恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

うまくいかないことを期待していませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントでのコミュニケーションが広がっているようで、まさしく「場の提供」になっていてすごく嬉しく思います。

パフォーマンスに関する質問の回答も続々と頂いていて、こちらもありがたく読んでいます。

 

基本的に速度面の改善以外は、大幅な変更は考えていませんので、安心してください。

そんなに大掛かりな処理をしているわけではないはずなので、アクセスが増えてきていると言っても連日止まるのはどうも気になりますね。

 

今日は話題を変えた新しいテーマをお伝えします。

これも個別相談では本当に多いので、今後の参考になるようにぜひ理解しておいて欲しい内容です。

詳しく話すとかなり長くなるので、今回はおおまかな概要だけを話します。

 

僕に恋愛相談を持ってくるのは、何かうまくいく方法がないか、どうしたら良くなるだろうか、その答えやきっかけを探したいというのが主な目的のはずです。

それ以外にも、まず単に話を聞いてもらいたい、という人もいます。

それ自体は悪いことではありません。誰かに話すことで、確実に楽になりますし、その時点で明確な解決策が見つからなくても、相談する前と比べると気持ちの整理ができるようになっていて、随分楽になります。

 

ところが、それだけなら良いのですが、残念ながらこれから話すような思考をする人がかなりの数います。

相談者の誰かを特定して言っているのではなく、実際に多くの女性がこういう思考をしています。コメントを見ていても、やはりちらほらと見受けられます。

 

もしこれから話す内容にあなた自身が該当していると自覚できる場合は、これを読んだ直後に考え方を変えましょう。

おそらくこの内容を読んだ時点で、改めて考え方を変えようと思わなくても、多少の変化はあると思います。

 

では、その思考とは一体何なのか。

僕はこの考え方をする女性にも、常にそれをやめるように個別相談では言い続けています。

 

相談で特に多いのは、このようなものです。

「彼が連絡をくれない」

「彼が私を嫌いになっている気がする」

「彼がなかなか気持ちを打ち明けてくれない」

 

これらの悩みは、よく分かります。感じるのもそれは健全なことです。

解消するには、恋愛の勉強をしながら自分の価値を認識していくこと以外にないと思っています。

 

ところが、これらの悩みを僕に持ってきた後で、何度かやりとりをしているうちに、

 

「全然進展しません。うまくいかないような気がします。

やっぱり諦めないといけないみたいです。

 

というようなことを言い始める人がいるのです。

 

どうですか。

あなたももしかしたら、僕に相談していて、あるいはブログに参加していて、なかなか変化がないからという理由で「やっぱりダメなんだろう」と思ったりしていませんか。

 

あのですね、ここでハッキリと言っておきます。

 

物事は悪くなるだろうと考えると、本当に悪い方向へ進展します。

 

人間の「思い」の強さというのはナメていると痛い目を見ます。

うまくいくかもしれないのに、自分が「うまくいかないに違いない」と思っていたら、絶対にうまくいくことはないのです。

こうなると、相談相手である僕からはどうすることもできません。

 

自分が「彼とはうまくいかない」と思っていたら、いつまで経ってもうまくいかないのです。

この思考をしていると、すべてが悪い方向に向います。

 

僕は相談を受けたら最後まで面倒を見るつもりでいますが、あなた自身が希望を持っていないと、好転させるのはかなり難しいと言わざるを得ません。

 

短期的な進展は期待しないでください。そう簡単には進展しません。

僕が教えているのは、基本的には即効性があるものではありません。

即効性があるテクニックは、効果が出るのが早い代わりに、効果が切れるのも早いということを認識してください。

 

あなたが本当に欲しいのは、そんなものではないはずです。

相談して数週間も経たないうちに進展がある人も中にはいますが、そういう人は運がいいだけです。

 

恋愛の勉強も確実に消化しながら自分の血肉になるまで落とし込んで初めて効果を発揮します。その効果は、切れることがありません。身につけたら永遠にあなたの武器になります。

 

今この思考をしている人は、すぐに変えろと言っても難しいかもしれません。

それでも構いません。

でも、こう考えるようにしてみてはどうでしょうか。

 

もしかしたら、本当にうまくいくかもしれない

 

理想的なのは、

 

「うまくいくに違いない」

 

と完全に思い込むことですが、ここまで完全に切り替えるのは大変です。何より、実感も必要です。

実感がないうちは、悲観的になることもあるでしょうが、自分でうまくいかないことを望まないことです。

 

私はうまくいかないことを望んだりしていません!

という人もいるでしょうが、

「うまくいかないんじゃないか」

と思っている人は、「うまくいかないほうがいい」と思っているのと何ら変わらないのです。

 

望まないことは考えないことです。

望まないことを考えても何もいいことはありません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • 愛里
    • 2021年 2月 02日 13:35:52

    今の私にとても響く記事でした

    少し前までは彼の言葉や行動がすごく嬉しくて、こんな毎日が続いていって、いつか彼と幸せになれるんじゃないかと思ってました。
    でも、ある日彼がちょっとそっけない日があって以降、もしかしたらこのまま上手くいかないんじゃないかと思い悩む毎日。
    そのせいか、彼と会っても上手く話せない日が多くて、そのせいでさらに思い悩んで。

    いい日もあればそうじゃない日もあるし、自分が女性の価値を認識して、きっとまた楽しい日が続くようになるはずって思っていれば大丈夫ですよね

    あとは、私が今、仕事が暇なせいもあるかも 笑
    彼と親しくなって、彼の好意を感じてた時は仕事がめちゃくちゃ忙しい時期で、余計なことも考える暇なかったので…
    時間がある今だからやれること考えてみます!
    なければ恋愛の勉強ですね!

    • おかかのおかか
    • 2021年 3月 24日 15:30:20

    本命くんから返信きたけど、なんか…なーんか一線引かれてる気がする…。
    考えすぎでしょうか?考えすぎだよね!
    デートの約束してるから無理して返信してくれてるだけ?
    いや…本当に嫌なら返信してこないだろうし、デートだってブッチしようと思えばできるもんね!
    それでも返信してくれるってことはそういうことだよね!

    >物事は悪くなるだろうと考えると、本当に悪い方向へ進展します。
    そうですよね!良い方向に考えます!
    うまくいく!うまくいく!うまくいく!大丈夫!!

    • きき
    • 2021年 5月 10日 7:53:29

    望まない事考えてもいいこはありません。
    ほんとにその通りですね(T_T)

    • らむね
    • 2021年 6月 26日 22:58:15

    好きな人からの連絡もどうせ来るわけないよ。って思ってる自分がいましたねー。
    でもこのブログを色々読んでると、私逃げてるのかなって。本音は連絡来るのを期待してるのに、どうせ来ないって思ってた方が自分が楽だからなんだなー。私から連絡したらすぐ返事くれたり普通に考えたらそれだけでも幸せって思えるのに。でも出来れば好きな人から発の連絡も欲しい。やっぱり悪い方に考えるんじゃなく良い方に考えて行かないと。連絡来たらこうしよう!とか幸せな妄想しよう!現実になるように。今からポジティブ妄想族だわ。

    • たむたむりん
    • 2021年 8月 13日 6:39:30

    自爆前の私だぁ(^_^;)と思いながら読みました。
    ありもしない想像を脳内で繰り広げネガティブにネガティブに突っ走って。そしてマイナスを引き寄せました。

    【物事は悪くなるだろうと考えると、本当に悪い方向へ進展します。

    人間の「思い」の強さというのはナメていると痛い目を見ます。

    うまくいくかもしれないのに、自分が「うまくいかないに違いない」と思っていたら、絶対にうまくいくことはないのです。】

    思ったり言葉にしたりすると、やっぱり引き寄せてしまうんですよね。
    おかしいなぁ、知ってたはずなのに。『言霊(言葉の力。発した言葉は魂を持って言葉通りの現実を引き寄せる)』って言葉、好きって言ってたはずなのに。だからマイナスは口にしない、叶ってほしい未来だけを口にするって。
    ………出来てなかったな〜〜〜〜〜。

    なのでプラスな事を口にしていこうと思います。
    彼は私のことが好き
    彼は私から離れられない
    彼は私に会いたくてしょうがない
    あれ、ホントの事しか書いてないや(笑)

    • 浪花の女
    • 2022年 2月 23日 19:44:38

    「うまくいかないんじゃないか」とか考えてる暇がない。
    うまくいかないかもしれないことに挑戦、というか、エントリーします。
    少し無謀ですが、まずはエントリーしなきゃ始まらないので。
    ダメなときはあっちに打診しようというアテもあります。

    何にせよ、うまくいくことしか考えていないです。
    他の人にも出来ることが私には出来ないなんてわけがないんです。
    若い頃、君は女性だから出来ないと言われましたが、その気になれば、誰にだって出来ます。
    もたろん私にも出来ます。

    • けろりん
    • 2022年 6月 25日 2:30:24

    初コメです。Kouさん、承認ありがとうございます。「うまくいかないことを期待する」…自分もそうだと気付かされました。

    親が、私に望ましい結婚相手の条件を常日頃言ってきます。私の好きな人は、ことごとくその条件から外れています。

    私は彼を好きなのに、その先のお付き合いも結婚も夢見ているのに、親の意見にも反発しているのに…それでもどこか無意識に、彼と上手くいかない要素を探し、彼との関係の終わりを想像してしまう自分がいました。

    実際、彼と会っている時に女性の話題が出るだけで「あ、やっぱり無理だわ…」と内心落ち込んで彼の前で素直になれなかったり、後で振り返ると私の態度次第では関係が進展しそうなチャンスだったのに自ら棒に振ったりして、悶々としてました。

    もしかしたら、今回の記事の内容とは少し違うかもしれませんけどね。自分にとっては大事な事に気付けたので、書きました。

    とにかく自分の気持ちに正直になろう。自分に自信をつけて、堂々と彼との関係を楽しまなきゃですね!前向きな意識って大事ですね。

    • けろりん
    • 2022年 6月 25日 2:48:11

    連投失礼します。

    ↑たぶん私の抱えてる課題は、
    私が彼に抱く不安感と、親の意見。
    この2つを自分に都合よく合致させて、逃げているのかもしれませんね。

    トピズレ失礼しました!

    • 弥生
    • 2022年 7月 26日 22:17:45

    たまに陥ります( > <。)

    〇〇だからやっぱ無理か…、〇〇だからこのままの方がいいのかもしれない…、何度繰り返したことか。

    じゃぁ〇〇になったら?じゃぁ相手が〇〇してくれたら?って自分に聞いていくと『そりゃそうなってくれたらめちゃくちゃハッピーだよ!』ってなります。

    結局、全然納得してないやーーんってなります笑

    やたらと現状維持したがる私です。
    が、ゆったりと構えて望むことを考える方にフォーカスします!

    • よしか
    • 2022年 8月 09日 16:48:03

    ちょっとこれからたくさん書き散らします!
    うるさくてすみませんが頭の整理のため、、

    わたしは何かが足りない。
    どんなに何かを入れてもなんか空っぽ感がある。
    底の抜けたバケツみたいな感じ。
    わたしのなりたかった女性って、今の私みたいな人だったかな?
    確かに、表面的には女性らしくなった。
    10キロ以上痩せて、スカートを履いて髪を伸ばしてお化粧も研究して、少なくとも見た目はキレイになった。口の利き方も大人しくなった。
    でも、私は元々こんなにいつも誰かに遠慮してオドオドした娘だっただろうか。伏し目がちで優しいだけの娘だっただろうか。
    優しく遠慮深く奥床しい大和撫子を押し付けられてはいないだろうか。自分で押し付けていなかっただろうか。
    それも素敵だけど、私、そうじゃなかった気がする。
    小さい頃の私はやりたくないことはどんなに叱られてもやらないし、やってみたいこと、好きなことは叩かれても泣かされてもやる子だった。大人しくて聞き分けの良いお嬢さんじゃなかったけど、もっとはつらつとしていた。
    それでいて、いつも1番の存在でいたかった。可愛いけどどこにでも咲くお花じゃなくて、一等星みたいに群を抜いて輝くような、綺麗で賢くて、明るくて凛々しい女の子になりたかった。というより、そういう存在であると信じていたような気がする。

    プライドを傷つけられることもあったけど、絶対それに屈しなかった。どんなに悔しいことを言われても、バカを一切相手にせず、涙は絶対に見せず、ぐっと顔を上げて前を見据える、そういう誇り高い娘だった。
    小学生の頃は、意地悪されたら殴ってでも謝らせようとしていつも男子と喧嘩になってた。
    賢いやり方ではないけど、今の生き方よりずっといいんじゃないかと思う。

    • よしか
    • 2022年 8月 09日 18:06:41

    異性との関わりはどうだっただろうか。

    確かに男勝りな部分はあったけど、吸い寄せられるように近寄ってくる男子はけっこういた。
    中学生のころ、モテなかったけど、気になった男子は確実に私を気にするようになっていた。好きな男子は、目をじっと見つめてみればいいんじゃん!と思っていた。今考えたら、餌まきが自然にできていたんだろう。
    高校生のころ、男子連中からはマドンナ扱いだった。
    顔が可愛い子よりも、特別扱いされていた。
    背筋を伸ばして、姫として振る舞っていたからだろう。
    じゃあどこで折れてしまったのか。
    多分、高校最後の失恋だろう。
    好きな男の子ができたのに、彼と1番仲が良くていい雰囲気だったのは自分の友達の女の子だった。
    結局この2人が付き合って、私は振られた。
    初めて私がヒロインではなく、ヒロインを邪魔する引き立て役をやらされたことに気が付いて愕然としたんだった。
    同時に、大学受験で失敗して浪人することになった。

    この頃から、私は変わってしまった。
    自分は幸せになるに違いないと思っていたのが、自分なんか一生誰にも愛されない、絶対幸せになんかなれないに違いないと思うようになってしまった。
    好きなことに忙しくて客観的な自分の価値なんて考えたこともなかったのに、その頃から自分に価値なんてないんだと思いこんだ。

    大学生になったら、今度は周りのひとつ年下の女の子たちの華やかさが眩しくて、余計に卑屈になった。
    それでも寄ってくる男はいたから、私なんかを拾ってくれる人を絶対に離してはいけないと思った。結果、そんな考え方ではうまく行かず余計に傷ついた。

    そこからも色んなことがあった。
    味方してくれる母が亡くなり、母の代わりを私に求める父に次第にひどいことを言われるようになって折り合いがつけられなくなり、親類縁者とは縁が切れ、誰も助けてくれなくなった。そのうち就職して、ひどいブラック職場でギリギリのところまで追い込まれ、親の生活費を全て負担し、考えればしんどいことだらけだった。それでも唯一の心の支えで恋愛の勉強と音楽をやっていたから、希望を持っていた。この頃にも彼氏がいた。

    しかし彼氏と別れコロナで音楽ができなくなり、いよいよ自分の世界が真っ暗になり、本格的に自分の幸せを諦めるようになった。幸せなんて求めることも許されないんだと思い始めていた。この頃にはもう、自分の意志は目を伏せて口をつぐんで表には出さないのが普通になっていた。将来の自分のためにひたすら体を鍛えて、黙々とメイクを研究していた。

    考えてみれば、ずいぶん長いこと暗いところにいたんだと思う。ながーーーーいトンネルに7年もいたんだ。
    けど、職場の管理職が変わり、次に自分が転勤し、実家を離れ、自分のことを全部自分でできるようになって、トンネルの終わりが見えてきた。
    だからかわりたいと思ったんだ。

    • よしか
    • 2022年 8月 09日 18:47:21

    もっと堂々としてみることにしました。
    だって、悔しいけどみんなに遠慮して生きてる人より、自分のしたいことに忠実な人の方が幸せそうで楽しそうだから。

    まずは、もっと声を張ってみる。
    恥ずかしがらないで綺麗な喋り方をする。
    相手の目を見て話すことを意識する。
    オドオドしない。
    笑顔で過ごす。
    背筋を伸ばす。

    見た目から、形からでいいからまずやってみます。
    そうしたら、言いたいことがもっと言えるようになるかな。
    異性に幸せにしてもらおうとしなくてすむし、1人の人にこだわらなくて済むんじゃないかな。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 8月 23日 10:43:07

    物事は悪くなるだろうと考えると、本当に悪い方向へ進展します。
    人間の「思い」の強さというのはナメていると痛い目を見ます。
    うまくいくかもしれないのに、自分が「うまくいかないに違いない」と思っていたら、絶対にうまくいくことはないのです。
    こう考えるようにしてみてはどうでしょうか。
    「もしかしたら、本当にうまくいくかもしれない」
    ーーー

    うわ〜よく考えると好転するのは分かってましたが、悪く考えるとその通りになっちゃうって気持ちは足りなかったと思います!!

    不安癖が強いので、なるべくポジティブに楽観的に行きます!

    • よしなが
    • 2022年 9月 11日 8:00:41

    うまくいくはずがない。諦めた方がいいのか。

    私も自己防衛のつもりでよく考えてた。

    物事は悪くなるだろうと考えると、本当に悪い方向へ進展します。

    本当そうですよね。自信がなくなるというか、今思えば上手くいったのではって思う事が多々あります。

    うまく行くに違いないくらいまでの確信がもてるようになるのが理想的だけど今は、
    「もしかしたら、本当にうまくいくかもしれない」
    って思うようにします。

1 13 14 15
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント