自分の思った事、全てまでは、決してコメントすることはしていないです。
    ある程度で、ここまでは自分で書こうかなぁというところで、毎回、とめています。

    だから、場合によっては、もっと、さらに、湧き出てきてて、思うことはあるはありますけれど、ここらでとめておいて、書くのはやめてるのが、大半で、ほとんどそうしてきてます。

    これは、目の前に人がいたときでも、まるで同じなんです。

    ただ、これって、私だけがそうではなく、身の周りの人も多かれ少なかれ、似てて、同じように感じられてきてましたし、思ってきてました。

    ですので、自然と、人間て生き物は、女性だと得に、ミステリアスに、傍からはそう映ってて、見えてて、そう、なってるんじゃないかなぁ?とは思ってきてました。
    フルオープンになるほうが、難しいとも思ってきていました。

    この記事についても、他のも送られてくる記事も同じなのですが、もっともっと、思う事や言いたい事はいくらでも出てきてはいるんですが、、今回も、ここで書くのは、終わりにしときます!

    • 浪花の女
    • 2024年 11月 13日 21:04:42

    それは嫌々頑張ってやっていることなのか?

    「あー、めんどくせー、でも綺麗にしないとデートにならないから仕方なく整えるわ。あー、くそめんどくさ。」

    それはない。
    と言い切りたいけど、そんな感じの日もありました。
    デートに行くためにクリアしなきゃいけない、
    クリアしておきたいことが多すぎると
    「この短時間でデートの身支度しなきゃいけないのか。………夜からの短時間デートがいいな」
    と思ってしまったことがあります。
    綺麗にするには気合いも時間も必要なんです。
    完璧な私で会いたい。
    それが叶わないなら気が乗りません。

    秘密のメッセージ
    ありがとうございます(;ω;)
    元々は彼と分かり合いたい(=ゼロ距離になりたい)と思ってましたが、
    最近は
    私のことは分かってもらえなくてもいいから
    彼の一番になりたい
    彼に愛されたい
    と思い続けてきました。
    だから、めんどくさいことは言わないでおこうと考えて、核心に触れずにきました。
    「彼に愛されるために」彼の理解者になろうとだけしてました。
    でも、やっぱりお互いにとって理解者である関係の方がいいよね、とようやく気づけました(;´∀`)
    愛されることだけ考えてたら
    疲れ果てました。
    彼女のことは俺が一番分かってる
    そう思える幸せを彼にも味わわせてあげないといけませんね。

    • たむたむりん
    • 2024年 11月 13日 21:23:05

    それは嫌々頑張ってやっていることなのか?

    確かにいいとこだけ見せたいんです、その気持ちはあるしわかります。
    でもポンコツなので:( ;´꒳`;):結構頑張ってるところも……。
    彼に

    「たむちゃんて、実は結構ポンコツだよね(*´꒳`*)‬」

    とバレてはいるようです( ´;゚;∀;゚;)ナニ(*´꒳`*)‬ッテ!
    でもバレていない体でいってます(笑)
    そうするとやっぱり息抜きをしたい時もあって。
    そうなるとずっと一緒はちょっと……(;´∀`)
     
    うん、ひとりの時間、相手と離れてる時間、欲しい!!

    • たむたむりん
    • 2024年 11月 13日 21:58:10

    戦友を卒業したいです

    ダダ漏れ(^_^;)
    私が不在だと気にして連絡来たりします。
    なんかあった?体調悪い?等々……。
    いや、私の用事で休んでたり、仕事で銀行行ったりしてるだけですが……。
    なので気が向く向かないで答えたり答えなかったりしています。
    私としては

    あなたも仕事で外出や用事で休んだりするでしょう??
    お互いの予定に関係するならともかく個々の都合なら言わなくて良くない?

    と思ってますね。
    確かに色々見えてるんでしょうけど、その理由や都合まで全部明かす必要無いですよね( ˙꒳​˙ )イチイチイイタクナイ

    「隙を見せる」ですか。
    それなら多分やってるんだと思います。
    職場でちょっと一息おやつタイム、のタイミングで今まさに口を開いてパクっとしようとした瞬間にドアが開いて入ってきた同僚とバチッと視線が( ´;゚;∀;゚;)
    にや〜っと笑われたこと何度かあります……。

    • 浪花の女
    • 2024年 11月 13日 22:15:35

    戦友を卒業したいです

    元戦友でした。
    雑な扱いでしたよ。

    【職場でよく知る彼と男女の仲になるにはどうしたらいいか。
    これが本当のところですよね(^^
    こんなのものすごく簡単だと思うんです。】

    はい、そう思います。
    落とすまでは得意なんですけどねー(´・ω・)
    職場にいながら私の一言で彼がグッときているのを何度も見ました。
    何の意図もなく発した言動にドギマギしてるのもみましたが、
    ちょっとドキッとさせてみよう。
    こちらがそう思って行動するだけで
    めちゃドキドキするみたいです。

    【全部を知ることが難しい人ですね。
    知らないところがたくさんある女性です。】

    うん、いける!
    私の全部なんて出しきれませんよ。
    考え方は常にアップデートされますし、
    人によって見せる顔も違いますし。
    彼と共有してない世界はいくつもあります。

    秘密のメッセージ
    あのコメントかしら(^-^)
    自分のことを好きになろうって言ったって
    すごく難しい。
    好きとまで思える人も限られてるのに
    なんで自分のことなんか好きになれよう。
    (↑自己肯定感という言葉が嫌いな私みたいな人になら理解できる発想かも)

    そう思ってきましたが、
    私なりによく頑張ってるじゃん
    今日は疲れたから労ってあげよう
    そういう言葉を自分に投げ掛けてあげられるようになりました。
    私という存在を否定せずにいられて
    楽になることに気づきました。
    普通の人にとっては小さな一歩だが
    私にとっては偉大な一歩なのです。

    • よよ
    • 2024年 11月 13日 22:34:48

    それは嫌々頑張ってやっていることなのか?

    秘密のメッセージ

    Kouさん、ありがとうございます。

    想像だけで考えたから、素直にならずに変な理屈で武装しようとしたから、平常心でない時に勢いで行動したから、対話の機会を失いかけました。

    粘っても駄目だったけど、向こうも同じように思ってくれたようで、「伝え合う」ことができました。

    いつも理想通りとはいかないけれど、Kouさんの仰ることはいつもシンプルです。

    • ルコ18
    • 2024年 11月 13日 23:36:20

    それは嫌々頑張ってやっていることなのか?

    →違います。何なら楽しいものですよね。好きな人に会うのにオシャレしたりする事って。
    私はこの気持ちを忘れていました。

    彼と出会った頃や付き合い初めた時はそうだったのに。いつの間にか、私の全てを知って欲しいとか愛して欲しい、もっと気を引きたい、私だけを見て欲しいとか邪な気持ちに変わっていました。

    それじゃ彼も変わりますよね(~_~;)
    私が先に変わってたの?って思いました。
    彼が変わったのって私のせいかも(・・;)
    私、めちゃくちゃ嘆いてたのに。彼が最初と別人になったって。

    出会った頃はナチュラルな自分だったのに、変に気持ちが入っておかしくなっちゃったみたい( ; ; )

    恋愛の勉強をしていて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
    していなかったら、自爆か、フルオープンして彼が離るか、私が諦めるかのどれかになっていたと思います。
    今までの恋愛も全部これで終わってました_| ̄|○

    今から挽回しますよ(*^▽^*)
    Kouさんついててくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • さくら子✿
    • 2024年 11月 14日 0:54:16

    『それは嫌々やってることなのか』

    いい所を見せようと思う気持ちはあります。
    色々いっぱい頑張ってます。
    彼が褒めてくれるポイントは、私が頑張ってるポイントと一致するので、本当によく見てくれてると思います。
    だから頑張った甲斐があるなって思います。
    あえて口に出して言ってくれるなんて、私へのプレゼントかなって思うくらいです。

    でもこれがミステリアスなんですか(๑• •๑)?

    〈ひみつ〉

    困ったら対話、言わずに想像だけだから苦しくなる。
    そうなんですよね(^^;)
    でも現状は、いちいち突っかかってうるさく思われそうで気が引けるし、せっかくのデートが雰囲気悪くならないかとか嫌がられるんじゃないかと思って言いそびれたりもします。
    男性の考えるロマンスからかけ離れていったり、こっちが「変わった」と捉えられて相手が「変わっていく」気もします。

    深い恋愛はしたいですけど。

    • さくら子✿
    • 2024年 11月 14日 1:05:24

    ちょうど今、彼はしまった/(-_-)\と思ってるんじゃないかなって思います。

    飲んで酔ってそのまま寝ちゃうのは嫌だと伝えてはあるんですが、
    今夜もやっちゃったっぽいので。

    たまたま用があって私からメールしたけど、
    あるはずの返信がないのはそういうことだと思うんです。

    このことで思ったこと感じたことを明日私が言ったほうが良いんですかね…しかも会う予定はないのでメールになるし。(›´ω`‹ )トホホ…

    • あんどうさん
    • 2024年 11月 14日 2:02:04

    【それは本当は無理じゃない】
    ミネラルウォーターの例、上手い事理解できました。ありがとうございました。

    けどみこみこさんの「知ったうえで受け入れてほしい」っていうのはめちゃくちゃ共感です。
    オッサンとか干物女とかって意味じゃなくて、抱えてる闇とかネガティブな部分とのことですよね。
    その部分がそもそも本来の女性らしさではないってことなのかなー?って少し思いました。
    Kouさんって女性は太陽のような存在、明るい存在っておっしゃられてたことがあったイメージ
    だからその闇みたいなものは女性自身(週刊誌になってしまった汗)で吹き飛ばす強さを持ってほしいみたいな感じだったりして…
    いや〜それもキツイなぁ。よっかかりたいときもある!それが男性であって欲しいときも多い!です。

    • さくら子✿
    • 2024年 11月 14日 14:17:17

    『戦友を卒業したいです』

    ミステリアス…難しいならあんまり考えない方が良いんですね。

    はーい(。・o・。)ノ
    私いったん頭から追い出してみまーす。

    逆にフルオープン男子が友達に1人だけいます。
    そういうところ面白いし、他にはいないレアキャラだなって思います

    • ぷにぷにタコス
    • 2024年 11月 14日 16:34:00

    【完璧である必要はありません】

    秘密のメッセージ、送られた人は羨ましいなあ。

    おっと本題。
    これ、かつての私でした。
    持病をネタに心の闇を洗いざらい曝け出せば、彼はきっと自分から離れずにいてくれる⋯と期待していました。
    でも自分のためにはならなかった。
    つくづくアホやったなあと思います。

    今は「人は皆辛い所を持っている」と理解したので、闇も笑い飛ばせます。
    本当に辛い時は、無理せず誰かを頼りますが。
    でも「悩みもみんな打ち明けてね」とか彼に言われようものなら「あーたに私の何がわかるの?」と頭の中ハテナになりそうです(~_~;)

    • まいまい10
    • 2024年 11月 14日 16:36:26

    >弱さは見せてもいいけれども、いつのまにか自分が女性であることを忘れてしまったりします。

    見せすぎるのもよくないんですね…

    かまってほしさに、ネガティブになりがちでした。

    もうそういうのはやめないと…

    ネガティブなことで気をひこうとするなんて、やっぱり女性らしくはないですよね。

    ↑前はこればかりでした。

    元夫もウンザリしてたと思います。

    明るく元気な子でいて、それで気をひかなきゃですね!

    普通にみたら、ネガティブなことなのに、それにも負けずに前向きに生きてる姿が、魅力的ですもんね!

    少し落ち込んでいたところに、
    今日の彼からのメッセージは、
    「まぁいろいろあるよね〜↓ゆっくりのんびりやってきましょ〜^^」でした。

    なんともない、上っ面の言葉だけど、
    たしかに焦ったって治るわけじゃないし〜と思い、
    そんな簡単な言葉だったけど、気持ちは軽くなりました(笑)

    ーーーーーーーー
    秘密のメッセージ

    えー、誰へのメッセージだろう^^
    いいなぁ、kouさんからの「成長しましたね」頂くなんて嬉しいだろうなぁ^^

    わたしだったらいいのになぁ。

    • まいまい10
    • 2024年 11月 14日 16:44:23

    あっ!

    よしかさんだ!!

    • さくら子✿
    • 2024年 11月 14日 16:53:07

    『完璧である必要はありません』

    心の闇、闇の解放、ってなると悩みとしてはだいぶ深くて重くて辛いもののイメージです。

    そこまでのものは持ってないのですが、
    ちょっと意見聞きたかったりすることはたまにあるけど……でも恋愛以外で悩みがないし、恋愛の悩みはkouさんにしてるので、彼の出番はかなり少ないです。

    私が太陽みたいに明るいかはわからないけど、
    男性が女性にそんなイメージを持ってくれているのなら明るくいたいと思います(*^^*)

    • ルコ18
    • 2024年 11月 14日 19:02:13

    ここ最近のメルマガで点と点が、線になってきました。

    自分の改善すべき点が見えてきました(^-^)
    フルオープンで隠し事無し、やましい所が無いのが良いと思っていましたがそうじゃ無い(^_^;)

    やっと気づきましたよ。

    大好きな彼の事は何でも知りたいって思いますが
    フルオープンは嫌かも。飽きちゃうよ。
    いくら大好きでも、フルオープンだと私が彼に飽きるのは想像できます。(^_^;)

    私は今まで付き合った人にだらしない姿を見せるのも、相手に対して、信頼しているからこんな姿を見せられるんだよって思ってました。
    恐ろしい( ; ; )元彼さん達、ごめんなさい。

    彼が不精髭を蓄えてデートに来たらやだ。そう思うと自分のムダ毛処理が甘いのとかありえない(・・;)

    何でも完璧でいるってのじゃなくても、相手へのある程度のマナーと一定の距離(お互いの尊厳)が必要だって分かりました。

    これがミステリアスの維持にも必要なのかも?

    見せるところ、見せないところのバランスを取りつつ
    これからも頑張ります^_^

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 11月 14日 19:20:45

    自己肯定感が下がってくると、鏡に映った自分がブサイクに見えます。
    チキショー!!m(。≧Д≦。)m

    • よしか まいまい10さま
    • 2024年 11月 14日 19:22:23

    あっ!見つかっちゃった!照

    褒められました(°▽°)

    • ともり提督
    • 2024年 11月 14日 20:32:42

    >完璧である必要はありません

    みなさん、自分の悩みや闇?を上手く言語化出来ていてすごいな…と思って見ています。

    >彼は言うんです。
    「悩みは全部打ち明けてね。何でも聞くから。」
    >最初はいいんです。
    でも、段々キツくなっていきます。

    男性って最初はこう言うのに段々と嫌がるようになって、彼女はメンタル安定してる人がいいとか言い出しますよね〜!
    ああ、彼らには女性の悩みは抱えきれないんだな…と思っています。

    彼に悩み相談をする時は本気の悩みではないものにすること、そもそも悩みを話してどうにかしてもらいたいと思わないこと、何度も繰り返し言わずここぞという時にしか言わないことをモットーにしています笑

    以前、今の彼に小さい悩み相談をしたことがありますがその一回きりだったこともあって、彼の方から『あれどうなった?その後大丈夫?』って言ってくれたことがありました。

    悩みも軽めの悩みだと彼らにもフォロー出来て、女性の役に立っている感が出て自尊心もくすぐれていいんじゃないかと思います。

    • 浪花の女
    • 2024年 11月 14日 20:44:09

    完璧である必要はありません

    よっかかりたい気持ち、よく分かります。
    彼に分かってもらいたい。
    それが
    自分の人生の舵取りをなぜ他人に任せたがるのか
    ここに繋がるとは思ってもみませんでした。

    今日は聞いて欲しい
    今だけ優しくして欲しい
    それが高じるとえらいことになりますね。
    ゼロ距離になると
    男性は女性を雑に扱う、
    女性は男性に何から何まで面倒みてもらおうと
    子供のように甘えるのかもしれませんね。

    「彼なら、彼女なら分かってくれるだろう」というのは、相手にとってはあまり嬉しくない甘えですね。

    秘密のメッセージ
    うん、よしかさんだ(´∀`)

    • たむたむりん
    • 2024年 11月 14日 21:08:28

    完璧である必要はありません

    【彼は言うんです。

    「悩みは全部打ち明けてね。何でも聞くから。」】

    え、やだ。
    何でそんな全部打ち明けなくちゃいけないの??
    言いたくないことだって教えたくないことだって沢山有りますよ( ˙꒳​˙ )
    そんな常に明るくて太陽の様になんていられはしないけど、なんで自分の影の部分までさらけ出さなくちゃいけないの??

    ………と思っちゃいました:( ;´꒳`;):
    だってそういうマイナスのネガティブな部分って、さらけ出したくない部分です。私にとっては。
    私の尊厳を守りたいです。
    多少の愚痴は言いたくなりますけど、鬱々とした暗い部分は家族であっても見せたくはない。
    形として外に晒したくないと思ってます。

    • ruirunrun
    • 2024年 11月 14日 22:30:36

    【完璧である必要はありません】

    神回ですね。

    若い子にありがちな「ありのままの私を好きでいてほしい」「ありのままの私を知ってほしい」

    着飾らないし太ってるしメイクもしないし性格変える気ないけどありのままの私を好きになってくれる人が理想、みたいな。

    ありのままって誰もいない自分の部屋で超くつろいでいる姿ではないと思うんですよね。
    ガチガチにいつも隙がないくらい着飾らなくてもいいけど品だったりとか小綺麗にしとくとか最低限ちゃんとしとくのは女性としてのマナーかなと。
    そんな努力すら全くしないで「ありのまま」って言ってる限り「あなたに彼氏できないよ」って思います。

    「思ったことは隠し事せずお互い言い合おう」を間に受けて言いたいこと言ってたらいずれ破局すると私も思っています。
    彼氏だから聞いて欲しい知って欲しいって言うけど、彼氏は愚痴を吐く相手でもないしあなたのストレスのはけ口ではないよって。

    ちょっと弱音を吐くのはね、いいと思うんです。
    でもいつもいつも愚痴じゃ、男性も辟易しますよね。

    そういうのいつも思っていたのでこのメルマガめちゃくちゃ刺さりました。

    『そうだよ!これだよ!私はこれが言いたかったのよ!!!」って。
    さすがですkouさん。神です。

    • かず
    • 2024年 11月 14日 22:34:21

    完璧である必要はありません

    Kouさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    今日の記事を読んで、
    あッと、衝撃をうけました!

    でもその大半は、自分で克服しないといけないものだと思うんです。

    確かに!!(↑ココですッ)
    話したり、相談しても
    自分で克服するしかないというか
    してました!
    それに、それが自立ってことなのかな
    と思っていたら

    自分の人生の舵取りをなぜ他人に任せたがるのか

    こちらの記事にも
    自立のお話しがあって
    やっぱり繋がってますよね
    いろいろ気付けてる?

    私も成長しました(自分で言う^^;)

    • Mirai
    • 2024年 11月 14日 23:32:51

    戦友を卒業したいです

    コメント取り上げていただきありがとうございます

    >職場でよく知る彼と男女の仲になるにはどうしたらいいか。
    >これが本当のところですよね(^^

    あ、、、はい、そうです。その通りです(^^;
    なかなかレベルアップせず・・・

    (適度に)隙がある=話しかけるきっかけを(相手に)与えられる

    ということなんですね。

    あこがれの浪花の女さんのように「元戦友」って言える関係になりたいです
    そのためにまずは自分が「隙があるように見える人」になる必要がありますね。。
    過去記事みて勉強してきます!

    • ノブちゃん
    • 2024年 11月 15日 0:12:33

    【完璧である必要はありません】

    >「悩みは全部打ち明けてね。何でも聞くから。」

    ↑これは、旦那さんから、これまで、そうえいば、一度も言われたことが無いです。
    そして、これまで出会ってきた他の男性とかからも、一度も聴いたことはなかったですし、言われたことも無いです。

    ですので、私は、旦那さんを含む、世の男性へ、心底まで、自分の想いや考えを伝えきれてる人というのは、ひとりもいないですし、いなかったのだとはっきりと気付きました。

    ただ、ある程度までは話せる方は、勿論、おりました。
    ですが、どたなへも(旦那さんを含む)、フルオープンにまでへは、自然となってはいなかったと、自分では、やはり、そう思います。

    相手のとの関係性を見て、ここまでなら話せそうとか、話せるとか、ここまでならこの方なら理解していただけそう、受け入れていただけそうというのを、自分の心の中でいったん、きちんと考慮をし、納得したうえで、話してこれていたと思っています。

    そして、「自分の人生の舵取りをなぜ他人に任せたがるのか」← このシリーズは、トップクラスに、私が大好きな記事です!(^^)!

    特に、この記事の中の、赤文字太字で書かれてる、kouさんの、「思うわけないやん。」← ばっさり言いきられておられる、ココ、得に、多いに共感しかない部分です。

    >「女性は太陽のような存在、明るい存在」
    >まさにこのイメージです。
    彼はこのイメージを女性に持っているわけです。

    ↑これまで、結構な男性とお仕事で関わらせて頂いてきましたが、多くの男性がたは、圧倒的に、明るい女性を好まれておられるなぁと多いに感じ続けてきていました。

    今回のメルマガ、一時一句、どこにも異論はありませんでした!

    秘密。

    よしかさん宛てですね!ヾ(*´∀`*)ノ
    納得感は、最強ですね!

    • ユイ
    • 2024年 11月 15日 1:17:32

    ◇「完璧である必要はありません」

    「『女性は太陽のような存在、明るい存在』
     まさにこのイメージです。
     彼はこのイメージを女性に持っているわけです。
     でも、あなたが心の闇を吐き出せば吐き出すほど、このイメージからはどんどん遠ざかっていきます。」

    あー、そっかぁ。

    「別に、闇の解放を一切してはいけないと言っているわけじゃないんですよ。」

    闇の解放って、ヴォルデモートを想像してしまった。

    「心の弱さとかをちょっと見せることで、人間味が出てそれが魅力にもなったりします。
     誰にでも心の弱さとか、ネガティブな部分というのはあるものですね。
     でもその大半は、自分で克服しないといけないものだと思うんです。
     全部を彼にぶちまけて彼に救ってもらおうと思うようになっていったら、関係性がどうなっていくかはだいたい想像が着くんじゃないかと思います。
     彼に救ってもらいたいとは思っていないかもしれませんが、彼はそういうふうに見るかもしれないわけです。」

    ふむふむ。

    > 秘密

    良いなぁ。私も褒められたい。
    褒められたことない(´•ω•`)

    • あんどうさん
    • 2024年 11月 15日 2:10:13

    【完璧である必要はありません】

    女性の理想像があるのですね〜
    私たちが男性の理想像(たくましいとか優しいとか決断力あるとかいろいろ)あって
    それを壊して欲しくないように。

    昔の私に何でも話しちゃう関係の彼氏がいたとき、私の女友達の愚痴を言ってたことがあります
    その彼には振られたのですが、そういうことも好きかどうかわからなくなった一つの理由だと言われました!

    知らない間にぜんぶ言ってて、同調してくれないとむくれたりして、振られて当然でしたね…

    私は私、彼は彼
    共感同感の嵐だったらそれは素晴らしい
    けどそうでなくても、ミステリアスな彼女にドキドキする彼氏もいいですね

    • よしか
    • 2024年 11月 15日 4:36:05

    こうさん、褒めてくれてありがとうございます♪
    わたしのコメント、読んでくださってる方がいるんですよね。嬉しいです。

    わたしは、心の闇はあっていいと思います。
    わたしの仲良しの女性たちはみんな明るくてさっぱりして、だけどすごく優しくて闇なんて全然感じないです。だけど、じっくり話してみると必ず弱さがあって、それを自覚していてへこたれそうになりながらも正面から戦おうとしてるんです。だから優しいんだなと思います。

    心の闇は闇のまま見せたらダメだと思います。特に男性には。だけどそれを自力で乗り越えると魅力になると思います。素敵な人ってみんなそうやってるんだなぁ。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント