恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

一般的に距離が近くなればなるほど、ロマンスは薄くなります。

最悪の場合、消滅してしまうこともあります。

それは困るわけです。

 

でもそのことを知っている人は少ないですね。

極めて少ないです。

体験したことが何度もあるくせに知らない人がいるくらいです。

あまりに自然なことなので、気がつかないんですよね。

 

ロマンスって何ですか?

グルグルさんより:

ロマンスとは?

Kouさん、最近ロマンスの話がひっきりなしですが
ふと疑問です。

近距離になるとロマンスがなくなるとか
結婚するとロマンスがなくなるとか
あると思うんです。
それは感じ方や考え方を変えてみると
変わるかもしれないって感じだと思うんですけど。

最近、彼と遠距離(とは言っても職場で毎日顔を合わせていたのが1週間に1〜2回会う)になったんですけど。

彼が新しい仕事を始めるにあたって
私も少し手伝いをすることになったんです。
内職仕事で場所をとる業務です。

そしたら彼から
「ウィークリーマンションみたいなの借りてそこで作業しようか」
「えーなんか同棲みたいじゃない?笑」と私が言ったら
「うん、そうだね」ってその時はすごいそっけなく返されたんです。
でも一緒に住んでいない彼にとって
これが「ロマンスの入り口」となったのか
そこからちょいちょい
「ウィークリーマンション借りて作業しよ」って何度も言ってきたり
「お昼ご飯は作ってよ」と言ってきたり。

一緒に住むことができないし、しないからか
「同棲ごっこ」に夢を抱いているのでしょうか。

なんだか彼の方が楽しみにしているみたいです。

あと、これから彼は入院するので暫く会えないんですけど(入院といっても2週間ほど)
私が使っているものを「俺もこれ買ってお揃いにしようかな」って言ったりするんです。
今まではなかったのに。
これは彼も彼で寂しくて、そういうことを言っているのでしょうか?
ラブラブなのに物理的に会えない状況になるので
彼も会えないことに寂しさを感じているのでしょうか?

男性も会えないことが寂しいと思ったり
会えないことに不満や不安を抱くことってあるんですか?

私はお揃いが嬉しいので
全然いいんですけど。
彼の方から「お揃い」って出ると思わなくて
びっくりしてうまく喜べませんでした笑
失敗(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

次会う時にぶり返してみようかな。笑
お揃いにするんじゃないの?
してくれたら嬉しいって笑

はい、ノロケ来ました(笑)。

いいですねぇ。

 

彼が自発的に言ってきたことは、ちゃんと覚えておいて時々出してあげたらいいです。

男性も寂しいと感じたり不安を覚えたりすることがあるのかという質問ですが、あるに決まっています。

当たり前です。

男性を何だと思っているんですか(笑)。

 

同じ人間ですよ(^^;

ちゃんとそういう感情はあります。

奴らは血も涙もない畜生ではありません。

ちゃんと心がある人間です。

だから好きになれるんでしょう。

 

で、この彼の心境ですが、どんな人でもハマり込む問題です。

する前とした後では世界が違うんですよね。

 

結婚とかも全部同じです。

する前は夢があるんです(^^

結婚したら距離がゼロになって扱いが無茶苦茶になってロマンスが消滅するかもしれないと強く意識していたら、そもそも結婚したいとか思わないわけです。

 

同棲したい、結婚したいと思っている人たちは、まだする前の世界に生きています。

だから、同棲したら夢の生活が待っていると思っているわけです。

ものすごく簡単ですね。

 

その未来に憧れを持っているから、したいと思うんです。

すごくいいことだと思うんです。

同棲したから必ずゼロ距離になるのかというと、そんなことはないんですよね。

リスクを知っていれば、距離をコントロールすることもできるようになります。

 

知らないから、自然と成り行きに任せて好き放題にくっついてしまい、気がついたらゼロ距離で一心同体になって無茶苦茶な扱いを受けるようになるというだけです。

ちゃんと知って対処できる自信があるのならしてもいいと思います。

 

「同棲ごっこ」に夢を抱いているのでしょうか。

そうです。その通りです。

その夢をずっと抱かせ続けることができる自身があればいいんですけどね。

実際やってみるとかなり大変なのは間違いありません。

 

する前の世界に生きている人は、した後の世界のことを精度高く想像することはできないものですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (32)

    • よよ
    • 2024年 9月 06日 15:08:15

    >同棲したから必ずゼロ距離になるのかというと、そんなことはないんですよね。

    >リスクを知っていれば、距離をコントロールすることもできるようになります。

    Kouさんブログ読者の女性たちは、このことを知っているのできっとうまく立ち回れそうですね(^^)

    彼もデートの別れ際はいつも寂しそうです。
    自分の住んでいる街に全然興味ないと言っていたのに、一緒に歩いた後は次回の探索を提案してきました。

    よくKouさんが、男性の世界はモノクロだけど女性は彩りを添える、歓迎される存在、とおっしゃるように、日常空間に女性がいることが男性にとってどんな意味があるのか、想像できてしまいました。

    • らりるれろ
    • 2024年 9月 06日 15:28:05

    >男性を何だと思っているんですか(笑)。

    はーい、ながらく人間だと思っていませんでした
    (^o^)/

    学生時代にサークルの先輩、Mr.パーフェクトが彼女さんと別れた時に
    「〇〇さんでも、彼女と別れたら悲しいんですか?」
    と聞いてしまったのは私です。
    「そりゃ、悲しいよ。」とその先輩はちゃんと答えてくれました…エライ…。

    昔付き合っていた人にも
    「俺のこと、人間だと思ってないでしょ!」と言われたことがありました。
    相手も結構無茶苦茶な人だったから、私も無茶苦茶な接し方をしてましたが、そう言われて「確かに、人間扱いしてなかったかも…」と気づきました。
    女性しか人間じゃないと思ってました。

    気をつけないとね。

    • akkonkon
    • 2024年 9月 06日 15:56:27

    ええっと、男性も寂しいって思うんですね。笑
    昔々好きだった人に「寂しい」と伝えたら「寂しいって何?寂しいって感情の意味が分からない」と言われました。
    その時から、男性って寂しいとは思わないのねと理解しておりましたが間違ってたんですね。(^_^;)

    たしかに、同棲も結婚もしたことのない私はそこに夢を抱いてるかもしれません。
    ここで勉強してるから、同棲は絶対しないと決めてるけど、結婚はしたとしてもある程度距離感保つって決めてるけど、知らない世界への憧れはやっぱりあります。

    した後の世界の大変さは想像出来てないかも。

    • ノブちゃん
    • 2024年 9月 06日 16:24:38

    >男性も寂しいと感じたり不安を覚えたりすることがあるのかという質問ですが、あるに決まっています。

    ↑この内容に関しては、もともとは、私は、こうは思ってなかったんです。というか、知らなかったです。
    世の大半の男性へ、強い、イメージを強く持っていたように思います。

    ですが、仕事の中で、男性と関わる事が増えてきてたとき、時折、男性から、「寂しい」というワードを聴くことが起こりだしたり、増えてきだしてきてたんです。

    その頃から、あぁ、、世の男性も、私たち女性と似ている感情を持ってて、同じような、「寂しい」という感情というもの、湧いてるんだなぁっていうことへ気付きだしたり、知りだしたのです。

    男性のこの心理があることに気付き、これがわかってきてた頃、遠距離婚中の旦那さんからほとんどかけ続けてきてくれてた電話へ対しても、(旦那さんは寂しいなどとは私へは言ってはきてなかったですが)邪見にしようとか、ないがしろにしようとすることをしたくないというのを、より、強く、感じることになってたように思います。

    男性って、傍から見ると、いっけん、強いイメージが私は、あるのですが(強くあろうとしているだけ?)、でも、実際は、意外と、女性より、繊細で、か弱い部分も多いにある生き物なんだなぁと、感じられています。

    • かなたん2511
    • 2024年 9月 06日 16:59:42

    コメントします!

    ロマンスについてですね!
    私は時間!約束!明日の予定!とリアリストだと思います…危ない⚠️(ノ°ο°)ノ
    ロマンチストになってみようかな(*´罒`*)

    • やすちん1020
    • 2024年 9月 06日 17:07:52

    男の人はロマンチストですよね。
    最近元カレから熱烈に口説かれているのですが
    「手をつないで散歩したい」
    「一緒にいるだけでいい」
    「一生そばにいてほしい」
    「結婚してほしい」
    「これが最後の恋」
    「やすちんと一緒にいろんな景色をたくさん見たい」
    「絶対に不安にさせないし、期待を裏切らないし、悲しませることはしない」
    と、ずーっと言ってきています。
    付き合っていた6年間、しばしば連絡が取れなくなり
    「あなたと遊ぶのは楽しいけど、エッチしないなら会うほどではないかな」
    「気持ちはないけどエッチはしたい」
    「最後に本気になったのは元カノ。これから先誰にも本気になることはない」
    などと暴言を吐いていた彼が、です。
    いつも楽しいデートを企画してくれ、チケットも取ってくれて、
    おもてなししてくれます。
    別れ際は「帰したくない」と言ってきます。
    一日何度もLINEで
    「気持ちがあふれて止まらない。好き」
    と言ってきます。

    本当はずーっとこういう恋愛がしたかったんだなぁ、
    それをわたしが阻んでいたんだなあ
    と思います。

    何かのきっかけですぐ元に戻ってしまいそうで、
    とても戻れずにいますが(;^_^A

    • まりけい
    • 2024年 9月 06日 17:22:21

    わたしは、男性をワガママだと思っていました〜。

    ロマンスを求めた、ワガママ?なんかな(^o^)

    子猫ちゃん、来ると良いですね。

    お待ちしてます♪

    • ローズさくら
    • 2024年 9月 06日 18:46:24

    やすちん1020さますごい!

    あんな態度だった元カレさんをそこまで言わしめるなんて。

    熱くなる元カレさんに対して、
    至って冷静なやすちん1020さんもクールで最高にカッコいいです。これぞ価値ある女性、価値を自覚している女性、って感じ。

    ほんと、女性ってゲームオーバーないんですね。有利。

    • ペルシャねこ
    • 2024年 9月 06日 19:27:52

    ロマンスがなくなるの知ってます。
    その時はわからなかった。
    今はわかります。

    だからもうなくさないように、勉強します。
    現実も見る。
    バランスをとって賢くズルく、
    もっと上手にできるようになると思う。

    • はじめはるか
    • 2024年 9月 06日 20:23:42

    ロマンス無くなるの嫌だなぁ。
    ロマンス自然消滅経験済みです。
    今の彼とは、ずっと男と女でいたいですね。

    知ってるだけでも違うとはいえ、楽な方に流されそうな私もいる〜(^^;
    私は楽しい方へ行きたいの!

    • ぬばたま
    • 2024年 9月 06日 20:35:23

    「男性を何だと思っているんですか(笑)。
    同じ人間ですよ(^^;
    ちゃんとそういう感情はあります。
    奴らは血も涙もない畜生ではありません。」

    すみません、笑ってしまいました。
    「血も涙もない畜生」とまでは思っていない、はず…。

    女性は、感情を表現して共感し合って、繋がりを感じることが愛情というものとDNAにインプットされているといわれていますが(?)、
    ストレートに感情や気持ちを表現しない男性は、感情とか不安とか寂しさって存在しないのかなと思っていたかもしれません。
    怒りとか苛々はよくわかるのですが。。
    不安とか寂しいという感情は、社会をサバイブしていく上では「女々しい」とかなんとか言われて出せないのだろうと勝手に想像します。

    冷静に考えれば、心がないわけないですよね。
    なんの勘違いをしていたのだろう。

    不安や寂しさや好意を(遠回しにでも)小出しに出せるということは、グルグル様の彼氏さんは心を許していらっしゃるのだろうなぁと。
    グルグル様の反応を少し窺っているようにも感じました。
    2週間とはいえ入院は心細いでしょうし、
    グルグル様の存在を少しでもそばに感じたくて、お揃いにしようかなと彼氏さんは言ったのかなと想像しました。
    もしかしたら、けっこう勇気を出して言ったのかも??とも思いました。

    ウィークリーマンションでの作業というのは、イベントやロマンスをたくさん仕込める絶好のチャンスなのかな。
    グルグル様ご自身が楽しめて、彼氏さんが喜んでくれて…の素敵スパイラルが生まれますように。

    • ぬばたま
    • 2024年 9月 06日 20:56:40

    #距離感
    #男性心理
    #ロマンス
    #ロマンスの入口
    #男性の恋愛感情
    #距離感のコントロール

    • よよ
    • 2024年 9月 06日 21:23:51

    #そこに〇〇はあるンか

    • ピュレグミ
    • 2024年 9月 06日 21:29:44

    私も最近同じような事が起こってます!

    しばらく会えてないから寂しいよ〜
    って言ったら、
    俺もだよ。って!
    そうなのー?!って言ったら
    当たり前じゃん!俺の事なんだと思ってたのよ!
    って言われました(笑)
    彼はそこまで表現しないから思ってないと勘違いしてましたが、もしかしたら私より寂しがってる事もあるかも〜笑
    と考えたら愛おしいです!

    kouさんは同棲しない方がいいとおっしゃるので反対されるかもですが、
    同棲しようかって話をしてるので、ロマンスは保ちながら楽しく生活できたらな〜と想像してます^_^

    • つぴ
    • 2024年 9月 06日 22:17:36

    グルグルさんの疑問、男性も不安や寂しさを感じるのか?という話はわたしもぼんやりと疑問に思っていたので質問して取り上げていただけてありがたいです!
    女性ほどは分かりやすくなくても、人間だからちゃんとそういう感情があるとわかってよかったです笑

    • さくら子✿
    • 2024年 9月 06日 22:19:39

    一緒にドラッグストアで買い物した時、なんか夫婦みたいでドキドキウキウキしました!
    彼なんてそれを口に出してもっと嬉しそうでした(˶ᐢᗜᐢ˶)
    ロマンスの入り口ってこのことなんですねっ

    でも……たしかに長続きしなそう……
    した世界に踏み込んだら慣れてしまう(>_<)
    男性は飽きっぽいらしいし?

    だからこそ、
    少しでもロマンスを長引かせる対策した方がいいですね。
    できれば男性側にもその対策してもらいたけど。一緒に

    • レタス
    • 2024年 9月 06日 22:47:53

    血も涙もない畜生…そう思ってる節あります。

    何で畜生に好かれる努力をしなきゃいけない?
    何で畜生に好かれることがステータスになる?

    ていう反発心?

    ちゃんと心がある人間だから好きになる。
    それが分かってないのかも。そこから理解していかないといけないかも。人間扱いする…随所で勉強したはずなのにできてなかったんだな。

    • まきふみ
    • 2024年 9月 06日 22:52:40

    今私はへそを曲げているので、私も何もかも忘れてシングルタスクになれる畜生になれたら仕事捗って幸せなのに、とかほんのりと思ったり思わなかったり…( ˙꒳​˙ )

    【同棲したい、結婚したいと思っている人たちは、まだする前の世界に生きています。
    だから、同棲したら夢の生活が待っていると思っているわけです】

    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    した後の世界に生きていて、既に余所見してても、男性は相手が変わったらまた懲りずに夢を抱いちゃってますけど?

    ここのコメント拝見しててもそうですし、彼も一緒にお買い物とか大好きですし、服を選んでもらったりするのも大好きです…

    「夜景の見えるマンション欲しくないですか!?(((o(*゚▽゚*)o)))」

    とワクワク顔で聞かれた事も…:( ;´꒳`;):
    ただ彼の妄想してるマンションは、立地と高度的にタワマンの億ション物件だったので「要らない」って言っちゃいましたスパッ (‘-‘ | |鮭)з

    • piyupiu
    • 2024年 9月 06日 22:55:52

    あるに決まってるんですか。
    当たり前なんですか。
    何かビックリというか、何というか。
    勿論、同じ人間、というのは分かっていますが。
    そういう男性の気持ちって、あまり伝わってこない…。

    じゃあ過去、(会いたいのは私だけだったんだ。酷い。)と、猛烈に、寂しくて虚しくて惨めな気持ちになんて、なる必要なかったんだな。
    惨め過ぎて、もう、その人とは関われなくなってしまいました。

    • なつさとまり
    • 2024年 9月 07日 0:18:26

    では、去年たくさん文句を書いたのですが、全部ロマンスにいたします。
    本当これから秋冬と、全部ロマンスです。
    ロマンスと思えば、今まで苦行?と思っていたことも、楽しめますね。
    数字の計算やめて、現実忘れて、男性とバカみたいになってバカなことをするのも、楽しいのかもしれません。
    たまに手綱は引かないといけないのでしょうけど^^。

    恋愛は所詮1割なのですから、ロマンスもそのくらいの範囲で、塩分糖分油分と摂り過ぎないようにして、ほのかに香るくらいにしときます。
    ゆらゆら〜っと温泉の湯気も目の前に見えますが、普段はちゃんと仕事して働くことにします。ロマンスはおやつおやつ。

    しかし、人気ラーメンで、ロマンスはできるのでしょうか・・・。
    最後に、「あるンか?」で3文字目に韻を踏んだタイトルが、Kouさんナイスです!題にもロマンスの調味料ですね!!

    • elica
    • 2024年 9月 07日 0:57:36

    えええええー
    私も昔付き合ってた人に「寂しい」って言ったら、「寂しいがよく分からない」と言われました。
    それ以降、男性に寂しいと言うのは厳禁だと思ってましたよ。

    >一般的に距離が近くなればなるほど、ロマンスは薄くなります。

    ロマンスがなくなるのは、何か別の原因だと思っていました。相手のせいにしたり(笑)
    そうではないと分かったので、実践したいです。

    • たむたむりん
    • 2024年 9月 07日 7:22:58

    >「同棲ごっこ」に夢を抱いているのでしょうか。

    過去に(他者で)経験があっても夢を抱いた発言をしまくるのは何故なんでしょう??
    既に知ってますよね??

    違う女性と向き合うたびに、過去はリセットされるのですか?
    過去の経験は現在の判断材料や参考にはならないんですか??
    相手が変わる度(自分が追いかける側になる度)に新しく夢を見るの?( ˙꒳​˙ )

    知らない世界ならともかく、知ってるよね?と思っていたので疑問形だらけになってしまいました(;´∀`)

    • らりるれろ
    • 2024年 9月 07日 9:40:08

    今さら、聞くのも憚られますが…

    最近、同棲や結婚生活の話題が出るたび気になっていたのですが、
    男性から見た、同棲と結婚の、根本的な違いって何でしょう?

    同棲だと、うまくいかなかったら関係自体が終わりになりやすい。
    結婚だと?すぐに離婚だー!にはならない?
    なぜ?
    カッコ悪いから?

    同棲と結婚って、書類上の違い以上に、
    何か違いがあるんでしょうか?

    • 浪花の女
    • 2024年 9月 07日 15:29:41

    ノロケだ~(*゚∀゚)*。

    彼が寂しいとか不安を感じるのか。
    え~~(;`Д´)
    付き合った当初はそんな感じでしたけど
    今はそんなことなさそう。
    んん?
    私もあんまりないかも。
    「通じ合ってる」って実感が湧くと
    離れていても寂しくはないものなのかも。

    彼に会いたくなる、
    声を聞きたくなるけど
    寂しいからじゃないや。
    彼もそうじゃないかなぁ??

    彼は血も涙もない畜生だと思ってましたが
    今はそんな風に感じてます。

    • グルグル
    • 2024年 9月 08日 16:54:09

    Kouさん

    ひっっっさしぶりにコメント取り上げていただきました!笑
    嬉しいです!!ありがとうございます(^ ^)

    やはりロマンスなんですね…
    彼も手に入れられないものを追いかけているんですね…

    そして男性も不安になると…!
    よかった〜人間で笑

    入院中の彼には会いに行っていません笑
    心配は心配ですけど
    私に会いたいのなら
    早く治して早く会いにきてって気持ちです。
    そしてお見舞いも行っていません笑
    それは奥さんがいるから。
    身の回りのお世話をしてくれる人はいるから。

    でも2〜3日に1回電話はきます。
    きたらとる。それだけ笑

    彼も不安なのか
    私に退院したらすぐに映画デートしようと
    いつもなら決めない日程まで決めてきました笑

    私も私の身の回りで起きたことを
    話さないようにしているので
    直接会った時に気が向いたら話そうかな。

    それにLINEも送ってません!
    近況報告や気持ちの共有もしなくても
    大丈夫な練習中です。

    3日くらいは寂しくて連絡とりたくて
    仕方なかったけど、もう大丈夫笑

    案外、生きていけます。笑

    そして会えない日々は意外とあっという間でした。

    彼も私に会いたいんだと、寂しいんだと
    決めつけています笑
    余計な模索をせずに、会いたいならお前がこい!
    くらいの勢いで今はいれています。

    • もちふわ
    • 2024年 9月 08日 18:22:02

    男性も寂しいと感じたり不安を覚えたりすることがあるのかという質問ですが、あるに決まっています。

    あるんですね。
    ・・・そりゃ、ありますよね。
    ですが漠然と男性は女性ほどこうは感じないのだと思っていました!
    あまりそういった感情を見せないからですかね…
    忙しい彼の記事も読んでいたので、繁忙期は仕事のことしか考えられず特に寂しいなんて気持ちにもならないのだろうな、と勝手に捉えていました。

    でも違うのだとしたら。
    この夏の頑張りに寂しさが混ざっていたのだとしたら。
    ピークを越えて急いで戻ってきたのだとしたら。
    結構私のこと考えていたのかも?
    今度の約束の日、会いたかった♡ってたまには言ってあげようかな(^^)
    ロマンスロマンス♪

    • 宇禰
    • 2024年 9月 08日 19:26:22

    Kouさんが同棲してもいいと思います、って言うの初めてな気がします。新鮮です。

    いつかは一緒に住むときが来るのだから、
    リスクコントロールは意識しますね。

    グルグルさんの↑コメント読んで、
    彼さんがお揃いを持ちたい気持ちがなんとなくわかりました。
    嬉しいって伝えてあげたら、喜んでくれそうです。

    男性も、精神的な繋がりを必要としてますよね。

    • グルグル
    • 2024年 9月 08日 22:55:04

    今、皆様のコメント読んでましたけど
    やはり「男性も寂しいとか不安って感じるんか!」
    って思っていたようで安心しました笑

    Kouさん、血も涙もない鬼畜!までは
    言い過ぎかもしれませんが
    (言ってないか笑)

    でも男性はその「寂しい」とか「不安」とか
    出さないですよね〜

    そう思うなら
    もっとメールしてこいや!
    電話してこいや!
    って思っちゃいます\\\٩(๑`^´๑)۶////

    寂しいって言えや!って笑

    なぜ言わないんでしょ笑
    こちらが寂しい?と聞いても
    いや、そんなことないよとはぐらかし
    くそぅ!と思います。

    男心ってなんなんでしょ笑

    • テラリウム
    • 2024年 9月 09日 13:55:57

    別れて一年以上その間連絡2回!笑
    ひょんなことから一度ご飯に行ったのがきっかけで、
    会う様になった元彼さん
    好意も伝えてくるので、別れた時の話をお互い冷静に出来て、私はあの時は凄く凄く辛かった、一度終わって私は気持ちをリセットしてるから、前みたいなりたいなら、言葉と行動でゆっくり拝見させてもらおうかな!と冗談ぽく伝え、頑張ります!と言われてから数ヶ月

    短髪が好き→束直そうとする下ろした髪をみて、そのまま良く見せて!凄く似合うと褒めてくる
    俺がそっち行けって事?(片道100キロはある)→俺がそっち行ったらここ行きたい〜からの私に内緒で趣味の自転車でこっち来て画像送って来たので、思いがけず一緒に食事(俺が勝手に行ったのでまさか会えると思ってなかったと喜ばれる)
    その日デートしてみて本人が納得しないと、次はリベンジさせて!と言って来る
    会える日2日案を出すと、2日とも時間を作ってくれた時も!
    私がきっかけ作らなくても次の提案をしてくるetc
    なんか、以前と違う彼が見えて驚き、楽しいです
    この間誕生日で偶然当日デートが出来て、ちゃんと頑張ってくれる彼を見て
    ねぇ、私とこの先もこういう関係続けたい?続けたいなら、顔見て言葉でちゃんと言ってって言ったら
    俺と今後もご飯食べたり出掛けたり、一緒に楽しい時間を過ごしてください!と言われ
    宜しくねって伝えました
    こちらは我慢しないのは前提ですが、余り多くを求めず、自分に向き合ってくれる人が居る、そのときだけでも穏やかな時間が過ごせればいいかな
    それが続けば最高だなって思いました
    男性の狩猟本能で捕まえたら終わりではなく、まだまだこれからなので常に冷静に、そしていつまでもロマンスの入口は持ち続けますよー

    • 月見
    • 2024年 9月 10日 22:12:02

    (´;ω;`)ブワッ これ読んでおいて良かった…!!!

    〉彼が自発的に言ってきたことは、ちゃんと覚えておいて時々出してあげたらいいです。

    〉男性も寂しいと感じたり不安を覚えたりすることがあるのかという質問ですが、あるに決まっています。

    〉当たり前です。

    〉男性を何だと思っているんですか(笑)。

    〉同じ人間ですよ(^^;

    〉ちゃんとそういう感情はあります。

    〉奴らは血も涙もない畜生ではありません。

    〉ちゃんと心がある人間です。

    〉だから好きになれるんでしょう。

    そうです、心がある人間です;;
    優しい彼から、直接ではないにせよ、連絡で「2人だけの思い出をたくさん作ろう」的なことを、行きたいところがあったら言ってねの言葉を、嬉しい癖にスルーしていた私。

    本当に本当に嬉しいのに、言葉じゃなくて行動で示されてないと、ぬか喜びして期待しちゃいけない!って、自分が傷つくことを恐れていました。

    寂しいとか不安とか、彼が感じているかは分かりません…
    連絡もないし、話しかけてもこないから…

    でも、言ってもらって嬉しかった言葉、しかも自発的に言ってくれた言葉なので、覚えておくだけじゃなくて、時々でも出してあげようと思います;;

    優しい彼がどう思ってるのか、気を使ってるのか分からないけど、「ここに行きたい!」とか伝えて、重いと思われたら嫌だから次のデートの時に伝えようとは思ってはいるんだけど、

    それまで自分が待てるか、待つべきなのかどうかは分からないけど、もしかしたら、彼の熱も別に下がってはいないかもしれなければ。

    うさぎちゃんがピンクのハートでジタバタしているスタンプを思わず送ってしまったけれど、即お返事が来たので、
    嫌がられたりはなかったと信じて、嬉しかっただろうと期待して、男性の仕事は奪わないようにして、女性らしさをとりわけ大事にしていきます!

    直接話さなくても、遠目からでも女性に見える格好で、明るい女性でいよう!(*^^*)
    ありがとうございます!

    • b
    • 2024年 9月 11日 11:29:33

    ★のフレーズ、爆笑してしまいました!
    ↓↓↓
    男性も寂しいと感じたり不安を覚えたりすることがあるのかという質問ですが、あるに決まっています。
    当たり前です。
    男性を何だと思っているんですか(笑)。
    同じ人間ですよ(^^;
    ちゃんとそういう感情はあります。
    ★奴らは血も涙もない畜生ではありません★
    ちゃんと心がある人間です。
    だから好きになれるんでしょう。

    確かに!!

    • おたまちゃん
    • 2024年 9月 25日 16:51:28

    こんにちは!

    先日、男性から自分の恋の遍歴の話を聞く機会があり(彼が自分から話し出した)、
    ・・はじめてだったもので、びっくりしました。
    私は、あまり人に恋話とかしないので(あまりしたくはない)、そして男性って
    オープンに恋の話とかしないイメージがあったので、覆る瞬間でした。
    なぜそんな話を急にしたのかよくわからないのですが・・。
    都合よく考えると以前に私が雑談の中で「男性にだまだれるのが怖いんだ」とか
    話をしたんです。(ほかにも勘違いをする自分のこともあるんだけど・・)
    ・・本人に確認をとるのは難しいけど(どう思ったのか)、ただ、話の中には
    (彼が)結婚したら、相手にこうしてあげたいとかを語っていて、だけど
    私(おたまちゃん)に対してなのか?自分の結婚論なのか?・・いろいろ話を
    聞きながら考えまくり・・彼の結婚論という考えで自分の頭の中をまとめました笑

    私は、以前本当に勘違いで好きな人にいやな気持ちにさせちゃった経験があるので
    あまり都合よく考えることに抵抗があります(事実じゃないかもしれないし・・)
    という彼は、私の部下にあたるので(いちおう)、接し方を間違えると仕事上
    マズいことに(えこひいきしているんじゃ・・とかいろんな憶測が飛ぶ)なるので
    悩んじゃいます・・。あまりその手の話を年が近い人や年下の未婚者にはあまり
    したくはありませんし、なんだか気がひけます・・。

    kouさんがなるべく同じ職場の人はやめい!という話も私も納得しているんです。
    ・・ですが、好かれるのはみな会社に出入りする営業さんだったり、自分の部下だったり・・
    本当に悩ましいです。

最近のコメント