恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼をあなたにクギ付けにし続ける簡単な方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

メールを頻繁に送っていませんか?

 

最近であれば、LINE などのチャットアプリで頻繁にコンタクトを取っていませんか?

 

これは、すべて NG 行為です。

特に毎日同じタイミングで定期的にメールを送っている人は、要注意です。速攻でやめないといけません。

 

女性からの日常メールはほとんどの男性が鬱陶しいと思っている

毎日連絡していいのは、遠距離恋愛をしている人だけです。

 

本当は遠距離恋愛も頻繁に連絡しないほうがいいのですが、あまり連絡しない期間を作ると感情が薄くなっていくので、適度にはとる必要があります。

 

モテない女性は、連絡先を交換したら、頻繁にメールを送ってきます。

もう鬱陶しいと思うくらい送ってくるのです。

 

女性は、「おはよう」とか「おやすみ」が含まれるあいさつメールや、「今日の昼ごはん」とか「今から帰るよ〜」といった報告メールを送りたい人が思いのほか多いですね。

これは、私が今何をしているか、どんな状況にあるかを彼に知ってほしいという欲求の表れなのですが、男性にしてみるとこれらの報告メールは全くどうでもいい返事のしようのないメールなのです。

彼はあなたが昼に何を食べたかなど、いちいち興味を持つことはないのです。

 

厳密に言えば、興味を持つことはありますが、それはもうあなたのことが気になって仕方がないというような場合においてのみです。そうでもない限り、どうでもいい報告は送られてくるだけ「また来たよ・・・」という感情しか残さないのです。

私に相談してくる女性の話では、「そんなことを言われても、私は彼に全部を知ってほしいんです」などという人もいましたが、これなどもはや彼女の完全な自己満足のためにメールを送り続けていることになりますよね。

毎日、毎日同じようなメールが送られてきて、さらに返信まで求められた日には、男性にとっては災難でしかありません。

 

日常報告を送ることで彼はパターンを知ってしまう

もう一つ、毎日同じようなタイミングで同じ内容のメールを送る習慣を続けることで問題になることがあります。

それは、あなたの行動パターンを彼に完全に把握されてしまうということです。

 

ここまで書いて、何も感じない人は、まだまだモテる女性になるには時間がかかります。

 

女性は、男性にすべてを把握されてはいけないのです。

これはこのブログでこれまで何度となく言及してきました。

 

男性は興味のある女性のことを知るために、あらゆる行動を取ります。

気になるからメールしてくるし、気になるから電話してくるのです。彼から見て、あなたが今どこで何をしているのかが分かっていると、いちいちメールしてくる必要がありません。

 

 

メールは自分からは送らないこと

メールのキャッチボールが、いつもあなたからアクションを開始していて、その反応が彼から返ってくるという図式になっている人は本当に要注意です。

メールの起点は、彼からにする必要があります。

 

どちらが先にメールを送っているかというのは、非常に重要な問題なのです。

 

あなたからメールを送っていては、黙っていても勝手にメールが来るということになります。あとは来たメールにただ返せば済んでしまうことになります。

逆にあなたからはメールを送らずに、彼から先にメールを送らせるようにすれば、全く立場が逆になります。

あなたは彼から来たメールにだけ反応すればいいのです。

 

これは、彼に「行動を起こせばリターンがある」ということを分からせるテクニックでもあります。

彼はあなたのメールの返信を期待してメールを送ってくるわけです。この図式を確立させれば、常に彼からアクションを得られるようになります。

 

彼にとって本来貴重なはずのあなたからのメールが、毎日頻繁に送られてきては、その貴重さは完全に失われてしまうのです。

 

彼に連絡させるということ

上記のことからすでに分かると思いますが、彼をクギ付けにするには、今しているあなたからの連絡を一切断つことです。

これだけでガラリと状況が変わります。

 

実に簡単なことです。

 

別に無視しろと言っているわけではないのです。

あなたから頻繁にしているメールをやめ、電話もこちらからかけることをしないようにするだけで良いのです。

 

