恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性は不利だといつも思ってしまうあなたへ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「男はつらいよ」という作品が昔ありましたよね(笑)。

僕は年代ではなかったのでほとんど内容はよく知りませんが、一世を風靡した作品です。

タイトルだけで言えば、女版もあるかもしれません。

「女はつらいよ」

 

女は辛いとか、つまらないことを考えていたりしませんか。

全然辛くありません。

 

女性の価値を理解しよう

白うさりんさんより:

kouさんこんばんは!久しぶりにコメントします!とってもタイムリーに自分の価値について考え、落ち込んでいたところなのでコメントせずにはいられませんでした!(笑)

決して、kouさんに喧嘩を売るわけじゃなくて、本気で分からないので言わせてください。

「女性の方が有利だと言う話」いやいやいや、『女性の方が不利じゃないですか』???涙涙涙

沢山コミュニケーションの勉強をして、ここで恋愛のことも沢山学んで、絶対幸せになる!と自信を持って前向きに生きていた時に出会った彼とお付き合いして、私は結婚したかったですが、失恋してしまいました。
彼は近年中には結婚の予定はないと言っており、さらには私に飽きて冷めたようです。

クズとか悪い人じゃなかったから恨めないし、数ヶ月たった今でも毎日落ち込んでます。
結婚したいと思わせることができななかったこと、冷められてしまったこと、どちらも自分に価値がないからだと思ってしまうんです。そこから抜け出せません。
彼はポジティブでとんでもない自信家、スペックもいいので、私がこの先どんなにいい女になっても、幸せになっても、きっと見返すことなんてできません…
新しい相手を探してもなかなか人を好きになれず、彼はきっと新しい恋をしていてもおかしくないでしょう。
自分は、どれだけ無価値な人間なんだろうって思ってしまいます。

女性って好きになったらなかなか冷めることない気がします。だから辛い思いをするのはいつもこちら側ばかり。女性に生まれて不利だなあと、男性は極端に言えば誰でも好きになれる、許容範囲が広いし、次々新しいものに飛びつく。深く思い続ける私のような女はとても損で、不利でしかありません…

ここから抜け出したいのに抜け出せなくて毎日辛いです。どうしたらいいのでしょうか。

失恋しました、辛いです、苦しいです。いなくなりたいです。

この手のメールが僕のところには毎日来ます。

・・・。

いや、毎日は言い過ぎかも(^^;

 

でも、よく来るわけです。

気持ちは分かります。

失恋は辛いですからね。

しかし気持ちは分かるんですが、見ていていつも思うのが、なんで恋愛を自分の価値に絡めてしまうのかということです。

恋愛の成否が自分の価値のバロメーターのようになっているんですよね。

 

まず覚えておいてほしいことがあります。

男性は女性を、能力で見ていません。

能力が高いから採用し、能力が劣るから不採用にしたわけじゃないんです(笑)。

恋愛って就職じゃないんですよ。

 

価値が高いから認められたのではないし、価値が低いから振られたのでもないんです。

スペックがいいから結婚するわけでもないし、何かの機能が足りないから結婚しないと言われたわけでもありません。

 

周りをよく観察してみると、分かることがたくさんあると思います。

何一つ持っていないように見える女性が、ある男性を魅了したりしています。

当たり前ですが、そういう女性はスペック勝負も能力勝負もしていません。

 

自分を不利だと思ったら、どこまでも不利になります。

自分を不利だと思う人は、不利なところにとことんフォーカスします。

 

僕は女性の方が有利だと言っていますが、確かに男性の方が有利な点もあるし、女性の方が有利な点もあります。

どちらにより強くフォーカスするかということだと思うんです。

 

男性に選ばれるという発想をまず捨ててください。

多分持っていると思います。

価値がないから私は選ばれなかった。この先、価値の高い女が彼に選ばれるに違いない

どうですか。

思っていませんか。

 

ダメです。

恋愛で相手を選ぶのは、女性の方です。

 

僕が知る限り、恋愛感情の切り替えが早いのは男性よりも女性の方です。

女性は新しい男性と出会ったら、前の恋愛はどうでもよくなります。

多少の思い出としては残るでしょうが、それだけです。

一方、男性の方はずっと引きずり続けます。相手の女性はとっくに心が離れているのに、男性の方は何年も何十年も未練がましく追跡したりします。

 

そもそもまだ終わってもいないようにも見えますが、自分で不利になるように物事を考えたりしていませんか。

仮に彼が飽きて冷めてきているのだとしたら、また戻せばいいだけだと思うんです。

男性が女性に飽きる最大の原因は、手に入ってしまったものになるからです。

 

どんなに能力に優れた女性で、容姿や体型に恵まれた女性であっても、完全に自分のものになったと感じたら途端に興味が薄れていきます。

そういうものです。

自分のものになったというのは、追いかける女性ではなくなったということですね。

 

自分のものになったなんて、ひどすぎる!

と思う感覚があれば大丈夫です。

 

結婚ってお願いされてするものなんですよね(笑)。

そういう立場になればいいと思うんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

    • かなたん2511
    • 2024年 10月 05日 19:02:46

    (´-` )うーん こうさん私の方が最近冷めやすいんじゃないかと思っていますよ

    結婚はお願いされるもの ( ՞ . .՞)”ウン お願いされたことあります
    有難いお願いです
    また お願いされることを待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

    • まめごろう
    • 2024年 10月 05日 19:19:42

    すごい、タイムリー!!
    最近女性をスペックで判断してる男に出会いましたよ!!

    〇〇銀行の女、女医、CAと寝た!とか沢山味見しましたみたいなこと言われました笑
    40代目前の男ですが人を好きなられないとか言ってました笑

    その人海外で血?マインド?よくわからないけど、ハーフなのかな?
    日本の30代前半は結婚少し飽きらめかけてるから、すぐやれるんだよね!とかいい歳こいた男がそんな事言ってて正直萎えましたね笑

    女性をスペックで選んで(身体の関係許容範囲)武勇伝にしてる人はなんなんですか?

    どんな神経してるのか、、不思議になってコメントしてみました!
    教えてください笑

    • elica
    • 2024年 10月 05日 19:51:10

    結婚もそうだし、付き合うのもお願いされたいです。
    女性は追いかけられる存在。

    でも何も無いところから追いかけてはこないし、男性は慎重だから追いかけていいかどうかも見計らってる。
    だから「追いかけていいんだよ♪」「見込みあるかもよ♪」と動くきっかけを作ってあげるのが餌。

    価値が高い女性でも、いくら好きでも、餌がないと動かないのかもしれませんね。
    スペックや能力よりも、いかに餌巻き上手か。
    餌開発部はそういうことですね。
    部活しなきゃ!

    • ペルシャねこ
    • 2024年 10月 05日 20:00:58

    女性の価値ってなんなんでしょう?
    言語化するのが難しいです。

    過去わたしをふって他の女性を選んだ。
    この事実は、わたしよりもその人の方が「カレにとって」価値があったということになりませんか。
    男性は比較する生き物ですよね。
    比較されて、ペケをつけられたんです。
    好きな人から。
    傷つきませんか。

    、、、
    そこでダメだったと傷をつけてるのは自分なんでしょうか?
    彼には私の魅力がわからないあんぽんたんなんだわ。
    とでも思う?
    好きだ素敵だと思っていた人に?
    どうやって考えたらいいんでしょう。
    鋼の心で、わたしになくて、選ばれたあの女性にあるものは何か、なんて考えても他の誰かになろうとしても無理ですよね、自分自身を磨く他ない。

    うーん。きびしい、むずかしいです

    • 志づ鹿
    • 2024年 10月 05日 20:02:14

    男性には敵わない部分もたくさんあるけれど、「どちらが有利か?」この一点においては、思いの強さだけは、絶対に負けるつもりはありません。

    絶対有利、むしろ有利……どんな時でも、有利と思う私でありたいです。

    • ピュレグミ
    • 2024年 10月 05日 20:11:30

    けっこんはお願いされるもの
    昔はそう思ってました、当たり前に!

    今は何だろう。
    自分のタイミングと意思で一緒に住もうって決めたけど、なんかモヤモヤするこの気持ちは何だろ?
    手に入ったと思われてるような気がします。
    最近は舐められてるような発言が増えてきてて
    その度に『その言い方不愉快だ』と伝えますが届いてなさそう。
    恐らく彼は変わって何も変わってないと思ってるように感じます。
    でも、こーやって考えてるマイナスな感情の時間がイヤです!笑
    やっぱり楽しく笑って過ごしたいので、kouさん程よい距離感教えてください!

    • ララ
    • 2024年 10月 05日 20:20:51

    もう手に入ったと思われている気がします。
    雑に扱われているとかではないですが、いわゆる攻略余地というものが私に残っているのかどうかすら、自分ではわかりません。
    彼からは毎日、朝と寝る前に電話があります。
    その日が休日なら、朝の電話は「今日の予定は?誰かと会う?出かけるの?」
    寝る前の電話は「今日は何してたの?楽しかった?どこ行った?何食べた?」
    飽きもせず、毎日毎日、職場の申し送りみたいに聞かれます。
    それに答えていて気付いたのですが、私のこと、一緒にいないはずなのに全部知られていることになりますよね。
    最近は少し曖昧に答えたりすることもあるのですが、そうすると何かごまかしているような、嘘をついているような気持ちになって、私が落ち着きません。
    逆に彼の方が、私にはすべてを見せてくれません。私はそれがすごく寂しいし、そこをkouさんの言う男性みたいに「よーし、攻略するぞー!」って、ワクワクできたらいいんでしょうけれど、私はならないかな笑
    それって、どうなんだろう? 女性側は攻略できないとあっさり冷めたり飽きたりしちゃうってことかもしれないですね。

    • rariio
    • 2024年 10月 05日 21:59:47

    スペックや能力で見ているわけではないというのは
    体感でわかるのですが、
    もう若くないと、それだけで自信がなくなるのです。

    • 天気のこりす
    • 2024年 10月 05日 22:35:46

    白うさりんさんのコメント、私も気になってました。

    私も最近失恋した身なので、お気持ちすごくわかるなと思って。

    Kouさんにも、辛いとか悲しいとかいうメール、時々送ってます。

    男性に選ばれるという発想をまず捨てる。

    「価値がないから私は選ばれなかった。この先、価値の高い女が彼に選ばれるに違いない」

    たしかに、ちょっと思ってしまっていました。

    恋愛で相手を選ぶのは、女性の方。そうでした。

    あと、気になった点があるのですが。

    >そもそもまだ終わってもいないようにも見えますが、自分で不利になるように物事を考えたりしていませんか。

    この状態って、まだ終わっていないのでしょうか?
    白うさりんさんは、失恋したと書かれているので、もう別れている状態だとお見受けします。
    恋愛って、別れたら終わりじゃないんですか?

    自分の話で恐縮なのですが、私は4か月前に別れて、彼からSNSブロックされている状態です。
    ブログの記事でも、たしかに自分が諦めるまで終わりじゃない、などと書かれていたと思います。
    それを信じて、まだ終わりじゃないかもと今までなんとか可能性を見出そうと過ごしてきました。

    でも、やはり自分が諦めるまでゲームオーバーにはならない、という話がなんとなく腑に落ちきらないというか…
    ブロックされているというのもあり、余計にそう思ってしまいます。
    心の中でどこか疑いながら、それでも信じたいと思う気持ちもあり…
    Kouさん、もう少し、この話について解説いただけないでしょうか。

    • ふーみん23
    • 2024年 10月 05日 23:02:32

    『僕が知る限り、恋愛感情の切り替えが早いのは男性よりも女性の方です。

    女性は新しい男性と出会ったら、前の恋愛はどうでもよくなります。』

    そのとおりです。あれだけ好きだったのに、別れてものすごく辛くて人生終わった、と思っても
    新しい男性と出会ったら、嘘みたいに前の恋はどーでもよくなりました。

    完璧に私の理想だった男の人、二人とも、あっさりと忘れてしまって名前すら思い出すのに
    何ヶ月もかかったりすることもありました。

    別れたばかりの時は「人生終わった」「私には価値がなかったんだ」「私って欠陥人間なんだ」って思い詰めていました。

    でも、新しい恋や推しができたとたんに、あっさりと忘れるんです。
    女性の脳ってそういう構造なんでしょうかね。

    『多少の思い出としては残るでしょうが、それだけです。』
    はい、そうです。
    だから12時間レッスンで過去に愛された経験について問われたとき
    すごく困りました。
    うーんうーんと唸って、なんとか思い出した覚えがありました。

    大切に愛された記憶よりも、その記憶を引っ張り出すのにものすごい苦労したことに自分自身
    驚きました。
    それくらい、過去の恋愛なんて女にとって「どーでもいい」んです。

    『一方、男性の方はずっと引きずり続けます。相手の女性はとっくに心が離れているのに、男性の方は何年も何十年も未練がましく追跡したりします。』

    これもそのとおりです。
    今の彼は20年前にネット上で知り合い、15年前に初めて会い、それ以降年に3回くらいメールか電話するくらいの関係でした。

    その15年間の間に、音信不通の期間が4年くらいありました

    連絡再開のきっかけは、いつも彼からの連絡です。

    一番びっくりしたのは、音信不通だった彼から、いきなり私の会社の創立記念日におっきな花束が届いたことでした。しかも贈り主の名前は彼の本名ではなくニックネームだったんです。

    誕生日じゃなくて、創立記念日ってところが、なんていうか、、、
    「あえて誕生日を外す」っていうのミエミエ。

    とにかく、それくらい男性って追跡するんですね。

    私が数年ぶりに恋愛に本腰入れようと思った時に、また彼からお誘いがあったので

    ご縁という言葉を言いたくないけど「これもご縁」かなーと思って、素直に波に乗っています笑

    • よしか
    • 2024年 10月 05日 23:10:53

    振られる=「その人にとって価値がない」ってことな気がします。ファンデーションと同じ。
    どんなに高級なファンデーションでも肌の色や肌質に合わないやつを使ったら綺麗に見えないじゃないですか。
    結局それはもう使うことないかも、リピートもなしね、ってなりますよね。それと同じだと思ってます。

    ですが基本的にわたしはファンデじゃなくてユーザー側の意識でいたいです。笑

    • 浪花の女
    • 2024年 10月 05日 23:17:18

    もしも彼と別れることがあったら。
    もうちょっと出来ることがあったのではないか
    と考えてしまいそうです。
    彼みたい素敵な人はもう二度と現れないんじゃないか的なことではありません。

    お互いを大切に思い合えているこの現状は
    とても幸せなことなので、
    それをなくしてしまうと考えると
    とても惜しい、
    守るために出来る努力は全部したいって思うんです。

    あれ?
    彼と別れるかもしれないことを考えてみたら
    なんだか力が湧いてきてしまいました。
    恋愛の勉強、励みますね。

    ちなみに別れたら、
    彼を忘れられるかどうかは分かりませんが、
    今以上にたくさんの男性と自由に会いまくるとは思います(^_^;)
    その内、次が出てくるんでしょうね。

    • さくら子✿
    • 2024年 10月 05日 23:53:03

    そう!私も、白うさりんさんまだ終わってないように見えるんですけど…。

    仮に彼が飽きて冷めてきているのだとしたら、また戻せばいいだけだと思うんです

    ↑↑↑こう言ってもらえると「あそっかー♪」って元気になります〜
    kouさん優しいです。

    女性は選ぶ側。
    私もここで勉強して、その考えになりました
    それまでは考えもしませんでした(‘v’;)
    でも自分の価値を恋愛で決めたことはなかったというか、そういう発想になったことがなかったと思います。そこは良かったなと思いました。

    • よよ
    • 2024年 10月 06日 0:05:42

    天気のこりすさんと同じく、私も白うさりんさんのコメント気になってました。

    結婚まで考えたお相手と距離ができてしまったこと、とてもお辛いですね…
    Kouさんのフォローがあって良かったです。
    どうか心も身体もゆっくりケアされますように。

    まめごろうさんのコメントのような男性、いわゆるナンパ師の思考でしょうか…

    関係を持った女性の数をステータスにするって、女性に対してとてつもなく価値を見出しているってことですかね。
    書いてて気持ち悪いですが!(笑)

    異性のことをなんやかんや言って盛り上がるのって、やっぱりお互いに価値を感じていて興味があるからなのかなって思いました。

    • よしか
    • 2024年 10月 06日 0:49:28

    付き合うって、なんなんだろう。

    お互いが他の人のものにならないための口約束?
    そういうのってわりと簡単に反故にされますよね。
    彼氏がほしい、彼女が欲しいってよくあるけど、そんな口約束の重みっていったいどれほどのものだろう。

    特定の男性と恋愛する意味がわからなくなっています。

    • ペルシャねこ
    • 2024年 10月 06日 1:35:20

    うーん、選ぶってどういうことなんでしょう。
    好きな人から好きになってもらってずっと一緒にいる。
    (物理的にじゃなくて、心の中にいればいいと思う。それをどうやってお互いそう思えるようになるかわからないけど、それを探り合うことが大事かな)

    女性が選ぶ感覚は不思議じゃないんですけど、
    男性が選んでると思うと、正直いやだな。
    選んでる人と恋愛したくない。
    あの子は可愛いし〜、
    こっちの子は胸が大きいし、
    この子は優しくて楽しいんだよな、、、
    なんて選んで近寄ってくるような男性は気持ち悪って思ってしまいますね。

    • ペルシャねこ(やさぐれモード
    • 2024年 10月 06日 2:18:39

    まぁしかし簡単に言ってくれますね( ˘ω˘ )

    結婚は、お願いされてするものです。
    そういう立場になればいいと思うんです。

    そりゃそうしたいです。わたしもそう思ってます。
    煽りますねkouさん!?

    そしてね、
    わたしが「好きな人」からされたいんです。
    婚活パーティいって50人中50人から申し込まれたって、
    好きな人がその中にいなかったら意味ない。

    だから勉強してるんでしょおおお
    もおおお
    簡単に言わないで!!

    • ノブちゃん
    • 2024年 10月 06日 6:12:24

    男性へ対して、自分は不利だなぁと、長く長く、こう思ってきてました。(私は、主に男性客へ対してでしたけれど。)

    お客様と上手くいかないことが続いてしまってた時は、多いに、こう感じ続けてしまってました。

    結婚生活の中で、旦那さんとまったく上手くいってなかった期間も同じくそうで、得に、自分には価値が無いようにさえ思えてきてて、自己肯定感がかなり低くなってしまってました。

    自分が選ばれる側だと、一旦、こういう思考に溺れてしまうと、ほんと、しんどかったですし、しんどすぎました。。。

    ですが、、いまだと、そんなわけないやん!と思えてます!(^^)!

    >男性は女性を、能力で見ていません。

    ↑私は、これには、かなり、救われてきてたように感じてます。

    私には、スペックは、無いからです。
    漢字とかも、知らないのが多くてダメだなぁって思うこともあったりで。。ここでのコメント書き込みで、漢字をよく知ってないのはすでにバレてるかもですが、、だからといって、このままでいいとはまったく思ってはいないんですけれど、、(;’∀’)

    だから、kouさんが今回言われてらっしゃるように、女性へスペックなど、あまり気にしていないようにこれまで見えてきてましたし、男性からの発言で、ここは確かに、最重要視はしてないようには見えてきてました。

    もともと、自己肯定感がかなり低くなってしまってたのは、それは、これまでのお客様との失敗体験があまりにも多すぎたからかもしれない・・というのはあるように思っています。

    だけど、ここずっと、世の男性がたは、女性のことがとにかく大好きで、理不尽をもすら受け入れられるような心の器の大きいものまでお持ちで、世の女性へとことん、尽くそうとか、優しくしようとする、健気な生き物なんだなぁと、、多いに思えるようにもなれてきててこう感じられるようになってきてました。

    ひと昔前までは、男性に、傷つけられたように感じてしまってたことがとっても多かったです。

    ですが、今思い返したり思いだすと、そこには、男性から、傷などつけられてたという事実はまったく無くて、自分の受け取り方、思い込みで勝手に傷ついてただけだったんだなぁということを、いまでは、物凄く、よく理解することができてます。

    自分で勝手に傷ついて、自分で勝手に、自己肯定感を低くしてしまってただけなんです。

    いまは、これとは多いに逆になってて、世の男性に助けられてるなぁ(旦那さん含めて)というのを感じられ続けてきているところです。

    だから、目の前に見えてるものって、自分の見かたで、まったくがらっと、恐ろしいほど、変わってしまうんだなぁというのを、ここずっと多いに実感してき続けてる途中です。

    自分は不利ではない!と感じられてたら、男性からは、ちゃんと価値ある女性という風にそのまま見られるし、そう、映るようですし、悪い対応などもされないなぁと、私は、いまでは、こう思っています。

    こうあると、女性にとって無駄に関わらなくていい避けるべきタイプの男性をも、自然と、遠ざけられてるように思います。

    自分が、自分のことをどう見るかで、周りから受け取れる世界や、自分から見える世界というものは、多いに変わるというのを実感してこれてます。

    ひと昔前までと、いま現在で、私は、見えてる世界がかなり大きく変わってきてますヾ(*´∀`*)ノ

    もっと、いまより、見える世界を変えていきたいです♪

    間違いなく、女性は、不利ではない! 女性が、男性を選べる側だと思ってます!(^^)!

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 10月 06日 9:27:18

    白うさりんさんのコメントを読む限り
    終わったようには見えなかったです。

    >>彼は近年中には結婚の予定はない

    お仕事が超絶忙しい時期で余裕がない
    とかではないですかね。

    >>さらには私に飽きて冷めたようです。

    思い込みでいらっしゃるのでは、
    と思っちゃいました。

    >>彼はポジティブでとんでもない自信家、スペックもいい
    >>クズとか悪い人じゃなかったから恨めない

    こういう方は適当に女性とお付き合いをするわけ
    ではないと思うので、自信を持ってほしいです。

    +*。+*。+*。+*。+*。+*。

    >男性は女性を、能力で見ていません。[太字]
    >能力が高いから採用し、能力が劣るから不採用にしたわけじゃないんです(笑)。
    >恋愛って就職じゃないんですよ。

    本当にそうです。
    しいて言うなら相性ですよね。
    たぶん。

    >価値が高いから認められたのではないし、価値が低いから振られたのでもないんです。
    >スペックがいいから結婚するわけでもないし、何かの機能が足りないから結婚しないと言われたわけでもありません。

    そこを勘違いしている方が
    エセマウンティングしたがるのかな。
    ○○ハラスメント。
    マウント仕掛けた時点で
    負けを公表しているようなものなのに。

    >何一つ持っていないように見える女性が、ある男性を魅了したりしています。
    >当たり前ですが、そういう女性はスペック勝負も能力勝負もしていません。

    人に仕事を押し付けて
    目の前で無視して
    聞こえるように悪口言う人が
    寿していったりしますもんね。

    反対にも位置付けしたくないけど、
    今の私を見てやっかむ人は
    何の努力もせんと大した能力もないくせに
    ヘラヘラと幸せそうにしやがって
    と思うのでしょうかね。

    >結婚ってお願いされてするものなんですよね(笑)。[太字]
    >そういう立場になればいいと思うんです。

    お願いされてしました。
    夫が私にプロポーズした決め手は
    私が他の誰かと結婚する所を見たくなかったから
    だそうです。

    本当に公的に独占宣言したいからなんですね。
    Kouさんの言ってた通り。
    だからといって手に入れたとは
    思わせませんけど!

    • goodgirl
    • 2024年 10月 06日 11:12:13

    うん、ここにきて、いろいろ学んで、いかにメンタルが大事かを知った。内面。

    心で感じていること、思っていることが、内側にあり、外側も作っていく。

    そして、人は見えるものにとわれてしまうのだけど、見えないものが大事なことも。

    能力で選んでない、か…

    相手は選んでる、と思っている時点で、それは相手にも伝わってるんだろうなぁ、と今は思う。

    本当に難しいんだけども。

    自分なんてだめだよね、って思っている人に、魅力を感じにくいということなのだろう。

    選ぶじゃなくて、引き寄せられてしまう。
    そういうものなのかな。

    • よよ
    • 2024年 10月 06日 11:51:05

    女性は上書き保存、男性は新規保存とよく言いますね。

    >男性は女性を、能力で見ていません。

    罰ゲームで、「私の好きなところ10個言う」って相当めんどくさいお願いをしてみました。罰ゲームなので(笑)
    すると、三つ目以降がまぁ出てこない…!笑

    最初はショックーと思ったけど、「能力とか条件でみていない証拠」と思ったら微笑ましく思えました。
    なぜ私のことが好きなのか、言語化できないの可愛いなと(笑)

    好きになったりふられた理由を考える時、容姿とか雰囲気とか特技とか、納得できる理由をつい探したくなるけども。
    そういうものでもないんだということがこの記事でもよくわかりました。

    • くろもも
    • 2024年 10月 06日 20:06:59

    女性の方が有利だと自分に言い聞かせていますが、逆にいうと言い聞かせないといけないレベルです。
    私もかつて「自分は選ばれなかった…!」という思いに打ちひしがれたことがあります。(未だに思い出すと心がチクリとします)
    それでも、そう思っている以上進めない、楽になれないので「女性は有利」「男性は女性を能力でみていない」という考えをインストールしたいです。

    「仮に彼が飽きて冷めてきているのだとしたら、また戻せばいいだけだと思うんです。

    男性が女性に飽きる最大の原因は、手に入ってしまったものになるからです。

    どんなに能力に優れた女性で、容姿や体型に恵まれた女性であっても、完全に自分のものになったと感じたら途端に興味が薄れていきます。」

    どんなに優れた女性でも飽きられる…!男が、コイツはもう手には入ったと(勝手に)思ってしまえばそうなるのですね。
    手に入ったと思わせないこちらの努力も必要だけど、大して手に入れたものもないクセに勝手に安心されては何かシャクですね(笑)

    でも、飽きて冷めた彼の気持ちを戻す方法って…サラリと書いてあるけど具体的に思い浮かばない
    。とりあえず今は引くことくらいしか思い浮かばないのがもどかしいです…

    • b
    • 2024年 10月 06日 20:55:29

    女性の方が圧倒的に有利なのに、
    それを逆にしてしまってるのは自分。

    「結婚はコリゴリ。」と豪語してる彼だけを見ているから、
    「選ばれない自分」というフレーズを自らに擦り込み、勝手に落ち込むことを選択しているだけなのにね。
    アホやね。

    • たむたむりん
    • 2024年 10月 06日 22:06:05

    うーん、不利は不利じゃない。
    かれは本当、このブログに来始めた頃に読んでた記事で教え込まれましたからね。

    年齢も、条件も、そんなのは関係ない、って。

    https://blog.novelin.net/7074
    何度でも言おう、年齢は関係ない

    年齢だけじゃない、条件やスペックについてもKouさん言い切ってくれてたお気に入りです(*´꒳`*)‬

    …ところでまだコメント反映されてなさそうなんですが……:( ;´꒳`;):

    • グルグル
    • 2024年 10月 07日 14:58:08

    女性の価値について

    男性にとって女性は価値ある存在である、
    典型的な会話を思い出しました。

    カフェとか飲み屋とかから
    たまに聞こえてくる男性同士の会話。

    「バイトの女の子が〜…」
    「社内の女性が〜…」

    「女が」とか言わないですよね、そういえば。

    女性同士の会話だと
    男が〜とか男子が〜とか言うけど

    なんていうかな
    男性から出てくる「女性」を表す言葉は優しい。
    (もちろんそうじゃない男もいますけどね、そんなやつは女性に相手にされない男なので無視笑)

    こういうとこからも
    男性にとって女性の価値が高いことがわかると思うんです。

    • まき
    • 2024年 10月 08日 21:39:10

    やっぱり身体が弱っている時に読むと、自分のことを不利だなぁってどこかで思ってたような気がします。

    あまりに忙しかったのを理由に、わたしが細かい連絡やできないことをバッサリ切ったら、何だか雑に扱われてるような気になりました。

    でも常に常に元気なわけじゃないし、忙しくても自分の予定は優先しました。

    たぶん周りも忙しくて、余裕がなくなってきてる、、、そんな感じがします。たぶん

    • 村上ちひろ
    • 2024年 10月 09日 0:54:39

    結婚はお願いされるものですね。
    お願いされてもしたくない時あるし。。。というか結婚てしたいもんなんでしょうか。
    しょうもない男と結婚するくらいなら、絶対1人の方が自由で幸せだと思うし。離婚されて困るのが男でないとすぐ蔑ろにされそう。

    • まき
    • 2024年 10月 09日 20:35:07

    私は彼女より劣っていたと思いたいですか?

    メルマガを読んで

    男は比べる生き物である。
    比べている訳じゃないって事ですかね?

    失恋した〜と思っている時は、彼女より劣ってるのか?と考えたことはあります。

    なんていうか、彼に選ばれたいと思ってたし。だから選ばれなかったわたしはどこが劣ってるんだろう?って自然と悩んで苦しんでました。

    そもそも選ぶのはわたし、であること
    それと同時に、彼の中に強烈に棲み続けること

    だから単にデートしてるだけじゃダメで、彼のものにならずにアレを積み上げて行くってことかな? 

最近のコメント