恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

再三案内を出していますが、「恋愛事始め」は現行価格での提供は今日までです。

 

恋愛って、育てるものなんですよね。

勝手に育つものだと思っている人もいますが、そうではありません。

自然に任せていると、気がついたら終わっていたりします。

あなたも今までに「気がついたら終わっていた」という経験をしたことが何度もあるかもしれません。

気がついたら終わっていたというほどではなくても、気がついたらひどい状況になっていたということはあったりしませんか。

 

最近のメルマガで、アクセルとブレーキという話をしました。

メルマガで出したこの例は、ブレーキを正しく踏んで止まれるようになろうというものでしたが、アクセルはアクセルでちゃんと踏み込める必要があります。

 

メルマガサポート用記事(2024年8月)

MARCHさんより:

アクセルとブレーキの話

Kouさん、私も自信をもってアクセルを踏めるようになりたいです。

今まで何度も良い感じのときに、なぜか急に不安になって急ブレーキ。
うまくいくはずだっただろう恋愛を8割くらいダメにしてしまいました。

相手は前に進みたいのに、私がブレーキ踏みまくってたら、幸せのチャンスなんてつかめないですよね。

自由人で、一人でも孤独感は感じないけど、
やっぱり、二人で笑ったり、感動したり、
喜んだり、楽しい恋愛をしたいなって心底で思ってる自分がいます。

あっー「恋愛事始め」迷ってます。分割キャンペーンあったらなー^^

よくあるんです(^^;

怖くてブレーキペダルに足を置いたままにしていて、なかなか前に進みません。

すぐ踏んでしまって、ノロノロ運転になってしまいます。

 

ちゃんと止まれることは大事なのですが、加速すべきところでしっかりと加速することも大事なことです。

しかし恐怖感に駆られてブレーキを踏んでいるわけで、恐怖感を何とかしないとアクセルに切り替えられないんですよね。

その恐怖感とはどこから来るのかというと、一つは不幸になりたい病です(^^;

自分が幸せになるのはおかしいと心のどこかで思いながら恋愛をしているという場合です。

 

文章で読むと、そんな人がいるのかと思ってしまいそうですが、実際にはたくさんいます。

たとえばトントン拍子に話が進む時期があったとき、今までうまく行かなかったことが普通だった人は怖くなります。

何か裏があるんじゃないかと考える人もいます。

それならまだいいんですが、ひどい人になると、

こんなに幸せだと、転落したときにダメージが恐い・・・だったらやっぱりやめた方がいいかもしれない

みたいなことを考えるようになったりするんですよね。

この呪いにかかっている場合は、何かの手法を勉強するよりも、まず自分の価値を再認識するところから始めた方がいいと思います。

どちらかというと「恋愛事始め」よりは「女性の承認」の方がマッチします。

 

恐怖感のもう一つの要因は、何をしたらいいか分からないことです。

何をしたらいいのか分からない上に、程度が分からないんです。

言ってみれば経験不足だということです。

仕方がないことでもあるんですよね。

人間、知らないことは実行できないんです。

体験したことはもちろんないし、何なら他の女性が実行しているところを見たこともないわけです。

恋愛なんて一体どうやったらうまくいくの?」という疑問がずっと頭の中にあるような感じです。

 

たまに後で分かったりするんですよね(^^;

過去の恋愛を振り返って、あのときは行っていいタイミングだったんだと後になって気づきます。

しかし後になって気がついてももう遅いんです。

経験としては生きますが、できればリアルタイムで恋愛が進行しているときに上手に動けたらその方がいいに決まっています。

 

知っていれば何とかなることがたくさんあります。

恋愛の序盤は、ある意味一番楽しい時期でもあります(^^

アクセルを踏んでいいタイミングが見つかったら、思いっきり踏んでいいんです。

思いっきり踏んだら、恋愛が一気に進行します。

強く踏みっぱなしにするのはダメですが、勇気を出して何かを仕掛けてみたら、いい感じにハマって彼との距離が縮まったという実感を得られたら、それは嬉しい成功体験になります。

 

「恋愛事始め」に参加している女性に、こんな質問をしてみました。

1. 現時点での「恋愛事始め」のプログラムについて、あなたの評価を聞かせてください。
2. 「言い訳なし」と「言語化」のポリシーについてどう思いますか?
3. 「恋愛事始め」に足りないもの、今後盛り込んでほしいコンテンツなどがあれば教えてください。

たくさん回答をもらった中で、まず一つを紹介したいと思います(^^

ともり提督さんより:

1.参加して本当に良かったです!!!
私がこのプログラムに参加したのは今の彼ともっと仲良くなって、深いパートナーとなりたいからでした。
遠距離な事もあり会える回数が少ないため、恋愛の進捗も牛歩で、知り合って一年以上経ちますがこのプログラムで例えると4ヶ月目の途中くらいかなと言う感じです。

なので、興味があって喉から手が出るほど読みたい!学びたい!と思ったのは3ヶ月目くらいからの記事だったんです。

現在までの記事は正直、経験に伴ってすでに理解している事が多かったのですが、今まで私がやってきた事の答え合わせが出来てより自信に繋がりました!
ずっと積み重ねてきた努力が間違ってなかったんだな~と思えるのは参加して大きな意義を持つ事が出来ました、ありがとうございます。

今彼と休戦中みたいな感じで、もしこれがダメになっても前向きに恋愛市場で戦えると思います。
その時にマッチングアプリで無敵になれるよう、後半戦も楽しみにしています!

2. 「言い訳なし」について
シンプルでいて、最も厳しいなと思いました笑
でも人より恋愛経験が少ないんだから、ここで向き合わなきゃどうする!と自分を奮い立たせて参加しています。

言い訳をしないと言うことは、自分自身に嘘をつかないと言うことだと思います。
いい結果になろうとなるまいと、誠実に精一杯やり切る。
一番身近で見ている自分に嘘をつきながら生きることはやめたいので、『言い訳なし』のマインドを浸透させたいです!

「言語化」について

普段から思ったことを言語化したり、日記をつけたり、本を読んだりすることを習慣化しているので言語化には抵抗はありませんでしたが、やってみると考えがまとまらなくて苦戦しています。

でも記事を読んでいる途中でも色々な考えや感想が湧いてきて、何が分かって何が疑問なのかを言葉にしたいと言う思いは強くなったと思います。
頭に浮かんだ考えを表す適切な言葉が思いつかずもどかしい思いもしているので、言葉の引き出しをたくさん持てるようになりたいです。
今はただ、考えを言葉にすることで精一杯ですが、いずれは言葉遊びや言葉による細かいニュアンスの違いまで楽しみながら言語化出来たらと思っています。

相手の言葉を理解すること、自分の思いを適切な言葉にすることは人間関係の構築に深く関わってくると思うので、言語化を習慣にしたいです。

3.3ヶ月目からの記事にあると思いますが、付き合い始め~安定するまでの期間にしないといけない、話さないといけないことと、それぞれのフェーズを次に進める方法が知りたいです!
今の彼からは信頼はされていると感じますが、イマイチ男女の仲にはなりきれていない気がします。
今までの恋愛では流れでフェーズが進んでいたので特に考えたことがありませんでしたが、今回はきちんと理解して進めたいです。

 

なつの子さんより:

1. 現時点での「恋愛事始め」のプログラムについて、あなたの評価を聞かせてください。

印象として、もりもり大盛り盛りだくさんで、現時点で満足度とても高いです。
今回評価を書くにあたって、改めて最初から読み直してみたのですが…
初回に読んだ時とはまた違う感想や学びが出てきて、スルメみたいな記事ばかりだな…と思いました。
kouさんの言葉はいつもそうですが、ひとつひとつの記事に様々な角度からの「本質」が込められているので、ひとつの記事からどの本質を受け取るかが、自分の精神状況によって変わるな…と勝手に感じております。
なので、私にとってはここまでだけでも、今後もじっくり何度も読み返したいすごく有意義なコンテンツになっています!

ただ、自分が書いているコメントも同じく読み返していたらめちゃくちゃ恥ずかしくなりました…
感じたものをその勢いのまま書き残しているから、
なんだかちんぷんかんぷんな事書いてしまっているコメントばかり…(^^;;
まぁそれも、その時頭の中を占めているものに左右されてしまう自分の性質を知る材料になっております。
自分を見つめる…という意味でも、「逃げない」ためにも、
やはりコメントを書くのは大事ですね。

2. 「言い訳なし」と「言語化」のポリシーについてどう思いますか?
これは私にはすごくいいです。
↑↑でも書いたように、コメント(言語化)をすることで読み返して改めて自分を見つめるきっかけにもなるし、書きながら整理もできるし、
言い訳しそうになったり、反発しそうになった時、自分の伸び代を感じています。
私はまだまだ、伸び代がある。
引き続き、びしびしよろしくお願いいたします。

3. 「恋愛事始め」に足りないもの、今後盛り込んでほしいコンテンツなどがあれば教えてください。

足りない…ということはないのですが、
今まで自分の恋愛がうまくいかなかった原因(自分の求める「幸せな恋愛」が手に入れられていない理由)がまだぼやっとしておりまして…
もちろんいろんな理由が複合的にあるのだろうとは理解しつつも、根本原因を見つけるところには至っておらず…

ここまで、kouさんの言っていることは理解できないものがひとつもないんです。
理解もできるし成長できている自信もあるのに、はて、なぜうまく行ってないのか私は???という、「???」が拭えません。
わからないから、改善もできない…今後同じこと繰り返す可能性があること…と思ってしまうので、
記事の内容に不満はないのですが、わたしのこの「???」がもう少しすっきりすることを願います…(具体的な内容が出せず恐縮です…笑)

他にもたくさんあるのですが、記事が長くなってしまうのでまずはこの2つだけにしておきます。

参考になればいいなと思います(^^

 

参加理由で最も多いのが、まさにこれです。

「私がこのプログラムに参加したのは今の彼ともっと仲良くなって、深いパートナーとなりたいからでした。」

彼と深い関係、パートナーと呼べるようになるには何が必要なのかを探求してもらいます。

僕が「育てる必要がある」と言った意味が、来月明らかになります(^^

 

これは、おそらく誰もが納得する内容だと思います。

しかし納得するはずなのに、知らないんです。

知らないから実践もできません。

僕にとってはごく普通のことであり、常識と言い切ってしまっても差し支えないものですらあります。

本来は知っておくべきことだと思います。

 

「恋愛事始め」は、来月で一通りのコンテンツが終わることになります。

まだ間に合うので、「言い訳なし」を合い言葉に恋愛の勉強の練り直しに挑んでみませんか(^^

 

実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

※「恋愛事始め」の現行価格での提供は、8月26日(月)までです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

    • かなたん2511
    • 2024年 8月 26日 12:41:48

    ( ;꒳​; ) 色々あり 涙ながらに読んでいます

    育てられる恋愛がしたいです
    いつも 普通こうだよね~というイメージで何となく波に乗り(気のせい)いい感じだと思った過去があり。最後の最後に大切なことを知らないままで お別れになったことがありました

    コミュニケーションとれてなかったって何年も経って分かることもあるんだなぁと

    今は私自身に変化があり、まだ現状不安定で
    回りに迷惑をかけてしまうので

    恋愛に限らず 進むべき時に進んでおけば 立ち止まる場所や発言は適切だったかな?とぐるぐる(_)考えながら記事を読みました。

    完璧にはなれなくとも
    不完全なりに バランスをとっていきたいです。

    • ペルシャねこ
    • 2024年 8月 26日 12:43:25

    来月楽しみにしています(*´ω`*)

    • ふーみん23
    • 2024年 8月 26日 13:26:04

    参加して良かったなーと思うので
    今の感想を少し書きたいと思います。

    『恋愛の序盤は、ある意味一番楽しい時期でもあります(^^』
    本当にそうです。
    何度恋をしても、恋の始まりは楽しい!
    10代20代30代、、、そして今に至っても。

    「いくつになっても恋愛の序盤はある意味一番楽しい」
    普遍ですね

    私は久しぶりに恋愛すっぞー!と目覚めて
    彼に再会するタイミングでKouさんを知りました。
    序盤の序盤ははっきり言ってミスってばかりでしたよー。
    困ったなぁ、彼は私のこと気にしてる。
    私も気にしてる。
    あとはやり方だけに違いない。
    学ばなきゃ!
    そんな気持ちでいっぱいになりました。

    恋愛事始めが始まってから、
    今まで以上にKou式恋愛技法のすごさを体験してます。

    特に「恋愛事始め12」以降は2回目のデートの前でしたので
    何回も読み返しました笑
    これに参加してなかったら、、、
    何かしらの「やらかし案件」発生してたと思う笑

    『アクセルを踏んでいいタイミングが見つかったら、思いっきり踏んでいいんです。』
    思いっきり踏みました!
    これは、たぶん過去の恋愛から学んだ勘で
    「ここは行かなきゃ!」って体やハートがわかるんです。考えてもダメ。考えたら動けなくなるから。

    もうチャンスは来ないかもしれない。
    だから誠心誠意、彼の前で女性でいようと思いました笑
    Kouさんがいっつも口酸っぱく言っている
    「女性であること」「女性の価値を自覚すること」
    これは私にとっては、すごく意識しないとできないことでした。でもね、できないとかできるとか、そういうことじゃない。
    やるか?やらないか?
    二択です。選ぶのはかんたんです。
    やる、の一択です。

    『思いっきり踏んだら、恋愛が一気に進行します。』
    はい、一気に進行しました。
    確かに過去の恋愛も、こんな感じだった、、、(完全に忘れてた)

    『強く踏みっぱなしにするのはダメですが、勇気を出して何かを仕掛けてみたら、いい感じにハマって彼との距離が縮まったという実感を得られたら、それは嬉しい成功体験になります。』
    ほんとKouさんのおっしゃる通りで
    仕掛けたことがうまく行くと
    嬉しい成功体験になります。
    そして自信がさらにつきます。

    これからは
    彼に対して、なんのためらいも遠慮もなく、
    本来の女性らしさをさらに発揮できると思います。

    アクセルは踏みっぱなしなんてしたらポリスに捕まりますから笑
    一気に踏んで、デートの後は引きました。

    私もこの恋を通して、彼と深い恋人、伴侶になっていきたいと思っています。
    期待と覚悟。
    この2つを持って、楽しい恋をしようと思います。

    恋の始まりはいつも楽しいです*\(^o^)/*
    ほんと、彼も私もウキウキしてる。
    会った時より会った後の高揚感。いいですね

    そしてこの始まった恋を大切に育てたいなって思ってます。
    恋愛事始めの終盤も楽しみにしてます♪

    • ノブちゃん
    • 2024年 8月 26日 14:59:41

    私も、ふーみん23さんと同じく、恋愛事始めに参加して良かったなぁって、今のところ多いに感じられていますヾ(*´∀`*)ノ

    恋愛事始め、元々、参加する意思はほとんどなくて、かなり薄かったです。

    だけど、私からの旦那さんへの恋愛感情の意識がここ数年よくわからないなぁ・・て、私は、本当に旦那さんを心底愛しているのだろうか?愛せてるのだろうか?っていうのを、ここずっと、何年ものあいだ、多いに感じていたのと、恋愛が始まるって、そもそも、どういう流れになるんだろうか?っていうのをどうしてもどうしても知りたくなって、これらの疑問が、多いに、後押しとなり参加させていただくことにしたんです。

    旦那さんに対しては、元々は、大好きで愛してました。
    これは、間違いない事実です。
    ですが、結婚生活の途中、旦那さんへ対して、マイナス100の感情にまで陥る出来事が起こってしまい(公なこの場では公には書けないけれど、、有料コンテンツのどこかには書いたかもしれない。。)、こんな感情になってしまう出来事があり、私は、また、新たに、改めて、旦那さんと恋愛を新たに立て直すことになる、ステージに入っいてたのだろうなぁというのは、過去の自分はわかっていましたし、こう、ずっと思えてたんです。

    ですので、私のこの旦那さんへの許しがたいことが夫婦間で起こってしまった頃、旦那さんへのマイナス100の感情を自覚してしまった頃から、今現在へ至るまでのことについて、自分の気持ちの在り方、有りようについて、恋愛事始めでは恋愛感情へ至るまでの、序盤の事を多いに取り上げてくださっていますので、多いに、自分のこれまでの旦那さんへ抱いていた感情と見比べることができているので、多いに学ぶことができてるなぁと感じられてるんです。

    この後の、九月までの章でも、こうなるだろうなぁと予想できています。(自分なりに答え合わせができると思っています。)

    そして、ここずっと、最近のブログ&メルマガは、有料コンテンツ並みのものが多いと感じられています。
    コミュニケーション内容(対話の技法並みの)がかなり多く読むことができてると思ってるので、コメントアウトプットさせて頂いてる中、さらに、自分への意識への刷り込みがより深くできているので、有料コンテンツ購読と同時進行中、良い相乗効果をもたらせていただけてると多いに感じられています。

    あと、私は、弱者の戦略を受講しましたが、この内容の中でどうしてもどうしても理解がしがたい内容があって、拒否反応が多いに出てきてしまい、補えないと思ってた部分があったのです。

    この部分を、恋愛事始めの、一か月目のマインド編で、かなりといいますか、おおかた、補えることができてました。
    なんせ、、今回のコンテンツの、コンセプトは、「言い訳無し」ということなんです!
    とにかく、「無理!無理!」という自分の拒否反応が起こったとした内容が出てきたとしても、言い訳なんぞできないわけなんですよね。。(-_-;)
    ここで、言い訳などしてたら、自分の本来、多いに望んでいる、明るい幸せな未来など、決して、手に入れることなんかできないわけです。
    ですから、いやおうなしに、こちらの思惑とは関係なく、kouさんの言葉通りに、言通りに聞かないと(笑)動いていかなて、いけないわけなんですよね。。(;’∀’)
    もともと、私には、ほとんどというか、まったく、持ててなかったマインドでしたので、いまも、なお、素直にそのまま受け入れられてるという状態、状況ではなかなかありません。
    だすので、時に、いまも、拒否反応は起こり続けています。。(*_*;
    だから、勿論、この一か月目のマインド編マインドは、いまもなお、100%までは、克服できてると思っていないです。
    ですが、この、貴重なマインドを知ることができたから、そして、これは、多いに自分にとって、必要でもあり、今後これを持っていなければ、きっとこの先、本来の幸せになど、おそらくなることはできない内容だと思ったので、これからの私は、きっと、これから先、時間がかかったとしても、このマインドをゆくゆくはしっかりと手に入れたいと、このように多いに感じてます。

    自己投資は、多いなる身銭を切ることになりますし、その時は多いに痛手を負います。

    ただ、私にとっての自己投資という意味は、、「自分が望む未来の幸せになる時間への短縮、そして近道」のように思えています。

    それは、得に、kouさんのところでだけでないとも思ってます。
    他の場所、(内容)でも、いいように思ってます。

    もっと、このことを若い頃に知れてたら良かったなぁとは思うこともあるけれど、それはそれで、私のこれまでの生き方に悔いなど、まったくないです。

    今現在の私だから、このことを、しっかりと理解できているのかもしれないからです。

    >恋愛って、育てるものなんですよね。
    勝手に育つものだと思っている人もいますが、そうではありません。
    自然に任せていると、気がついたら終わっていたりします。

    ↑これは、本当に、経験上、身に染みてます。おもいっきり、こう思っています。

    • オーロラ姫
    • 2024年 8月 26日 17:32:42

    来月で終わるんですね。ますます楽しみになってきました。名作は二周目からが面白いんですよね。

    • さくら子✿
    • 2024年 8月 26日 18:13:37

    深い恋愛、そういうのがあるなんて知らなかった、最近勉強で知りました。

    過去の恋愛もその時はかなり真剣だったけど、
    子どもの恋愛だったと思います。

    してみたいです、憧れ(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

    • あいりす
    • 2024年 8月 26日 18:59:01

    参加してない私…
    おいてけぼりのようで何だか寂しくなってきました。

    • まきふみ
    • 2024年 8月 26日 19:11:15

    ↑あいりすさん、私もお仲間です!寂しくないです(* ´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
    上手く育ててるあいりすさんの恋愛を羨ましいと思う人も沢山いると思うんです!d(˙꒳​˙* )

    直接参加してなくてもこうやって有料プログラムをお味見させてくれる記事はラッキー!٩(ˊᗜˋ*)و”

    【恋愛の序盤は、ある意味一番楽しい時期でもあります(^^】

    私、超序盤から序盤にシフトチェンジしたばかりなのでまだまだ楽しいです(*´д`*)

    超序盤と感じていた時は、いつでも自然消滅するんだろうなー、と常に思っていました

    私にとっては「ブレーキの取り外し=素直に自分の気持ちを言う」だったと思います

    私はパートナーではないので、ずっとロマンス要員でずっと序盤で楽しくいたいです(*`・ω・´)キリッ

    • たむたむりん
    • 2024年 8月 26日 19:53:54

    なんだか皆さんのコメント読んでるととても面白そうで興味深い………。
    う〜〜ん……:( ;´꒳`;):

    とりあえず対話の技法を待ちます!!_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

    • sunflower
    • 2024年 8月 26日 21:19:08

    Kouさんに勧められて「恋愛事始め」を受講しましたが、本当に払ったお金以上の結果が返ってきたなぁと実感します。

    当初は、膠着状態だった男性との関係を超序盤から序盤に進展させるためのコツを学びたいと意気込んで講座に参加したんですよ。

    講座が始まった当初、その関係が改善されると思ってましたが、講座が進むにつれて徐々にその男性との関係が失速してしまいました。

    Kouさんが「恋愛事始め: 4. サイン中毒」で予言されたように『気がついたら卒業してます』のような状況がやってきたのですよ。Kouさんの直感は鋭いですね。

    で、しばらく連絡が無かった男性が突然やってきて猛烈にアプローチしてきましたので、膠着状態の男性を早々に切って、その男性に乗り換えてしまいました。

    その男性との関係はまだ超序盤ですが、楽しいです。あんまり進展しませんが、毎週会えて、たくさんコミュニケーションできてます。その男性も楽しんでるみたいだし、私も楽しいです。

    初めて『追われる恋愛』の楽しさを実感してます。

    Kouさん。こんな展開は想像もしてませんでした!

    Kouさんのブログで日々コツコツ恋愛の勉強しつつ、「恋愛事始め」で恋愛を一から学ぶのって最強の勉強方法だなと感じます。

    恋愛事始めの後半戦も楽しみにしています。

    • よよ
    • 2024年 8月 26日 22:29:55

    >恋愛の序盤は、ある意味一番楽しい時期でもあります(^^

    彼と過ごす時間は恋愛として楽しいから今があるけど、この先どうなりたいかということは正直考えていませんでした。

    二人の関係以前に私の土台がだいぶ安定してきた今では、自然に任せるだけではうまくいかないんだろうな…というのがこの記事を読んだ直感です。

    彼の「今が楽しければいいじゃ~ん」なノリでここまで来たので。

    ここらでビシッと、Kouさん、言語化ご指南よろしくお願いしますm(__)m

    • goodgirl
    • 2024年 8月 26日 22:55:46

    来月で、終わっちゃうのか…

    • みんこ
    • 2024年 8月 26日 23:27:48

    うまくいってたのに自分でだめにするとか、進むときに進めばよかったのに自分でブレーキ踏んでしまってたとか、そういうの以前なんですよね…

    低レベル過ぎて序盤のプログラムなのに、私がやっても仕方ない気がしてます。

    ここで勉強してきて知識は増えたけど、何かをしたから変化があって、結果、状況を変えられたって思えたことがほぼないんです。

    また同じことになるなら苦しいだけなのかなって。

    恋愛事始めは内容を聞けば聞くほど、これは最後の砦のようなプログラムなんだろうなと思います。
    これでダメなら、もうおしまいだなとも。

    それでいて自分はそっち側なんだろなって思ってしまうし。

    ドラえもんの道具みたいに、のび太でも一発逆転できる何かじゃないから、きっと私には使いこなせなさそうです。

    なんかもう既に言い訳しか出てこなくて、全然前向きに捉えられない時点で、そもそも参加資格なんかないってことなのかもしれません、、

    • 志づ鹿
    • 2024年 8月 26日 23:44:23

    過去の恋愛を振り返っての反省は、フェーズを進めて良いんだと、相手に思ってもらう事です。可能性の呈示というのかな?

    ブレーキを踏んでいたつもりはなかったけれど、相手に対して、もっとアクセルを踏んで良いんだと思わせる事が出来ませんでした。

    • MARCH
    • 2024年 8月 26日 23:59:21

    Kouさん、コメント取り上げて頂き有難うございました!ビックリしました。

    常に徐行運転と急ブレーキの繰り返し。
    ちゃんとアクセル踏んだのは、こんな私が略奪愛をした何十年前です^^;

    それからは見事に失敗ばかり。
    アクセルを踏むときだ!と気づき、バァーンと踏んだときは、目の前が崖。
    Kouさんの言う通り、相手は愛想を尽かせて、目の前からさっーと消えていました。

    でも、最近久しぶりに気になる人ができ、
    うまくいくか分からないけど、可能性が少し(1%でも)ある気がして。ここは根拠ない自信です(笑)

    正直、有料プログラムは申し込んだことがなく、
    すごく迷いました。
    でも、今まで5年間、こんな素晴らしいKouスパルタ先生の元(ブログ)で、Kouさん語録(バイブル)を無料で教えてもらい、逆に感謝しかないなと^^

    先ほど、2019年10月に、私がメルマガを申し込んだときの内容、決意表明も再度読み、申し込むことを決心致しました。

    私も誰かと一緒に感動したいし、
    美味しいもの食べて美味しいねって言いたいし、
    一緒に登山して汗かいて、頂上から素晴らしい景色をいっぱい見たいです。自分の人生を共有したい人と出会い、楽しい恋愛がしたいです!

    Kouさん、これからもスパルタ恋愛特別講習をお願いします!

    • naoppy
    • 2024年 8月 27日 0:10:04

    復縁をしたい場合も深いパートナーになれるのだろうか。

    彼が既婚者と浮気したことにより、別れてしまったけど。
    私が理詰めして責めまくり、同じグループのメンバーに
    不倫したことを流したり。色々ありすぎたけど
    今更また、深いパートナーになれるのだろうか。
    彼はもう望んでないのかな。浮気されたのに好きだ、戻りたいという気持ちはなぜおきるのだろうか。

    • レタス
    • 2024年 8月 27日 0:28:43

    「恋愛なんて一体どうやったらうまくいくの?」という疑問がずっと頭の中にあるような感じです。

    ええ、ええ、ずっっっっとあります。結構古参になってきてしまってるにも関わらず…

    私は事始め参加していますが、少なくとも、男性との人間関係には今のところ特に変化はありません。

    というか、実は有料コンテンツほぼ参加しています。もはやただの推し活です。kouさんしか勝たん的な。

    どれだけ自分のものにできるかは、買うかどうかよりもどう取り組むかの方が重要ですね。無料記事だけでも変われる人は変われると思います。

    私に変化が無いのは、やっぱり言い訳なしを実行できていないからだと思います。無から有を生み出すのはなかなかに大きなエネルギーが必要なようです。そのエネルギーがまだ溜まってないんです。鍋底抜けちゃってるから…
    鍋底くっつけるところから始めなきゃいけないなぁ。

    とはいえ、知識はなんぼあってもええはずだと思って、なんでも読み漁りたいがためだけに参加してます。

    事始めにも、恋愛よりももっと人間初歩みたいな記事もあって、そっちの方が今のところ私には有効です。

    • nikita
    • 2024年 8月 27日 1:35:24

    タイミングいいんですよね、記事内容が、、
    まさに今の私すぎる、、
    幸せになりたくない症候群から
    早く抜け出したい、、
    ブレーキ踏まずに飛び込みたい、、

    • きゅんきゅん
    • 2024年 8月 27日 8:41:39

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     私たちはまだまだ序盤の後半か中盤の、真剣に仲を深めていこうとおたがいが思えている、まだそれくらいですね。
     仲良し同士がおでかけしたらそれは楽しいよ、そこをやっと越えようと思えたかな。

     どうかな、どうしようかな、でもな…。もっと仲良くなりたい相手だとは思うけど、”病めるとき健やかなるときも汝は…”、今後そういう仲になりたいのか?…。
     責任を持てるのか。
     深くなりたいって言ってしまったし、止めるってなったら、相当ヤバいやつって思われそうだけど。最悪思われても、今やったら逃げられる、まだその方がいいかもな。
     こういうのをいっしょに越えようよ、超えてみようって、やっと一致団結できたように思います。

     ここまで来たので、簡単にはやめられません。

     ここに来て割とすぐの頃
     育てるんか?育てるんやったらナタを振り下ろすつもりくらいの相当な覚悟が要るけど、やんのか?止めとくんか?どうするか決めんのはあんたやって、kouさんに問われました。
     宣言しちゃったんです。育てる覚悟ある風で、覚悟がどんなのかまったく知らずに。
     そこから始まりました。諦めそうになると、kouさんやみなさま方から叱咤激励の繰り返し、それでだんだん強くなれたんです。

     ああ懐かしいわ、泣いていた頃がね。
     今でも泣くけどね。

     
     「恋愛事始め」のお勉強が済んだら、「対話の技法」が再開されるのですよね?
     楽しみです。
     kouさん待っています。

     「対話の技法」は本当にいいですよ。
     「女性の承認」と同じくらいいいのよね。kouさんの優しさがすごく伝わってきて、ゆったりと穏やかな心待ちになれます。そのおかげで、人として成長したいと強く望むことができました。
     
     
     
     

    • 宇禰
    • 2024年 8月 27日 20:26:18

    言語化って大事ですよね。

    言語化により、Kouさんに教えてもらった様々な技法を自分の引き出しにしまって臨機応変に取り出せるし、

    自分の気持ちを言語化できれば、つねに自分を俯瞰で捉えられ、感情の暴発を防ぐことができるし、ブレーキもアクセルも自在に操れるようになると思います。

    特に、自分の成功経験と失敗経験を言語化できると、成功は再現できるし、失敗は二度としないと自分に誓えますよね。

    ここでのお勉強は相手がいる時期よりも、相手がいなかったり片想いの時期にこそ、真剣に取り組む価値があると思います。みっちり言語化しておくと、たとえ難しい局面に陥ったとしても、焦ることなく恋愛を育てていける!と思います。

    私は、相手がいないとき、Kouさんにメールを送り続けるという壁打ちのような孤独な練習(言語化)をしていましたが、あの頃の練習が本当に役に立ったなぁと心から思います。

    素敵なプログラムですね。用意されたタイトルを眺めているだけで楽しいです。

    お二人の参加コメントを見て、わたしも気持ちが引き締まりました。

    • まきふみ #
    • 2024年 8月 27日 22:32:34

    #自然消滅 #不幸になりたい病 #序盤 #超序盤 #心のブレーキ #トリセツ #関係性が深くならない理由19 #冷めるのは恋愛の深度が変わらない時7 #薄い関係 #成功体験 #小さな成功体験 #言い訳なし #言語化 #恋愛事始めシリーズ #フェードアウト #恋愛の賞味期限 #音信不通#進展

    • ともり提督
    • 2024年 8月 28日 9:22:17

    タイトルを見て、はいはーい!私、深いパートナーになりたいです〜!!って思ってたら私のコメントも関係してました笑

    まだまだ序盤の域を出ませんし、深いパートナーになるのは先の話ですが、今回の恋愛はちゃんと育ててる実感があります。
    真っ直ぐ向き合って、人間関係を築いて、ちょっとずつ進めるしかないけど、ちょっと進んだ分そう簡単に終わらないんじゃないか?って最近思えるようになってきました。

    先週、ちょっとした私のトラブルで合う予定がなくなってしまったんです。
    今までの私だったらじゃあまた今度…と言っていたところでしたが、今アクセル踏んでいいタイミングかも!と思えたので色々と伝えてみたら、来月の彼の仕事先で会う事になりました。
    急に決まったので今とってもバタバタしていますが、元々行こうと思っていた場所だったので、日中は友達と観光して夜はデートして楽しみたいと思います。

    トラブルの伝え方も上手く言葉にでき、
    その際に彼はどうしたいか?もちゃんと聞くことが出来ましたし、
    希望を言葉にしたら次の予定も決まり、
    何より彼に受け入れられた実感が嬉しくて、
    これもここでの勉強の積み重ねだな〜!と思えました。

    「恋愛事始め」始まった頃は後半戦が待ち遠しくてたまりませんでしたが、もう来月で終わりなんてびっくりです〜!
    最後まで言い訳せずに楽しく勉強したいと思います!

    • 天気のこりす
    • 2024年 8月 28日 21:23:51

    アクセルを踏むべきところではきちんと踏まなければいけない、本当にそうですよね。

    ちゃんと踏み込むべきところで踏み込まないと、恋愛が進まず、ダメになってしまうことすらある。

    すごく大事だなと感じました。

    • y
    • 2024年 9月 07日 21:32:55

    不安な感じになってきました。
    世間の言葉とか、いろいろ入ってきて、影響されてしまいます。

    でもひとり付き合う人決めるのができないです。
    優しい人には、私、ぜったい文句たらたら言います。生きていくのすら危ういのにどうしようもないです。

    そんなの、世間じゃみっともないババアだろうに、遊びっぽい方に惹かれます。

    サイトもウィズを放置して、ティンダーやり始めました。

    ティンダーの人、会ってもいいかもしれない。
    そういう付き合い方するにしても、それはそれで技術も覚悟もいるんだと思います。

    なんだかんだ私は経験値少ないんだと思うし、劣等感も強いと思う。

    気が狂うとつらいのに、まだできるなんて、思って挑戦したくなる。しないと私は絶対文句いうのに、劣等感も強くて、もうやばいです。

    でも、なんとかがんばって行きます!でも、助けてもらわないといけないメンタルだけ赤ちゃんババアなのかも。だからこちらも負けを認めて買わんといけんのかも。
    最近男性ににお金払って助けてもらうこと増えました。なんかね、もうほんとに負けを認めないと生きてけない。色々悩むし、いろんな面で賢く強くならんといけません。必要なら、女のプライドみたいなのかなぐりすてて、血肉にできるもの貪らないと。

最近のコメント