恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕はいつも「簡単に惚れるな」と言っています。

簡単に惚れすぎなんです。

ホイホイ惚れすぎなんです。

あっさり好きになりすぎなんです。

すぐ心を持っていかれてしまいます。

 

すぐ心を持っていかれる女性は、すぐに不安になります。

先日こんな記事を書きました。

いい感じとは?

いい感じとは何でしょうね。

温度差を感じないようにするためには、簡単に惚れないことが大事です。

あっさり好きになってはいけないんです。

 

好きになるのには理由が必要です。

分からないなら何万回でも言って差し上げます。

理由がないのに好きになるのはおかしいことです。

特に女性は、理由なく男性を好きになってはいけないんです。

 

好きって何ですか?

riho2367さんより:

つい最近のブログにさっきコメントしましたが、好きになる理由というのが、自分が女性であることを喜べる相手だと実感できることっていうのを復習しました。
他の方のコメントを見ていたら、自分の話したことをちゃんと覚えててくれたり、こちらのことを配慮して時間遅くならないうちに送ってくれたり、とかそういうことが好きになる理由になるのかなと少し思いました。
よく思い出してみたら、私が辛いとき連絡したらすぐ駆けつけてくれたり、具合悪いときは付き添ってくれたり、いっつも何かしら小さなプレゼントしてくれたり、喧嘩しても納得するまで話し合ってくれたり、結構好きになるポイントはあるのかもしれません。
でもやっぱりちゃんと好きになるのが怖くて、近づきすぎたかなと思ったら離れようとしちゃうし、しばらく連絡なかったらすねちゃいます。そういうことにちゃんと向き合ってくれる彼に感謝しなきゃなと思います。

これだけでも納得できることがあると思いませんか(^^

恋愛は人間関係の上に成り立っています。

何の人間関係もないのに、恋愛に発展することはないんです。

 

マッチングアプリでも紹介でも、何の出会いでもいいです。

この手の出会いで出てくる女性の不満にこういうのがあります。

彼は全然質問してきません

プロフィールを読んでいないようです

私の言ったことを全然覚えてくれません

これらはどういう意味か。

ちょっと考えたらすぐに分かります。

 

「興味がない」ということです。

「あ、この人、私に興味がないんだな」と思ってしまうんですよね。

だからムカつくんです。

 

こういう人を普通は好きにはならないんです。

この感覚をずっと持っていてください。

自分に興味も関心も示してくれない人を好きになってはいけません。

 

興味とか関心というのは、最低条件です。

ないと話にならないものです。

これがあっても惚れてはいけません(笑)。

まだまだです。

こんなものは序の口です。

 

コメントのこの部分が重要です。

自分の話したことをちゃんと覚えててくれたり、こちらのことを配慮して時間遅くならないうちに送ってくれたり、・・・」

これで分かることは、「私のことを考えてくれている」ことです。

興味とか関心は当たり前で、知ってもらいたいんです。

それも一過性ではなく、ずっと考えてほしいんです(笑)。

女性はわがままなんです。

もっと私のことを考えて続けてくれ

というのが女性の本心です。

 

そういう男性はなかなかいません。

色んな男性に会っていくと、あなたの食べ物の好き嫌いをちゃんと覚えていたり、あなたが言っておいて忘れかけていた話を突然出してきたりする男性が出てきます。

そういう人を見逃さないようにしてほしいんです。

そういう人は器用なのではなく、あなたのことを考えている男性です。

 

好きになってもいい人は、あなたのことを考えてくれていることがちゃんと実感できる人です。

ただしこれだけで惚れていいということにはなりませんよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • もちふわ
    • 2024年 5月 23日 22:34:27

    好きになってもいい人は、あなたのことを考えてくれていることがちゃんと実感できる人です。

    ただしこれだけで惚れていいということにはなりませんよ。

    伝えるのが上手い人、行動で示す人、分かり易い人、あまり見せない人。
    表し方が少しずつ違うだけで仲良くしている人はみんな考えてくれる人です。
    ずっと考えてほしいです(*^^*)

    • なつきんぐ
    • 2024年 5月 25日 22:59:26

    メルマガかと思って探してましたが、記事でした!
    これです!!この記事です!!ずっとコメントしたかったです。。

    惚れてる…というかこの先も関係を継続したいと思っていて今は放置してる相手に良いなと思った理由は、まさにこれでした。

    辛いお漬物がどうしても苦手で避けてたら「食べてあげるよ」って察してくれてサラッと回収してくれたり、前に話した内容覚えててくれてたり、予定も自分に合わせてくれたり、とかとか「私のことを思ってしてくれた言動」が嬉しかったんですよね。相手がその先に私への性的な欲求があったからこその言動や優しさだったとしても、、私は嬉しいなと思いました。

    「ただしこれだけで惚れていいということにはなりませんよ。」
    ↑ さすがです笑笑 そうなんですよね笑

    だからこそ続けたかったんですけど。。。笑

    • あかちん
    • 2024年 5月 26日 21:01:40

    ストンと入ってくる内容でした…。。

    アプリで知り合って何年か経って進展は何もないけどたまに誘ってくるみたいな人がいます。
    普通の人なんですが、話をするたびに「本当に好きにならないな」と思うんです。
    それは「私に興味がない」と端々で感じるからなんですね。
    配慮してくれている、私のことを知ろうとしてくれている、という感覚にならないんです。
    好きになる要素(私にとってのエサ)がないんですよね。
    ここに来た時に比べるとだいぶ大人になりましたので笑、好意や興味を向けられていたら気づきますし、私が鈍くてスルーしているということはないと思っています。

    関係を築きたいから誘ってくるんだろうなとは思うのですが、こちらからすると都合よく付き合わされているという感覚が勝ってしまっています。

    これまで好きなタイプは?と聞かれても具体的に挙げられない私でしたが、この人の逆が好気になる人だなって気づきました(笑

    あと個人的にはこの「好きにならないな」という感覚を自覚できたこと、知れたことは大きな収穫かなとも思ってます◎

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント