恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

可能性ってあなたにはどういうものに見えていますか(^^

繋ぐものでしょうか。

それとも、潰してしまうものでしょうか。

あるいは、極めて実現性の低い宝くじの当選確率のような淡いものでしょうか。

 

こちらの記事に非常にいいコメントをもらったので、ちょっと読んでみてください。

背中を押してくれませんか?

菖蒲さんより:

もうちょっと背中を押してほしいんです。

私には必要ないかなって思ったけど、
私にこそ必要かなとも思っていて。

だってねkouさん、動き方が分からないんです。

先日会った人(アプリで知り合って初めて会った人)はなかなか興味深い人で。会話も楽しくて。

また会いたいかも。もっと仲良くなりたいかも。
こう思えたのに、そういう相手に限って、その後躓いちゃうんです。

グイグイ来てくれる相手もいるけど、
そこまで興味をもてないことがほとんどです。
逆に、いいかもと思った相手と関係を築いていくことがなんだか途方もなく難しいことのように感じています。

いいかもと思った相手から…
次のお誘いがない
連絡先交換してない
会った翌日に送ったお礼のメールにお返事が来てそれきり

こういうとき私は、
もうこれはナシ判定ということだ!
とちょっと悲しいけど結論付けて
もっと仲良くなりたいという気持ちには蓋をして
どんどん次に行ってました。

それで良かった気もしたり、
そんなんだから結局恋愛できていないんだとも思ったり。

でも、
序盤で相手からの連絡が途絶えるということは、
これ以上進む気なしということですよね?
そもそも序盤で執着するのはよくないですしね。

でもでも、いいかもと思えた数少ない相手なのに
終わらせるのは勿体無いという気持ちもあって、
自分の動き方で状況が変えられるなら変えたいとも思って。

私の硬さもあり、意地もあり、プライドもあり、みたいな感じでこうやってたくさんのチャンスを逃して来たのかなと思うと、やっぱり必要かなと思うわけですが…

悩んじゃうんですよね。

「恋愛事始め」のプログラムを用意した理由は、まさにこれと言っていいです。

動き方が分からないんです。

動き方が分からないのは仕方のないことなんです。

これについてもプログラムの中で触れていますが、知らないことや経験がないことによって自ら可能性を潰してしまう人はたくさんいます。

しかし本人は自分が悪いと思っていて、うまくいかずに苦しみます。

僕はこれをやめさせたいと思っています。

 

お花を育てるとき、育て方を知らずに水だけあげていたら、枯れます。

でも、いきなり枯れたりはしません。

徐々に調子が悪くなっていくんですよね。

その調子の悪さは兆候です。

育て方を知らないと、兆候を間違って受け取ってしまいます。

弱ってきたら、枯れると思って諦めてしまいます。

水のやり過ぎが原因で弱っているだけかもしれないのに、「水をあげて弱るのだから、もう株がダメなのね」と思って捨ててしまったりするわけです。

 

僕は以前シャクナゲを育てていました。

一気に芽吹いて大喜びしました。これはいいと思いました。これだけ元気なら大量の花を咲かせるだろうと思いました。

しかし、その後一瞬で枯れました。

なぜだと思いますか。

大量に出た芽に栄養がいきすぎて、全滅したんです。

「芽かき」という作業が必要だったんですね。僕はそれを知りませんでした。

もし知っていたら、余分な芽を摘み取って木を枯らすことはなかったと思います。

 

こういうことなんですよね。

知っていれば避けられることがたくさんあります。

知っていれば適切な判断を下せるんです。

じゃあ何を知ればいいんでしょうか。

 

主には兆候を見る方法ですね。

 

序盤で相手からの連絡が途絶えるということは、
これ以上進む気なしということですよね?

そうとは限らない(笑)。

確かに、相手に興味を持たれないから進まないということも考えられます。

でもそれは一つの可能性に過ぎません。

いろんな可能性があるんですよね。

たとえば一番あるのが、読み合いと待ち(遠慮)です。

出方を待っているだけだったりするんです。

このブログにも無数に例がありますが、

LINEのメッセージはラリーじゃないとダメですよね?

と妙なことを言ってくる女性がいるんです。

相手の返信がないとこちらから新しいメッセージを送ってはいけないんじゃないかと思ってしまうというものです。

こういう人が世の中にはわんさかいるということを知ってほしいんです。

 

恋愛って、やり方次第で意外とどうにでも転ぶんですよ(^^

よくなることもあるし、悪くなることもあるということです。

そこに可能性があるのなら、その可能性を繋ぐことを考えてほしいんです。

相手からブロックされたり着信拒否されたりして、完全にNOの意思表示をもらうまでは勝手に判断するのは間違いだと思ってもいいくらいです。

 

しかしまたここで問題が起きます。

どうやったら可能性が開くかが分からないんですよね(^^;

具体的に何をすれば展開が変わりやすくなるのか、想像もつかないんです。

一つだけヒントを出します。

 

決めつけないことです。

これだけでも重大ヒントになると思いますよ。

相手のことを勝手に決めつけないことです。

彼は私に興味がない

勝手に決めつけてしまっていませんか。

これをやめるだけでも可能性を開くことになります。

 

さらに具体的にどうするのがよいかまでは言いませんが、この手の基本戦術をちゃんと勉強して経験不足や知識不足をカバーしたいようであれば、「恋愛事始め」は合っていると思います。何しろそのために用意したものですから。

実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

まだ序盤なので、今から参加すればリアルタイム進行を味わえます(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • おまめみ
    • 2024年 6月 11日 13:38:50

    すごくいい。
    彼が自分に興味がないと決めつけないというスタンスは大切だなぁといつも思います。

    私は好きな人に、当日誘って断られて心がめげてしまいもう半月ほど連絡取れてないですが、だからといって彼とはおしまいとは思ってないです。

    お金を貯めて、事始めやるんですから。

    • 志づ鹿
    • 2024年 6月 11日 19:10:09

    お互いが自信なくネガティブに決めつけて遠慮し合ってたら、残念な結果になっちゃいますもんね……。もし相手がそういう遠慮をしていたとしても、せめて自分だけは、決めつけず、変な遠慮をしないように意識すれば、可能性は繋がるのかも?

    • よよ
    • 2024年 6月 11日 19:51:47

    >たとえば一番あるのが、読み合いと待ち(遠慮)です。
    出方を待っているだけだったりするんです。

    少し距離ができてしまった彼のこと、思い切って誘って会ったら…
    仲直りできました(。>﹏<。)

    私も断られて傷つくのは嫌だったので悩みましたが、『彼も遠慮しているかも?』という可能性に懸けたのです。

    案の定、彼は「自分からは気まずくて誘えなかった。誘ってもらえてよかった」と言っていました。

    失敗に対してリスキー、シビアなのは、男性側だと思います。
    恋愛においてキーになるのは、より自由度が高い女性側の行動なんだと実感した出来事でした。

    タイミングを見計らって、ダメ元でも仕掛ける!

    • らりるれろ
    • 2024年 6月 11日 20:00:29

    シャクナゲ!!
    私も去年植えて枯らしました(T_T)

    • ぱよ激怒激辛味
    • 2024年 6月 11日 20:11:31

    最初に…
    このコメントには、猛毒が含まれております
    決して
    凹む、落ち込む、ちょいとテンション低め&高め

    姫さま方はお読みにならないよう、お願い致しますm(_ _)m

    不快にさせたく無いのです!!!!!

    〜渾身の叫びで

    なら書くな!!

    だが、断る!!!〜

    ね?もうここで読むの止めよう?
    キャラ変あり〼m(_ _)m

    あー
    笑うしか無いです
    つい最近ブロックされた、NOと言われた私

    なのに…

    しつこいなー
    我ながら…気持ち悪いなー

    終わった後って
    いっつも
    どんなにあり得ないな、という相手にですら
    執着してしまう
    嫌な自分です

    コレって自尊心が落ちて、欠けてしまっているからですよね
    偉そうなこと沢山!!言ってても
    失恋、で
    簡単に
    剥がれ落ちる
    プライドの仮面

    女性は尊い、が身についていないのです

    まぁ今回は、喧嘩では無く、でもいきなりブロックで終わったから
    未練、執着も仕方がない…

    とか認めない!!
    そんな弱さ私に不要!!!!!



    落ち込んでいる場合では無い!

    元相手の容姿が好きじゃないです、今でも
    日々、薄れていくのがありがたいですが…

    遺伝というより
    何か悪いことをしていそう、人から恨みを買っていそうな顔w
    チラリと垣間見えた女性蔑視の発言も嫌
    (相手に対して全否定期w)

    良かったのは
    生まれて初めて、物凄く追いかけたられたこと
    会っている時は正に
    あ、私、コイツの狩り(性)の対象だわ〜
    って思っていました

    私に好意………は
    恋愛的なモノは
    1ミリも存在しないのも…多分、気付いていました

    あと、そうだなー
    仕事には、ストイックっぽかったこと
    ↑コレには本当に弱いのよね



    いや、そんなこと無い
    私と会うのも(仕事と同様)大切
    とか、抜かしていた!!

    バカでしょ?
    頭、湧いてんの??(暴言失礼m(_ _)m

    女と見たら
    仕事と同じ位、君も大切とか言えば喜ぶと思ってる
    マサカの本心だったとしたら、逆に怖いわッ
    (※私の価値観は仕事>>恋愛)

    そんな、吹かしたこと言ってて
    それでいて、超高給取ってるヤツ
    支店長だと…?(あ、Kouさん、部長ってのは間違いです)
    大ッ嫌いッッ!!!!!

    どっかから
    焼肉のタレの匂いが流れ込んで来て…美味しそう

    どんなに辛くても、悲しくても
    落ち込んだり、元相手をケチョンケチョンに罵倒し倒してもww
    食欲があったら大丈夫じゃ無いかな

    食べる、は本能だからね
    これが低下したら心配する
    それが例え自分だとしても

    まぁ、私は大丈夫そうです٩( ‘ω’ )و
    素敵な友人もいます♪
    新しい出会いを見つけて、結婚して!
    と勧めてきたよ
    はい、頑張るよ、ありがとね

    思いっ切り
    禊った!!!!!
    次行こ、次٩( ᐛ )و

    最近
    コメントはその記事に則して書く
    なんて考えたら、一気にハードルが上がり
    書けなくなっちゃっていました

    仕方がない
    私は、今まで通り
    好きに書きます
    申し訳無いです(誰宛?)

    お目汚し、失礼致しましたm(_ _)m

    • ようちっち
    • 2024年 6月 11日 20:12:39

    kouさん
    まさに私はコレです。
    兆候が分からず、アレレって思って、押したり引いたり自分で色々やってみるのですが、やみくもに動いて終わるります。
    そして、kouさんが言うように私の何かが悪かったんだろうなと謎の落ち込みで自信を無くして終わるって一連のパターンです!
    kouさんの「動き方が分からないのは仕方のないことなんです」や「僕はこれをやめさせたいと思っています。」は、勇気をもらえます!
    恋愛事始めのプログラムに入ったので、ガシガシお勉強して行きたいと思います。

    • さくら子✿
    • 2024年 6月 11日 20:23:55

    シャクナゲ!
    シャクヤクじゃなくて?と思ってググりました(*´ ³ `)ノ

    元彼には私からお構いなしに好き好き攻撃してました( ^_^ 😉
    その頃はまだ
    勉強してないしフェーズなんて言葉知らないしで、何も考えてなかったので(^^;
    思えば幼稚園の時もそうでした!
    変わらないスタイル(^▽^笑)

    そんなんでも振り向かせることできたので、
    可能性という意味では菖蒲さんは全然ある!と思います。

    • たむたむりん
    • 2024年 6月 11日 21:25:48

    【序盤で相手からの連絡が途絶えるということは、
    これ以上進む気なしということですよね?】

    これ、連絡途絶えるのが女性の側なら間違いなくそうな気が(;´∀`)

    男性の場合はどうなんですかね?
    女性の側がいいなと思ってるなら、多少突っついてみてもいいような気が……。
    男性の時間間隔が出てちょっと一呼吸おいてるだけなのかもしれない??

    芽かき。
    ちょうど娘からもらったカーネーションが大量の蕾がついたままで花が開かなかったので、やっていたところです。
    早く咲くと良いなぁ(*´ω`*)

    • あじさい
    • 2024年 6月 11日 21:42:31

    今の状況にめちゃくちゃ当てはまります、、!

    結婚相談所で知り合った方と何度かお会いして話もあって楽しく過ごせたと思っていて、
    別れ際にまた連絡します!と言われて1週間以上。

    連絡が来るまで待とうと思っていましたが、
    自分の他の予定を決めたいこともあって私から次いつ会えるか連絡してしまいました。。

    案の定返信がなく勝手に落ち込んでいます。

    誘われたいから連絡を待とう!と思っていたのに今までのスパンが短かったせいか焦りが出てしまいました。。

    1週間ちょっと待てないのは早かったか、、と文章を書いてて反省中です。。

    男性と女性の時間の経ち方は違うとのことでしたので、
    もうダメだと決めつけずいったん落ち着こうと思います。

    ただ私も気になる人はいつも追う立場に立ってしまう(;v;)

    まだまだ勉強不足です。。

    • 浪花の女
    • 2024年 6月 11日 21:53:40

    ねぇ、ちょっと。
    超序盤に困ったことのない私だって
    動き方なんて分からないですよ。
    どうしたらいいかなんて分かりません。

    自分が相手のことを好きだったら動く
    そうでもなければ流してもいいや

    本当にそれだけのことで
    これまでやってきてます。

    可能性を掴みたいと思えるかどうかって
    とても大事なんじゃないでしょうか。

    • elica
    • 2024年 6月 11日 22:40:22

    可能性があるのか無いのかは見えていませんが、繋いで繋いで、ここまで来ました。
    いつもKouさんが諦めないように言い続けてくださるからです。
    「ここで諦めていいの?」って自問自答すると「あと一押しだけしてみよう」と思い、えいやっと押すと繋がります。

    私が押してばっかりですが、簡単に諦めてはいけないと思います。
    少なくとも進展はしています。
    こんなことできたらいいな、は叶えてきました。

    • 雨宿り
    • 2024年 6月 11日 22:59:04

    そういえば、逆の立場で。
    超序盤で、遠出した後すぐ、2ヶ月連絡しなかったけど、興味ないとかではなかったです。むしろ会いたくて仕方なかった。
    相手は想像もつかなかったと思います、連絡しない理由も、私の状況も。

    私のことですが。
    どうして連絡来ないと思う方の当事者になると、急に客観的に見られなくなってしまうんでしょう(笑)慣れていないだけかしら、読めてないんですね、兆候が。
    だいたい見えたとしても、適切に判断と行動ができなさそう…。ああ、難しい。

    話戻ると、そういうきっかけもあって、結果、引いたり押したり、ゆっくり関係を深められるようになって、良かったです。

    ただ未だに、彼は私を素直にさせた上で、頼られる俺ポジション決めて釣り場にいて、私は釣られそうになってるだけのような気もして、彼が上手な気もする。
    頼られるように仕向けたの私ですけどね!

    ということで、どうやって会おうか。
    待ってても仕方ないので、何でも付き合うからって、何でも言ってねって言ってたから、さっきわがまま?連絡しました。楽しいデートしたい。

    • ピアスとゆびわ
    • 2024年 6月 11日 23:46:51

    本当にこの人いい!って思えるなにかがあったら、手間をかける必要はあるかなって気がしてます。なんか男との人って最初本当ぼーっとしてる印象で。会えるならあいたいけど、別に急ぎではない、適当みたいな。
    こっちがあなたに興味ありますよ〰っていう作業を何回かしてやっと心を開いてもらえるんじゃないかと。。少し面倒です。すごく面倒に感じたり、私の方にあんまりやる気が出なかったらそこまで興味ないんだと思います。
    自分が本当の意味で相手を好きになるほうが難しいことだなって最近思います。。

    • 翡翠
    • 2024年 6月 12日 0:37:54

    どうしても自分が悪いのかなと思ってしまいます。
    自分がなんでこんなに暗く考えてしまうのか分かりません。
    はじめは仲良くしていたのに、すぐにうまくいかなくなってしまいます。
    見極めが悪いと言われても、自分が素敵だなと思った人とうまくいきたいんです。なかなかうまくいきませんが。

    • akkonkon
    • 2024年 6月 12日 5:16:54

    動き方が分からない。
    まさしく私のことです。

    超序盤でつまずいて、自分が悪かったんだ、相手は私に興味がないんだと決めつけて意地になって諦めてました。

    可能性を考える前にいつも勝手に諦めて、全部なかったことにして、自分のこと責めてました。
    どうしてもっとうまく立ち回れなかったんだろうと。

    結局傷つくのが怖いから、見てるだけでいいやとかなるわけです。
    そしてズルズルと引きずる。
    悪循環です。

    たまに超序盤でうまく行くことがあっても、そもそもウルトラハードモードだったりすると一番やっちゃいけない自爆をしてしまう。
    時間をかければうまく行ったかもしれなかったのに自ら築いてきたものを壊したり。

    私はただひたすらに幸せな恋愛をしたい。
    そのために恋愛事始めに参加してます。

    • りら
    • 2024年 6月 12日 6:33:36

    「相手のことを勝手に決めつけないこと」

    これは序盤だけじゃなくてどの段階でも、
    なんなら恋愛以外のすべての人間関係に
    おいても言えることですよね。

    つい忘れがちだけど、大切なこと。

    • XxmanaminxX
    • 2024年 6月 12日 12:55:03

    簡単にいえば、私次第でどうにでもなるってことですね。
    言ってることも分かるし、会話の仕組みも理解してるつもり。
    でも実際できない!!したくない!!

    例えば男性にやってほしいこと、して欲しいことがあったら(言葉は悪いけど)男性を転がせばいい。私が下手?に交渉に出て相手が私の要求を呑んでくれたら、下手に出た私は負けたのではなく勝ったんです。(勝ち負けじゃないけど他の言葉が見つからないので比喩として)
    言葉は違うけど、過去にこんな内容の記事を見たことがあります。

    今の私の問題。悩み。
    共働きの夫婦・新婚 (私、妊娠中)

    問題点から言うと【夫婦の家事問題】よくありますよね。
    私は家事全般やっていて、たまに気が乗ったら旦那は手伝ってくれます。
    ですが、本当はお皿洗いは旦那にやってもらいたい。

    一度お願いしたことがあります。すると
    「こないだテレビでやってたじゃん?担当とかルールを作るとやらないときに喧嘩になるよ。ルールがなかったら喧嘩にならない。」
    いや、テレビで主婦の人がそう言ってたけどそれやりたくないだけじゃん。逆にあなたがやれば喧嘩にならないし。
    そもそも、その人の一意見であって私の意見じゃないし、私はやってくれると助かるって言ってるのになんなの?とイラっとしました。

    すると「俺、やってって言われるまでやらないことにしたんだ。やってほしい時は言って?チュウしたらやってあげる!!」

    …彼は喜ぶと思って言ってるんだろうか。【これ惚気でもなんでもなくて、最近の悩みです。】
    私はこう言いました。
    「なんで共働きで、私はあなたにやって?とお願いしないといけないの?お願いじゃなくて協力なんじゃない??」と。

    男の人って女の人が家事するのが当たり前と思ってるんだろうか。
    主婦ならそれが仕事だと思うから、何も言わずに私が家事全般やるけど。そうじゃない。

    一旦冷静になって考えてみました。
    私が大人になって、「お皿洗いやってくれる??」と言ったら、「分かった!チュウね!」で終わるんです。やってくれるんです。(新婚だからであっていつまで続くか分からないけど)
    なんで、私も働いてるのにあなたにお願いをしないといけないの。と私のプライドが邪魔してます(笑)

    大人な男性を転がせるお姉さんになりたいのに!!!!!
    言ったらうまく収まるのが分かってるのに!!と思ってる自分と、

    何かあるたび、新人バイトみたいに、自分で仕事を見つけづにやってと言わないとやらない人になりそうで。旦那の教育もしないといけないと思っていて。

    正解はないんだろうけど、こうなりたい家族になるにはどうするのがベストなんだろう??
    kouさん、新婚 妊娠中の私に助言とゆうお祝いをください。。。

    • サクラチューリップ
    • 2024年 6月 12日 13:24:47

    はい、私も『動き方が分からない』一員です。
    そして、何かネガティブな動き(返信が来ない、彼発信の連絡がない、誘いを断られる、彼発信の誘いがない等)があると『彼は私に興味がない、彼は進展を望んでいない』と決めつけてしまいます。

    それにLINE等も追撃はウザイだけだから返信来るまでは送らない。というのは当たり前だと思っています。
    しかしコレ場合によるんですよね。
    直ぐに決めなくてはならない事なのにいつまでも返信来なかったら、そりゃ追撃するべきですものね。

    そういう判断力等も今回の有料プログラムで養っていきたいです!!

    • まき
    • 2024年 6月 12日 13:45:47

    単なる宣伝とは違って読み応えありました。

    そうですね。
    わたしもお花でこないだ学びました。

    百合を活けていたのだけど、咲きそうになると首がグッタリしてきたんです。

    大慌てで首から切って何とか咲かせた前回。

    でもなんでだろ?と調べて、花瓶の中を綺麗に丁寧に洗い直してギプスみたいな処置をしたら、見事に蘇りました。

    おかげで今、幾つも花が咲いてます、生き生きと。

    やり方を知らないだけ。

    それもそうだけど、個人的には「わたしの誘いを断る訳?」という謎?の自信も必要かな?と思い始めてます。

    だって自信がなかったら、行けないし。

    まずその発想があってこそ、忘れてるのかな?忙しいのかな?とメールが途絶える理由を他に求める事ができるような。

    意外と、そうやってこちらからちょっと押してあげることが、後から感謝されたりすることもあって。

    もちろん、こちらが良いなと思った人には、ですけどね。

    • あいりす
    • 2024年 6月 12日 14:08:05

    序盤で出会いに集中しない、執着しない。
    この人を逃したらもう一生出会えないかもしれないという思い(重い)がフェーズを間違えてしまうのでしょうか。

    今お付き合いしている男性は私と出会う前に結婚相談所に登録していたそうです。
    たくさんの人と会ったそうです。
    いいなと思った人もいたけど相手がそう思ってくれなかったり、逆に相手がいいと思ってくれたけど自分がいいと思えなかったそう。
    それを聞いて昔の私なら『いいと思った人がいた!?そしたらその女性たちがだめだったから私と付き合ったの!?付き合えるなら誰でもいいの!?』と…。
    『彼が出会った女性の中で一番にならなくていい。男性にとっての今、一番の女性であればいい』というkouさんの教えがあったから心乱れることなく彼の話を聞けました。
    あっ、話がそれました。
    彼のようにいい意味で、序盤で執着することなく出会いを求めていたら、私みたいな素敵な女性との出会いが転がり込んできたんだと思います。

    女性は男性よりも序盤での執着や読み合いを申告に考えてしまう。
    芽が出なければ『はい、次!』とまではいかなくてもそれくらいの軽い気持ちでいいだろし、芽が出てはじめて、水をどれくらいやるか、日に当てる時間をどうするかをじっくり観察しながら見ていけばいいのかもしれないですね。
    芽が出る前に水をやりすぎないこと。
    芽が出たら水をやりすぎず、枯らさないように愛情をもって育てること。

    • goodgirl
    • 2024年 6月 12日 15:03:27

    お花を育てていたなんて… レア。

    やり方を知らないと間違ってしまうことも多い。
    知識として得ているだけでも、助けになる。

    まぁ、やれるかどうかはまた別の話なんだけど(笑)

    • サーヤ姫
    • 2024年 6月 13日 8:43:32

    男性の方が、自分から女性に連絡をとって誘うという行為は、けっこう勇気がいる人が多いんじゃないかな、と思います。
    なので私はいいなぁと思う人には、「もっと仲良くなりたいと思っているので、また会いたいです」って自分から言ってきました。

    序盤なので、それでダメなら深く悩まず次へ!
    kouさんも以前言っていましたが、女性からくるメールは、男性にとってとてもありがたいモノだと思います!

    • ともり提督
    • 2024年 6月 13日 9:28:15

    elicaさんのコメント、まさに私もその通りです。

    私も可能性があるかなんて分からないけど、面白い人だな〜また会いたいな、を繰り返して一年経ちました。
    遠距離だし、2ヶ月会ってない事もありましたし、連絡途切れる事もありましたが、その度に「ここで終わりにしていいのか?」と自分自身に問いかけて今に至ります。

    彼に女性として見られているか?はちょっと自信がなくて、もしかしたら友達枠なのかも知れませんが笑、ちょっとずつ距離は縮まってきていると思います。

    簡単にあきらめない事、それが一番大切であり、一番難しいのかもしれませんね。

    • たまみ*.○。たまゆら
    • 2024年 6月 13日 9:58:04

    この状況で私だったらどうするかな~。
    3週間ぐらい待ってみて、それでも連絡来ないなら自分から連絡するかな。

    今まで会ってきた男性には興味が持てなかったけど、○○さんと過ごした楽しい時間は今も心に残ったままです。
    ○○さんにもう一度お会いしたいです。

    て自分の気持ちだけを素直に伝えます。
    またお会いできますか?会えそうですか?など相手の行動に踏み込むようなことは言いません。
    あくまで伝えるのは自分の気持ちのみ。
    (私がそう聞かれると束縛されてるように感じるから相手にもしたくない)。

    人間関係は距離の取り方がすべてなんじゃないかなって思います。
    相手がどういう距離感を心地良く感じる人なのか。
    また距離を縮めていく時の人それぞれのテンポもあると思うので、なるべくそこに寄り添えるように動くかな。
    でも最終的には彼が私のペースに合わせることが心地良くなってるはず、うふっ(笑)

    人間関係を育むって傷つく恐怖と隣合わせで怖い。序盤は探り探りだからよかいに。
    でも女性は選ぶ側だし(kouさん)
    男はあと35億もいるしね(ブルゾンちえみ)
    って視点を持ってたら心に余裕が生まれます(^^)

    あっ、可能性についても、ついでに言語化してみます。
    私にとって可能性というのは、その瞬間瞬間のあり方・生き方の選択です。
    その選択がその後の自分が歩く道を手繰り寄せてる。そんなイメージです。

    相手がどうこうというよりは、まずは自分がどうしたいのか。
    どうあれば今の自分が納得できるのか。
    そこを起点にして次の行動を決める(相手の領域を尊重することを忘れず)。

    今なにげに「選択」という言葉を使ったけれど、自分が歩きたい道を選択によって「つないでいる」と言えるのかもしれませんね。

    • まきふみ #
    • 2024年 6月 13日 13:24:52

    【「序盤で相手からの連絡が途絶えるということは、
    これ以上進む気なしということですよね?」
    そうとは限らない(笑)】

    そうとは限らない( ˙꒳​˙ )

    一回目のご飯から次の連絡があるまで「半年」かかりました
    多分記事の「途絶える」って絶対にそんな期間じゃないですよね?

    私は恋愛として進む気全然なかったのでまた機会(早くても一年後とか)があったらヾ(*˙꒳​˙* )フリフリ程度だったので全然気になりませんでした

    既に人間関係は出来ていて私から「嫌いじゃないよ」を受信していたからか、半年後でも諦めずにチャレンジしてきましたが、そうじゃなかったとしてもひと月とかなら男性の時間感覚的にはまだ全然いけるんじゃないでしょうか

    #チャンスを逃さないコツ #可能性を示す #序盤 #連絡が来ない #見極め #あとは勇気だけだ#一方的な思い込み #恋愛事始めシリーズ

    • ノブちゃん
    • 2024年 6月 13日 14:37:48

    >決めつけないことです。

    ↑そうなんですよね。。

    どうしても、決めつけてしがいがちです。私は、自分の考えがあり過ぎて、あまりにも強すぎるから。

    だから、私も、いまだに、こうなってしまいがちだし、後々、時間が経ってから反省してしまうことあったりします。

    対、人に関しては、意外と、最初にまったくピンときてなかった人が、逆に、この人いいかも?って感じることがあったりします。

    決めつけって、おそらく、良くないですよね。。

    決めつけは、その人のこと、本当のところ、根本的に部分を、よく見ていない証拠のように思えてきます。

    • ふゆかりんか XxmanaminxXさん
    • 2024年 6月 13日 19:56:14

    XxmanaminxXさん

    今、お腹の中でお子さんを育ててらっしゃるんですね。毎日お疲れ様です。
    コメントに目が止まり、つい声をかけたくなりました。

    お子さんが生まれれば、さらに女性の仕事は増えて毎日の生活が大変になりますよね。24時間365日、お母さんという仕事に休みはありませんから。
    男性に寄り添って応援してパワーを与えられるような可愛らしい女性でいたいけれど、子育てをするとなると心身共にいっぱいいっぱいになりますし、男性の助けが欲しいですよね。

    心ばかりですが、母子共に無事に出産出来ますよう祈っております。

    • もちふわ
    • 2024年 6月 15日 5:57:49

    繋ぎたいです。
    そのためにも決めつけないことですね。
    どうせ思い込むなら良い方に!でしたよね。

    読み合いと待ち(遠慮)Σ(゚Д゚)
    そしてラリー

    ・・・この記事読んであ!!と気付きました。。
    私の何気ない行動でこの状況招いていました…誤解だよ…笑
    駆け引きのつもりなく意図せずやってしまいましたが、、これで停滞してたのか(^^ゞ
    これじゃカモさん動けないよね。笑

    ちょん♪とつついてみたらあっさりと良い感じに再開です。
    決して忘れていたわけではないんだけれど。
    女性は気まぐれで良いから助かりました。

    • あこがれるかなたん2511
    • 2024年 6月 22日 14:55:00

    可能性生かすの勇気が必要です

    お任せエスカレーターに乗れたら良かったのかな?

    なんか過去の恋愛??????を思い返すと
    私常に頑張ってます

    私も力になれる!私もガンバる(ง •̀_•́)ง

    カラカラおとをたてていたのでしょうか
    なんか おつかれです 頑張るの疲れちゃった

    たのしいコミュニケーションに憧れる

    • みかん
    • 2024年 6月 22日 16:41:16

    kouさん、動き方が分からないです。。

    彼とは物凄く仲良かったんです。ご飯も2人で行く約束してました。けど、今は仲良かった時期より距離ができちゃいました。

    彼が異動になる時、2人でのご飯誘ったら、他にも誰かいてほしいと言われ、理由は私が既婚者だから。
    内心ショックでしたが、明るく「あー、そうなんですね、じゃあ誰かに声かけときますね」と言ってそのまま二ヶ月連絡してません。

    仲良かった時は2人で行く約束してたのに、今は2人では会えないって、それって、かなり警戒されてますよね。

    決めつけというか、今までの自分の人生経験が
    ここはもう引いとけって言ってる

    仲良かった時、まじでラブラブだったと思う、というか、向こうが凄い来てたんですが、

    彼のことが好きなのか
    ただ、彼との仲良かった時期が恋しいのか
    今では、どちらが自分の気持ちなのか分かりません。

    それに、今の温度感距離感がその時期と違ってて。。。多分、連絡したら、優しく応対はしてくれると思います。でも、それは同じ会社の人だから社交辞令でやるんだと思います。(同じ会社だけど、勤務先は違うので異動になってから二ヶ月会ってもないし連絡もとってません)

    私が彼と会うのに二人きりにこだわるのは

    彼が二人きりの時と
    そうじゃないときで態度が変わるからです。

    二人きりでいる時の彼は好きですが、
    他の人がいる時はなんか、カッコつけててチャラ男ぶるというか、そういうのが嫌なんです

    彼と結ばれたい気持ちと

    今は仕事や勉強に集中しなきゃ。このまま距離を置いたほうがいいって思う気持ち両方あります。

    彼の方から来てくれるなら行きたい。

    でも、私の今の状態は恋愛しないほうがいいんです。

    面倒臭いことばかり言っててすみません。

    彼が欲しいのに傷付く覚悟がないんです。
    変なことしたくない、仕事や勉強だって進めないといけないのに遠回りしたくない。。

    変な人だと思われるよりかは、このまま彼の中で綺麗な思い出で終わったほうがいいとも思う。。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 7月 03日 10:49:55

    決めつけないことです。

    これだけでも重大ヒントになると思いますよ。

    相手のことを勝手に決めつけないことです。

    「彼は私に興味がない」

    勝手に決めつけてしまっていませんか。

    これをやめるだけでも可能性を開くことになります。

    私も決めつけないように気を付けよう!気になる人に、ちょくちょく話しかけたりしているんです。彼が私のことを気になるように、近づいては離れて、離れては近づいてを繰り返してます。彼からは私に対して質問は無かったり、会話がキャッチボールみたいには弾まないですが、彼は私に興味がないとは思わないようにしているんです。そう思ったら、自分に負けてるような気がします。より女性らしく自分なりに磨いているのに、男性が私に興味がないなんて思わない。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 7月 10日 16:53:09

    決めつけないこと。

    彼は私に興味があると思っておきます。
    綺麗で優しい私だから(笑)

    • あくら
    • 2024年 7月 12日 7:29:42

    可能性、殺してるのかもなあ。
    確かに生かせているという感覚は無いですが…。
    もっと手前の方で見誤っている気がします。

    ・兆候を見る
    ・読み合いと待ち(遠慮)
    ・「彼は私に興味がない」と決めつけない

    とりあえずメモしておこう。

    • 菖蒲
    • 2024年 7月 24日 12:13:39

    Kouさんに背中を押してもらってから
    かなり時間がたってしまいました!
    (せっかくコメント取り上げてもらったのにごめんなさい)

    色々考えてました。
    その間、言い訳たくさん出てきました。笑

    ・恋愛がなくたって毎日楽しい。
    ・恋人はいないけど男性に不自由はしてない。
    ・わざわざお金をかけて参加しなくても、そのうちいい人現れるかもしれない…

    言い訳たくさん出てきたおかげで、かなり出遅れてしまいましたが、この度参加することを決意したのでコメントを残しにきました(^^)

    やっぱり私は心温まる楽しい恋愛がしたいです。
    そして行く行くはパートナーと強固な信頼関係や幸せな家庭を築きたいです。
    そのためにできることはやらねば!と思いました。

    そして、今後もお世話になるだろうマッチングアプリや
    その辺に転がっている出会いの機会で、
    無知が故に自ら可能性を潰していくことは避けたいですし、自分と向き合いながら、一から恋愛について学びたいと思いました。

    ということでKouさん、
    今日から元気に参加しますのでよろしくお願いします(^^)

    • ふーみん23
    • 2024年 8月 07日 14:27:14

    そういえば、2月に会った男性としばらくLINEでやり取りしてましたが、
    ちょっとダラメになってきたので3ヶ月ほど連絡するのをやめていました。
    その後、彼からは一切連絡もなく、果たして「どうしたもんかな、、、」と思いました。

    私の脳内では
    (会った時は彼はグイグイ来てたしな。。でもそのあと、ちょっといやーな雰囲気になって、そのあと、また、私から連絡したら彼はフツーに対応してきたしな、、、)
    と、あれこれ思考してたんです。
    思考すると、グイグイ来てた彼、いやーな雰囲気になっていた彼、両方あらわれてきて、気持ちがゆれてました。わたし、どうしていいのか分からん!
    みたいな笑

    で。連絡途絶えてから3ヶ月目に
    お腹の底から「あ、私は彼に会いたい」
    って、湧いてきたんです。

    これは思考じゃないから、私の本音だなーと確信したので
    3ヶ月たった頃に「会えない?会いたいの」と連絡しました。

    で、彼と会える約束ができました。

    会うのは、もう少し先です。

    あと、2週間あるのでKouさんの記事を全て読破して、
    ものすごいいい女になります

    いい女に変化した姿を彼に見せるつもりです

    話が飛びましたが、
    連絡がない期間って、ただ連絡がないだけであって、
    別に相手が私を嫌になったわけでも、興味が無くなったわけでもないんですよね
    私はこのブログに来て、そのことに気づきました。
    昔は事実を自分勝手に解釈して可能性を潰してました。

    自分勝手に解釈しない笑
    それはそれは大きな気づきでした。

    • ゆか
    • 2024年 9月 22日 15:31:26

    私が何気ない一言で彼を失望させて、もう連絡できない。と言われて1ヶ月半。すぐにごめんねとLINEしたけど既読スルーでそのLINEから1ヶ月後にゆかちゃん。とだけLINEがきました。
    ノコノコ来た!と思って様子を見ていましたがそれから1週間。何もなく1週間経ってしまいました!笑
    元々10月に会う約束をしていて私は今でも会いたいんだけど
    彼からのゆかちゃん。だけに反応していいものか。(今は既読スルーの状態です)
    超序盤でノコノコが来るとも思ってなかったから(これをノコノコと言っていいものか笑)来た時は よしっ!!って思ったけどこのまま放置していたら可能性がなくなっちゃうかな。
    会いたいのは私だけと思ってるのに行動しないのは矛盾していますか。
    「なに?」とか
    「元気?」とか
    そろそろつついてみても良いのかな?
    フェーズが違うのはわかっているんだけど、姫様のコメントでつついてみたら案外上手くいったって書いてあったし。
    本当に動き方がわからないです。。。

最近のコメント