恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

おや、何か変なタイトルですね?

と思ったかもしれませんが、まあ読み進めてください。

 

こちらの記事は挙手が増えてきました(^^

恋愛の序盤とは?

まだまだ増えると思います。

しかし、序盤の話は今までにもたくさんしてきています。

埋もれていて分からなくなったりしているんですよね。

 

たとえば出会いに関することなら、マッチングアプリでこんなシリーズまで用意しています。

マッチングアプリ序盤での心構え

変な話、これだけでも結果は出るんですよ。

それだけのことを書いています。

しかし、実践するのは難しいです。

 

そして序盤といっても、範囲が広いですね。

その序盤の中に色んなテーマがあります。

たとえば、こんなものです。

恋愛の序盤とは?

あんどうさんより:

なりたいですとも!めちゃくちゃ挙手です!

彼が私と離れる選択をするはずがないと思う段階にくることはたまにあります。だけど気づいたのは、いつも私にこれが出てくるのです。
『金銭感覚問題』

結婚前に付き合ってた大好きな彼もお金があまりになさすぎて結婚考えられず終了。
他の人と離婚後に付き合った人で、うまくいってても金銭感覚が合わない点がどうしても拭いきれず破局。

直近の元彼もボーナスはクレカ等の支払いで瞬時に消えるとか、「現金なくてもクレカの支払いは2ヶ月後だから大丈夫」とか言ってカードきったし、そんな彼の不安が大きくなって彼との将来を自ら断ち切りました。
彼の老後の入院費とか私が払いたくないと思ってしまった…私って愛がないのかな…

でもきっと序盤ぬけて、将来を見た時に、お金の問題が出てくるんだと今気づきました。

今までお金なんて愛には関係ないとか思ってた。でもこれを経験し続けて、条件って大事なの?って思います。

序盤に入る前とか序盤で、条件をつけて選ぶのって、間違ってますか?
それとも金銭感覚云々言ってるのこそ、序盤ってことかな。
いや、中盤でだめになったのかな。←盤石とは程遠い。

これはですね。

正直なところ、何とも言えません(^^;

視点によって変わることでもあるからです。

 

女性はリアリストです。

現実的にものを見たがるんです。

恋愛の相手には、安定感を求めます。当たり前のことです。

そうなるとお金の感覚が自分と違いすぎる人や、浪費家は自分の相手としては不適と見なしたくなってしまいます。

それでいいんです。

一般的にはそれでいいんです。

お金がない人と付き合うと本当に苦労します。

ただ貧乏なだけならいいんですが、借金癖とかギャンブルとか、実は本人の性格問題が絡んでいたりするんですよね。

 

で、通常ならここで終わりです。

見切って終わりです。

女性はシビアでいいんですから。

 

でも何でもかんでもぶった切ればいいのかと言えば、もちろんそうではないんです。

だいたい序盤で相手の経済事情なんて分からないことの方が多いですよね。

後になって分かることがほとんどです。

 

そういうときにどうするかです。

色々例はあるでしょうが、最初から金銭感覚が完全に一致しているケースの方が稀かもしれません。

男性は自分の好きなことにお金を使いたがりますから。

たまにやけに堅実(というかケチくさい)な男性もいて、何かにつけて無駄遣いのことが話題に出てきて、女性の方が嫌気が差して離れていくという例もあります(笑)。

でも多くは、彼のお金の使い方に対して女性の方が違和感を持つというパターンの方が多いですね。

 

現実よりも恋愛を重視して考えると判断が変わります。

まず相手の経済感覚は後になって分かることが多いと言いました。

後になって分かることの方が多いのだから、最初からそれを条件に見定めることはかなり難しいということが分かります。

 

そして恋愛関係というのはフェーズによって変わっていくものです。

序盤で彼が好き勝手にお金を使っていたとしても、それはそれでいいんです。

フェーズが変わればお金の使い方は次第に変わっていくものだからです。

これを変わらないものだと考えてしまうと難しくなります。

 

男性は自分の好きなものにお金を使っています。

ここが重要です。

交際していても自分の好きなものにとにかくお金を使いまくっていて、交際や将来のことにはまるで無頓着でお金もかけようとしない男性は、重視するものがまだ変わっていないだけです。

 

独身時代に浪費家だった男性は、結婚後もずっと浪費家のままなのかと言えばそんなことはないわけです。

意外と変わります。

変わっていないのだとしたら、すり合わせができていない証拠です。

これを序盤のうちにでも少しずつ変えていくことが大事です。

どうしたって変わりそうにないと判断したときに切っても遅くないということです。

 

ここまで読んでも、まだぼんやりしているんじゃないかと思います。

今までこの手の話は何度となくして来ているんです。

でも本当に難しいんですよね。

実際には、ある特定のフェーズになったら相手と話し合いながら見定める必要があることなんです。

これをしないまま進むから、後で無茶苦茶になったりします。

 

序盤は、序盤でしないといけないことがあります。

それもたくさんです(笑)。

その序盤の話を集中的にやりたいと思います。

もうだいたい察しが付いたかもしれませんが、この序盤のテーマについて新たにプログラムを用意することにしました。

「弱者の戦略」に続く正統第2弾です。

 

言ってみれば、「まだ何も始まっていない人のためのプログラム」です。

「弱者の戦略」や「対話の技法」よりも内容的には易しいものになっていますが、スパルタです。めちゃくちゃ厳しいです。そういうのが好きな女性が多いようなので(^^;

実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

開始は6月1日(土)からの予定ですが、先行申し込みの特別価格を用意しています。

申し込み状況によっては早めに予備講義のようなものを出すかもしれません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (31)

    • このうえそら
    • 2024年 5月 23日 20:21:49

    【よろしくお願いします】
    今月は誕生月だったのと、おかげ様で昇給があったため自分へのご褒美を何にしようかと考えていました。

    このタイミングでお知らせが来るなんて
    基礎を勉強した方が良いという事なんだと
    いう天からのお告げ?かなと思い購入しました!

    これから4ヶ月間よろしくお願いします^_^

    • レタス
    • 2024年 5月 23日 22:21:44

    わ!新しいコンテンツ!!
    しかもジョバンニ向け!!!

    突然の高額出費は痛いけど、挑むか…!

    • ちかちゃん
    • 2024年 5月 23日 23:41:33

    あんどうさんのお話、めちゃわかるなーと思って聞かせていただきました!

    いままで関わった人はものすごーくケチな人もいたし、その真逆で金払いがいいけど全手においてお金遣いが荒いって人もいました。。

    Kouさんのおっしゃる通り男性は自分の好きなことにはめちゃお金を使いますよね。
    お相手さんのその辺がこちらに危害がない適度のものならそんなに気にしなくていいのかなーと思いました。

    お金のことでゴタゴタするのは絶対嫌だなーと思います。
    たぶん一気に冷めます。。

    • まりけい
    • 2024年 5月 24日 0:15:58

    浪費家とケチ派の話にウケました。

    もしかしたら、浪費家の男性を変えてしまえれば、ラッキーなのかもしれません。

    ケチ派のほうが、大変かも。

    ケチ派は、連れにもうるさいし、まわりにきらわれます。

    • 志づ鹿
    • 2024年 5月 24日 0:38:34

    金銭感覚と男性のお金の使い方、勉強になりました。

    浪費家や借金癖、ギャンブル中毒……あまりにひどいと厳しいですが、序盤で男性の金銭感覚に思うところがあっても、見切るにはまだ早いようですね。

    男性は好きなものにお金を使うのだから、その男性が好きなもの、大切にしてるものが変わっていけば、お金の使い方が変わる可能性もあり得るわけですね。納得です!

    そして、そ、そっかぁ……序盤のうちの、すり合わせが大事なのかぁ。少しずつ変えていくということは、私次第でもある、って事ですもんね。
    うぅっ、こういう視点もなかったし、動くのも苦手です(>_<)

    『実際には、ある特定のフェーズになったら相手と話し合いながら見定める必要があることなんです。

    これをしないまま進むから、後で無茶苦茶になったりします。』

    ↑刺さります。痛いです。こういうのが出来ないから、未来の私が困るのが簡単に想像出来る……(^^;
    私の大きな弱点がまた一つ、浮き彫りになりました。

    • まきふみ
    • 2024年 5月 24日 2:17:21

    【意外と変わります
    変わっていないのだとしたら、すり合わせができていない証拠です
    これを序盤のうちにでも少しずつ変えていくことが大事です】

    言われてみれば私、自分がストレス無いように、けっこうずーっとじわじわ何年もかけて金銭感覚のすり合わせしてます…!∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ

    私は要らん無駄遣いは排除し、好きなものにお金を使えるようにするのがポリシーですd(˙꒳​˙* )
    お店でメニュー選ぶ時から2人での買い物や交通費やクレジットカードの種類や通信費に至るまで、相手がどれぐらいのものを高いと感じるのか、そして私が何を高いと感じるのか、逆に同じ金額でも何なら出してもいいと思うのかのリサーチ&ヒントしながら私の金銭感覚と価値観を彼に馴染ませていってます

    彼は私と出会ってから、スマホを買い替え、キャリアを変え、携帯プランを変え、モバイルSuicaを導入し、家の回線プランも変え、航空会社の会員登録をし、通販の会員登録をし、クレジットカードをゴールドにし、予約したいマンになり、まあまあ変わりましたꉂ(ˊᗜˋ*)

    話し合いではなくさりげなくじわじわ時間をかけてるので彼は特に抵抗感もなく自分の意思で決めた感覚と思います(*´艸`)

    • まきふみ #
    • 2024年 5月 24日 6:05:53

    #お金 #男性を作るのは女性 #見極め #初期の価値観 #価値観 #道徳観 #お金がない彼 #違和感 #金銭感覚

    • 茉莉花
    • 2024年 5月 24日 10:24:37

    現状お金にルーズとか、ローンがあるとかよりも…お金についての話し合いに応じてくれるか、パートナーの不安に真剣に向き合ってくれるかが重要だと思います。

    お金の使い方は、直そうと思えば直せます。
    貯金がなくて、ご祝儀を彼のカードローン返済に充てた我が家でも、幸せに過ごしてますよ。

    逆に、毎月マネー会議をして確認しあえる良いきっかけになりました(*^^*)ラッキー♪
    上を見るとキリがないけれど、前の彼と比較すると貯金も増えて、話し合いもしっかり出来る、かなり良い男になってます。

    今借金がある彼だとしても、惚れる価値のある男なら信じてあげて良いと思います。

    • みみか
    • 2024年 5月 24日 12:35:07

    Ko uさん買いましたが、
    決済後の名前とメアド送信はどこからすればいいのですか?
    弱者の後継だから弱者でいいのかしら

    • Kou
    • 2024年 5月 24日 12:54:35

    >みみかさん
    ごめんなさい、決済連絡のページを用意していませんでした(^^;

    ちゃんと確認が取れているので安心してください。
    案内は土日のうちに参加者全員に送ります。

    • まきふみ
    • 2024年 5月 24日 13:07:22

    改めて読み直して、いい歳した成人男性がすごい変わるものなんですね…(˙˙*)?

    それと、ここで言う金銭感覚てコメント見て今更ですが、上で私が書いた金銭感覚よりも結婚とか視野に入れた経済事情って感じですか?

    経済事情は、職場と役職と仕事内容で収入はおおよそわかり、家の立地や条件からだいたいの固定資産税、扶養家族の人数、親の仕事や収入、病人・介護などの状況、相続、税金、そして彼の経済感覚からざっくり想像がつきます
    ていうか彼は割と序盤から喋ってる気が…

    あ、そういえば向こうもなんか私の経済事情とか知りたがってました!( ゚∀ ゚)ハッ!
    家を借りた時の家賃とかの選択基準とか、どんなとこなら住めるかの基準とか、収入とか、持ち家なのかとか、結婚する訳じゃないのに”ᙆ(‎‎‎˙‪꒳˙ “ᙆ)ナゼナゼ?!って思ってました

    わー、意識してませんでしたが、序盤から色んな形でお互い金銭感覚や経済感覚すり合わせてたんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    すごい新鮮です、勉強になりました(* . .)))

    #watarrrrrr

    • まきふみ #
    • 2024年 5月 24日 15:17:14

    #話し合い #コミュニケーション #夫婦恋人関係を長く続ける方法 #すり合わせ #彼を教育する #話し合いができない人23

    • goodgirl
    • 2024年 5月 24日 15:27:20

    金銭感覚ね…自分のほうが不安に思われる方じゃないかと思うわ。

    でも、自分よりヤバいと思う男性がいたのたわけど、意外となんとかなってるから考えてるのかな、と思いました。
    現れているのが金銭感覚であって、実は考え方とか他の価値観の違いの問題なのかなと思ったりします。

    男性は好きなことにお金を使う。
    なるほど…そういう人が多いのですね。

    だったら、自分がその好きことになればいい。
    そもそも、それを目指してるわけだから、悩みもなくなるってわけですね。

    それにしても、まだ何も始まってない人か。
    わたしもそうなのかしら?!

    • piyupiu
    • 2024年 5月 24日 19:07:19

    第2弾のプログラムを用意…!!
    そんなプログラムを用意しててくれたんですか。
    私のためのプログラムみたい。

    それじゃあ、挙手してみようかな(*^-^*)

    • さくら子✿
    • 2024年 5月 24日 23:42:48

    相手の経済感覚は後になってわかることが多いんですね、そっか。

    彼のことは今の段階ではケチではないし浪費家でもないと思ってます。
    私が使う額とは桁は違うけど、
    やたら散財とか嫌な使い方はしていない模様!

    仕事のスーツは高いものを買ってるみたいですけど、私服はペラペラで数も少ない(;^ω^)
    差が激しい(;^ω^)

    なのでこのまえ、普段私もよく行くお店に一緒に行って選ぶのをお手伝いしました!

    • まきふみ #
    • 2024年 5月 25日 0:42:17

    #恋愛事始めシリーズ

    • あんどうさん
    • 2024年 5月 25日 1:05:52

    Kouさん答えてくださりありがとうございました。
    序盤の序盤から条件つけるのはやめときます。
    みなさんのコメントも参考になりました。

    直近元カレは銀行口座にあると使う人みたいだったのでNISA手続きしてあげて、そしたら貯金はなくなっても投資信託解約はしなかったです。
    でもデート代がないことに変わりはないので、それも無理でしたね。。

    • れい
    • 2024年 5月 25日 3:11:05

    『金銭感覚問題』

    先日女友達が彼氏と別れ、長々と話を聞かされたのですが、まさにこれがきっかけです。

    女友達は最近、全貯金をはたいて家を建てたのですが、彼氏から「家を建てるにあたりなにか経済的に困ったことがあったら、サポートするから言ってね」と言われていたので、ある日彼氏に「ちょっとサポートしてもらえたら嬉しいな」と伝えたそうです。
      
    そしたら彼氏は「シーツを2セット」を送ってきたそう。
    女友達は唖然とし、その後ずっと無視していたら、彼氏が「5万円」振り込んできたそう。
    たった5万円でサポートしたと大きい態度に出られても迷惑なだけなので、女友達は丁重に返金しお別れしたそうです。。。  

    えっと、、家を建てるのに、一体いくらかかると思ってるんでしょうか?それでもって、シーツセット…?
    そんなことなら、最初からサポートするって言わなきゃいいのにって思います。

    完全に愛想尽きた女友達…
    お金が全てじゃないですが、そういう時に本性が出ますね。しかも彼氏はエリートなんですよ、不動産も2つ所有しているし、ただのケチなんですよね。
     
    女友達は、家を建てている途中〜建て終わってからも、彼氏が新居にいる姿が想像できなかったそうです。。。 
    やはり想像できないことは叶わないんですよね

    • れい
    • 2024年 5月 25日 3:34:30

    ちなみにkouさんは男を教育して育てていかなくてはいけないということですが、私は金銭感覚に関してはあんまり変わらないと思っているので、育てるとか育てないとか言う話ではないかなと思います。

    相手の金銭感覚が狂っていようが、ギャンブルしてようが、結婚してなければ無関係だと思ってます。 
    なぜなら、私だって自分の好きなことには、糸目をつけずにお金を使うし、それを恋人であろうが親であろうが他人にとやかく言われる筋合いは全くないからです。

    自分の稼いだお金を他人が文句言うのは完全に間違ってます。だからもしもパートナーが、なにかで大金を使ったとしても、例えそれがギャンブルだったとしても、自分の稼いだお金なんだから、好きなように使えばいいと思うので、何とも思いません。

    けれども、結婚したら話が変わってきます。だってもし相手が借金したら、妻にも支払う義務が生じるのですよね?
    それは大問題です。
    私はパートナーはほしいけれど、籍をいれたくない理由はそこにあります。自分が汗水たらして、一生懸命稼いだ貴重なお金を他人に持っていかれるというのは、この世で一番あってはならないからです。

    よって結婚式をしても籍は入れたくないと思っています。

    • 浪花の女
    • 2024年 5月 25日 9:54:34

    【男性は自分の好きなものにお金を使っています。】

    お、おぅ……。
    私は女性だけど好きなものにお金を使っていますよ(;´・ω・`)
    弱者の戦略とかの有料プログラムもそうですが
    彼には言うつもりがないです。
    私にとっては価値あるものでも
    彼には理解出来なさそうなので。

    金銭感覚かぁぁ~~。
    そのズレであまり困ったことがないです。
    ケチだなぁ、無駄遣いしてるなぁ
    その程度のことなら
    相手に対して感じたことがあるけど、
    その程度のことなら
    いくらでも擦り合わせていけます。

    「貯金もないのに次の給料をあてにしてクレカで散財する」レベルの人だとどうなのかな?
    ちょっと経験がないので想像ですが、
    お金のかからないデートを提案するだろうな。
    私にお金をかけようとしても
    止めると思います。
    誕生日などのイベントだとしても
    先の給料を見越しての支払いだったら
    断るでしょう。
    それも擦り合わせの一つになるのかな?

    お金がないときに節約するのも大事だけど
    稼ぎを増やそうとする男性の方が
    魅力的に見えてしまいます。

    あとは、ギャンブル。
    嗜む程度の人が
    勝ったときにパーッと奢ってくれるのは
    カッコいいなと思っちゃいます。

    • なつみんと
    • 2024年 5月 25日 10:18:07

    序盤に入る前とか、序盤に条件をつけて見切る派です。
    結構シビアかも(^-^;
    あまりにもケチとか、あまりにも浪費家な人は…
    金銭感覚って途中で変わるものかな?あまり変わらなそうな気がしていました。

    男性は星の数ほどいるので、条件が合う中から性格が合う・波長が合う人を選びたいと思ってて、実際そうしました☆

    序盤では結構デート代(食事、ゴルフ、お出かけ、旅行など)に費やしてくれてたけど、ギャンブルや借金とは違うものだし気にしてなかったかな。お互い独身で自由になるお金をたくさん稼げてましたからね。
    そんな風にデートを重ねる中で、金銭感覚が自分と合うかとか将来のこととかを話ながら、自然と擦り合わせしてきたと思います。
    そういう話もできる人かどうかっていうのも、見極めポイントかも。

    旦那さんの方が大雑把で私の方が元々マネーリテラシーも高いので、色々話し合いつつ、今では私が財務大臣で家計を仕切ってます。笑

    • たむたむりん
    • 2024年 5月 25日 11:13:19

    経済事情……会話や普段の趣味嗜好、持ち物やそういうところである程度測れますよね??
    すり合わせるかどうかはその相手とどの程度関わるかによって違ってくるかな?と。

    結婚して生活が固まってしまってからでは確かに難しいと思いますが、逆に夫婦としての生活が始まったことによって合わせる必要性の出来てくる部分では、ちょうどいい見直しのタイミングだと思います。
    そこで合わせられないのなら………う〜〜ん、色々と出ては来るでしょうけど………( ´;゚;∀;゚;)

    でも男性もそのときその時の状況を見たうえで考えると思うし女性の話し方にもよるかとは思うので。

    明らかに違いすぎる相手とは、多分持たないと思うし、差に大きく開きが無いからこそすり合わせは出来ていくのかな?と私は思っています。
    それがお互いの持つ価値観でもあるのかな?って。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 5月 25日 17:26:28

    金銭感覚、夫は勝手に変わっていきました。

    恋愛のレの字も無かった頃、ボーナスのお話で
    夫(当時ただの他人)「結婚したら自由にお金が
    使えなさそう、俺が稼いだのに、全部自分で
    使いたい!」とか言っていました(*´艸`)

    それを聞いて私はゲラゲラ笑っていました◎
    ただの他人でしたから、そりゃそうやよね~
    好きに使いたいよね~、とすら思っていましたw

    今は、夫「どれだけお金が手に入ろうと、ゆい
    (妻)がいなければ意味がない。」と言います。

    言わせたわけでも育てたわけでもありません。
    人間関係を築いていくうちに、無意識的にお互い
    すり合わせをしていたのかもしれませんし、
    無意識的に私が教育をしたのかもしれませんが。

    一番は、元々夫の中に眠っていたものが開花した
    説が濃厚かなと思っております。
    Kouさんがブログで度々言ってくれることに
    通じる気もしますし。

    愛する妻を自分の力で喜ばせる事が
    嬉しいの極みなのかもしれませんね(*^-^*)

    • ノブちゃん
    • 2024年 5月 26日 1:21:35

    >実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

    新しいコンテンツが始まるのですね。

    内容とは違うことをコメントしますm(__)m

    序盤も勿論興味はありますが、個人的には、去年末、購入させていただいてる、とても面白く為にもなり勉強にもなってると感じてて、食い入るように読ませていただいてた「対話の技法」が、まだ、最後まで終わっていないのと、長く、記事も滞ってて届いてないので、あちらはどうなってるのかな?と正直、思っています。

    せっかく、対話について知りたくて、自分の為にとやる気も有り、思い切って購入したのですが、配信が止まっているから、残念な気持ちにもなりました。

    新しいコンテンツも、望んでおられる女性は多々おられるとは思うのですが、対話の技法のほうも、同時に、配信を続けてお願いしたいですm(__)m

    • 素敵ladyへ
    • 2024年 5月 27日 22:33:46

    ん〜すごい悩む!新プログラム、、、。
    ノコノコから合わせるともう何年も続いている彼。

    Kouさんのおかげで、追われる恋愛に切り替わり
    以前とは雲泥の差で。
    改めてお付き合いをする事になり半年以上。
    彼の中で本当の意味で初めての恋人になれたと本当に感じていました。
    幸せだった、、、。

    でもやっぱり長くは続かない。
    いつまでが序盤なんだろう?
    前の私よりも彼の手に落ちたつもりはないけど、なんだか最近は当たり前の存在になっている様な気がする。

    いつでも多忙な彼。
    やっと時間を確保してくれ、数ヶ月ぶりにデートする事に^_^
    お互い楽しみにしていたけど、「金ない」発言が目立っていました。事情は把握していたし、今は厳しいことも分かっていました。
    でも言ってるだけでやってくれると思っていたし、彼も今までどんなになくてもやってきたと言っていたので
    心配してなかったんです。

    前日連絡がきました。
    「会にはいくが、どうしてもお金がないと、、それでもいいか?」と。
    正直とてもショックでした。
    数ヶ月ぶり、私ならカッコつけるから。
    そんな事面と向かって男性に言われたことがなかったので。

    言わせてしまった私の脇が甘いのか。
    プライドの高い彼がそこまで言うのは、それ程私に身を預けているのか。
    前者か後者か考えても分からず。

    でもやっぱり言わせた事が、私には価値がない。と言われている気がして、価値を上げつつあったからこそ消化不良です。

    会わない選択肢もよぎりましたが、お金がないなら、時間を使ってもらおうと思いました。
    切り替えてお金のかからないデートをして、良いこともあったので結果オーライなのですが、どうしても消火しきれないです。

    私変われてなかったのかな?
    あんなに幸せだったのに。
    お金がどうこうと言うより、私とのデートは一ヶ月も前から決まってたのに、何故そんなことになったんだろう。
    彼もとても好いてくれているはずなのに、まだまだ私の熱量の方が高いのかな?
    また振り出しです。

    私はまだ序盤なのかな、、、。
    今が1番彼も苦しいときなので今後を見ようと思っていますが、
    いつになったら安定期にはいるんだろう?

    序盤のやつなのか、安定期に入っていててただの乗り換えるべきイベントなのかよくわからないです。笑

    今の私、プログラム必要ですか?笑

    • あいりす
    • 2024年 5月 28日 7:08:07

    確かに序盤で相手の経済事情は分からないですね。
    勤め先、身に着けてるもの、車、判断材料はあるかもしれないけど序盤で判断するには早いかもしれない。
    それでも私が判断材料にしていることは彼の経済事情がどうであれ、お金に対してマイナスなことを言う人は気を付けなきゃいけないと思っています。
    「金ない」
    「給料が安い」
    「金持ちはいいよな」
    それが例えお金を持っている人だったとしても、いつも口癖のように言う人は要注意だと私は判断します。

    だけどもし、こういう男性と出会ったら序盤で少しずつ変えていけばいい。
    それが分かったのでそういう人と出会っても切らなくていいんですね。
    すり合わせかぁ。
    まずは彼にお金に対する意識改革をしてもらう。
    「♪よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜♪」

    • サクラチューリップ
    • 2024年 5月 29日 13:53:28

    自分の好きなものにお金を使う。

    コレ、私もそうだなぁと思いました。
    性別関係無くみんなそうですよね!

    そこでハッとしたのですが、2、3年前に片想い君と出かけた時に誕生日プレゼントを買ってくれたり、ちょっとした差し入れ買ってきてくれたり・・っていうのは彼に金銭的余裕があったのは勿論のこと、彼の中で好きなものに私が入っていた。ということだったんですね。

    勘違いしたくなくて、「いや、女友達相手でもこういう事する男はいるしな。」「しかも同じ所で働いてて私の方が上の立場なら気を遣うかな。」などなど言い聞かせてました。

    今でも連絡をとることはあるもの、前より金銭的余裕がなくなってしまった彼は会う事を拒むので好きな気持ちがまた100あったものが30くらいもしくは0に落ちちゃったんだな。

    と読んでいて振り返りそう思いました。

    • ちゃいらて
    • 2024年 6月 01日 20:35:07

    金銭感覚は難しい問題ですよね…!

    完全に一致していることはないと思うので、結局はしっかり話し合える相手なのかというところに尽きそう。自分自身も相手の言い分を聞く耳を持たなくちゃいけないですね。

    • WingsOfFire
    • 2024年 6月 12日 3:36:49

    マッチングアプリシリーズはやった事のない私でも非常に参考になって楽しめたので、今でも度々読み返しています
    序盤シリーズ楽しみです
    金銭感覚は私の方がちゃらんぽらんな場合が多いので、相手の事に関して深く考えた事がありませんでした笑
    序盤は特に、私に対してどのくらい使ってくれる人なのかとかそんな事ばっかりです
    将来の事を見据えた場合重要になってくるので、徐々に話し合って知っていくという感じですね
    お金や仕事の事を話し合うのって私は苦手意識があるのですが、頑張りたいところです

    • 2024年 7月 29日 12:06:02

    序盤でしなければならないことはたくさんあるんですね、勉強になります…_φ(-_-。
    将来的に、相手と冷静に話し合ってすり合わせていけるようになりたいです。

    • ふーみん23
    • 2024年 9月 04日 7:14:10

    改めてこちらの記事を読んでます。

    もう3ヶ月以上経ったんですね。
    私はプログラム12.以降からものすごく読み込んでます

    恋愛も勉強もスポーツもおんなじ構造してますね、、、

    基礎ができてないと、応用はできない笑
    基礎練習はつまらないし、退屈だし、手応えを感じるのに時間がかかります

    でも手応えを感じ始めたら楽しくなりますよね?^_^

    恋愛は勉強やスポーツとは異なる楽しさがあります

    それは好きな男性の気持ち、心をこちらに惹きつけるという楽しさです
    それ以上の深い体験もできますよね

    これは勉強では味わえないし、スポーツもちょっと違います

    私は恋愛経験はそこそこあると自覚してますし、
    今でも男性からのデートのお誘いもたまにあります。

    でもですよ、やっぱり私の恋愛思考回路も随時アップデート必要なんですよね

    というわけで、
    こちらのプログラムも4ヶ月目最終月に入りましたが
    恋愛事始めに参加して良かったですo(^-^)o

    私の経験則と恋愛事始めで学んだことを融合していくと、、、

    コツは最初は思考を使わない。
    素直になる。徹底的に素直になる。
    その時、正しい思考がやってきます。
    その思考は従っても良い思考です
    そしてまた素直になる。その繰り返しです^_^

最近のコメント