恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2024年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

  1. 2024/07/01 カッコイイ彼はどこですか?
  2. 2024/07/03 後悔してください(^^
  3. 2024/07/05 驚いて見せましょう
  4. 2024/07/05(2) 髪が薄いのが悩みです・・・
  5. 2024/07/08 AI彼氏
  6. 2024/07/12 満腹になりたいですか?
  7. 2024/07/13 ハードルが高いなら
  8. 2024/07/14 失敗してもいいです
  9. 2024/07/14(2) ちょっと難しすぎました(^^;
  10. 2024/07/16 誘導は難しい
  11. 2024/07/17 発掘しまくってください
  12. 2024/07/19 いい誘導、悪い誘導
  13. 2024/07/20 柔らかくなっています(^^
  14. 2024/07/22 自分と対等に扱うとは?
  15. 2024/07/23 彼に何を食べさせるか
  16. 2024/07/23(2) ブログを練習場所にしてください
  17. 2024/07/23(3) 彼が会ってくれません
  18. 2024/07/24 境界線の話
  19. 2024/07/29 僕は何にブチ切れているのか?
  20. 2024/07/30 グイグイ
  21. 2024/07/30(2) うーさぎ、うさぎ
  22. 2024/07/30(3) 続・ウサギ論
  23. 2024/07/31 茶色いウサギ
  24. 2024/07/31(2) 作文は好きですか?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • WingsOfFire
    • 2024年 7月 24日 20:48:22

    境界線の話

    この防御リテラシーシリーズ好きです
    非常に重要で考えさせられますし、この手の話ってちょっと言い辛いと思うので、よくぞ言ってくれたなぁと思っています
    私は幼少の頃男性から怖い目に合わされた割には大人になってからネットで知り合った男性に会いにいったり、夜遅くまで一人でフラフラしている事が多かったです
    勝手に触れられるのは確かに嫌だったし、許可があってもスキンシップ自体に抵抗があったけど、一方で周りの子達が普通に男性と話したり付き合ったり出来ているのが羨ましかったという複雑な感情を抱いておりました
    親から男女関係について厳しく言われていたので、遅く来た反抗期というか、押さえられていたものが一気に出てきて危ない橋を渡りたい気分になってしまったんでしょうね
    幸い危険な目には合いませんでしたが、無意識のうちにここまでならはみ出しても大丈夫っていう境界線を意識出来ていたのかもしれません(というかリテラシーがあったというより単に臆病で過度にはみ出す事が出来なかっただけですかね笑)

    今はスキンシップがだいぶ平気になり、所謂一般の感覚に近付けてきたので、嫌な事はちゃんと意思表示出来る人間を目指します

    • らりるれろ
    • 2024年 7月 24日 21:10:53

    境界線の話

    身体的にも精神的にも、人と近すぎる状態が続くのは苦手です。

    夫とも基本は「〜です 〜ます」言葉で話しています。毎日一緒に過ごすので、そのくらいの距離感でちょうど過ごしやすいです。
    私も夫も、ひとりの時間が欲しいと感じるほうだからか、夫に時間を奪われてゼロというのはないです。今は…。でも子育て初期は、彼には自分時間があるのに私にはなくて、私も自分の時間が欲しい!と訴えて、理解してもらって、協力してもらえるようになったかな。

    子供が子ども園に通うまでは自分時間ゼロで苦しかったこともあったけど、今は園に通っているし、子供にも理解力がついてきたので、あなたが遊ぶ時間が欲しいように私も料理したり勉強する時間が欲しいのよ、というと彼なりに納得して配慮してくれます。

    今はゼロ距離で苦しんではいないです。

    • まきふみ
    • 2024年 7月 24日 21:17:01

    境界線の話

    ありがとうございます
    私へのメッセージとして受け取っちゃいます(* . .)))

    【触られたくないときだってある】
    ( ˙꒳​˙ )σマジソレ
    スキンシップ大好きですけど時と場合によるんです

    • らりるれろ
    • 2024年 7月 24日 21:39:35

    さ、宿題はちゃんと終えたし、
    お仕置き部屋の招待券をもらったから
    行ってみようかしら □ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノるんた♪

    あら、やだわ、残念。
    お仕置きは、20時開始って書いてあるから、
    もう終わっちゃったのね (˘・з・˘)

    • 浪花の女
    • 2024年 7月 24日 21:55:24

    境界線の話

    Kouさん自らオススメ記事をおもむろに書き始めるパターンって珍しいですね。

    「自分の部屋」
    簡単なパーテーションで仕切られただけのデスクですら近づいてくるときに
    「ちょっといいですか?」って聞かれます。

    「自分の持ち物」
    「見て見てー」って自分から言って見せた物でも
    「見せて?」「貸して(手に取らせて)?」
    って聞かれます。

    「自分の食べ物」
    シェアするときは「一口ちょーだい」って声かけますよね。

    それらがないと普通は違和感を感じますが
    距離が近しい人だと許してしまってることもあるなぁと思いました。
    許してしまってる、というか
    許し合えることに喜びを感じてることもあります。
    例えば、当たり前のように隣に並んだり手を繋いだりするし、目配せだけで飲み物や食べ物をシェアし合ってる。

    でももし「許さないといけない」みたいに
    許すことに抵抗感が生まれたら
    抵抗を示してもいいんですよね。
    抵抗を示すのは難しくても
    距離を取ればいい。
    自分だけは自分の味方でいつづけよう。

    • ユイ
    • 2024年 7月 24日 23:18:54

    わあー、kou(偽物)さんとkou(偽物2)さんだあ(棒

    > 誰がおじいちゃんですかw

    あ!わ、私ってば、つい本当のことを!Σ(oωo )ヤッテモター
    でも、もう周知の事実ですから(ゆくゆ)アキラメタマエ

    > ガンダム世代のおにいさんばい

    ガンダム世代はおにいさんじゃなかと。
    水の星へ愛をこめてヽ(すくす)ゝキラーン✧

    • たむたむりん
    • 2024年 7月 24日 23:33:22

    (*≧▽≦)ノシ))ワハハ!

    ユイしゃんがぐうの音も出ない切り返しを!!
    思わず笑ってしまいました(((*´艸`*)プププ

    • たむたむりん
    • 2024年 7月 24日 23:47:07

    境界線の話

    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    だめなときはだめです。
    勝手に入ったり使ったり食べたりするのも私は境界線作る方ですね( ˙꒳​˙ )
    時間も同じ!
    あちらの希望が通らない時に粘られることもあるんですが、私には私のやることがあるのよ(〃`・н・´〃)ダメッタラダメ!

    引き際、大事。

    • goodgirl
    • 2024年 7月 25日 1:05:39

    彼が会ってくれません

    ふむぅ。会いたいタイミングじゃなかっただけ…か。

    なるほど、そこまで関係性が積み上がってたら、いいのかな。
    リスケしろよ!みたいに、ならないで済むのかな。

    まぁ、そう言ったって、テンション上がってないのだから、リスケしようとも思わないか。

    信頼関係、ですねぇ。

    • 志づ鹿
    • 2024年 7月 25日 2:11:49

    境界線の話

    身体に限らず、私のプライベートな空間、物、食事………そして時間。

    そうですね、私の時間は私がコントロールするものです。能動的に誰かのために私の時間を割いているのです。

    時間も個人の所有物……そう意識しておく事が、自分のためにも、人との関係性のためにも大切ですね。

    相手の時間を無遠慮に奪ってくる人は、そこに気付けない人も多いなかもしれませんね。相手に不満を持つ前に、私自身がしっかりコントロールすべきもの……そういう心持ちでいたいです。

    それと、何かを侵害されたと感じる時、不可抗力だったのか、私にもコントロール出来る余地はあったのか……?
    自分の精神のバランスを保つためには、ケースバイケースで捉えられたら良い……のかな。

    基本的には私がコントロールする、気を付ける。でも、それでも防げなかった時まで自身を責めるばかりでは、酷ですよね(>_<)

    リテラシー問題は、予防対策の段階と、起きてしまった後の段階では、考え方を柔軟に切り替える必要があるかな?と思います。繊細な問題ですね(^^;

    • このうえそら
    • 2024年 7月 25日 5:43:13

    【彼に何をたべさるか】
    昨日、派遣会社との契約内容について
    落ち込む事がありました。

    するとしばらくして
    気になる彼が私のデスクまでやって来て
    飴をそっと渡してくれました。

    それだけでも嬉しかったのですが
    お気に入りのアメらしくて机に常備してある
    と話してくれたのでどうしてそのアメが好きなのか
    聞いてみます。

    彼の歴史を知るきっかけの一つにしたいです^_^

    • あいりす
    • 2024年 7月 25日 7:10:42

    境界線の話

    ついつい仲が良くなると、許してしまうというよりは、それが自然なことになってくる。恋人同士ならなおのこと。
    流されてしまうんですね。

    街でよく見るカップル。
    彼が彼女の腰に手を回しておしりを触ってるところ。
    彼女はうれしそうじゃないし、「もー、やめてよー」って言ったりしてるけど、彼は本気にしてない。
    おしりなんて、愛し合ってる時の行為の時しか触らせない場所だし、ましてや人前で触るなんて女性を舐めてる。
    それを許している女性を見ているとkouさんを紹介したくなる。

    まずは自分が何に対して嫌だと思うのかを自分自身が知らないといけない。
    そうじゃないと流されてしまい、街でよく見るカップルのように「もー、やめてよー」になってしまい、それは不同意にはならなくなってしまう。

    自分が嫌だと思うことを自分自身が知らないっていうことは、自分を大切にしていないことと同じ。
    そういうことを考えることも恋愛の勉強の一つですね。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 7月 25日 8:43:10

    『彼に何を食べさせるか』

    いまいちピンと来ませんでした(´- `*)

    行きたいお店を選んで、
    意見が割れたらすり合わせをして
    (じゃあ今回はこっち、次回はあっちとか)。
    そして、お互いがお互いのベストオーダーを
    すればいいのではと思いました。

    相手が高級もんを選んだとて
    自分は普通もんを食べたいなら食べればいいし、
    逆もしかり。
    遠慮してそうなら声掛けてみたり。
    それぞれ選んでシェアして
    味見し合ってもいいし。

    序盤で気を使い合っての様子見ならともかく、
    メニュー選びに本音が出せないなら
    それまでの関係なのではとも思いました。

    メンタルDV元カモじゃあるまいし、
    私はうどん屋さんに行きたい!でもカモは拒否。
    カモに私がうどんを食べる権利を
    奪う資格はない(#`皿´)みたいなことが
    よみがえりました(|||´Д`)

    対話の技法の補足メルマガのような位置付け
    なのだとしたら、非参加者の私は的外れな事を
    言ってしまっているのかもしれませんが。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 7月 25日 8:56:03

    『ブログを練習場所にしてください』

    美人も女神も両取したい、
    そして女神人気高し◎
    素敵ですね♡

    >> ここでの振る舞いは、自分の振る舞いと何ら変わりない。
    >> そんな気持ちでここにもおります。

    さすがのgoodgirlさん☆
    私も見習わないとですφ(..)メモメモ

    ネットだからと、人を傷つけても
    ダンマリしていたらリセットされると
    思って欲しくはないものです。

    >躊躇なく声がけしていいと思うんですが、気にかけたいと思えること自体がすごいことだと思うんです。

    注意じゃなくても、声かけ自体
    勇気のいるものかと思います。
    こちらはただのご近所挨拶のつもりでも、
    相手にとってはそれだけで迷惑かもしれないし。
    転んだ人に手を差しのべたら、「道って怖い、
    勝手に偽善行為をしてくる人がいる。」と、
    私も出入りしている場所で発表されていた、
    みたいな例に遭遇したり。

    でもこういうのってネット上ならではの
    気もします。
    人ってさすがに、目の前で失礼な事をしたり
    悪口を言ったり、足踏んだのに謝らなかったり
    とかって出来ますかね。
    それとも、ネットでそうする人は
    現実でもやっているのかな。

    他者を思いやる気持ちは常に持っていたいです。
    誰かの足を引っ張らないと、
    自分を好評価出来ないなんて虚しいですよね。

    ~秘密~

    本当の優しさってなんだろうなと
    特にここ数年は考えさせられています。
    少なくとも間違えた甘やかしは、
    優しさどころか毒。
    結局、自分も相手も傷付けてしまうだけです。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 7月 25日 9:02:31

    『彼が会ってくれません』

    私の過去例がキレイに二分されているから余計に
    「会えない、以上」ってなると、ショックシする
    と思います。

    そうじゃないということを
    浪花の女さんが見事に証明されていて、
    毎度ながらお見事だなと思いました☆

    私の過去例は、会いたいと言われなくなる
    →こちらからお伺いしても会いにくくなる
    →会おうとする意思すらみえなくなる。
    →ゲームオーバー。
    そんなのばかりでしたので、
    会う事に対するテンションには
    めっちゃ敏感になります。

    夫は、恋愛が始まってからずーっと、
    デートも電話もメールも私が悩む暇もないくらい
    常にアクションをくれます。

    私の場合は、自己否定の塊から
    姫に戻ったことで、出会う人がメンタルDVから
    夫のような人に変わったのが大きいですが、
    トラウマのせいで、相手のアクションの
    情熱具合はめっちゃ気になってしまいます。

    ~秘密~

    夫は与えても与えても
    会社行って帰ってきたら→おなかペコペコ
    寝て起きたら→おなかペコペコ、です。
    私の方がわりかし満腹続きなんですが、
    もっとバランスをとる方法ってあるのかな
    と思ったりします。
    でも、私にとっては案外これが
    バランスいいのかも。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 7月 25日 9:11:23

    『境界線の話』

    心もそうですよね。
    いきなり土足でヅカヅカ入り込んだりとか失礼。
    わざわざファンの前でいちいちディスるとかも
    そんな事で寂しさを紛らせても余計に虚しそう。

    ~秘密~

    どうでもいいかどうかを決めるのは
    他人ではなく自分です。
    私の世界にあなたのルールは必要ないので!!
    みたいな感じです(^-^*)ザツダンアルアル

    • ノブちゃん
    • 2024年 7月 25日 18:10:21

    「境界線の話」

    >他の例もあります。
    他の例で一番考えてほしいのは、時間です。
    あなたの時間は、あなたのものです。
    他の誰にも侵害されてはいけないんです。
    しかし、ゼロ距離になっていくとあなたの時間を無遠慮に奪ってくる人が出てきます。
    それを受け入れてしまいます。

    ↑時間については、ここ数年間のあいだ、ものすごく、これは、実感してこれてきてました。

    数年前から、「私と会う(話したり、関わる)時間 = 相手からお金を頂く」のような仕事をしてるから、ただ単に、「逢いましょう、逢いませんか?」ということなだけの、傍から見ると、簡単なように見えるかもしれないことが、私にとっては、物凄く物凄くハードルが上がってきてました。

    「人と逢う」ということを、それが、普通のことのようには、まったく、思えなくなってきているところです。

    もしかしたら、この先、私は、自分にもっと稼ぎが増えてきたら、この感覚は、さらに、もっと増してしていくだろうなぁと思ってます。

    だから、振り返るとひと昔より、人と関わる時間が、大幅に減ってきてます。

    そして、ひと昔と違う変化もあって、それは、自分がどうしても逢いたいと思うような方というのは、お金を支払ってでも、逢いたいというような人も出てきだしてるということです。

    そのひとりに、kouさんは勿論いるのですけれど(だからここにコメントさせて頂きながら、居させて頂いてるというのもありますけれど)、kouさん以外にも、有料コンテンツのような物をお金を支払ってでも、逢いたい! この人の話を聴きたい!と、こうまでも思えるような人というのが現れてきてるんですよね。。

    自分の時間を侵害しているようにまったく思えないような人へは、お金を支払ってでも、ここまで、動けたりします。

    ですので、自分の時間を侵害してくるような人とは、一切、関わりたくないですし、自然と、淘汰されていったんです。

    ゼロ距離や、侵害されてくる方は、受けいれませんし、私の人生には必要ないから、いらないです。

    このメルマガを読ませていただいて、このように多いに感じていました。

    • ノブちゃん
    • 2024年 7月 25日 18:24:01

    「境界線の話」

    自分のコメント付け加え、、(;・∀・) 追記させてくださいm(__)m

    >ひと昔と違う変化もあって、それは、自分がどうしても逢いたいと思うような方というのは、お金を支払ってでも、逢いたいというような人も出てきだしてるということです。

    >そのひとりに、kouさんは勿論いるのですけれど(だからここにコメントさせて頂きながら、居させて頂いてるというのもありますけれど)、kouさん以外にも、有料コンテンツのような物をお金を支払ってでも、逢いたい! この人の話を聴きたい!と、こうまでも思えるような人というのが現れてきてるんですよね。。

    ↑これって、男性側からも、このように思ってるんじゃないかなぁ?て思ったのです。

    目の前の女性に、その女性の「価値」を見い出せてたら、いくらでも、なんぼでも、その女性へお金(投資)をするのは苦にもならないという事だろうし、むしろ、し払いたい!お金使わせて!って、お金が発生してでも逢いたい!って、じゃんじゃん、行動してもらえるんじゃないかなぁっ?て思いました。

    これが、男性の投資行動の本質かなぁ。 

    おそらく、おおかた、理解することができました、このような感覚は、私にもあるようです。。(;´∀`)

    • 安石榴色
    • 2024年 7月 25日 19:45:10

    彼に何を食べさせるか

    上記メルマガのコメントをしましたが、
    ちょっと違ってたーと思ったことがありましたので追記します。

    お相手とのカフェデートで、同じものをシェアして一緒に食べられたことが嬉しかったと書きましたが、もちろんそれも大いにありますが、

    一緒に食べられることが嬉しかったのであって、
    彼が飲みものだけ、私が飲みものとサンドのような軽いものを私だけが食べる、という状況が私の中で好ましくない、ひとりだけ食べるのは何だかさみしいなぁと思っていて、それが引っかかってたんだなーと気付きました。

    お相手は基本的に昼食はとらない人だし、彼が何か食べたら?と毎回勧めてくれるんですけれど、3回に1回くらいは、大げさに言えば、自分の意思を通して飲みものだけにしていました。

    だけど、あとの2回は、おなかが空いてきたのもあったり(^^;)、好意を受け取った方がいいよねと思って食べていました。

    そういう時は美味しそうに喜んで食べるのが一番なのかなー??

    メルマガの主旨から逸れてきちゃいましたが、逸れた流れで、カフェデートの一番の楽しみは、お茶しながら話をすることだから、、
    う〜ん、、何が言いたいのかよく分かんなくなってきちゃいました。

    とにかくこれからも特別扱いせず、
    この言い方はまだちょっと慣れないけど、人間扱いします(⁎•ᴗ•⁎ )ノ

    ***

    新たなメルマガ「境界線の話」で取り上げてくださっていた「女性のための防御リテラシー講座(4)」。その記事の中で紹介してくださっていた本があったので、一度読んでみますね!

    • さくら子✿
    • 2024年 7月 25日 22:24:37

    「境界線の話」

    身体の話で元カレ…を思い出しました(*°ㅁ°)ハッ‼
    よく私の身体(おしり)を触ってました、元カレは。外でも。
    始めは、え!?!?!?!?と思ったけど抵抗できないし、そのうち慣れて全然平気になりました。
    なのでそのことはずっと忘れていて、
    今の彼と付き合い始めて
    「あ、外で触らないんだなぁ…これが普通なんだよなぁ」って思い出したくらいです。

    ちなみに今の彼に嫌がることをされたり傷付くことを言われたりしたことは一度もありません。
    彼にされて嫌な思いをした、という事が一度たりともないのは私にとって彼の尊敬ポイントです( ¨̮ )

    人間扱いの話は難しくて全然わかりませんでした!だからコメント書けなかったー(˟ ˟ )՞ ՞

    • さくら子✿
    • 2024年 7月 25日 22:42:51

    「彼が会ってくれません」

    私、並の女性だからショック死です⸜( ᐛ )⸝

    特に不器用な男ほど、断り文句の裏には特に何の意味もないことがよくあります。

    ↑↑↑元カレがそうだったんだと別れてから気づきました!

    そのことに気がつくと、いちいち気にしなくて済むようになりますね。

    ↑↑↑えー気にしちゃうなあー(>ㅿ<;;)
    まだまだ成長が足りない!

    〈ひみつ〉
    いま彼に前置なく「飢餓でしょ?」ってメールしたら「もちろん」だって(◍・ᵕ・◍)ヤッタネ-

    • 雨宿り
    • 2024年 7月 25日 23:51:43

    自分と彼を対等に扱う。
    そして自分と彼には境界線があって、身体や時間や所有物は私のものであり侵害されないこと。

    2つはちゃんと続いている考えなのかな。
    まず粗末に扱わない=ゼロ距離にならない。自分の所有物も彼の所有物も尊重して、大切にする。
    そう、自分の所有物は自分のものだと自覚し、主張して、守っていいのだ!

    そして崇めたりもしない。そんな人間じゃないと逆に居心地悪くなりますもの、崇拝されたりしたら。あと見返り求められても困りますしね。

    人間だから気分や体調にムラがあるし、一貫してないし、完璧じゃないし、そして変わっていくし。
    会いたいタイミングだってバラバラだし、それを表現する方法も、受け取り方や感じ方も、それぞれで。

    決めつけないっていうのが、人間扱いってことなのかな?そして同じことや同じ味を味わいながら、お互いの感じたり表現したりする違いを、楽しむっていうのが恋愛なのかしら?

    • ノブちゃん
    • 2024年 7月 26日 0:10:46

    7/ 25【47日目】
    テーマ【健康寿命を延ばす】

    ウォーキング(5088歩)〇
    朝のラジオ体操・第一&第二(公園) 〇
    首&肩、腰&脚のストレッチ 〇
    仕事に関連する勉強・kouさんのブログ含む 〇
    本日の仕事時間  3 H 〇
    1日1捨て活 (雑貨&日用品×中1袋、書類×1束、レインコート×1、電話帳類×1束、季節の飾り物×中1袋、衛生用品×1) 〇 (トータル94)

    長風呂した後に、血圧を測ると、普段普通に測っている時より、少し低い数値が出る事がわかってきました。
    これまでの数年間は、薬を飲んでるから大丈夫だと思ってて薬頼りにしてたから、測ることすらほとんどなくて、今は、自然治癒力で血圧を安定させたいので、血圧はここずっと、マメに測ってましたが、いまのところ、長風呂は血圧を低くする事ができてるようで(私の場合)、やはり身体に良いことだって、思えてきてます。
    このまま、大好きな長風呂も多いに楽しみつつ♪ 血圧の様子も引き続き観察しながら、末永く安定させていきたいです!

    • ノブちゃん
    • 2024年 7月 26日 0:12:54

    ↑ごめんなさい!!!

    また、投稿場所、また、まちがってしまった!できたら、kouさん、削除をお願いします!m(__)m

    • 雨宿り
    • 2024年 7月 26日 1:13:43

    彼が会ってくれません。

    私の場合は、彼からの連絡がひっきりなしではないので、飢餓状態にさせてみたいとは思うのですが。
    たぶんそうなっても私が頻繁に相手できないしなぁ(笑)というのが、ブロックになってる気もします。

    ただし…与える彼の役割取っちゃってないかなーって、それは意識して気をつけようと思います。

    あと、最近は小さなデートですが、心のやりとりの比重が大きくて、その時間で十分に満たされるし、同じタイミングで同じ人生の課題に対して試行錯誤しているからか、心に残る会話が多くて、反芻してるとあっという間に時間が過ぎていく。

    なので会ってなくても、私は今は不安にならないんですよね。そうさせてくれるのは、彼なのか、相性なのか、私の世界の充実さなのか?
    彼が私に合わせて欲しいものをくれて、フォローがあるからだと思うと、本当にありがとうと思います。

    それに境界線の話に繋がりますが、彼とのやり取りは、ずっと出会ってから敬語なんですよね。あと◯◯さん。いつまで敬語?と思っていた時期もありましたが、彼にずっと合わせていたら、今では心地よくて。

    お互いに、過去、(心と体が統合できてなかったり、自分を責めたりして)ひどい言葉を使っていた経験がありまして、気を付けているのです。

    彼がずっと敬語なのは、私を丁寧に扱う意志の表れであり、自分自身を大切にする表れだと受け取っています。
    おっしゃる通り、敬語だと罵倒できないし、心が落ち着くし、それに相応しい振る舞いになりますし、形からでも十分に機能しますよね。

    そういうところも、今同じタイミングで連動しあっていて、共感していて、だから安心するのでしょうか。

    • kou(偽物)
    • 2024年 7月 26日 7:31:45

    >ノブちゃん
    大事な米なので削除しません
    駄菓子菓子 ノブちゃんもお仕置きです

    • さくら子✿
    • 2024年 7月 26日 9:02:49

    「彼に何を食べさせるか」

    kouさんこのお話はやっぱり難しいですネ^^*

    逆に人間じゃない扱いってどんなのかな?って思いました。

    ハンバーガーの件はカスタマイズに思えます。
    それぞれ好きなものを食べればいいって思うから。

    埼玉県の話は例えだとは思いますが、
    埼玉県の人にそこら辺の草を食べておけって思ったことがないのでこれもまたよくわからなくて。

    もう少し恋愛の勉強を続けていけばわかるようになると思うのでゆっくりやっていきます(^^)

    • りら
    • 2024年 7月 26日 12:50:36

    「自分と対等に扱う」ことについて
    コメントを書こうと思いましたが、
    これってめっちゃ対話の技法じゃないですか。

    あーあぶなかった。。
    盛大にネタバレしちゃうところでした。

    というか、Kouさん、対話の技法、
    もうそろそろ更新していただけませんか?
    季節がらもあり、首の長ーーい女性が
    ちらほら見受けられますよー。

    • ノブちゃん
    • 2024年 7月 26日 14:45:49

    わぁ! kou(偽物)さん! 

    やっさしぃ~~(≧▽≦) 最高ですっ♪

    kou(偽物)さんマジックで、普段はS気質大だけど、たった今この瞬間だけは、М気質大になりかけてる~(≧▽≦)

    • リコ
    • 2024年 7月 27日 8:37:42

    境界線の話

    勝手に触るって本当に、言語道断ですよね!!
    以前友達とお店のカウンターで飲んでいた時に、隣で1人で飲んでいた男性が話し掛ける事もせず、いきなり私の腰の辺りを触ってきました。
    最初何が起こったのか分からず、びっくりして何かの間違い?勘違い?と思って流したのですが、次もしつこく触ってきてのでやめて下さい!と声を出して嫌がっていたら、マスターがそれに気付いてくれて、その男性を怒鳴って店から追い出してくれました。
    本当気付いてくれて助かりました。

    お酒が入って多少触っても平気だろうと思ったのか、それとも私なら触っても大丈夫だろうと舐められたのか疑問ですが、面識のない人からいきなり触られるって本当に嫌ですね。
    でも面識があっても嫌ですが笑

    • elica
    • 2024年 7月 27日 15:46:54

    境界線の話

    このことはずっと悩んでいます。
    別れ際にいつも、好きな人に触られます。
    最初はいきなりハグされてキスされそうになったけど、それは拒否したら、ふざけて胸とかお尻をタッチしてくるようになりました。小学生のいたずらのような感じです。

    デート中も、職場で二人になる時も、そんなことは一切しません。別れ際に一回軽くタッチするだけです。
    その一瞬で後味が悪くなります。
    嫌だから怒ります。しばらく夜は会いませんでした。
    でも夜桜見に行った帰りに、またタッチしてきました。
    嫌がられることは分かっているのに、何でするのでしょうか…。

    私だって彼に触れたいと思います。
    でも身構える方が先にきて「尊重を示されない限りは応じたくない」と思い、彼に求めるハードルも上がってしまっているように思います。

    所有物も許可を求めるのが基本ですが、何でもかんでも許可を求めるのは無粋というケースもあるかと思います。
    私に柔軟性が足りないのでしょうか…。
    タッチ→嫌がるのループから抜け出したいです。

    • elica
    • 2024年 7月 27日 16:02:13

    彼が会ってくれません

    誘ったら必ず会えるので、会ってくれないと思うことはありません。
    誘ってくれないなと思うことはありますが。
    こちらから誘えばいいんですよね(^^)

    • ペルシャねこ
    • 2024年 7月 27日 22:09:32

    塩分も水分も足りているのに、何か、、何か不足している、、、足らぬ足らぬ、、、!
    恋愛の勉強教材くださいKouさん。

    夏期集中講座も望むところです。
    みんな牛乳瓶の底みたいなメガネかけてメルマガとかメルマガとか、記事とかKouセンセーからの課題を待ってます♡
    (みんなって主語を大きくして、
    勝手に味方を増やしていくー笑)

    復習しながら待ってます_φ(・_・

    • kou(偽物)
    • 2024年 7月 28日 8:47:33

    ものほん、出てきなさいヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧✧

    • たむたむりん
    • 2024年 7月 28日 9:34:01

    彼が会ってくれません

    あ、浪花の女さんのコメだー- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

    仕事でもプライベート(指導者的な事やってる)でも予定が入って自分の休みもほぼ取れない状態の彼なので、引用コメにもある様に◯日はだめ、とかすごく多いです。
    それもあって私からは予定日の提案はまず殆どしません。
    だからなのか、予定の合間を縫って顔を見に来たりしながらいつ休める?と聞いてくるんですけど……。

    あなたが休める日を提案する方が確実では?

    と思っているので、休めそうな日をこちらから聞き返して調整するんです。
    そうすると何故か、彼は前世で何かやらかしでもしたんだろうか?と思いたくなるくらい色々なパターンが発生して潰れることの繰り返しが…!!(*≧▽≦)ノシ))

    本人に伝わっていなかった機材修理の業者対応が前日に判明、プライベートの関係でスケジュール変更がありそちらに従事、このタイミングで!?という家族からの感染症罹患で自宅待機。

    ここ数回だけでこんな感じです。
    会ってくれないわけじゃないんです。
    会う気満々でいるのに見事なまでにフラグが立つんです。

    もう既に私は面白くなってしまってるんですが(;^ω^)ツギハナニカナー?
    Kouさん、こういう場合ってなんか対処法あるんですか?
    もしもあるならぜひお聞きしたいです、ちょっと彼が可哀想になってきてます(笑)

    • Kou(モノホン)
    • 2024年 7月 28日 10:06:48

    >仔猫ちゃん

    僕はオリンピックを見るのに忙しいんです
    普段見ない競技を見るのも面白いですよ
    気にならないですか(^^;

    • 浪花の女
    • 2024年 7月 28日 10:07:35


    4年前のメルマガ日照りのときは
    こんなこと言ってた気がする

    • たむたむりん
    • 2024年 7月 28日 11:34:40

    あ、Kou(モノホン)さんも登場!!ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • ユイ
    • 2024年 7月 28日 12:58:02

    モノホンKouさんって、本当のKouさんじゃありませんよね。
    やめていただけますか?

    • ペルシャねこ
    • 2024年 7月 28日 14:15:31

    えっホンモノじゃないんですか??
    オリンピック見てるのかそっかーと思いました笑
    四年前もそんなこと言ってたのならホンモノじゃないのかな??

    てかさ、仔猫ちゃん可愛いし面白いのわかるけど、
    1人だけメッセージしてるのずるいよKouさん!
    ジェラっときちゃうんだから。

    (モノホン)うけるーははーって笑っちゃったけど、
    そんなお茶目で誤魔化されないんだからねっ
    メルマガとか記事とか楽しみしてるんだからねっ

    • 仔猫ちゃん メルマガ購読皆様へ
    • 2024年 7月 28日 14:56:39

    本物?ですw
    ないない!せっつたいないです!
    kou様が、メルマガぶっ飛ばして私にメールとか絶対ないです!
    断言致します!
    メルマガ読者の姫様方が真に受けて傷心しようものなら
    私も悲しいですしkou様の名誉にかけても私にメールとかないですし

    というかぁぁあ
    別にkou様のメールとかぁぁあ 

        
    い・ら・な・い  以上ですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • kou(偽物)
    • 2024年 7月 28日 15:04:46

    >浪花の女ちゃん
    偽物に仔猫ちゃんっておかしいですね

    >たむたむりんちゃん
    かぶせてこなーい。煽るな危険

    >ユイちゃん
    ニュータイプな煽り、やめなさいっw

    >ペルシャねこちゃん
    お仕置き猫、追加されますたーw

    コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

    メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

    また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

    メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

    メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

    • 浪花の女
    • 2024年 7月 28日 15:49:34

    ひゃー!すみません!
    Kou(モノホン)は私ですー!!
    仔猫ちゃんまで巻き込んでしまって
    すみませんでしたー!

    • ペルシャねこ
    • 2024年 7月 28日 17:02:29

    えっ
    ごめんなさー笑
    お仕置き猫ー!(歓喜)
    ほんと人の言うことそのまま受け取るので、素直なので!
    でも関係ないこと書いてしまいましたか。申し訳ない。

    そして、またブログについて勘違いしていることがありました。
    <<>>

    えっ・・・
    えーーーーっ
    メルマガ読者限定だと思い込んでいました。
    そういうとこですね、反省。
    (結構細かいこと書いちゃった。)
    発言には気をつけます。

    • ユイ
    • 2024年 7月 28日 17:07:20

    浪花の女さんだったのかぁ~。
    そうかなぁと思いつつ、確信が得られず、
    メルマガ、記事不足時を狙った新手の何かかと(ゆくゆ;)
    良かった(*•ω•*)ホッ

    な、何よ!

    暑いと恋愛の勉強が捗ります(すくす)
    とか言っておきながら、何も更新しない
    Kouさんが悪いんだからねっ!!

    街中のマンゴーラッシー飲み干してやる!(*`ω´*)
    一揆の練習もしてやる!o(*`ω´*)o

    えい( *`ω´)oo—[竹槍>
    えい( *`ω´)oo—[竹槍>
    やー( *`ω´)oっ———-[竹槍>

    • ペルシャねこ
    • 2024年 7月 28日 17:23:58

    コメントのテキストコピペもできないのね笑

    ↑のコメントの<>のなかは、
    <>
    です。

    ユイさん、わたしもそう思った。
    お勉強したいんですよね!
    メルマガ一揆参加します笑
    えいやー

    • たむたむりん
    • 2024年 7月 28日 17:39:42

    あ、やっぱり浪花の女さんだった。
    そーだそーだユイしゃんの言う通りマンゴーラッシー飲み干して激辛麻婆品切れになるまで食べてやるー!
    そうなる前にKouさんは記事とメルマガと対話の技法を書かねばなりません←Σ( ˙꒳​˙ )オオイナッ

    メルマガ枯渇症候群恐るべし。

    • らりるれろ
    • 2024年 7月 29日 8:39:31

    うっかり八兵衛

    いや~、ついうっかり、道に迷っちまったぞ。

    ややっ、おなごが集まって……なになに、
    メルマガ一揆だってえ!?

    こいつはKou門様にお知らせしなきゃ!
    Kou門様あ、オリンピック観てる場合じゃないですよお~!

    でもさ、Kou門様もさ、
    ・オリンピック観戦
    ・女性の承認
    ・ブログ更新
    ・メルマガ
    ・他にも有料記事たくさん
    ・恋愛相談
    ・本業
    で忙しいんだろうけどさ〜。

    ううーん、それにしても、
    メルマガが出るには、ついついメルマガにしたくなっちゃうようなコメがあればいいのかなあ?
    一揆を起こす前にあちこちで米を育ててみるってのはどうかなあ?
    …って、こいつはうっかり、おいらの無い知恵を絞るよりは、早いとこKou門様のところに行ってお知らせを…

    ああっ、しまった、道に迷ってるんだった、これじゃあKou門様のところに行けねえやぁ

    Kou門様ぁ〜、たいへんですよお~!

    • Kou(偽物)
    • 2024年 7月 29日 19:10:48

    おかしいですね
    メルマガを書いてないのに、まわり杉

    • Kou
    • 2024年 7月 29日 19:49:37

    本当におかしいナリ。

1 6 7 8 9 10 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント