9Aug
Kouです。
ロマンスです。
ロマンじゃありません。
浪漫もでありません。
ロマンスです。
ロマンスです。
ヒロシです。
僕は大昔の記事で、「彼をロマンスの入り口に立たせよう」と言いました。
めちゃくちゃ反響がありました。
今ではそれが「弱者の戦略」とかいうとんでもないプログラムにまでなっています(笑)。
「ロマンスの入り口」で僕のブログを検索すると、過去の記事も出てくると思います。
驚くほど多くの人が、最初は恋愛をしていたのに、いつのまにか恋愛をしなくなっているんです。
恋愛=ロマンスです。
そんなもん、検索したら一発で出てくるでしょ。
今どき、ChatGPTでも丁寧に押してくれそうです。
でも分からないんです。
知らないンです。
気がつかないんです。
忘れるんです。
というより、意識していないんです。
いつの間にか、ロマンスとは無縁の物事にどっぷりハマって戦ってしまっています。
ハマらないでください。
ハマり込んで苦しまないようにしてほしいんです。
本当は簡単なことですから。
ちょっと勉強して分かったら、楽しくなります(^^
sleepless in Seattleさんより:
え、男性は恋愛にロマンスを求めるってKouさん言ってますけど、男性の中には結婚にだってロマンスを求める方がいるんじゃないんですか??
私の身近に、恋愛経験の少ない新婚男性を知ってますけど、おでかけのたびに奥様とお揃いの格好をされていて、とても楽しそうですけど。。こういうのはロマンスとは言わないのか??
そうです。その通りです。
だからずっとそう言うとるやろ(笑)。
男性の中には、結婚の中にだってロマンスを求める人がいるんです。
というより、全員結婚の中にそれを求めています。
ここを忘れてしまうんです。
いつのまにか忘れとりゃしませんか。
男性は、ずっとロマンスを求め続けています。
男性というのは、一見飽き性に見えますが、それは間違いです。
彼らは子供の頃から同じことにずっと興味を持ち続けられる生き物です。
女性からすると意味が分からない存在です。
子供の頃にハマったアニメを今でも見られるんです。
子供の頃にハマった趣味を、今でも全く同じようにし続けられるんです。
女性は違います。
女性にもそういう人はいるにはいますが、実際には多くありません。
女性は男性と違って、時間の経過によって大きな変化が訪れます。
身体にも精神状態にも違いが出てくるわけです。
特に分かりやすいのが子供ができた後で、母親になったら恋愛は二の次になってしまうという感覚を経験している女性がたくさんいます。
男性はそこまでガラッと変わらないんです。
ここにギャップが生じるんですよね。
あなたが恋愛に対する興味を急速に失っても、彼はずっと持ち続けています。
そしてギャップがあることに気づいて苦しむようになるんです。
ちょっと誤解が生じるかもしれませんが、男性は「結婚=ロマンス(恋愛)」のイメージをほぼずっと持ち続けています。
女性は「結婚=ロマンス(恋愛)」のイメージを、最初は持っています。
しかし時間が経つにつれて、「結婚=生活・家庭・愛情」のイメージに変わっていきます。
女性はリアリストなんですよね。
男性と違って現実志向なんです。
すべてを自然に任せていたら、大変なことになります。
自然に任せていたら、リアリストである女性は結婚=恋愛のイメージをいつの間にか失ってしまうからです。
男性はずっとそれを持っているのに、あなたは忘れるんです。
その結果はすぐに想像できますよね。
自然に任せていると、実はいろんなことが無茶苦茶になっていきます。
自然に任せていたら、庭は雑木林に変わります。
自然に任せていたら、花や観葉植物は伸び放題でやがて枯れます。
自然に任せていたら、町は荒廃して世紀末状態になります。
そうならないためにはどうしたらいいか。
手を入れるんです(^^
人間が努力して少し手を加えていくことで、適切な方向に進むようになっていきます。
恋愛は勝手には育ちません。
これも分かっていない人が多すぎます。
決して自然に育つことはありません。
自然に育った恋愛は、大抵無茶苦茶になります。
そりゃそうですよね。本能のままに、欲求のままに恋愛をしようとしていたら何もかも歯止めが利かなくなり、最終的にズタボロになって終わります。
適切に育てようと思ったら、控えるものは控えないといけないし、行動すべきときには行動しないといけないんです。
もしあなたが結婚をロマンスのままにし続けたいと思っているのであれば、自然に任せていたら無理だということをまず理解する必要があります。
これは分かれば簡単です。
なんで今まで気がつかなかったのだろうと感じると思います。
恋愛は勝手に育つものではなく、育てるものです。
ぜひ育ててください(^^
※「恋愛事始め」は、8月27日(火)に価格改定します。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (50)
>ヒロシです。
え…(´・ω・`)
せんせ~い、今度こそ間違ってると思いまーす。
( ゚∀゚)ノ
とてもわかり易い記事でした!
子育ても、庭木のたとえ話で聞いたことがあります。良い枝をのばしてやって、成長の妨げになるような枝は切ってやって、そういう手入れをしてやらないといけない、と。
で、ロマンスって何ですか、の答えは…
「ロマンス(恋愛)」
じゃあ、
女性はロマンスを忘れない、
男性も少しはリアリストに寄り添う、
と、お互いに歩み寄れば幸せな生活になるはず?
>男性の中には、結婚の中にだってロマンスを求める人がいるんです。
>というより、全員結婚の中にそれを求めています。
えっ!全員なんですか・・・!
>ここを忘れてしまうんです。
>いつのまにか忘れとりゃしませんか。
>男性は、ずっとロマンスを求め続けています。
これっ!!!
「男性はずっとロマンスを求め続けています(暗唱案件ですね。暗唱できるように私の中にたたき込もう♪)
>男性というのは、一見飽き性に見えますが、それは間違いです。
>彼らは子供の頃から同じことにずっと興味を持ち続けられる生き物です。
>女性からすると意味が分からない存在です。
>子供の頃にハマったアニメを今でも見られるんです。
>子供の頃にハマった趣味を、今でも全く同じようにし続けられるんです
この部分を読んで、今までずっと謎だったことが解き明かされました(笑
男性って、むかーーーーしのことでも、さっき見てきたように話しますよね。
10年以上前の、それこそ、少年だったころのプロレスやサッカーや野球の試合の事細かなことまで、くわしーーーーく話てくれることがありますが
あれって、男性特有の行動というか、習性なんですね!
すごい腑に落ちました…
男女のものごとの捉え方の構造がそもそも違うんですね
構造が違うなら、設計図を見るしかないw
つまりKouさんのもとで恋愛のお勉強続けるのが一番ですね
こちらで恋愛の勉強をするようになって約5ヶ月弱ですが
男性のことが少しわかるようになってから、
今まで「???」だった男性の言動が、なんだか可愛いなって思えるようになってきました
>彼らは子供の頃から同じことにずっと興味を持ち続けられる生き物です。
ここが男性の本質なのかも?
会話にも活かせますね。気になる男性とお話するときに、子供の頃どんなことに興味があったのか、どんな遊びが好きだったとか。
そういう小さな話題から、彼のことを理解できる糸口が見つかりそうですね
そして、
私は彼にずっと興味を持ち続けてもらえる存在になれば、
それこそ私が年を取ろうが、どうなろうが、ずーーーーっと恋愛はつづく…ってことかな?!
興味って、つまり「彼の意識が向かう先」ってことですよね。
彼の意識の向かう先に私がいる…♪^^)
なんて幸せなことでしょう♡
たしかに、男性の方がロマンスをずっと追い求め続けていると思います。
夜の仕事をしていると、本当によく聞く言葉がコレです。
「嫁は俺に興味ないから。」
「嫁は俺を必要としてないから。」
「子供が生まれてから本当に変わった。」
文字だけ見ると、夜の店のお姉ちゃんの前でデレデレして言ってんでしょ?と思う女性もいるかもしれませんが、そうではないのです。
コレを言う男性は、どことなくさみしげなのです。
願わくば、また仲良くしたいという気持ちが伝わってくるんですよね。
だから、よく思います。
男性は、好きになった女性と、ずーっと恋愛してたいんだなって。
かと言って、別に女性が悪いわけでもなく。
お互いに、ロマンスの育て方を知らなかっただけなんですよね。
出会って付き合って結婚してって、流れのまま一緒にいて勝手に育つものではない。
フェーズごとに出てくる問題も向き合い方も変わる。
私は彼と結婚後もロマンスの関係を育てたいので、「私は女であり、彼は男である。」を自分の中の標語にしてます。
バイトの例え話といい
ホストとゲストの話といい
自然に任せていたら、庭は雑木林!
何か凄いです!
わかります!バッチリ理解出来ます!
算数が苦手だった私が
「あっ!わかったー!」な感覚に
久しぶりになりました。
kouさんの例え話好きです。
おぉこれが恋愛の勉強か!
Kouさんおはようございます♩
今日は金曜日なので、リアルモードを緩めてロマンスモードで過ごしまーす。
いつか、意識して切り替えなくても自動的にロマンスモードが通常モードになるように♡
kouさん、お久しぶりです。
去年から付き合っている彼と結婚が決まりました。
彼は遠距離だったのですが付き合ってすぐに私の住んでいる地域への転職を考え始めてくれて、今は同棲しながらこちらで仕事をしています。
入籍予定日まであと2ヶ月ほどで、両親の顔合わせが今月、来月は結婚指輪を選びに行って…と予定が立ってきてはいるのですが、一緒に暮らし始めてから色々変わってきて不安が出てきたところに今回の記事はタイムリーでした!
夜の…が回数減って雑になってきたな、とか、彼から丁寧に扱われなくなってきたなと感じることが時々あって。
一緒に暮らすと慣れてときめかなくなるんだろうし仕方ないのかな、でもこのまま色々諦めていくのはしんどいな、と思ったいたのですが。
ロマンス…!私も忘れていたかもしれません。
結婚準備って、スケジュール調整や手続き、お金のことなど現実的な部分が多くて、つい事務的な話をする時間が多くなっていました。
もちろんそれは必要な話だししないわけにはいかないのですが、それ以外の時間でしっかりロマンスを育てられるように意識するだけでも変わってくるのかもしれないとこの記事を読んで思いました。
とりあえず彼を単にパートナーではなく、一生恋をする相手なのだと意識するところから始めようと思います。
ロマンスをしたいけど、やり方もわからないし、したいと思っている自分にも気づいてない男性も多いんじゃないかと思います。
お金で女性と関係を持つ男性はよく処理って言い方しますね。あれはそんなのロマンスにしたら悲しいからじゃないかなって思う。自覚のないプライド。
女性と恋愛できる、している(最中にある)ってことも男性を満たすんじゃないかな〜
しっかり女性と向き合って恋愛できてると自信がついていい男になると思う。
じゃあ女性のわたしは、どうやって恋愛をしたらいい?
恋愛ってなにをする?どういうことをする?
セックスは恋愛の縮図って言ってました。
受け身ばかりじゃなくてしてくれたことにリアクションして、喜べる、感謝できる心の感度をあげる。
わたしからも抱きしめてあげる。
言葉にもだしてみる。
相手が気分良さそうだとお互い心地いい。
なんだかできそうな気がしてきました。
コウさん、この場を借りてご報告です。
昨日入籍しました。
恋愛初期はロマンスでしたが
人として「結婚=生活・家庭・愛情」に向いてると判断して彼と結婚しました 笑
私リアリストです。
彼はロマンスを求めてる、、
確かにお姫様抱っこしようとしてきます。
「何かあったときのために」と。
私は重いからやめてくれと返します。
実はkouさんがお勧めされてる遠距離恋愛で結婚しました。
遠距離恋愛最強です。
簡単に会えない時間&距離があることで勝手にロマンスに火をついてくれる笑
ただ、彼は福岡。
私は20年住んだ関西が好きだけど年明けにはこの土地を離れなきゃいけない。
名字も変えなきゃいけない。
そこに悩んで入籍を先延ばしにしていたけど
私の求めてるパートナー像に物凄く近い人
とくに面白くて寄り添える理系はレア人種で
彼を超える人はいないと腹を括りました、、
彼のロマンスを消さないように
恋愛要素もおり混ぜていこうと思います(決意表明)
『恋愛は勝手に育つものではなく、育てるものです。』
勝手に育ってくれたら楽でしょうけど達成感はないでしょうね。
ある程度時間をかけて手に入れたから大事にしようと思える。
「結婚=ロマンス(恋愛)」と「結婚=生活・家庭・愛情」のバランスを取る努力を続ければ、女性が主導権を握ってずっとラブラブでいられるのかも?
男性は恋愛=ロマンス、結婚=ロマンス、インプットしました!
結婚してもロマンスが続いたら嬉しいし、それが理想かなって思います(ˋ ˊ ∩)
赤ちゃん産みながらロマンスするのは難易度高そう!
でも恋愛の勉強して努力が必要とわかったから、努力はするつもりです。
そして彼にも恋愛の勉強して欲しいなぁ___ψ(‥ )
もしあなたが結婚をロマンスのままにし続けたいと思っているのであれば、自然に任せていたら無理だということをまず理解する必要があります。
さっそく来ました!
結婚後のお悩み相談
私が恐れていること
結婚後、周りに腐るほどいますよ。
【奥さんの旦那の扱い雑になる問題(笑)】
旦那さんの意見しか聞いてないので
奥さん側も色々あるんだろうなとは思ってます。
旦那さんが話を盛って話してるかもしれない。
それにしても、まあひどいひどい…
私の旦那も一緒にそうゆう話を聞いてるので
結婚にいいイメージはなかったのかもしれないけど
それでも、私とならうまくやっていけると思うと言ってくれます。
が、しかーし!!!
そんな私もすっごい不安です。
未来に私は旦那を雑に扱っていないか…
あまり自信がないんです。。
でも、私も仲のいい夫婦でいたい!!
結婚しても何年経ってもくっついていたいしお出かけしたい。
相手を尊重すること、感謝を忘れないこと気を付けていることはあるけど
ロマンス育てていかないといけないのか。
ロマンスを育てるってなんだ…?(笑)
男性、ロマンス
この前、夏休みの新幹線に乗ったら、少し斜め前の男性が、窓側の奥さん(文字通り通路でなく奥に、奥さんを座らせる)と横並びに座っていて、小学生くらいの女の子と男の子、お子さん達を前の席に座らせていました。
おそらく家族旅行でしょう。夫婦なのにまだ男女の間柄、つがいの旅行に子供達もついでに付き合わせているように見えました。
普通は、一人の親と一人の子供、もっとひどいとママさんが子供二人といてお父さんかやの外、みたいのもよく見ますので、この新幹線のご夫妻は、男女のロマンスをまだ持ってるかも、と思いました。
旦那さんは少しやんちゃな風に見えたので、奥さんがロマンス育てを頑張っているのかもです。
こちらに書いていた彼が、何だかロマンティックに見える計画を立てているようです。
彼一人では出来ませんし、みんなで楽しむものですが、彼にしてみたら、自分が私とある意味ロマンス的な時間を持ちたくて、頑張って立てているのかもしれません。
男性の恋愛への渇望、舐めるとこわいですね。
結婚して夫婦間でのロマンスへの希望を見失ったら、外で何かしら発散しようとするのかもです。
最近性格の良い男性がたまに来るのですが、こんなに良さそうな方、夫婦仲ももちろん良好でしょうと思うのですが、よその女性をチラチラ気にしてるということは、まだまだ奥さん一人に釘付けまでにはなっていないように思えました。
自然にしてたら、中身が良い男性相手でも、ノー手入れでは恋愛育たないと聞いて、この良さそうな男性のことを思いだしました。
最後に正直にですが、アイスクリームでぴょんぴょん喜ぶのはなかなか難しいです。
恋愛するならこれは字の読み書きくらい入り口に必須なのだろう、練習もいるかも、と思いました。
この前彼と別れたんですが、
その2日後に仕事関係で知り合った男性と来週ご飯に行くことになりました。
今度は焦らず色んな人を見て、相手のこともよーーく見て、わたしのことを大事にしてくれて自分も相手を大事にできるような人を見つけようと思います!
今までの私は「何をしてくれる人か」ばっかりを見てきたけど、今はもっと対等で双方向な関係がいいです。ロマンスもそういうところから生まれるのかも。
来週ご飯に行く人は気さくで話してて楽しいんだけどすごく優しくてなんとなく品のある人で、全然無理しなくていい雰囲気です。幸先いい♪
この記事は、結構、新たな発見といいますか、、結構、ぐさぐさきてたんです。
これから結婚して、出産する女性にしたら、あらかじめ知っておいて多いに良い内容だし、関係の失敗も防げる内容だとも思いました。
>驚くほど多くの人が、最初は恋愛をしていたのに、いつのまにか恋愛をしなくなっているんです。
恋愛=ロマンスです。
というより、意識していないんです。
↑まったくこの通りです。ここが、私は、男性心理をここまで、よくわかっていませんでした。
>男性の中には、結婚の中にだってロマンスを求める人がいるんです。
というより、全員結婚の中にそれを求めています。
男性というのは、一見飽き性に見えますが、それは間違いです。
↑これ、男性であるkouさんから、改めてはっきりと男性心理として書かれてて、確かに!そうだ!って、旦那さんとの長年での結婚生活の中で、旦那さんの言動を振り返ると多々、確かに、あったよなぁって、多いに多いに実感してました。
それは何かというと、旦那さんは、常に、いつも、私をひとりの「女性」として見続けてきてくれていたなぁって、このように、思ったのです。
>彼らは子供の頃から同じことにずっと興味を持ち続けられる生き物です。
子供の頃にハマった趣味を、今でも全く同じようにし続けられるんです。
↑これも確かに納得です。旦那さんも、息子も、自分たちがはまったものは、いつまでも大事にしてて、興味が強い人間です。
>女性は違います。
女性にもそういう人はいるにはいますが、実際には多くありません。
女性は男性と違って、時間の経過によって大きな変化が訪れます。
身体にも精神状態にも違いが出てくるわけです。
特に分かりやすいのが子供ができた後で、母親になったら恋愛は二の次になってしまうという感覚を経験している女性がたくさんいます。
↑この通りです。出産したら、確かに、子供第一になってしまってたけど、旦那さんは、そういう私に対して、「母親」という目線ではなくて、変わらず引き続き「女性」目線で見続けてたように思います。
私はというと、まだまだ小さな子供たちのことで頭がいっぱいで大半な毎日で、てんやわんやでした。ですが、そんな中、引き続き、変わることなく、一女性とみてきてた旦那さんは、私から見ると、やはり好きな男性だったから、嬉しいという気持ちは少なからずあったんです。だから、私は、旦那さんの前では、完全に100%母親としてなることはなく、ひとりの女性としての部分も持ちつつ、恋愛感情も維持することができながら、母親でもあり、また、一女性としても、旦那さんの前では、両方の顔を持てて、い続けることができてたのだなぁって、こう思いました。そして、こういうのをすべて受け入れてくれてた旦那さんだったんだなぁって。
だから、その当時のみではなくて、いまなお、私のことを子供たちの「母親」としてではなくて、ずっと長年、ひとりの「女性」として、扱ってくれてたんだなぁというのも思えてきて、そういう、能動的に対応し続けてきてくれてた旦那さんへは、なんだか、凄く、私が完全なる女を忘れて完全なる「母親」にはならないように、動き続けてたんだなぁって、、そういう風に思えてきていました。
そういうのを、ずっと、私は、喜ばしいこととして、受け入れよう、受け取ろうとなれてきてたのは、振り返るとよかったなぁとは思うし、それは、きっと、旦那さんの私への愛情が深かったというのもあったのかなとも思えてきて、いま、結構、嬉しみの感情がかなりあふれてもきてます。
神記事「男性の恋愛感情をナメていませんか」がいま脳内に渦巻いてきてます。旦那さんからの、これまでの、愛情表現をひょっとしたら、かなり舐めてたかもしれません。
>女性はリアリストなんですよ
↑はい、私はものすごくそうだって感じてます。
>すべてを自然に任せていたら、大変なことになります。
自然に任せていたら、リアリストである女性は結婚=恋愛のイメージをいつの間にか失ってしまうからです。
男性はずっとそれを持っているのに、あなたは忘れるんです。
その結果はすぐに想像できますよね。
↑私は、旦那さんのしてくれてた対応に、多いに助かっていたのかもしれません。ずっと私のことを、一女性としてみてくれてた姿勢に。これは、この記事を読まなければ、気付けてませんでした。だから、読めて、ありがたいなぁと感じています。
だから、旦那さんとは結婚生活の中で、途中、許しがたいことはあったのですが、そういう私の怒りへ対して、旦那さんからの私への諦めない心がきっとあり続けてたから、それで、私は、旦那さんへの思いが完全にまで失せることなく、消えることもなく、助かり続けてきてたのかもしれない・・と、思えてきてます。
>自然に任せていると、実はいろんなことが無茶苦茶になっていきます。
恋愛は勝手には育ちません。
↑旦那さんのほうが、もしかしたら、私より、よほど、人間的で情の深い人なのかなぁと思えてきました。
そうです。勝手には育たないんですよね。
>もしあなたが結婚をロマンスのままにし続けたいと思っているのであれば、自然に任せていたら無理だということをまず理解する必要があります。
これは分かれば簡単です。
なんで今まで気がつかなかったのだろうと感じると思います。
恋愛は勝手に育つものではなく、育てるものです。
ぜひ育ててください(^^
↑こちらの記事でよくわかりました。私へよく働きかけてくれてたのは、旦那さんのほうだったかもしれないということを。
そして、私もそれに応えたいと思う時は、応えてたんです。だから、今までの苦難を乗り越えることができてて、どうにかここまで来れてたんだなぁって。
男性の恋愛感情をなめてはいけないなぁって、改めて多いに思い知らされた記事でした。
結婚後もロマンスを求める……か。
結婚しても女性として愛されたい……そういう意味では、私はもともとこの感覚はそれなりに持っていた方だと思っていたのですが、甘い。甘かった。ロマンスじゃなくて、自分が甘かった。新しく花を咲かせ続けるという発想がなかったです。
すでに咲いた植物達の手入れは出来ていたと思うんです。でも、今度はこんな花畑を作りたいなぁ、あ、この花素敵だなぁ、よし、種買って撒いとこう♪
……みたいな、そういう努力を怠ってたんですよね。現状維持に甘んじていました。でも自分が思う現状維持って、実際は退化してるんですよね。
今度こそ、いつまでもロマンスの花を咲かせ続ける努力をしていくつもりです。
ロマンスという言葉、脳に刻みたいです。
確かに言われてみれば、「ロマンス」に分類されないことは、彼は私としたがらないかもです。仕事関係の取り留めもない話しとか、人の話とかノーサンキューみたいです。
わたしはそれをすぐに忘れます。リアリストなので。日常の生活感あふれる話題しか思いつかないときあります。この生活感はロマンスとは反対ですよね?
彼は、私がした恋愛的な行動をよーく覚えてます。細かい動作まで。そして、再現したがります。
彼の脳内にある私というフォルダにすべてを連続して記憶してるんですか??ってくらいです。
こんなに正反対で、どういうところがリンクして一緒にいられるのか、本当に謎ですが、
ロマンスというシンプルなところに
答えがあるってことなんですかね。
私がもっと考えすぎず楽しく接することができれば…。いや、余計なこと考えてしまうなぁ…(#^ω^)
kouさん、私にはできそうにありません…。
だって、ロマンスと現実って真逆じゃないですか??
それを両立させるのって難易度高すぎ。
結婚したら現実思考になるに決まってるし、逆に甘い考えの男性にイラつきそう。
占いでも「子どもができたら子どもかわいいかわいいになって、旦那さんが構ってもらえないって不満を持ち始めるから気をつけて」
と言われましたが、むしろそうなる未来しか見えない…!
相手を構わなくて亀裂が入るみたいなのは避けたいですが、私にできるのかな~?
…いや、ちょっとでも構うよう常に意識すれば関係はすぐには壊れないはず…!やれるだけやってみよう!!
ちょっと気を抜くとすぐ現実思考に流されますよね。特に女性って。気をつけようと思います!
男性(夫)を雑に扱かうことを、たぶん無意識にしている気がして不安になります(^^;;
いや、今までいっぱいしてるんだろうな、、笑
夫よごめんね!懺悔!
kouさん、ロマンスの定義とは…
みたいなことが書いてあると思ったのに、やっぱり教えてくれない!
ヒントは出すけど答えは自分で導き出す、ということですね
ヒロシですか。
彼は消えそうな芸人ランキングからも消えたんですよ。
ロマンスまで消えたらどうするとですか。
女性はリアリスト。
…………( ´;゚;∀;゚;)マチガイナイ
なんかそんな標語もどきを昔聞いたことあります。
男はロマン、女はガマン
なんとも夢のない………(ーー;)
相手がドキドキしながらずっとこちらを見つめていてくれるのなら、育てる努力も悪いものではないなぁと思います。
どうせなら女性だってときめいて肌つやも若々しく居続けたいですもんね(*´艸`*)
刺さりすぎです。
ちょっと、出血多量です。
そうなんですよねー。
彼女がリアリストになるなんて、ですよね。
でも、なるんだからしょうがない。
若い内にKouさんと出会ったモン勝ちなんじゃないですか。
さなさななささんのコメントの通りなんだと思います。
リアリストになりたくてなってる訳じゃないんですよね。
リアリストになった私を受け止めて。
ロマンチストのままの僕を受け止めて。
なんじゃないかな。
お互い受け止めて欲しい子ばかりなの。
恋愛=ロマンス
ロマンス=恋愛
相手が、ときめいていられる女性であり続けよう。
ってことなのかな。
そして、相手にときめいている私でいる。
人間の手を加えること、かぁ。
人間の手ってすごい。
2人で育てる意識を持つ。
おっしゃる通り…
結婚=手に入れた幸せ
ではないですね。
むしろより真剣に取り組まないとだめですね。
【女性にもそういう人はいるにはいますが、実際には多くありません】
「実際には多くない」究極のロマンチストまきふみです(* . .)))
男のロマン=私のロマンです
だから私も結婚したくないんですね
【子供の頃から同じことにずっと興味を持ち続けられる生き物】です
小学校で憧れたそのまま今の道に来ました
【子供の頃にハマったアニメを今でも見られるんです】
見られます( ˙꒳˙ )
未だに影響受けてます
【子供の頃にハマった趣味を、今でも全く同じようにし続けられるんです】
続けられます
なんならそのまま大人になった三つ子の魂百( ˙꒳˙ )
私は彼にとってはロマンス担当だと思います*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
私と会ってる時彼は毎回「現実に戻りたくない」と言います
私が「いつも言ってる(*´艸`)」
と指摘するまでがセットなんですが、今回私が指摘する前に「俺毎回言ってる…」と自覚してたのがおかしかったですꉂ(ˊᗜˋ*)
#ロマンスの入口 #恋愛は二人でするもの #既婚者 #結婚生活 #脇が甘い #男性は皆同じ #男性を作るのは女性 #問題は女性の側 #男性心理 #男性の恋愛感情 #この程度の小さいことではもう彼女は喜んでくれない
最近、物理的に彼と距離ができるような出来事がありました。
前はほぼ毎日会っていたのが
今は週に2〜3回。
途端に彼が優しくなりました。
今までにないくらい
優しくなったし、
彼が私のこと大好きだなって思うようになったし
私のしたいこと、行きたいとこに連れて行ってくれたり
急になんの日でもないのにプレゼントを買ってくれたり
私を驚かそうと私が好きなお菓子を買ってくれたり
私も距離ができたからか
素直に飛び上がって喜ぶし
前みたいにどうでもいいことで腹を立てなくなった。
そのお陰で会うと楽しく会話ができていて
時間が少ない分、コミュニケーションも濃密な気がします。
Kouさんからすれば週2〜3すら多いって思うかもしれません笑
これを私手動でどんどん機会を減らしていくのが
追いかけさせるコツなのかなって思いますが…
まだそこまで自分に自信がなくてできません…
私は私都合で動いたほうが
彼にとっていいはずなのに。
そういえば、昨日も
ご飯食べてる時にあーんされたんです。
私の分の手巻き寿司を巻いてくれて
私にくれたんです。
今までそんなのなかったのに笑
えー!嬉しい!と素直に喜びました。
彼とはまた暫く会えなくなるので
その前に私を存分に甘やかすつもりだったのでしょうか。
彼も本当は会いたい、一緒にいたいって思ってても
いられない都合があるから
存分に優しくしておこうという感じでしょうか(*゚v゚*)
彼も会えなくなることが
寂しいんだなって思いました。
思考の転換をして
前の私とは考え方を変えて、
できる限りプラスに考える。
寂しいのは私だけじゃない
会いたいのも私だけじゃない
彼がしてくれたことだけに目を向ける。
そんな思考の癖づけをトレーニング中です!
何故だか、、、おちょくりたくなるんですよねσ^_^;
どうせ会ってもセックスしたい欲求わかないしなぁ。。。と。。。
絶対にないという人から順にガンガンアポ取り攻めていく姿勢になっています。。。が、その雰囲気が相手にわかるのか現在アポ取り苦戦中。。。ロマンスの入り口にすらまともに立たせられない状況です。
童貞からEDに進化した拗らせ男と近い心理状況かも?
何方かが“地球に重力があるように、人の心にも重力があって、意識して上げていかないと重力によって落ちていってしまう”と言っていました
私も以前は結婚生活にいつまでも恋愛のロマンスを持ち込んではいけないのだという思い込みがありました
ロマンスを持ち込んだら現実が疎かになって家庭が崩壊するのでは…と
けど考えてみれば現実一辺倒になったらそれはそれでバランスが崩れてしまう、どっちも適切に保つ事が本当に大事なんだなとこのブログで気付かされました
アリシア*さん
ご婚約おめでとうございます(*^ー^)ノ♡
ヒロミクスさん
ご結婚おめでとうございます(*^ー^)ノ♡
おめでたいラッシュだぁ(≧∀≦*)ワーイ♪
+*。+*。+*。+*。+*。
>恋愛は勝手には育ちません。(太字)
綺麗な人程、実はきちんとたくさん努力している
みたいな?(^-^*)
>男性の中には、結婚の中にだってロマンスを求める人がいるんです。
>というより、
>全員結婚の中にそれを求めています。(太字)
これを踏まえて夫との時間を過ごしていると
本当にそうだなと、今までよりもより濃く
夫のロマンスを求める想いが感じられるように
なりました(*^-^*)
なんだか更に愛しいなあ幸せだなぁと
満たされる気持ちに包まれて最高です(*´∀`*)
家事モードに突入すると、リアリスト全開に
なりそうになりますが、さじ加減をうまいこと
してバランスを取りつつ、ロマンスモードを
大切に大切にして精進していきたいと思いますb
sleepless in Seattleさんのおかげで
またKouさんの神記事が爆誕した♪ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます(人*´∀`)
リアリストたちの洗礼
結婚して、男女二人でロマンスを続けようと思っても、周りからなかなか、先に結婚した女性から、リアリストに染まるような、同調圧力がはたらくことがあります。
既婚の男性はしてきません。ロマンチストだから、自分はあきらめてないから、かもです。
人生の先輩の女性から、人生のいろんなと一緒に、こういうものだから、とロマンスあきらめ愚痴説得を聞かされると、大げさかもですが、ドリームキラーみたいな影響を受けます。
一回くらいならへこたれませんが、何年何十年といろんな女性と日常の中で接するうち、知らないうちにすり減ってしまうんですよね。
結婚後も女性はロマンスを、を共有できる場所がこちらくらいしかないかもなので、女性はここでの言葉を浴びていてば、リアリスト化が防げるのではと今日思いました。
Kouさんからのご助言は、さすが男性ならでは、と思いました^^。
「彼をロマンスの入り口に立たせよう」
物語が始まりそうで、ワクワクしてしまう一節です。
あ、やるのは私自身でした。見る人読む人じゃなく。
飽き性だなぁって、それは中に入れるもの決まってない時で、味見中といいますか。一度決めたらずーっと好きですもんね。
だからすごいなぁと思ってたけれど、それが性であり、男性だったってことですね!
でも、そういうことかぁ。先が長いなぁ(笑)
それで、メモメモ。
「適切に育てようと思ったら、控えるものは控えないといけないし、行動すべきときには行動しないといけないんです」
ゼロ距離と節操ないこと控えて、いつでも攻略しきれない、新しい恋愛の可能性を想像できる空白を。定期的に確認!
私は今は自分も含めて恋愛感情育てているフェーズだから、当てはまらないと思うけれど、恋愛感情育って、信頼関係育ってきたら、彼が意思決定できるように誘導をせよ、執行をせよ。でしょうか。
リアリストの女性なら、見極めも運用も得意そうですもんね。
でも私も、ぼうーっとたまにはしたいんだ。ロマンスの担当にもなりたい(笑)自分も育ったら息吐くようにできるし、相手も追いかけてるからむしろやってくれるし、メンテナンスくらいでいいのかしら。
1つ1つの日常、息遣いが、すべてキラキラしたロマンスの入口。自分のことを知り、相手のことを知り、関係がより深まり、海のように広く、どこまでも続く入口と思えば、一挙手一投足、変わると思いました。
何を大切にするかは人それぞれですけれど。だから選択すれば良い。
男性はみんな同じなら、その点は男性とはすり合わせなくてもいいのかな。でもどういうロマンスが好みなのかや熱量レベルは、価値観として見知っておいたほうがいいような。私、たしなめられそうで、逆に。
※※※
ご結婚の皆さまおめでとうございます。幸多からんことを!
まきふみさまのコメント♡
女性でもロマンス担当♡ありですよね♡
勇気100%!!
三つ子の魂百まで。
大人になっていつの間にか物わかりのいい人に擬態しているだけで、男性に対してすごいなぁは、私もそうありたいなぁ、なんですよね。
張り合ってるわけではなく、違う分野で。
ごっこ遊びの延長です。私にとっては。
しかも私はすぐ忘れて自分で蒸し返して喜んだりするので、何度でも飽きることなく味わうのが好き。
だからそういう日常に落ちているロマンスのかけら、一緒に見つけて楽しめる人、私をそうさせてくれる人だと最高です。恥ずかしいですけど。
現実に戻りたくないなんて、言わせてみたい。
育て方は勉強中。
恋愛、結婚にロマンスを求める姿勢、女性も最初は持っているけれど、忘れていってしまうのですね。
一方で、男性はそれをずっと持ち続けている。
そこでギャップが生じてしまう。
私も、外では小綺麗にしていますが、家では物が散らかっていたりします。
結婚したら、幻滅されそうです笑
少し意識をするだけで変わるのかなと思うので、家でも小綺麗にできるようにしたいです。
とりあげてもらって嬉しいです。
ありがとうございます。
そうか、私合ってたのか。。知り合いの新婚男性だけかと思ったら、まさかの男性全員が結婚にロマンスを求めてたなんて。。びっくりでした。
そしてふと、昔同じ職場だった男性の言葉を思い出しました。
たしか離婚された男性だったと思うんですけど、具体的に離婚理由は聞いていませんが、(奥さんと)いつまでもラブラブでときめいていられると思ったのに!ってぼやいてたんですよね。
私はリアリストだったので、ときめきがずっと続くわけないのに、何を言ってんだこの男は。と、口にはしませんでしたが、白い目でその男性をみてた記憶が。。
この男性はおかしいと思ってたんですけど、私が間違ってたんだなぁ。
Kouさんの記事を読んで、男性ってそうなんだって、改めて目から鱗でした。
kouさん
おはようございます
きゅんきゅんです
彼が花火に連れて行ってくれました。
彼の思うロマンスです。
私からはお魚釣りを提案、夜釣りです。
彼 いいな!
私 日光に弱い私たちにぴったり!
〇〇(地域)なんていいね!
彼 夜釣りやんか、やったら星見れるな!
〇〇の夜は星がキレイやからなぁ
私 いいね♡この前言ってくれていた流星群?
彼 そうやな!流星群やな!
〇〇やったらめっちゃ見れんで!
出発時間を決めました。
彼 夜釣りやったら夕方でいいよな?
私 そうね
彼 でもなー〇〇やったら海鮮食べなな!
遅めのランチにするとして13時かな?
私 うん、13時ね。
彼 いやっいつも朝ちゃんと起きてるって
言うてるやんな?
私 うん、遅くても8時前に起きてるよ。
彼 ほな10時にして、ゆっくり昼ごはんの
場所決めて、遅めの夜ごはんにして。
魚釣りせんでもいいし、流星群やな!
いちおう、釣り道具は持ってくけど
せんでもいいしな。ゆっくり星楽しもっ!
彼の息抜きのためにお魚釣りを提案しましたが、私のためのデートになっちゃいました。
早起きは三文の徳
彼の趣味を餌にして私はデートを釣った
彼は私のことが大好きってことね♡
人目を気にしつつも、手を繋ぎます♡
かわいいスカートを着用します♡
るんるんっ♡
ロマンスを求め続けるのはずっとなんですね~。
一生だと思って良いのでしょうか。
彼らは子供の頃から同じことにずっと興味を持ち続けられる生き物です。
そういえばそうですものね。
自然に任せたら…のところ分かりやすいです!
お手入れしなきゃ。
もしあなたが結婚をロマンスのままにし続けたいと思っているのであれば、自然に任せていたら無理だということをまず理解する必要があります。
はい!
大事に育てます(^^)
雨宿りさん
お手紙ありがとうございます!(* . .)))
いや、彼は本当に毎回言ってるんですꉂ(ˊᗜˋ*)
「これも現実ですよ!?( ˙꒳˙ )σ」
って私に突っ込まれています
現実ではない=非日常
私とのデートは非日常に練り上げた唯一無二のスペシャルプランでございます( *´艸`)
そこらの旅行会社やガイドブックには真似出来ないと自負するところなので、彼がそこまで私とのデートに夢中になってくれると私も嬉しい限りです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ロマンス担当
あ、雨宿りさまにサロンお手紙書いてます(*´▽`*)ノ))
ロマンスに浸れるムードが双方に漂っていないと、ロマンスは成立しにくいですよね。
ロマンスを受け取る力というか。
色恋ってやっぱり現実と離れたところにあると思います。
私はその世界に入り込むのに時間がかかる…かも。
短時間では浸れないし、現実モードのままだと照れてしまって、言葉や態度もかえって堅くなっちゃいます。
だから結婚するとリアリストになってしまうの、わかります。
照れずにロマンスに持ち込むの、課題です。
…というか、男性にその仕事してほしいなぁ。
でも男性も様子見してるってことですよね。負のスパイラル。
季節イベントとか、上手に使っていきたいです。
kouさん
おはようございます
きゅんきゅんです
今朝の早朝5時過ぎに帰宅しました。
ロマンスの報告
10時に出発したものの、道の駅などに何度も誘惑されちゃったのと、渋滞もあって、ゆっくりな移動になってしまい、18時にやっと遅めのお昼ごはんを食べました。
21時から30分だけお魚釣りをして、そこで流れ星を見つけることにしました。
彼 曇ってて見えんなー。移動〜。
彼 あぁ?ここも見えんなー。移動〜。
結局ね、6箇所目で30分粘って、ふたりで同時に流れ星を見ることができました。
そこは彼の地元の河川敷でした。
私は初めてだったんです、流れ星。
とっても嬉しかったです、初めての流れ星を彼と見ることができて。その後もしはらくそこで話をしながら、夜空を眺め続けました。
なんとロマンチックな夜なこと、でした。
彼 おぉ〜い、流星群どこやねんっ!
明日、リベンジなっ!
元気やったら、明日の夜〇〇行くでっ!
彼が私に見せたかったのは、ひとつだけの流れ星ではなく流星群でした。
明日もまた、オトコのロマンスに付き合います。
きゅんきゅんさん、キャンプでも魚釣りでも星見るのでもTPO関係無しにスカートで行くけど(失礼m(_ _)m)、虫とか焚き火の煤とか火花とか魚の生臭とかシャワーとか着替えとか荷物とかテント泊とか一体どうやってクリアしてるんだろう…( °△° )?
ロマンスとか維持出来なくない!?
といつも疑問でした
車なんですね!Σ(*゚◇゚*)
謎がちょっと解けました!
うちは2人して計画的に時間配分組むのですが、車あるから計画無しでも動けてたんですね
でもきゅんきゅんさんよく疲れないですね!?
私だったら移動途中で爆睡間違いなしです…
凄いです( °△° )
kouさん
おはようございます
きゅんきゅんです
今朝は4時に帰宅しました。
男のロマンに2日続けてお付き合いするのは、正直言って体力的にとても大変でした。
でもね、行ってよかったです。
すっごくよかったです。
彼とのロマンスを満喫してきました。
案の定、いつものことですが。
本題に辿り着くまでに、いつもいつも違う遊びをしてしまいます。普通に移動すれば1時間ほどで到着するはずなのに、昨夜は3時間かけてしまいました。
夜空の下でコンビニお弁当の予定でしたが、彼の提案で、お店での食事に変更となりました。彼といっしょだと何でもおいしくなるし、とても楽しいんです。たくさんお話ししながら食べるっていいな、なんです。
その後はおしゃべりしながらしばらくドライブを楽しんで、コンビニでアイスを買ってもらって、やっと流れ星スポットへ到着。
すぐには車を降りずにラジオを楽しみながら、1つのアイスをわけわけして食べて、またおしゃべり。車中に1時間いました。
20時に出発して星を探し始めたのは0時。
星はタイミングよく流れてくれません。
だから必死になって、ふたりで同じ方を見て待ちます。でもね、どちらともがね、ときどきよそ見をしてしまい、ふたりで同じ星を見れないんです。キャッキャしながら3時間、ふたりで夜空を眺め、話し続けました。
いろんな話をしました。仕事や対人関係が話題になることもありますが、今までを振り返り、未来への想いをふたりでたくさん話しました。
帰りも寄り道しました。普段と違うルートで真夜中の街並みを見てまわりました。
流れ星を見るっていうのは大義名分なんですね、彼が私をよふかしデートに誘うって、たくさん話をするためでした。
仲良くなろうと思ったら、とにかくたくさん話す、いろんな話をする必要がありますね。
いろんな話をするって、本当に大切なことですね。
観覧車やスワンボートに流れ星、焼き肉にコンビニチキン、音楽聴きながらドライブ、すべてふたりがたくさん話すための大義名分。
どんどん餌をこしらえないとね。
彼に私を誘う大義名分を渡さないとね。
まきふみさま♡
こんにちは
きゅんきゅんです
どうせやるんだったら楽しでやる
これが私の生き方の真ん中にあります。
最初の頃は彼に呆れられていましたが、もう”きゅんきゅんらしい”って納得させちゃいました。
焚き火用には、綿100のデニム素材などでやけど(燃え移りにくさ)対策をしています。
昼間の魚釣りには、全身ラッシュガードに膝丈ワンピを重ね着して、無理矢理⁈スカートに。夜釣りは日焼け対策無しなので、けっこう楽しんでいます。
TPOを無視できないときは、パンツに着替えています。さすがに空気読めなさすぎは、彼だけでなく周りにも迷惑をかけてしまうので。男性社会におじゃまさせていただいておりますので、そこはね、なんです。
彼が言ってくれました。独りで釣りしてたときはそれが普通やったけど、いっしょにするようになってから、独りはおもしろくないって気が付いた。もう独りでは行きたくない。
独りやったらじわっと噛み締めるだけやけど、横でやったーって言ってくれるのがいいねん。周りのオッサンたち、オレのこと羨ましいはずやで。
魚釣りは私が楽しむのではなく、彼の趣味に付き合ってあげています。誘われたらやったーって言うから、私も喜んでやってるって、彼信じているはずです。
でも彼がね、ちゃんと私が楽しめるようなプランも準備してくれています。
ロマンスが維持できないとき多々です…。
彼が免許取ってからはたまに運転してくれるので、助手席でうっかり爆睡も…。サービスエリアで寝ることだってあります。
汗でベタベタなときはこそっと拭いてるし、彼が拭いてくれたりもするけど…。メイクもバレないようにちょこちょこ直してなんとかキープ…。
疲れております。
でも疲れたとは言わないようにしています。
私自身がすっごく楽しんでいるので。楽しんだんだから疲れるのは当然なんです。
大声で笑うとか、お腹がすいたとか、真剣に話し合うとか、嬉しかったらすぐ泣いちゃうとか、なんか伝わることがあるよねって思ってやっています。彼に付き合う、夜ふかしやゲーセンも。
なぜ私がカッコよさで車を選んでいるのか?とか。パンツスタイルでないのか、装いを楽しんでいるとか。
元気やなー、楽しんでるよなーって彼に言わせることができているので、私としては狙い通りなんです。
長々と語ってしまいました。
まきふみさま♡
この夏は何を楽しみすか?
横から失礼致しますm(__)mよよと申します。
まきふみさんのおかげで、きゅんきゅんさんカップルデートの舞台裏が覗けて、とても勉強になりました!
楽しむ姿勢や彼さんへの思いやり、努力を見せない努力に感服ですm(__)m
本当にお疲れ様でした。
人様のデートの詳細を伺える機会なんて貴重ですから…
これからもぜひ色々教えてください♡
よよさま♡
こんにちは
きゅんきゅんと申します
お声をかけてくださったことが、
とってもうれしいです!
よよさま♡ありがとうございます。
人様のデートの詳細⁈ふふふっ♡
またのろけ♡ますねっ!
ふたりで予定を組んでいても、ほぼそれ通りに進まないのが、私たちにとってはいいのかもしれません。後で振り返ってても楽しいし、次のデートにって言えるからね。わりと適当なんです。
疲れたとか辛いとかちゃんと伝えてほしいと、以前からずっと彼に言われてたんです。素直に伝えるようにしたら、彼がもっと優しくなり、さらに男性らしさを発揮してくれるようになりました。
だから私の疲れ甲斐が増しました。
元気やなー、労わらななーって彼に言わせながら、大切にしてもらいます。
よよさま♡
どんな夏を満喫されましたか?
きゅんきゅんさん
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ありがとうございます!
やはりロマンス維持の為の大変な影の努力がありましたか!
さらっといつも書かれてるけど、これ私だったら絶対無理だわ!?ていうか彼さんも超人なのでは!?(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)
と思っていました
彼さんが「たまに運転」ということは、ほとんどはきゅんきゅんさん運転……:( ;´꒳`;):ヒィィ
超人はやはりきゅんきゅんさんの方でした…でも疲れてるとのことなので超人も人間なんだとちょっと安心しました…
汗をこそっと拭いてるのとか、ほんとお疲れ様です……!( ;꒳; )
私の夏デートもプール、キャンプ、星空、花火に海水浴でした!
だから、きゅんきゅんさんはどうやってロマンス維持してるの!?と気になったんです
アウトドア系…大変ですよね……(笑)
きゅんきゅんさんと私とロマンスの維持の方法が全然違う感じなのもすごい面白かったです( *´艸`)
私はビキニにパレオに日焼け止めガッツリ塗りまくって脚や腕を出すリゾートコーデにしたり、アウトドア服は彼とお揃いで買って貰ったのを着たりそういう方向にしました
きゅんきゅんさんの「どうせやるんだったら楽しんでやる」に彼さんが引っ張られてるところはうちと似てるなー、と思いました
男性の「喜ばせたい」モチベは凄いですよね( *´艸`)
ありがとうございました!*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
よよさん
まきふみと申します(* . .)))
私もアウトドア系デートするのに影の努力があるので、きゅんきゅんさんが、どうやってロマンス維持してるのかホント気になってたんです
あまりアウトドア派なデート書き込んでる方いないので…
アウトドア系でTPOを考慮しずっと一緒にいつつ楽屋裏を見せずフルオープンにならずメイクだのスカートだのどうやってロマンス維持するのか問題、めちゃくちゃ難しくないですか!?:( ;´꒳`;):
思いがけず、きゅんきゅんさんにお答えいただいてラッキーでした!(*´∀`)人(´∀`*)
くるしい。すごく。
結婚の話が出てた人が浮気しました
既婚者と。そして、その彼女に1年まって
欲しいといってるそうです。
その方とは私と付き合う前から一緒にいたらしいです。
浮気がばれて、わたしともその方とも切ると言ったのに。
わたしに切ったと言ったのに。その方に待っててと
言ったらしいです。
わたしはまだ引きずっていて、戻りたいと話しても
結婚したいと話してたのにと言っても
私だけ時が止まってるよと言われました。
刻一刻と時間はすぎてると。その時と今は違うと。
そうゆうのが怖いと言われました。怖いから無理だと。
既婚者女性は別居したらしいし、そちらと付き合うのかな。
同じグループで、不倫してること周りにバレてても
私が言いました。2人は仲良く話してます。
私とは話さないし、その子の前でははなさないようにしてるかんじです。既婚者の女性は不倫してることをみんなにバレた時に私と付き合ってることを既婚者は知り、ショックを受けてたみたいです。ただ、私との関係は切れて自分の方に来てると思ってるみたいです。
男性は結婚してもずっとロマンスを求めている。
そうですよね^_^じゃないと恋愛から結婚に進展させるなんて重大な決断できないですもの。
ちなみに私も結婚しても恋愛を求め続けています♡
旦那さんと死ぬまで恋愛してたいな。
確かに、目の前の現実に対応していかないといけないので、リアリスト的な行動を取るようにはなるけど、気持ちの中ではいつもロマンスを忘れることはないです。
「恋愛は勝手には育ちません。
これも分かっていない人が多すぎます。
決して自然に育つことはありません。
自然に育った恋愛は、大抵無茶苦茶になります。
そりゃそうですよね。本能のままに、欲求のままに恋愛をしようとしていたら何もかも歯止めが利かなくなり、最終的にズタボロになって終わります。
適切に育てようと思ったら、控えるものは控えないといけないし、行動すべきときには行動しないといけないんです。
もしあなたが結婚をロマンスのままにし続けたいと思っているのであれば、自然に任せていたら無理だということをまず理解する必要があります。」
☆☆☆
お互いにロマンスを求める気持ちがあったとしても、それを実際の行動に移さないと自然に任せてるのと同じということに気づきました。
思ってるだけじゃダメで、具体的な小さな努力を重ねることが必要なんですよね。
恋愛は勝手に育つものではなく、育てるもの。
より一層意識して、大事に育てていきたいと思います。
naoppyさま
すみません、たまたまお見かけし思わず声を掛けたくなってしまいました。
かなりお辛い状況なのですね…
知ったようなことは言えないのですが、naoppyさんのコメントを読んで共感したり、心配したり、色んなことを感じた方々が私以外にもたくさんいらっしゃると思います。
私もショックな事があったときにコメント書いてリアクションいただいて救われた経験がありましたので、抱えきれない重い荷物は皆で持ちましょうと、そのことだけお伝えしたかったです。
恋愛のない状態を当たり前にしちゃいけませんね。
ほんとは、したいのだから。
これからの日々を、ずっと恋愛していられる人と過ごしたいです。
自然にまかせず、お手いれします。