彼から来た連絡には普通に対応するだけです。

普段頻繁にしている連絡をやめるだけで、彼に伝わるあなたの日常情報は大きく減ります。

 

減った分だけ、彼はあなたについて知らない情報が増えるわけですから、それだけ関心が高まっていくのです。

そのうち気になって仕方がない状態になり、彼の方から頻繁にメールや電話が来るようになるのです。

 

何度も言うように、すべてをさらけ出さないことです。

彼にとって、あなたはミステリアスな存在であり続けないといけません。

 

それは難しいことではなく、ただ余計なことをいちいち報告しないようにするだけで良いのです。

 

モテる女性は、彼にベッタリすることはあっても、すべてをさらけ出すことはないのです。

コメント

    • あしたのさくら
    • 2017年 1月 30日 20:35:46

    私からメールしないと、音信不通になってしまいました。

    根負けしてメールしたら喜んでました。
    あちらのほうがまだまだ上です。

    今度こそ。

    • みやー
    • 2017年 1月 30日 22:29:25

    どうやったら彼から連絡が来るようになるんだろう…

    • まみ
    • 2017年 1月 31日 10:04:22

    本当は遠距離恋愛も頻繁に連絡しないほうがいいのですが、あまり連絡しない期間を作ると感情が薄くなっていくので、適度にはとる必要があります。

    これは、誰の感情を指すのかしら?
    女性?男性?お互い?
    女性の感情は薄くなるのは分かります。

    • ブリアンナ
    • 2017年 1月 31日 11:25:13

    何もしない方が男性にが勝手にしてくるんだなぁと最近感じています。ただ連絡をありがとう とか、来るとうれしい とか 喜びは素直に出して、こちらからはしない。を徹底してました。何故俺ばかりが とへそを曲げる人がいましたがほっといたらポッときたり。自分が好きな男性ができた時に出来るようにならなきゃな笑

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 02日 14:18:20

    休日なにしてるか教えません。

    海外に居るのでラインは毎日。
    でも私からがんがんラインはしませんね。

    先日電話かけてきてくれました。
    それがすごく嬉しかった。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 06日 13:17:34

    男性は興味のある女性のことを知るために、あらゆる行動を取ります。

    気になるからメールしてくるし、
    気になるから電話してくるのです。

    彼から見て、
    あなたが今どこで何をしているのかが分かっていると、
    いちいちメールしてくる必要がありません。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 06日 13:20:16

    出会ってメルアド交換した日から
    毎日彼からメールでした。

    週末なにしてるの?
    こんど○○行かない?
    などなど

    いまはラインですが、
    毎日きます。
    海外だからあまり少なくしすぎないように
    でも余分なメールはしません。

    あくまでも私ペースで。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 07日 10:06:00

    彼は写メをよく送ってきます。

    海外行くとき私がお願いしたからかも
    しれません。

    それをみて返信するだけ。

    追いかけません。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 08日 16:57:20

    何度も言うように、すべてをさらけ出さないことです。

    彼にとって、あなたはミステリアスな存在であり続けないといけません。

    • みやころ
    • 2017年 2月 08日 22:39:58

    今すっごく困っています。延々と続くLINEに…。

    終わらせたいんですよね。そろそろ。
    でも、疑問文が…送られてくる…。返すしか…ないじゃないですか…。
    2、3日空けて返信するのもなんだかなあと思ってしまい、即レスではありませんが、数時間空けて返信しています。

    楽しいっちゃ楽しいのですが、以前依存気味だった事もあり私は極力連絡ツールから離れていたいのです。戻ったら嫌ですし…。

    やっぱりメールに変えるべきなのかもしれませんね。
    私にはSNSが性に合わない。しんどくなってしまいます。

    もう、私からはしばらく連絡取りません。
    ちょっと冷却期間が欲しいです。

    • 顕微鏡
    • 2017年 2月 09日 17:24:50

    これを知って、一気にやめました☆スっとしました☆
    彼から来るまで、ひたすら好きなことをして待ちます☆
    日々楽しみながらまちます☆
    そして、今の彼ですが、
    すごく、もの事を1つ1つ考えるように
    なってくれました☆
    すべて彼からなので、
    終わらないように、常に考えているのが、
    伝わってきます☆

    男性は何事も、時間がかかるようです☆

    あなたが終わらせれば、
    いつだって終わるのよ☆って匂わせておきます☆
    代わりはいくらでもいるわ!みたいに☆
    ホントはそんなことないんですが、
    しっかり自分をかくします☆笑

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 10日 16:48:05

    どちらが先にメールを送っているかというのは、非常に重要な問題なのです。

    lineは毎日彼から。
    私はそれに答えるだけ。
    たまに、おまけ付けます。

    今日は単語だけなのに
    嬉しそうに返事きました。

    毎日くるということは
    毎日思い出してくれてるんですね。
    嬉しいな。

    でもあまり感情込めたlineは
    しないようにします。

    • つっきー
    • 2017年 2月 14日 9:19:36

    久しぶりに「おやすみメール」した♡

    頻繁にやりとりしてるわけじゃないし、最近はほとんど彼から連絡が来ているのでたまには良いですよね。
    遠距離だし!

    初期の頃はよく「おはよう」とか「おやすみ」とかメールしてたなぁ。
    挨拶メールできるのは彼の熱が高いときでもあります。

    初期の頃を思い出してくれたかな。

    久しぶりに彼からの可愛いおやすみメールをもらったので大満足じゃ。
    しばらく連絡しなくても大丈夫(*´-`)

    • Cinderella
    • 2017年 2月 14日 22:05:37

    * 復習 *

    何度も言うようにすべてをさらけ出さない
    こと。ミステリアスな存在であり続ける
    そのためには余計なことをいちいち報告しない

    楽しい恋愛がしたいから勉強してるんだーー
    なんだかんだ、基礎が大切だと感じる今日。
    kouさんいつもありがとうございます ♡!

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 16日 12:07:33

    毎日連絡していいのは、遠距離恋愛をしている人だけです。

    こちらからの連絡はほぼないです。

    遠距離だから毎日連絡取り合ってます
    彼が連絡やめたら私からはしません
    音信不通になります。

    彼はマメに毎日lineで報告してきます。

    • SATSUKI
    • 2017年 2月 17日 18:52:56

    私からは連絡がこないとわかったのか、連絡するタイミングを探していたというような話をしてきました。
    私からは本当にもう連絡する気がなかったので、自分から連絡取らないといけないと行動してくれたのは嬉しかったです。
    やっぱり、損切りできないんですね。

    • スイート
    • 2017年 2月 24日 12:24:34

    「日常報告を送ることで彼はパターンを知ってしまう」

    先日彼の口から意外な言葉が…。
    「スイートは月曜は割とヒマで、火・水曜が忙しいんでしょ?」
    「え、違うよ。私の仕事は完全不定休で夜間、早朝の仕事もあるし、泊まりもある。
    時間も不規則だし、曜日も全く決まってないよ?」
    「そうなんだ。今までの傾向でそうなんだと思ってた」

    彼が私に電話して繋がったり繋がらなかったりした日時から
    私のスケジュールのパターンを読もうとしていたことにビックリ!!

    全然そんなこと、チェックされるの知らなかった。。

    ほんとに、男性は彼女の日常を知っておこうとするんですね。
    離れていて見えないからなおさらそう思うのかな。
    気になるから毎日電話してくれるのかな。。

    • まいみ
    • 2017年 2月 24日 15:36:51

    不必要なメールはしません。
    でも我慢もしたくないから、次はどんなタイミングでどんな短文メール送ろうかなーって考えるのが楽しい。
    誘ってって言ったけどそれまでに連絡来るかな。
    来なかったら寂しいって可愛く伝えてみよう。

    • とっしー☆
    • 2017年 2月 27日 22:16:51

    ここに最初にたどり着いたときは、この記事をそのまま鵜呑みにして、お相手との距離感も関係性も理解せずに、ただただ連絡頻度を落としたり。。。
    それこそ、主体性も、何もありませんでしたね。
    反省。。

    今は、違いますよ。
    まだまだ、テクニックになってしまうことはありますが、そのうち自然に出来るようになると思います。

    • みくのえみ
    • 2017年 2月 27日 22:22:33

    男の人っていったい何に興味があるんだろう?
    やっぱり不思議だ‥

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 03日 15:06:12

    毎日ちゃんとlineで報告がきます。

    私は変わらずそれに反応するだけ。
    こちらの情報はほとんど与えません。

    それでも満足そうに連絡がきます。

    今日は筋トレがんばったらしい。
    私が腕筋好きーと送ってから
    鍛えだした。

    今度会えたとき触っちゃお。
    あと3週間。

    • ももみん
    • 2017年 3月 07日 22:51:31

    2ヶ月に2回あるかないかの 頻度でおくってます。
    遠慮してるんです。

    だから知り合って半年の時点でメール5回くらい、会うのもそれくらいになっちゃう。
    縮まらなくてヤキモキする〜。゚(゚^∀^゚)゚。

    • なっつん
    • 2017年 3月 10日 18:19:30

    遠距離どころか生活圏が被っているけれど1ヶ月に1回会えるかどうかという関係なので、交換日記のように1日1回ずつLINEを送り合っています。
    どこかで彼の方からのLINEが途切れた場合は、こちらからは連絡しない、それが大事ですね。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 13日 11:39:42

    彼にとって、あなたはミステリアスな存在であり続けないといけません。

    彼とは毎日lineですが
    昼休み以外、私からのlineは時間ばらばらです。

    昼休みにいつもの時間に返信しても
    今日しごと?お休み?と聞いてくる。

    男の人でも毎日マメに報告できるんですね。
    離れてるから頑張ってるのかな?

    ミステリアスな存在のままでいます。

    • スピカ☆
    • 2017年 3月 16日 18:31:07

    連絡くるけど
    最近わたしからもしてたなあ。
    かまってちゃんしすぎた。
    危ない。。
    やめる!_(:3 」∠)_

    • ナウシカ
    • 2017年 3月 18日 12:29:42

    男性にはめずらしくかまってちゃんです。

    こういう人でも向こうからの連絡を待った方がいいのですか???

    現在は「友達」という形なので放っておいたら

    連絡が来なくなる気がして不安になります。

    「彼氏」「彼女」の関係性だと理解できるのですが

    どうでしょう??

    >彼はあなたについて知らない情報が増えるわけですから、それだけ関心が高まっていくのです。そのうち気になって仕方がない状態になり、彼の方から頻繁にメールや電話が来るようになるのです。

    放っておいても追ってきてくれる男性にだけ愛情を注げばいいんですよね!?

    できるかな???

    いや、やらねば!!!!!!

    我慢我慢!!!

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 20日 14:42:28

    お昼何食べてるの?

    写メ送ってって言われたりしたけれど

    なんで帰国間近になって
    冷めた感じになってるのかな…

    私追いません
    離れるなら離れるでいいと思ってるから。

    とりあえず
    放置します。

    • さぼまるこ
    • 2017年 3月 20日 17:57:03

    毎日LINEをくれる人の場合はどうすれば良いのでしょうか…(´・ω・`)
    どうでも良い内容の時に返事を返さないでいると、何で返事くれないの、とちょっと不機嫌になってます。

    • ひかり姫
    • 2017年 3月 20日 18:35:26

    彼氏のことはやっぱり好きだから自分から送りたいと思ってしまうし、送ったら彼が必ず反応してくれるから、待ってしまう。
    ダメダメ!と思い直して、あっさりと。
    そして彼からきたときだけ、あとはお礼の時だけ。

    好きじゃない人からは完全に受け身。
    どんな人からも、2,3日とか一週間とかごとに思い出したように連絡がくる。
    まさに、理想の状態。

    彼氏とこんな風になれたらいいのになあ。

    自分の感情がない人とは、本当に上手な関係性が築けます。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる
  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント