恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

【2024年版】今から始めるバレンタインデー企画・解答(7)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

バレンタインデー企画の解答は、この第7弾を最後にしようかなと思います(^^

【2024年版】今から始めるバレンタインデー企画

晴天女神さんより:

1.私が渡したいのは、飲みくんです。
飲みくんは、予定も趣味も友達も多く、予定は未定になりがちな人です。
1月はうまく休みが合って2回会えましたが、会いたいけど2月は会えなさそうと言っていたので、きっと今月は会いません。
こういう人と会うには、どうしたらいいでしょうか?
前日とかに、明日の夜ご飯行かない?くらいの感じなら、会えるかなぁ?
というか、まだ2回しか二人きりで会ったことないのに、バレンタインを渡すのってどうなんでしょう。
嬉しいは嬉しいのかな?
もし誘われたらあげようかな?どうしようかな?

あ!男性が対面でも隣りに座っているときでも、じーっと見惚れてくるのは、なんなんですか?
思わせぶりでしてくるんですか?

フェーズが序盤であればあるほど、渡すことに意味があります(^^

見惚れてくるというのはよく分かりませんが、もし本当なら、見たいから見ているんでしょうね。

女性というのは、男性にとっては見たいものナンバー1です。

 

ayummin♥️さんより:

夫婦5年目のバレンタインについて
とにかく手作りして、ラッピングもして、メッセージカードつきで毎回渡しています。
毎回夫はそれなりに喜んで、写真にも撮ってくれますが、なんだか毎年恒例になっていて、新鮮味が無くなっている気もします。
メッセージカードは溜まっていく一方でしょうし、内容も変わらないし、いらないのでは??と思ったり、、たまにはなくて良いのかな?
どうなんでしょうか。

いります(^^

必要なんです。やめてはいけません。

こういうのを、慣れによってやめていくことで、関係の雑さが出てくるようになってきます。

毎年恒例でいいと思うんですよね。同じものでもいいんです。

毎年同じ小エビで、毎年同じ鯛を釣ればいいんです。

 

ほたるさんより:

1.
年下くんにチョコを渡したいとは思うんですが、まだ会ったの1回で3回目があれば13日に会えるかなっていう状況です。
まだそんなに会ってない状況だと手作りじゃなく買った方が良いですか?
手作りでも大丈夫なら簡単に作れるトリュフとかが良いんですかね?
チョコなら何でも平気なもの?
アドバイスください!

超序盤なら買ったものの方がいいかもしれませんが、まあどっちじゃないといけないということはないので、したいようにしていいです。

それだと答えにならないと思うかもしれません。

でも何度も言っているように、チョコは添え物なんです。

イベントとして活用するかどうかだけが大事です。

序盤であればあるほど効果があるものでもあるので、やらないよりはやった方がいいです。

 

ちすけさんより:

チョコをあげないことで、引くことになりますか?
イベントでは引くことは考えない方がいいですか?

序盤の場合、渡さないことでマイナスになることはありません。

バレンタインデーのチョコというのは、きっかけなんですよね。きっかけなのだから、与えなければ何もないのと同じことです。

始めるタイミングの話

こちらの記事で種をまくという話をしましたが、種をまかない人には何も起こらないと思えばいいですね。

引くことにはなりません。

引くというのは、アウェイのことです。

ヒットアンドアウェイと言うくらいなので、何もしていない状態で引いても意味がないんです。まず、ヒットさせないと。

押せ押せでアプローチしていて、好意を示しまくっているとき、それをやめることが引くことになります。

 

愛里さんより:

1.
kouさんもご存知の、数ヶ月前に突然彼女を作ってしまった彼についてです。
あれ以来、明けましておめでとうのLINE以外に一切連絡していません。
(私自身のメンタルの安定を最優先したかったためです)
3月あたりに仕事の用事を兼ねて連絡する予定なので、それまでは彼のことは放っておく予定です

彼とはこちらから連絡すればやり取りは出来るし、恐らく私に対しての未練もあると思いますが、

① 彼女が出来てからほとんど連絡を取っていないのに、突然バレンタインを渡す口実で連絡するのはリスクがある
(ついでで渡せそうな用事もない)
② この数年、毎年バレンタインにはチョコと一緒にメッセージカードを付けていて、彼もそれを喜んでいたので、今年はそれがなくなって私を思い出す+彼女と比べるきっかけにして欲しい

以上の理由で今年は何もしないつもりです。
ただ、kouさんは可能な限りバレンタインを利用することを推奨してるので、私の考えが問題ないか、それともこの状況でも何かしたほうがいいか教えて欲しいです!

逆ですね。

完全に逆です。

今年はそれがなくなって私を思い出す・・・なんてことはあり得ません(^^;

逆なんです。

彼の状況がどうだろうと知ったこっちゃなく、今年も渡すことによって私を思い出すきっかけにしてもらうわけです。

これがバレンタインデーの使い方です。

彼女がいる人にチョコを送ってはいけないという法律はありませんし、それで文句を言ってくる女性もいません。

今からでもやった方がいいくらいです。

 

天気のこりすさんより:

Kouさん、今年もこの企画待ってました!
去年の分を読み返して首を長くして待っていたのですが、今年は初めて相手のいるバレンタインなので質問させてください!

ズバリ、バレンタインの良さを教えてほしいです!

付き合って3ヶ月になりますが、すでに手作りバレンタイン渡す宣言をしていて、会う約束もしています。

私のイメージでは、バレンタインはお菓子を渡すのを口実にデートして、またホワイトデーを口実にデートする、といった感じです。ただ、わがままかもしれないけど、それだけじゃなんだか意外性がない感じがしてしまいます。

私たちはすでに付き合っている同士ですし、私が彼のことをすごく好きなのは相手にも伝わっていると思います。

ただこの付き合いたての今だからこそ、相手を揺らしたり、色々と楽しむためのイベントにできたらと思っています。

そこでズバリバレンタインの良さや楽しみ方を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

もはや答えが出ていそうですが、あえて答えることにします。

このイベントの良さは、「私は女であなたは男」というのを、否応なく思い出させてくれることですよね。

付き合って3ヶ月どころか、結婚して軽く30年以上経った夫婦でも同じことができるわけです(^^

こんなイベントはなかなかありません。

 

コティーさんより:


私は職場の上司と同僚に去年も配りました。
今年も配ろうと思っているのですが、迷惑と思っていないでしょうか?
ハロウィンとクリスマスの時も配りました。
私はこういうイベントで何かあげるのが好きです。

迷惑などと思われることはないので、気にしなくていいです(^^

そもそも女性がそんなことを気にしてはいけないイベントだと思うんです。

相手がチョコを欲しているかなんて、どうでもいいんです。

そういうイベントです。

やりたい放題やっていいんです。

 

りっちゃんより:

1. kou兄さん、教えて下さい。
渡す方がいいか、もっと人間関係的な基盤ができてからの方が良いのか悩んでいます。
最近かなり距離が近くなってきたから、ここで渡したらやり過ぎになってしまわないかな?
うーん…どうしよう?

2. 投資です。
業務上してもらったことは投資にはならないですよね?

何度も何度も何度も何度も、何度も何度も、何度でも言いまくります。

バレンタインデーのチョコというのは、ただのきっかけを作る道具です。

まだ始まっていないからこそやった方がいいわけです。

人間関係ができている方がいいのは確かですが、準備が整うのを待っていたらいつ始まるか分からなくなってしまいます。

鉄砲は確実に当たる距離に近づいてから撃つのではなく、撃ちながら走って近づいてください。

 

業務上してもらったことというのは、状況にもよりますね。

同じ職場で散々世話してくれたという感じなら投資と言ってもいいかもしれませんが、自分が客で彼がサービス提供側という立場なら、投資にはまずなりません。

 

りいあ。さんより:

1.
この企画待ってました〜〜♡♡うれしい!
年下グレーくんに渡します!
(相談送ってる彼です☺︎)

ここでイベントごとは
遅いより早い方がいいと学んだので
バレンタイン当日を含む日程の候補を3日出して
連絡したところ、まさかの14日に会えることに☺︎
既製品+一言メッセージにしようと思います。

ここ3ヶ月は1ヶ月に1回会うくらいなんですが
約半年、グレーを(身体の関係あり)続けてきてしまい
このままではあかん!と思い 笑

これ以上ずるずるいきたくもないし
結局受け入れちゃう自分も嫌やし
相手のことも大切にできてない!となってます..

俗に言う、好きバレ はしてると思います 笑
口ではグレーくんも『すき』とは言うんです。
口では!!!!笑
でもそのあとが無い 笑
わたしも『で?』って踏み込めない 笑

イベントにのっかって自分の気持ちを伝えようと
思っているところなのですが…

ずばり、Kouさん的にはやめておけ!ですか?
関係をはっきりさせて進展したい
白黒つけたがりは良く無いですか?笑
この意思表示がいい方向に進むキッカケになれば
と思っているのですが…☺︎

既にメールでは解答してしまったのですが、このコメントの内容にも答えることにします。

このコメントだけを見て判断する場合の僕の答えは、「何とも言えない」です(^^;

バレンタインデーに会って渡して、来月もあります。

意思表示をしたい、意思を確認したいというのは、気持ちとしてはあっていいと思います。

しかしタイミングを見誤ると、そこで終わる可能性も当然あります。グレーなのだからそうですね。

彼との会話の中で温度をよく見ながら、確度を高めていくといいです。一か八かみたいな感じになるのであれば、やめていおいた方がいいです。

 

shiganさんより:

今年は、今のところバレンタインチョコ渡す予定ありませんが…あと10日あるので何が起きるかわかりません!

昨年渡した年下くんにはお世話になっているので感謝の気持ちを込めて“イベント”に乗っかって渡そうか…迷っています。

迷うくらいなら渡してしまわんかい!とKouさんに言われそうな予感 笑

そんな中、男性心理知りたいな〜と思うことが。
ここ最近、私がとあることで悩んでいる状況をその年下くんは知っているのですがその後どうやら私のこと心配してくれている様子。(他の人伝に聞きました。『◯◯くんがshiganさんのこと心配してたよ』って。)

素朴な疑問です!
Kouさん、男性が特定の女性を心配するのは
少なからずその女性のこと気になっているのでしょうか?

はい、少なからず気になっています(^^

この際なのではっきり言っておくことにします。

男性が女性に対して、博愛精神で何かしたいと思っていることは、まずないと思っていいです。

何かしらお近づきになりたいとは思っているわけです。どこまで行きたいか、淡い希望なのかは分かりません。

でも、何の興味もない女性のことを気にしたりはまずしません。

当然そのことを他の人にベラベラ喋ることもないでしょう。

 

もちふわさんより:

都合によりこの冬は週1ペースで会っていて、そろそろ頻度を調整したいところです。
フライングでチョコ渡してしまって、バレンタイン当日は会わないようにしようと思います。

その場合、当日はどう振る舞うのがベストですか?
まるっきり連絡を取らないほうが私のことを考えてもらえますか?
それともメールや電話で少しでもほんとは今日会いたかったなぁ…♡みたいな話をした方が良いのか・・・
何だかんだイベントの日は連絡が来るので、来たらごきげんでお返事してあげます(*^^*)

感想は当日きかせてね♡って電話のおねだりするお手紙くっつけておけばいいのかな…?笑
kouさんたすけて〜〜

もう日は過ぎてしまいましたが、14日というのはただの日付でしかありません。

2月に渡したら、その日がバレンタインデーみたいなものです。

小中学生じゃないので、14日当日だけそわそわするようなことはないわけです。

事前に渡しているのなら、もうそれで済んでいるので、日付を気にする必要はほぼないと思います。男性のほとんどは、気にもしていないはずです。

 

もっとピックアップしたい質問もあったのですが、これで一旦打ち止めにしようかと思います(^^

ふう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • おまめみ
    • 2024年 2月 19日 18:45:04

    久しぶりにこのブログに舞い戻って1週間くらいです。
    女性の承認は多分今こそ読むタイミングなのだと思っていますが、月に5000円どうやって捻出するか…ライブ行くの我慢することにしますかね!

    それくらいに女性の承認と体質改善に興味がありますし、そしてkouさんのライティング講座いつかやってくれないかなと思っています。

    • キャサリン。きき
    • 2024年 2月 19日 19:13:36

    ふう。(⌒‐⌒)
    え?そうなの?と言うお話が聞けて
    楽しかったです!

    • るな
    • 2024年 2月 19日 19:40:24

    『撃ちながら走って近づいてください』
    に、爆笑しました(笑)

    今週末、彼に遅れてやってきたバレンタインチョコをメッセージカードとともに渡します。

    楽しみだなぁかお(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    • いおん
    • 2024年 2月 19日 20:34:26

    昨日は会う予定はなかったのですが、彼がわたしが住んでいるところの近所で予定があったので、「渡したいものがあるから帰りに寄れそうだったら教えて!」と夕方に連絡してみました。
    彼はすでに帰宅していて渡せませんでしたが、「渡したかったものが何か気になる」と返信が来ました。
    「それは秘密だよ!次回のお楽しみね(ウィンク)」と送ると、好意的な返信が来ました^^

    次に会うときまで、なんだろうって考えてくれてたら嬉しいな♪

    • りん
    • 2024年 2月 19日 22:08:09

    私がこのブログを知るきっかけとなった歳下の男性。

    同じアーティストのファンとして、今度行くライヴ旅行は楽しみたいし仲良くしたいけど、ここで学ぶ中で惚れるに値しない相手だと気付かされ、バレンタインは何もしませんでした。

    その数日前から、旅行の話をしたいと食事に誘われて日程調整をしていて、ようやく予定が決まったのが2/14でした。夜、やり取りをしていて「今カフェにいるけど来ない?」と誘われましたが「すっぴんだしムリ笑」と断りました笑

    まさかこんなバレンタインになるなんて思っていなかったです。このブログに出会っていなかったら、彼のことで一杯になってチョコを渡してウサギになっていたかもしれません。

    kouさんに出会えて、本当に良かったと思います。

    • もちふわ
    • 2024年 2月 19日 22:28:04

    これで最後なんですね、今年もバレンタイン企画楽しかったです♪
    kouさんありがとうございました!

    第7弾、勉強になりました。
    目ェからウロコです…
    これは来年のバレンタインも、バレンタイン以外でも、何回でも復習に来なくっちゃ。

    済んでいるから気にもしてない。
    本当でした。笑
    当日も会ったからチョコあげたらすごくびっくりされました。
    日付気にしなくていいんだ〜、kouさんの言う通りだってニンマリしちゃいました。
    さ、任務完了したので撤収します。
    引け〜〜〜

    • shigan
    • 2024年 2月 19日 22:48:17

    Kouさん、こんばんは!
    shiganです。

    わぁ〜(о´∀`о)♪
    Kouさん、ありがとうございます♡

    【2024年版】今から始めるバレンタインデー企画・解答(7)

    質問に答えてくれて嬉しいです!!

    (2月16日にコメントしましたが再度!笑)
    今回のバレンタインはこんな感じでした〜

    ーーー
    今回のバレンタインで、男性陣に無事!
    予定通り強気に渡したshiganです(^ ^)

    14日当日と、事前に渡せなかった方へ1日遅れ(15日)!!2名に渡しました〜(拍手)

    もちろん『本体は手紙説』を実行!
    直接だと恥ずかしいなという想いを綴りましたー♪
    ーーー

    14日当日に手作りチョコとメッセージカード(本体!)を
    渡したのは、質問に登場した“年下くん”です。

    彼にとって私は、少なからず気にしてくれている存在なのかな!そうだと嬉しいな(*’▽’*)

    『博愛精神で何かしたいと思っていることは、まずないと思っていいです。』

    そうなんですね〜、勉強になります(^ ^)

    その後、私が悩んでいたことの経過を彼に話す機会があったのですがじっくり話聞いてくれました。
    「○○さんに話聞いてもらって気持ちが軽くなった!」と感謝の気持ち伝えました\(^-^)/

    さてさて!
    Kouさん、この流れで質問があります^^;

    チョコ渡した流れで、「ホワイトデー楽しみにしてます!」って伝えたら『ホワイトデーないですよ!』って
    …おいっW(`0`)W

    内心「ふざけるな〜」と思いつつ、そこは笑ってスルーしました!
    「そうはさせないよ( ͡° ͜ʖ ͡°)ニヤリ」という思いも込めて 。

    これも、ここ最近話題の

    【「俺は○○しないから」

    男性が言うこのセリフは、全部嘘です(笑)。
    全部嘘だと思って、「はいはい」と思いながら聞いたらいいです。】

    これで、どうにかなりますか?

    意地でも“ホワイトデー”を何かしらのカタチでやってもらうと決めてます!笑

    Kouさん、対策ありますか?

    • さくら子✿
    • 2024年 2月 19日 23:50:08

    kouさんバレンタイン回答、7記事も!
    楽しかったー(≧∇≦)ありがとうございます!

    ・慣れでやめていくことで雑な関係になる
    →結婚してめんどくさくなってもチョコはあげようと思ました

    ・好意を示していてそれを止めることが”引く”の意味

    ・今年はそれがなくなって私を思い出す・・・なんてことはあり得ません(^^;
    ↑↑↑
    これが衝撃的に意外でした、逆なんですね

    ・撃ちながら走って近づく!
    つまり仕留める感じですね!!

    ・元カレは付き合う前、かなり色々と心配してくれて親切にしてくれてたけど、「人助けが趣味だから」と言ってました。

    • ほたる
    • 2024年 2月 20日 0:27:59

    私の解答してくれてる〜!!
    ありがとうございます。

    でも電話でおねだりされたので既製品ではなく手作りでトリュフ作りました。
    今回はいつもよりちょっと手の込んだの作って、自分でも食べたかったから多めに作り食べました!

    ラッピングは勿論、手紙も箱の下に忍ばせて入れました。
    チョコに対するお礼や「美味しかった」はあって嬉しかったけど、手紙には何もないんですよね〜……
    読んでくれたとは思うけど、反応ないのも少し寂しい……
    手紙もう少し短く書いた方が良かったかなとかいろいろ考えちゃうけど、まぁもう渡しちゃったししょうがない!
    次に会えた時とかにさり気なく聞いてみます。

    • メメントモリ
    • 2024年 2月 20日 15:09:44

    今年のバレンタイン、
    仕事で忙しかったのもあり
    14日には誰とも会う約束をしていなかったのもあり
    今年は渡すことなく終わりそうだなー(まいっか)
    と思ってました。
    ですが、ここでバレンタインデー企画を見ている中で
    過ぎてからでも渡したらよいのか!と思うようになり
    18日に今1番気になってる彼に思い切って渡しました!

    本来なら今の段階で手作りはやめておくのですが
    私が料理やお菓子作りが好きという話で盛り上がったり
    『これだけお菓子作るの上手なら、周りの男性から
    義理でも手作りせがまれるんじゃない??』
    と言われて、『誰からもそんなの言われないよ〜笑』
    と言ったら『えー、俺だったら絶対ねだるなー』
    と言ってたのもあり。。
    もしかしたら喜んだもらえるかな??と思って
    手作りクッキーを作って渡しました。

    結果とても喜んでもらえて、デートも楽しく終われて
    なんだかよい思い出ができました(^^)

    • WingsOfFire
    • 2024年 2月 20日 17:27:30

    毎年恒例おんなじ物でOK、今年それを実感しました
    去年と全く同じ手作りチョコを渡したのでつまらなかったかなと思いましたが、“去年を思い出して嬉しかった”と感想を頂きました
    来年のバレンタインも楽しみです

    男性は博愛精神で女性に対応しない、これしっかり覚えておきます
    女性はこれが出来ちゃいますもんね、だから勘違いされやすいんだなとわかりました
    男性はわかりやすくていいですね
    今年も解答ありがとうございました&お疲れ様でした

    • 晴天女神
    • 2024年 2月 20日 19:11:07

    kouさーん♡
    バレンタインプレゼントありがとうございます(*^^*)

    結局連絡も取らず、渡さず。
    バレンタイン渡したいって言ったら、少しくらい会ってくれるかもと思ったんですが、もういっかぁとなりました。

    なので、久しぶりに家族にだけ渡したバレンタインでした。
    今年はめちゃめちゃ上手に出来たので、彼氏だったら食べて欲しかったなぁ(*^^*)ざんねん

    • ayummin♥️
    • 2024年 2月 20日 21:00:37

    kouさん、こんばんは!
    そして、コメントを取り上げてくださり、すごく嬉しいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧初めてなので本当に嬉しいです(◍•ᴗ•◍)スクショしちゃいました笑

    報告ですが、きちんと今年も夫にメッセージ付かつ手作りであげました。14日は私の仕事が忙しく、作る時間がなかったので、13日になんとか仕上げて、盛り付けて、夫の帰宅前でテーブルの上に用意しておきました。
    夫はその日いつもよりも遅い帰宅で、どんよりつかれていて、その状態で果たしてどんな反応するのか見てました笑

    夫「あれ?今日って何日だっけ?え?」
    私「13日」
    夫「あぁ、そうだよね、びっくりした、え?でも、これ?え?」
    私「一日早いけどバレンタイン。明日私が作れないから」
    夫「ありがとうございます!すごい!」

    うん、しっかりとびつき反応してくれました笑

    腹ペコだったと思いますが、夫は自分の夕飯を食べる前に、念入りにお菓子の写真撮影を今年もしてくれてました。

    • piyupiu
    • 2024年 2月 21日 2:05:08

    鉄砲は、撃ちながら走って近づいてください。
    →ココが笑えました(*⌒∇⌒*)

    • まゆ
    • 2024年 2月 21日 9:43:52

    まさかの会う約束忘れられてました!

    忙しすぎて忘れてたーっていう意味わかんない連絡が当日に来てびっくり!

    前日に私の送った明日何時から会う?ってLINEさっき見て思い出したって。

    私は楽しみにしてたのに!
    ってムカつきました。

    でも何の隙間?と思いながら空けてた時間あるからって会えました!

    1ヶ月以上ぶり!

    色々話したかったけど会うとわかんなくなっちゃって。
    でもチョコは渡せました!
    お手紙も何書いていいかわかんなくて。
    箱にイラスト書いて渡しました。
    ハートと怒りマークと。
    私の気持ちって言っときました。
    会うと怒りとかなくなっちゃうんですけどね。

    なんか意外と喜んでた感じしました!
    渡せてよかったー!

    忘れられちゃうなんて私の事普段考えたりしないの?
    とも思うけど。
    わかりにくい人だけど会うと何となくもしかして私の事好きなの?って感じたりもする。

    連絡欲しいって言ったら普段してこないやんって言われたけど自分から連絡していいのかなってまた悩み。
    めっちゃ我慢してるんだよ!

    ちょっとずつ近づけていってるのかなあ?
    もっとわかりやすくして欲しいけど。
    でもちょっとした行動が優しいんです!
    好かれてるって信じていいのかな?
    自惚れたいです。

    Kouさん、バレンタイン企画ありがとうございました!
    イベント何にもしてなかったけどきっかけって言葉信じて渡せて本当によかったです!

    • 浪花の女
    • 2024年 2月 21日 22:24:23

    付き合う前のバレンタインって
    ドキドキして
    何をあげようか
    どんなシチュエーションであげようか
    どんな服着てこうか
    どんなメッセージつけようか
    そんなことで頭がいっぱいになって
    準備が大変だけど
    すっごく楽しいですよね。

    慣れても、やめない。
    心に決めます。

    チョコをあげないでアウェイにするより
    チョコはヒットとして使うのが正しい使い方
    といったところでしょうか。

    今年はもらわなかったから
    去年もらったことを思い出す
    ということはないんですね(^_^;)
    言われてみればそうだけど
    言われてみなきゃ気づけないこともあるかも。
    それにしても、彼は私のこと思い出すことあるんだろうか…( ゚ェ゚)

    私もバレンタイン、ホワイトデーは全て会うための口実、大義名分として使ってます~。

    お返しとか気にしなくていいように
    と思って
    箱に入ってないお菓子を配りました。
    職場が明るくなるといいな♪
    ぐらいの気持ちでした。
    まさに小海老で鯛のようなプレゼントが既に返ってきてしまいました(^_^;)
    ホワイトデーまで待てませんでした
    とのことでした。
    それほどうれしかったのだな、ということで
    深く考えないようにしてます。

    撃ちながら走って近づく!
    効率的だわ~。

    白黒、つけたくなるー!
    でも、白黒つけなくてもよい方向に向かっているのであれば、もう近い未来の白が手に入ることは現実のこととして思い描けるでしょ?
    焦って変なことしないの。
    といったところでしょうか。

    【男性が女性に対して、博愛精神で何かしたいと思っていることは、まずない】
    そっか~、そうなんだ~、これは衝撃。
    というか、彼が他の女性にも親切なの、
    気にとめないようにしてきてたんです。
    「彼はただただ誰にでも優しいだけだ」って。
    そりゃそんなわけないですよね。
    彼の職場からは離れたので
    もう目にすることもないとは思いますが、
    気を引き締めてこ。

    そういえば、私も当日はスルーしちゃってた。
    渡したからミッション終了!
    翌日感想聞いたから振り返りも終了!
    ホワイトデーの回収の任務にあたります!
    ぐらいの気持ちでした。

    たくさんの質問を読みながら
    疑似恋愛しました。
    楽しかったです(*^^*)

    • 愛里
    • 2024年 2月 22日 2:27:04

    あわわわわ…まさか回答いただけてたとは……

    この数日仕事がバタバタしてて、今やっとこちらの記事読みました
    今年は私の質問は取り上げられないかな⁇と思って油断してました…

    そして、結局バレンタインは彼に対しては何もせずに今に至る+まさかの真逆とは…
    することで思い出すんですね…
    私はまだまだまだ勉強が足りないみたいです。。。
    ああああ〜…後悔…

    なんかこの先自信なくなってきました…
    いかんいかん…

    • もちもちおもち
    • 2024年 2月 25日 18:41:08

    一昨日やーっとチョコとお手紙渡せました♡

    グレーな彼に2月会えないかもと言われた際にチョコ渡したかったのに〜と言ったらお返しとかめんどくさいから苦手!と返答が。。。

    が!!!!めげずに渡すことができた私偉いです!
    そしてお手紙ついてる!!!と良き反応もありました♡

    リアクションに困っちゃうなあといいつつまんざらでもなさそうだった。笑

    めんどくさくてもお返ししてもらおうっと!

    • にーよによ
    • 2024年 2月 28日 12:44:40

    ねぇ!Kouさん聞いて!

    メッセージ効果すごい!!!
    わたしの会社は業務的にわたしだけ固定席で残りはフリーアドレスなのですが、いつも隣りに座っている男性(30半ばで役職ついて、しごできイケメン(既婚者))は普段クールで1ヶ月くらい会わなかった時も、そういえば久しぶりですね〜くらいしか言わない関係性だったのですが、ヒョンなことからわたしに誕プレ(コンビニお菓子)をくれて、わたしはビックリ喜び!!!!!!でめちゃくちゃ喜んでたらお隣さんもとても嬉しそうにしてました!!!

    その次の日たまたまわたしがめちゃくちゃ美味しいチョコを買って誰かにこの美味しさを共感してほしくて、ちょうどお隣さんもチョコ好きだったので、メッセージ付きで渡しました!(ちょうどバレンタイン直後でしたがまぢでバレンタイン関係なく渡したかった)

    で、ですよ、渡した日以降わたしがずっと在宅ワークしてて、久々に出社してお隣さんに話かけたら、お隣さんから先週1回も会わなかった云々と嬉しそうに言ってきました!!!
    前は1ヶ月会わなくても気付いてないぐらいでしたが無事?にメッセージのおかげで仲良くなれました◎

    ちなみにメッセージの中身は可愛らしく且つ、短く

    誕プレめちゃくちゃ嬉しかったです♡
    これからもお隣座ってくださいね^^

    です。
    メッセージは恋愛関係なく仲良くなるキッカケでもありますね(*^^*)

    • りりみぃ
    • 2024年 2月 28日 16:46:10

    Kouさんのところにたどり着くきっかけとなった彼とは終わり、
    しばらくのんびりすごしていました(笑)
    私ってまた恋愛する日なんてくるのかしら?と、
    思っていたところ、気になる男性ができました!

    ビジネス関連で知り合い、初めて会った時の男性としての印象は、
    堅そう・真面目・つまらなそう。でしたが、
    ふとしたことをきっかけにこの人面白いところあるじゃん!
    何より、私になぜここまでしてくれる?と思うくらい、
    気にかけてくれて頼もしい人です。それでいてシゴデキ!
    年下だけど!

    仕事の話をするために、会えませんか?と誘いがあって、
    私の指定した日がたまたま彼の誕生日でした。
    市販のチョコケーキに、思ってることそのまま、
    気にかけてくれてうれしいですというメッセージカードを♡

    その日の帰りから連絡がよく来るようになり、
    またすぐにお誘いが!!

    ちなみに彼女いないと思っていたけど(失礼)、
    ケーキ渡した日にいると知りました(^-^;

    けど、たのしい(^^)/   

    • にーよによ
    • 2024年 3月 02日 19:20:04

    Kouさーーーん!!!

    またまた報告!!!

    実はわたしバレンタインの時に実験してました!

    いい人だなと思ってた人に、メッセージ付の手作りチョコサンドを渡したのですが、その時に本命なのか義理なのかわからないようにわざとコソコソ渡しました!!!

    バレンタイン渡した後は放っとけばいいとKouさん言ってたので、ちょうど1週間在宅ワークをする予定だったので実際に放っておきました。

    すると久々に再開したら目をキラキラさせながら嬉しそうに話しかけてきました!
    しかも業務でも無駄に、
    わからないことあったら聞いて!とか
    大丈夫?できそう?とか
    一生懸命話しかけてくるし、普段よりもテンション高いので、バレンタイン効果すげぇて思いました!

    これがいわゆるヒットアンドアウェイですね(*^^*)

    恋愛はいつも押してばかりでしたが、今回のことで引くことの大事さを学びました◎
    実験大成功〜〜〜ᐠ( ᐛ )ᐟ

    Kouさんが恋愛のことを考えるのは1割くらいでいいと言うのも身をもって納得しました◎

    相手は既婚者なのでわたし的には別に好きでもなんでもないので、これからどうなろうとどっちでもいいんです。笑
    むしろ既婚者だから実験できたってのもあります!
    とりあえず奥さんに相手にしてもらえないらしいので、ロマンスの入口に立たせてあげました笑

最近のコメント