恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日の夜まで、この話題は書いておかないといけないと思っていたテーマがあったのですが、メモをするの忘れていて、今ではすっかり何のテーマだったのか思い出せません・・・

思い出したら即公開します(笑)

 

以前アナウンスした「12時間恋愛技法レッスン」ですが、来月から正式にスタートすることにします。つまり来週ですね。

参加条件は、恋愛技法メルマガに登録していることだけです。

 

12時間恋愛技法レッスンは、このブログで使っているコメントプレゼント形式を応用した、新しい恋愛の勉強プログラムです。参加に当たって、費用は発生しません。

バイブル編の購入者は、理解の面で有利になる可能性が高いですが、購入は必須ではありません。

 

途中参加もできますが、提出期限があるため、過去の問いには回答できません。

このプログラムが進行しているときに参加していることに意味があります。

ぜひスタートから参加してください。

 

参加条件はメルマガに登録していることです。まだメルマガ登録していない場合は、今すぐ登録しておいてください。

 

 

ここまで書いても未だに思い出せないので、今日は全然関係ない別のテーマで話します。

今日、知人と話していて、その知人の友達(女性)の結婚するとかで話を聞きました。

これから結婚するというのにあまりうまくいっていないらしく、その話の中で、彼との関係性の話に進みました。

 

そこで、彼と喧嘩することが多いという話を聞きました。

 

喧嘩が多いのは、別に悪いことではありません。

ことあるごとに衝突しているようだと問題になるかもしれませんが、ほとんど衝突がないという関係の方がむしろ危険です。どちらかが大きく譲歩している可能性が高いからです。

 

さて、知人の友達ですが、彼と衝突しても喧嘩の状態は長引かず、すぐに収束するのだそうです。

 

これだけ聞くと、何も問題がなさそうです。

しかし、その解決方法には大きな問題がありました。

 

実はこのパターンは、この彼女に限らず、僕の個別相談でもかなり多くの女性が該当するものです。

もしかすると、あなたもやってしまっているかもしれません。

 

ここまで読んで、勘の良い人なら、

 

「ああ、多分あれだな」

 

とすぐに分かります。

 

 

その喧嘩の解決方法とは、

 

「見切りをつけて自分から謝る

 

というものです。

どうでしょうか。あなたはやっていませんか。

 

はっきり言っておきます。

これは、、、

 

女性は絶対にやってはいけない行動です。

 

やってはいけません。

しかし、個別相談や過去に僕が話を聞いた女性を見る限りでは、かなり多くの女性がこれをやってしまっています。

 

彼と喧嘩してこじれると、関係が修復不可能なレベルになってしまうことを恐れるのです。

喧嘩が長引いたくらいでこじれて関係が瓦解するというのなら、所詮その程度なのです。

問題はそこではありません。

 

僕が彼女たちに「なぜ先に謝るのか」と聞いて、最も多かった理由は何だったと思いますか。

 

最も多かった理由は、実に悲しいものです。

 

「(彼と衝突して)嫌な気分になっているのが耐えられないから

 

たったそれだけの理由で、悪くもないのに自分が先に謝ってその場を収束させようとするのです。

非常に大事なので、何度も繰り返し言いますが、これは本当に女性はやってはいけない行動です。

 

それはなぜでしょうか。

 

答えは簡単です。

この「先に謝る」というのは、本来男性にさせるべき行動だからです。

男性にやってもらうべきことを、あなたが先にやっていたのでは、いつまで経っても男性にその行動を取らせることができません。

 

よく、「『主張する』とは、具体的にどういうことですか」という質問を受けます。

この「簡単には謝らない」というのも一つの主張です。

 

喧嘩しても絶対に謝るなと言っているのではありません。

あなたが自分に非がある、彼が怒るのも当然だと心から納得しているのならぜひ謝ってください。

 

しかし、多くの喧嘩は、どちらかが一方的に悪くてそれが原因で衝突しているということはないのです。

彼に謝って欲しいと思ったら、意地でも我を通すことです。

 

これは普段からやっていない人にはかなりハードルが高いと思います。

言い争いになるのを極端に嫌がる人はいます。それは男女問わずです。

僕も実はこのタイプです。

 

言い争いになって鬱陶しく暗い空気が続くのであれば、少々理不尽でも自分が謝ってこの場を収めたほうが楽だと思ってしまいます。

でもそれをやってしまったら、その場はうまく収まったとしても、彼と本当の意味で分かり合うことは永遠にできなくなります。

 

今、この「先に謝る」が常態化していて、簡単に抜け出せそうにないと思っている人は、少しずつ改善していきましょう。

まず、喧嘩が少々長引いても、それが原因で彼が離れていくというようなことはまずありえないと考えてください。

 

喧嘩で簡単に謝れば謝るほど、彼はあなたをどんどん軽視していきます。

逆に喧嘩で彼に謝らせれば謝らせるほど、彼はあなたに夢中になっていきます。

 

女性は少々理不尽でもいいくらいなのです。

基本的に、男性は女性が何に怒っているのかを理解しません。理解できません。

だから男性にとって、女性と衝突している時点ですでにかなり理不尽だと思っているのです。

 

客観的に見れば道理にかなっていることでも、男性にとっては「彼女が何に怒っているのかさっぱり分からない」ということになってしまうのです。

 

無理に理不尽になる必要はありません。

しかし、簡単に折れないようにしてください。

 

もっと男性を困らせていいのです。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

※価格改定前の価格で提供するのは今日(9/23)までです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • ohana 小夜子さん
    • 2016年 10月 03日 16:29:53

    はじめまして、小夜子さん。

    わかる。
    わかるゎー。

    なんかわかるゎー。

    私も行ったり来たりしてるゎ、、、(´・_・`)

    私気持ちがブレブレよ(´・_・`)

    • 小夜子(ohanaさん)
    • 2016年 10月 03日 16:54:19

    初めまして!

    ありがとうございます。
    女性の共感にはやっぱりほっ♡としますね。

    ohanaさんのお相手の方も
    わからず屋さんなのでしょうか。

    だとしたら困りますねぇ…

    • リプトン
    • 2016年 10月 07日 18:52:28

    喧嘩じゃ無いですが、冷戦を会社の男性とずっとしてました。

    なんて事はないんですけど、その男性がする事が生理的にもうだめで、恐怖までいってました。゚(゚´Д`゚)゚。

    毎日繰り返される事なので、私の中で勝手にモンモンが積もり積もって、その男性の事大大嫌い‼︎になり、その人への扱いも雑に笑。

    その方からしたら、なんだか急に失礼な態度になった。みたいな感じでしょうか。
    私が嫌だという気持ちに全く気づいておらず、毎日平気で繰り返す事に怒り大爆発笑‼︎
    男性側は気づいて無いし、1人でモンモンしているのも私の為に良くないな‼︎と思って、本人に私の気持ちを伝えました!

    相手に怒りをぶつけず、コントロールしようとせず、柔らかく、下手に、相手の仕事態度に敬意を示しながらしたつもりです‼︎
    大嫌いだったその男性が、照れたような笑顔を浮かべて、すぐ直してくれました‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう感動で感動で、大嫌いがどこかに飛んじゃいました‼︎

    怒りをぶつけない、絶対に直すべきだとコントロール、命令口調で言わない、敬意を払う、〜してほしいの言い方じゃなくて〜に困ってるんです。の私の素直な気持ちを伝えるだけ。
    これってすごく大切だと思いました‼︎

    気持ちを言っただけじゃ相手は何もしてくれない。のは幻想で、男性なら、日本人なら?、言われたらそれを叶えてあげなきゃいけない回路にポチッと切り替わるのを垣間見ました‼︎
    相手が本音はどう思ってるのかは一切考えず、ただ行動にだけ目を向けよう笑。

    相手が相手なだけに直してくれたことに大喜びする機会がないですが、
    いつかめんどくさくなって、元どおりに戻っちゃっても、仕方ないし、また懲りずに丁寧に気持ちだけ伝えてみようかな。
    私は直し続けてほしいんです。絶対的に。こーさんバリに、変えないと思った事はやり続けます。
    それに直してくれる男性‼︎って信じながら、また頑張って直してくれた事に喜んでめちゃくちゃ笑顔で感謝をします‼︎
    だって直してくれたら好きだから笑(*´ω`*)

    冷戦でギッスギスだった関係が和らいだのは、言い方次第。
    もっと細かくいうと、男性への敬意を払うだけで、大きな壁も破壊できちゃう。
    今日は、その事象のほんの一部を少しだけ経験できた貴重な体験でした。

    高嶺の花だけど、上手にしたでにでて、男性をコロコロ転がせるような、世渡り上手な女性になりたいです(*´ω`*)

    • なもも
    • 2016年 10月 07日 23:24:38

    ドタキャンされたけれど、数日後の電話で仲直りできました。

    変に謝りませんでしたよ、わたし。

    彼は、とっても申し訳なさそうにしていました。
    もう少し反発してくるかと思ってましたが、そこはわたしが彼の性格を読み違えてました。
    反発、逆ギレ、ゼロでした。
    さすが、わたしの選んだ男性です。

    下手に謝らなかったので、我慢を一切しないまま、問題を収束させられました。

    なんだかレベルアップした感じ〜

    • エレロマ
    • 2016年 10月 08日 20:15:13

    私が言いたいことを言っても伝え方を間違わなければ喧嘩にならない
    彼に限らず相手の尊厳を傷つけることはそうそう言わない
    良い大人がどうやって謝罪が伴うような喧嘩になるのだろうか
    喧嘩になるような相手はそもそも離れようと思うので関係が続かない
    感情的に言い合いすることが建設的だと思えないので
    喧嘩する時は二度と会わないつもりで対峙する

    • チャイナブルー
    • 2016年 10月 08日 22:06:55

    (´-`).。oO(そういえばフジモンさんと優樹菜さんご夫婦はまさにこんな感じですね。
    私はフジモンさんに会ったことないですけどテレビで見てるだけでもフジモンさんが優樹菜さんに夢中なのがよく分かります…

    • チャイナブルー
    • 2016年 10月 08日 22:09:22

    そして私が最初に読んだKouさんブログの記事がこれです。
    大変救われました。なんとお礼を言えばいいか分からないほどです。
    本当にありがとうございます。

    • lolita
    • 2016年 10月 09日 16:37:02

    この記事、一番、為になりました。
    この記事を読んでから、旦那に謝ることをやめました。

    自分が悪くもないのに謝ると卑屈になります。
    そして、相手の自分に対する扱いもひどいものになります。
    謝らなくなって、それが良くわかりました。

    それもそうですよね。
    悪くもないのに謝るなんて、すごく自分に対して失礼な行為です。
    自分の本当の気持ちを踏みにじっています。

    自分のことを自分がちゃんと守ってあげる。
    そうやって自分を大切にすることで、相手からも大切にされるようになるのだと思います。

    Kouさん。
    本当にありがとうございました。

    • ゆきの。
    • 2016年 10月 11日 23:19:48

    彼だけには、謝らず謝らせますよ笑
    ただし、自分が悪い時は別ですけど。

    そしたら、
    「俺ばっかり謝ってるやんけ、俺ばっかり悪者やんけ」だって。
    理不尽なんでしょうね、
    記事のとおり、彼は何も分かってない笑

    そこからは、女性の腕の見せどころなんでしょうね、
    謝ってきた後、どうやって切り返すか。

    • さゆみん
    • 2016年 10月 15日 13:35:22

    結婚して数年は夫から頻繁に謝ってきたけど、最近は私が謝ることが度々ありました。
    けれど、ここのブログを読んで色々実践し始めてから夫から前に喧嘩したことを自分から言い出して謝ってきました。
    これはいい変化だと思います。

    • 歓びの種
    • 2016年 10月 16日 19:06:27

    私はこれまで衝突を避けるため幼い頃から割とどんな相手でも自分から謝っていました。
    その変な空気が辛かったからです。
    自分が悪いと心から思わなくてもとにかく謝っていました。
    そのほうがその場は楽なんですよね。
    その積み重ねの結果、社会に出てからも何かあれば「すみません」が口癖のようになり、そもそも謝ることがもうあたりまえだったのでこの記事に書いてあることを意識したこともありませんでした。
    なんでも簡単に瞬間的に謝り過ぎていたと思います。
    その言葉はとても軽いものだったと、今は感じています。
    じゃあどうしてそうだったのかと考えれば、やはりその場が丸く収まり楽なのと相手に嫌われるのが怖かったからだと思います。
    自分の意見も言わないまま、考えないまま、とにかく謝るのが私の今までの普通なことでした。
    でも違いますね。本当に違うよ。
    自分の心や思った気持ちを、まずは一番に考えてあげられる自分になりたいと思います。
    それが自分を大切にする小さな一歩ですね。

    • ☆ゆら☆
    • 2016年 10月 20日 10:00:39

    『すみません』って枕詞のように使っていました。好きなひとにも、仕事仲間にも。

    半年前にこの記事を読んで、この癖を治すのに結構気をつかいました。

    やっと最近意味のある言葉を話せるように変化してきました^ ^

    楽なんですよね、この言葉を言うと『これ以上私の中に入ってきて欲しくない』という無言のメッセージにもなるので、自分を守れるのです。
    でも、kouさんの言うとおり、本当の意味で分かり合うことは永遠にできない・・。

    私は好きな人とどうなりたいのか?
    ぶつかることがあっても、そのあと深く分かり合える経験をしてみたいんです‼︎

    kouさん、自分がどうなりたいのか考える機会をいつも与えてくださりありがとうございます☆

    • 勾玉
    • 2016年 10月 26日 14:05:10

    今日久々に彼と喧嘩をしました。会話の内容が気に入らなかったからです。電話切るね~と一言言って何も理由も言わずに退場しました。

    その後、彼からは着信履歴が何件も、そして「どうした?俺地雷踏んだ?ごめん!すいません!」ってメール来たので、一言「怒っています。」とだけ返信しました。

    きっとわけわからないと思います。でも必死になって考えてるはず。あなたは考えていてください。

    私はその間に心を整えます。

    • スイート
    • 2016年 10月 29日 8:03:49

    彼があんまり四六時中電話してくるので
    出られないことが多くなってきて…。

    彼、すねてしまいました。

    私からかけ直しても出なくて。
    めんどくさいな。

    彼は1人っ子で、いつもモテモテで、
    いつでも周りがかまってくれる環境にいたから、
    俺様で、さみしがりで、自己中心的。

    思い通りにならないとすぐすねてしまうの。昔から。
    ずーっと甘やかされてきたんだろうな。

    そういう構ってちゃんは「ごめんねー(^^;)」って
    優しくすればいいのかなーって思ってたけど…。

    ダメですね、それじゃ!

    この記事を読んで「テキトーに謝っちゃいけない」って、
    と考え直しました。

    そんなことしたら、私も甘やかしてることになっちゃう。
    また彼はすぐすねるようになっちゃう。

    こっちだって忙しいんだから、電話に出られないことだってある、って。
    ちゃんと主張しないとですね。。。

    • 勾玉 (スイートさん♡)
    • 2016年 10月 29日 12:05:12

    スイートさん~♡

    はじめまして!今朝スイートさんのコメント読んで、私の彼と同一人物?!ってほど状況が似てたので反応してしまいました!!!

    >彼は1人っ子で、いつもモテモテで、
    >いつでも周りがかまってくれる環境にいたから、
    >俺様で、さみしがりで、自己中心的。

    もうそっくりすぎて!!!私の彼も一人っ子、モテモテ、俺様です。で、すぐに拗ねます!!!常時スネ夫君なんです。。。

    >彼があんまり四六時中電話してくるので

    ここも一緒です(~_~;) 8割がた取れないので取ってませんが(笑 今日は用事で午前中いない!取れない!と事前に言っていても、普通にかかってきます!毎週決まった時間に仕事をしているのですが、2年も付き合ってるのに仕事中にやっぱり電話がかかってくる!

    彼にとってこちらの都合はどうでもよく、彼がかけたい時がかける時!みたいです(´-∀-`;)自己中の塊みたいな人です。 幸い電話が取れなくても拗ねることがないので助かってます。

    >こっちだって忙しいんだから、電話に出られないことだってある、って。ちゃんと主張しないとですね。。。

    うんうん!謝る必要ないですよ~ 主張ガンガンしていいと思います。でも・・・きっとね・・・・それでもかかってきます(笑) 彼らは限りなく自由ですから!

    お互い苦労しますが、頑張りましょうね(^_-)-☆

    • ちー☆ミ
    • 2016年 10月 29日 22:25:13

    無駄に謝ってきた私が謝るのをやめたら
    彼がKouさんに焼きもちやいて拗ねるようになる

    ずっと謝ってきた。私から
    なんか自信なくて、離れるの怖くて
    また一人になるの嫌で

    夏休み渡航先でケンカして
    私は、これから彼とどうしたいのか考えてた
    帰国してずっと回っていたのは罵倒された言葉

    お前は何も出来ないんだな
    ポンコツだよな、使えないな

    付き合う人にこんなこと言われるのは初めてだった。

    自分の存在をただ否定されてる気になって
    凹んだけど、気づいた。

    あたし、そんな否定されてるような女じゃない
    でも彼、私らしい私を知らないのか
    見せてないから
    離れられるのが怖くて顔色伺ってたから
    知らないんだ

    このケンカでなくとも、私は彼が悪態をつく度に
    毎回謝ってきた。
    意見を求められても言わないできた。
    無理に笑うこともあった。

    人の心は鑑
    彼は
    私が悲しそうに笑ったり、我慢する様子を
    感じていたんだと思う。
    楽しくないのに笑う意味が解んなかったんだと思う。
    だから、お前何考えてんだよ!と
    だから余計イライラしたのかな。

    会わない2ヶ月の間、振り返った
    ここで逃げたらまた一緒
    もし付き合いが続いてもあたしが勝手に苦しくて辞めるか、それでも執着して都合の良い女になっていく
    そんなの御免だよ!!

    勉強しなおそう
    もしここで一度終わるとあっちが言っても
    何度でも仕切り直せばいい

    その頃伝えるのが苦手な私は
    コミュニケーションを勉強し始めていた

    2ヶ月たって、彼から会いたいと連絡が来た
    飛び付きたかったけど、翌日早朝仕事、
    生理もあり断った。

    彼はショックだったようだ。
    急に、今まで寂しい思いをさせてごめんと
    メールしてきた

    追いかけるのをやめ、離れてもいいと思い
    凛とした結果

    彼はまた追い始めた

    1週間後、時間を作りましたと連絡が
    会うことにした

    第一声が
    俺が不甲斐なくてすみませんでした

    ビックリ!

    夏休みの件の話をしてきて
    思い出したのかあのときの私を
    また避難し始めたので

    大きくため息をついて立ちあがると

    あ、って顔をしてまた謝られた

    俺、なんていったっけ?

    言いたくも思い出したくもないわ

    ごめんなさい、、酷いよな彼女に
    そんなこと言うなんて

    本当よ、傷ついたし、信じられない、
    (そんなこと言う奴要らないという態度で)

    彼がおどおどし始めました。
    ごめんなさい、、、ごめんなさい、

    そして落ち着かない、何だろ大丈夫かな?

    花束を貰った

    全然会えなくてごめん、
    寂しい思いをさせてごめん、
    いつも信じてくれてありがとう

    そこから形勢逆転してます!

    お誘いもあっちから来るようになったし
    でも急なのは断るから

    お誘いも敬語になってきたし(笑)

    最近はあっちが謝ってばっかり
    私は、嬉し泣きばっかり

    そしてこないだ、
    私のケータイアラームを彼が止めたら
    画面が女性の承認のメールだったようで

    多分、始めに私の名前も出ているし、Kouです、を見て
    男?朝からメール?何だよ?と彼パニック

    トイレから戻って、アラームありがとう、って言うと、

    こ、これ何?と画面を見せるので
    あー、メールだねっていうと
    漫画みたいに肩を落として、私のケータイをベットに投げて

    何だよ、なんなんだよ、嫌だぁ!と言って
    布団にくるまるという(笑)

    Kouさん、うちの彼に焼きもち焼かれとります(笑)

    帰り際には抱き締められました。

    • ここ
    • 2016年 11月 02日 2:26:23

    喧嘩が長引いたくらいでこじれて関係が瓦解するというのなら、所詮その程度なのです。

    喧嘩が少々長引いても、それが原因で彼が離れていくというようなことはまずありえないと考えてください。

    あまり幼稚なことをメールしてきて失望させないで欲しいな…。
    そんなことは携帯メモででも済ませておきなさいよ。
    私にぶつけるようなことじゃないでしょ。
    瓦解してその程度なのなら、もういいかとも思ってしまうくらい。
    気持ちはわからなくもないけど、言い方ってものもある。

    • かおり
    • 2016年 11月 02日 9:19:28

    これ、友人関係でもやってました。

    女の子めんどくさいなーって思った時、私が別の話題を振って収集させる。

    もうやめよー!

    • スイート(勾玉さん)
    • 2016年 11月 11日 0:51:36

    うわー、すみません(>_<)!!

    まさか私の独り言みたいなつたない文章に
    レスくださる方がいるとは思わなくて、
    今頃匂玉さんのコメント気づいちゃいました。

    とても遅くなってしまってごめんなさい(T-T)
    無視してた訳じゃないんですー。

    匂玉さんの彼が似てると聞いてちょっとドキドキ!
    まさか同じ人なんて事はないと思うけどー。

    あ、でもダイジョブそうだー(^.^)

    彼は事前に言っておけば、電話かけてこない人なんです。

    ただ、私が自分の予定をあまり教えないから
    ガンガンかかってきちゃうのかも、です。。

    あと、匂玉さんの彼は電話に出ないからって拗ねる人じゃないんですね。
    うちは、拗ねてしばらく電話無視し返されますよー。

    同じ人じゃなくて、良かった\(^o^)/

    俺様で自己中な彼ってほんと大変ですが、
    お互い頑張りましょう~(*^▽^)/★*☆♪

    • 浮舟
    • 2016年 11月 11日 10:51:31

    今、静かにでも確かに、我を通しているところです。間接的に、彼に「私は許してない」と伝わっているはずです。

    嫌い、ではないのです。
    あなたのこんなところは素敵だと思うよ、も不動なのです。
    だけど、ある一点が女性として納得できる対応ではなかったために、その部分に関しては水に流せないのです。

    それは、3ヶ月考え続けてそのように答えが出ました。やはり、時間を与えることは彼にとっても、そして私自身のためにも大切なことのようです。

    • アタリ
    • 2016年 11月 20日 21:07:04

    喧嘩をしたら「ああ言えばこう言う」状態になって、ただ「相手に負けたくない」ために口喧嘩を続けてる…みたいなことになります。
    そうなったらなんの生産性もないし、無駄な争いだなぁと思って喧嘩を降りる、という感じで謝っちゃいます。試合に負けて勝負に勝つ、みたいな(?)。
    それでもやっぱ無言になったりしてちゃんと彼に謝ってもらった方がいいんでしょうか?

    • りんこ姫
    • 2016年 12月 07日 11:22:22

    やっぱりわたしのそのときの決断は正しかった、って、
    この記事を読んだら、背中を押された様な、
    納得です♡*゜

    彼から何通メール来ても、
    まだお返事する気にはなれません。

    彼とは初めてのすれ違い?、かもしれません。

    あんなに会える日が楽しみだったのに
    サーっと引いていきました(笑)

    いまは、会いたくないので、この気持ちを受け止めます。

    .。.:*♡

    きょうはトイレの床、二つ目張替終えて、
    トイレの神様も降臨ですヽ(•̀ω•́ )ゝ

    滅多に日中家にいないので、
    きょうはおうちのメンテと共に
    心のメンテ、しよう、と
    記事を探してたら、ドンピシャのこの記事に(ㅅ˘˘)♡

    全然関係ない主人が、今朝「ごめんね」と
    謝ってきました(^-^;

    飲みすぎてプンプンしてる、と
    雰囲気で勘違い察知、したみたいです(^-^;

    笑顔で送り出すわたしを見て
    ほっとした顔をして、手を振るさまが、
    愛らしく感じました♡*゜

    前はわたしが謝るまで不機嫌な人だったのに
    ほんとう変わりました。

    • 翡翠
    • 2016年 12月 07日 12:36:11

    彼と会いました。

    もう会わないかと思った
    あってくれてありがとう
    と言われました。

    何回も私にありがとうって言ってました。

    それに、娘だと思ってないとも言ってました。

    はじめはどんな顔して会えばいいんだよと思ってたけど、
    普通に、いつも通りでした。

    今仕事が大変な状況なこと、
    一時は治っていたガンの数値が
    半年ごとに上がってきていること、
    足の怪我のこと、
    リハビリのこと、
    色んなことを聞きました。

    大変やったんやなぁ….
    とシミジミ思いました。

    私は、もっと余裕のある大人の女性になっていきたいなと思いました。

    • にゃんちー
    • 2016年 12月 11日 21:58:39

    私も昔はすぐに謝っていました。
    彼が最もらしい理由で私を悪者にするのは相変わらずなのですが(笑)
    だけれど、最近は自分が納得いかない事は断固として謝りません!
    それでこじれるなら、それでいい、
    というくらいの気持ちでダンマリします(笑)
    するとたいてい、彼から何かアクションを起こしてきてくれます♡
    私が悪いことはきちんと謝りますが、そうでないなら、軽んじられるなんていやだもん!

    彼はもともと、全く謝れない性格なので
    喧嘩をしても謝らない事がほとんどです。
    それでも私が断固とした態度を貫いていれば、
    何かしら、ごめんねに代わる意思表示をしてきてくれます。

    全然主張なんて出来なかったけれど、
    今では少し強すぎるくらいです(笑)

    • ルルヴェ
    • 2016年 12月 23日 15:23:11

    喧嘩で関係が悪化するのを恐れて謝っていました。
    でも腑に落ちないところがあるから、結局ネチネチと引きずっていたり、忘れたつもりでも、同じようなことが起こってまたその時の感情が溢れ出たりしてしまうんですよね(^-^;
    その場では解決したつもりでも、ちゃんと解決できてないから、またこじらせて、そしてまた謝って、さらにイライラを溜めていく。
    どの人と付き合ってもこんなことを繰り返していました。
    自分の沸点が低かったのもありますが、すぐに謝ることでさらにうまくいかないように自分でしていたんですね!
    納得しました(´-ω-`)

    • SATSUKI
    • 2016年 12月 23日 20:15:22

    私から謝ったりしません。
    前に一度だけ謝りましたが、あれも謝る必要はなかったと今ならわかります。

    • megumi
    • 2016年 12月 23日 22:19:41

    小さいことじゃあまり怒らないけど、たまに怒ったときは私も自分から謝りません。男性がしおらしくなって擦り寄ってくるのが可愛いなと思いながらも許していないふりをすることもあります。

    • うけゆみ
    • 2017年 1月 10日 16:21:48

    知り合ったばかりの彼には変なプライドがありません。
    いい意味で。

    だから、ちゃんと謝ってくれるんだと思う。
    すごく優しい人です。
    1人で夜道歩かせない。
    ちゃんと帰ったか確認してくれる。
    会いたいと言えば会いに来てくれる。
    変に手を出したりしない。

    最初はなんとも思ってなかった。

    でも話の合間、私が目を逸らすと
    横顔じーっと見つめてくれたり、
    気にかけてくれたり。
    なんて居心地いいんだろう。

    この人になら私自分から謝っても理解しあえるんじゃ?
    って思う。

    • えりこ
    • 2017年 1月 16日 23:53:21

    1週間前にケンカしたまま音信不通の好きな人との関係に悩み苦しみぬいて、不本意だけど謝ろうかなと思っていた正にその時、この記事に出会えてよかったです。彼は政治家です。お付き合いには至ってませんが、後援会事務所をお手伝いしたり、2人で何度もお食事に行ってるので、次の選挙が終わったらお付き合い出来るといいなぁと思っていました。ところが最近、ある女性支援者さんから「私の態度が生意気で気に入らない。」という指摘があり、そのオバサンは彼に文句を言ったそうです。まぁ、小さい頃から可愛いがってきた彼に知らない女がまとわりついているのが面白くないのでしょう。それに対し、彼は「不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。彼女には僕から厳重注意します!」と言って土下座したそうなんです。そして私は彼から強く注意をされました。自分を最優先しないとヘソを曲げるワガママな支援者さんであっても、貴重な1票の為に頭を下げるのはよくある事です。私だって至らない点は沢山あるし、自分に非があれば、いえ、向こうに多少の非があったってちゃんと頭を下げます。でも言われた事は言いがかりで、全くの誹謗中傷。私はせめて彼に「不快な思いをさせてしまった事は申し訳ないです。彼女にも厳重注意します。だけど彼女も僕の為に一生懸命やってくれているんで、そこだけはわかってやって下さい。」と言ってほしかった。なのに彼はオバサンの話を全て聞き入れて、土下座をした。そして彼はそのオバサンとますます仲良くなり、洋菓子店を経営している彼女のお店から大量にお菓子を購入して、そこのお菓子がどんなに美味しいか、ブログ等で宣伝しています。私は悲しかった。その事で1ヶ月ほど険悪なムードが続き、私は彼を責めるつもりではなく、心が傷ついた事を伝えましたが、理解してもらえませんでした。ついに先週電話で口論となり、私はそれまで彼の前では黙ってニコニコ笑って公務のお手伝いをしている態度でしたが、わかってもらえない事が辛く、初めて感情をあらわにして泣きながら電話を切りました。それから1週間経ちますが彼からの連絡はなく、毎日読んでコメントをくれていた私のブログも無視されるようになりました。さっき、気になって彼の事務所を外から覗いてみると、事務所内では 彼と私の悪口を言ったオバサンが楽しそうにお茶を飲んでいました。テーブルの上には彼女のお店のケーキがいっぱい…。涙が溢れてきて、そのまま立ち去りました。まだお付き合いもしていない状態ですから、何だかこのまま終わってしまいそうで、辛くて悲しくて、明日謝ろうかなと思っていたところです でも記事を読んで勇気が湧きました。私、謝りません!

    • えりこ
    • 2017年 1月 21日 13:08:02

    Kouさん、「おうちデート」の<あなたへの秘密のメッセージ>、勘違いかもしれませんが、何だか自分に書いて下さったメッセージのように思えて嬉しくなってしまいました(^^)
    「現実世界にもそのような事は無数にあり、これからもっとその機会は増えると思います。」
    「他人があなたの足を引っ張ってくるのは、悔しいからです(笑)。つまりそれだけ注目されているということでもあります。」
    「本当に大事なことは、他人から言われなくても気づくようになる。他人の諫言を受け入れて本当に自分のためになったことなんてほとんどないんですよね。」という言葉が心に響き、涙がこぼれました。
    これからは何が正しいかではなく、何が大事なのかを考えて進んでゆきます。
    そしてまた、見切りをつけて自分から謝らなくてもいいんだと教えて頂いてから、何故だか毎日ざわついていた私の気持ちが安定してきて、もちろん彼の事は気にはなるんですが、このまま終わってしまったらどうしようというような不安な気持ちはなくなりました。ありがとうございます
    ちなみに彼のホームページを覗いてみたら、私が事務所を手伝わなくなった11日間で彼はゲッソリ痩せてしまっていて、目は死んでおり、スーツの上着がダブダブでビックリしました。
    いったい何があったのでしょうか!?

    • ぶどう
    • 2017年 1月 21日 15:36:04

    片想い中の彼は無愛想で話すきっかけ作れないから、スレ違う時相手の顔見てニコニコする、というのをやってました。彼きづくんですけどね、たぶん追い詰められる感じするんでしょうね。先日「怖いです」と笑いながらですが言われまして、 “ああ、嫌なんだ” って思ったら、かなり傷ついてしまい。。
    彼にも「心折れた」って言いました。そういうのハッキリ伝えたいほうなんです。(だって怖いはナイでしょ?)
    もう引こうダンマリしよう、と決めていましたが、翌日、彼から「心折れたの直りました?」って言ってきました。
    本当はあれは冗談とフォローして欲しかったんです。だけど、まるで他人事みたいなその一言で許せてしまう自分が。。この記事の、自分から折れてしまう良くないパターンなのかなぁ。
    彼の質問には、「直してくれる?」とだけ返しました。
    また明日からダンマリします!私には引くことが大切。

    • デイゴ
    • 2017年 1月 21日 19:59:23

    皆さんはじめまして。こんばんは。

    今日、片思いしてる彼と初めて大きな喧嘩をしました。
    発端は些細なことで、彼の仕事において私の知人を紹介し、私を含めて顔合わせをすることになったのですが。。。連絡の行き違いで私には顔合わせの日が決まった連絡がなかったという事がありました。予め双方にお互いの連絡先を伝えていたので、彼も知人もそれぞれが私に連絡したものだと思ってたみたいです。
    ただ、その知人より彼との関係性が深いので、彼から連絡があってもいいのでは?と思い「気遣いができないね。そんな人だとは思わなかった」と彼に伝えたら、勝手にブチ切れるな!とか、紹介した知人が女性だったからって彼女みたいな嫉妬してるんじゃないよ?と。私は仕事には関係ないから俺から連絡しなかった。私が彼の仕事には関係ないのは十分承知していますが、紹介者である私に一報するくらいの気遣いについて言っても理解してもらえかったです。
    いつもならすぐ引く私も主張を続けたら、その仕事もやめて私とも絶縁すると言ってきました。
    どうやら「もういい」とか「そんな人だとは思わなかった」と言われたことがムカついたようですね。
    今回、私は謝らずにはいましたが、仕事の話はまとまりました。

    彼に嫉妬してると言われてバカにされたようでなんとも言えない気持ちですが、前よりは思ってることを言えたし、これで絶縁するならそれ程度って事だなと思いました。でもスッキリはしませんね。私も他の言い方とかあったのでしょうか?
    今まではブログを読むだけでしたが、レッスンに参加して、コメントを残す勇気が出ました。ありがとうございます。
    言いたい事言うのってなかなか疲れました。

    • かなかにゃん
    • 2017年 1月 28日 17:22:47

    お出かけの予定っだったのに、先週彼が言った「ごはんごちそうしてよ!」というワードがどうしても許せなくて、ドタキャンしてしまいました。どうしても、そのワードは私にとって女性として軽視されているようにしか思えなかったんです。
    不機嫌になった私をみても謝ることもなく、当然のように当日になってから待ち合わせ時間を決めようとする彼。なんで前日に連絡してこないの?と思ってしまい、なおさら行く気がなくなりました。彼は家まで迎えに来ようとしてくれてたんですけどね。悪いな、と思いつつ私は自分の感情を曲げられず、今日はいかないとお断りしました。
    でも彼には私のそんな考えは理解できるはずもなく。元々行く気なかったんでしょ?と。
    どこまでもイケてないなとがっかりしました。
    少しほっとこうと思います。フェードアウトするならそれでも構いません。
    だけど私の伝え方にも問題があったのかもしれませんね、そういうことを言われると傷つくから言って欲しくない、デートの約束は前日までに詳細決めて欲しい。きちんと相手に伝えていないから、彼もどうしたらいいのか分からなくなっちゃいますよね。反省です。(´・ω・`)

    • 青色
    • 2017年 1月 28日 21:46:07

    簡単に謝らない女。

    意のままになりませんね。

    いつでもごめんねごめんねしてたら
    彼が考える機会を奪ってることにもなりますね。

    分かりあおうと思ったら
    衝突をさけてはならない。

    あったことをなしにしていては
    いつしかお互い向き合うことが
    なくなっていくでしょう。

    • リカ
    • 2017年 1月 28日 22:01:27

    私の友達は彼と喧嘩したとき、自分が泣いてすがるような感じだと逆効果で、自分がわかった、勝手にすればと強気にでると相手が追いかけてきた、と言っていました。やっぱり強気でいるのって大事!
    私も昔は自分が納得してないのに、彼に離れていってほしくなくて自分から謝ったりしてました。
    雰囲気が悪いのが辛くて。
    でも、これからは強気でいようと思います!
    とはいえ、今は相手はいないけど。笑
    今やり直したいと思ってる元彼はわりと謝ってくれる人でした。

    • お花の妖精
    • 2017年 2月 13日 22:52:12

    自分でも、理不尽だなぁと思いながら
    怒っていることが多いです(^^;)
    でも、いつも謝ってくれます*
    なぜ私には怒らないんでしょうか?
    文句ひとつ言われないです。
    興味が薄いのかな(°Δ° )

    • めろふる
    • 2017年 2月 16日 13:14:34

    基本的に男性と衝突しても謝ることをしない人、
    うっかりすると、ただの怖い人、めろふるが通ります(笑)

    ちなみに、かなり前に片思いしていた男性にも、
    ちょっと前に片思いしていた男性にも、

    うっかり、
    「それって、人としてどうなの?」
    って、思ったらそれを、言ったりメールしたりしていましたね(苦笑)
    オブラートが苦手なので、ドストレートに言ってました(おい)

    「それについてそういうなあなあな態度とるなら、責任者に連絡しますね」
    って、言ったことまで(もはやプチ脅迫 苦笑)

    その結果、
    「She is dangerous!Do not talk to her.」(某アメリカ人)
    と男性に言わせたこともありました、私(笑)

    そうか、あれでよかったのか。

    • リプトン
    • 2017年 2月 17日 10:49:35

    思ったことを言い合わなかったら、
    男性のセックスの大切さは分からず、
    私も、自分だけ尽くされていたらそれでいいものだと思っていたと思います。

    受け入れられないものは受け入れられないと言うと、彼は彼なりにどうしたら自分はいいのか?を考えてくれます。

    自分を大切にしたかったから、彼が不機嫌でぶーぶー言おうが、姿勢を貫いたら、彼が変わろうとしてくれています。

    「俺の意のままになってほしい!」思いが強いし、
    今までの彼女達は性欲強くていつも応じていたみたいだし、
    彼にとっての愛情好意もしくは投資の謝礼?的な意味合いがあるので、
    絶対的にゆずれなかったらでしょうに。

    正直、彼の意のままになりたくない!無理強いはされたくないんです笑。子供みたいな反抗心笑。
    意のままになってあげる。を、効果的に使えるようになりたいなあ。

    私は幸せな女性になりたし、同時に彼を満足させる必要がある。どこかで勘違いをしていたなあって思います。
    「私が嬉しくて輝いていて幸せならあなたも幸せでしょ?」って。触れ合うだけで私は幸せで満足してしまうけど、彼はそれだけじゃ違うんですよね。

    話し合いで、お通夜みたいになるのが嫌です笑。
    私は謝る事はしませんが、泣いてしまします。それで彼と話したくなくなり音信不通になる事も。
    「話せれた!すっきり!」ってなる話し合いなら歓迎なんですけど。

    昔の彼は、喧嘩みたいなのがあってもすぐ仲直りできたのは、彼に主体性がなかったからです。
    相手に合わせる事、敵を作らずに上手く渡ってきた受け身のかれだったからです。今そんな芯のないような彼を好きになれるのか?男として頼りにできるのか?価値観が変わったので、軽く好奇心です。
    だから、「意のままになれ!」のわがままな彼がいいってなるのも時間がかかる私です。
    むしろ、型にハメやすいんでしょうね、今の彼は。余裕が大切かな。

    • 春風ぱるる
    • 2017年 2月 24日 21:47:05

    Kouさん、この記事を書いて下さってありがとうございます。
    只今彼と喧嘩の真っ最中です。(今月に入ってから何度目か分かりませんが…(・・;))
    まさに、私もKouさんの知人の方と同じく、喧嘩は長引かずすぐに収束し、嫌な空気に耐えきれず見切りをつけて謝っていました。あと、今まで不満を言わずに我慢して溜め込んでしまってもいました。
    でも、今喧嘩をしていることはどうしても譲りたくない事なので、粘ってみようかと思います。今回ばかりはちょっとの理不尽は遠慮せず我慢してもらっちゃおう‼︎と思いました^_^;

    最近喧嘩ばかりですごくすごく不安でした。だからこの記事を読んで、涙が溢れて止まりません。ありがとうございます。すごく辛かったので、Kouさんのおかげで頑張れます。本当にありがとうございます。

    早く彼に追いかけられて、もっともっと愛される女性になりたい‼︎
    そのためにも、自己投資頑張ります。

    • えむえむこ
    • 2017年 3月 01日 12:41:01

    本当に今の私と同じ状況な記事を見つけました。
    見た瞬間、あ〜今まで何やってたんだろうなと思いました。
    私の彼は本当にプライドが高くあー言えばこう言うタイプの人間です。喧嘩している時も、喧嘩している内容と全く関係ない話題をなんとか引き出して反発しようとするんです。そこにまたイライライライラします(笑)

    私もそういう空気が耐えられなくてすぐ誤ってしまうんですが、それに対しての彼の返事は「大丈夫!」って….。あまりにも驚きました。見返りを求めるようですが、なんだか納得いきません(笑)

    彼は別れるのに抵抗がない気がします。
    もう少し私もしっかりしなきゃなと思いました。

    • きのこる
    • 2017年 3月 01日 20:20:00

    彼と一カ月ぶりに喧嘩しました。
    この記事のおかげで落ち込まず前を向けています。

    先週の金曜日の夜、彼から初めてラインから着信があり、なぜライン?でるわけないでしょ。と何度着信があっても無視しました。
    その後、日曜日に会って、月曜の夕方「今日電話していい?何時ごろだったらいい?」とラインがきて、「今日はやることがあるから夜の12時くらいね」と返信。

    ちょうど12時に「大丈夫になったらワン切りしてほしい」とライン→
    なんですぐかけてこないんだろ?と不思議に思いながら「今大丈夫だよ?」と返信→
    ラインから着信くる→
    なんでまたラインなんだよと私無視→
    彼「実は電話帳消えて番号がわからないです」とライン→
    私激おこ。

    彼「昨日電話帳が消えた」とライン
    私「嘘つくな。金曜日にきえてたんでしょ。
    日曜日に会った時に聞くべきでしょ。
    最悪月曜日に出社したら私の番号はわかる。
    私の番号を登録するのを3日も忘れてたなんてありえない。」と返信

    彼沈黙。

    あさって会うので遅くてもあさってには収束すると思いますが、
    私からは謝りません。
    彼はすぐ謝ってくるので今回もそのパターンだと思います。
    でも私の番号を登録し忘れるなんて今度やったらゲームアウトになると叩き込みます。

    たった今ラインきて「最近電話しても全然でてくれないからラインからだったら出てくれるかと思ってした。3日も番号登録し忘れてたなんてない。」と彼。

    やばい、最近夜は自分磨きに忙しくて一週間以上電話出てなかった。
    でも彼は同じ職場だから人目を盗んでちょいちょいイチャついてるからいいかなと思って・・・。
    私はほぼ毎日彼から着信履歴があることに安心してたけど、彼は一向に電話に出ない私に不満だったのかな。

    とりあえず「そっか(‘ω’)誤解でした。よかった♪」と返信しておきました。

    今彼から「誤解させてごめんなさい。今日電話していい?」とラインきました(笑)
    たぶん電話では「お前また早とちりして勝手に怒ってんじゃねーよ。ちょっとは反省しろ。
    でも誤解させた俺が悪かったんだよな、ごめんね。」っていつものパターンな会話が予想されます。
    それに対して私はいつもながら謝らず、全然違う話題を振ります。
    「そういえば今たこやき安いよね」みたいな(笑)

    • うさぴょん
    • 2017年 3月 07日 22:04:27

    つい先日ケンカしました!
    その時にはこの記事を読んでいませんでしたが、ちゃんと私は謝りませんでしたよ?
    今読んで嬉しかったです!
    Kouさん褒めて褒めて~(*・∀・*)ノ

    • なのちい
    • 2017年 3月 17日 23:00:54

    私の姉は本当に理不尽なことで彼を責め立てて謝らせていました(笑)

    彼が浮気する夢を見て腹を立てて起きて即彼に怒りのLINEを送り彼も焦って謝っていたらしいです。

    本当に女性って理不尽ですね(笑)結局私の姉は彼と別れましたが彼は姉にぞっこんしていました!
    姉に「彼氏に謝ったことある?」ときくと「ないかなー」と言っていました(笑)
    私は謝ってその場を収めようとする立場の人間なのでそういうところはお手本にさせてもらおうかな・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • スピカ☆
    • 2017年 3月 18日 19:48:49

    まず、喧嘩が少々長引いても、それが原因で彼が離れていくというようなことはまずありえないと考えてください。

    強い女性になりたいです…*

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント