恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

そしてなんと、今月ももりかわカレンダーを頂きました(^^

ただの露天風呂ではないところに注目!!


 

配信記録

    1. 2024/09/01 女性を苦しめる言説
    2. 2024/09/02 最高の妻の条件

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • テラリウム
    • 2024年 9月 18日 8:25:59

    ある娘の名言を聞こう
    最近頑張ってくれてる元カレ
    まる1日使ってのお出かけが実現しそうなので
    電話でなんとなくのプランを決め、次の日
    「予約取れたよ!その前に寄る所あるから、多少遅れる旨も伝えてあるよ!」と連絡が
    「マジ!?そういうの完璧!流石仕事早いね!やったー楽しみ♪♪」の流れから
    「どこに、も大切だけど、誰と、も重要だよね、凄く前の話題で、前に行った丼のお店がハズレだったと伝えた時、尚更連れていきたい丼のお店がある、食べて一緒に感想言い合いたいし、と言ってくれたのが嬉しかったから」と、このメルマガ拝借(^^)
    「もちろん、ただ行くだけならいつでも誰とでも行けるんだろうけど、テラリウムと一緒に行けるから楽しみなんだよテラリウムの感想や表情に今からワクワクしてるよ!予約した場所に遅れるかもしれないのは、そのお店に寄ろうと思ってるから」
    と完璧なお答え!笑
    月一ペースで半日のお出掛けがいつもなので、気合いも伝わります
    元カレと仲良くなるのは今まで経験が無いので、だったらこの流れ乗ってみようじゃないの( ̄▽ ̄)と好奇心!
    このまま頑張って貰います!!

    • ともり提督
    • 2024年 9月 18日 9:20:29

    >本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準(再送)

    kouさん再送ありがとうございました!
    今度はちゃんと届きました!!

    私も今の恋愛が本物かもしれない…と思って幸せを感じている1人です笑
    彼の人間性が良かったこともありますが、不安なことは彼と話し合ったり、何かあった時にはよく考えて自分自身と向き合ったり、自ら行動を起こしてきたことも今この状況になれた要因の一つだと感じています。

    >「あ、この人は本当に私を好きでいてくれるんだな」
    と肌で分かるんです。
    いきなりそうなることはありません。

    本当にそんな感覚でした。
    いきなりってことはなくて、ふとした時にじんわり感じました。
    もしかしたらもっと前から彼は安心感を与えてくれていたのかもしれませんが、私が見ようとしていなかっただけなのかもしれません。
    まだ温かさを感じ始めたくらいなので、もっともっと感じられるように彼との時間を積み重ねたいなと思いました。

    • りら
    • 2024年 9月 18日 9:37:26

    恋愛事始めは受けていないけれど、
    「恋愛の育て方」について
    頭の中でぐるぐる(_)考えが巡り、
    いろんなパーツが繋がっていくような
    感じがします。

    • なつみんと
    • 2024年 9月 18日 10:19:06

    「結構難しいかもしれません」

    「私はこの人のことをそこまで好きじゃない」

    と心の中で思っているようでは、恋愛は育ちません。
    当たり前です。
    しかし、こういうことを真顔でやっている女性が結構たくさんいたりします。

    ☆☆☆
    どきっ。(過去の)私のことだ。元記事にも書きましたが元夫に対しては、そう思ってました。
    好きではあるけど、心から惚れてはいないって感じでした。

    イベントもたくさんあったんだけど、表面的なものだったのかな。いつも楽しいデートを重ねて良い思い出はたくさんあるんです。ただ、楽しい事ばかりでお互いの核心に触れるような会話や喧嘩とかはなかった気がします。

    他人任せというか、当時の私は受け身でしたね。

    「圧倒的な安心感とは?
    https://blog.novelin.net/9223

    この記事は、実際かなり難しいと思います。
    ぱっと読んだだけでは意味が分からないかもしれません。

    それから、この記事で言う「正しい」というのは、正義という意味ではありません。
    恋愛感情が本物かどうかです。
    言ってみれば、他人があなたの恋愛をどう評価しようと、自分の基準で見たときに進めていい恋愛だと思えているかどうかですね。」

    ☆☆☆
    難しかったです。何度も読んで、数日置いて考えないと、Kouさんが伝えたいことや本質の部分がわからなくて。
    でも、難しい記事ほど、燃えますね。笑
    やっと、わかってきましたよ^_^

    世間的にみて正しいではなく、自分にとって恋愛感情が本物かどうかということですよね。

    自分の気持ちに嘘をついてする恋愛は辛いですよね。
    今の私は、何をするにも納得感を大切にして選択しています。
    迷いなく、私の人生にとって必要な恋愛だと思えたら、その恋愛は正しいんじゃないかなと思います。

    • もちふわ
    • 2024年 9月 18日 10:47:39

    結構難しいかもしれません
    ある娘の名言を聞こう

    kouさん

    進めるの定義も欲しいです。。
    これも形態は関係ないお話ですか?
    形態のことではない「正しい」は分かりやすくてスッと納得したのですが、「進める、進めていい恋愛」だと途端に形態のことが頭をかすめまして…。
    その人を1対1で見て、このまま好意を持ち続けて(もっと好きになって)良い相手かどうか、ということですか?

    • ペルシャねこ
    • 2024年 9月 18日 11:09:09

    彼らはずっと前から勉強しています

    目に見えないところで、さびしいとか、嫉妬したり、わたしのこと考えたり、思い出してくれてるのかな。
    こう考えてこう行動するはずだ、とかそうじゃないから違う、とか勝手な決めつけが本当に多かったです。

    そういうのをやめるようにして、相手を見て
    相手のすることをよく見てみると、なんて言っていいかわからなかったんだな、もしかしたらわたしを傷つけるかもしれないと慎重になってるのかもしれないしとか別の可能性も考えられるようになりました。
    どうやって慰めていいかわからない。って言われたことがありました。わからなくても近くにきて欲しいと思うものだよ、言葉が見つからないなら、黙って抱きしめるでもいいんだよ、アイスも嬉しい。わたしの好きなものとか言ったことを覚えてくれてたらうれしい。
    そうやって種まきみたいなことをしてました。
    そしたらね、言葉を選んでLINEしてきたり、
    ほんとに黙って抱きしめてくれたり、
    今日元気ないからアイス買ってあげるよ。
    来たらいいなって思ってたらわたしの思う通りではないでよ、期待するタイミングでもないです。
    でも来ました。
    彼のタイミングでするんですよね。

    バカみたいなのは、くれない、こないって嘆いてる時間だった。来る時来るんだから、やるだけやったらあとは自分のことして過ごしていればいいんでした。
    半日連絡取れないくらいで、どうせわたしは大切にされていないんだと泣いてた時間、無駄にしないように学びたいなと思います。泣きたいときはわーっと泣いちゃうのもいいけど、変に妄想して自分を傷つけて悲しみを増幅してしまってそれはいらなかったなと思います。

    わたしだけ馬鹿みたいだと思うけど、彼らも頑張ってるんですよね。彼もばかだから伝わらないことも多いけど!
    かいま見える頑張りは、愛しく見えてしまいます。

    秘密の:
    素直になるの大事
    わかってるんだけど、
    たまに素直ってなんだろう、、、って、
    考え過ぎちゃってわからなくなるから困ります。
    言い訳かとおもうけど、一つ一つを大事にし過ぎて、考えすぎで、本来の使い方ができてないみたいなことをしちゃってるんだろうな。INFJすぎ。

    • sakuya
    • 2024年 9月 18日 11:19:52

    本物の恋愛かどうか判断する一つの基準

    Kouさんのブログを読むと、彼に愛されていることを
    何度再確認されたことでしょう。(ありがとうございます)

    してもらったこと忘れたわけではないですが、
    彼の涙ぐましい努力をたくさん積み上げてくれているのですよね。
    何よりいつも私の体のことを気にかけています。
    痛いところがあると大変です。じっとしていられなくて、
    薬を届けてくれたこともあるし、わざわざ遠くからやってきて、彼ができることをするのです。

    私が納得しきれない問題に対しても
    何度も根気よく向き合って、投資も積み重ねてきてくれたこととか
    無理難題でも、私のためならなんとかしようとしてくれたこと、
    その頑張っていることは理解しているのに、文句を言ったこともあります。
    もちろん喧嘩になりましたが、結局、お互いに大事な存在というのが色々な場面で思い知らせれたりして
    私は彼をたいして好きじゃなのでは?と思ったこともあるのですが、実はこうして
    恋愛の勉強をして彼のことを考えている私は、相当彼を好きなのだと思います。

    2人の関係においての安心感は地道に積み上げられた歴史の上で、良いものも悪いものも含めて深まった絆なのかな。
    8年経った今でもまだ彼のことで発見があるし、まだまだ未知数な感じがあります。
    イベントのたびに、いつもどこか新しい感じがして
    そういう私も彼がずっと元気でいてほしいのですよね。

    • なつみんと
    • 2024年 9月 18日 11:38:30

    「彼らはずっと前から勉強しています(^^」

    恋愛の勉強を論理で考えていたら、一生分かるようにならないと思います。
    恋愛って理屈でするものじゃないんですよね。
    駆け引きとコミュニケーションだけで成り立っているものでもありません。

    熱の上げすぎは厳禁ですが、かといって冷めすぎも問題です。
    基本は上げた方がいいと思うんです。

    どうやって熱を上げるのかという話が今回のテーマです。
    別に新しくもないんですよ。

    ☆☆☆
    恋愛って理屈でするものじゃないってその通りですね。
    私は自分の経験と感覚に即して恋愛の勉強をしてる感じです。

    熱は上げていった方が彼との仲は深まって、進展していきますよね。上げすぎやスピードに注意なだけで。
    どれだけ愛しても終わりなんてないです^_^

    「そして、彼が恋愛の勉強をしていないから不平等だということですが、それは誤解です(^^;
    男性は恋愛の勉強をしまくっています。
    本能や天性の勘だけで女性と付き合っている男性は、現代にはいません。」

    ☆☆☆
    男性は男性で恋愛の勉強をしまくってるんですね。
    きっと、実際の女性との恋愛経験を通して、失敗に失敗を重ねながら学んでいるんでしょう。

    うんうん、素直が一番♡
    ちょっとだけ勇気を出して、素直な気持ちを彼に見せて甘えてます。

    • あんどうさん
    • 2024年 9月 18日 12:08:07

    【彼らはずっと前から勉強していた】

    「圧倒的な安心感」のブログで、私は彼を好きな気持ちがないなってテンションダウンからの、相手任せだからなのか!と納得。

    相手を好きになるカラクリは私充分すぎるほど分かってる気がします。
    小学生の頃から、恋愛を逃げの場として必要としてたが故に、常に好きな男の子がいて目をハートにして追いかけてました。
    相手任せの正反対。
    彼は私を友達と思ってるだけなのに、私が彼をどんどん好きになってピカピカの片思いの出来上がりでした。

    今は追われる恋がしたくて常に冷静な自分がいます。

    いいなと思った人と付き合える可能性は増えたけど、自分の好きな気持ちに自信が持てることは少なくなったかも。

    それは私が追うことをしなくなったからかな。
    勇気ある決断や、自分の時間やお金を犠牲にすることがほぼ皆無に近いです。

    • よよ
    • 2024年 9月 18日 12:19:24

    彼らはずっと前から勉強しています(^^

    なんとなく、わかってきたかも。。

    育てる対象は彼ではなく、二人でする恋愛。

    「恋愛は二人でするもの」というKouさん格言に集約されているように思います。

    この恋愛を育てたい、向き合いたいと自分が思えて、相手からもその気持ちが感じられるから、安心できる気がします。

    • 雨宿り
    • 2024年 9月 18日 12:38:52

    彼らはずっと前から勉強しています(^^

    あはは、じゃあいっか(笑)
    だから私よりフェーズに詳しいんだと納得しました。

    勝手に満たされてくると、勝手に素直になれてきました。そろそろ会いたいなぁって言う頃です。

    • ふーみん23
    • 2024年 9月 18日 13:38:01

    【彼らはずっと前から勉強しています(^^】2024.9.18

    言われてみれば、そうですね。笑
    大変だと思う。

    ずっと前から勉強していても、それを見せたら無粋。カッコ悪いものね。

    プレゼントを下さる時に、見せてくる男性もいますが、まぁ興醒めしちゃいます。

    彼は見せないけど努力してると思う。すごーく。

    デートの後はきっと疲れてるんでしょうね。
    だから、帰り際には私から「今日はありがとう!楽しかった!」と言ったり
    デート後すぐに来たメールには即レスします。

    男性は可愛いですね╰(*´︶`*)╯♡

    • ノブちゃん
    • 2024年 9月 18日 14:17:05

    「結構難しいかもしれません」

    圧倒的な安心感は、旦那さんとのあいだで、あるんですよね。。

    先日、読んだ内容でも、圧倒的な安心感というのは、温かいものだというのを聴いて、物凄くしっくりきていました。

    だけど、私の、この安心感のでどころや、おおもとはいったいどこなんだろう、、?ってそこはあまりよくわかってないような気はしてまして。。
    少し考えてみていたのですけれど、、。このメルマガの中に、ひとつこれかな?というような答えが見つかったように感じました。

    >イベントをいくつも通過していくうちに、彼の良さが分かってくるわけです。

    ↑ここかなぁと。お互いに、乗り越えてきた、喜怒哀楽も湧いてて含めた、イベントの数々だったのかなと思いました。
    通過してきたイベントだけが全てではないようにも感じるけれど、いま、安心感を得られているというこの状態は、数々のイベントの通過が、ひとつの理由かもなぁと思いました。

    私は、これまで、旦那さんへは言いたいことはわりと言ってこれてたように思います。
    それで、本来ならば、あまり無いほうが良かったのでしょうけれど、喧嘩や、衝突も多かったんです。
    今となれば、お互いの言葉の伝え方が多いに悪かったというのがあったからだと思います。伝え方が下手ではなく、上手であったならば、大きな喧嘩にまでは至らなかったかもしれないです。

    これまで、お互いの、考えや気持ちを伝えあってきてたり、理解し合おうとする場面の、経験は沢山ありました。

    そういう積み重ねがあるなか、だんだんと、旦那さんの良さが分かってきたり、気付けてきてたんだろうなぁと思います。

    そして、それは、これまで、私側だけが感じてきてたものではなくて、旦那さん側も、おそらく、同じように似たように感じ続けてきてたのかなぁと思います。

    >この記事で言う「正しい」というのは、正義という意味ではありません。
    恋愛感情が本物かどうかです。
    言ってみれば、他人があなたの恋愛をどう評価しようと、自分の基準で見たときに進めていい恋愛だと思えているかどうかですね。

    ↑これは、どんな恋愛形態であっても、気持ちに揺らぎがないということなのかなぁと思いました。
    恋愛感情が、本物であれば、その恋愛に、きっと、ひとつの曇りもなく、迷いのようなものも起こりやしないのでしょうね。

    • naoppy
    • 2024年 9月 18日 14:19:31

    男性は恋愛の勉強をしまくっています。

    女性が喜びそうなことを全くわからない人だったな。
    クリスマスも誕生日も、やったことがないような人
    弟や男友達には色々やってたみたいだけど。
    女性に関してはまったくというより
    わざとやらないタイプな気がします。

    少しずつケーキ買ってくれたり、コンビニ寄ったら
    飲み物とか甘いものとか買ってきてくれた。

    まだまだ育ちが甘いな。

    ケーキとかご飯も、自分が食べたいから買ったとか
    私のためというより、自分も気になってた、食べたかった、行きたかったからと前置きがあったな。

    勉強してない人もいる気がする。
    というより、女を下にみてるタイプ
    たぶん恋愛とかが本当は怖いのかな

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 9月 18日 14:25:26

    『ある娘の名言を聞こう』

    場所や目的がお目当てならたぶん誰と行っても
    それなりに楽しいけど、何もない公園やお茶する
    だけとかって好きな人とじゃないと
    耐えられないし、大好きな人とだからこそ
    おもいっきり楽しめます(*^ー^)ノ♪

    ~秘密~

    “無視”や“第三者を通しての嫌味”などの一手
    しか使えない相手以外なら、コミュニケーション
    を重ねて良好に深めて行けると思います(^-^*)

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 9月 18日 14:27:54

    『結構難しいかもしれません』

    >「いつか私は彼に惚れることができるときが来る・・・かも」

    好きでもない人とお付き合いをするのは
    疲れそうです。

    >この記事は、実際かなり難しいと思います。
    >ぱっと読んだだけでは意味が分からないかもしれません。

    恋愛の温かさって心で感じるものなので、
    頭でコネコネしても混乱しそう。

    >恋愛感情が本物かどうかです。
    >言ってみれば、他人があなたの恋愛をどう評価しようと、自分の基準で見たときに進めていい恋愛だと思えているかどうかですね。

    恋愛に“正しい”という言葉はあまり使いたく
    ないのですが、自分の恋愛感情を肯定できない
    のなら、自分にも相手にも大切な人たちにも
    失礼ですよね。

    ~秘密~

    批評って現実逃避なんだろうなぁって思います。
    お上品とは程遠いですね。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 9月 18日 14:31:06

    『彼らはずっと前から勉強しています(^^』

    >どうやら、めちゃんこ難しいらしいです(^^;
    >そんなに難しいとは思わないんですけどねぇ。

    え…1個前のメルマガと真逆…!?
    難しいの?簡単なの?
    混乱する(|||´Д`)

    >恋愛の勉強を論理で考えていたら、一生分かるようにならないと思います。
    >恋愛って理屈でするものじゃないんですよね。

    あぁ、頭で考えると難しいけど
    心の声に従えば簡単だよってこと?
    それならそっちの方が得意なので
    ありがたい(*´∀`*)

    ~秘密~

    素直大事◎
    欲しいなら欲しいって言うべし。
    酸っぱい葡萄と批判しても
    本当は欲しいと思っているものから
    遠ざかるだけ。

    • ノブちゃん
    • 2024年 9月 18日 14:45:06

    「彼らはずっと前から勉強しています(^^」

    えー、、こんなこと、聴いたの、初めてではないですか?( ゚Д゚)

    男性が、勉強してるだなんて!

    こういうの聴くと、男性は健気でかわいい生き物のように、感じてきますね。。。

    >恋愛の勉強を論理で考えていたら、一生分かるようにならないと思います。
    恋愛って理屈でするものじゃないんですよね。

    ↑今回の内容の中では、ここが一番ヒットしました。

    私は、若い頃は、得に、論理や理屈でなど、ほとんど考えられてなかったなぁと、振り返るとこう思います。

    今も、まだまだ、感情優位なほうだと思ってるけど、だけど、そのまま、一直線に感情100%で恋愛すると、これだけだと、さすがに、おかしいだけですよね。。(;’∀’)

    今は、論理的な考え方も少なからずは、必要には感じられてます。というか、いると思ってます。(理知的な女性、という記事もあるくらいですし。。バランスかなと。)

    だけど、やっぱり、恋愛どきは、感情が大半であるときが望ましく、大切なように感じられるし、上手くいきやすいように思います。

    感情優位でいられると、私はですが、自然と、素直でいられやすい、と思うんですよね。

    論理思考、強めになると、頭でいろいろ考えすぎてしまい、自然と、心にブレーキが入ってしまいそうになります。
    というか、私は、今現在は、論理思考強めになってしまう時もあって、(年を重ねてきてて、変化してきてるのかなぁと思ってます。)こういうときは、心に、ブレーキ入ってしまってるなぁと感じることはあるんです。

    ですので、恋愛は、今回書かれてたように、頭でするようなものではないようには、多いに感じられてはいます。

    • はじめはるか
    • 2024年 9月 18日 14:45:28

    彼らはずっと前から勉強しています(^^

    ▶︎どうやって熱を上げるかというのが今回のテーマ

    彼の方が熱がかなり上がってるので、
    圧倒されてます(^^;

    デートでは、待ち切れないといい、20分前から待ち合わせ場所で待ち構え、
    デートは当然全額彼持ち。私の個人的な買い物まで支払い、私が後で支払おうとしても絶対に受け取らず。
    私の写真を撮れば、変な顔に写っているものでも本気でかわいいといい、
    美しい風景など見て「きれいだね〜」と話してもこっちのが(私の事)きれいという…
    さらっと流せば「軽く見える?違うからね!本当だから!」と私が信じてないのかと不安になってるし、
    「いつもありがとう!」と唐突にいうので「なんかしたっけ?」と返すと「いつも笑顔に癒されてるんだよ〜」
    お腹痛いといえば「大丈夫?」と温かい手をお腹に当ててくれる。
    私が嫌だと言ったことは、謝ってくれて次から絶対しない。
    私がやりたい事(仕事)に挑戦するのに、すごいねと言ってくれ、応援してくれる。

    …書いてて思いました。
    サイコーだな私の彼。

    • まきふみ
    • 2024年 9月 18日 15:19:43

    彼らはずっと前から勉強しています(^^

    そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノビックリー
    浪花の女さんのコメントに同意です
    それでこれですか!残念男子〜

    コメントでさくら子さんと合わせて全然分かってない勢として取り上げられるという事は、やはりさくら子さんも恋愛事始めシリーズ対象でしたか( *´艸`)
    彼が自分のことを好きなことはわかってる仲間ですね(*´∀`)人(´∀`*)
    ぶっちゃけそろそろめんどくさいので分からなくてもいいかも( ˙꒳​˙ )

    • さくら子✿
    • 2024年 9月 18日 18:40:09

    『彼らはずっと前から勉強しています^^』

    kouさ〜ん(*ˊᗜˋ*)ノ゙
    取り上げて下さりありがとうございます♡

    ずっと前から勉強してるのかぁ…(・⊿・)ウーム

    どうやって熱を上げるのか、がテーマですか?
    私の場合は彼がしてくれることに心打たれて熱が上がりそうですけど。
    すごい感謝してるし。

    それだとダメなんですかねぇ~

    〈ひみつ〉

    素直になりたいです┏( ˆ-ˆ )┛

    • あまねみこ
    • 2024年 9月 18日 19:35:31

    ○本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準○

    のろけていいとのことなので久しぶりにコメントさせてください!

    今年の2月から付き合い始めた彼とかなり上手くいっております。
    このブログに書いてあることを意識しつつ過ごしていますが、効果的なようで嬉しいです!
    彼は私に強い安心感・信頼を与えてくれます。
    そしてなによりも自由にさせてくれます。
    こんなにのびのびと恋愛したのは何年ぶりかなーという感じです。
    母親にも彼氏のことを話しましたが、母親の直感からしても彼は「いい男」とのことです。

    この間、将来について話し合いましたが、お互い未来に向けてかなり前向きなのでこのまま上手く行けば来年結婚するかもしれません。
    それまでに何もないことを祈ります笑

    来週は2人で福岡に初旅行行ってきます!
    明太子たらふく食べてきます(´౿`)♡

    • ともり提督
    • 2024年 9月 18日 20:41:41

    >ある娘の名言を聞こう
    >「どこに行くかじゃないんだよ。誰と行くかが大事なんだよ。」

    先日友達数人と会った時もこの話になりました。
    デートスポットに行くこともデートらしくて好きですが、行くまでの道中だったり何でもない散歩でも彼とならデートになるし、彼とだから行きたいです。

    >この恋愛は自分の人生に必要だと思えたら、躊躇なく進められるようになります。
    そういう心境に至るのはすぐではありません。
    そして相手が自分のことを好きでいてくれるのが分かっているだけでも、そこには至ることはできません。
    努力が必要です(^^

    アクセルとブレーキのお話ですね。
    こちらで勉強をしていてもいつアクセルを踏んでいいのかがよく分からなかったんです。
    間違った時に踏んでしまったらどうしようと思って、改めて恋愛って難しいなと思ったり。
    でも会えない間でも彼とコミュニケーションを取ったり、自分に対して困難に挫けずに色々考えたりするうちに漠然と大丈夫かもと思えたので、彼の元に飛び込んでみたら上手くいきました。

    彼とより親密になれたことももちろん嬉しいのですが、ちゃんとその時が来たら分かるように分かるようになっていたことがとても嬉しかったんです。
    恋愛を通じて自分がどんどん成長していることに大きな幸福感や満足感を得ました。
    もっと努力して彼との関係も自分自身も育てていきたいと思います!

    • MARCH
    • 2024年 9月 18日 20:50:55

    本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準

    残念ながら、今まで安心感(少しの安心感すら)感じたことないです。
    不安感と違和感と不信感と心配ばっかり。

    自分の基準がないから、理由もなく、すぐ惚れてフェイクな恋愛やバーチャル恋愛をして。なんか違うなーと、気持ちを丸めて終了。

    Kouさんのおっしゃる通り、相手のことを疑いながらの恋愛は無理でした。

    私も温かい気持ちになる恋愛、したいです!
    いつか、ノロケたいです。2025年の目標にしよう^^

    とにかく、簡単に惚れず、相手のことをよーく見て、信じることができるかを、ちゃんとジャッジするようにします。
    まず、私はここからのスタートです。
    あっ〜〜〜本物の恋愛まで、道のりが長い。

    • ともり提督
    • 2024年 9月 18日 21:07:25

    >結構難しいかもしれません

    >そのためにイベントをこなすんですよね。
    イベントをいくつも通過していくうちに、彼の良さが分かってくるわけです。

    今回彼に会った時に起こったイベントは、問題が起こった時に彼がどう対処するかでした。
    私が起こした問題について私が謝っている時に、最後まで私の話を聞いてから、その時私がどう感じていたのかを丁寧に質問してくれました。

    彼はそれほど気にしていなかった問題と分かっていたのですが、話を遮ったり、謝らなくていいと言うのではなく、最後まで私の話や主張を聞いてくれたのがとても嬉しかったです。

    また、彼は何を感じ、どうやって問題解決へアプローチするのかを見ることが出来たので、私にとってはとても意義深かいイベントとなりました:)

    • キャサリン。きき
    • 2024年 9月 18日 21:16:00

    自分で決めてると思いきや、
    惚れさせてくれる待ちしてた!

    他人まかせでした、これも他人まかせとは。
    惚れる待ちだから遊んでいてもしんどかったし、
    興味が湧かないのは彼の人となりと思っていましたが
    違ったなーと。
    自分の心を人任せにしてても
    好きにはならないですよね。
    惚れるところはあるのか
    どんどん知るべきだった!
    時間をかけたいと思いつつ、逃げ腰でした。
    まだまだ根強い。お勉強頑張ります!

    • Anne
    • 2024年 9月 18日 21:18:17

    この恋愛を躊躇しないのが、不思議なくらいです。

    大事なのは自分の気持ち

    この先どんな展開になろうとも、
    出逢えてよかったなぁ、と思える。
    それを信じられること
    積み重なった時間があったかくて、
    そう思わせてくれているのだと思います。

    だからkouさんに難しいと言われたって
    構わないんです。

    • 浪花の女
    • 2024年 9月 18日 21:41:08

    恋愛は二人でするものです

    つい余計なこと考えちゃうんです。
    彼との関係が発展していった先のこと。
    一緒に住む?結婚する?
    共通の知人になんて話そう?
    みたいなツマラナイことから
    私の仕事は続けられる?など悩ましいことまで。
    そういう「ガワ」のことを妄想して
    足がすくんでしまうことがあるんです。
    取り越し苦労というやつですよね。
    それが私が外したいと思ってるブレーキの一つです。

    恋愛の深さ、ですね。
    彼の一番の理解者になる。
    ひたすらそのことだけを考えてみます。

    秘密のメッセージ
    私の仕事はものづくりではありません。
    でも、職人技を駆使しているつもりです。
    私にしか手掛けられない仕事
    というつもりで仕事してます。

    • メカみどり
    • 2024年 9月 18日 21:41:45

    kouさん
    お久しぶりです。
    新ノロケが聞きたいということですので^_^
    前回から一年も経ってしまいましたが、主人と今も幸せに暮らしています。
    春先についに子宝を授かり、今月無事に産休に入ることになりました。

    昨年、一度来てくれたのですが、時期がまだ早かったのか心拍が確認できる前にいなくなってしまいました。
    主人は落ち込む私をよく外に連れ出してくれ、俺も悲しい、悲しいけれども二人で一緒に幸せに過ごす時間を大切にしようと言ってくれました。
    秋が来て、冬が過ぎ、春の兆しが見えて、もしかしたらこのままずっと二人かな…、でもそれならそれでもいいのかな、と思っていた時にもう一度来てくれました。
    授かった今となっては、二人きりで過ごした温かな海のような生活が終わってしまうのがちょっと残念です。

    悪阻や足のむくみなど体調面ではいろいろありますが、主人がいつも寄り添ってくれ最後まで乗り切ることが出来そうです。
    本当にこの人と一緒に人生を共にすることを出来て幸せです。

    kouさん、いつもたくさんの女の子の人生を応援してくださり、ありがとうございます。
    生活が落ち着きましたら、年明けにでも挨拶をさせて頂きたく思います。

    • メカみどり
    • 2024年 9月 18日 22:00:28

    今打っていて気づいたのですが、私が付き合ってきた相手で、
    私が寄り添うのではなく、私に寄り添ってくれたのは主人だけでした。
    どちらか一方が優れていると思うのではなく、お互いがお互いを尊敬し、相手の幸せを尊重出来るからこそ、今の関係が築けているのではないかと思います。

    私は結婚した今でも自由で美しい野生の獣です。
    そして、横で一緒に走ってくれる主人を愛しています^_^

    • にーよによ
    • 2024年 9月 18日 22:22:19

    「恋愛は二人でするものです」

    心臓に刺さりまくってる

    わたしは進めたいと思ってるけど
    恋愛は二人でするものやから
    なかなか思い通りにはいかないなー
    って思ってたところだった、、、

    このままフェードアウトしようとしてるのか
    今は身動きが取れなくてストップしてるのか

    どちらにしてもわたしは誰のものでもないから
    自由にいろんな男の人を見るつもり。

    それでもなぜか根拠の無い自信があるのよねぇ、、、
    まぁなるようになるか。

    • 天気のこりす
    • 2024年 9月 18日 22:33:38

    恋愛は二人でするものです

    恋愛を進める、というのは恋愛の深さに関して。

    >大事なのは相手が、自分が惚れるに値する男性なのかどうかということだけですね。

    そこに自信が持てれば、恋愛を深くするのにも、躊躇なくできそうですね。

    • もちふわ
    • 2024年 9月 18日 23:14:06

    恋愛は二人でするものです

    kouさん
    こんばんは。
    リクエストに応えていただきありがとうございます。
    とっても胸に響いて、涙が止まらなくなりました。
    端々からkouさんが分かって下さっていることが伝わってきて尚更嬉しかったです。
    このメルマガは宝物、お守りみたいです!

    kouさんの仰る「正しい」「進める」の意味なら大丈夫だって即答できます。
    ちゃんと本物です。
    自信を持って育てますね!

    明日はひと月ぶりのお出かけ。
    泣き腫らした目ではなく、キラキラの瞳で見つめるために今夜はもう寝ます。
    いつかきっとノロケ米を奉納しますから待っていて下さいね♡

    • ペルシャねこ
    • 2024年 9月 18日 23:38:44

    結構難しいかもしれません

    コメント乗り遅れました。
    が、書きます。

    正しさなんてわからないと思いましたが、
    正しいと、信じることは少し似ていると思いました。

    間違ってるものを信じられませんよね。
    この道は違うと思ってるのに迷いなく進む人はいないです。
    迷路だって、抜けるために歩くのに。
    だからこの道でいいのか??
    なんか危なそう、とか見極めて、
    慎重にすすむ。そんな感じかなと思いました。

    感情に良し悪しはないと聞きました。
    正しさを判断するためのセンサーみたいなもので、
    この恋愛が正しいのか、
    相手への気持ちはなんなのか、よーく見ると、温かさとか、
    わくわくしたり、楽しかったり、そういういい感情が起きるなら正しいでいいのかなって。
    自分の心が黒く濁ってばかりなら、やっぱりそれは、違うのかと思います。
    彼に対して黒い感情を抱いたこともあります。
    ぶつけもしたし、ぶつけられもした。
    だけど、温かさも感じちゃったんですよね。
    まだ見極めながらやっていこうと思います。

    進めてていい、、って、どう進めていいかわかんないんですけどね。答えはゆっくり出します。

    秘密の:
    他人のことはどうでもいい。
    ほんとにそうなんですよね、気になっちゃうときは自分の何から目を背けてるんだ?
    または、ヒマしてるか、自分の人生に集中できてないんだ。

    • ペルシャねこ
    • 2024年 9月 18日 23:55:20

    ある娘の名言を聞こう :

    誰と行くかが、大事。

    大事なことを決めるのはだれ?
    もちろん自分で決めるんですよね。
    わたしの相手はわたしが選ぶ。
    彼がいいと思ってるんだから、それでいいや。
    友人に諦めなと言われました。
    彼を諦めるのを諦めな、と。
    ペは、彼のことだいすきじゃん、無理だって。
    あなたは、終わりだと思ったら終わらせられる人だから、
    諦めるとかやめようかな、とか言ってないで行ってこい、
    骨は拾ってやる。って言ってくれました。
    骨にはなりたくないですが、その通りだと思いました。

    誰とするか、わたしが決めて恋愛してるんでした。
    迷うところ間違えてました。
    彼がわたしを好きだからじゃなくて、わたしが好きだからやってることなんでした。

    それから、正しい努力は楽しいんですね、
    また一個わかりました。
    ダイエットうまく行った時楽しかったもん。
    そーゆーことですね。

    秘密の :
    話し合いって難しいです。
    余計なこと言ってしまったり。
    しすぎはよくないっていうけど、いいすぎ話しすぎはないんでしょうか?
    あ、コミュニケーションのしすぎってことはないのか、、
    話すんじゃなくて話し合い、
    話し合いったら高度なコミュニケーションですよね。
    大切なことなのに。
    話せばわかる、なんて理想論だ、分かり合えない奴もいるって彼の考えはわたしも共感するところ、、、
    いや、話せばわかるのかしら、、?
    わかり合おうとしてなら、互いに理解しようという姿勢があれば、ですよね。

    • なつみんと
    • 2024年 9月 18日 23:56:58

    「恋愛は2人でするものです」

    「進めると言っているのは、恋愛の深さです。
    恋愛感情の強さと言ってもいいかもしれません。
    でもそれは、恋愛の信頼関係とも当然繋がっています。
    関係性を進んでいくでしょう。」
    ☆☆☆
    そうですね、どんどん深くなっていきました。お互いに深めあって行ったという感じかな?

    「でも、恋愛感情が嘘か本物かということくらいは、自分で分かると思うんです。

    大事なのは相手が、自分が惚れるに値する男性なのかどうかということだけですね。」

    ☆☆☆
    別に付き合うとか結婚だけがゴールではないと感じます。その時の自分に必要な存在、恋愛だったなら。
    振り返ってみて、迷いなく私の人生に必要な恋愛だったと思える男性は、彼の他に2人います。

    • たむたむりん
    • 2024年 9月 19日 0:00:44

    本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準
    ある娘の名言を聞こう

    >「あ、この人は本当に私を好きでいてくれるんだな」

    これは感じます。
    そういう意味での安心感なら、たしかにあります。
    言動を見続けて、よく見たら確かに分かる行動に気付かされて。
    あー、この人はホントに私が好きなのね( ˙꒳​˙ )
    とは思えてます。

    温かい、とは私の場合。

    あー、このタイミングでもこんなふうに彼なりに頑張っているんだ
    この人は私を離したくないんだな

    とほっこりと思えることですかね。

    >「どこに行くかじゃないんだよ、誰と行くかが大事なんだよ」

    そうなんです。
    そうなんですよ。
    色んな葛藤はあるんです。
    これまでの人とは出来ていたこと、彼とはかなり難しいであろうこと。
    お互いの置かれた環境や背負っているものがこれまでの人との時とは時期やタイミングも含めて違うというのはあるんですが。
    そういうことを考えると、もっとああいうことやこういうことが一緒に出来る、楽しく深められていく相手を探すべきなんじゃないか?と考えることも確かにあって。
    でもやっぱり自分が好きだと思える相手とが良くて、それは今の段階では彼であって。

    それが「正しい相手」という定義に当てはまるのか、それはわかりませんが。
    彼は進めていい相手なのか、進んでいい恋愛なのか。
    Kouさんが沢山メルマガ送ってくれるから、じっくり読み込みます。

    • 志づ鹿
    • 2024年 9月 19日 0:26:26

    『ある娘の名言を聞こう』
    『恋愛は二人でするものです』

    彼は私が惚れるに値する男性です。こんなにしっくりくるなぁ、好きだなぁ、温かいな、ずっと一緒にいたいな、と思える人は初めてなんです。お互いにそう思える人と出会えて、私は嬉しいんです。

    でも、だからこそ彼が、私が過去に結婚していた事実に、度々苦しみます。

    先日、水族館デートをしたんです。
    私は過去一、楽しい水族館デートでした。それは彼と一緒だったからです。彼も何度も来た事あるけど、初めて水族館が楽しいと思えたそうです。

    でも後日、その楽しすぎたデートの反動が彼を苦しめた、と。前の旦那とも絶対来た事あるよな……ていうか一緒に住んでたんだよな……元カレだったらまだ許せるのに、どうやっても結婚してた事実には勝てない……と。

    いつか私と一緒になって、私と元旦那の結婚年数を越えれば、この苦しみもなくなるのかな、その時俺は◯歳か……先が長すぎる、と色々考えて、また落ち込んでしまったようです。

    確かに、一般的に結婚という事実は重くて、私も逆の立場だったらすごく悩んでたと思います。

    私は本当に、私の中ではすでに元夫よりも彼の方が、好きな気持ちもコミュニケーションの深さも全てが、ゆうに越えてるんです。彼と出会って私は、彼との事に限っては年数は関係ないんだな、って初めて思えたんです。

    私が毎度、どんなに言葉を尽くして説明しても、彼は、私が彼に配慮して無理して説明してくれてるだけなんじゃないかと疑ってしまいそうになる、そして疑う自分すら嫌になる……と。

    私と会っている時は楽しくて全然そんな事思わないのに、一人で考え事をしているとそういう思考に囚われてたまに苦しくなるそうです。

    私は今まで好きな人の過去の恋愛経験と自分とを比べてコンプレックスに苦しんできましたが、彼が私の過去に純粋に苦しんでるのが伝わってきて、初めて自分の過去の結婚を後悔しました。どうしようもない事だけど、だからと言って簡単に割り切れるものでもないですよね。

    私だって彼と同じで、私の彼への気持ちは本物だし、過去の誰と比べても、一番なんです。私の過去なんて気にせず、彼に私の思いや覚悟が史上最強だという事が正しく伝われば良いのに……ともどかしく思います。

    私と話したり会ったりすると安心するようなので、今後も何度でも、いかに私史上最強の本物であるかを伝えていきたいです。

    • たむたむりん
    • 2024年 9月 19日 0:39:59

    結構難しいかもしれません

    うん、難しいです。
    実は結構ヘビーな内容だなぁと思って読んでます( ˙꒳​˙ )

    https://blog.novelin.net/9223/comment-page-1#comment-1382338
    圧倒的な安心感とは?

    あなたへの秘密のメッセージ

    他人の評価できるほど、自分自身のこともわかってないので( ˙꒳​˙ )
           

    • グルグル
    • 2024年 9月 19日 1:10:10

    恋愛は二人でするもの。

    わかってはいますが
    私の場合どうなんでしょ。
    状況が状況だからなぁ…
    うーん自信ないかも(꒪⌓꒪)

    自分が惚れるに値する男性かどうか。

    彼は既婚者です。
    既婚者恋愛の場合、信頼とか恋愛感情に本物とか
    わからなくなっちゃうんです。

    いやもちろん、一緒になりたいですよ、彼とは。

    でも、圧倒的な安心感は
    うーん、私のことが好きで
    会う時間をわざわざ作りにきているので
    好きは好きだと思うのですが
    どうなんでしょうか。

    恋愛の形態を気にしていてはダメだと書いてありますけど、私の場合どうなんでしょうか。

    弱者の戦略にコメントしたほうがいいかなー?

    • グルグル
    • 2024年 9月 19日 1:14:11

    でもKouさん、いつも言いますよね。

    男性心理は全員同じだと。

    それはわかるんです。
    私の彼も特殊じゃないって
    このブログで実践してわかりました。

    >>>
    恋愛の形態で恋愛感情の強さがコロコロ変わったりはしません。
    もし変わるのなら、それはその恋愛を本当は自分では望んでいないということの表れです。
    >>>

    とは、言いますが…
    彼を誰よりもわかっていうという自負、、、
    あるかなぁー?わたしに。

    なんだか今回のお題はかなり難しい。
    ちょっと迷走してきまーす(´ . .̫ . `)

    • グルグル
    • 2024年 9月 19日 1:29:41

    リアリストとロマンチスト

    最近のメルマガの話題とちょっと離れちゃいますけど
    書かせてくださいね、Kouさん。

    最近、彼とスポーツ観戦したいねって話になったんです。
    で、スポーツバーいこうかとなったのですが
    その場所、いい所を私が見つけちゃったんです。

    男性心理では、自分で決めて自分で女性を喜ばせたいんですよね。

    だから、やっちゃったーって思ったんですけど笑

    でも、これをあたかも彼が用意してくれたように
    見せればいいんですよね。きっとね。

    さて、どうやって彼事にしようかなぁ(´ . .̫ . `)

    観たいなーって言ったのは私。
    なら○日にいく?って言ったのは彼。
    え?!いいの?嬉しい!と言ったのは私。
    そしてスポーツバーを見つけたのは私。
    きっとお金を出してくれるのは彼。
    スポーツ観戦中に私を楽しませてくれるのも彼。

    うーん。

    とりあえず、連れて行ってもらおうかな。
    場所だけ教えて。
    そして、スポーツ観戦中には彼に楽しませてもらおうかな。

    あなたが連れて行ってくれたから
    楽しかったと喜べばいいかしら?( ◞´•௰•`)◞

    彼が私を喜ばせたいなら
    私はロマンスの入り口を用意する。
    用意しすぎちゃった笑
    だって私が行きたかったんだもん笑

    • グルグル
    • 2024年 9月 19日 1:34:27

    いいこと考えた!

    デート場所も予約ももうバッチリなんだけど

    彼にここどう?って聞いてみよ笑
    いいじゃんってなると思うから
    ここ行けそう?連れてってくれる?って聞いて
    いいよって言ってくれるはずだから
    じゃあ私予約しとくよって
    彼が席を外した時に予約するフリしよ(`•ω•´)!

    そうすれば彼が連れて行ってくれたっていう
    彼が自分で決めたかのように見せられるかな?笑

    • Ms-マリ
    • 2024年 9月 19日 1:51:21

    【恋愛スイッチ】

    女性の私たちが、本気でこの人と恋愛しようって決めたら、男性なんて手のひらで転がせばいいだけだから、楽勝でしょってことでしょうか?

    • グルグル
    • 2024年 9月 19日 1:58:49

    恋愛スイッチ

    育てるとは、「彼の恋愛感情」?

    女性から
    彼が自発的に行動してくれるように促すとか
    彼が私を喜ばせるためのきっかけをつくるとか

    女性が喜ぶことが大好きな男性の恋愛感情を育てると
    2人で恋愛してることになりませんか?

    女性は女性の仕事を、男性は男性の仕事を
    本来の姿でコミュニケーションをとることで
    2人で恋愛することになりませんか?

    • もりかわ
    • 2024年 9月 19日 6:53:15

    「恋愛は二人でするものです」

    メルマガバシバシ飛んできて嬉しゅうござりまする⁎⁺˳✧༚\(*≧∀≦*)/⁎⁺˳✧༚わぁぁい

    >進めると言っているのは、恋愛の深さです。
    恋愛感情の強さと言ってもいいかもしれません。でもそれは、恋愛の信頼関係とも当然繋がっています。
    関係性を進んでいくでしょう。

    ふふふ、最後の一文がなんだか天気予報みたいな言い回しになっておられるのが面白ぅござりまする(*≧∀≦*)!

    …じゃなくて。

    わたくしは現在お付き合いしている方がおらぬフリーダムウーマンゆえか、Kou殿のお言葉がダイレクトにナチュラルフィットいたしまする(*´∀`*)(どういうこと)

    つまり…

    「世間一般的に正しいとされている形態になることを指標にして進めるのではなくて、自分が信じる関係性の深度を進めるんですよ、その彼と一緒に!」

    といふことにござりまするよね(*`・ω・´*)?

    全部逆なんです。自分が信じる関係性を深めた結果世間一般に正しいとされている形態になった、ということの方が多いのでしょう。それはそれで正しいんですがそれだけが正しいのではなく、

    その一方で、自分が信じる関係性を深めた結果、他者には説明の難しい関係ながらも安心感に包まれた恋愛をしている人もいて、それも正しいということです。

    といふ声が聞こえる気がいたしまする(*゚∀゚*)
    (幻聴?)笑

    >もっと極端なものを考えてみるといいと思うんです。

    うむ…考えてみたいと思いまする(`・∀・´)!

    【考察:未成年者と超成人との恋愛、その恋愛感情が正しく本物ならば…?】

    ならば、相手は自分とは違う人間だという理解のもと、相手の気持ちを尊重しながら理知的に向き合う覚悟で付き合うのだと考えられまする。

    (………ん?)

    (アレ?これ、Kou殿がいつも言っておられること…?恋愛技法そのもの…?)

    ええと、

    その恋愛感情が正しく本物ならば、

    超成人側は、相手の将来や人生に配慮して自分の大人な欲求の大部分をセーブする覚悟を持つことにござりましょうし、

    その一方で未成年者側はスキンシップや連絡頻度が同世代と比べて少なくなることを理解し、寂しさや依存欲求などを自分でコントロールする覚悟を持つことになると予測いたしまする。

    そして、その覚悟は

    「この関係性を大事にしているからこそ、無責任なことや、負担をかけて壊すようなことはできない」

    といふことを相互理解して共通認識にするべく、伝え合ったり、話し合ったり、時に喧嘩したりしてお互いが納得いくまで向き合うことをした結果で、

    なので、つまり、

    ええと………、

    相手を理解し尊重することと、相手から理解してもらって尊重してもらうことを、どんどんやっていきましょう!

    相手を理解し尊重することと、相手から理解してもらって尊重してもらうことを、どんどんやっていけば、その恋はあなたの望む
    関係性を進んでいくでしょう。

    といふことにござりましょうか!?(*´∀`*;)ハァハァ頑張って考え申した…!

    まだるっこしぃゆえ、短く纒めますれば、

    \正しく本物の恋愛とは相互理解バッチコーイ/

    であり、

    Kou殿の伝えたいことは、

    相互理解ができる相手だと信じること、そう信じられる人を相手にすること、そう信じられる人だとわかればあなたも心から惚れるんじゃないですか。しかし虎穴に入らずんば虎子を得ずでしてよマドモアゼル?

    そうと信じられる根拠を得るために

    いざ!ダイブ・イントゥー・ザ・虎穴!

    といふことにござりましょうか(*⁰▿⁰*)?アッテル?チガウ?アッテル?チガウ?アッテル?笑。

    そして、Kou殿がおっしゃる通り、形態は恋愛の正しさには関係ありませぬな(*´ω`*)

    確かに形態は「相互理解の難易度」には関係あるやもしれませぬが、

    相互理解の難易度が高い恋愛は正しい恋愛じゃないなどと言ったら暴論オブ暴論にござりまするものな(`・ω・´)!

    むしろ、成人独身者同士のお付き合いであっても、相手を1ミリも理解しようとせず支配的で身勝手でわがままな暴君、人の心が無いといふような相互理解不可能な人を相手にして、縋り付くような恋愛は正しくないと言い切れまする。

    そしてそして、本音や本心を隠したまま相互理解など不可能にござりますれば、素直さが何より大事なのでござりまするな〜(*゚∀゚*)!

    とかなんとか言うておりますけれども、人間の心には欲やエゴもあれば、矛盾も葛藤もあり、なんなら自分でも説明できぬ気持ちも渦巻いたりと色々と色々とありますれば、ひとえに素直といへども簡単なことではなく、わたくしもこれから、いざ、いい感じの殿方が現れて、うっかり渦中に入り込めば、なーんにも分からなくなるのでござりましょうな〜(´∀`; )(おい)

    といふことで、ここに記す。(笑)

    <秘密のメッセージ>
    器…!
    器にござりまするか…!?
    うっ…、器は……まだまだ全然ふにゃふにゃだと感じまするゆえに、ちゃんとしっかりバッチリガッチリ作り込みまする(`・ω・´ )وうむっ

    • まいまい10
    • 2024年 9月 19日 7:09:06

    ヒントというか、もう答えでは?

    kouさん、おはようございます。

    自分の気持ちを疑いながらは、恋愛を進められませんよね。

    わたしはホントにこいつが好きなのか?
    だってこいつはわたしになにもしてこないよ?

    と、ずっと思っていては、恋愛は深くはなりませんよね。

    わたしは彼を好きなんだ

    が、第一条件にあって、
    さらにそこに、あのときこういうことがあった
    あのとき彼はこうしてくれた、
    あのときわたしはあぁしたからうまくいった

    などなど、積み重ねがあって、
    お互いの気持ちは強くなっていくんだと。

    それが育てるってことだと思います。

    二人の絆の積み重ねのような…

    手を加え、ときには放置し、見守り、そしてまた水をやる。

    そんな感じ?

    彼にばかり、水やりを任せていたら、
    なにも育たない。
    だって反応もしなければ、相手(花)がいないことにはまず恋愛じゃないですもん。

    恋愛は相手あってこそできるもの。
    それは片思いでも同じですよね。

    • ふーみん23
    • 2024年 9月 19日 7:55:26

    【恋愛スイッチ】2024.9.19
    答えが書いてありますね(^_^

    ポチっと♪

    • ストレート麺仔猫ちゃん
    • 2024年 9月 19日 7:57:27

    (彼らはずっと前から勉強しています(^^  )
    kou様のメッセージ違うお姫にだとは思いますが刺さりました。
    <あなたへの秘密のメッセージ>
    >素直になるのが一番です(^^
    >本当にこれに尽きる気がします。

    これですね。

    背中を押されました。私は昔から変化球を受けるのも投げるのも苦手です。
    駄菓子菓子、周りからは変化球に見られますがこんなストレートな子いないw
    佐々木朗希もびっくりですよ
    kwskはカキコしませんがちょっと信じられないような心地です今。捕獲しますたw
    今からがロマンス戦ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    kou様ありがとう♡ちゅっ

    • よよ
    • 2024年 9月 19日 8:20:29

    恋愛スイッチ

    おぉ、あと一歩のいいところまできている!嬉しい!

    自分でやる気スイッチを押す…

    その相手と恋愛を進める「覚悟を決める」ということかな。

    そんな記事があったような…復習します!

1 5 6 7 8 9 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント