恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

【2024年版】今から始めるバレンタインデー企画・解答(6)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まだ続いたりして(笑)。

2月14日が当日ではあるんですが、事情があってこれを過ぎる女性が少なからずいるんですよね。

それは仕方のないことです。

 

【2024年版】今から始めるバレンタインデー企画

世界一幸福なまゆみんさんより:

1.あげる相手がいない。寂しいー!

2.仕事で一流になるには、どうするべきか。
AIに負けないためには、どうするべきか。

バレンタインデーのチョコは、相手がいるから渡せるというものではありません。

本当にターゲットが誰もいないという感じなら仕方がありませんが、基本的にはきっかけを作る道具だと思えばいいですね。

別に何も気持ちがない男性でも、渡したらそこから発展する可能性だってあるんですよ。

というか、そういう試みなんですよね。

 

設問2が面白いので、こちらも答えます。

仕事で一流になるにはどうしたらいいか。いつでもどんなときでも、同じ結果を生み出せるようにすることです。

昨日出した100点を、今日も全く同じように100点で出せたらプロです。

昨日100点を出しても、今日50点だったらプロではないということです。

これを意識するだけでもかなり違ってくると思います(^^

それからAIというのは、対抗するものではなくて利用するものです。

AIは自分を助ける道具でしかないので、それをいかに使いこなすかを考えることで変われます。

 

るなさんより:

1、バレンタインデーに会えないこと。

なので、2月末に会う時に、渡そうと思ってます。
後でも大丈夫ですよね?

大丈夫です。

ホワイトデーはずっと先ですから(^^

 

カレラワンワンさんより:

こんにちは。
Kouさん。

高校の同窓会で再会した彼とこの2ヶ月で6回食事に行きました。
学生時代はほぼ関わりがなく、名前を知っている程度。

久しぶりに私から会いたいと、思える人に出会えたことに、1人舞い上がっています。
私の態度で、彼も、いつも連れて行ってくれるお店の人達は、私の彼は気持ちはわかっているようです。
でも、彼からはなんのアプローチもなく。
道を歩く時、私から腕を組んでも嫌がらず、カラオケでは、私の名前を入れて替え歌にして歌ってくれたり。いつも、全てご馳走してくれます。
嫌がられてはいないようなですが、いまいち、彼の気持ちが掴めません。

今度のバレンタインでチョコと手紙を渡そうと思いますが、どう、思われますか?
重くなり過ぎず、気持ちを伝え、そばにいられる存在になれればと思っています。
振られたとしても、同級生という事もあり、これからも顔を合わすと思うので、気まずくなりたくないのですが。
どう、接して行けばよいか、悩み続けています。
どうか、アドバイスをお願い致します。

絶対渡してください。

まだ渡していないのなら、今からでも遅くはないので渡してください。

話はそれからだ(笑)。

 

翡翠さんより:

進展がありましたので、あわせて報告させてください。
4日ほど連絡が来ていない状態でしたが、「どうしたん?何かあった?」とこちらから連絡すると、すぐに返事が返ってきまて「何もないで」とのことでした。

何もないということが本当かどうか分かりませんが、4日連絡がないことから、熱は冷めているのかなと考えています。

チョコレートはどうしましょうか、、、

自分がどうしたいかで決めましょう。

その彼とまだ関係を続けたいと思えているのなら、渡してください。

特に例年渡しているような場合、今年に限ってそれをやめたら、打ち切りの合図になってしまうかもしれません。

たとえ誤解であろうと、自分からその意思表示をするのはやめた方がいいですね。これが夫婦喧嘩中でも渡した方がいい理由です。

 

素敵ladyへさんより:

ここで学んだ事を実践して、初めて今投資される喜び、追われる喜びを感じている日々です。ありがとうございます^_^
渡したいと心からは思っていますが、kouさんは相手の誕生日プレゼントなど渡さなくて良い。といつもおっしゃっています。

今やっと初めて、良いサイクルで周りだしてきたのに、こちらが渡してしまったら、その時点で投資欲求がなくなってしまったり、リズムが崩れたりという事はあるのでしょうか?
また注意する点などありますか?

今まで何も気にせず、あげたいからあげて、尽くして「大満足^_^」みたいな1人完結方だったので、相手にも喜んで貰えたらいいなと思っています。

2
やっぱり男性心理です。
過去記事も読み漁り、昔よりも違った視点で正確に記事も読めるようになりました。
kouさんの言う事が最もだと思うことの方が多いのですが、、
今彼は「今の素の私がいい」「私ありのままが好き」「ミステリアスな女は何考えてるかわからんからめんどくさい。嫌や。」みたいな事を言っています。
その塩梅がわかりません。
本当に感情表現が素直な今の私がいいんだろう。とは感じているし、駆け引きする気もありませんが、このままずっと素の私だと、飽きや攻略余地などがなくなってしまうんじゃないのかな?と少し考えたりしてしまいます。
その辺りをもう少し深く教えて頂きたいです^_^

投資とバレンタインデーのチョコは全く関係ありません。

そもそもバレンタインデーのチョコレートは、プレゼントではありません。

ここを履き違えないでほしいんです。

じゃあ何か。

バレンタインデーのチョコレートは、プレゼントでないのだとしたら一体何なのでしょうか。

分かりますよね(^^

それは、もちろん、新たな投資を呼び込むための餌です。

 

あんまり投資、投資と考えない方がいいですね。

バレンタインデーというのは、女性が男性に対して「海老で鯛を釣る」を実現するためのイベントです。

エビは伊勢エビじゃないんです。

中華丼に入っている小さいエビだと思えばいいです。

これから鯛を釣ろうと思っているのに、小さなエビがもったいないとか思っていたらダメです。

弾丸の話にも繋がると思うんです(^^

小エビなのだから、1つと言わず、5つでも6つでも投げつけるつもりでいればいいと思うんです。それにしたって鯛が手に入れば儲けものです。

誕生日なら渡さなくていいです。彼の誕生日は、彼にとっては記念日でも何でもないただの日です。

しいて言えば一緒にご飯を食べる日です(笑)。しかも自分の奢りで。

バレンタインデーは、女性のためのイベントの日です。

 

こちらも設問2が面白いのでちょっと触れます。

ミステリアスという言葉にあまり気を取られないようにしましょう。無理に魔性の女を目指す必要もないんです。

ミステリアスというのは、男性から見てまだ知らない部分が無数にある魅惑的な女性だと定義すればいいですね。

つまり、彼に知られていない箇所をたくさん持っていればそれでいいんです。

 

アメトリンさんより:

ホワイトデーと同じ月に、彼の誕生日があります。
彼との関係性ですが、付かず離れず知り合って5年目
キス止まり…友達以上恋人未満ですね。
その程度なら
誕生日プレゼントは、渡さなくても良いものか。
ちなみに、私の誕生日は教えてないので
貰ってないです。

これは自分がどうしたいかで判断すればいいですね。

プレゼントを渡したいと思うのあれば渡せばいいし、別にそういう気分でもないのなら無理に用立てる必要もありません。

渡した方がいい、渡さなくてもいいというような疑問が出てくるのなら、自分の本心はないのだから、特に何もしなくていい気がします。

 

ペルシャねこさんより:

コメントに書こうと思ってたんですよー
1.困っていること
バレンタインだから何かしたいけど、気持ちもちょっとした何かも私からあげることが多くて、(搾取され続ける人生⑵にも書いてることにも共通するのかと思います)
とにかくいまはあげたくない。

したかったのは、はい!バレンタインって笑顔でチョコあげたかった。
なのにしてばっかりに思えるからあげたくない。
困ってるのは気持ちの矛盾です。

バレンタインデーのチョコはプレゼントでも彼への投資でもないと思えばスッキリします。

しかし本心でしたくないと思っているのなら、無理にする必要はないかなと思います。

 

えりまきこなつさんより:

会社の人にどこまで配るか、ですかねぇ。
20人以上いる部署に女1人なもので。
普段お世話になってる人と、よく話す人と、そうでもない人がいて。
やっぱり若い子ほど関わりはないけど、そこあげないのもなんかかわいそう?
同じ列の人だけあげる?とびとびでも日頃の付き合いで決めちゃう?
でも自由な女なら、仲が良い人だけあげるものためらわないんだろうなぁなんて。
対して関わりもないのに、嫌われたくない病が発生してしまいます。
かといって杓子定規にみんなに配るのも、普段お世話してもらってるのにとも思う訳で。
まぁでもみんなに配ってお世話になってる人にはプラスワンかなー。
お祭りですもんね!

会社や組織で渡す場合は、自分の仕事で明らかに関係のある人(交流のある人)だけでいいと思います。

安全を考えると、基本的には特に変な基準を考えずに一様に全員に同じものを渡すのがいいですね。特定の人にだけ後で追加で、というのがよさそうです。

そうです。お祭りです。

それと、こういうときこそ自分が女性であることをアピールできたりもします。

職場で自分一人が女性だと、いつのまにか自分も男性と同じになってしまうということがよく起こります。

格好は女性なんです。でもやっている仕事は全員同じなので、男性から見てもただの同士や戦友のような感覚になっていきます。

ここであえてバレンタインデーのチョコを配るということをやることによって、紅一点を再認識させることができるようになります。

 

これは職場に限らず、家庭内なんかでも同じことが言えるかもしれません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • 菖蒲
    • 2024年 2月 15日 19:14:34

    私のバレンタインはこれからなので
    まだ続いていて嬉しい(^^)♡

    • メメントモリ
    • 2024年 2月 15日 19:28:33

    kouさん、バレンタインはまだ続いてましたか!

    カレラワンワンさんのエピソードが
    キュンキュンすぎて萌えました(//∇//)
    続編気になるなぁ。。

    私。。
    完全に言い訳ですが、今年はとにかく忙しくて
    連休に旅行いっちゃったのもあり。。
    ここでkouさんからお尻叩かれた気がして
    今気になってるひとたち全員にあれしよう
    これしようって考えてたのに。。
    結局ほぼなにもしなかった。。

    チョコも用意せず、
    唯一毎日やり取りしている彼に
    LINEギフトでスタバのギフトカード送っただけ。。
    喜んでたけど我ながらなんて色気がない。

    なんか気力がでませんでした。ごめんなさい。
    でもkouさんがまだ終わってないっていうから
    次会うときにそれぞれにちゃんとお手紙付きで
    渡してみよう!過ぎちゃったけど渡したかったんだ
    って言ったら嬉しいものなのかなぁ。

    • Pooh
    • 2024年 2月 15日 19:30:10

    Kouさんっ

    どうしてくれるんですか。

    小エビなのに彼の反応がよすぎて …

    まだつき合っていない超序盤の彼に、手作りチョコを渡しました。

    義理っぽい個数、包装、メッセージにしました。

    そしたら、「完成度高くて、感動した」とメッセージがきて、
    彼「料理得意なの?」
    私「ふつうくらい」
    彼「自分ではわかってないんだよ。すごいんだよ」

    実は、キットを使ったのですが…
    内緒でいいですかね?

    チョコの完成度というより、女性を感じたからということですよね?

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 2月 15日 19:34:24

    kouさん!私のコメントを取り上げてくださって本当にありがとうございます!超嬉しい!
    チョコをあげる人、ほんとにいないのです。今はそれどころではなくなりました。ある分野でスキルを上げることに夢中です。しかし、ずっと一生懸命取り組んでいたらダウンしてしまいました。過集中になり、工夫してこまめに休憩を取っていましたが、体調を崩してしまいました。3歩進んで2歩下がるみたいな感じです。病気が私の努力を邪魔します。ですが、一流になる目標はもち続けてます。一流のポイントを教えて下さって本当に感謝します!AIのことも。意識して目指していきます。病気なんかに負けたくないけど、上手に付き合っていくしかないようです。体調悪くても一行の勉強続けてます。

    • ぴゅありんこ
    • 2024年 2月 15日 20:14:38

    プロとは。

    たしかに、なるほどなと思いましたわ。
    何かのプロって、漠然と憧れていましたけれど、いつでも100%が出せるとしたら、とてもかっこいいですわね。

    • kami
    • 2024年 2月 15日 20:40:12

    【自分がどうしたいかで決めましょう。
    その彼とまだ関係を続けたいと思えているのなら、渡してください。
    特に例年渡しているような場合、今年に限ってそれをやめたら、打ち切りの合図になってしまうかもしれません。
    たとえ誤解であろうと、自分からその意思表示をするのはやめた方がいいですね。これが夫婦喧嘩中でも渡した方がいい理由です。】

    確かに旦那にバレンタインあげなかったら、宣戦布告にしか見えないから、やっぱりあげて良かったです。
    目に見えて関係性も改善されました。

    打ち切りの合図…

    自分が悪者にならないようにする為にも恒例行事は大事ですね。

    カードの威力も思い知ったから、これは相手が誰だろうと男性相手であれば使える武器ですね。

    「新たな投資を呼び込むための餌」

    バレンタインで浮かれてウハウハした旦那からもっと投資を受け取れるってことか。笑
    何してもらおうかな。

    職場の人数が多いと本当にお金かかってお財布はツラい。
    でもみんなでワイワイ出来て楽しいですよね♡

    人数多い時は、チロルチョコの催事で「感謝」を買いまくります。笑
    それでもコスパは良いとは言えません(ーー;)
    仲良しの人向けのメッセージを選ぶのとかも楽しいんですよね。
    これだからイベントって大好きです。

    • 浪花の女
    • 2024年 2月 15日 20:58:34

    義理チョコであっても
    あげたら頬を染めてお礼を言ってくれる男性が
    いるんですよね。
    私はそういうのを見ると恋が始まりそうになります。
    私の仕事の分野にもAIの波が押し寄せてきています。
    Kouさんの答えを読んで、私はまだまだだと感じました。
    まさに一流を目指すために転職しますが、
    精進します。

    ホワイトデーはまだまだ先です、なんて
    心強い言葉ですね(^-^)

    絶対渡してください(´艸`)
    そうですね。
    そこから始まりますよね。

    チョコあげることにまで抵抗が生まれるときって
    結構ムカついてるときですよね。
    それでも私の相手はこの男だという思いがある、
    この喧嘩は通過点に過ぎない
    と思えてるなら
    チョコを渡すことは悪いことではないんだろうなと考えてます。

    投資について。
    なんか不安なんですよね。
    これは投資になるのかならないのか。
    これをすると投資がなくなるんじゃないか
    これをすると投資が引き出せるんじゃないか。
    そんなことを考えてしまうときって。
    そんなことを考えるから不安になるのか??
    考えないのがいいのでしょうね。
    投資という概念は
    「こんなことまで彼にお願いして、負担じゃないかしら?」
    「こんなことさせてら嫌われないかしら?」
    そう考える奥ゆかしい女性に対する処方箋だと
    考えるようにしています。
    本当はそうじゃない女性にも大いに利用できる考え方だとは思うのですが
    ミリミリ考え出すとしんどくって。
    ミステリアスについては、
    今年のバレンタインだけでも意外性があったみたいです(対彼ではなく、義理チョコ)。
    「そんなに女子だった!?」と親しい先輩方から言われました。
    ハイ、前から女子ですけど何か?

    彼に誕生日プレゼントを渡したことないです。
    もらったこともないですし。
    毎回「私に会えることがプレゼント」って思ってます。

    わざわざコメントに書くのだから、
    「本心でしたくない」なんて
    思ってるわけないでしょう。
    本当は彼とイベント楽しみたいんです~。

    私は他に女性もいる職場でしたが、
    20人に渡してきました。
    バレンタイン当日は別の職場での勤務のため
    前日に配りましたが、
    当日も他の女性陣からはなかったみたいです。
    以下、バレンタインにチョコを渡さない女性陣の意見。
    さっきたまたま読んだネット記事より。

    義理チョコを配らないのは
    「お金がかかるから」「準備が面倒・時間がない」「特にバレンタインを気にしていない」「仕事にプライベートを持ち込まない」などが理由らしいです。
    他の女性がこのような考えでいらっしゃるおかげさまで、チョコを配る程度のことで差をつけさせていただいております。ありがとうです。

    • 浪花の女
    • 2024年 2月 15日 21:01:59

    義理チョコについて追記です。
    そのネット記事では、89%の女性が義理チョコを渡さないのだそうです。
    チョコを渡すだけのことで
    10人に1人の稀少な女性になるなんて楽勝過ぎます(´艸`)

    • めめんめ
    • 2024年 2月 15日 21:07:16

    Kouさん、私もバレンタイン出遅れてしまいました。
    もう何が何だか…

    彼に言い寄っている職場の既婚者の女性がいて、バレンタインどころではなくなってしまいました…
    2人で会うのはやめてと言っていたのに彼がその方がなかなかメッセージをやめないから、ハッキリ断るためバレンタイン前後の日にお昼の食事に誘ったと電話で聞きました。
    でも、私のためにと言いつつ、男だから女性に強く出れず優しくしてしまうところがあるからちゃんと言えるか自信が正直ない、などとも言っていて、そんななのになんで期待させるような時期に昼とはいえ2人で会うのかとかで喧嘩をしてしまい、会うタイミングを逃してしまいました。
    私がそれをしたら嫌でしょ?と言ったらその通りだと理解してくれてメッセージだけで断ると言っていましたが、結局会ったのかどうかもまだ聞けていないし会う約束もすれ違って出来ていません。

    手作りしていたものもあったのでもうダメになりそうで日々泣きそうです。
    幸い買ったものもあり、材料もまだあるのでまた作れそうですが、なんだか悲しくて虚しくて、渡すのもやめるか家に行ってポストに入れると伝えるかどちらかにしようかと迷っています。

    彼と続けたい気持ちは十分ありますが、まだ既婚者だったから良かったものの、相手が既婚者じゃなかったらと思うと怖くて続けられなくなりそうです。

    バレンタインが最悪の思い出にならないようなどうかしたいです…

    • ペルシャねこ
    • 2024年 2月 15日 21:32:37

    kouさん、回答の前に、弾丸にハッとして、してあけてる感覚ならしなきゃいいと思ってましたが、指咥えてイベントすぎるの待つより、彼に銃弾撃ち込む方がわたしらしいと自己解決しました。
    急に誘って渡して仕掛けたって感じを味わいました。
    楽しかった♪

    次はホワイトデー?
    ここで言う鯛はお返しのことですか?
    それとも相手の気持ち?両方かな。
    わたしは、キャンディがほしいわけじゃないんですよね。
    ただなんの誘いもなくお返しに触れられなかったら、きっとイラってします。
    ホワイトデー近くなったら、お返しほしいな〜ってリマインドしたほうがいいですよね?
    オペレーションホワイトデーはありますか?

    • よしか
    • 2024年 2月 15日 22:51:39

    ガトーショコラを初めて生地から試作してみたらすごく美味しくできました!
    明日もう一回作って土曜日に彼氏にあげます。

    • よよ
    • 2024年 2月 15日 22:51:44

    バレンタインから一夜明け、職場の男性陣が「やっぱり貰えると嬉しい!」と口々に言っていたので、
    バレンタインチョコ(弾丸)の効果は本当に絶大なんだな〜と思いました。

    その時にも「やっぱりお祭りだからみんなでワイワイ楽しみたいよね!」というワードがでました。

    かく言う私も、職場の義理チョコ不要、プライベートであげたい人にあげればいいじゃん派だったのですが、
    なんだか楽しかったです。

    ただ職場の場合は男性のためと言うより、女性の輪を乱さないことに対してのほうが気を遣います(笑)

    • なつさとまり
    • 2024年 2月 16日 0:49:50

    なるほど、海老で、小エビで、鯛をつる発想ですか。バレンタイン。
    わりと勘ちがいしていたようでした。よく唯一告白の許される日、とか言いますので、告白、告白、何か重いものを想像してしまっていて。
    釣りゲームで、鉄砲玉撃ちですね。また考えてみます。
    エサですね。餌。
    家のバレンタインは、いい感じでした。軽いですがメッセージつけました。ほどよく効きますね。

    • ふかわ
    • 2024年 2月 16日 1:20:37

    Kouさんこんばんは
    バレンタインはわくわくしますね!
    今年はハート型の手作りガトーショコラ(無印良品のキット…笑)と簡単なメモを渡しました♡
    すごくすごく喜んでくれて…!いろんな角度から写真とってて、携帯がガトーショコラまみれになってました笑
    男の人は王道の手作りとかチョコとかハートとかお手紙に弱いみたい?

    私は男まさりで、少年漫画のキャラを好きになってキャッキャするというより、
    そのキャラみたいにカッコよく生きたいと思う方です
    だから女性らしいことをするのに抵抗があったけど、
    もう何年もKouさんのことを信じてやってきて
    いつのまにか女性らしい自分も楽しんでることに気づきました!
    バレンタイン、好きな人のために作るのすごくワクワクした…!
    私の世界を広げてくれてありがとう
    当日はリクエストした焼肉をお腹いっぱいご馳走してくれました!笑
    それもKouさんのおかげです!

    • あいりす
    • 2024年 2月 16日 6:38:12

    カレラワンワンさんのエピソード、始まりの予感しかしないですね。
    色々想像しちゃうな〜
    2人で通ってた高校に行きた行ってお互いが学校帰りに通ってたお店にも行ってみたい。
    ワクワクドキドキ!

    バレンタインはきっかけですね!
    女性から告白するのではなく、男性に「私に告白してもいいよ〜。今なら断らないから。」というサインを送るのですね。

    • 素敵ladyへ
    • 2024年 2月 16日 15:15:55

    嬉しいっっ^_^

    お返事頂けたら嬉しいな〜♪と思っていたので、
    とっても嬉しいです!Kouさんありがとうございます^_^

    バレンタインは渡す事に決めました^_^
    なかなか会えないので、2月中に会えるか分かりませんが彼には電話で伝えています。
    とても楽しみにしている様子だったので、どうにか時間を作って会いにきてくれるだろう。と思っています^_^

    こんな風に思える様になったのも(ここにくる前は会いにきてくれるとすら思えなかった彼です)ここで勉強し続けてきたおかげです^_^

    2の方もお返事頂けてテンションあげあげです。笑
    今タイムリーだったのでとても参考になりました^_^

    実はこんなに甘い恋愛が初めてだったので、
    追われ出したら不安になってしまい「何か新しい刺激とか作らねば!!飽きられる!」と迷走しておりました。笑
    彼にもその事を冗談ぽく話たりしていたのですが、
    「なにもせんでも新しい素敵ladyが勝手に出てくるから、隠し事したりとか刺激とかいらん事せんでいい。」「そのままでおって」って言われました。笑

    さすがKouさん^_^
    飾らない素の私でいようと思います^_^

    • 2024年 2月 16日 15:47:03

    バレンタインの記事やメルマガ、読んでいると楽しいです^^ おいしいチョコが食べたいなー。私は、去年は彼とチョコフォンデュを食べにいき、今年は、彼がひまわりの花束をプレゼントしてくれました。嬉しい。まだまだバレンタイン気分。お花たちと、楽しく過ごします。

    • さくら子✿
    • 2024年 2月 16日 23:53:53

    中華丼に入っている小さいエビだと思えばいいです。

    ↑↑↑アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
    こんど中華丼に入ってたら絶対笑っちゃう!
    あのエビで鯛を釣るんですね〜
    バレンタインって楽しい!

    kouさんの教えを忠実に実践してたら
    本当にそうなります( ^o^)ノ

    • ジェシカ
    • 2024年 2月 17日 19:00:09

    バレンタインなんて今年は関係ないなーと思ってたけど、職場のちょっとだけいい感じの男性に、せっかくだし!と思ってあげました\( ˆoˆ )/
    ほんとは手作りがいいんだろうけど、面倒臭いので市販で。笑

    今まで付き合った人にしか渡したことないし、昔の私なら考えられないようなことだけど、ここで勉強してるからか、”私から貰えてよかったね”のスタンスでいられてる自分にビックリしてます。笑

    バレンタインってこんなにワクワクするイベントだったんですね〜!イベントを楽しむと年末にはたくさん良い思い出ができそうです(≧∀≦)

    • 愛里
    • 2024年 2月 18日 16:39:23

    職場で自分からが女性であることを意識させるきっかけって言うの分かる気がします

    私の職場も男性の割合が多く、私の部署に関しては7割が男性です
    そして、女性陣の中で毎年バレンタインのチョコを用意するのは私だけです
    (ちなみに、毎日スカートで出社しているのも私だけ)

    そのおかげか⁇、バレンタイン当日にチョコを渡した際、同僚の男性からは
    『愛里さんは用意してくれてる気がしてました! ホワイトデー楽しみにしててください!笑』と言われました 笑
    また、以前には海外出身のスタッフから、私が近くのスタッフと喋っている際に
    『近くから天使の鐘の音が聞こえてきたと思ったら愛里さんの声だったよ!』
    なんて言われたことがありました
    (さすがに笑いましたが悪い気はせず…笑)

    周りの男性に女性扱いしてもらえるとそれだけで気持ちよく仕事出来る気がします!

    • えりまきこなつ
    • 2024年 2月 18日 21:14:06

    Kouさん、お返事ありがとうございました!
    読む前に配っちゃったんですけど、一番席と所属の近い数人と、お世話になってる上の方は、人が少ないタイミングでささっと渡してきたので、結果的にはアドバイス通りな感じです。
    でも、「わざわざいいのに(と言いつつ嬉しそう)」と言われて「女性社員がいないから」と回答してしまったのはちょっと反省しています。
    「お世話になってるから」とか「渡したかったから」とかもっと言い返しがあったなぁと後から。
    渡して面倒くさがられるかも。とよぎってしまうのが怖いだけで、バレンタインとかちょっとしたお土産配ったりとかイベント大好きなんです。
    だから素直に楽しんでることもパッと伝えられたらなぁと思います。
    中身は素直なのに素直を表現するのヘタなんです。笑

    主人にはケーキを焼いたので明日渡します。お手紙はこれから。
    最近ゲームのヒロインの手紙を見てキュンキュンしてたので、私もちょっと恥ずかしいやつ書けるように頑張ります!

    • WingsOfFire
    • 2024年 2月 18日 22:16:46

    皆様バレンタインお疲れ様でした
    これから差し上げる方は健闘を祈ります!

    AIとは対抗するものでなく利用するもの、なるほどと思いました
    また、一番最後の解答“自分を女性だと再認識させるためこのイベントを利用する”というのも新たな見解ですね
    ホントに本人のやり方次第でどうにでも出来るということがよくわかりました

    • Pooh
    • 2024年 2月 18日 22:37:20

    Kouさんへ 続ご報告

    手作り義理チョコを渡した相手の反応です。
    よくもわるくも、すごく反応が大きかったです。

    彼「チョコ食べた。めっちゃ美味しかった。とくに、クッキーのほう。」
    私「よかった。」
    彼「クッキーがめっちゃ美味しかったんやけど。」
    私「…クッキーの入れ物は、既製品なの。」クッキーにチョコを流し込んで、チョコカップにしていました。
    彼「えぇっ。騙された。」
    私「騙してはないよね。〇〇くんが喜んでくれたのは、私が手作りしたって事実だよね。それは真実だよ。」
    彼「つきあう?」
    私「えっ。どうゆう脈絡?まだ〇〇くんのことあまり知らないもん(つきあわないよね)。」

    その後電話を切りましたが、またかかってきました。
    彼「なんか騙された気分。詐欺師って呼んでいい?」
    私「気分悪い」
    とかなんとかいいながら、雑談をしました。

    同じチョコの話をどれだけするん?ってぐらい、なんどもチョコの話をされました笑

    • 菖蒲
    • 2024年 2月 19日 7:10:58

    バレンタイン無事終わりました(^^)
    ホワイトデーにお返ししますね!って意気込んでました笑

    お手紙はちゃんと付けて、
    一目で分かるように1番上に入れたけど…
    反応なしでした笑

    • Anne
    • 2024年 2月 19日 17:02:28

    散々迷った今年のバレンタイン
    好きな人に渡しました。
    kouさんのおかげです♡

    数日遅れでわざわざ渡すなんて…
    今までだったら考えられませんでした。
    カードには「二人にしかわからない内容」で、
    蒸し返し&素直な気持ちを書きました。
    笑顔だったし会話も弾んだし、悪くないけど
    鯛は釣れないかもなぁと思います。
    たぶん御礼メールもくれない人です。
    本心はぐらぐら揺さぶられてるって信じたいですけど!
    でも、自分がすっきりしたからいいんです。
    これ義理じゃないかも=告白とはなりませんよね?
    次会った時には、何事もなかったように平然としていようと思います。

最近のコメント