恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近のメルマガで、超序盤のテーマを新たにやった方がいいのかもしれないと言いました。

本当にやることになりそうです。

少し考えてみると、ザクザク出てくるんです。

 

ほとんどの問題は、メカニズムを知ることによって対処方法も見つけ出すことができるようになります。

まずは悩んでいることの正体が何者なのかを突き止める必要があります。

今回は、経験コンプレックスです。

未経験コンプレックスでもいいのですが、恋愛の経験が少ない(あるいは全くない)ことに感じているコンプレックスがもたらす問題についてです。

 

まずはこちらのコメントを読んでみてください。

メルマガサポート用記事(2024年5月)

志づ鹿さんより:

恋愛の勉強の真髄

特定の1人と永遠に恋愛関係を継続する……究極の目的ですね(*´-`)私もそんな人を見つけて、ずっと恋愛関係を保っていたいなぁ。

ただ、そこに行き着くためには…

男性との交流が少なかった私には、納得のいく恋愛経験を積み重ねたいという思いがあります。

恋愛経験が少ない=相手の過去や、周りの女性との交流に強く嫉妬する

って図式があるんです。どうしても拭えません。こんな歪んだどうしようもないコンプレックス、相手には出さないけど、嫉妬が強すぎて、内心意地張っちゃうし、相手の事を知るのが怖いし、ふとした時に距離をおきたくなってしまう。そういう事が、多々あります。

ここを克服して、いつか本当に誰かを好きになったら、歪んだコンプレックスで変に相手と距離をとることなく、ちゃんと真っ直ぐに愛したいんです。

Kouさん、もしかして私のこれも、先入観なのでしょうか? 考え方次第で楽になれるものなのかな。

青春はもう取り戻せないけれど。
このまま恋愛の勉強を続けて、完全燃焼したり、忘れられない恋を経験したり、納得のいく恋愛が出来たり、そんな経験の果てに、コンプレックスが解消される日がくるのかな。

これねー、あるんです。

よくあります。

そしてよく分かります。

 

安心してください。

ちゃんと克服できますから。

というより、完全にないものにすることはできないかもしれませんが、別に消し飛ばす必要もないことだと思うんです。

なぜなら、それは現代では多くの女性が少なからず持っているものだからです。

 

女性に限ったことではありません。

男性でもありますね。

恋愛経験のなさについてのコンプレックスが何をもたらすのか。

 

これです。

「嫉妬が強すぎて、内心意地張っちゃうし、相手の事を知るのが怖いし、ふとした時に距離をおきたくなってしまう。」

極めて明快ですね。志づ鹿さんは自分でよく分かっています(^^

これが自分で自覚できている時点で、割とどうにでもできます。

問題なのはこれが自覚できない場合なんです。

 

意地を張っちゃうんですよね。

深入りしたくなくなるんです。

なぜなら、恋愛の経験が少ないことによるコンプレックスの感情を相手に知られたくないからです。

怖いんです。

 

そう感じるとき何が起きるか。

相手にも経験のなさを求めるようになります。

こういう男性はウジャウジャいますね。

経験がないから、できるだけ無垢な人を選びたがるんです。

 

なんでそんなことがはっきり言い切れるのか。

これは、僕だから言い切れるんです。

僕もかつてそうだったからです。どうしてもそうなりがちなんですよね、経験がないと。

自分と大して年齢も変わらないのに、それなりの恋愛遍歴を持っている異性はまぶしく見えるんです。

そして太刀打ちできないと思ってしまいます。

そうなるともう恋愛対象外と決めつけてしまいます。

 

このコンプレックスが原因で行動を起こせずに苦しんでいる人はたくさんいます。

とにかく深く入り込めないんです。

経験のなさを自分で気にしているくらいなので、それが相手にバレることには耐えられないんです。

 

どうしたらそのコンプレックスを解消できると思いますか。

まず考えてほしいことがあります。

そもそもそのコンプレックスは、持つ必要があることなのかどうかです。

 

どんなコンプレックスでもいいのですが、人が自分に対して持つコンプレックスのほとんどは、他人が聞いたらまるで同じ答えが返ってきます。

それはどんな答えなのかと言うと、

えっ、そんなこと?気にする必要なんて全然ないよ。

です(^^

 

あなたも身に覚えがあると思うんです。

相手は気にしもしていないんです。

だからどうしたという感じです。

 

相手が気にもしないことを自分だけが気にして身動きが取れなくなっているのだとしたら、こんなもったいないことはないですよね。

しかし、感じるものは感じるのだから困るわけです。

どうしたらこの問題を解消できそうか、ぜひ考えてみてください。

ヒントは、相手が自分より恋愛経験豊富だったらどんないいことがあるかを考えてみることです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 5月 14日 19:37:54

    私も恋愛経験なくても、kouさんのもとで勉強してYYCで実践を積んでいるからコンプレックスは無いです。ただ、私に相応しい相手が現れてないだけで、そのタイミングがきたら幸せな恋愛と結婚ができるんだろうなぁと希望しかないです。コンプレックスがあるなら恋愛の勉強をするまでです。そして、YYCで実験したら良いんだと思います。

    • このうえそら
    • 2024年 5月 15日 19:57:01

    【相手の経験豊富が良い理由】
    ・女性がどうしたら喜ぶかが分かっている事と
     恋のセンサーが磨かれているので
     こちらが多少ぎこちないアプローチをしたとしても
     好意に気づいてくれやすいところが良いんじゃない
     かと思いまふ。

    仔猫ちゃんのコメントのおかげで朝から笑って楽しく仕事が出来ました⭐︎

    • りりみぃ
    • 2024年 5月 19日 15:15:56

    私も、自分より恋愛経験が豊富な男性と
    交際した時は、コンプレックスを感じていました(^-^;

    けど、私の方が経験がなさそうに見えたことで、
    当時の彼からはたくさん可愛がられていたと思います。

    女性側に経験がないからこそ、男性は、
    喜ばせがいがあって、色々な体験をさせたい!と、
    たくさん行動してくれそうです(⋈・◡・)✰

    最初はね。。(笑)
    その男性の行動を引き出し続けられるかは、
    女性次第かと♡

    • 志づ鹿
    • 2024年 5月 20日 23:25:58

    相手が恋愛経験が豊富だったらどんないい事があるか…今の彼のこと、よく考えてみました。

    人と距離感のある私が彼とこういう関係になれたのも、彼が余裕をもって長い目で見てくれていたからだと思います。相手に合わせて距離をじわじわと近付けて、肝心な所は男らしくいく!が出来るのは、彼が経験豊富だったからだと思います。消極的な私にはそれがとても有り難かったです。きっとこれが、上手なリードなんでしょうね。

    彼は、お金は全て男性が払うものと思っていますし、彼の過去の恋愛話や女性の話題も、一般的に女性が嫉妬しない程度を心得ています。
    (私が本当に好きになったら、それさえも嫉妬しますけどね…)
    また、彼の方から日常を常に正直に話してくれるので、安心していられます。

    女性を不安にさせない振る舞いを心得ているのは、有難い事だと思います。

    なので相手が経験豊富だと、恋愛がとてもスムーズで、女性が不安にならないのがメリットですね。

    ここからは私の個人的なコンプレックスの話ですが……自分なりの乗り越え方を考えてみました。

    今はラフに、彼は通過点なんだと思う事にしました。恋愛すると、どうしてもこの人とずっと仲良くしていきたい、と思ってしまうし、好きになればきっとそれは当たり前の感情だと思いますが。でも、そう思ってしまうからこそ、今の私は苦しいんだと思います。根深いコンプレックスを拭うのは簡単ではないので、根本的解決ではありませんが、対処療法として、彼は通過点と思う事にしました。

    そうすれば、別に彼との経験に差があっても、今は恋愛を楽しませて貰ってるんだ、という感覚でいられそうです。

    経験豊富な彼との恋愛を、私の恋愛経験の1つとして、気楽に向き合っていけたらなぁと思います。今はモヤモヤしても、未来の私が振り返ったら、いい経験出来たなぁと思えるでしょうしね。
    もし長いこと続いたら、その時はその時で考えます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント