恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日の夜まで、この話題は書いておかないといけないと思っていたテーマがあったのですが、メモをするの忘れていて、今ではすっかり何のテーマだったのか思い出せません・・・

思い出したら即公開します(笑)

 

以前アナウンスした「12時間恋愛技法レッスン」ですが、来月から正式にスタートすることにします。つまり来週ですね。

参加条件は、恋愛技法メルマガに登録していることだけです。

 

12時間恋愛技法レッスンは、このブログで使っているコメントプレゼント形式を応用した、新しい恋愛の勉強プログラムです。参加に当たって、費用は発生しません。

バイブル編の購入者は、理解の面で有利になる可能性が高いですが、購入は必須ではありません。

 

途中参加もできますが、提出期限があるため、過去の問いには回答できません。

このプログラムが進行しているときに参加していることに意味があります。

ぜひスタートから参加してください。

 

参加条件はメルマガに登録していることです。まだメルマガ登録していない場合は、今すぐ登録しておいてください。

 

 

ここまで書いても未だに思い出せないので、今日は全然関係ない別のテーマで話します。

今日、知人と話していて、その知人の友達(女性)の結婚するとかで話を聞きました。

これから結婚するというのにあまりうまくいっていないらしく、その話の中で、彼との関係性の話に進みました。

 

そこで、彼と喧嘩することが多いという話を聞きました。

 

喧嘩が多いのは、別に悪いことではありません。

ことあるごとに衝突しているようだと問題になるかもしれませんが、ほとんど衝突がないという関係の方がむしろ危険です。どちらかが大きく譲歩している可能性が高いからです。

 

さて、知人の友達ですが、彼と衝突しても喧嘩の状態は長引かず、すぐに収束するのだそうです。

 

これだけ聞くと、何も問題がなさそうです。

しかし、その解決方法には大きな問題がありました。

 

実はこのパターンは、この彼女に限らず、僕の個別相談でもかなり多くの女性が該当するものです。

もしかすると、あなたもやってしまっているかもしれません。

 

ここまで読んで、勘の良い人なら、

 

「ああ、多分あれだな」

 

とすぐに分かります。

 

 

その喧嘩の解決方法とは、

 

「見切りをつけて自分から謝る

 

というものです。

どうでしょうか。あなたはやっていませんか。

 

はっきり言っておきます。

これは、、、

 

女性は絶対にやってはいけない行動です。

 

やってはいけません。

しかし、個別相談や過去に僕が話を聞いた女性を見る限りでは、かなり多くの女性がこれをやってしまっています。

 

彼と喧嘩してこじれると、関係が修復不可能なレベルになってしまうことを恐れるのです。

喧嘩が長引いたくらいでこじれて関係が瓦解するというのなら、所詮その程度なのです。

問題はそこではありません。

 

僕が彼女たちに「なぜ先に謝るのか」と聞いて、最も多かった理由は何だったと思いますか。

 

最も多かった理由は、実に悲しいものです。

 

「(彼と衝突して)嫌な気分になっているのが耐えられないから

 

たったそれだけの理由で、悪くもないのに自分が先に謝ってその場を収束させようとするのです。

非常に大事なので、何度も繰り返し言いますが、これは本当に女性はやってはいけない行動です。

 

それはなぜでしょうか。

 

答えは簡単です。

この「先に謝る」というのは、本来男性にさせるべき行動だからです。

男性にやってもらうべきことを、あなたが先にやっていたのでは、いつまで経っても男性にその行動を取らせることができません。

 

よく、「『主張する』とは、具体的にどういうことですか」という質問を受けます。

この「簡単には謝らない」というのも一つの主張です。

 

喧嘩しても絶対に謝るなと言っているのではありません。

あなたが自分に非がある、彼が怒るのも当然だと心から納得しているのならぜひ謝ってください。

 

しかし、多くの喧嘩は、どちらかが一方的に悪くてそれが原因で衝突しているということはないのです。

彼に謝って欲しいと思ったら、意地でも我を通すことです。

 

これは普段からやっていない人にはかなりハードルが高いと思います。

言い争いになるのを極端に嫌がる人はいます。それは男女問わずです。

僕も実はこのタイプです。

 

言い争いになって鬱陶しく暗い空気が続くのであれば、少々理不尽でも自分が謝ってこの場を収めたほうが楽だと思ってしまいます。

でもそれをやってしまったら、その場はうまく収まったとしても、彼と本当の意味で分かり合うことは永遠にできなくなります。

 

今、この「先に謝る」が常態化していて、簡単に抜け出せそうにないと思っている人は、少しずつ改善していきましょう。

まず、喧嘩が少々長引いても、それが原因で彼が離れていくというようなことはまずありえないと考えてください。

 

喧嘩で簡単に謝れば謝るほど、彼はあなたをどんどん軽視していきます。

逆に喧嘩で彼に謝らせれば謝らせるほど、彼はあなたに夢中になっていきます。

 

女性は少々理不尽でもいいくらいなのです。

基本的に、男性は女性が何に怒っているのかを理解しません。理解できません。

だから男性にとって、女性と衝突している時点ですでにかなり理不尽だと思っているのです。

 

客観的に見れば道理にかなっていることでも、男性にとっては「彼女が何に怒っているのかさっぱり分からない」ということになってしまうのです。

 

無理に理不尽になる必要はありません。

しかし、簡単に折れないようにしてください。

 

もっと男性を困らせていいのです。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

※価格改定前の価格で提供するのは今日(9/23)までです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • 2018年 5月 05日 15:54:21

    これは難しくて、できません。

    何度も書きますが、育ちのせいです。

    私の場合、先に謝る前に謝ってくれる男性を見付けるしかないと思います。

    俺様気質な人とはうまくいきません。

    • てぃーえふ
    • 2018年 5月 20日 9:19:16

    こっちが悪いと思ったから謝ったら、長文のダメだしLINEが来て、前にも別れの原因になったことをまたしたよね、と。全面降伏して、あなたの言う通り、気をつける、と返事したら返信なし。わたしが悪いんだから、もう一度ちゃんと謝るべきか、放置か…良かったら、どなたかアドバイスください。

    • あえか
    • 2018年 5月 20日 13:01:46

    女性が謝らないのは、男性の為でもあるのだと思います。

    女性が下手に出ると男性の競争意識とか攻撃性が良くない方に発揮される気がします。

    大抵、女性の怒りって、大切にして欲しいという気持ちから来てるので、それだけ伝えればいいんじゃないでしょうか。

    男性の事情は、知ったこっちゃないです(笑)
    いえ、こっちはわかってるんですけど、あえて無視です。

    そんなことはどうでもいいから、私を可愛がれ!なのです((ฅΦωΦ)っ=)´Д`):∵

    それが男性の役目でしょう❤

    • かほ
    • 2018年 5月 20日 13:20:03

    放置っしょ

    • 匿名
    • 2018年 5月 20日 14:03:09

    あえかさん、かほさん、ありがとうございます❗実はわたしたちは、以前半年ほど付き合って、彼にふられて、一年半空白があって、彼からの申し出で復縁し、今年の正月に大喧嘩して、別れそうになり、やっぱり一緒にいようとなり、それからは前以上に仲良くしてきました。
    今回、連絡がないことで、また別れるのか、と不安でたまりませんでした。
    でも、放置してみます。
    ありがとうございました❗

    • かほ
    • 2018年 5月 20日 14:53:43

    こんにちは。
    なんだか、軽々しいコメントになってしまってすいません。ですが、読ませていただいて最初に思ったのが「放置一択」でした。

    男女とか恋愛とか関係なく、人間関係ベースで考えてみても、同じことについて何度も謝られることは、実は気分がいいことではありません。

    似たようなことは、Kouさんも仰っていますし、私も自分に置き換えて考えたとき、そう感じます。いっぺん謝り、そしてカラッと切り替え気をつければもうOKです。

    彼から別れを告げておいて、結局彼からお願いして復縁してるんだから、君(その彼氏さん)もいい加減にしなさいなと言いたくなってしまう気分です。詳しいことは存じ上げませんが、あまり気に病まないで欲しいなと思いました。

    • 匿名
    • 2018年 5月 20日 18:06:12

    かほさん、とんでもないです、ありがとうございます。
    喧嘩の原因は、彼がわたしが嫌がることをしてしまい、そこは平謝りしてくれ、もうしないと約束してくたので、仲直りしたのですが、翌日、わたしが何気なくその事を冗談ぽく嫌みを言ったりして、そこから喧嘩に発展してしまいました。わたしが悪かったと思ってます。
    すぐに素直に謝ったのですが、彼はかなり怒っている様子。LINEもわたしで終わっているので連絡もできません。
    とりあえず電話してほしい、と入れて話してみようか、とか思ったりしましたが、やっぱり放置かな、と。正直揺れています

    • 匿名
    • 2018年 5月 22日 6:21:15

    ↑このコメントの後、すぐに他愛もない電話が来て、普通の会話をしたのに、昨日わたしがLINEしたら既読無視…
    もうビクビクしません。
    わたしはわたしを幸せにして楽しい時間過ごしときます

    • もちもちベーグル
    • 2018年 5月 26日 9:41:03

    拒否られたかも、とコメントした後に、私が彼にした昨日の質問への答えが(事務的にせよ)さっき返ってきたので、とりあえず着信拒否はされていないということでだいぶ明るくなってきた。単純。

    喧嘩じゃないけど、私謝りません。
    楽しかったところに、雰囲気悪くしたのは私かもしれないけど、女性としての気持ちを言っただけだもん。
    彼をそんなに傷つけたかな、謝ろうかな、とか段々弱気になってきていたけど、多分ここで私が(悪いと思っていないのに)謝って表面上解決したように見えても、モンダイは何も変わらないものね。

    もう、いいやー(OvO)
    本当にしばらく放っておこう。
    これ以上下手に突つくのやめよう。
    まだ取り戻せないレベルじゃ全然ないから。絶対!これっきりじゃないから。

    • 優***
    • 2018年 6月 12日 12:36:05

    ええー…!

    喧嘩した時、
    わたしから謝りました、
    明らかにわたしが悪かったので。

    その時にここはごめんなさい、
    でもこういうところがやだな、
    と伝えたのですが、
    聞いてもらえず
    (こういう喧嘩の仕方が10年以上でした、
    最終的にわたしが折れて
    時間が経つのを待ってました)

    ついに数年前にブチ切れて
    出て行けと言われたのを鵜呑みにし
    出てきて、別居で、離婚です。笑

    1年程経ってから旦那から謝られましたが。。。

    男女関係って難しいですね…

    • 赤ワインの色
    • 2018年 6月 12日 13:22:53

    喧嘩中みたいです。
    彼は喧嘩のつもりなのかな。
    私の中では、一区切りついたし後はどうにでもなれ!でしたので、これはiMessages からメールに移行するチャンス、と彼に「iMessage だと誤解が生じるからメールにしよう」と提案しました。
    そうしたら…「それはいいけど、自己中な発言やネガティブな内容にならないようにしてもらえるかな」だって。
    目玉が飛び出ちゃったかと思いました。
    私はどう贔屓目に見ても自己中になりきれていませんでした。ネガティブ発言もなにも、最近はろくに電話もしていないし、数ヶ月間会う機会も作れていなかったのに(電話で話したのは1ヶ月くらい前でメッセージのやりとりも1週間に一言くらい)。
    もしかして、何年も前の私像で脳内メールを作っちゃってないですか?
    例えば「忙しいだろうけどどうしても会いたい」が自己中発言だとするなら、あなたの器、大丈夫ですか?私はそんな小さな器の人を好きでい続ける自信はないですよ、と言いたいけど言わないのでこちらに書かせていただきます。

    自分も忙しくてどうしても時間が作れないのに無理なことばっかり言うなーって気持ちならいいけど、だったらその言い方は…どうかね。

    とにかく、今までの私とは違います。強がっているわけではなくて。こちらで勉強してちゃんと立てるようになりました。
    なんかわからないけどとりあえず謝っておけばこの先も付き合えるはず!なんてもう思っていません。
    人形みたいな女性がいいならほか当たって!です。
    本当は、人形みたいに見えて実はそんな男性を操縦している人になれればいいのですが。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント