恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

【2024年版】今から始めるバレンタインデー企画・解答(4)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

第4弾です(^^

まだバレンタインデー特集はしばらく続きます。どんどん参加してください。

【2024年版】今から始めるバレンタインデー企画

 

dove2021さんより:

14日周辺には顔を合わせられないので、(Kouさんに怒られそうですが、笑)SNSでメッセージを送りたいと思っています。
大好きです、とか、I love youだと、取ってつけたみたいに見えそうで…
何か、短くても心に響くメッセージの送り方はないでしょうか?

ないです(^^;

SNSで送るくらいなら、何もしない方がマシです。

何しろ現物も渡せませんしね。

ちょっと厳しいかもしれませんが、本当に意味がないと思っています。

 

夜に咲く梔子さんより:

何年かぶりに連絡して来た、とてもとても好きだった男性から、またお食事でも行きましょうと誘われています。
初めて飲みに連れて行ってくれた時はバレンタイン近くだったのでチョコを渡しました。それ以降しばらく続いていましたが、私へのお返しみたいな事は一度もありませんでした。
こちらからまたあげてしまうと只の一方通行になってしまいそうなので、チョコを渡すか渡さないか悩んでいます。ここでまたあげてしまったら、女が廃るのではないかしら!?という危惧です。どうなのでしょう…。

以前と今とでは違うはずです。

以前と同じだと思っているからおかしくなります。

以前とは違うとはっきり認識すればいいですね。今度は渡したら、お返しはまた食事にでもしてもらったらいいと思うんです。

 

みやーさんより:

付き合ってだーいぶ長いですが、
彼には「お祝い」とか「イベント」とか「お返し」
ってゆー習慣がなく
よくあるイベントごと(クリスマスとかBD、VD、WD)を
どう過ごそうか、毎度悩みます。。。

いや、別に、お返し欲しさにするわけじゃないですけど
こっちは色々考えてやっても
見返りがないのは、やっぱりモヤモヤする。。。

見返りを求めるのはおかしい??
どうやったら、イベントごとに興味もってくれるんだろう??

せっかく付き合ってるなら、
ぽいことしたいなーと思うのはいつも私だけで
なんだか寂しいですーーー。

彼を主に考えるとそうなります。

自分を主に考えればいいです。なんで彼に合わせているのでしょうね。

イベントの習慣がないのは、今までがそうだったからというだけです。

今から習慣づけすればいいです。

だいたい、今の男性の大半は、10月にハロウィンのイベントを楽しむ習慣はありませんでした。つまり、後天的にそういう習慣ができているわけです。

子供の頃や今までにそういう習慣がなかったから、これからもずっとそうだとは限らないんです。

 

ちすけさんより:

年齢差が開いている関係で、かなーり年上の人からもらうチョコは、嬉しいのでしょうか?
気持ち悪くないですか?

手作り、市販品、どちらがうれしいのでしょう。
手作りと言っても板チョコを溶かして型に流し込む程度のものにしようと思います。
でも以外にもマイルドなチョコになって美味しいんです。
美味しさ、見た目は重視されるのでしょうか。

渡すタイミングについて。
会社のスカイプで連絡して、非常階段にでも呼び出そうかと思っています。
学生気分を味あわせることができるし刺激的なんじゃなーいと思っていますが有効ですか?
2分後に来てね、とかで呼び出すんです。ニヤニヤ

そして、会社で食べてねって渡した時に言うか、メモにコメント書くかも悩んでいます

そしてそして、本当に渡すか悩んでいます。
当日ひよって渡さなかった場合は、何かでリカバリするとしたら、後日渡すか、別のことにするか、何が好ましいでしょうか?

ひよらずに勇気を出す方法。
やっぱり勇気は出したほうがいいのでしょうか?

色々質問を書いてるのに、あんまり彼に投資してもらってない気がするので、私だけ頑張ってる気もして、渡さない可能性もあります。笑

でも、そしたら引きすぎになりますか?

あと、実はホワイトデーはいらないんです。
苦手というか。
なのであげるだけでいいって、おかしいですか?

女性は何歳でも女性です。

そのことを自分で深く深く認識してください。

かなり年上だろうが何だろうが、嬉しいです。変な話、おばあちゃんと呼ばれる年齢からでも嬉しいですね。

相手に価値を感じすぎなんじゃないかなと思います。

こっちは女様なんです。

 

さおしーさんより:

お正月明けてすぐくらいからバレンタインのことで悩みはじめ、去年のバレンタイン企画の記事をとりあえず全部読んではみました!
それでもまだ悩んでいるのでここに書いてみます…

1. 復縁したい元彼にチョコをあげるかどうか悩んでいます。LINEは繋がってるので、LINEギフトで贈ろうかと考えましたが、会わないと意味ないとのことなので、却下。
『チョコ渡したいので会いたい』ととりあえず伝えてみればいいのですが、単純に断られるのが怖くて言えないという中学生みたいな自分がいます…
ネガティブなイメージしかできないということは、まだ自分の自信が足りてないということなので、やめといた方が良いのでしょうか…
復縁なのでタイミングミスりたくなくて、慎重です。
どうしましょう…

LINEギフトは却下ですね(笑)。

断られてもいいじゃありませんか。断られたら終わりと思っているのかもしれませんが、終わりじゃありません。

そもそも連絡しなければ、終わりと変わらないと思うんですよね。

というより始まっていないわけです。

バレンタインデーのチョコレートって、関係が始まる前に渡すものなんですよね(^^;

きっかけですから。

 

ammaさんより:

告白の返事をもらえていない状況で、バレンタインチョコを渡すのはありでしょうか?

告白もチョコも わたしから→彼への図になるので、与えてばかりで返ってくるものが無い気がして、これって一方通行すぎなのかなと気にしています。

もしも渡した方が良いのであれば、チョコだけ渡し、
返事はまだ?などは聞かない方が良いでしょうか。

正直しばらく会えておらず、LINEでしか会話できていないので、彼の心の中でわたしに対するポジティブな感情が芽生えたとは到底思えず、聞けば急かされてると思われてしまいそうで悩んでいます。

ありです。

ありも何も、そういう使い方をするのがこのイベントだと思うんですよね。

むしろ返事とかどうでもいいので、とりあえず受け取ってくれと言って無理矢理食わせるくらいでもいいんじゃないかと思います(^^

一方的になるとか考えなくていいんです。

 

浪花の女さんより:

祭りだワッショイ!

1.
最初の年こそ市販のチョコでしたが
以後は毎年同じチョコケーキを手作りしてます。
飽きっぽい彼なので、変わり映えしないのはどうなんでしょうか?
あと、今年は久々に市販のもどーんと買って
一緒に食べるのも良さそうだなと思ってますが、
彼からしたら分けたくないものでしょうか?
私はもらったお菓子は全部自分の物にしたい
誰にも分けたくないくせに
彼のは分けてもらいたい食いしん坊です。

祭りだ祭りだ!!

チョコは添え物なので、同じでも大丈夫です。

ただし味付けも何もかも全く同じものが続くと、惰性でやっているように感じ始めるかもしれません。

あー、いつものね。ありがとさん。

みたいな感じですね。これを回避するのに、多少は変化を付けた方がいいですね。

 

豊作、豊作(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • まきふみ
    • 2024年 2月 09日 14:13:33

    【何もしない方がマシ】
    【何しろ現物も渡せませんしね】

    そうなんです!
    私もそう思って会えて現物が渡せるタイミングがハッキリするまで意味無いかなと思って_( ˙꒳​˙ _ )チョコンしてるんです!
    現物渡せる目処が着くまで、それが何月になろうともベストタイミングじゃないんです…準備は一応しますけど…

    コメントにも書きましたが、毎年現物渡すのは2/14よりも後で、3月になった時は「食べたい」っていうのを確認してからでした‪( ˙꒳​˙ )‬
    メッセージ送ってもすぐ読まないタイミングじゃ何送っても意味無いし、現物渡すために2回作るの面倒くさいんです…
    あげたい時にあげるだけなのでお返しは特に要らないですが、ある意味毎年奢る理由になってるのかなとも思います

    【ただし味付けも何もかも全く同じものが続くと、惰性でやっているように感じ始めるかもしれません】

    私も含めて同じでも大丈夫ですか?って質問は皆さんそこを心配して毎年悩んでるんだと思うんですが…
    私も毎年全く同じにならないようアイデアを絞ってます(  ̄ᐞ ̄).。oஇ

    • まきふみ
    • 2024年 2月 09日 14:14:25

    あっ!コメントイチバン٩(*´︶`*)۶~ノリ!!

    • megc0820
    • 2024年 2月 09日 15:58:06

    kouさん、皆さまこんにちは!
    添え物⭐︎お手紙に何を書こうかドキドキしてます
    ロマンスですよね笑
    いい大人なのでバレンタインデー
    真面目に取り組もうと思ってます!
    毎年メッセージカードを付けてますが、
    誕生日、クリスマスも同様にカード付きです
    書き過ぎもよくないのかなぁ

    • さくら子✿
    • 2024年 2月 09日 18:49:26

    かなり年上だろうが何だろうが、嬉しいです。変な話、おばあちゃんと呼ばれる年齢からでも嬉しいですね。

    ↑↑↑これは真実!
    24歳が80超えの女性からバレンタインにチョコレートをもらったことをとても喜んでました!
    めっちゃ嬉しかった〜って私に言ってきましたもん♪

    • レタス
    • 2024年 2月 09日 23:13:38

    やっぱり渡したい人がいるのは羨ましいですね〜

    需要なんてないのに、勝手にみんなに押し付けてるだけですから、私は相変わらず不毛なことしてるなって虚無感。
    まあお菓子作りは好きだし、おかげでお菓子作りの腕は上がってるから良いか。ちょっとでも誰かが嬉しい気持ちになってくれたら儲け物だなーくらいの気持ちで。

    とはいえ虚無にも関わらずイベントを楽しむ自分は、偉いし健気だと思うし嫌いじゃないので、自分のためにやろうとおもいます。

    • 浪花の女
    • 2024年 2月 10日 0:46:22

    ワッショイ!ワッショイ!

    Kouさん、質問にお答えいただき、ありがとうございました(*^^*)

    ただいまケーキを焼き終え
    冷ましながら
    メッセージカードを書き終えたところです。
    あ~、ねむ。

    さぁ、粉糖をオサレに振ろう♪

    ……あっ、………あぁっ。

    うむ。
    いつも通り、全体的にまんべんなく。

    来年こそは頑張ります( ;∀;)

    あーあ、こんなに頑張って飽きられたら悲しいな。

    • さおしー
    • 2024年 2月 10日 2:01:12

    Kouさん、解答頂きありがとうございました!!☆
    実は解答2が投稿された時点で元カレに、『渡したいものがあるから会ってほしい』とLINEしました!
    やっぱり“断られたらショック”ということよりも、シンプルに“渡したい”という自分の気持ちを優先しようと思ったからです。

    結果、「OK」と返信が…!
    案外普通やな♪とうれしく思いながら
    『いつ会える?』って聞いたら、
    「それって渡すだけ?遊ぶってこと?」と。
    『遊べるなら遊びたい。仕事終わりにはなるけど』
    と返事したら考えてる顔のスタンプが…

    意図が分からなかったので、
    『よく分からん。①おいしいご飯を食べに行く②カラオケに行く③その他 どれがいい?』って聞きました。
    (彼はカラオケ好きなので)
    そしたら「考えとくよ」という返事が来て、一旦やり取りが止まってます…

    これって渡すだけのが良かったということなんですかね?
    今から何を考えるつもりなのか、私にはさっぱり分かりません…涙
    でもまあ渡すだけは絶対渡せるよう、再度クロージングします!

    • 浪花の女
    • 2024年 2月 10日 11:22:44

    SNSメッセージは意味がない。
    ファンからのメッセージと同じようなイメージかもしれませんね。

    うんうん。
    関係性は変えていける!

    子どもの頃に習慣がなくたって
    世間とはこういうものだというのは後から学べますもんね。

    どうやって渡そうか考えるのって楽しいですよね♪
    年上の女性ですかぁ。
    私の職場には年が半分ほどの男子がいますが、
    私からもらったら顔を赤らめて喜びそうなのが
    目に浮かびます。
    年齢は関係ないですよね。
    年の差ではないけど
    私も彼に価値を感じすぎてました。
    女様の意識、大切ですね。

    復縁だからとか、考えすぎない方がいいんですね。
    こっちを向かせるための石つぶて。

    バレンタインはただのきっかけ、口実。
    重くならずにコミュニケーションを取れるいい機会ですね。
    私もデートと言わずに会えてうれしいです。
    三連休全部お休みなのに予定つまりまくりで
    彼と会える時間が短時間しか取れなくて(^_^;)
    「チョコを渡す」だけの約束が取り付けられて
    ラッキーです。
    デートだと1日フル稼動ですもんね。

    というわけで、今から渡してきま~す(^-^)
    いつもと変わり映えしないかもしれないけど、
    今日の私はいつもにも増して綺麗に仕上がったから、それで免じてもらおう(・ω・)

    • dove2021
    • 2024年 2月 10日 14:04:50

    >> ないです(^^;
    >>
    >> SNSで送るくらいなら、何もしない方がマシです。

    一刀両断…w
    快刀乱麻を絶つがごとく…w

    やはり、そういうことなんですね(^^;

    3月に渡しちゃおうかなwww

    • WingsOfFire
    • 2024年 2月 10日 15:43:19

    解答ありがとうございます
    そうですね、こちらがあげたいからあげる、こちらがしたいからする、という意識を持つと気持ちが楽ですよね
    これはバレンタイン以外のことでも言えるかもしれないです
    どんな結果になっても、自分が選んだことだからって胸を張れば、相手の顔色を伺ったり、相手を責めたりすることがなくなって余裕のある素敵な人間になれそうだなと思いました
    女性から男性に対しては特に、遠慮しなくても大丈夫ですよね!

    • みやー
    • 2024年 2月 11日 7:05:19

    kouさーーーん.*・゚(*º∀º*).゚・*.パァァ
    取り上げてもらえて嬉しいですーーー♡
    ♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡

    習慣化…よくある習慣化のプロセスを応用して
    私の習慣に巻き込めば良いのですかね。
    んーーー。
    頭しっかり使って考えてみないとですね。

    昨日も夕飯一緒に食べるために会っていたのですが
    今月初めは私の誕生日があったので
    「お祝い楽しみにしてるねー♡」と
    前々から言って、催促していたのですが
    結局、ご飯も普通。プレゼントは当然なし。

    最後に「祝ってくれるんじゃなかった?」と聞くと
    「え?おめでとうって言ったじゃん」と言われ。

    「そうじゃなくて…」と言ったものの
    雰囲気が悪くなるのが嫌で、途中で言うのをやめてしましました。

    これまでも、プレゼントはこれがいい!とか
    お返しはこれ欲しい!とか
    結構具体的に、イベントのカウントダウンしながら
    伝えてきたはずなのですが、何が足りないんですかね。

    ズバッと最後に、「なんで準備してないの?」
    というニュアンスのことを言うことができない
    私の失態のせいなのでしょうか…

    • 浪花の女
    • 2024年 2月 11日 23:52:55

    キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
    バレンタインの報告はここでいいでしょうか?

    昨日彼に渡して本日感想を聞きました。
    まず、毎年同じガトーショコラを作っていましたが、今年はキットのものを購入しました。

    彼の感想
    今年はチョコが濃かった。
    いつもは「アルコール入ってる?」って聞きたくなるような感じの味がするけど今年はしなかった(入れてもいいのですが、キットじゃないときは工程が多くてことごとく忘れて来ました。
    今年はキットで少ない工程でしたが忘れました)。
    ギュッとしてて(←固いということ)、
    お酒と楽しむにはいいけど
    コーヒーとだともっとフワフワがいい。
    あと、味変したい。

    ………注文多くないですか(;`Д´)?

    ただ、キットのより手作りの方が美味しかったようだと分かり(どちらも手作りであることに変わりはありませんが手間は大違い)、
    うれしいような、手抜きしたらいけないことが肩にのしかかってきたような。
    「作り方変えてみたの、分かったの?すっご~~い!」と褒めておきました。
    来年からはカップケーキの型で、味変しよう
    という話になりましたが、
    「どーせ来年には忘れてるでしょうけど」
    と相変わらず悪態をついてくれましたよ。

    彼へのお手紙は、いつも彼にしてもらってるあることを喜ぶ内容でした。
    「俺はそんなのやってもらったことないぞ。贅沢だ。考え方が令和なんじゃないのか?おしんを見習え。…おしん、知ってる?」とこちらもご多分に漏れず悪態をついてくれ、彼お得意の豆知識的なものを織り混ぜてくれました。

    結論。
    感想を聞いてみたところ、彼は多弁でした。
    おそらくご機嫌だったんだと思います。
    なんだかんだと細かいことを言っておりましたが、喜んでたんだと思います。

    一足お先のバレンタイン報告でした!
    来年はいつもの手間がかかるレシピで頑張ります(ヽ´ω`)
    忘れてるかもだけど!

最近のコメント