恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 2024/03/01 あなたはどうやってブログに辿り着きましたか(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • りら
    • 2024年 3月 30日 9:04:02

    そういえば、女性向けに
    マッチングアプリを指南するnoteで、
    「プロフィールにラーメンの写真を載せる」
    というのがあり、アプリ友とその話題で
    盛り上がったことがあります。

    こんなに女性らしい私だけど
    実はガッツリ系のラーメンも
    いけちゃうんです〜♡的な
    ギャップ狙いなのだと思うのですが、
    そんなんで果たして男性がホイホイ
    引っかかるのかと…笑

    やりませんけど、ネタとしては
    なかなか面白いなぁと思いました。

    • きゅんきゅん
    • 2024年 3月 30日 9:19:41

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです 

     あなたへの秘密のメッセージ
     自分のことは自分で決めてください。

     私の主体性はどこにいった?何で言えないの?
     kouさんに言われなくても分かっているのに、言われてハッとしました。
     まだ私自身に対しての素直さが足りません。
     素直になって考えます。

     そう、私のことは私が決めます。
     なかなか自分の思いを伝えられない、まだそこで止まってしまっていました。伝えるのが怖くて。止まっているところがそこなんです。
     伝えるのか。言わないのか。
     もう少し、しっかり悩みます。
     踏ん切りがつかないときは保留、次を待ちます。

    • elica
    • 2024年 3月 30日 9:52:21

    ラーメンじゃないんだよねー
    なんでラーメンじゃないかという話

    ラーメンがメインイベントなら、たまに行ってみたいと思います。
    いつか彼に連れて行ってほしいラーメン屋さんがあります。
    「思い出の味」と言ってよく話してくれるお店です。
    特に美味しいというわけではないそうですが、学生時代からよく行っていて、今でも当時のメンバーで集まると恒例で行くそうです。
    行ってみたいと言ったら困惑してましたが(^^;

    • きゅんきゅん
    • 2024年 3月 30日 10:17:20

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     ラーメンが嫌なときは、ちゃんと伝えます。
     ラーメンでいいときは、おもいっきり楽しみます。
     
     ラーメンでいいとき、ラーメンがいいとき、ラーメンではダメなとき、それがちゃんと解る男性に育てないと、ですね。
     彼の言う苦手なことをそのまま受け止めていたら、できることが限られてしまいます。それなりの配慮はするものの、女性としての素直さは抑えないようにします。

     彼の趣味の魚つりには、張り切って付き合います。どうせ行くのだったらと、けっこう楽しんでいます。楽しいんです。やったーって言えるのがいいんです。キャッキャしちゃいますよ、釣れたらね。
     楽しんだついでに、海鮮のおいしいところや、ちょっとしたおでかけスポットに、連れて行ってくれるんです。趣味に付き合わせるだけでは終わらせない彼、気を遣ってくれています。
     それでもときどき確認されます。魚つりに行っていいんか?、釣りでいいんか?って、聞かれます。できたらスカートでやりたい、と答えます!
     
     
     私 ラーメンは〇〇くんとしか行かない。
       普段はほとんど食べない。
     主張はちゃんとしております。

     彼 ラーメン食べに行く服装ちゃう、浮くで。
       牛丼は似合わん。
       コンビニ弁当似合わん。
       お嬢やしなー、育ちがいいしなー。
     彼も理解?勝手にお嬢だと思われています。
     
     友だちとの魚釣りだったら、基本は釣るだけで終わらせるそうです。空腹を満たすためだったら、コンビニのお弁当で充分なのだそうです。

     女性と過ごすのはお金がかかる、それはしゃーないねん、そう言ってました。
     わかってる!

    • かなたん2511
    • 2024年 3月 30日 10:59:33

    メインイベントとは何か?

    会話を楽しむ してみたいっ
    落ち着いた関係になれば余計楽しめそうです

    序盤でも あたふたしながらでも楽しめますかね?

    デートしたいなぁ
    なんか先になっちゃってます 約束とかちゃんとしたいです

    秘密
    決めること 苦手ですね 決めたとしても決めたと思われなかったり 予定変更になったり

    • もちふわ
    • 2024年 3月 30日 11:09:19

    みにくいあひるの子

    今月は色々あって、コメント遅れています。
    kouさんにもメール作って送らなかったり。。
    kouさんの言葉を思い浮かべながら自力で何とか出来ています。笑

    このメルマガ、何回も読んでいます!
    私はきれいな鳥。
    汚い鳥の中のイケメンがきても興味ありません。
    ここまでは大丈夫!!

    だけど、カモさんのことキラリと光るごく一握りの男性だと感じるから、他の人とは微妙に違う対応になっちゃう。
    いつも通りの私じゃないなぁ、大分自由にやっているけれどまだ彼だけ特別フィルターかけちゃっています。。
    玉石混交の玉だったとしても、私の方がもっともっと価値がある!ですね(*^^*)

    • 舞花マシュロン
    • 2024年 3月 30日 11:19:45

    メインイベントとは何か?

    kouさん!
    ぜひぜひお聞きしたいです!
    デートのメインイベント後の食事、次のふたつなら、kouさん的に正しいのはどちらでしょうか?(または両方ナシ?)男性心理的にはこんな時にどうするのか聞きたいです!

    ①イベントの近くには飲食店がなくて、最寄り駅前にチェーン店の牛丼屋のみ。そこで食事して、食事代は全て彼が出す。

    ②電車に乗って、落ち着ける飲食店がたくさんある駅に移動。そこで彼女に食べたいお店を選んでもらって、ゆっくり話しながら食事。食事代は、彼女に三分の一出してもらう。

    過去に実際にあったことです。
    ②番だったんです。
    私にチェーン店の食事は食べさせられないと彼が言って、帰り道に途中下車する形で移動して食事したのですが、お金がない彼だったから、私も出す事に。彼の方がたくさん食べたから、奢ってもらった感じもなく、なんだかなぁ~と思ってしまいました。
    それなら①の方がうれしい気もして。
    雰囲気とコミュニケーションを重視してくれたから喜ぶべきだったのでしょうか?

    今回のメルマガで悶々がよみがえったので教えていただきたいです!

    • 志づ鹿
    • 2024年 3月 30日 11:45:12

    メインイベントとは何か?

    言われてみれば、食事はメインイベントではないけれど、メインイベントとは別で、会話において大事な時間ですね(゜.゜)

    メインイベント後の食事……実はこっちの方がメインって感覚、わかります。メインイベントの感想とか振り返りも、食事中にしますもんね。私もお互いを知るための会話が一番大好きで、重要視してます。そのためにも、食事はゆっくり食べれる所が良いですよね。

    ちなみにラーメン屋等でも、場所によってはゆっくり食べられるから、私は結構好きですけどね(*^^*)

    黙々食べてる人が多いので、こちらが静かに話す分には迷惑になる事もないでしょうし、行列とか待機のお客さんがいるような人気店でもない限り、静かに焦らずゆっくり出来るので、環境的にはアリだと思います。

    私が食事の場所で重要視するのは、周りがガヤガヤしてなくて、焦らずゆっくり食べられる環境……なのかな?

    でもKouさんがこの前のメルマガでもお話されたように、急いで黙々と食べざるををえないようなラーメン屋でも、その後にカフェ等でゆっくりお話出来ればいいんですよね。

    食事でゆっくり出来なくとも、そのお店の雰囲気や味を一緒に共有するだけでも充分な思い出ですし、後から「あのお店はこういう所が◯◯だったね~」とか感想言い合えれば良いのですから。

    • たまみ*.○。たまゆら
    • 2024年 3月 30日 11:48:41

    【メインイベントとは何か?】

    「あの時はあーでこーで…」
    何年経っても二人の思い出を振り返っては会話を楽しめます(*´˘`*)
    そうすることでさらに絆が深まる気がします。

    昔は愛されることに夢中でした。
    どうやったらもっと愛されるのかってことを軸に自分を磨いてきたんだけど、気がついたらなんか変わってました。「愛したい」に。

    もちろん今も愛されたい、姫扱いされたいもありますけど、その土台の上に立って自分は何を為すのか?の視点が変わってきたっていう感じです。

    もっと愛されたいよりも、相手の記憶の中に残りたい。
    残り続けるためにはどうしたらいいのか。

    明日は彼とお花見デートです♪

    • もちふわ
    • 2024年 3月 30日 12:06:10

    通行人Aの話の秘密のメッセージ
    なぜその要求が通らないのかを知ること

    瞬間的に却下だな、と感じる要求をされまくった今月。反発したくなるんですよね。
    本人は何が悪かったのか、何も気付いていません。
    こちらはなんで毎回そのやり方しか出来ないんだろうねぇ…とウンザリしていました。

    コミュニケーション能力磨いてない、確かに!
    これじゃ気持ちを維持できなくて当たり前ですね。
    戒めのためにも、対話の技法も読みたいなぁと俄然興味が湧いてきました。

    秘密のメッセージ
    このメッセージ大好きです!
    もっともっと可愛がります♪

    • ペルシャねこ
    • 2024年 3月 30日 12:13:20

    メインイベントとは何か?

    コメント送る時のメッセージで、静が出ますねぇって言われました。そうなんです。今ノリノリなのです。

    そっか、わたしも彼も話したかったんだ。
    お互いアホでした。わかんなかった。
    もっと話したいです、バカみたいな空想とか仕事のこと、自分の考えや、今週あった嬉しいことを聞いてほしい。
    甘えるとかよくわからないですけど、ありのままの自分を受け止めてもらうことは甘えとは違うのかな。
    そのまんまのわたしを受け止めてもらうのって心地いいんです。

    天気が良くてどこかへ出かけたくなってきました。
    勉強はこの辺にしてお出かけしてきます。

    ・秘密の
    うん、kouさんわたしもうわかったと思います。
    最初に取り上げてもらったコメントの気持ちとは変わったと思う。大丈夫です。転んでも起きあガールなので。

    • カク嬢
    • 2024年 3月 30日 14:24:19

    メインイベントとは何か?

    Kouさんこんにちは。

    私、性格が悪いかもしれません。
    今は私もいい年齢なので興味のない男性と食事に行くことすら無くなりましたが、以前は恋愛対象として見れない男性との食事は会話をしなくていいラーメン屋さんと決めていました。

    なんと恐ろしい女なんでしょう
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 菖蒲
    • 2024年 3月 30日 14:43:45

    メインイベントとは何か?

    年下くんとは、いつもお食事デートです。
    夕方から始まり日付が変わる頃まで居酒屋やバーをハシゴしながらひたすらおしゃべりするといった感じです。

    お互いの近況報告や最近話題のあれこれ、
    読んだ本の話、見た映画の話、家族の話、友達の話、お仕事の話などなど、ネタは尽きません。

    私としてはドライブとかお買い物とかカフェ巡りとか…
    もっと色々なデートをしてみたい!という気持ちもありますが、いまいち距離感が掴めなくて(*_*)
    居酒屋デートはそれはそれでじっくりお話ができるので(私も彼もお酒は強い方なので)まあいいか、と。

    ちなみに前回のデートのときは年下くんが少し酔ってしまったようで、後日電話をしたときに「前回は少し酔ってしまって、後半いつもみたいにしっかり話せなかったのが残念で…」と言っていたのが印象的でした(^^)笑

    デートには色々な形がありますが、メインは何であれ会話はこれからも大切にしていきたいです!

    • さくら子✿
    • 2024年 3月 30日 15:22:44

    「メインイベントとは何か? 」

    そうそうそう~
    私が感じてたことがぜーんぶそのまま書いてあって嬉しくなりました(*´▽`)
    さすがKouさんだあ( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆♡

    少し前、私も彼とのおしゃべりが少なくて不満でした。
    私の望みは何でも叶えてくれるのに、
    行きたい所、食べたいもの、欲しいもの…叶えてくれて嬉しいのにつまらないって何??って悩みました。

    数ヶ月考えたら、おしゃべりが少ないことが理由ってわかりました!

    犬ならドッグランに連れて行ったら喜んで走り回って、それを見て可愛いなぁで良いけど。
    私は犬じゃないの∪・ω・∪

    おしゃべりしてたらいつの間にこんな時間がたっちゃった!ってなりたい
    改善されつつあるけど私の願いはこれだから、私もコミュニケーション頑張っています。

    • にゃきこ
    • 2024年 3月 30日 21:22:04

    ラーメンじゃないんだよねーの話。

    リアルタイムすぎてひきましたw
    今日まさに。彼に迎えにきてもらった時、ちょうどお昼時だったので

    私 お昼一緒に食べよーなんにしよう?

    彼 可愛いカフェあるでーどう?

    私 んー、油そばがいいな!

    彼 ‥いいよw

    なんか返事まで間があったから、どうしたんだろとかはちらっと思いましたが、油そば食べて満足して帰ってきてしまいました。
    食事もデート。覚えておきます^ ^

    • まきふみ
    • 2024年 3月 30日 22:46:22

    メインイベントとは何か?

    私が色んな記事に会話したかったと文句コメント書いたばっか…( ´△`)

    映画一緒に観たのにその後感想話したかったのに寝落ちされたんですよね
    すいませんね、メインイベントだけで終わって…(゚⊿゚)
    このメルマガ、2ヶ月半ぶりに2人で過ごした時間を無意味と否定されたような被害妄想を感じました
    そんなん自分が一番分かってますーーー(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵

    だから貴重なデートの時には私は絶対映画を観る選択肢はなかったんです
    会話が出来ない時間が勿体無いから。

    そんなこと自分が一番分かってます(2回目)
    だから文句書いたんですし…
    でも離れたままで2人とも楽しく時間共有出来る事ってオンライン映画ぐらいしか無いんです
    途中で彼が寝落ちしても私が一人で楽しめるような作品にしたし…⇜前回は途中で寝落ち( ´△`)

    本当は、今度は電話繋ぎながら映画観てみよう、って話してました
    私は映画とか観ながらブラインドタッチでチャット得意だけど、彼はいまいち苦手そうだったので
    でも電話回線でオンライン映画をシンクロして見る為に、彼が自分のスマホを電波いい所に固定セッティングしたので今回も映画に付属のチャットで話しながら映画観ました

    観てる時に結構話せたので割と満足して観終わってテンション上がってもっと感想を電話で話したい!と映画の方のチャットに書いたのにかかってこないので、電話嫌いの私の方から!電話掛けたのに出ませんでした…( ´△`)

    何故なら、途中で電波の入りが悪くなり彼がスマホを雪の降る外にセッティングし直したからです
    そして彼が映画終わってエンドロールの間に寝落ちしたからです
    雪降る氷点下の外で鳴るスマホ…( ˙꒳​˙ )オチ

    • まゆこ
    • 2024年 3月 30日 23:34:54

    メインイベント
    まさに今日、お花見という口実?で誘われてつぼみの桜を5分だけみて、あとはランチ→カフェで5時間お喋りでした。完全に後半がメイン。笑

    • まき
    • 2024年 3月 31日 10:31:01

    主張する練習

    これ、まず仕事の人間関係でやってるのかも、です(無意識に)。たぶん、どう思われてもいいや、と思えてるからできるんだと思う。
    前は仕事の人間関係でも嫌われたくなかったので、言えるようになってきたのは、私にとっては大きいです。

    先日、少なくとも一度リーダー(男)に相談していた事だけど、もう一度ちゃんと言いました。同僚(女性)の仕事な問題について、です。

    彼女に、3回言っても自分の仕事の確認をしないために、次の処理をせず放置してしまう事が多くて、(一応見守りつつ)数日後に言うと「すみませんでした、やります」と
    謝罪はいつもして来るんだけど、行動が伴ってないんですよね。

    前置き長くてこうさんみたいになっちゃいそう。
    あ、いろいろすみません

    先日もう一度、リーダーに言いました。リーダーは今、実務の掌握を完全に私に任せっぱなしで、中身を細かく見ている余裕がないんですよね。

    すると。
    「(彼女が)今まで大きな問題にならなかったのは、まきさんがこうしてやってくれてたから、だと、今気付きました」と言われました。。。え?今???
    遅ーーーーーっ!

    実質わたしがやったこともいつも、2人一緒に褒められる事が多かったんです。そこが納得できないことが何度かあったけど、分かってなかったの?

    ごめんなさい器が小さいです、はい。

    でも主張?というか共有?相談していかないと、そもそも見え方が違っていた、のかも知れません。細かいところは見えないんでしょうね。

    ただ、(わたしに)相談されるのは嬉しいらしく、なんか近寄って来るのが面倒で。そういうのを相手にしたいとは思えなくなってますね。
    これは相手にしない男性、ということ、なのか?

    • かなたん2511
    • 2024年 3月 31日 10:57:02

    主張する練習

    改善は少しずつ、、一気に駆け抜けたがります
    歯車が噛み合ってなくて大ゴケです

    デートプラン 相談出来るのいいですね
    目的地とか細々としたところなんかよく分かっていなくて 自分でこう! と一点だけ決めて猪突猛進していました
    ノープランで
    恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    でも相談が苦手なんですよね
    どうしたいの?となっちゃうと 悩んでしまうところもあって

    まだまだ勉強です。。。

    • まき
    • 2024年 3月 31日 14:35:41

    ラーメンはなー。

    昔、テーマパークデートのときです。夜になってご飯食べることろを探してました。

    わたしは軽くお酒も飲みたかったのに、近くにはCoCo壱カレーしかなかったんです。

    でも、その時のわたしはココは嫌、と言ってしばらく何者なさそうな周りをウロウロ探した記憶があります。  

    別にカレーも好きだけど、今じゃなかったんです。と言っても、湯治の私にとって外で食べるカレーはランチだったことも事実。

    結局、だいぶ探してから、良さげなお店を見つけて食べました。飲みました笑。飲みたかった、とは一言も言ってませんが。

    でも、とにかく分かってもらうにはよほど言っていく必要あるな、と最近になって気付きました。でも伝わるまでに時間が掛かって、けっこうぐったりしちゃいましたね。

    • myao
    • 2024年 3月 31日 18:17:46

    秘密のメッセージ

    自分で決めてください…。

    本当にそうですよね。
    安心できて涙が溢れました。

    • myao
    • 2024年 4月 01日 1:01:42

    kouさん
    kouさん。
    頭が真っ白になります。
    夫は1ヶ月に一度みたいな恒例行事のごとく
    火山を噴火させます。
    というのも、本当に、その一度がもう何も手を付けられないくらいの大暴れになります。

    そしてそれを聞いていくと、
    日々我慢してる、と。
    日々私の顔色を伺っている。だからつかれる。と言われます。

    いや、溜めずに言って?と思うし

    聞いていくと
    誤解もたくさんあります。
    ほんのちょっとメイクの変化に気づかずわざと膨れてみたりしてたやつも
    全部私はじゃれ合いにしか思ってなかったけれど
    「本気な時があってだるい」とか。
    それが本気かどうかなんて
    今になってはわからないし
    もはや何の話しされてるのかわからないし、

    他の人に仲いいですねと言われたときに
    「喧嘩もするけど仲いいです」みたいに言うのも、
    myaoがどうせ不満になるのわかってるから、と言う。

    根本は仲良くしたいと思ってるから
    そうやって言葉を考えたり、2人がぶつからないようにしてるとかではないの?
    というとそんないちいち考えてねーから。
    と。

    大暴れし、物を投げたりした挙げ句

    本当に辛辣な言葉ばかりを並べます。
    疑心暗鬼になるくらい。

    それに対して
    「信じるか信じないかも自分で決めろ」と言われます。

    私が悪いように思えてくるし
    落ち着くと、悪いように思えて自己嫌悪になることが間違ってるのかなとか
    なんかもうわからなくなります。

    • 菖蒲→myaoさん
    • 2024年 4月 02日 19:25:50

    myaoさんのコメントを読んで、ちょっぴり心配になってしまいました。私も似たような経験があるので。
    突然ごめんなさい…。

    私の夫も、私への不満を色々溜めていました。

    でも普段は一切不満を言わないので、
    夫が不満に思っていることに気づいていなかった部分もあるし、私の場合は夫の優しさに甘えていた部分もありました。

    離婚の話になったときに溢れ出して、
    「これも?あれも?それも?」という感じで驚きましたし、
    「だったらその時言いなさいよ。」とイラッともきてしまいました。
    私はただじゃれ合いのつもりだったことまで「嫌だった」と言われて悲しくもありました。

    私たちは淡々とした話し合いで終わりましたが
    いつも顔を合わせる夫婦。
    たまにであっても誤解やすれ違いは辛いですよね。

    大暴れ、物を投げる、辛辣な言葉 という部分も
    余計なお世話かもしれませんがmyaoさん大丈夫かなって心配になってしまいました。

    夫さんも自分の気持ちにどう向き合ったらいいのか、
    どう伝えたらいいのか、どう折り合ったらいいのか、
    夫さんなりに悩んで苦しんでいるんですかね…?

    解決策を提案したりアドバイスをしたりなんてことは私にはできないのですが、myaoさんが心穏やかに夫さんと過ごせるといいなと、陰ながら思っております。

    • 浪花の女
    • 2024年 4月 02日 21:36:40

    なんでラーメンじゃないかという話

    Kouさんのメルマガのペースは決して早い訳ではないのに
    私が追い付かなかっただけ。
    それだけです。
    読んでますので、
    じゃんじゃん送ってきてもらいたいです。

    デートのイベントがミチミチで
    食事が栄養補給になることがありました。
    彼は不本意そうでしたが
    しょうがなかったのです。

    普段のデートでは、
    食事そのものがイベントです。
    だって、近所のラーメン屋に行く訳でもなし、
    よさげなお店で食事するだけ
    それだけでも
    お店または街決め、メニュー決め、お喋り、おごってくれてありがとう、送ってくれてありがとう
    たくさんのイベントがあると
    私は感じています。
    食事ひとつに対しても私には感じることがあることって彼にはどう伝わってるんでしょうか。

    • 浪花の女
    • 2024年 4月 02日 21:40:33

    メインイベントとは何か?

    二人で食事ができるなら
    それって十分なイベントですよね。

    せわしなくしたくないからこそ
    二人ともが落ち着いて過ごせるタイミング、場所、時間。
    こだわりたくなります。

    メールの内容がないようがダメな理由も
    そうなんじゃないかな。

    お互いに「ちょっと話そう」と言える関係は憧れです。
    二人の時間を大切に思うのって
    私だけじゃ嫌です。
    お互いがそう思っていて欲しい。

    • もちふわ
    • 2024年 4月 04日 2:10:09

    彼の事情など考慮する必要はないということの意味
    会えない人とは恋愛できません
    ファンクラブの入会にためらいました

    しばらく会えなくなります。
    と言っても来月には会えます。笑
    ここ数ヶ月毎週のように会っていたから麻痺していました。
    たかだか1ヶ月半…すぐですね。

    自分が置かれている状況、彼の状況、彼の言っていること、彼のしてくれたこと。
    そのすべてを総合的に考えられるようになってほしいんです。

    寂しいけれど、、こんなときこそ恋愛のお勉強ですね(^^)
    鬼にはなりません!
    会わない期間に相手のことを考えるんですものね。
    遠距離は最強なんだった。
    次に会う時はもっと魅力的になってうんと女性らしい私を見せつけます♡
    コメント書いているうちに寂しさが和らいできました…笑
    大丈夫、大丈夫(*^^*)

    • もちふわ
    • 2024年 4月 04日 2:27:51

    「前向き」は伝播します

    今の私に必要なメルマガ。
    その時には多少?影響を受けてしまって揺れるけど、幅が小さくなったと言うか・・・
    大崩しなくなりましたよ♪
    持ち直すのも早くなりました!

    私のマインドは私が決める。

    • goodgirl
    • 2024年 4月 06日 1:27:35

    メインイベントとは何か?

    一緒にやることが目的じゃない。
    それをきっかけに、どんな人なのかお互い知っていくことだ。

    なんか若いときはとにかく話してたのに、大人になって物わかり良くなっちゃった気がするなぁ。

    • goodgirl
    • 2024年 4月 06日 1:35:24

    なんでラーメンじゃないかという話

    確かに。
    デートでラーメンってうれしくないけど、忙しないですものね。

    会話がなくなってくると、なんか活きがなくなってきてるかも。多分、興味とかがなくなってきてるからなんだろうな。

    ふむふむ。

    • goodgirl
    • 2024年 4月 06日 1:43:55

    ラーメンじゃないんだよねー

    デートってちゃんと思ってたら、やなんだよね。
    でも、今までは言えてなかったなぁ。いや、今でもあやしい。

    デートにはさ、おしゃれしていってるわけ。
    なのにさ、もぉ、サラリーマンの呑みみたいな店に何度連れて行かれたか…! 
    主張できなかった自分が弱かったんですよね。

    もう、嫌なこと我慢しないぞー

    • goodgirl
    • 2024年 4月 06日 2:40:24

    主張する練習

    そういう人もいらっしゃいますよね。合わせるのが好きな方。

    わたしは全然違って、デートはこうだろ、というのがあるのだけど、言わないでやって欲しい。そして、それがなされないとモヤモヤして、なんとか誘導しようとしてた(笑)

    わかりづら!

    だから、エスコートに慣れてる人はヤキモキしないで済むからいいなと思っていました。
    自分を素直に主張できてないことが問題だったことに、気づいてなかった。

    そのやり取りこそが人間関係なのだと、今は思います。

    • もちふわ
    • 2024年 4月 06日 7:38:18

    何が投資で、何が投資じゃないのか

    kouさんってば何ていうタイミングで送るの!!
    と思ったメルマガです。

    冷静になるには良いかな・・・
    ハードモードは文字通りですね、、耳が痛い。
    0ではないけど、商売上の行為。
    他の目的。

    そうだけど、これを100に近づけるように頑張っているんですよね。
    大義名分もからむ。

    この特別扱いを「どうせ仕事だからでしょ」ではなくて、やっぱり喜んで受け取りたいです。
    そうやって受け取ってきたから、少しずつ進んで今に繋がっているような気がします(^^)

    • goodgirl
    • 2024年 4月 07日 1:54:17

    カプサイシン効果

    カプサイシン効果??

    女性から癒やされると言われることはあるが、わたし自身は癒やされると感じることはないなぁ。

    癒やされると思うのはのは…子供かな。
    かわゆい!

    秘密のメッセージ

    これこれ。これが大事ですね。
    当たり前のことなのだけど、あらためてここで学んだことです。

    • goodgirl
    • 2024年 4月 07日 2:05:58

    読破したことはありますか?

    かつてはそのぐらいの勢いでやってましたね。2巡くらいしたのもあると思う。

    そして、全コメ(笑)しようとしてました。
    テンション落ち着いてしまい、メルマガすぐたまっちゃうけども。

    昔の記事と今の記事の違いは…
    今のほうが丁寧に説明がしてある気がする。だから、文の量が多いと思うなぁ。

    • もちふわ
    • 2024年 4月 08日 1:01:51

    メインイベントとは何か?

    メインイベントは実は添え物。
    バレンタインのチョコを思い出しました!

    そうそう、お話したいんです。
    良い感じにできた時の満足度はね(^^♪
    けれど最近は諸事情でなかなか十分に落ちついて話せておらず、当たり障りない浅ーい話ばかり。。
    お話したいんだけどなぁ。
    どうやって条件を整えるか?確保するか?課題だと思っていたけれど…それ考えるのも男性の仕事かな。

    • メメントモリ
    • 2024年 4月 13日 18:04:53

    二面性問題

    >「私は仕事も生活も順調なんです。でも恋愛だけがなぜかダメです。」
    >
    >それは、そう思っているだけです。
    >実は仕事も生活、大して順調じゃないんです。

    えぇぇぇぇぇ(๑・̑◡・̑๑)!!

    まさにそう思ってました。。。
    kouさん、本当ですか!
    私は仕事やプライベートは順調で安泰です。。
    恋愛だけうまく行ってないと思ってます。。
    この理論でいうと、実は恋愛もうまくいってるのかも。。

    特に仕事は今の私の状態でうまくいってないなんて言ったら
    バチが当たりそうなほど安定してます。

    仕事については自信があっただけに、
    ますますこの集中コースが楽しみになってきた。
    さすがkouさん。。

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント