恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

背中を押してくれませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「またか」と思うかもしれませんが、「またか」です。

新プログラム「恋愛事始め」は昨日から始まっていますが、昨日も今日も滑り込み参加する女性がいます。

 

すでに4つの記事を出しています。

恋愛事始め:1. 序盤でしなければならないこと

恋愛事始め:2. 最初に会ってどこで何をするか

恋愛事始め:3. 恋愛の勉強をする理由

恋愛事始め:4. サイン中毒

 

参加女性からはこんなことを言われました。

こういうのを私は待っていました!

これは大変なところに足を踏み入れてしまったようだわ・・・

めちゃくちゃ面白い反応です(^^

 

こんなことも言われました。

私の言い訳をどんどん潰してください!

このプログラムの基本コンセプトに「言語化」と「言い訳なし」があります。

今までのものと決定的に違うのは、最後の最後までこの2つを貫き通すことです。

そういう意味で、スパルタです。

しかし参加した女性は、想像していたスパルタとは違うと感じていると思います。

仔猫ちゃんが喜ぶ、痛覚刺激のある厳しさとは明らかに違います(笑)。

 

僕は以前の記事やメルマガで、無理に参加する必要はないと言いました。

今もそう思っています。

でっち上げの理由で参加しても意味がないと思います。

 

「恋愛事始め」の大きなテーマは恋愛の序盤の動き方です。

特に恋愛経験値が少ない女性をターゲットにしています。

恋愛の経験値が多いか少ないかは、自覚があると思います。

そしてちゃんと意味も分かっているはずです。

今まで何十人もの男性と交際した経験があるのに、誰一人として心が完全に満たされるような恋愛にまで発展したことがない女性もいて、そういう女性は人数経験はあっても恋愛の経験値は少ないということを自覚しています。

僕が言っている恋愛の経験値というのは、良い恋愛の経験値です。

それは失恋も含めてです。

 

同じ失恋でも、あっさり始まってあっさり進んであっさり終わっているものもあれば、大恋愛の末に失恋に至ったという場合もあります。

後者は良い恋愛の経験値です(^^

 

僕はこのブログで、女性の楽しい恋愛を得てもらいたいと思っています。

女性が女性の恋愛を体験すると、本当に楽しいんです。

今までのあれは何だったのかと思うほどものすごい体験になります。

決しておとぎ話の世界のものじゃないんですよね。

 

ブログやメルマガを読んでいるだけでもそれを得られるようにはしているつもりで、実際そういう報告を持ってきてくれる女性もちゃんといます。

ただ、時間がかかるんですよね。

もしくは運の良さや、前提条件の良さなんかもあったりします。

 

序盤をテーマにしたプログラムを用意した理由は、逃げ道をなくすためです。

実はこのブログの中には、序盤をテーマにしたものがちゃんとあるんですよね。しかも無数に散らばっているんです。

大量にあります。

マッチングアプリに至ってはシリーズものの記事まで出しました。

しかしそれでもうまく行かない人はうまく行かないんです。

 

色々原因はあると思いますが、一つは僕が記事を書くだけで済ませてしまっているからです。

分かるように説明するというレベルに達していないということです。

分かるように説明するのって、実はものすごく難しいんです(^^;

なぜなら、前提知識を持っている人を絞れないからです。

 

「恋愛事始め」で対象に想定しているのは、恋愛の経験値が少ないこともそうですが、そもそも恋愛が何なのかよく分かっていない女性です。

恋愛そのものが何なのかよく分かっていない女性に向けた説明をブログでやったら大変なことになります。

人を好きになるとはどういうことなのか。

異性を好きになるとはどういうことなのか。

哲学ではありません。実学です。

世の中の大半の女性は、さすがに言葉では説明できないとしても、何となく感覚的には分かっているんです。

 

そして世の中の大半の恋愛相談やカウンセリングの類は、女性をそれを分かっている前提でアドバイスをしてきます。

それはうまく行きませんよね。

意味が分からないんですから。

 

恋愛で悩む人は、ほとんど例外なくこういうことを考えます。

どうしたら彼が私を好きになってくれるのだろう

これがそもそもの間違いないんです。

「恋愛事始め」の4ヶ月目では、恋愛の育て方編というテーマを用意しています。

恋愛の育て方と聞いて、「彼が私を好きになってくれる方法」とか、「彼と私がより仲良くなる方法」だと連想する人がほとんどだと思います。

「恋愛事始め」に参加した女性は、この4ヶ月目で血を吐くことになるかもしれません。

どうしたら彼が私を好きになってくれるのだろう

この悩みがいかにつまらない悩みであるかが分かるようになるからです。

 

薄い恋愛をしないで済むためには、育てる必要があります。

その育て方を、分かるようになるまで教えます。

 

ここまで読んでみて、特に必要ないなと思う女性もたくさんいると思います。

むしろたくさんいてもらわないと困ります。

あなたにも必要はないかもしれませんね(^^

 

でも、薄い恋愛に終始してしまうとか、自分の求めている恋愛が何なのかよく分かっていないという場合は、結構気にはなるんじゃないかと思います。

 

しつこいくらいにこの手の話をしているのにも理由があります。

気づいてもらえないんです(^^;

実はこれだけ案内しているのに「知りませんでした」と言ってくる女性が必ずいるんですよ。

 

もう一つは、

気になっていてどうしようかと悩んでいる間に終わってしまいました

とか、

悩んでいるのでもう一押ししてくれませんか?

という女性がいることです(^^;

 

自分のことは自分で決めてもらいたいのですが、判断の材料はもう少し出したいと思います。

「恋愛事始め」は、「弱者の戦略」の続編に当たるものです。

続編みたいなものなので、「弱者の戦略」と同じではいけないと思っています。

 

すでに参加している女性の参加理由で多いのが、

いい加減、この状況を変えたいと思った

というものです。

この感覚の女性ばかりが集まっているコミュニティだと思ってもらえればいいですね。

焦っているわけではないんです。

切り替えたいんです(^^

未来を変えようと思って臨んでいるということです。

 

他のプログラムでも言えることですが、僕はコンテンツを提供しているのではなく、変わってもらうきっかけを提供しているに過ぎないと思っています。

記事を読んでもらって「ためになりました」で終わらせたくないんです。

まだ始まったばかりなので、今参加すれば全部をリアルタイムで味わえます。

 

人生で一番無駄な時間は、悩んだり迷ったりしている時間です。

悩んだり迷ったりしている間は一歩も進みません。

踏み込んだら、その瞬間から一歩進んでいます。

「恋愛事始め」はいきなり提供終了になったりはしないと思いますが、時間が経つにつれて価格は変わります。

そしてリアルタイムではない分、臨場感は下がると思います。

 

僕はこのプログラムを売りたいと思って案内を出しているわけではないので、あえて参加してくださいとは言いません。

今は少人数制プログラムみたいになっているので、これはこれでいいかなとすら思っています(^^;

でももしあなたがこれに興味があって必要だと思えているのなら、今が一番ベストなタイミングです。

 

実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

元々5月末で特別価格は終了だったので、先行価格での提供は今日の夜中までです。遅くとも午前中には正規の価格に戻すので、参加を決めた場合はまだ先行価格が表示されていることを確認して申し込みをしてもらえればと思います。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (20)

    • ペルシャねこ
    • 2024年 6月 02日 21:34:26

    参加して良かったって思えるように吸収します。
    いい恋愛したい。
    ここで勉強していて、過去の終わった恋愛も、あれもこれも悪いことではなかったんだ、わたしも受け取れてなかったし、相手も悪気があったわけではなかった、お互いの理解が、歩み寄りが足りないとかではなくてひとつかけちがったりうまくいかなかったこともあったんじゃないかなと思えるものもあります。
    どうしようもなく傷ついたと思ってることもあって、それは先に書いたようには今だに思えないけど、その傷も捉え直して癒せたらいいな。

    どうしたら好きになってくれるのだろう、ではないって、

    これすごいヒントじゃないですか??
    わたしこれ答えに近づいてる気がします。
    わたしが好きなんだってことが大事で、なぜ好きなのか、好きな理由が大事なんですよね。
    自分で気づきたい!でも説明も聞きたい。
    お勉強たのしい。

    • 浪花の女
    • 2024年 6月 02日 22:04:06

    楽しそうだなぁ。
    参加したいけど、吸収率が違いそうなんですよね。
    今、あまり困ってない。
    出会いに関しては特に困ってない。
    自分で「変わりたい」って思ったときは
    余すことなく取り込めるけど
    そうじゃないときは
    全然飲み下せなくて
    ひどいときには拒否反応が出てくるものですよね。

    「何か変わるかと思ってお金払ったけど何も変わりませんでしたぁ」
    ってなるのは
    こちらの意思の強さの問題かなと。

    ただ読んでみたいから、というだけのモチベーションだと
    本気の人に対して申し訳ない感じもします。

    今滞ってる他のコンテンツにも力を注いでくれるなら、私はそれでいいかな。

    あと、恋愛経験について。
    私が出会いに困ったことがないという要因は
    恋愛に発展するかどうかは別として
    次から次へと出会いがあるということの他に
    出会いを別に求めていないということもあると思います。
    「出会いが欲しい」と思わないから
    出会いがなくても「出会いがなくて困った」と
    思わないんだと思います。

    経験人数と恋愛経験は相関しないというのは
    なんだか納得です。
    序盤のなんだか訳分かんない時期の恋愛もどきは
    数に入れてないし
    そもそも体の関係にはならないから
    経験人数は本当に少ないです。
    正直に答えても
    誰にも信じてもらえません(^_^;)
    人数が大事なのではなく、
    この人と決めた人とじっくり腰を据えて
    関係を深めた経験があるかどうか
    なんですね。

    • あいりす
    • 2024年 6月 02日 22:31:04

    私は人数でいう『恋愛の経験値』はゼロではないけど少なくて、『良い恋愛の経験値』はゼロでした。

    今お付き合いしている人との交際がスタートした頃にこちらのブログに出会いました。
    その頃は『恋愛』はどうやってするのか、何なのか、今思えば分からなかったです。

    そんな私はkouさんと今の彼に『恋愛』とは何なのかを教えてもらいました。
    自分で思い描いていた恋愛よりもずっと素晴らしいものでした。

    • まさたん
    • 2024年 6月 02日 23:21:50

    「どうやったら彼が私を好きになってくれるだろう」
    は、私がいつも考えていることです。
    でも全く思いつかないので、膠着状態で自分の内面を見つめることしかできず、アクションはあまり起こせないでいます。

    自分の内面を見つめていたら、今まで嫌だと思っていたことを無理してやっていることがあったのに気付きました。
    立場が上の人から誘われると無理して合わせていたと言うことです。
    私が建前で愛想良くしているからか、私の心情を無視してその立場から都合よく誘ってくる人(ほぼ既婚者)に嫌悪感すら感じます。

    こういったのをかわす、もしくはその対象にならないような方法もあれば教えてほしいです。
    なぜなら、私の恋愛も脅かす心情になってしまうからです。

    本当に嫌で仕方ありません。

    • Ms-マリ
    • 2024年 6月 02日 23:38:38

    なんか本当kouさんって…凄い…
    語彙力なさ過ぎですけど…
    凄いなぁ

    • あんどうさん
    • 2024年 6月 03日 1:07:18

    あれもこれも参加してみたいけど、私はそんなにお金が使えません涙
    恋愛経験は無駄にあるし、経験人数も残念ながらあるけど、良い恋愛は少ないので、対話も学びたいし今回のも良い勉強になるんだろうけど…仕方ないです。

    うまく行かない人がいる理由
    Kouさんの
    「色々原因はあると思いますが、一つは僕が記事を書くだけで済ませてしまっているからです。」
    という意識はすごいと思います。
    見習います。
    プログラム受ける方が楽しくお勉強されて、うまく行く人続出!となりますように。

    • パッション仔猫ちゃん
    • 2024年 6月 03日 8:30:22

    >仔猫ちゃんが喜ぶ、痛覚刺激のある厳しさとは明らかに違います(笑)。
    キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!
    仔猫ちゃんキタ━━━(。A。)━━━!!
    ブログに仔猫ちゃんktkr!
    しかーもばれとるがなw
    いやいやいやいや。お注射とか痛いって文句垂れお嬢乙ですぜ(•ө•)
    >仔猫ちゃんが喜ぶ、痛覚刺激のある厳しさとは明らかに違います(笑)。
    >明らかに違います(笑)。
    はーい、ここテストにでまーす
    ドSはこういうとこわかって茄子(きりっ)
    不思議なもので、お料理も材料足りないと良い味出ないとですよね(。✪‿✪。) ノ

    • きゅんきゅん
    • 2024年 6月 03日 10:08:26

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     kouさんに言われると、やりたくなりますね。
     女性の承認と、弱者の戦略に対話の技法、そして秘事口伝、それらもまだまだ勉強が必要で。
     何度も読み返していても、けっこう分からないことが多くて、落ち込みそうになります。でもその時間がもったいないので、また読むようにしています。
     
     知っていることなのに実践できないということは、知っているつもりだけで知らない、ということですね。

     彼をもっと本気で好きになりたいです。
     もっともっとおたがいがおたがいのことを、好きになれるのではと思います。
     

     
     

    • ちゃいらて
    • 2024年 6月 03日 18:22:24

    良い恋愛経験は少ないと思います。
    何がいけなかったんだろうって思いますけどね、
    クヨクヨしても仕方ないからこれからを変えます!

    実はプログラム期間中はこうしようと決めた自分との約束があるんですが三日目にしてきついです笑。
    でも頑張ります!

    いつも何かに取り組む時に、無意識に自分との闘いになっちゃってました。怠け者だから、勉強不足だから、人並みになれるように頑張れって。自分のおしりを叩くような頑張り方ですね。

    それはそれで必要なこともあるかもしれないけど、今の感覚的には、自分の本心を大切にしてとことん素直になる感じかなと思ってます。本当はどうしたいのって丁寧に深掘りしていくイメージ。

    誰かのためじゃなくて自分のためにね。がんばります。

    • まさたん
    • 2024年 6月 03日 23:33:27

    Kouさん

    取り上げていただき、ありがとうございます(T_T)
    お昼休みに開けた瞬間、嬉しさのあまり涙が溢れてきました。

    好きな人にはぎこちない素振りになってしまい、
    自然な形で思わせぶりな行動や言葉ができないことが多いです。
    そうでもない人は多分自然で無意識にその行動をしているので、
    嫌なお誘いが来てしまうのかな?と思っています。

    私の理想の状況は、可愛がってもらうのは好きな人だけで十分です。
    嫌なお誘いは、相手に
    「なんか旦那さんとラブラブな雰囲気があるから、誘うだけ無駄か~」
    と思ってもらえるようになることです。
    未婚で、それなりの年齢だから誘われやすいのかとも思います。

    可愛がってもらいたい方はもちろんいますよ!
    それは、旦那さんになる方の父、義父や義祖父です。
    その為にも、今できるようになっておいて損はないかなぁと思うのですが。。。

    今日も帰り際に、嫌だと思うお誘いがありました。
    帰る時間が同じだったのと、方向も一緒でなので同じ電車に乗ってしまったら、
    40分も上司と2人で帰ることになるので
    何とかして阻止しようと私がとった行動は

    ①笑顔をやめる
    ②仕事の話だけにする(無駄話、雑談なし)
    ③他の人と話している時もあまり興味を持たない
    ④目も極力合わせない
    ⑤自分の作業に没頭する

    などです。
    そしたら、「今日なんか具合悪い?」
    と言われてしまいました。見事に撃沈(+_+)

    しかも帰りの時間になると
    「帰らないの?」と言われ
    「帰ります。」と言いつつ時間をずらそうと職場に残っていたら、
    しばらくして上司が戻ってきて
    「まだいたの?帰らないの?」と言われ
    「ちょっと話して帰ります。」となんとか凌いだのですが、
    まあ叫びそうになるくらい嫌でした。

    私が最終的に思いついた方法だときっぱりと笑顔で断ることかな?と
    「まだ帰らないの?」
    「どうぞお構いなく、お先にどうぞおかえりください。(o^―^o)ニコ」
    みないな。でも、これでも弱いからもっと決定的な言葉を探しています。
    偽彼がいますと言えたらいいのですが、職場なのでこの手は使えません(>_<)

    • goodgirl
    • 2024年 6月 04日 0:38:11

    こういうのは感覚を大事にしています。
    最近には珍しくコメント続けて書いてるし(笑)

    未来を変えようと挑む。
    他にもそういうことはいっぱいありますね。

    • sunflower
    • 2024年 6月 04日 5:38:11

    Kouさんのブログに出会えて本当に良かった!

    でも、ここに辿り着く前に、いろいろ散財してしまったことに後悔しました。。。

    有料コンテンツのテクニックばかりを使ったり、また間違った知識を取り込んでしまったり、まだ前段階をクリアしてないにも関わらず次のフェーズでやることをしていたり。

    そもそも恋愛の育み方があることすら分からなかった。。。

    いつも行動が支離滅裂のsunflowerに対応してくれる職場の彼は、マジで良い人だと思いました。

    「恋愛事始め」の価値を理解できるようになったのも、散財したおかげ、他の恋愛ブログでの知識で失敗したおかげ。

    参加者と共にリアルタイムで学んでいく『恋愛の育て方』には、他では得られない貴重な学びがあるんだろうなと楽しみにしています。

    良い恋愛、深い恋愛を経験して、現状とは違った未来を体験できるなら、そこに賭けてもいいかな、という気持ちになりました。

    Kouさんのアドバイスのおかげで、ちょっとずつですが、私のハートが開いて、先入観で話しかけられなかった職場の人に話しかけられる自分になってきました。

    ハートが開いた自分になっていく延長線上に、職場の彼との関係が進んでいくように思います。

    「恋愛事始め」の一つ一つの記事から学びとって、学びを実践していきたいです。

    • piyupiu
    • 2024年 6月 04日 14:39:56

    「どうしたら私を好きになってくれるだろう」
    →そのように考えてしまっています。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 6月 04日 17:40:30

    薄い恋愛ってなんやろう。
    濃い恋愛ってなんやろう。

    一つ言えるのは、
    人様の事をこちゃこちゃ言う前に
    まずは自分の事をなんとかする◎

    • よよ
    • 2024年 6月 04日 18:30:58

    駆け込み員です(笑)

    それこそまだ序盤ですが、今のところ参加してよかったと思います!

    恋愛事始めは、距離ができてしまった彼との過去を思い出すきっかけになって、自分が苦しむんじゃないかと思い参加を躊躇っていました。
    あとやっぱりお金がなくて(笑)

    いくつかの記事を受けて、【初心者故に右も左もわからずに不安だった気持ちが癒やされていく】のを感じます。

    コンテンツのキーワードになってる「言語化」の効果で、思考や気持ちが整理されていく感覚です。

    Kouさんの熱量も感じています。
    維持してもらえるように、たくさん反応して盛り上げますね(*^^*)

    • ノブちゃん
    • 2024年 6月 04日 19:48:24

    私はどうなんたろうなぁ。。と、考えていました。背中を押されてる感は、あったのですが。。

    まず、コンテンツをおおかた拝見させていただいたときに、今の私には、まったく必要のないプログラムだと思ってましたし、思ってたんです。だけど、、

    >「恋愛事始め」は、「弱者の戦略」の続編に当たるものです。

    ↑コレを拝見して( ゚Д゚)、若干、心は揺らいたのは事実でありました。。

    私は、ちょうど、弱者の戦略の補習コース(弱者の戦略の購入時期・去年末、もありまして、その後無料で、約半間、有難いことに補習コースを参加せていただけてていたのですが)、先月末の5月で、1クールを終えたばかりでして、継続はする予定も、するつもりも、まったく無かったのでそのまま2クールへは進まず、解約をしたんです。

    だけど、確かに、なんとなくですが、今回の、新たなコンテンツは、弱者の戦略の「続編」という気はしていますし、そう、感じらています。

    だけど私は、コンテンツの全ての内容を拝見させていただいたところ、半分以上は、いまの自分に、必要が無いように感じられたのと、弱者の戦略じたい、内容が半分以上は、もともとの自分に、備わってたように実感できたので、今回、この、新たなコンテンツは、リアルタイムで同時に、同じ志のある女性がたと、学びはあるのとうのは多いに物凄く魅力ではあるのですけれど、今の、私には、強烈に、必要であるだとか、惹かれる内容とまでは心が動かなかったので、ただ、ほんの少しは心が揺れたのは事実ですけれど、今、この時は、参加する時ではないと判断するに至りました。

    私が、こうさんのこのようなコンテンツだったり、又は、別のところでの媒体で必要である、と、判断&認識したときは、それはそれで自分に直感力が多いに働くし心が動くので、いまは、この、こうさんの新たなコンテンツは、自分には、早急に必要ではない、と、判断&認識したんです。

    ですので、私が「今でしょ!これでしょ!」と即座に感じられたときは、そのようなときは、コンテンツを必要(迷いもなく購入)とすると思ってるんです。(こういう時は、値段などは、関係ないとすら思えています。高くても、購入する時は、迷いなくしますし、過去も、このようにしてきました。)

    その時が、この先、ひょとしたら、この先の未来にきたときには? 躊躇なく値段も関係なく、購入すると判断すと思ってますので、その時がこの先ひょっとしたらきたら? どうそよろしくお願いしたいと思っています(*´▽`*)

    • ノブちゃん
    • 2024年 6月 04日 20:05:44

    この記事内容での追記で。

    >「どうしたら彼が私を好きになってくれるのだろう」

    これがそもそもの間違いないんです。

    ↑確かに、そうですよね、多いに共感してます。こう、思えてます。

    こんなことは、みじんにも、感じたことは無かったですし、ないです。

    私のことを嫌いになるのなら、それはそれで、いいと思えてます。勝手に、目の前から、去っていってくださいと。

    私が、対人(男性、同性のみならず)感じてきてることは、、

    「どうしたら私(のほう)が、彼(自分と関わる方・同性・異性問わず)」好きになることができるのだろう?」

    だったので、常に、「主体性」を、発揮できてると多いに実感することができました。

    私は、「主体性の塊」で生きて居られこれてたのかなと、これが、良いのか悪いのか、わからなくなってくることもありますが、なんだか、こう、思えてきました。

    • ノブちゃん
    • 2024年 6月 04日 20:35:35

    >「どうしたら彼が私を好きになってくれるのだろう」

    ↑これについて、また、追記したいのですが、、このようには、どうしても、どう考えても、微塵にも思えなくて。。(*_*)

    「どうしたら、私が、貴方を好きに、または、好意的に思えることがでるのでしょうか?」

    なのですよねぇ。。。(*_*) 能動的に、好意的に思いたいですし、能動的に、そう、感じたいんです。だけど・・・こうまで思える人というのが、あまりにも現れなくて。。(*_*)

    ・・・ひょっとしたら、私は、本来ならば、このコンテンツを購入したほうがいい人間な側なのかも?しれないとも思えてきてたり。。

    出会いに困ったことは、まったくないんですよね。人との出会いは(異性・同性問わず)、なにかしら、継続して続いてきています。

    ただ、異性とは、特に、序盤のステージにすらもいけないと、至ってもいないとすら、長年、思ってきてるんです。

    だけど、いまは、自分の力で、なんとかしていると感じられてるし、そうしていこうと思っています。

    • 豆苗大好き
    • 2024年 6月 05日 21:21:56

    「どうしたら彼が私を好きになってくれるのだろう」

    これは、、、考えたことなかったです(^_^;)

    純粋に彼とのデートやおしゃべりを楽しんでたらいつの間にか進んでいました。私は考えたことなかったけど、ついこのように考えてしまう方達もいるんだと視野が広がりました。

    • 菖蒲
    • 2024年 6月 10日 19:13:23

    もうちょっと背中を押してほしいんです。

    私には必要ないかなって思ったけど、
    私にこそ必要かなとも思っていて。

    だってねkouさん、動き方が分からないんです。

    先日会った人(アプリで知り合って初めて会った人)はなかなか興味深い人で。会話も楽しくて。

    また会いたいかも。もっと仲良くなりたいかも。
    こう思えたのに、そういう相手に限って、その後躓いちゃうんです。

    グイグイ来てくれる相手もいるけど、
    そこまで興味をもてないことがほとんどです。
    逆に、いいかもと思った相手と関係を築いていくことがなんだか途方もなく難しいことのように感じています。

    いいかもと思った相手から…
    次のお誘いがない
    連絡先交換してない
    会った翌日に送ったお礼のメールにお返事が来てそれきり

    こういうとき私は、
    もうこれはナシ判定ということだ!
    とちょっと悲しいけど結論付けて
    もっと仲良くなりたいという気持ちには蓋をして
    どんどん次に行ってました。

    それで良かった気もしたり、
    そんなんだから結局恋愛できていないんだとも思ったり。

    でも、
    序盤で相手からの連絡が途絶えるということは、
    これ以上進む気なしということですよね?
    そもそも序盤で執着するのはよくないですしね。

    でもでも、いいかもと思えた数少ない相手なのに
    終わらせるのは勿体無いという気持ちもあって、
    自分の動き方で状況が変えられるなら変えたいとも思って。

    私の硬さもあり、意地もあり、プライドもあり、みたいな感じでこうやってたくさんのチャンスを逃して来たのかなと思うと、やっぱり必要かなと思うわけですが…

    悩んじゃうんですよね。

最近のコメント